SSブログ

飯山一郎 ◆2017/11/25(土)  強引な改革案は保守派にツブされる [政治]

飯山一郎 ◆2017/11/25(土)  強引な改革案は保守派にツブされる
http://grnba.secret.jp/ より
秩序を守る保守主義者

気持ちは分かるが世間を騒がせるだけ

http://grnba.secret.jp/z/Kaikaku.jpg
女性議員が議会に子連れ出席求め開会遅れる 熊本市議会
22日開会した熊本市の定例市議会で、女性議員が生後7か月の長男と一緒に出席しようとし、対応を話し合うため開会が40分遅れました。
議員は「子育て世代の代表として、子どもと一緒に議会に参加して発言できる仕組みを整えるよう主張したかった。子育て中の女性が活躍できるような市議会になってほしい」と話しています。

熊本市の定例市議会は22日開会し、午前中、本会議が行われました。しかし開会前、緒方夕佳議員(42)が、生後7か月の長男と一緒に出席しようとしてほかの議員から退席を求める声が上がったため、議長や議会運営委員会の委員などを交えた話し合いが行われました。

熊本市議会の規則では、本会議中はいかなる理由があっても議員以外は議場に入ることができないとされていて、緒方議員は結局、長男を友人に預けて出席し、市議会は40分遅れで開会しました。
全国市議会議長会は「議員が子どもを連れて議会に出席しようとしたケースはこれまで聞いたことがない」としています。(記事)
緒方夕佳熊本市議(42,1期)は,貴乃花親方みたいだ猫~www
強引に改革しよ~としても,「世間=保守主義」は許さない!
まして緒方市議は,事前の根回しも話し合いもしていない.
自分の考え方を理解してくれる仲間を増やす努力もしてない.
社会の仕組みを変えたい!と思ったら,仲間を増やすべきだ.
人間,ひとりでは何もできないのだ.
さらに緒方夕佳市議は…
「自分の考え方が正しい!」と,かたくなに思い込んでいる.

「乳飲み子を抱いた母親は,真剣な話し合いの場では邪魔!」
このことは常識というより事実だ.
「乳飲み子を抱いて議場にシャシャリ出てくるな!」
「母親は育児に専念していなさい!」
これが「正しい!」と保守主義者が思う考え方だ.

保守主義者の考え方が,国家社会では常に勝つ!
善いの悪いの言っても,これが現実だ.

国家社会(世間様)の「秩序維持機能=保守主義」は,最強!ということが分からないシトは,不満と反発心がつのりイライラするだけ.そして永久に現実が認識できない.

あと…,緒方市議は,ルール違反を犯している.
「本会議中はいかなる理由があっても議員以外は議場に入ることができない」というルール.これは厳粛なルールだ.
ルール違反は許されない.それが世間というものだ.

ところで,貴乃花親方.
彼は,何よりかによりルール違反を犯している.
「不祥事があった場合は,協会に速やかに報告するべし!」という厳粛に定められたルールを犯してしまった.
暴力は駄目だが,ルール違反はもっと駄目だ.

貴乃花親方は,協会への報告義務を怠っただけでなく,所轄県警への被害届=刑事事件化を強行している.これは協会=組織から見れば重大な背任行為だ!…と,協会=組織=保守主義者は(内心で)強く思っている.

貴乃花親方は,「自分の考え方が正しい!」と,かたくなに思い込んでいる.根回しも話し合いも,仲間を増やす努力も一切しない.

貴乃花は昔から孤高の人だったが,今は孤立の人だ.頑迷孤立.
孤立してしまうと,闘いは絶対に勝てない.
しかも,みずから負け戦の道を歩んでいる…
以上は批判でも批評でもなくて,ワシとワシの同志が…
よりたくましく生きるための教訓を汲み取る「勉強」の一環です.
飯山 一郎 (71)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。