SSブログ

MIZUNAの部屋 中国・韓国・北朝鮮にとって都合の良い国にしたいのか? [政治]

MIZUNAの部屋 中国・韓国・北朝鮮にとって都合の良い国にしたいのか?
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2603.html より

国会では相変わらず「森友・加計学園」問題を蒸し返すなど、野党は安倍おろしに懸命ですが、
現政権を糺した結果、省庁官僚による公文書改竄や、隠蔽が明らかになってきました。
財務省
国土交通省
文部科学省
防衛省・・・

改竄・隠蔽は恐らく、全省庁で行われているのでしょう。
しかも、その目的は、政治家への忖度ではなく、
官僚自らの保身と昇進が動機となっているのでしょう。

前も書きましたが、官僚は「保身」と「昇進」しか頭にありません。
そして、いかに「良い」天下り先を確保するか!
天下り先のグレードによって、自らのポジションも最終決定。
いいポジションを確保できれば、天下り先は勿論のこと、天下り先の取引先、各省庁に顔が利くようになる。すなわち「金(かね)」です。
小さい頃から激しい競争に晒されてきた人がほとんど。
小中高では、誰よりも良い成績を取るのが目標。頂点を目指すべく猛勉強。
選りすぐりの小学校に入学する。トップの成績でその小学校を卒業する。
トップクラスの中学校に進学する。定期テストではトップを目指す。
高校もその繰り返し。
大学は、東大もしくは京大を目指す。
国家公務員試験を受験。
どれだけトップに肉薄できるか?!
希望の省庁に行けるか?
全て学力が勝負。
官僚になってからも、競争は続く。
今度は、学力だけでは上手く行かない。
いかにして優秀な先輩に取り入るか?!
あまりにも頭が切れれば警戒される。
バカなら相手にされない。
省庁内での人間関係、目指す先輩の趣味趣向を頭に入れる。
記憶力は抜群なので、見聞きした事柄は脳内インデックスに送り込まれ、エラー無しで書き込まれていく。
同時に同僚の動きもモニターしておかなければならない。
泳がす寛容さと恐怖を与えるタイミングが重要である。
全ては自身の保身と昇進のため。
自分以外は単なる使い捨ての道具に過ぎない。
慈愛の精神や情け心は無用。
僅かな心の隙が「命取り」となる。

最後は地位と金。
心の中では、先輩を大きく超えることを目論んでいるが、悟られないようポーカーフェイスで日常業務をこなす。
先輩の仕事を助けることもあるが、それは先輩のためではなく、「自分」のためである。

自分の地位を脅かすもの、昇進を邪魔する者は、誰であっても許さない。
それが日本国首相であったとしても、排除しなければならない。

これは、自民が政権の座についても、民主がついても同じである。
というか、日本が近代国家としてスタートした明治からこの体質は継承されているのでしょう。

なかには、そんな官僚の性癖を利用して、私腹を肥やしている政治家もいるかもしれませんね。土地売買、交通網構想、銀行、株、企業誘致、大学認可、外国人留学生、外国人技能実習生、医療機器、薬剤、同和問題、人権・・・

ん〜
外務省関連以外は、甘い蜜が吸えそうな感じ。

野党の皆さん、あまり追求し過ぎると、自分にブーメランが刺さりそうですね。

今回、江田憲司氏がツイッターにアホなこと書いていますが、

これは、省庁の何者かが、検察に情報を流しているということが明るみに出たということ。
そして、その検察も、メディアにリークしていると・・・。

その都度、政治家が追い込まれたり、辞任に追いやられたり、政権が交代したりと・・・。

黒幕はアメリカの某C*Aとかいう組織だなんて噂がありますが、
それなら、
パクス・アメリカーナに対し面従腹背である日本会議メンバー安倍晋三氏を首相の座に押し上げた理由がイマイチよくわからないですね。プラス、問題行動の多い女性が妻である人物を適任と認定した理由もよくわからない。

まあ、官僚や検察がアメリカのコントロール下にあるというのは事実でしょうが、それは、戦略的な意図からというよりは、権益を欲し、日本国の資金財産を失敬したいという金欲からのもので、砂糖に蟻が群がるように、国内外の悪党らが悪知恵を働かせているのでしょう。

j-cast.comより
・・・転載開始・・・
江田憲司氏ツイッター発言が物議 NHK森友報道「リーク元」言及で
https://www.j-cast.com/2018/04/05325494.html?p=all

2018/4/ 5 17:00
旧維新の党代表、民進党代表代行などを務めた、無所属の会・江田憲司衆院議員のツイートが、一部で物議を醸している。

NHKが2018年4月4日報じた、財務省による学校法人・森友学園への「口裏合わせ」について、その情報源に言及したのだ。

「大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん」

「財務省が森友学園側に口裏合わせ求めた疑い」――NHKは4日夜、「ニュース7」およびNHK NEWS WEBで、一連の森友問題をめぐる新情報を報道した。国会で野党の攻勢が続いていた2017年2月、財務省の職員が学園側に、ごみの撤去について「口裏合わせ」を求めたというものだ。

この「スクープ」は大きな反響を呼び、希望の党・玉木雄一郎代表や共産党・小池晃書記局長、さらには維新・足立康史衆院議員など、野党の論客たちもツイッターで相次いで反応した。公文書改ざんに続く「失態」に、今後追及が強まることは必至で、「財務省おわったな」(足立氏)の声も上がる。

江田氏もツイッターで4日夜、第一報の直後に反応した。ところがその内容は、

「#森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。NHK『何千台分のトラックでゴミを撤去したと言ってほしい』と本省理財局の職員が森友学園に要請と。ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は『やる気』みたいだが、法務省と財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!?頑張れ!」
と、NHK報道のネタ元に、しかも「大阪地検の女性特捜部長」という具体的な名前も挙げて触れたのだ。

森友事件の指揮を執っているとされるのは、「大阪地検の女性特捜部長」山本真千子氏だ。2日発売の「週刊ポスト」では、「異常なほどの執念と覚悟」で捜査に取り組む「官邸が日本で一番『怖い女』」と取り上げられたばかり。
「どちらに転んでも江田さんはエラいことに」

朝日新聞の「改ざん」スクープに端を発する一連の報道では、週刊誌などでその「ネタ元」「リーク元」がたびたび論じられ、大阪地検もしばしば名前が挙がる。今回のNHK報道でも、「関係者への取材でわかりました」の直後に「大阪地検特捜部はこうしたやり取りを把握」の一文がある。

しかし、江田氏がNHK外の人間であるとはいえ、「取材源の秘匿」が重視されるこの種のニュースで、現役政治家が、しかも個人にひもづく形でリーク元の「暴露」とも取れる発言をするのは異例だ。発言が単なる憶測なのか、それともなんらかの根拠があるかは不明だが、ツイッターなどでは不用意ではないか、との見方が強い。

「江田さんのリーク元の件。リーク元が本当ならば情報リークした大阪地検とそれを暴露した江田さんはエラいことになる。リーク元が間違いならば間違った情報流布した江田さんはエラいことになる。どちらに転んでも江田さんはエラいことになるんではないかと」
「ネタ元を明かすのは禁じ手でしょう。情報の扱い方を知らない方が政治家にならないで欲しいです。これを元に地検が動けなくなったらどう責任は取るのでしょうか?」
「マスコミの人たちは『ニュースソースの秘匿』ということに関して、小一時間くらい説教をかましていいと思うよ」
ツイートには5日16時までに560件以上のリプライ(返信)が寄せられているが、左右問わず厳しい声が大多数だ。
・・・転載終了・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。