SSブログ

【討論】明治維新とは何だったのか?Part2[桜H30/11/3] [政治]

【討論】明治維新とは何だったのか?Part2[桜H30/11/3]

パネリスト:
 上島嘉郎(元産経新聞社『月刊正論』編集長・ジャーナリスト)
 小堀桂一郎(東京大学名誉教授)
 榊原英資(青山学院大学教授)
 鈴木荘一(歴史家・「幕末史を見直す会」代表)
 関良基(拓殖大学教授)
 浜崎洋介(文芸批評家)
 星亮一(歴史作家・戊辰戦争研究会主宰)
 宮崎正弘(作家・評論家)
司会:水島総
nice!(10)  コメント(0) 

【日本国民必見!拡散希望】日韓重大局面の罠、いわゆる”徴用工”訴訟問題、冷静に条約の論理で対処せよ!!第二部体験版 [政治]

【日本国民必見!拡散希望】日韓重大局面の罠、いわゆる”徴用工”訴訟問題、冷静に条約の論理で対処せよ!!第二部体験版

・高橋洋一(たかはし・よういち)
東京大学理学部数学科・経済学部を経て大蔵省入省。理財局資金企画室長、内閣参事官等歴任。小泉内閣、第一次安倍内閣で政策立案の多くに携わる。現在、政策シンクタンク政策工房会長・嘉悦大学教授。
・田邉健一(たなべ・けんいち)
事務局スタッフ。(高橋塾運営事務局スタッフ・農林水産省キャリア官僚を経て、DBS・東京公務員ゼミナール代表・嘉悦大講師)
貴方も高橋政治経済科学塾に参加してみませんか?政治経済科学の理論から実践まで幅広­く学ぶことができます。素材は最新の政治経済事情を扱うので常にタイムリーな内容で講­義などを提供しております。
募集要項詳細は下記リンクからどうぞ
http://bit.ly/23Crr3C
nice!(5)  コメント(0) 

【続報】Qアノン情報11/3【ポニョさん [政治]

【続報】Qアノン情報11/3【ポニョさん

nice!(5)  コメント(0) 

ZOZOの前澤社長(理想論)vs維新の丸山穂高議員(現実論) KAZUYA [政治]

ZOZOの前澤社長(理想論)vs維新の丸山穂高議員(現実論) KAZUYA

nice!(2)  コメント(0) 

【台湾CH Vol.255】世界に広げたい“#SayYesToTaiwan #SayNoToChina”の声 / 陳水扁元総統も支持!中国は警戒!東京五輪台湾正名の国民投票[桜H30/11/3] [政治]

【台湾CH Vol.255】世界に広げたい“#SayYesToTaiwan #SayNoToChina”の声 / 陳水扁元総統も支持!中国は警戒!東京五輪台湾正名の国民投票[桜H30/11/3]

【日台交流頻道】第255集,Say yes to Taiwan!波蘭的電視節目公開支持台灣 / 中國國台辦怎麼看台灣正名公投
台湾チャンネル第253回は、①台湾秋の風物詩―タイワンモクゲンジ。②ポーランドのテレビ局が台湾独立に支持表明。そして世界に向け「Say yes toTaiwan」 アクションも。③11月24日の東京五輪台湾正名に関する国民投票には陳水扁元総統も支持表明。一方中国は激しく反対を表明し、焦りを隠さず…。キャスター:永山英樹、謝恵芝
本節目使用日台的語言。本集報導:①台灣秋之美―台灣欒樹。②波蘭的電視節目公開支持台灣,也發動「SayYesToTaiwan」活動。③要併呑台灣的中國國台辦怎麼看台灣正名公投?主播:永山英樹・謝惠芝
nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 自衛隊施設を望む土地を中国系資本が買い占め! 中国の奄美大島乗っ取り計画 (ニュースポストセブン)もちろん「この逆」はありえません。日本人が中国軍の基地が望める場所は買えないし、写真を撮っただけでもスパイ罪で逮捕ですからね。「中国人は全員が中国共産党の私服の兵隊」なんですよ! [政治]

日本を守り隊 自衛隊施設を望む土地を中国系資本が買い占め! 中国の奄美大島乗っ取り計画 (ニュースポストセブン)もちろん「この逆」はありえません。日本人が中国軍の基地が望める場所は買えないし、写真を撮っただけでもスパイ罪で逮捕ですからね。「中国人は全員が中国共産党の私服の兵隊」なんですよ!

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート 松浦大悟氏の文章を読むためWillを購入。ついでに読んだ門田隆将氏と高橋洋一氏の対談記事で、高橋氏が「大学入試問題に私の文章が出題されたこともあるが、解答を見ると私が言いたいこととは違っていた」と発言。私も全く同じ経験あり。文系科目はなぜか理系科目のように曖昧な出題を糾弾されない。 [政治]

CatNAさんがリツイート 松浦大悟氏の文章を読むためWillを購入。ついでに読んだ門田隆将氏と高橋洋一氏の対談記事で、高橋氏が「大学入試問題に私の文章が出題されたこともあるが、解答を見ると私が言いたいこととは違っていた」と発言。私も全く同じ経験あり。文系科目はなぜか理系科目のように曖昧な出題を糾弾されない。

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫さんがリツイート 佐藤さんは新聞記者としての能力がないことを露呈しました。これ致命的。 4年半前の国連科学委報告書といってますがこの報告書ちゃんと更新されてます。 最終報告は2017年です。その時の報告でも2013年から結論は変わらないと結論されてます。 佐藤氏は裏もとらずググればわかる程度のこともしてない [政治]

池田信夫さんがリツイート 佐藤さんは新聞記者としての能力がないことを露呈しました。これ致命的。 4年半前の国連科学委報告書といってますがこの報告書ちゃんと更新されてます。 最終報告は2017年です。その時の報告でも2013年から結論は変わらないと結論されてます。 佐藤氏は裏もとらずググればわかる程度のこともしてない

nice!(1)  コメント(0) 

米共和党幹部「主流メディアの影響力は日に日に低下している」 [政治]

米共和党幹部「主流メディアの影響力は日に日に低下している」

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV、中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします】トランプ大統領に関する主流メディアの報道は、92%がネガティブです、これは支持率にどのように影響するのでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 

♯154 報道特注クラシカル【ハロウィンで何故?!SNSで話題、安田純平氏噂話】 [政治]

♯154 報道特注クラシカル【ハロウィンで何故?!SNSで話題、安田純平氏噂話】

10月30日収録
【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自由民主党)
nice!(1)  コメント(0) 

吉田松陰の生涯【CGS 神谷宗幣 小田村直昌 第131-2回】 [政治]

吉田松陰の生涯【CGS 神谷宗幣 小田村直昌 第131-2回】

今回の神谷宗幣が訊くも前回に引き続き、大阪市泉尾北小学校校長の小田村直昌さんにお越しいただきました。小田村さんのご先祖にあたる吉田松陰先生の生涯をご紹介頂きました。吉田松陰先生が残した言葉についてもお話し頂いています。
nice!(0)  コメント(0) 

【11月3日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「自衛艦旗とは何か?新型潜水艦おうりゅうの凄さとは?」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】 [政治]

【11月3日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「自衛艦旗とは何か?新型潜水艦おうりゅうの凄さとは?」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】

※先ほどYoutubeに不具合がありましたため再度配信いたしました。
韓国国際観艦式に海自参加せず、「自衛艦旗」の意味とは?
新型潜水艦おうりゅうの凄さとは?
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】渋谷ハロウィン騒動と拡がる日本人のモラル格差[桜H30/11/3] [政治]

【沖縄の声】渋谷ハロウィン騒動と拡がる日本人のモラル格差[桜H30/11/3]

平成30年11月2日金曜日に放送された『沖縄の声』。渋谷のハロウィン騒動に見る日本人のモラルについてボギーてどこんとゲンちゃんが厳しくもの申します。
※ネット生放送配信:平成30年月11月2日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
   ゲンちゃん(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【夜桜亭日記 #83】勝村聖子さん(鶴見大学歯学部法医歯学・准教授)をお招きしました[桜H30/11/3] [政治]

【夜桜亭日記 #83】勝村聖子さん(鶴見大学歯学部法医歯学・准教授)をお招きしました[桜H30/11/3]

浅野久美&sayaが、毎回、様々な分野で活躍する女性ゲストをお招きして、その女性の魅力を引き出すトークや、浅野久美&sayaの歌などをお送りする、女子会風のおしゃべりバラエティ。
※ 10月31日放送分のアーカイブになります。
出演:浅野久美、saya
ゲスト:勝村聖子(鶴見大学歯学部法医歯学・准教授)
【夜桜亭日記 #83 after】水島総が視聴者の質問に答えます![桜H30/11/3]

「夜桜亭日記」第二部は、ニコ生と YouTube Live を介しての視聴者からの質問に、水島総も参加して答えていきます!
※ 10月31日放送分のアーカイブになります。
出演: 浅野久美、saya、水島総
nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ 【動画】辺野古で米軍基地海域に不法侵入した沖縄タイムス記者、海保に船ごと拘束されてしまうwwwwwwww [政治]

もえるあじあ 【動画】辺野古で米軍基地海域に不法侵入した沖縄タイムス記者、海保に船ごと拘束されてしまうwwwwwwww

nice!(1)  コメント(0) 

我那覇真子 今週のおおきなわ 沖縄戦当時知事であった島田叡知事の顕彰碑見に行きました。私の祖母も知事のお陰で疎開して助かりました。私が今ここにいるのも知事のお陰。当時沢山の方々がそれぞれの立場で命をかけて頑張って下さったから今がある。このご恩にどう向き合いましょうか。 [政治]

我那覇真子 今週のおおきなわ 沖縄戦当時知事であった島田叡知事の顕彰碑見に行きました。私の祖母も知事のお陰で疎開して助かりました。私が今ここにいるのも知事のお陰。当時沢山の方々がそれぞれの立場で命をかけて頑張って下さったから今がある。このご恩にどう向き合いましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA これですね。サイモン・ウィーゼンタール・センターのクーバー師の発言。 [政治]

CatNA これですね。サイモン・ウィーゼンタール・センターのクーバー師の発言。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA コメント、有難うございます。「Holocaust denier!」や「歴史修正主義者」のレッテル貼りを多用する人は、本当に悪質ですね。だが、そういう声が大きすぎて、歴史の真実を語れないのがこの世の現実。既に21世紀であり、ネット時代でもあるのに、現実は中世と同じ。 [政治]

CatNA コメント、有難うございます。「Holocaust denier!」や「歴史修正主義者」のレッテル貼りを多用する人は、本当に悪質ですね。だが、そういう声が大きすぎて、歴史の真実を語れないのがこの世の現実。既に21世紀であり、ネット時代でもあるのに、現実は中世と同じ。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 私がユダヤ人やホロコーストの無謬性を批判するのは、ユダヤ人が憎いからではない。ユダヤの犠牲者カード悪用戦略が、慰安婦問題や南京事件論争に直結しているからだ。ホロコーストがユダヤ批判をタブーにする絶対不可侵のカードである限り、中韓は歴史問題で日本を貶める行為を決して止めないだろう。 [政治]

CatNA 私がユダヤ人やホロコーストの無謬性を批判するのは、ユダヤ人が憎いからではない。ユダヤの犠牲者カード悪用戦略が、慰安婦問題や南京事件論争に直結しているからだ。ホロコーストがユダヤ批判をタブーにする絶対不可侵のカードである限り、中韓は歴史問題で日本を貶める行為を決して止めないだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 大空の英雄リンドバーグは言った『米国を戦争に引きずり込む3つの重要な勢力とは、イギリス人とユダヤ人とルーズベルト政権だ』。第二次大戦におけるユダヤ人の役割についてもっと広く周知されるべきだが、「反ユダヤ主義」のレッテル貼りを恐れて、多くを語れないのが現実。 [政治]

CatNA 大空の英雄リンドバーグは言った『米国を戦争に引きずり込む3つの重要な勢力とは、イギリス人とユダヤ人とルーズベルト政権だ』。第二次大戦におけるユダヤ人の役割についてもっと広く周知されるべきだが、「反ユダヤ主義」のレッテル貼りを恐れて、多くを語れないのが現実。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 伊藤詩織は帰国しているようですね。荻上チキの番組(LGBT特集)に出演している。鈴木賢って、アベプラで小川榮太郎とバトルしたゲイ教授ですね。伊藤詩織も完全にアチラ陣営の活動家になった印象。 [政治]

CatNA 伊藤詩織は帰国しているようですね。荻上チキの番組(LGBT特集)に出演している。鈴木賢って、アベプラで小川榮太郎とバトルしたゲイ教授ですね。伊藤詩織も完全にアチラ陣営の活動家になった印象。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  マスコミは普段、企業の下請けいじめはけしからんと息巻いていますが、自分達が下請けに難題を押し付けていますね。例えば戦地報道以外にも、新聞社は販売店に過酷なノルマを課して押し紙強要、NHKはトラブル頻発の受信料徴収は外部に丸投げ。 [政治]

CatNAさんがリツイート  マスコミは普段、企業の下請けいじめはけしからんと息巻いていますが、自分達が下請けに難題を押し付けていますね。例えば戦地報道以外にも、新聞社は販売店に過酷なノルマを課して押し紙強要、NHKはトラブル頻発の受信料徴収は外部に丸投げ。

nice!(1)  コメント(0) 

池田信夫さんがリツイート  伊方再稼働で活気を取戻した地元の様子を取上げたロイター記事。ともすれば再稼働反対派の活動に焦点が当てられがちな報道が溢れる中でとても新鮮。メディア露出度の低い電力側弁護団の一面にも触れていて興味深い。 [政治]

池田信夫さんがリツイート  伊方再稼働で活気を取戻した地元の様子を取上げたロイター記事。ともすれば再稼働反対派の活動に焦点が当てられがちな報道が溢れる中でとても新鮮。メディア露出度の低い電力側弁護団の一面にも触れていて興味深い。

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫 池田信夫 blog : 「新しい冷戦」が始まるのか [政治]

池田信夫 池田信夫 blog : 「新しい冷戦」が始まるのか

nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバート 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】安田純平氏への疑問と保守系サイトへの攻撃 [政治]

ケント・ギルバート 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】安田純平氏への疑問と保守系サイトへの攻撃

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート 日本が韓国に支払った賠償金の一覧表になります。韓国を愛し韓国の発展を願った意地らしいほど誠実な日本? [政治]

百田尚樹さんがリツイート 日本が韓国に支払った賠償金の一覧表になります。韓国を愛し韓国の発展を願った意地らしいほど誠実な日本?

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎 【田村秀男のお金は知っている】「日中通貨スワップは日本のため」とは面妖な… [政治]

石平太郎 【田村秀男のお金は知っている】「日中通貨スワップは日本のため」とは面妖な…

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年11月3日 [政治]

石平太郎 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年11月3日

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎 韓国「徴用工判決」に米国、台湾の識者も異常性指摘 エルドリッヂ氏「約束守れない国」 黄氏「追い詰められているのでは」 [政治]

石平太郎 韓国「徴用工判決」に米国、台湾の識者も異常性指摘 エルドリッヂ氏「約束守れない国」 黄氏「追い詰められているのでは」

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 2014年の確定申告から海外資産5000万円以上の申告義務が設けられました。今年9月国際的な租税情報交換がはじまり、これから炙り出しがはじまるわけです。 [政治]

渡邉哲也 2014年の確定申告から海外資産5000万円以上の申告義務が設けられました。今年9月国際的な租税情報交換がはじまり、これから炙り出しがはじまるわけです。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 国税庁 海外口座情報55万件入手 課税逃れ調査へ [政治]

渡邉哲也 国税庁 海外口座情報55万件入手 課税逃れ調査へ

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 シナ様のNHK [政治]

渡邉哲也 シナ様のNHK

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 お困りなんでしょう。 [政治]

渡邉哲也 お困りなんでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 放送免許取消で良いのでは? [政治]

渡邉哲也 放送免許取消で良いのでは?

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 「押し紙」問題を取材してきた本当の理由、M君暴行事件との接点、隠ぺいという深刻な社会病理 [政治]

小坪慎也 「押し紙」問題を取材してきた本当の理由、M君暴行事件との接点、隠ぺいという深刻な社会病理

nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也 【歪んだ新聞の壊し方】押し紙問題が全国の弁護士に暴露【シェアすると新聞社が泣くエントリ】 [政治]

小坪慎也 【歪んだ新聞の壊し方】押し紙問題が全国の弁護士に暴露【シェアすると新聞社が泣くエントリ】

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 どんな保険でも成立する話。保険事故(保険金支払い理由になる)は、死亡でも長生きでもなんでもいい。確率計算できればみんな保険対象。どんな保険かが気になるのはド文ちゃんだな笑笑。だから騙しやすい笑笑 [政治]

高橋洋一 どんな保険でも成立する話。保険事故(保険金支払い理由になる)は、死亡でも長生きでもなんでもいい。確率計算できればみんな保険対象。どんな保険かが気になるのはド文ちゃんだな笑笑。だから騙しやすい笑笑

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 保険会社と銀行・証券会社。保障機能はカネ出してもいいと思うが、それが乏しい貯蓄型保険や皆無の投信をやる人はどうなんだろうね。これらを販売する金融機関は相手の無知で阿漕な商売を合法的にやるからな [政治]

高橋洋一 保険会社と銀行・証券会社。保障機能はカネ出してもいいと思うが、それが乏しい貯蓄型保険や皆無の投信をやる人はどうなんだろうね。これらを販売する金融機関は相手の無知で阿漕な商売を合法的にやるからな

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 掛捨保険と貯蓄型保険。払った保険料を運用してから保険会社経費を引いて残りを配分という意味で同じ。保障部分が多いか少ないかと違い。保険会社の経費を引いた段階でどっちも保険会社扶養が明白笑笑。保障部分ゼロが投信。全てやめとき [政治]

高橋洋一 掛捨保険と貯蓄型保険。払った保険料を運用してから保険会社経費を引いて残りを配分という意味で同じ。保障部分が多いか少ないかと違い。保険会社の経費を引いた段階でどっちも保険会社扶養が明白笑笑。保障部分ゼロが投信。全てやめとき

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】一帯一路協力は「自己責任」 中国の技術覇権を米が警戒 日本はカントリーリスク見直しを [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】一帯一路協力は「自己責任」 中国の技術覇権を米が警戒 日本はカントリーリスク見直しを

nice!(1)  コメント(0) 

ようやくホントの事を知ることができる時代がやって来た!もしこの動画がBANされたら、YouTubeに言論の自由はないってこと! KAZUYA [政治]

ようやくホントの事を知ることができる時代がやって来た!もしこの動画がBANされたら、YouTubeに言論の自由はないってこと! KAZUYA

nice!(2)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2715 裁判闘争③佐々木も北も腰砕け [余命三年]

余命三年時事日記 2715 裁判闘争③佐々木も北も腰砕け
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/11/03/2715%e3%80%80%e8%a3%81%e5%88%a4%e9%97%98%e4%ba%89%e2%91%a2%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e3%82%82%e5%8c%97%e3%82%82%e8%85%b0%e7%a0%95%e3%81%91/ より

渡辺
いよっ、待っておりました。
死んだフリは恒例ですが、言論弾圧の拡大プラス(最高裁まで戦略明示はありましたが)欠席裁判の判決を見て、身のよじれる思いでおりました。
今回の司法との戦いは、過去に例を見ない既存権力との全面対決です。強いてあげれば大化の改新でしょうか。ただ、主力の討滅から始めたクーデターとは一線を画しますか。
新しい日本の幕開けには相応しい、粛々とした力強い流れを感じます。この流れが止まることはないでしょうし、歪んだ中華思想も欧米のデッチ上げ史観も粉砕されるのも時間の問題でしょう。問題は、邪なこれら勢力の残滓の始末ですが一つにまとめて消滅か各個撃破で抹殺か、潜在敵の監視に怠りはありません。
日本人は、最強の戦闘民族です。

踊る愛国者
悪魔の提唱者@6CLW77Y102
6 mins ago
@kotsubo48
戻りたいなら今でしょ!
twitter.com/kotsubo48/stat…
石川 @Wa11abie
900人超を大量懲戒請求で提訴へ 請求された2弁護士:朝日新聞デジタル ttps://t.co/JcfTDhe4cs
……なるほど、これを言いたかったがための自作自演33万円勝訴だったわけですね。

.....余命も当初はそう思っていたのだが、調べてみると何のことはない。ご当人の勘違いと思い込みによる単純なミスだった。昨日、ご当人からポカの謝罪と東京高裁に控訴した旨の連絡があった。
この裁判は金竜介から提訴されているもので、懲戒請求を人種差別にすり替えているものだが、近々、これとは別件で金竜介への民事訴訟準備が進められている。代理人弁護士を含めての訴訟とするか検討中という報告が入っている。
控訴手続きをとったことで、約50日ほど時間があるので、高裁から最高裁まで徹底して争うか、960人の会とともに争うかを検討することになった。

多摩丘陵地帯
データ投稿です。いやはやさすが弁護士ですね。この件に対する懲戒請求も却下されて損害賠償請求されるんでしょうね。
業務上横領の疑いで弁護士逮捕 顧客の1億8千万円着服か
11/1(木) 19:10配信
業務上横領の疑いで弁護士逮捕 顧客の1億8千万円着服か
MBSニュース
管理を任されていた顧客の金、1億8000万円を着服したとして、大阪地検特捜部は大阪弁護士会所属の弁護士で韓国籍の小原滝男こと洪性模容疑者(66)を業務上横領の疑いで逮捕しました。
特捜部によりますと、洪容疑者は顧客のビル管理会社がサブリース会社から受け取った金を管理するよう委任されていましたが、2013年5月から1年7か月間にビル管理会社に対して支払われた約1億8000万円を複数回にわたって自分名義の口座に移すなどし、着服した疑いが持たれています。特捜部は、洪容疑者の認否を明らかにしていません。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00025108-mbsnewsv-l27

.....腐りきった日弁連や傘下弁護士会に自浄能力はあるまい。すでに弁護士自治は崩壊している。通名と本名が当たり前に報道されるようになった。変わってきたね。

慶子
余命樣、スタッフの皆様、不眠不休お疲れさまです。
私の所にも仙台弁護士会から届いておりました。
こめびつわさび樣の「仙台弁護士会は、日本弁護士連合会はテロリストへの資金拠出を強要する組織であると明言した上で、対象弁護士らの賛同は当然だと判断した」と、今後の争点の憲法違反と最大の核心部を突いてくださったので、お忙しいところお邪魔しました。駄文ではなく名文ですね。
それと北弁護士「件数が多いので、裁判所の対応を見ながら随時提訴したい」と朝日新聞の取材に応えているようですが、記者会見のあった前後に提訴について裁判所に相談すると言われていたと思います。佐々木弁護士、北弁護士のどちらだったか記憶が曖昧ですが、懲戒請求者を不法行為者と決めつけ発言が際立っていたので、違和感がありました。
懲戒請求者に横の繋がりがない中で、不法行為の有無を判断するのが裁判所であるにも拘らず、問題の本質が憲法違反である事から敢えて目を逸らすためか損害賠償金が欲しかったのか、または余命側を悪と周知させて世論を誤誘導する目的だったのか考え続けてました。
時効という言葉を北弁護士のTwitterに見た時に、なぜ不法行為に拘ったか理解できた気がします。なぜカンパが必要だったかは毎日のように高価な食事をされているところから理解不能ですが…
裁判はどちらが原告になっても管轄の定めに従うわけですが、自然人の普通裁判籍は原則として住所地。弁護士側、懲戒請求者を提訴の際は懲戒請求者居住の地方裁判所に訴状提出の筈ですが、不法行為に関する訴えについては不法行為があった地が特別裁判籍となる(民事訴訟法5条9号)とあるように、東京から不法行為と謳って提訴が可能になれば、交通費や諸経費が不要となるのですね。私の解釈が間違っているのでしょうか?
懲戒請求者は数グループに所属という事なので、仕事や介護その他で時間のやりくりが厳しい場合でも代表者が対応となるなら心配ないと思いますが、合意管轄によると第一審に限っては当事者の合意によって管轄裁判所を定める事ができるとありました。合意は一定の法律関係に基づく訴えに関し書面でしなければならないとの事。
これはグループに所属する人にも個別対応の人にも大事な事と思います。
懲戒請求者を訴えるよ!おとしまえはつけてもらうからね!と言う弁護士さんより遥かに多い沈黙の弁護士さん達は、この流れをどう捉えているのでしょうか?とても興味深いところです。
このまま放置一択では法の番人が泣き、無法の番犬となるのではと危惧しています。
朝晩寒くなっていますので、くれぐれも体調には気をつけてください。

.....ふつうに考えれば神原弁護士、佐々木亮弁護士、北周士弁護士その他大勢に勝ち目はない。以前ならば憲法違反など何のその、ちょいと脅かして押さえ込めばしりすごみで終了というパターンだったのだが今回は違った。960人の会が立ち上がり、現状は脱落者が一人だけという状況である。さらに団結だけでなく、訴訟をもって反撃を開始している現状はまさに奇跡と言ってもいいだろう。
全国、九州から北海道まで選定当事者がいるが、現在は東京と神奈川、中部が動いている。北海道はもう少し先になるね。

IMF
余命様
いつもありがとうございます。更新停止中の不躾な進言をお許しください。ただ、詐欺だなんだと更新がないのをいいことに、ネット上に様々な憶測が飛んでおり、また保守系まとめサイトへの弾圧による閉塞感も手伝って黙っていられませんでした。
ただ、保守系の側でも余命サイトへの疑念を語る者もおり、見極めが必要だなと改めて感じた次第です。
昨今、外国人労働者の受け入れが話題になっています。単純労働者でも家族を連れて定住できるような内容で実質移民の受け入れではないか、という話しになっています。
これは自分の単なる妄想ですが、これは実はひょっとして、在日が特権を失ってただの外国人、という扱いになった時に、日本に居続けるための受け皿となるものを用意した、という事ではないか??と思ってしまいました。
まあ特権がなく、納税などをきちんとするなら良いか、とも思いますが、名目だけが変わって実質今まで通り、みたいな措置だけは勘弁です。無職、生活保護などの外国人は問答無用で帰国してほしいものです。
余命チームの戦いがその突破口となるよう期待をしています。直接訴訟には参加できませんが、これからも陰ながら応援させていただきます。

.....余命の戦いの本質がわかれば、現状の問題はほとんど解決する。戦後70年の精算は在日や反日勢力の利権に関わっており、そのほとんどが蚕食状態であることから、クリアするには当然、大きな抵抗と困難を伴う。日本人が覚醒し始めているが、まだまだである。神原、佐々木、北、小倉、嶋崎をはじめ在日や反日勢力弁護士との戦いは大きく国益に影響を与える。いよいよだね。

ああ
余命様・余命プロジェクトチーム様
いつもありがとうございます。
「2713 裁判闘争①」での、
>そのガセネタをNHKに提供した者を提訴する準備をしているが、
>住所氏名を完全に特定できる方が800名ほどしか確認できない状況である。
>よって、その方々と会の代表による仮称靖国の会ということで
>慰謝料の請求訴訟することにしたのでご了承願いたい。
の訴訟に参加いたします。
その他の全ての告発・訴訟に参加いたします。

.....ご承知のように、靖国プロジェクトは寄付金プロジェクトではないので、その登録されている7割以上は寄付もなければ書籍購入もない方たちである。また申請が必要なので、申請がなければ仮登録である。すみれの会と日本再生大和会へのご寄付について余命はまったく関与していなかったので、いちいち寄付金メッセージをいただいて本登録していたというわけである。その際であるが、氏名、生年月日、都道府県名、金額だけで、詳細な住所、電話番号等の個人情報はカットして、記録していない。
そのため寄付金需要組織でないこととあいまって提訴はできないから2017年以前に登録の方はご安心いただきたい。当然提訴の際は了解を得ることになる。

どんたく
ttps://iwj.co.jp/wj/open/archives/429818
発端はブログ「余命三年時事日記」! 18名の弁護士に対して約960名が懲戒請求を申し立て!? ~8.19緊急学習会「在日コリアン弁護士への不当な大量懲戒請求~それはヘイトスピーチと同根~」 2018.8.19
動画から文字起こししたもの
金竜介弁護士
1:57 ”懲戒請求した人たちには、その結果つまりこの弁護士を懲戒しませんという結論を、まあ書留と思ってください。書留郵便で送んなくちゃいけないんですよ。“
2:28 “今回のようなことで、じゃあ懲戒制度のやり方を改めた方がいいんじゃないかと私は考えていません。理由は、懲戒請求ってタダでも出来るんですよ。普通郵便に貼ってハンコ押してそのまましてやればいいわけですから。じゃあこれ手数料を取ろうかと。まあ一件あたり懲戒請求するなら千円出せば、千円のね手数料をかければもう少し減るんじゃないかと。で、私はそれに反対です。”

国立市議会議員  上村和子氏登場
6:50 “本当はそうしたいんだよという安倍首相の声が聞こえるようです。その政権の思惑を忖度して、そこに正義ありとする人たちがやった。マイノリティでは決してないと。だからこの大量請求と戦うと言う時に、私たちは時の政権と戦っていくということを忘れてはいけないと思います。
7:40 “私は日本人として、金さんを全面に出してですね、この大量破壊請求の人たちと戦わせていくっていうことが、とても堪らないです。やっぱりこれは堪らないです。それは朝鮮学校も沖縄もそうです。やっぱりね、本当に本当に、この国はおかしい。やっぱり私たちは私たちは、朝鮮人の人や沖縄の人を踏んでですね、今自分の平和があることを決して忘れてはいけないし。障害者の人とかですね、そういうマイノリティの人たちの人権を踏んでる上で日常があるということを思い出さなきゃいけないし。”
***この上村和子氏という人は知りませんでしたが、IWJに出ていること金弁護士を擁護していることから、同じお仲間なのでしょうね。

.....コメントのしようがないね。

レインボー
先日の虎ノ門ニュースにて、朝鮮学校に対する補助金の件でケントギルバート氏と北村弁護士が日弁連をかなり激しい口調で批判しておりました。また違う日の放送でも、弁護士自治がかなりやばくなってきているとの話もされていることを勘案すると、業界内でも色々な動きが出てきているのでしよう。

多摩丘陵地帯
先日、投稿したネトウヨ裸祭りのatwikiは凍結されました。当然ですね、やってることはテロの補助ですから。

猫まんま
余命様、スタッフ一同様、読者の皆様
いつもありがとうございます。
ことに前線に赴いてる皆様には頭が上がりませぬ。
いよいよ望んでいた流れになりましたね。
更新されなかった間も気がかりだったのはお体の事のみで、心強いお言葉を拝見できて安心しました。
本格的に裁判となると守秘義務も発生し、ネットにあまり書き込まない方がいいのも常識になりつつありますから、体調を壊しておられないのであれば、行動に関してはさほど心配はしておりません。
ですが、くれぐれもお体ご自愛くださいまし。

アンチ余命の事が出ておりましたが、かねてより余命さんをよく思われてない某J氏が今度「懲戒請求」で本を出すつもりだそうですよ。
このブログを全く読んでおらず、どういう行動を起こしてるのかも全く理解していないのに、余命さんの事を「クズ」だの「カス」だの「思い上がるのも大概にしろ」だの「自分は日本のために動いてるが、コイツは何かやったの?」と、鏡に向かって言ってるのか?と思ってしまうような言動の人です。
余命さんにもコメントや手紙で何やらご意見したようですが、「無視された」とお冠のようでw
NHKの懲戒請求の番組にもものの見事に引っかかったようなので、さぞかしこちらをコケにした内容になる事でしょう。

私はこの人が登場した最初の頃から知ってますが、この人が「日本のために大なり小なり役に立ってる」と豪語してる事に関し、未だに何をやったのかさっぱり判断できてません。
逆に思わせぶりな事ばかり言って肝心な事は一切言わず、やらず混乱させてるだけと思ってます。
出したご本も目次を見ただけで「保守ならば知ってるものばかりでは?」と想像できる内容(実際そう言う感想がありました)で、出す時期も今更感しかないものですね。
そもそもご自身で「ソースを確認しろ。嘘を書くな」と言っておきながら、全然読んでない余命Brogを嘘で悪く言うあたりが全く信用できないところです。
まあ、長く保守をやってて、独自であれこれ調べてる層からは「似非保守」と思われてるし、今や反余命に持ち上げられてるだけなんですがねw
懲戒請求関連で引用してた言葉が同じくアンチ余命のテキサス親父事務局のものでしたし、こちらでお名前が出ていた瀬戸弁護士ともお話した事があるようです。
どこでどう繋がってるのやら。
なんにせよ、アンチ余命は余命Brog潰しになりふり構わなくなってるって事なんでしょうね。
Jは余命読者を自分の方に引っ張ろうとして、ものすごく馬鹿馬鹿しい事をやって失敗してましたしw
そもそもJなんぞよりも余命読者、ことに情報提供や分析をしてくださる方々の方が知識も情報量も分析力も裁量もずっとずっと上だっつーの!
昔余命さんもこのJに関しては放置と言ったような事を書かれてた記憶がありますが、相手にされてないのが面白くないだけに、その逆恨みである事ない事書かれるかも知れません。
そこそこ知名度があって、ある程度本も出てるだけに余命読者分裂に利用されるかも。
第二のせんたく登場ってとこでしょうか?
ちょっとだけでもそう言う想定もしておいて、お心に留めて置いていただければと思います。
かしこ
nice!(1)  コメント(0) 

【直言極言】安田純平氏生還の意味~覚悟無きジャーナリズムで増大したテロリスク[桜H30/11/2] [政治]

【直言極言】安田純平氏生還の意味~覚悟無きジャーナリズムで増大したテロリスク[桜H30/11/2]

今回は、帰国後初めての記者会見を開いた安田純平氏に対し、批判を込めてそのジャーナリストとしての姿勢を論評していきます。
出演:水島総(日本文化チャンネル桜代表)
nice!(6)  コメント(0)