SSブログ

大和心への回帰 251.日本人の快挙を素直に喜べない仮面を被った日本人たち。 [政治]

大和心への回帰 251.日本人の快挙を素直に喜べない仮面を被った日本人たち。
http://www.yamatogocoro.com/article/456960361.html より

とにかく、ドラマのシナリオでもこのような舞台は設定出来ないレベルの快挙であった。

冬季五輪1000個目の金メダルであり、男子フィギュア五輪史上66年ぶりの連覇であり、男子フィギュア日本初の複数メダル獲得であり、平昌五輪日本初の金メダル…。

羽生結弦、宇野昌磨両選手の潜在能力からすれば1、2フィニッシュになることは当然の結果といえるが、勝負は時の運、何があっても不思議ではない。


実力通りの結果にならないのが勝負の世界であり、期待通りにならないのが勝負の世界である。
重い期待を背負って自爆した過去の例を何度となく見てきた。

両選手は、重すぎる期待を背負いながら期待に応えたこと自体が偉業であるが、冒頭の1000個目、66年ぶり…等は狙って得られるものではなく、これこそ天から授かった贈り物、としか言い様がないのである。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000099-dal-spo

日本中が歓喜、感動で沸き返る中、日本の快挙や栄光を喜べない仮面を被った日本人がいる。
NHKやTBSなどは、表彰式で君が代をカットして敢えて画面を飛ばして編集していたし、元神奈川新聞の記者だった江川紹子などはTwitterで「日本人がスゴいのではなく、選手がスゴい」などと屁理屈をこねて日本人をこけ下ろして非難轟々だ。

【羽生金・宇野銀】ジャーナリスト江川紹子氏のツイートに避難殺到!… 『「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。』
https://twitter.com/amneris84/status/964380640970883073

そもそも愛国心のない輩の帰化を認めることは法律で禁止すべきだ。
米国の愛国者法は、9.11テロ勃発後、愛国心のないものを帰化させることによって、国家国民の結束が損なわれ、テロ勃発を増長させる懸念から法制化されたものである。

わが国は、愛国心どころか日本を陥れたり、政財界、官界に、日本弱体化を目的とする敵国工作員が帰化人として潜入しあちこちで食い荒らしている。

日本の国会には、日本の国益を護る政党と議員以外は不要であるし、愛国心のない帰化人や反日外国人を擁護するための法曹界やメディアは存在することが弊害である。

それがわかっていながら、スパイ防止法すら法制化できないところに、日本の政官財界、法曹界、メディアが如何に汚染されているかということである。

日本の快挙を素直に喜べない者を、日本人として認めるわけにはいかない。
仮面を被った日本人をのさばらせることはもう止めなければならない。

日本を陥れたい者の意見を、テレビで堂々としゃべらせることに、異常さも感じないほど麻痺している感覚を一掃することが先決である。

幸いなことに、今五輪で活躍している若者世代の多くは、久しく歪められてきた愛国心を右に旋回し、漸く正常なバランス感覚を取り戻しつつある。
残された平昌五輪の日程のなかで、一本でも多く日の丸を掲揚し、声を大にして君が代を斉唱してもらうことを祈るばかりである。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。