SSブログ

山田宏 本日の読売新聞朝刊。この案は青山繁晴さんが提起され支持が広がってきている。簡潔明瞭で、私もなかなか良い案だと思う。「自衛隊」は固有名詞であり、固有名詞を憲法に書くと、「防衛省」などの国家機関の明記はどうなのかという意見が出る。「自衛隊」は「自衛権」明記を受け法律で規定すればよい。 [政治]

山田宏 本日の読売新聞朝刊。この案は青山繁晴さんが提起され支持が広がってきている。簡潔明瞭で、私もなかなか良い案だと思う。「自衛隊」は固有名詞であり、固有名詞を憲法に書くと、「防衛省」などの国家機関の明記はどうなのかという意見が出る。「自衛隊」は「自衛権」明記を受け法律で規定すればよい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。