SSブログ

MIZUNAの部屋 安倍首相への恨みを高校生にぶつける前アホ [政治]

MIZUNAの部屋 安倍首相への恨みを高校生にぶつける前アホ
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2593.html より

http://blog-imgs-120.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/DZDct-iVMAAyodN.jpg
「前川喜平・前事務次官」の中学校での講演会の件・・・
文科省が名古屋市教委に講演内容等について問い合わせ。

これが教育に対する不当な介入!
とかで、世論的には文科や、
文科省に問い合わせをした国会議員に対する非難が主流ですが、

当ブログでは、前回アップした記事で、
「前川喜平・前事務次官」こそ、教育の中立性を破壊した張本人であると指摘しました。
また、そのような講演会を企画した中学校教員、講演会開催を最終決定した校長にも重大な責任があると・・・。

下記転載記事はライブドアニュースから引用した物ですが、
これは酷いですね!

①名古屋市立八王子中学校の授業2月16日、講演。
②18日には同市内の私立高校で開かれた「第25回授業改革フェスティバル」にも参加。

③前川氏は体験授業や展示など多くの課外授業のトリを飾った。
④参加した高校生によると、約2時間のうち前川氏が半分の1時間を使って講演した。
⑤持ち時間の半分以上は、加計学園の獣医学部新設問題について「いまの首相が一個人として、とある学園の理事長に斡旋(あっせん)利得をはたらいた」「細かな情報が官僚だった頃に内部で噂されていた」などと発言。
⑥安倍晋三首相批判を繰り返したという。
⑦政権批判が続いたため、「隣同士で話す生徒や、最前列で寝ている生徒もいた」。⑧高校生のための講演だったはずが、「出席した多くは教職員や一般人だった」
⑨高校生は「正直、時間の無駄だった」と感想を述べた。

高校生にもなると、ある程度客観的な観点で物事を考えられるようになるので、
このような感想を書けますが、
中学生の場合、そのまま受け止めてしまいますよね。
もし、中学校でも似たような内容の講演をしていたのであれば
完全にアウトです。

だいたい、匿名で開設したツイッターアカウントを消し去って逃亡しているということですから、そのツイッターには相当危ないことを書いていたのでしょう。内容に問題が無ければ逃亡する必要ありませんので・・・。
前川喜平って相当尻の穴の小さい奴だな・・・。

「利権に恋々としがみつく・・・」とか言われていたな(笑)
天下りを巡る不正が発覚し、引責辞任に追いやられたことで、
しつこく安倍首相を恨んでいるのでしょう。

官僚って、ゴールは良い天下り先ですから、これからもずっと恨むんでしょうね(笑)
あっ!それから、前も書いたかもしれませんが、官僚が政治家に忖度することなんてありません。連中の眼中にあるのは、権力のある上司だけ。そいつの為なら何でもやります。
なぜって、それが昇進の早道だからです。
国家の存亡より、自分の利益優先です。

ライブドアニュースより
・・・転載開始・・・
前川喜平氏の講演に参加した高校生から不満 半分以上が政権批判
http://news.livedoor.com/article/detail/14479458/
2018年3月24日 17時1分

ざっくり言うと
前川喜平氏が名古屋市の私立高校で開いた講演について夕刊フジが報じた
参加者によると、講演時間の半分以上を使い安倍政権を批判していたという
行政や教育の取り組みについては「取って付けたような内容だった」そう
前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判

2018年3月24日 17時1分 ZAKZAK(夕刊フジ)

 組織的天下り問題で文部科学事務次官を引責辞任した前川喜平氏(63)が、2月に名古屋市の公立中学校で行った授業内容を自民党議員が文科省に照会、同省が市教育委員会に問い合わせたとして騒ぎになった。その2日後に前川氏が同市内の私立高校で行った講演について参加した高校生から不満の声があがっている。講演時間の半分以上が「安倍政権批判」に終始していたというのだ。

 前川氏は2月16日、名古屋市立八王子中学校の授業で講演を行ったが、18日には同市内の私立高校で開かれた「第25回授業改革フェスティバル」にも参加していた。

 体験授業や展示など多くの課外授業のトリを飾ったのが、前川氏や、ゆとり教育を推進したことで知られる元文科官僚の寺脇研氏(65)らによる講演だった。

 パンフレットには「これからの日本と教育、そして私学の進むべき道を徹底討論する」とあったが、参加した高校生によると、約2時間のうち前川氏が半分の1時間を使って講演したが、持ち時間の半分以上は、加計学園の獣医学部新設問題について「いまの首相が一個人として、とある学園の理事長に斡旋(あっせん)利得をはたらいた」「細かな情報が官僚だった頃に内部で噂されていた」などと発言、名指しこそしなかったものの安倍晋三首相批判を繰り返したという。行政や教育の取り組みについては「取って付けたような内容だった」。

 政権批判が続いたため、「隣同士で話す生徒や、最前列で寝ている生徒もいた」。また、高校生のための講演だったはずが、「出席した多くは教職員や一般人だった」という。

 高校生は「正直、時間の無駄だった」と感想を述べた。

 前川氏の動向に詳しいとして話題になったツイッターの匿名アカウント(現在は非公開)は《八王子中学校で生徒たちに話ができたのは楽しかった》《18日の授業フェスでは、言いたい放題言わせてもらった》とつぶやいている。
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。