SSブログ

【討論】桜国防戦略会議「米中戦争は既に始まっている!問われる日本の選択」[桜H30/10/27] [政治]

【討論】桜国防戦略会議「米中戦争は既に始まっている!問われる日本の選択」[桜H30/10/27]

パネリスト:
河添恵子(ノンフィクション作家)
古森義久(産経新聞ワシントン駐在客員特派員・麗澤大学特別教授)
石平(評論家)
本村久郎(元航空自衛隊幹部学校教育部長 空将補)
用田和仁(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)
矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令官 海将)
ロバート・D・エルドリッヂ(エルドリッヂ研究所代表)
司会:水島総
nice!(8)  コメント(0) 

中国の人気配信者、国歌をふざけて歌い拘束されるKAZUYA [政治]

中国の人気配信者、国歌をふざけて歌い拘束されるKAZUYA

nice!(3)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  安田純平のネガティブな記事を書くとDDoS攻撃を受ける ……色々調べてこの結論に至った。拘束事件にはまだまだ裏がありそう。 [政治]

CatNAさんがリツイート  安田純平のネガティブな記事を書くとDDoS攻撃を受ける ……色々調べてこの結論に至った。拘束事件にはまだまだ裏がありそう。

nice!(1)  コメント(0) 

昼寝ネコの雑記帳  自由にものが言えない社会になりつつあるのだろうか [政治]

昼寝ネコの雑記帳  自由にものが言えない社会になりつつあるのだろうか
https://hiruneneko.exblog.jp/29816694/ より

 昨日、せと弘幸さんのブログから、懲戒請求の対象となった在日コリアン弁護士が、懲戒請求者である男性に対し損害賠償の請求訴訟を行い、東京地裁は支払いを命じる判決を下した、という内容を引用した。

 行橋市議の小坪しんやさんのブログでは以前、余命ブログとの連携を前面に出し、せと弘幸さんのことにも言及していたと記憶している。私の記憶に誤りが無ければ、皆さん三者はそれぞれを連携相手と認識し、ブログにも記述されていたと思う。

 ブログ読者の方から、昨日の私の記事に対してコメントが入った。以下に一部を転記させていただく。

(ブログ読者の方からのコメント引用開始)
 「余命氏は初めから地裁高裁は相手にしておらず、最高裁こそが勝負処と考えています。地裁高裁は在日汚染が酷く、判決が歪められることがわかっているからです。余命氏はブログでそのことをはっきりと伝えています。
 この訳の分からない裁判判決一事を以って、余命氏を責め、或いは、陥れるような記事の書き方に疑問を禁じ得ません。」
(ブログ読者の方からのコメント引用終了)

 確かに、在日コリアンに絡む訴訟では、圧倒的に彼らに有利な判決が出ていると聞いているし、いわゆる司法汚鮮と揶揄されていることも理解している。また、余命ブログ主は、かなり種々の実態を知悉し、慎重かつ大胆、さらに戦略的にものごとを進めて来ていると認識している。

 訴訟の詳細経緯は把握していないが、せと弘幸さんの次の一文が引っかかっている。

(せと弘幸さんの記事から引用開始)
 注目点は「請求した東京の男性は出挺せず、書面も提出しなかった」
 これは日本の民事裁判の常識をくつがえすものではないか? 本来訴えられ被告となった場合、この裁判に出席しなければ、相手方の請求した満額が判決で下されてしまう。これまで私はそのようなケースを知っている。
(せと弘幸さんの記事から引用終了)

 被告が出廷しなければ、原告の言い分をを裁判官が認め、被告には圧倒的に不利な判決になってしまうのだろう。ましてや、これから連続するであろう懲戒請求関連の、最初の裁判である。以降の同様の裁判には、ある種の判例として少なからぬ影響を与えるのではないだろうか。

 ここから先は、スパイ映画の見過ぎである私の想像なのだが・・・あくまでもアメリカ法廷映画のシナリオとして考えたのだが・・・今後の裁判を有利に進め、一連の懲戒請求者にプレッシャーをかけて和解に誘導するために、弁護士のお仲間が請求者になりすまして懲戒請求を行い、その請求者に対して弁護士が訴訟を起こした・・・そしてその請求者は、打ち合わせ通り裁判に欠席し、弁護士が勝訴する・・・というストーリーが思い浮かんでしまう。どう考えても不自然だからだ。

 こんなことを書くと、該当する弁護士から名誉毀損で訴えられるかもしれない。私の場合は訴えられたら欠席などせず、ちゃんと裁判所に行って自分の考えをはっきりと主張させていただく。

 最近、保守系政治ブログに対する風当たりが、ますます強くなっているようだ。自分たちに不利になる内容や都合の悪いことを発信されると、人種差別だヘイトスピーチだと騒ぎ、徒党を組んで潰しにかかるという風潮が、顕著になってきているようである。

 口は災いの元とも言われるが、事を荒立てないという日本的な発想だけでは、相手の術中にはまってしまうのではないだろうか。私は何を言われても一向に平気である。よく、馬の耳に念仏とか、馬耳東風と言われるが、古代イスラエルの似たような言葉をそのまま日本語にすると、ネコの耳に念仏とか、ネコ耳東風となる。(こればかりはジョークである)

 いずれにしても、住みにくい世の中になっているようだ。私はこれからも、自己主張は継続するつもりだ。勿論、慎重さと配慮を欠かさずにと、心がけたい。
nice!(1)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 刑負う大学 [政治]

MIZUNAの部屋 刑負う大学
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2725.html より

https://blog-imgs-110.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/201810260042380fa.png
慶応大学生が酒を飲んで帰宅中の女性を近くのビルに押し込み強姦。
その後、別の場所で女性の顔などを殴る蹴る・・・。

ちょっと昔は、早稲田の学生の不祥事が続きました。スーフリーとか!
最近は慶応か?(笑)

で、昨日は東大生がやってしまった。

最近関東エリアが荒れていますね。
関西では関西学院大学の女子学生が元カレを刃物で「めった刺し」という事件があったけれど、件数としては関東が圧倒的に多いな!

東大に入学できなかった落ちこぼれ「早大生」
甘やかされて育ったボンボン「慶大生」
勉強しかできない「東大生」

うん、こいつら何か勘違いしている・・・。
女性を「人間」として見ていないのでは?

親が親なら子どもも子ども!
悪の連鎖
悪の遺伝

東大は別格として、
関東の私大、
早慶
MARCH
大東亜帝国
なんて、業界では呼んでいるけれど、

学生の質の割りに、偏差値高すぎです。
きっと「裏」があります。
今話題の「裏口入学」とか「AO入試」「指定校推薦」
「附属高校からの進学者」で募集人数の殆どを埋め、
残りの少ない席を巡って、入学試験が行われる。
自然と倍率上がります。同時に偏差値もアップ。

多分、関西の、同志社や関学、立命の学生と、
関東の慶応や早稲田、明治の学生の学力を比較したら、
関西の学生の方が圧倒的に学力が高いと思うな!

関東エリアの企業には、これらの私大出身者が多く就職しています。
早稲田系とか慶応大系とか日大系とか・・・
それぞれ、就職にはコネが働くのでしょう。
他大学出身者はほぼシャットアウト。

それから、関西から、東京の早慶に憧れて進学する奴いるけれど、
関東の企業に就職するには、それなりのコネが必要です。
私の知る限りでは、関西出身の関東地区の大学出身者は、関東の企業でほとんど内定を取れていません。

関東(東京)は排他的かも?!

そういえば、東京の奴って、他府県のことを「地方」」「地方」ってしつこく言います。
連中の頭には「首都」と「地方」という認識しか無いのでしょう。

なるほど、
それで、東京ばかりが豊かになって肥大化し、地方は衰退していくのか・・・。
中央省庁の官僚も、地方の事なんて全く考えていないのでしょう。
考えているのは、自分の出世、天下り先、退職金と年金の事だけ。
地方のことに精を出しても、出世で気無いし、天下り先も無し、退職金と年金も増えない。
だから、誰も真剣に地方のこと考えません。

まあ、こんなろくでもない奴らが首都を牛耳っているんだから、そろそろ日本も終わりです。

ライブドアニュースより
・・・転載開始・・・
女子大生暴行容疑の慶応大生の過去 尾木ママが海外留学に疑問
http://news.livedoor.com/article/detail/15463244/?http://news.livedoor.com/article/detail/15463244/

2018年10月18日 17時0分 東スポWeb

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が18日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。2016年「ミスター慶応」コンテストファイナリストで女子大生暴行の疑いで逮捕された慶応大学経済学部2年の渡辺陽太容疑者(22)の過去に鋭く切り込んだ。

 番組では土木関係の会社を経営している渡辺容疑者の祖父を取材。祖父は「被害者に申し訳ない思い」と女子大生に謝罪するとともに、渡辺容疑者に対して、かばうことなく「厳しい刑罰、懲役を望む」と語った。

 これに対し、尾木ママは「おじいちゃん厳しいこと言ってますけども、よく聞いてると、甘いですね。むちゃくちゃ甘いですよ」と口をとがらせた。

 祖父によると、渡辺容疑者を「おかしな子」と感じ始めたのは中学生のころからだったという。節目で更生のチャンスはあり、海外に留学させるなど環境も変えた。

 しかし、尾木ママは、かえって増長させてしまったと指摘する。

「高校2年生で中退になっているでしょ。それで海外留学。聞こえはいいんですけど、よく調べてみると、日本人ばっかりいる留学先の学校ですからね。そこで甘やかされて今度はニュージーランド。で、留学の実績みたいなのつくって通信制の高校出て、帰国子女枠で慶応に入っていく。ものすごく裏街道というの? 隙間を縫うようにして上手に進んでいる」

 実家は港区元麻布の高級住宅街にあり、裕福な家庭に生まれた。留学も汗水たらして実現させた夢ではなく、尾木ママはその効果を疑問視する。

 尾木ママの目には家族が面倒を嫌い、海外に“放り出した”ようにも映っているようだ。
 
「厳しい状況に一見置かれるんだけど、そこできっちりと家族が向き合ってないですよ。お金があるから、スッと留学させたり。あんなの留学にならないですよ。(更生の機会は)何回もあったと思います。だったら、両親も真剣に向き合ったほうがいいんじゃないかとか、学校の先生と相談しろとか、もうちょっと解決に向かった真剣勝負が欲しかったと思いますね」

 尾木ママは根本的な問題は家庭の教育環境にあるとの見方を示した。
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

【特番】「検問控訴断念訴訟」第二回口頭弁論の裁判報告[桜H30/10/27] [政治]

【特番】「検問控訴断念訴訟」第二回口頭弁論の裁判報告[桜H30/10/27]

本日は特番といたしまして、10月26日に行われた「検問控訴断念訴訟」の第二回口頭弁論について、弁護士の徳永信一氏がご報告いたします。
出演:
   江崎 孝(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   徳永 信一(弁護士)
nice!(0)  コメント(0) 

【緊急スペシャル:体験版】高橋政治経済科学塾 白川方明著『中央銀行』徹底批判第一弾 [政治]

【緊急スペシャル:体験版】高橋政治経済科学塾 白川方明著『中央銀行』徹底批判第一弾

・高橋洋一(たかはし・よういち)
東京大学理学部数学科・経済学部を経て大蔵省入省。理財局資金企画室長、内閣参事官等歴任。小泉内閣、第一次安倍内閣で政策立案の多くに携わる。現在、政策シンクタンク政策工房会長・嘉悦大学教授。
・小野展克(おの・のぶかつ)
慶應義塾大学文学部社会学専攻卒。共同通信社元日銀キャップ。同社では経済部次長、記者として、財務省、経済産業省などの中央官庁から日銀、メガバンクまで幅広い分野を担当した。現在は名古屋外国語大学教授。
・田邉健一(たなべ・けんいち)
事務局スタッフ。(高橋塾運営事務局スタッフ・農林水産省キャリア官僚を経て、DBS・東京公務員ゼミナール代表・嘉悦大講師)
貴方も高橋政治経済科学塾に参加してみませんか?政治経済科学の理論から実践まで幅広­く学ぶことができます。素材は最新の政治経済事情を扱うので常にタイムリーな内容で講­義などを提供しております。
募集要項詳細は下記リンクからどうぞ
http://bit.ly/23Crr3C
nice!(0)  コメント(0) 

田中秀臣 トランプ、というか中間選挙はわりと共和党強いというと回りが意外な顔するのでこの記事で味方発見(笑) 日本メディアが報じない「トランプ支持急上昇」の裏事情 [政治]

田中秀臣 トランプ、というか中間選挙はわりと共和党強いというと回りが意外な顔するのでこの記事で味方発見(笑) 日本メディアが報じない「トランプ支持急上昇」の裏事情

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 「安田は英雄」なんてバカなことしか言えないマスゴミに比べればツィッター記事は100倍は有益だね!ちなみに「安田純平」の別名は「山本純平」らしい。どちらも在日が通名や帰化に使う日本人名だ。彼が「自分は韓国人」と言ったのも、彼の民族的なアイデンティティがそうさせたのかも?! [政治]

日本を守り隊 「安田は英雄」なんてバカなことしか言えないマスゴミに比べればツィッター記事は100倍は有益だね!ちなみに「安田純平」の別名は「山本純平」らしい。どちらも在日が通名や帰化に使う日本人名だ。彼が「自分は韓国人」と言ったのも、彼の民族的なアイデンティティがそうさせたのかも?!

nice!(0)  コメント(0) 

長尾たかし 発言者の9割は慎重派です。みなさんがそれを後押ししてくださると議論は深まります。 [政治]

長尾たかし 発言者の9割は慎重派です。みなさんがそれを後押ししてくださると議論は深まります。

nice!(2)  コメント(0) 

CatNA 報道特集。偉そうに国を非難するTBS。そもそも、戦争を煽りまくったのは、TBSの母体、毎日新聞なのに、自分たちの責任を棚に上げて全て国に責任を押しつける。安田氏の件にしろ、こうしたメディアの無責任な偽善体質が国民の怒りを買っているのだよ。 [政治]

CatNA 報道特集。偉そうに国を非難するTBS。そもそも、戦争を煽りまくったのは、TBSの母体、毎日新聞なのに、自分たちの責任を棚に上げて全て国に責任を押しつける。安田氏の件にしろ、こうしたメディアの無責任な偽善体質が国民の怒りを買っているのだよ。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  『フリーにリスクを背負わせた挙句、人質にされたら国に身代金を払えと喚く。無責任の極致。』 [政治]

CatNAさんがリツイート  『フリーにリスクを背負わせた挙句、人質にされたら国に身代金を払えと喚く。無責任の極致。』

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫 池田信夫 blog : 人質はビジネスである [政治]

池田信夫 池田信夫 blog : 人質はビジネスである

nice!(0)  コメント(0) 

♯152報道特注【偏向メディア・和田議員”政経セミナー"実践!】 [政治]

♯152報道特注【偏向メディア・和田議員”政経セミナー"実践!】

10月15日収録
【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自由民主党)
nice!(0)  コメント(0) 

ご先祖はアノ偉人!?【CGS 神谷宗幣 小田村直昌 第131-1回】 [政治]

ご先祖はアノ偉人!?【CGS 神谷宗幣 小田村直昌 第131-1回】

今回の神谷宗幣が訊くは大阪市泉尾北小学校校長の小田村直昌さんにお越しいただきました。昔は銀行に勤めていて、現在は大阪で民間校長をされている小田村さん。そしてあの偉人の末裔でもあるそうです。今回はそんな小田村さんのお話を伺いました。
nice!(0)  コメント(0) 

【10月27日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「ペンス対中演説の示すこと~米INF条約離脱の意味とは?日本にも核の議論を」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】 [政治]

【10月27日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「ペンス対中演説の示すこと~米INF条約離脱の意味とは?日本にも核の議論を」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】

・ペンス副大統領「対中国政策について」演説の示すこと
・アメリカINF条約撤廃の本当の意味とは?
nice!(0)  コメント(0) 

「ひとりがたり馬渕睦夫」#8 ディープステートの正体とは? [政治]

「ひとりがたり馬渕睦夫」#8 ディープステートの正体とは?

アメリカのメディア、金融(FRB)、司法、FBI、裁判所、弁護士・・・は、ディープステートに握られている機関と言える。ディープステートと呼ばれるネットワークは、いかにしてWASPから実権を得るようになったのか。
真の支配者は目に見えない。しかし我々はそれを知る必要がある・・・。
<目次的な!>
・ディープステートの原点として、ルイス・ブランダイスをはじめとするユダヤ社会のことを前回はお話しました
・それは秘密でも都市伝説でも陰謀論でも無い、公言されている話
・『アメリカの社会主義者が日米戦争を仕組んだ』馬渕睦夫 2015年10月 KKベストセラーズ(読んでください!)
・現在の米支配階級(エリート/エスタブリッシュメント)はWASPではなくユダヤである
・WASP:White Anglo-Saxon Protestantの頭文字
・ズビグネフ・ブレジンスキー(1928年 - 2017年)
 ポーランド生まれの米政治学者。 キッシンジャー氏と並ぶ米外交のキーマン(ユダヤ系)
・『孤独な帝国アメリカ 世界の支配者か、リーダーか』
 ズビグニュー・ブレジンスキー(2005年 朝日新聞社)
 ※原題「THE CHOICE」※邦訳されています
・彼らは米社会のWASPをどのようにして引きづり下ろしたか?上記著書に記載あり
・メディア、金融、司法、FBI、裁判所、弁護士、・・・・ディープステートに握られている機関
・ウィルソン大統領の時に作られた「広報委員会」に所属していた二人
・ウォーター・リップマン(1889年 - 1974年)
 ジャーナリスト・情報将校(第一次大戦時・心理戦に従事)著書に『世論』 ユダヤ系
・エドワード・バーネイズ(1891年 -1995年)
 広報とプロパガンダの専門家 フロイト派心理学者。著書に『プロパガンダ』 ユダヤ系
・「アメリカの民主主義は幻想だ」(by リップマン)
・「真の支配者は目に見えない」(by バーネイズ)
・アメリカは二大政党の国では無い、根は一つ
・ユダヤ社会がアメリカの実権を握るためにやったこととは?
・今のアメリカはユダヤ系の人たちの国家
・トランプは決して孤立主義では無い(メディアが言っているだけ)
・トランプ大統領が言うアメリカファーストとは「各国ファースト」。それに同意する国と友好関係を進めている
・米メディアのトランプ叩きは異常、その背後にいるディープステート
・リベラルとは何か?
・アメリカを牛耳っているディープステートとはユダヤ社会=公言されている事実
・「ディープステートから国民に政治を取り戻す」それがトランプの公約
・日本国民がよく知っておくべきこと
・日本国民の精神武装が今ほど必要な時は無い
nice!(2)  コメント(0) 

ジャーナリスト安田純平さん無事帰国!喜ばしい事ですが、テレ朝・玉川徹氏のコメントが斜め上過ぎて理解不能な件 KAZUYA [政治]

ジャーナリスト安田純平さん無事帰国!喜ばしい事ですが、テレ朝・玉川徹氏のコメントが斜め上過ぎて理解不能な件 KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【台湾CH Vol.254】台湾独立派の訴えが世界に!台北で数万人の大集会! / 安倍訪中で懸念すべき中国の日台離間謀略[桜H30/10/27] [政治]

【台湾CH Vol.254】台湾独立派の訴えが世界に!台北で数万人の大集会! / 安倍訪中で懸念すべき中国の日台離間謀略[桜H30/10/27]

【日台交流頻道】第254集,大成功!1020全民公投反併呑活動 / 日本應拒中國的「拉日孤台」策略
台湾チャンネル第254回は、①安倍晋三首相の訪中で懸念される中国の日台分断、台湾孤立の謀略。②喜楽島聯盟が台北で数万人規模の大集会。台湾独立を問う国民投票の推進と中国の台湾併呑を訴えた。一方日本メディアはこれを矮小化する報道を…。
キャスター:永山英樹、謝恵芝
本節目使用日台的語言。本集報導:①安倍晉三首相訪中,中國企圖「拉日孤台」策略,令人憂心。②喜楽島聯盟舉行1020全民公投反併呑活動受到世界各國媒體的矚目!日本媒體報導為何故意低調讓人看衰小?
主播:永山英樹・謝惠芝
nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ 2号キタ━━(゚∀゚)━━!!! 鳩山「息子が政治家になる」小沢一郎や志位和夫らと面会を重ねる [政治]

もえるあじあ 2号キタ━━(゚∀゚)━━!!! 鳩山「息子が政治家になる」小沢一郎や志位和夫らと面会を重ねる

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  TBSさんが防弾少年団の原爆Tシャツについて報道しない理由はこれです! これでも日本の放送局ですか? 誰も抗議せずにこれが放送されることが不思議。 [政治]

CatNAさんがリツイート  TBSさんが防弾少年団の原爆Tシャツについて報道しない理由はこれです! これでも日本の放送局ですか? 誰も抗議せずにこれが放送されることが不思議。

nice!(1)  コメント(0) 

三橋貴明 昨日、財務省が防衛装備品調達について、今後五年間で1兆円のコスト削減を求め、その理由が、 「入札の際、他社が参入しにくい条件をつけ、1社しか応札していない案件が多いこと(朝日新聞より引用)」  を挙げている件を取り上げました。技術開発には [政治]

三橋貴明 昨日、財務省が防衛装備品調達について、今後五年間で1兆円のコスト削減を求め、その理由が、 「入札の際、他社が参入しにくい条件をつけ、1社しか応札していない案件が多いこと(朝日新聞より引用)」  を挙げている件を取り上げました。技術開発には

nice!(0)  コメント(0) 

三橋貴明 メルマガ 刊三橋貴明 Vol492 奴隷と移民、そして生産性古代ローマ帝国の時代から、奴隷あるいは「奴隷的」な労働者は生産性向上に貢献しなかった、高度成長期からバブル期の日本は、「企業への帰属意識が強い社員」により生産性が向上したという事実を知ってください。 [政治]

三橋貴明 メルマガ 刊三橋貴明 Vol492 奴隷と移民、そして生産性古代ローマ帝国の時代から、奴隷あるいは「奴隷的」な労働者は生産性向上に貢献しなかった、高度成長期からバブル期の日本は、「企業への帰属意識が強い社員」により生産性が向上したという事実を知ってください。

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫 共同通信は中東で取材したことがないのか。問題は「危険な地域で取材する」ことではなく「安全にコストをかけなかった」ことだ。そのコストは政府(納税者)が払うことになる。 [政治]

池田信夫 共同通信は中東で取材したことがないのか。問題は「危険な地域で取材する」ことではなく「安全にコストをかけなかった」ことだ。そのコストは政府(納税者)が払うことになる。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹 他人の悪口をツイートしておいて、ちょっと揶揄されると、削除して逃げる… [政治]

百田尚樹 他人の悪口をツイートしておいて、ちょっと揶揄されると、削除して逃げる…

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート  天安門事件後、孤立する中国に手をさしのべたのも日本だった。世界が経済制裁を続ける中で、巨額の経済援助を再開した。その結果が、今日の中国の軍事大国化と覇権主義である。中国との友好演出は、日本国民の独裁国家中国への警戒心を薄めさせることにもなる愚策だ。 [政治]

石平太郎さんがリツイート  天安門事件後、孤立する中国に手をさしのべたのも日本だった。世界が経済制裁を続ける中で、巨額の経済援助を再開した。その結果が、今日の中国の軍事大国化と覇権主義である。中国との友好演出は、日本国民の独裁国家中国への警戒心を薄めさせることにもなる愚策だ。

nice!(1)  コメント(0) 

有本 香 安倍首相が李克強氏との会談で中国内の人権問題、特にウイグル問題に言及。 [政治]

有本 香 安倍首相が李克強氏との会談で中国内の人権問題、特にウイグル問題に言及。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 1980年代中頃、よく消費税のシュミュレーションを依頼された。普通に計算すると過熱の経済環境と減税措置がないと景気が悪くなるとの結果になる。それを報告すると、使えないヤツといわれた。それでマクロ経済モデルが廃棄 [政治]

高橋洋一 1980年代中頃、よく消費税のシュミュレーションを依頼された。普通に計算すると過熱の経済環境と減税措置がないと景気が悪くなるとの結果になる。それを報告すると、使えないヤツといわれた。それでマクロ経済モデルが廃棄

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 Zがマクロ経済モデルを捨てたのは、財政支出増・減税をすると景気がよくなり、財政支出減・増税をすると景気が悪くなるという当然の結果がでるため。この当然はZにとって不都合なわけ [政治]

高橋洋一 Zがマクロ経済モデルを捨てたのは、財政支出増・減税をすると景気がよくなり、財政支出減・増税をすると景気が悪くなるという当然の結果がでるため。この当然はZにとって不都合なわけ

nice!(1)  コメント(0) 

Q - Killing The Mockingbird [政治]

Q - Killing The Mockingbird

2018/08/07 に公開⇒https://www.youtube.com/watch?v=80s5xuvzCtg
https://www.youtube.com/channel/UCDFe_yKnRf4XM7W_sWbcxtw/videos?disable_polymer=1
字幕翻訳は
設定⇒字幕⇒英語⇒日本語
nice!(2)  コメント(0) 

CatNA 週刊金曜日の経営危機を「朗報」と書いたのは私だけらしい。ネットやってる右翼だから「ネトウヨ」と書かれても別に構わないが、民族差別と在特会が大嫌いなネトウヨなんで、そこんところ、お忘れなく。 [政治]

CatNA 週刊金曜日の経営危機を「朗報」と書いたのは私だけらしい。ネットやってる右翼だから「ネトウヨ」と書かれても別に構わないが、民族差別と在特会が大嫌いなネトウヨなんで、そこんところ、お忘れなく。

nice!(2)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  阿比留瑠比氏のコラムから 習氏が仏頂面であった26年の首脳会談以来、日本は全く譲歩しなかったが、今、中国は笑顔で安倍首相を歓迎。安倍首相は訪中で二階氏や経団連の顔も立てつつ、、『一帯一路の件はリップサービス。金は出さない』と線引き。安倍首相の手腕が見えてきます [政治]

CatNAさんがリツイート  阿比留瑠比氏のコラムから 習氏が仏頂面であった26年の首脳会談以来、日本は全く譲歩しなかったが、今、中国は笑顔で安倍首相を歓迎。安倍首相は訪中で二階氏や経団連の顔も立てつつ、、『一帯一路の件はリップサービス。金は出さない』と線引き。安倍首相の手腕が見えてきます

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  取り上げてくれたのは、産経新聞と 百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到 ローカルTVですね^^; [政治]

百田尚樹さんがリツイート  取り上げてくれたのは、産経新聞と 百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到 ローカルTVですね^^;

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート 中間淳太氏「(米中hot war)そうなると、米国は日本にも(中距離核を)配備させようとするのでは?」 小原凡司氏「これ、次にお話しようと・・・」 東野幸治氏「ちょっと、ジャニーズらしくないね。先に言うのやめて」 中間氏「すいません」 東野氏「台本もなくて先に言う。かしこなってる」 [政治]

石平太郎さんがリツイート 中間淳太氏「(米中hot war)そうなると、米国は日本にも(中距離核を)配備させようとするのでは?」 小原凡司氏「これ、次にお話しようと・・・」 東野幸治氏「ちょっと、ジャニーズらしくないね。先に言うのやめて」 中間氏「すいません」 東野氏「台本もなくて先に言う。かしこなってる」

nice!(0)  コメント(0) 

足立康史 日本と北朝鮮が拉致問題で応酬 人権問題扱う国連総会の委員会 [政治]

足立康史 日本と北朝鮮が拉致問題で応酬 人権問題扱う国連総会の委員会

nice!(1)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  安田純平氏が危険をおかして持ち帰った情報より、現地の人々がTwitterやSNSで発信した情報を分析した方がずっと正確でリアルタイム性も高い、という“事実”は、そのまま旧ジャーナリズムの在り方の終焉を意味し、これを認めることは自己否定につながる。新聞やテレビが彼をもてはやす所以。 [政治]

CatNAさんがリツイート  安田純平氏が危険をおかして持ち帰った情報より、現地の人々がTwitterやSNSで発信した情報を分析した方がずっと正確でリアルタイム性も高い、という“事実”は、そのまま旧ジャーナリズムの在り方の終焉を意味し、これを認めることは自己否定につながる。新聞やテレビが彼をもてはやす所以。

nice!(1)  コメント(0) 

池田信夫 「平和主義国」だとか「被爆国」だとかいうことが国際的に権威をもつというのは、日本人の思い込みにすぎない。それはテロリストには「つけこみやすい弱い国」としか見えない。 [政治]

池田信夫 「平和主義国」だとか「被爆国」だとかいうことが国際的に権威をもつというのは、日本人の思い込みにすぎない。それはテロリストには「つけこみやすい弱い国」としか見えない。

nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバートさんがリツイート  当社FBへの投稿より(抜粋) ニュース女子で須田さんがカンナマ疑惑を言及した回をびわこ放送と奈良テレビで放送。その放送を見たカンナマ関係者が2局に抗議。DHC同様ローカル局まで言論弾圧する気です。許せません。これをカミカゼさん@mynamekamikazeに知らせてください! [政治]

ケント・ギルバートさんがリツイート  当社FBへの投稿より(抜粋) ニュース女子で須田さんがカンナマ疑惑を言及した回をびわこ放送と奈良テレビで放送。その放送を見たカンナマ関係者が2局に抗議。DHC同様ローカル局まで言論弾圧する気です。許せません。これをカミカゼさん@mynamekamikazeに知らせてください!

nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバート 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】9条あっても竹島奪われ… 拉致問題の解決よりも「平和憲法の神話」を守りたい護憲派の“偽善者”たち [政治]

ケント・ギルバート 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】9条あっても竹島奪われ… 拉致問題の解決よりも「平和憲法の神話」を守りたい護憲派の“偽善者”たち

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司さんがリツイート  阪大でおしどりマコが話したときのまとめとその他いろいろ。僕なら「デマ」だと言いますね、これは。前半は自主避難者によるさらに酷いデマの話 [政治]

上念 司さんがリツイート  阪大でおしどりマコが話したときのまとめとその他いろいろ。僕なら「デマ」だと言いますね、これは。前半は自主避難者によるさらに酷いデマの話

nice!(1)  コメント(0) 

上念 司 えっ!どういうこと?→HTS(注:旧ヌスラ戦線)は23日、安田さんの拘束には一切関与していないと主張。「日本人ジャーナリストの安田氏の拘束にわれわれが関与しているという指摘については否定する。同氏の解放は報道で聞いた」と表明した。 [政治]

上念 司 えっ!どういうこと?→HTS(注:旧ヌスラ戦線)は23日、安田さんの拘束には一切関与していないと主張。「日本人ジャーナリストの安田氏の拘束にわれわれが関与しているという指摘については否定する。同氏の解放は報道で聞いた」と表明した。

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 人権入りました。一安心。→安倍首相が習近平主席と会談、日中新時代へ「競争から協調へ」など新3原則確認 李首相には「人権状況注視」言及 [政治]

上念 司 人権入りました。一安心。→安倍首相が習近平主席と会談、日中新時代へ「競争から協調へ」など新3原則確認 李首相には「人権状況注視」言及

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 GJ!→河野太郎外相、中国側に尖閣周辺ブイの撤去要求 [政治]

上念 司 GJ!→河野太郎外相、中国側に尖閣周辺ブイの撤去要求

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【言論弾圧】保守速報、もえるあじあ等、大手サイトが相次いでダウン【共に戦う人はシェア】複数の管理人と連絡をとっているが、Dos攻撃(または複数のIPから攻撃する分散型Dos攻撃→DDos攻撃)と思われる。相当に広範囲にやられた。ネットも、大手メディアに制されるのか? [政治]

小坪慎也 【言論弾圧】保守速報、もえるあじあ等、大手サイトが相次いでダウン【共に戦う人はシェア】複数の管理人と連絡をとっているが、Dos攻撃(または複数のIPから攻撃する分散型Dos攻撃→DDos攻撃)と思われる。相当に広範囲にやられた。ネットも、大手メディアに制されるのか?

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 政府は邦人保護の為やっていると思うけどな。 [政治]

高橋洋一 政府は邦人保護の為やっていると思うけどな。

nice!(1)  コメント(0) 

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2018年10月27日 181027 [政治]

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2018年10月27日 181027

nice!(0)  コメント(0) 

米中間選挙前の「爆弾」騒動 専門家「米国の分裂が目的」 [政治]

米中間選挙前の「爆弾」騒動 専門家「米国の分裂が目的」

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV、中国ニュースを独自の視点でお届けします】#爆弾
アメリカでは11月6日に中間選挙を控えていますが、民主党の大物政治家宛に爆発物のような不審物が相次いで届き、騒然となっています。これに対し、トランプ大統領は、「いかなる形式の脅しや政治的暴力も、アメリカにあってはならない」と強く非難しました。
nice!(2)  コメント(0) 

【放送日変更】今週は10/26金曜、夜8時30分から!→KAZUYAの(意味深)・・・な話 ※後半はニコ生、FRESH!へ!|KAZUYA CHANNEL GX のライブ ストリーム [政治]

【放送日変更】今週は10/26金曜、夜8時30分から!→KAZUYAの(意味深)・・・な話 ※後半はニコ生、FRESH!へ!|KAZUYA CHANNEL GX のライブ ストリーム

nice!(2)  コメント(0) 

【沖縄の声】「明治150年を記念する式典」共産党ボイコット/琉球新報”「明治礼賛」に異議あり”に超違和感[H30/10/27] [政治]

【沖縄の声】「明治150年を記念する式典」共産党ボイコット/琉球新報”「明治礼賛」に異議あり”に超違和感[H30/10/27]

平成30年10月26日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏が「1.台湾鉄道開通の最高功労者、照屋宏を知っていますか?」、「2.『明治150年を記念する式典』 共産党ボイコット」、「3.琉球新報”『明治礼賛』に異議あり”に超違和感」、「4.安全保障と民意」、「5.今後のアジアと日本国民の覚悟」の4つヘッドラインについて解説いたします。
※ネット生放送配信:平成30年10月26日、19:00~
出演:
   恵 隆之介(ジャーナリスト・沖縄支局担当キャスター)
   野原 美夏江(尖閣を守る実行委員会 副代表)
nice!(0)  コメント(0) 

藤井厳喜さんがリツイート 国際政治学者の藤井厳喜氏「文政権による『竹島=韓国領』のプロパガンダは今後、ますます強まる。韓国は、日韓の慰安婦合意の約束を破り国際的宣伝をしている。そういう国だ。一方、日本は自縄自縛で後手に。日本は国際社会に対して、もっと歴史的事実を説明していくべきだ」 [政治]

藤井厳喜さんがリツイート 国際政治学者の藤井厳喜氏「文政権による『竹島=韓国領』のプロパガンダは今後、ますます強まる。韓国は、日韓の慰安婦合意の約束を破り国際的宣伝をしている。そういう国だ。一方、日本は自縄自縛で後手に。日本は国際社会に対して、もっと歴史的事実を説明していくべきだ」

nice!(6)  コメント(0) 

小西寛子 サウジアラビア政府がツイッター従業員に反体制活動を監視させていた [政治]

小西寛子 サウジアラビア政府がツイッター従業員に反体制活動を監視させていた

nice!(3)  コメント(0) 

長尾たかし ※つづき・・・ ・外国人が増加することによる社会保障制度(年金、医療、生活保護、介護)への影響は?? ・帰国に関する条項。 今後これらがどれだけ盛り込めるか? [政治]

長尾たかし ※つづき・・・ ・外国人が増加することによる社会保障制度(年金、医療、生活保護、介護)への影響は?? ・帰国に関する条項。 今後これらがどれだけ盛り込めるか?

nice!(2)  コメント(0) 

もえるあじあ 【また】「NHKおはよう日本」また現行犯逮捕。チーフプロデューサーが盗撮 ※前はアナウンサーが痴漢 [政治]

もえるあじあ 【また】「NHKおはよう日本」また現行犯逮捕。チーフプロデューサーが盗撮 ※前はアナウンサーが痴漢

nice!(2)  コメント(0) 

もえるあじあ |д゚) 台湾脱線事故】運転士に覚醒剤使用の摘発歴(去年)、現在も治療中 [政治]

もえるあじあ |д゚) 台湾脱線事故】運転士に覚醒剤使用の摘発歴(去年)、現在も治療中

nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子 定例会に皆様ご参加頂き大変ありがとうございました。 大変盛り上がった会となりました。 11月18日は正す会の忘年会を予定♪皆様是非ご参加下さい。 12月15日にはアメリカの保守!麗澤大学のジェイソンモーガン先生の講演会! そして、なんと!あの馬渕睦夫先生の講演会を沖縄で計画中です!!!! [政治]

我那覇真子 定例会に皆様ご参加頂き大変ありがとうございました。 大変盛り上がった会となりました。 11月18日は正す会の忘年会を予定♪皆様是非ご参加下さい。 12月15日にはアメリカの保守!麗澤大学のジェイソンモーガン先生の講演会! そして、なんと!あの馬渕睦夫先生の講演会を沖縄で計画中です!!!!

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 当方のサイトも攻撃を受けました。 回復までお待ち下さい。 [政治]

アノニマス ポスト 当方のサイトも攻撃を受けました。 回復までお待ち下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 『保守速報』『もえるあじあ』『Share News Japan』などがサーバー攻撃で繋がらない状態に…~ネット「またあいつらかー(´・ω・`)」 [政治]

アノニマス ポスト 『保守速報』『もえるあじあ』『Share News Japan』などがサーバー攻撃で繋がらない状態に…~ネット「またあいつらかー(´・ω・`)」

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  ↓コイツもおはよう日本だったよな・・・・ [政治]

CatNAさんがリツイート  ↓コイツもおはよう日本だったよな・・・・

nice!(1)  コメント(0) 

CatNA このアナウンサーもNHK「おはよう日本」だったのね。性犯罪出し過ぎ。不吉だから、番組を終了させるべきですね。 [政治]

CatNA このアナウンサーもNHK「おはよう日本」だったのね。性犯罪出し過ぎ。不吉だから、番組を終了させるべきですね。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  安田純平氏への「批判」を「バッシング」って報道する基準なら、世に溢れるアベ批判の殆どは「安倍バッシング」って表現しないとね。 [政治]

CatNAさんがリツイート  安田純平氏への「批判」を「バッシング」って報道する基準なら、世に溢れるアベ批判の殆どは「安倍バッシング」って表現しないとね。

nice!(1)  コメント(0) 

池田信夫 これは「国連」ではなく「国連人権理事会の特別報告者」。なんの権限もない。|子どもや女性は帰還しないで…国連の声明に政府は懸念 [政治]

池田信夫 これは「国連」ではなく「国連人権理事会の特別報告者」。なんの権限もない。|子どもや女性は帰還しないで…国連の声明に政府は懸念

nice!(2)  コメント(0)