SSブログ

MIZUNAの部屋 5万人?多くても3000人だろ。 [政治]

MIZUNAの部屋 5万人?多くても3000人だろ。
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2604.html より

ブログ主は嘗て職場でバリバリと仕事をしていたのですが、企画部会で他の部署から出された妙な提案とか、会議の場で出てくる管理側の理不尽な処置などについては、徹底的に噛みつきました。

相手が目の前におり、激しいやり取りをするわけです。
こちらが説明を求め
相手は弁明をする。
更に問い質すと、
返答に窮する。

結構、廃案に追いやったことが何度もありますが、
みんなは、その激しい応酬を見聞きしているわけで、
結局は、明確な説明を出来ない方が負けです。

こちらが叩かれる場合もありますが、
双方の主張や疑問を皆が聞いており、
最終的には多くの賛同を得た方の意見が通ると・・・。

まあ、ワンマン経営者の職場でない限り、こんな風景は当たり前なんでしょうが、

14日土曜日に行われた、昼間の国会前デモ・・・。
誰に対してデモやっているの?
ん?
土曜日に国会やってるのか?
相手は
国会議事堂か?(笑)
それとも警備に当たる警察官?

国会の審議中に、議事堂前が数万の群衆で埋め尽くされ、大変なことになっている!とかだったら、エキサイティングな展開もあるのでしょうが、

何を訴えても返事の返ってこない、「建物」相手にデモしてもね・・・。

例えるなら、
学校とかでA男から嫌なことを言われた。
で、その時は何も言えず、
A男が帰ってから、A男の机に向かって、
「この野郎!」とか
「お前は最低の人間じゃ!」とか言って、
A男の机を蹴り飛ばすのと
何か似ていないか???

しかも、バリケードを破って突破した奴がいるとか(笑)
何考えているんだろう?

そうか!
これ全て、メディア向け?
パフォーマンスというやつだな?

そんなに安倍首相が憎らしいのなら、
安倍首相の自宅とか首相官邸前でデモやればいいのに・・・。

ん?
そんなところでデモや集会の事前申請をしても受理されないって?(笑)

それから、下記転載記事・・・

「キャンドル・デモ」
朴槿恵前大統領を追い落とした「ろうそく集会」を参考にしたそうです。

ブログ主は、なぜ、朴槿恵前大統領があのような形で、ブタ箱に放り込まれ、理不尽過ぎる判決が下されたのか?全く理解できないわけですが、
そんな、キムチ流「ろうそく集会」を参考にするって、
何考えているんだろう?

で、今韓国で起こっているのは、粛清の嵐ですね。
それから、「赤化」・・・。

日本も韓国に続けと!?

そうか、デモの首謀者らは、日本を混乱に陥れたいのか?

毎日新聞より
・・・転載開始・・・
国会前デモ
「キャンドル」で沈黙の抗議
https://mainichi.jp/articles/20180415/k00/00m/010/074000c

毎日新聞2018年4月14日 20時59分(最終更新 4月15日 01時00分)

 東京・永田町の国会正門前で14日夕、ろうそくの形をした小型ライトを片手に、安倍晋三首相の退陣を求める「キャンドルデモ」が行われた。憲法改正に反対する「九条の会」の呼びかけ人の一人でノンフィクション作家の澤地久枝さんが提唱し、500人以上が参加。森友・加計両学園問題を抱える安倍政権に「沈黙」で抗議の意思を示した。

【プラカードを手にした澤地久枝さん】
 韓国で朴槿恵(パク・クネ)前大統領の退陣につながった「ろうそく集会」を参考に、「日本でも沈黙で抗議を」と実施。国会前では日中、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」などが主催した大規模な抗議運動が繰り広げられたが、夕方から始まったキャンドルデモは対照的に穏やかな雰囲気で実施された。

 約1時間に及んだデモは「沈黙」をはさみながら、有識者や著名人がマイクを握って進められた。途中、雨が降り出したが、作家の落合恵子さんは「『ファイア・イン・ザ・レイン』という言葉があります。雨の中の炎は消えやすい。でも、私たちが志を持って次の世代に手渡せば、燃え続けることが可能であると思っています」と語った。

 デモを呼びかけた澤地さんは87歳。1945年の敗戦を旧満州(現中国東北部)で迎えた経験を持つ。軍隊が住民を置き去りにして逃げ出すのを目の当たりにし、ノンフィクション作家として「昭和」や「戦争」を問い続けている。2015年11月から毎月3日、俳人の故金子兜太(とうた)さんが「アベ政治を許さない」と揮毫(きごう)したポスターを掲げて国会前に立ち続けている。

 キャンドルデモを終えるにあたり、澤地さんは「『沈黙』していても意思表示はできる」と話し、参加者に感謝の言葉を述べた。

 澤地さんが次に国会前で「沈黙」の抗議をするのは5月3日午後1時から。キャンドルデモの次回開催日は未定で、韓国のように大規模な運動に発展するかは未知数だ。【沢田石洋史】
・・・転載終了・・・
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。