SSブログ

MIZUNAの部屋 税金で反日学校を援助する必要なし [政治]

MIZUNAの部屋 税金で反日学校を援助する必要なし
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2532.html より

http://blog-imgs-118.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/20180109013923a09.jpg
前川喜平って、まだうろちょろしてるの?
もりかけ問題の時は「脚光」を浴びていましたが、今度は朝鮮学校の件で、
「脚光」を浴びたいのか?

朝鮮学校って、分類上は各種学校です。
ただしカリキュラムは限りなく日本の学校に近いです。

在日の方は、朝鮮学校や韓国学校?のような民族学校に通って、民族のアイデンティティーを維持する努力をしています。

そんな中で今回話題なのは、朝鮮学校・・・。
北朝鮮系の学校。
校内には、金日成、金正日、金正恩の写真が掲げられ、奉っています。

いくら日本育ちで、日本文化や生活が体に染みこんでいるとはいえ、
北朝鮮の支配者を崇めている以上、反日思想に染まっており、日本を敵国と認識しているということです。
ましてや近年、核開発に勤しみ、弾道ミサイル発射実験を繰り返し、アメリカや日本に対して「火の海にしてやる」と挑発を続ける北朝鮮指導者を支持する朝鮮学校って、「テロリスト養成学校」と呼ばれても仕方がないのでは?

現在各国は北朝鮮に経済制裁を加えていますが、
北朝鮮、朝鮮総連直属の学校に通う生徒の授業料を全額補助するなんて、
それは、安保理決議の制裁措置を無視し破ることと同じなのでは?

北朝鮮が「悪」である以上、北朝鮮配下の「朝鮮学校」も悪。
前川喜平が「朝鮮学校生と北朝鮮の支配者層は別だ。」と主張するのであれば、
生徒を一人連れてきて、「あなたは北朝鮮に忠誠を誓いますか?」とか「金正恩総書記を尊敬しますか?」とか質問すればいい。
さて、朝鮮学校の生徒はどう答えるかな?(笑)

朝鮮学校は論外として、
韓国系の学校も授業料の援助なんて必要ないと思うな!
だって、連中みんな「反日」なんでしょう?
例えば慰安婦問題について聞けばいい。
「あなたは慰安婦問題についてどう思いますか?」
とか
「日本政府の対応は十分だと思いますか?」とか
あるいは竹島について質問してもいい。
ことごとく韓国寄りの返事をすると思います。
だいたい、自ら「私たちの先祖は朝鮮半島から日本に強制連行された」
とか大嘘付いているわけですから・・・。
日本がこのような問題について強い姿勢を示せないのは、朝鮮戦争関連で、アメリカが韓国と軍事同盟関係にあるからです。
日本政府も日本人も、本音の部分では、「いやいや日本に住んでいるのなら、いっそのこと祖国に帰れば?」と思っているのではないかな?

在日韓国人も在日朝鮮人も、通名使い分けて生活保護を複数自治体から受け取ったり、銀国口座を沢山作って税金逃れしたり、悪いことやり放題ですね。
強姦・殺人事件といえば在日。
ついこの前も神戸で在日がプラットホームから線路に人を突き落としています。

犯罪者または犯罪予備軍、前科者というのが私の在日に対する認識ですね。
データ的には警視庁の発表した資料を調べれば誰もが納得するでしょう。

Yahooニュースより
・・・転載開始・・・
無償化除外は「理不尽」=朝鮮学校への差別と指摘―司法で救済を・前川前次官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000027-jij-soci

1/7(日) 14:36配信 時事通信
文部科学省で高校の授業料無償化の制度設計に携わった前川喜平・前文科事務次官。朝鮮学校の生徒を対象から外す国の対応を「乱暴で理不尽極まる」と批判し、司法が是正すべきだとの考えを示した=12月撮影、都内
 文部科学省で高校の授業料無償化の制度設計に携わった前川喜平・前文科事務次官が時事通信の取材に応じ、朝鮮学校の生徒を対象から外す国の対応を「乱暴で理不尽極まる」と批判し、司法が是正すべきだとの考えを示した。

「勝つまで闘う」=朝鮮学校卒業生らが会見

 無償化の是非をめぐって卒業生や学校運営法人による訴訟が起こされており、2017年は広島、東京両地裁で原告敗訴、大阪地裁では勝訴の判決が出た。今年4月には名古屋地裁で判決が予定されているほか、福岡地裁小倉支部や東京、大阪、広島の各高裁でも年内に判断が示される可能性があり、再び注目が集まりそうだ。

 安倍政権発足後の13年2月、国は朝鮮学校生を制度の対象から除外した。世帯年収で一定額未満となる家庭の生徒はその額に応じた国からの就学支援金を授業料に充当できる制度だが、「朝鮮学校が北朝鮮や朝鮮総連の影響下にあり、支援金が授業料に充てられない懸念がある」と見なした。

 前川氏は「対象に含める前提で、朝鮮学校から申請を受け付け、審査もしていた」と経緯を説明。「支援金が授業料に充てられないと言うなら、その挙証責任は国にある」と述べた上で、「支給すれば授業料に充てたかどうかは直ちに分かることだ」と指摘した。

 また、北朝鮮による拉致問題などと関連付けて除外を正当化することに対して「拉致は許されない犯罪行為だが、朝鮮学校生と北朝鮮の支配者層は別だ。差別や偏見をあおっている」と強調。「生徒たちは日本社会で育ち、日本の文化になじむ普通の若者だ。北朝鮮を理想の国だなんて誰も思っていない」と話し、共生の必要性を訴えた。

 「人の心は弱く、誰かを差別したいという気持ちは皆が持っている」と前川氏。「今の政権は差別感情をあおって増幅させ、権力を維持している。そういうネガティブな感情を制御するすべを身に付けさせるのが本来の教育だが、できていなかった」と教育行政に関わった過去を振り返り、じくじたる思いを吐露した。 
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。