SSブログ

劉暁波氏(Liu Xiaobo)追悼-日本で最初に声をあげた抗議活動 Protest against China [政治]

劉暁波氏(Liu Xiaobo)追悼-日本で最初に声をあげた抗議活動 Protest against China

ノーベル平和賞受賞者・劉暁波氏(Liu Xiaobo)が、十分な治療を受けることもゆるされないまま、事実上の殺人とも言うべき死に追いやられました。
このような重大な人権侵害を許すわけにはいきません。
亡くなられた13日の翌日14日にすぐに福岡市中心部において、中国の人権弾圧に抗議する声をあげました。この街頭活動は、お亡くなりになられた13日から翌週の20日までの間に日本国内で行われた唯一の街頭抗議活動でした。
さらに、全国の同志と共に、21日には全国4都市で追悼キャンドル集会を開催しました。
福岡で、抗議活動と追悼を行いました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0