SSブログ

MIZUNAの部屋 やはり国民を護れる自前の戦力は必要だろう [政治]

MIZUNAの部屋 やはり国民を護れる自前の戦力は必要だろう
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2471.html より

最近、石破さん過激発言が目立ちますけど・・・。
「朝鮮半島有事における韓国在留邦人の保護には自衛隊が当たるべきだ。」
「自衛隊本来の責務は自国民の保護だ。それを米国に委ねるというのは独立国家としてどうか」

ちょっと前では、
「いざという時に備えて、日本は核兵器を製造できるような技術は保持すべきだ。」と述べていました。もっとも、「核兵器を保有するという意味ではない。」とのも言っていますが・・・。

韓国政府は、自衛隊が韓国領海や、領土に入り込むことにアレルギーがあるそうですが、
もし、朝鮮半島有事が現実のものとなり、日本政府として、在韓邦人救出を一刻も早く行わなければならないとき、
韓国が猛反発するからと言って、自衛隊を救出に向かわせず、邦人に数万の犠牲者が出たら、日本国民はどう思うのでしょう?

「韓国がダメだというのだから仕方ない」
「韓国に行っている連中の自己責任」
「韓国人が助けてくれるはずだったのに」
「米軍が救出してくれるはずだったのに」
「無関心。どうでもいい」

もし、親兄弟、妻子が戦火に巻き込まれたら?

上記のような「他人事」的な思いとはならないでしょうね。
誰もが、「一刻も早く救出して欲しい」と思うはずです。

また、日本政府の無策が原因で数万の犠牲者が出れば、
当然、日本政府に非難が集中すると思います。

やはり、
緊急事態への対応策として、韓国とは協議を重ね、自衛隊を派遣できるようにしておく必要があると思います。
また、韓国が譲らなかったとしても、自衛隊は派遣すべきですし、少なくとも邦人救出のため韓国に出向けるよう自衛隊関連の法整備は必要かと・・・。

ところで、韓国が拒否する中、自衛隊が邦人救出の為、韓国に接近すると、韓国軍はどのような行動を取るのか?

救出に向かう空自の輸送機などにスクランブルをかける?
海自の艦に対しては、領海内進入を拒絶する?

もし、韓国軍の警告を無視してそのまま進めば・・・
韓国軍は、空自や海自に対して、自衛の名の下に攻撃を加えるのか?

多分実力行使に出るでしょう。
とすると、空自の輸送機が撃墜され、
海自の艦に大きな損害が出るでしょう。

韓国側としては、国土防衛のための自衛措置となりますが、
国際社会はどう見るかな?

①朝鮮半島で有事発生。深刻な事態に発展。
②日本国自衛隊が在韓邦人救出の為韓国に向かう。
③韓国は、自衛隊の領空・領海への進入を拒否。
④日本は韓国側に「理解」を求め、自衛隊に対し進入を命令。
⑤韓国は日本の申し入れを拒否。自衛隊機撃墜。艦船への攻撃開始。

様々な解釈があると思いますが、
多分ですが・・・
韓国は国際社会から激しい非難を受けると思います。
と同時に、
自衛措置であったはずの韓国軍による自衛隊への攻撃は、日本への不当かつ一方的な攻撃と認定され、日韓は戦争状態になるのではないかな?
自国民救出に向かう自衛隊を不当に攻撃、
さらに、対応の不味さから、在韓外国人に夥しい死者が出る。なかには、混乱に乗じて、各国大使館焼き討ちや、外国人を襲撃する者も出て来る・・・。

世界で韓国に味方する国は一国もありません。

日本政府は、予め準備しておいた韓国侵攻・邦人救出作戦を発動し、
韓国の軍事拠点や政府関連施設に向けて、熾烈な攻撃をするでしょうね。
もちろん、横に米軍がともにいることは言うまでもありません。
もしかすると中国も援護に回ってくれるかもしれません。

韓国は1週間も保たないでしょう。
戦勝国に主権を停止され、数十年ほど占領統治か・・・。
その間、反抗分子の徹底的な摘発と検挙が行われるんだろうな!
将来的には「韓国」という国は消滅するんでしょう。

核兵器製造に関しては、
既に戦時中、京大グループが開発に取りかかっています。
後のノーベル賞受賞物理学者である湯川秀樹がおりましたので・・・。

一説によると、
原子爆弾の概要と威力を天皇陛下に説明申し上げたところ、
「人間が人間に対してそのような悪魔的兵器を使用してはならない」と仰せられたとかで、本土での開発は中止となったらしい・・・。
ただ、満州ではその後も開発が進められ、完成したという話もあります。

日本にはプルトニウムは十分あるし、その気になれば、3ヶ月ぐらいで作れるんじゃないかな?
そもそも、数年前、日本政府は「核兵器を製造する技術と能力は既にあります。」って公言していますね。
それを三菱のロケットに搭載すれば、核搭載大陸間弾道ミサイルの完成です。

一番重要な「大気圏再突入」についても、データは十分持っています。
量産体制が整えば、1〜2年で200発ぐらい作るでしょう。
ついでにSLBMもそうりゅう型潜水艦の設計図に手を加えて手品のように作り上げてしまうと思います。
恐るべし「日本」・・・。

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
「独立国家として」在韓邦人保護は自衛隊で 朝鮮半島有事に石破茂氏
http://www.sankei.com/politics/news/171109/plt1711090018-n1.html
2017.11.9 16:35

 自民党の石破茂元幹事長は9日の派閥会合で、朝鮮半島有事における韓国在留邦人の保護には自衛隊が当たるべきだとの認識を示した。政府は状況によって在韓米軍への協力要請を検討しているが、石破氏は「自衛隊本来の責務は自国民の保護だ。それを米国に委ねるというのは独立国家としてどうか」と指摘した。

 韓国では、自衛隊の艦船などを国内に受け入れることへの抵抗感が強く、自衛隊の活用に難色を示す可能性がある。小野寺五典防衛相は7日夜のBS日テレ番組で自衛隊による在韓邦人保護について「(韓国政府と)具体的な協議ができていない」と述べていた。
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。