SSブログ

【経済討論】トランプと世界経済の行方[桜H30/9/29] [政治]

【経済討論】トランプと世界経済の行方[桜H30/9/29]

パネリスト:
 川口マーン惠美(作家)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
 藤和彦(経済産業研究所 上席研究員)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 渡邉哲也(経済評論家)
司会:水島総
nice!(8)  コメント(0) 

ウイグル問題を書いたのはいいけど何故その結論になる?【サンデイブレイク75】 KAZUYA [政治]

ウイグル問題を書いたのはいいけど何故その結論になる?【サンデイブレイク75】 KAZUYA

nice!(5)  コメント(0) 

渡邉哲也 米上院司法委、カバノー最高裁判事指名を承認 本会議前にFBI捜査へ [政治]

渡邉哲也 米上院司法委、カバノー最高裁判事指名を承認 本会議前にFBI捜査へ

nice!(3)  コメント(0) 

元自衛官が語る、戦う者たちへ【CGS 神谷宗幣 荒谷卓 第132-1回】 [政治]

元自衛官が語る、戦う者たちへ【CGS 神谷宗幣 荒谷卓 第132-1回】

今回の神谷宗幣が訊くは明治神宮 武道場 至誠館 第3代館長の荒谷 卓さんにお越しいただきました。元自衛官である荒谷さん、「戦う者たちへ」を書いた時の思い、経緯を自己紹介も含め伺いました。日本人が大事にしてきた”精神性”についてのお話もお聞き出来ました。
nice!(3)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 議場でアメを舐めながら質問した緒方夕佳・熊本市議、退席させられ「市民の声を代弁する権利を奪うのはいかがなものか」と語る~ネット「市民の代弁なんて飴舐めながらで十分ってか?w」「お前が議会を空転させて、市民の声を代弁する他の議員の権利を邪魔してるんだろ?」 [政治]

アノニマス ポスト 議場でアメを舐めながら質問した緒方夕佳・熊本市議、退席させられ「市民の声を代弁する権利を奪うのはいかがなものか」と語る~ネット「市民の代弁なんて飴舐めながらで十分ってか?w」「お前が議会を空転させて、市民の声を代弁する他の議員の権利を邪魔してるんだろ?」

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 凄い印象操作報道ですね。放送法なんてまるで無視。マジで電波を止めるべきですね。 [政治]

CatNA 凄い印象操作報道ですね。放送法なんてまるで無視。マジで電波を止めるべきですね。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNA 『若者は情報をネットから収集している』『ニュース系でよく見ているのは「KAZUYA Channel」』『新聞は読んだことあるのかと聞くと「紙は今まで一度もない」』『沖縄が分断されていく。情報源が地元のマスメディアか、ネットか』→沖タイがカズヤに敗北宣言。(笑) [政治]

CatNA 『若者は情報をネットから収集している』『ニュース系でよく見ているのは「KAZUYA Channel」』『新聞は読んだことあるのかと聞くと「紙は今まで一度もない」』『沖縄が分断されていく。情報源が地元のマスメディアか、ネットか』→沖タイがカズヤに敗北宣言。(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート 小泉進次郎とタッチをする為に有権者が殺到してる中でカメラを引き連れインタビューを行い有権者とタッチする機会を削ぐ金平茂紀。 マスゴミは相変わらず自分達のことしか考えてないとよくわかる [政治]

CatNAさんがリツイート 小泉進次郎とタッチをする為に有権者が殺到してる中でカメラを引き連れインタビューを行い有権者とタッチする機会を削ぐ金平茂紀。 マスゴミは相変わらず自分達のことしか考えてないとよくわかる

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫 おしどりマコは「甲状腺癌デマ」の元祖。 [政治]

池田信夫 おしどりマコは「甲状腺癌デマ」の元祖。

nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ 朝日「1世帯に迷惑料1.5億円、補償は幻に。期待を持たせた政府に翻弄され続けた辺野古住民」←一方的に法外な要求をして断られ騒いでるだけでした(´・ω・`) [政治]

もえるあじあ 朝日「1世帯に迷惑料1.5億円、補償は幻に。期待を持たせた政府に翻弄され続けた辺野古住民」←一方的に法外な要求をして断られ騒いでるだけでした(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 着々と進む中国による沖縄侵略 中国からやってくるクルーズ船から下船する中国人観光客、再び乗船する人数が明らかに少ない 顔も一致しない~ネット「沖縄をウイグル、チベットにしてはいけない」 [政治]

アノニマス ポスト 着々と進む中国による沖縄侵略 中国からやってくるクルーズ船から下船する中国人観光客、再び乗船する人数が明らかに少ない 顔も一致しない~ネット「沖縄をウイグル、チベットにしてはいけない」

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート 【9/29の放送】 ニコニコ生放送(月540円)で20時より『闘論!倒論!討論!「経済討論-トランプと世界経済の行方」』を放送!23時よりYouTube、ニコニコ、FRESH! でも配信! So-TV(月3,150円)既に配信中! [政治]

渡邉哲也さんがリツイート 【9/29の放送】 ニコニコ生放送(月540円)で20時より『闘論!倒論!討論!「経済討論-トランプと世界経済の行方」』を放送!23時よりYouTube、ニコニコ、FRESH! でも配信! So-TV(月3,150円)既に配信中!

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート 中国との対決に備え、米国が空軍も大増強へ [政治]

渡邉哲也さんがリツイート 中国との対決に備え、米国が空軍も大増強へ

nice!(1)  コメント(0) 

♯144 報道特注クラシカル【電力業界激変!これから起こる本当の話?!】 [政治]

♯144 報道特注クラシカル【電力業界激変!これから起こる本当の話?!】

9月20日 収録
【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
宇佐美典也(浪人:元経済産業省 官僚)
nice!(0)  コメント(0) 

【9月29日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮問題の進展は?ボストーク2018について」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】 [政治]

【9月29日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮問題の進展は?ボストーク2018について」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】

nice!(0)  コメント(0) 

9.29 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! ― 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動 [政治]

9.29 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! ― 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動

『9.29 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! ― 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動』を生中継いたします。 イベントの詳細は以下の通りです。
時間・場所
 12時00分~14時00分 渋谷駅ハチ公前広場
弁士
 水島 総 (2020東京五輪「台湾正名」推進協議会 会長)
 永山英樹 (2020東京五輪「台湾正名」推進協議会 幹事長)
 三輪和雄 (2020東京五輪「台湾正名」推進協議会 常任幹事)
 鍛冶俊樹 (2020東京五輪「台湾正名」推進協議会 常任幹事)
 三浦小太郎 (2020東京五輪「台湾正名」推進協議会 常任幹事)
 岡真樹子(「愛国女性のつどい・花時計」代表)
 水沢美架(小説家)
 ほか
主催
 2020東京五輪「台湾正名」推進協議会
 http://2020taiwan-seimei.tokyo/
nice!(1)  コメント(0) 

「やってない」を証明するのはムリ?えん罪から世の男性を護る画期的アプリw KAZUYA [政治]

「やってない」を証明するのはムリ?えん罪から世の男性を護る画期的アプリw KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊 米司法省が、中国官製メディアの新華社を中国政府の宣伝活動を行う機関と認定(news.nifty)ほう、ついに新華社(正式な名称は新華通訊社)もスパイ組織認定ですか。日本支社は東京都渋谷区恵比寿3-35-23 にありますよね。「アパホテル」叩きをやったのが新華社日本支社の「馬峥」という女記者でした。 [政治]

日本を守り隊 米司法省が、中国官製メディアの新華社を中国政府の宣伝活動を行う機関と認定(news.nifty)ほう、ついに新華社(正式な名称は新華通訊社)もスパイ組織認定ですか。日本支社は東京都渋谷区恵比寿3-35-23 にありますよね。「アパホテル」叩きをやったのが新華社日本支社の「馬峥」という女記者でした。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 在日韓国人のアンミカが「日本は世界の恥」と言ってるそうだ。安美佳は韓国・済州島生まれで大阪市生野区育ち。韓国籍の両親と3歳の時に来日したことになっているが、TBSの「金スマ」ではアンミカ自身が木造船で密入国したことを認めている。こういう密入国犯罪者をテレビで使うのは止めるべきだ! [政治]

日本を守り隊 在日韓国人のアンミカが「日本は世界の恥」と言ってるそうだ。安美佳は韓国・済州島生まれで大阪市生野区育ち。韓国籍の両親と3歳の時に来日したことになっているが、TBSの「金スマ」ではアンミカ自身が木造船で密入国したことを認めている。こういう密入国犯罪者をテレビで使うのは止めるべきだ!

nice!(1)  コメント(0) 

DAPPI 金平茂紀「翁長知事の壮絶な死去をうけ沖縄県知事選挙は前倒しになった」 ↓ CM明け ↓ 玉城デニー「私は翁長雄志知事の遺志をしっかりと引き継いだ!」#報道特集 は翁長前知事の死を強調した後に、玉城デニーの選挙運動の様子を放送。 特定の候補者を応援しようと意思が露骨すぎる [政治]

DAPPI 金平茂紀「翁長知事の壮絶な死去をうけ沖縄県知事選挙は前倒しになった」 ↓ CM明け ↓ 玉城デニー「私は翁長雄志知事の遺志をしっかりと引き継いだ!」#報道特集 は翁長前知事の死を強調した後に、玉城デニーの選挙運動の様子を放送。 特定の候補者を応援しようと意思が露骨すぎる

nice!(0)  コメント(1) 

上念 司さんがリツイート  財政緊縮の工程表を作れなどと野党が与党よりも早く経済を引き締めようとすることは理解に苦しみます。ありもしない将来の国債返済の負担を気にすることよりも今、生活に苦しむ人々、ロスジェネ世代を財政や金融緩和で救うべきではないでしょうか。 [政治]

上念 司さんがリツイート  財政緊縮の工程表を作れなどと野党が与党よりも早く経済を引き締めようとすることは理解に苦しみます。ありもしない将来の国債返済の負担を気にすることよりも今、生活に苦しむ人々、ロスジェネ世代を財政や金融緩和で救うべきではないでしょうか。

nice!(2)  コメント(0) 

高橋洋一 かなり前からわかっていた話だが、記事になるようになった→中国は米企業技術をこうして入手する [政治]

高橋洋一 かなり前からわかっていた話だが、記事になるようになった→中国は米企業技術をこうして入手する

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 今日の正義のミカタでは香港の「一国二制度」だった。ご一緒でした→【有本香の以毒制毒】沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ [政治]

高橋洋一 今日の正義のミカタでは香港の「一国二制度」だった。ご一緒でした→【有本香の以毒制毒】沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ

nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ NHK「この調子だと25年度には受信料1兆円到達。民放局などへの分配も検討」 [政治]

もえるあじあ NHK「この調子だと25年度には受信料1兆円到達。民放局などへの分配も検討」

nice!(1)  コメント(0) 

長谷川幸洋 「中国の窃盗行為」に目をつぶってきたのは誰なのか トランプ政権「対中戦争」の本質 [政治]

長谷川幸洋 「中国の窃盗行為」に目をつぶってきたのは誰なのか トランプ政権「対中戦争」の本質
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180929/soc1809290006-n1.html より

 ドナルド・トランプ米大統領が、いよいよ中国との貿易戦争に本腰を入れてきた。これに対して、日本のマスコミは「保護主義はけしからん」と批判している。

 知的財産に対する「中国の窃盗行為」に目をつぶってきたのは、誰なのか。紛争の原因を追及せずに上から目線で説教しても、解決につながらないばかりか、事態の本質を見失ってしまう。

 トランプ氏は24日、対中制裁第3弾として新たに2000億ドル(約22兆5000億円)相当の輸入品に10%の上乗せ関税を発動した。これで、中国からの輸入品の約半分に制裁関税を課した形になる。中国が報復すれば、さらに増額して、輸入品全体を制裁する方針だ。

 トランプ政権はなぜ、ここまで強硬姿勢を貫くのか。

 それは、中国が長年にわたって、米国はじめ世界中の知的財産を盗みまくってきたからだ。このまま放置すれば「米国の経済優位性が損なわれるだけでなく、安全保障上の脅威になる」という基本認識がある。

 ホワイトハウスや米通商代表部(USTR)の報告によれば、中国は産業スパイやサイバー攻撃などを通じて、米国の知的財産を盗み続けてきた。中国に進出した企業には、政府が圧力を加えて技術移転を強要した。

 米企業関係者は「中国にいる間は脅迫されても黙っているしかなかった。拒否すれば、罰を覚悟せざるを得なかったからだ」と証言している。

 これは米企業だけの問題ではない。日本企業も同じである。

 これまでもささやかれていたが、表面化してこなかった。当事者たちが口をつぐんでいたうえ、マスコミも報道しなかった。大きく報じれば、当のマスコミ自身が、中国から追い出されかねなかったからだ。

 最近も、中国で産経新聞記者が日中高官協議の取材から閉め出され、日本政府が抗議する事件が起きている。中国は、自国に都合の悪い報道を「圧力と脅迫」によって押しつぶしてきたのである。

続く・・・
nice!(0)  コメント(0) 

大和心への回帰 263.日本の誇り。 [政治]

大和心への回帰 263.日本の誇り。
http://www.yamatogocoro.com/article/461895096.html より

http://livedoor.sp.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/b/0/b0872d76.jpg
国連総会で一般討論演説を行い、北朝鮮の核、ミサイル、そして何よりも重要な拉致問題の早期解決、さらには自由で公正な貿易の重要性を、国際社会に訴えました。
演説が終わった後、出口には、たくさんの国々の方々が私を待っていてくださり、一人ひとりご挨拶をさせていただきました。 pic.twitter.com/Uwoyc8w1rZ

? 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2018年9月26日
↓↓↓
momijiさんのツイート

国連総会で一般討論演説後、出口にはこんなにたくさんの国々の方々が安倍総理を待っていた様です。
そして一人ひとりご挨拶をしたそうです。
この行列凄くないですか?!
日本人としてこのお写真見てとても嬉しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
自慢の総理大臣ですね(*´∀`)

▼ネット上のコメント

・そうなのですよね。[わーい(嬉しい顔)]あのね、その方ね、我が国の総理大臣なのよと、自慢したくなりますよね。

・凄い[右斜め上][右斜め上]ね 嬉しいです。拉致被害者のご家族の方も、演説の中で安部総理が取り上げてくれて、喜ばれてるのではないでしょうか。

凄い、見ていて嬉しい。日本の首相でこれほど上手く他国とコミュニケーションが取れた人はいないのでは?
安倍首相は、トランプ大統領就任時にいち早く出向くなど、人の懐に入るのが上手ですし、謙虚さの中にも言いたいことをしっかり言う強さがあると思います。

・この映像、ネットは勿論の事、地上波テレビでどんどんお年寄りに見てほしいな。ニュースとしてならラジオでも取り上げてほしい。日本の存在感が一番薄いのが、日本。

http://japannews01.blog.jp/archives/50514237.html?ref=popular_article&id=4445257-457218

安倍総理のTwitterとそれに対するコメントであるが、改めて解説する必要はなさそうである。

写真からは、安倍総理の三選を祝う各国代表の気持ちが伝わってくるほどの臨場感を醸し出している。

戦後70年以上経ち、日本の宰相が国際の舞台で、とうとうここまで存在感を示すようになった。感慨深い思いで一杯である。
これも安倍総理であるからに他ならない。

掲載したコメントはほんの一部でしかないが、わが国の宰相を誇らしく思う国民の気持ちで溢れている。

外交努力によって、ここまで日本の地位を高め、様々な国際会議での発言で強い影響力を与えている安倍総理の功績は、単に長いだけでなく高い存在感を示していることにある。

日本人であるならば、これを誇らしく思うのは当然の心情であろう。

多くの国が安倍三選を歓迎するなかで、相変わらず日本のメディアからは、この誇らしき自国の総理の姿を報道する姿勢は、微塵も感じられない。

わが国の歴史に残る大宰相を、素直に正しく評価することもできない、腐った日本のメディアは、足を引っ張るしか能のない反日野党と共に存在そのものが弊害である。

安倍総理は、麻生氏や菅氏など主要閣僚の留任を既に発信しているが、最後の3年間である。
政府一丸となって、日本を貶める勢力の解体に向けて、思う存分浄化してもらいたいものだ。
nice!(2)  コメント(0) 

【沖縄の声】特番!いよいよ9月30日投開票! 沖縄県知事選挙 ~日本の行く末を決する分水嶺~[H30/9/29] [政治]

【沖縄の声】特番!いよいよ9月30日投開票! 沖縄県知事選挙 ~日本の行く末を決する分水嶺~[H30/9/29]

平成30年9月28日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、9月30日投開票を迎える県知事選挙について、改めて候補者の政策と各地域における選挙の状況について見解を述べいていただきます。
※ネット生放送配信:平成30年9月28日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   ゲンちゃん(沖縄支局担当キャスター・歌手)
   依田 啓示(カナンファーム代表)
nice!(1)  コメント(0) 

上念 司‏  このニュースは影響が大きいので拡散しないでください。うっかり手が滑ったとかいってRTしちゃダメですよ。雨の日は特に注意してください。→【有本香の以毒制毒】沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ [政治]

上念 司‏  このニュースは影響が大きいので拡散しないでください。うっかり手が滑ったとかいってRTしちゃダメですよ。雨の日は特に注意してください。→【有本香の以毒制毒】沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 一つの考え方であるが、NAIRUに対応したインフレ目標まではマネタイズ可能。オレはこの範囲で数量的に言っている。今の財政法などの縛り(財政再建主義者の基準)は、それよりはるかに抑制的すぎ [政治]

高橋洋一 一つの考え方であるが、NAIRUに対応したインフレ目標まではマネタイズ可能。オレはこの範囲で数量的に言っている。今の財政法などの縛り(財政再建主義者の基準)は、それよりはるかに抑制的すぎ

nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2711 沖縄知事選 [余命三年]

余命三年時事日記 2711 沖縄知事選
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/09/29/2711%e3%80%80%e6%b2%96%e7%b8%84%e7%9f%a5%e4%ba%8b%e9%81%b8/ より

現状の流れでは負けることはないが、念のための応援メッセージである。
保守速報のコメント欄をご覧になればよくわかると思うが、すでに外患誘致罪というフレーズが当たり前に飛び回っている。国民が目覚め始めているのだ。
27日の朝鮮人学校無償化問題での大阪高裁の判決では国が逆転勝訴した。これで提訴された裁判4件の判決すべてで在日や反日勢力が敗訴ということになった。

余命の段取りも本日でほぼ完了したので、あすから訴訟開始のカウントダウンを始める。
あまりにも訴訟件数が多く、訴状ができた分から提訴するので順序等は事後報告となる。
また、新規の訴訟件数に対応するため13枚選定書を追加送付した。これには前回ミスした分の訂正3枚を含め計16枚いれてあるので前回同様に署名捺印して返送いただきたい。

沖縄県知事選について

30日の投開票日まで、残すところわずかとなった沖縄県知事選。自由党前衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)と、前宜野湾市長の佐喜真淳(さきま・あつし)氏(54)の事実上の一騎打ちは現状、両氏が伯仲の情勢だという。ネット上でも両陣営のアピールが盛んだが、中でひとつ気になるシーン、言葉がある。

玉城氏が今年5月の衆院内閣委員会で、安倍晋三首相に質疑を行った際の一場面だ。玉城氏は次の言葉で質問を締めくくった。「最後に総理に要望を申しつけたい(原文ママ)と思います。沖縄を『一国二制度』にして関税をゼロにし、消費税をゼロにする。そのぐらい大胆な沖縄の将来を見越したそういう提案もぜひ行っていただきたい」

この「一国二制度」という部分だけが切り取られ、反対陣営の人たちからは「玉城批判」に使われているが、玉城氏側はこれを「デマ」だと言っている。議事録も映像も残っているのだから「デマ」とするには無理がある。玉城陣営の一部は、これは「そのぐらい大胆な提案を」と言わんがための一種の比喩だと言っている。

しかし、いやしくも衆院内閣委員会での、首相への質問で、これほど“特別な政治的意味”を持つ言葉を発しておいて、「比喩」だったでは通るまい。この「一国二制度」という言葉を玉城氏が使ったことについて、2つの問題点を指摘しておく。

まず、この言葉のルーツはどこかという点だ。「一国二制度」という用語は「一個国家・両種制度」の略で、1978年、中国が英国からの返還期限が迫った香港、マカオの主権回復と、さらに、台湾統一を実現するために打ち出した統一方針だ。そんな生臭い他国のスローガンを、日本の政治家がやすやすと口にする不見識、ナイーブさにまずあきれる。

第2に、この言葉を沖縄に最初に使ったのは「誰か」という点だ。答えは次の文章にある。「『自立・独立』『一国二制度』『東アジア』『歴史』『自然』の5つのキーワードが、沖縄の真の自立と発展を実現するための道しるべになると考えている。つまり、沖縄において『自立・独立』型経済を作り上げるためには、『一国二制度』を取り入れ、『東アジア』の拠点の一つとなるように…」

これは、今はなき民主党という政党が2005年8月に出した「民主党沖縄ビジョン【改訂】」の中の一文だ。玉城氏はここから引いたと考えられる。この言葉の核心、恐ろしさを、玉城氏と旧民主党の面々、そして彼らに煽られている沖縄県民の皆さんにお伝えしなければ。そう思っていた矢先、あるニュースが飛び込んできた。

香港政府は24日、香港独立を訴える「香港民族党(Hong Kong National Party)」に活動禁止命令を出した。政党に活動禁止命令が出されたのは、21年前に香港が英国から中国へ返還されてから初のことだ。

2014年秋に起きた若者らの民主化要求運動「雨傘革命」から、ちょうど4年。あの盛り上がりはすでに遠くへ、香港の「自由」は、今や瀕死(ひんし)の状態だ。返還の際にうたわれた「一国二制度」は、中国の習近平体制の下で、完全に形骸化されている。こんな不吉な言葉は、わが国の沖縄に断固不要だ。そう申し上げながら、遠く東京から、沖縄の有権者の皆様の賢明なご判断を待ちたいと思うのだ。
ttps://www.zakzak.co.jp/soc/news/180928/soc1809280011-n1.html
nice!(0)  コメント(1) 

【櫻LIVE】第310回 - 我那覇真子・政治活動家 × 櫻井よしこ(プレビュー版) [政治]

【櫻LIVE】第310回 - 我那覇真子・政治活動家 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

我那覇真子が見つめた沖縄知事選報告
国際情勢を反映できない玉城デニーの安保論
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 与野党一騎打ちの大激戦に週刊誌の記事には安室奈美恵まで登場し、南の島がヒートアップしています。大幅にリードされていた「対立より対話、政府との交渉」と訴える佐喜真淳候補が、翁長弔い”を旗印に「辺野古に新基地を造らせない」が唯一のスローガンのタレント候補玉城デニー氏を追い上げる展開のようです。
 沖縄の選挙予測には世論調査は役に立たないといわれます。民間の世論調査がダブルスコアで玉城が圧倒的に優勢と発表すると、“沖縄与党”共産党はダブルスコアがフェイク調査だと批判します。一方で、公平中立とはいえない「琉球新報」が先週末に行った世論調査では「接戦、態度未定も多く」という見出しになりました。“オール沖縄”は、接戦状況を強調し気の引き締めをはかります。
 沖縄知事選は安倍三選以後初めての選挙なります。朝日新聞などは自民党総裁選での安倍三選より石破善戦を強調しており、玉城候補が勝てば安倍政権は縁起の悪い出足となりますが、佐喜真候補が勝てば石破善戦が色あせていきそうです。その意味でも国政にも影響を与える重要な選挙となりそうです。
 9月28日金曜夜9時『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第310回生放送は、沖縄のジャンヌダルクとよばれる我那覇真子さんが「沖縄の心」で見つめた沖縄知事選直前報告をいたします。
 櫻井キャスターは以下の論点を準備し対談に臨みます。
(1)事前予想ではデニー玉城氏が圧倒的優勢だった。現状はどうか。玉城氏はタレント出身で、名前は知れているが、その政策、政治的姿勢はどうか。彼への支持の高さは単に名前が知られている故か、それとも政治家としての実績を踏まえたものか。
(2)佐喜眞淳氏は少なくとも誠実な政治家に見える。地道ではあるが地方自治体の議員、そして首長としての豊富な経験がある。現地取材では彼を知る人達の支持は非常に高い。このような佐喜眞氏への支持は沖縄で広がっているのか、いないのか。
(3)両候補の訴える政策についての比較はメディアでなされているか。とりわけ玉城氏の安全保障論は支離滅裂だ。沖縄の有権者にとって、それはどのくらいの重要性があるのか。本土ではほとんど相手にされなくなった小沢一郎氏が玉城氏の政治の師匠だといわれている。小沢氏の存在はなんらかの形で影響を与えているか。
(4)若い世代の人たちの両候補に対する受け止め方はどうか。沖縄の11市の内、9市までが保守だ。にもかかわらず、なぜ県全体になると革新左翼が目立つのか。若い世代が本当に声を上げれば沖縄はどう変わると思うか。
フルバージョン⇒http://jpnews-video.com/onebyone/2018/180928/6/
nice!(0)  コメント(2) 

日本を守り隊 韓国詐欺婆の義理の息子・植村隆「日本のリベラルメディアの灯を守るため社長職を受諾した」(ハンギョレ)実際のところ、韓国人の反日活動家の女と結婚した植村隆は義理の母の韓国人詐欺師・梁順任あたりから「朝日新聞を使って火をつけてくれ」と頼まれたのではないか?植村と梁順任は親子だから! [政治]

日本を守り隊 韓国詐欺婆の義理の息子・植村隆「日本のリベラルメディアの灯を守るため社長職を受諾した」(ハンギョレ)実際のところ、韓国人の反日活動家の女と結婚した植村隆は義理の母の韓国人詐欺師・梁順任あたりから「朝日新聞を使って火をつけてくれ」と頼まれたのではないか?植村と梁順任は親子だから!

nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ 文部科学省発表、朝鮮学校への補助金をなんと「増額」した3県22市区がこちらwwwwwwwwwww [政治]

もえるあじあ 文部科学省発表、朝鮮学校への補助金をなんと「増額」した3県22市区がこちらwwwwwwwwwww

nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ 【また】TBS、悪意編集が検証でバレて話題に。トランプのジョークに笑う安倍首相の声を無視し「脅しとも取れる発言に総理は苦笑いを浮かべました」 [政治]

もえるあじあ 【また】TBS、悪意編集が検証でバレて話題に。トランプのジョークに笑う安倍首相の声を無視し「脅しとも取れる発言に総理は苦笑いを浮かべました」

nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子 【今週のおおきなわ】 「帰れ!帰れ!」野次・罵声~実況!これが「オール沖縄」の正体だ! ①県知事選前、最後の宜野湾キャラバン ②街宣中に起こった左翼妨害行為 ③我那覇真子、県庁前での演説④ギリシャの雄弁家 デモステネスの演説と時代背景是非ご覧下さい♪ [政治]

我那覇真子 【今週のおおきなわ】 「帰れ!帰れ!」野次・罵声~実況!これが「オール沖縄」の正体だ! ①県知事選前、最後の宜野湾キャラバン ②街宣中に起こった左翼妨害行為 ③我那覇真子、県庁前での演説④ギリシャの雄弁家 デモステネスの演説と時代背景是非ご覧下さい♪

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト <北朝鮮情勢>ポンペオ国務長官「ここまで導いた力を忘れるな」と制裁緩和を一蹴~ネット「経済制裁が効いてやっとカリアゲが巣穴から出て来たんだもんな… ここで緩めたら元の巣穴に戻る」 [政治]

アノニマス ポスト <北朝鮮情勢>ポンペオ国務長官「ここまで導いた力を忘れるな」と制裁緩和を一蹴~ネット「経済制裁が効いてやっとカリアゲが巣穴から出て来たんだもんな… ここで緩めたら元の巣穴に戻る」

nice!(1)  コメント(0) 

アノニマス ポスト <#テレビが絶対に報道しないニュース>米国政府、新華社通信と中国中央テレビ(CCTV)傘下のCGTNを「共産党宣伝機関」と認定~ネット「ツイッターでトランプに日本のマスゴミも制限かけるようお願いしとけよ」「日本のメディアも特亜のプロパガンダ機関になってるぞ」 [政治]

アノニマス ポスト <#テレビが絶対に報道しないニュース>米国政府、新華社通信と中国中央テレビ(CCTV)傘下のCGTNを「共産党宣伝機関」と認定~ネット「ツイッターでトランプに日本のマスゴミも制限かけるようお願いしとけよ」「日本のメディアも特亜のプロパガンダ機関になってるぞ」

nice!(1)  コメント(0) 

アノニマス ポスト フェイスブック、約5千万人の個人情報流出した可能性~ネット「もともと自ら個人情報晒すスタイルじゃん」「Facebookに個人情報流出なんて概念が存在したのか」 [政治]

アノニマス ポスト フェイスブック、約5千万人の個人情報流出した可能性~ネット「もともと自ら個人情報晒すスタイルじゃん」「Facebookに個人情報流出なんて概念が存在したのか」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 韓国の「旭日旗」掲揚自粛要請、日本側の拒否に韓国で反発強まり入港禁止の可能性 ~ネット「いっそのこと船を旭日塗装してしまえ」 [政治]

アノニマス ポスト 韓国の「旭日旗」掲揚自粛要請、日本側の拒否に韓国で反発強まり入港禁止の可能性 ~ネット「いっそのこと船を旭日塗装してしまえ」

nice!(1)  コメント(0) 

CatNA 『その後の会見で日本の憲法について質問を受けると・・・』→誘導質問で都合の良い回答を引き出したか、若しくは回答を都合よく捻じ曲げて報じた匂いがぷんぷんしますね。朝日新聞だし。 [政治]

CatNA 『その後の会見で日本の憲法について質問を受けると・・・』→誘導質問で都合の良い回答を引き出したか、若しくは回答を都合よく捻じ曲げて報じた匂いがぷんぷんしますね。朝日新聞だし。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 『翁長さんが渡そうとしたデニーさんへのバトン』→デマ 『辺野古新基地』→デマ 『命を沖縄の人々のために捧げた翁長さん』→デマ [政治]

CatNA 『翁長さんが渡そうとしたデニーさんへのバトン』→デマ 『辺野古新基地』→デマ 『命を沖縄の人々のために捧げた翁長さん』→デマ

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  MCの坂上が仕切る低レベルで 著しく視野が狭い“討論”が嫌いであったが、この動画を観て 吐気すら催してしまった。 [政治]

CatNAさんがリツイート  MCの坂上が仕切る低レベルで 著しく視野が狭い“討論”が嫌いであったが、この動画を観て 吐気すら催してしまった。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 「質問は簡潔に」と何度も注意されているのに、パフォーマンスありきのクソ長い質問を毎日繰り返しているこの望月イソ子記者は、自分がジャーナリストとしてという以上に人間として非常に恥ずかしいことをしているという自覚はないのでしょうか。 [政治]

CatNA 「質問は簡潔に」と何度も注意されているのに、パフォーマンスありきのクソ長い質問を毎日繰り返しているこの望月イソ子記者は、自分がジャーナリストとしてという以上に人間として非常に恥ずかしいことをしているという自覚はないのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 朝日新聞が新潮45編集長・若杉良作氏の個人攻撃を開始したようですね。『編集長が「暴走」し誌面過激化』って、4,6,8月号の朝日新聞批判特集を指しているとしか思えない。LGBT問題は朝日の敵を叩き潰す口実に過ぎない。 [政治]

CatNA 朝日新聞が新潮45編集長・若杉良作氏の個人攻撃を開始したようですね。『編集長が「暴走」し誌面過激化』って、4,6,8月号の朝日新聞批判特集を指しているとしか思えない。LGBT問題は朝日の敵を叩き潰す口実に過ぎない。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  問題の「生産性」「痴漢」という表現にしか言及してない。全部読んでもいない。その癖に途中で坂上は「改めて杉田氏の論文ってホントヒドイよねー」とか全て問題外であるかのように発言。無知なご意見番が問題の表現だけ取り上げ理解を拒み全否定する。差別してんのはどっちだよ。 [政治]

CatNAさんがリツイート  問題の「生産性」「痴漢」という表現にしか言及してない。全部読んでもいない。その癖に途中で坂上は「改めて杉田氏の論文ってホントヒドイよねー」とか全て問題外であるかのように発言。無知なご意見番が問題の表現だけ取り上げ理解を拒み全否定する。差別してんのはどっちだよ。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  性差別主義者については日本のリベラルにも当てはまるようです。 [政治]

CatNAさんがリツイート  性差別主義者については日本のリベラルにも当てはまるようです。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNA この記事で、アンミカの発言内容全文が読める。多分、他人が書いた原稿を読んでいるだけだろうが。オリンピックと結びつけて、『日本は世界の恥』なんて発言もしている(させられている?)。フジは相変わらずウジテレビですね。 [政治]

CatNA この記事で、アンミカの発言内容全文が読める。多分、他人が書いた原稿を読んでいるだけだろうが。オリンピックと結びつけて、『日本は世界の恥』なんて発言もしている(させられている?)。フジは相変わらずウジテレビですね。

nice!(1)  コメント(0) 

三橋貴明 「北海道電力は泊原発を再稼働しなければならない」と、主張すると、「北海道に住んだこともない東京都民が何を嘴を突っ込んでいるんだ!」   と、反発する人がいるかも知れませんが、わたくしは小学校は「千歳小学校」です。(もちろん千歳市立千歳小学校(続きはブログで) [政治]

三橋貴明 「北海道電力は泊原発を再稼働しなければならない」と、主張すると、「北海道に住んだこともない東京都民が何を嘴を突っ込んでいるんだ!」   と、反発する人がいるかも知れませんが、わたくしは小学校は「千歳小学校」です。(もちろん千歳市立千歳小学校(続きはブログで)

nice!(1)  コメント(0) 

ケント・ギルバート 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】沖縄知事選の本質は「米中代理戦争」 在日米軍撤退は中国アジア覇権の足掛かりに [政治]

ケント・ギルバート 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】沖縄知事選の本質は「米中代理戦争」 在日米軍撤退は中国アジア覇権の足掛かりに

nice!(1)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  トランプ大統領が安倍総理の顔を見て笑いながら「満足できる結果にならなければ…」とジョークを言う安倍総理の笑い声はないものにし、そのあとの笑顔をだけアップにし『安倍総理は苦笑いを浮かべた』と放送#TBS の印象操作が酷い [政治]

百田尚樹さんがリツイート  トランプ大統領が安倍総理の顔を見て笑いながら「満足できる結果にならなければ…」とジョークを言う安倍総理の笑い声はないものにし、そのあとの笑顔をだけアップにし『安倍総理は苦笑いを浮かべた』と放送#TBS の印象操作が酷い

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート  この記事と関係なく、僕たちアジア自由民主連帯協議会は、この意見広告を八重山日報に出しました。この意見広告はそもそも沖縄知事選と関係ありません。 [政治]

石平太郎さんがリツイート  この記事と関係なく、僕たちアジア自由民主連帯協議会は、この意見広告を八重山日報に出しました。この意見広告はそもそも沖縄知事選と関係ありません。

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート  政経chさん 王毅外相「中国はいかなる国の内政に干渉したこともなければ、そのつもりもない!」 ネット「日本の教科書や靖国神社参拝の事は?」 [政治]

石平太郎さんがリツイート  政経chさん 王毅外相「中国はいかなる国の内政に干渉したこともなければ、そのつもりもない!」 ネット「日本の教科書や靖国神社参拝の事は?」

nice!(2)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート  【沖縄県知事選挙】 沖縄の夕方のニュースを見た。 玉城さんが、「日米から沖縄を取り戻す」と叫んでるのが放送されていました。理解が出来ません。 県知事選挙でそのような事を言ってどうするの?感情を煽り投票させたいのかな?国からの交付金も不要と言ったり、理解に苦しみます。。。 [政治]

石平太郎さんがリツイート  【沖縄県知事選挙】 沖縄の夕方のニュースを見た。 玉城さんが、「日米から沖縄を取り戻す」と叫んでるのが放送されていました。理解が出来ません。 県知事選挙でそのような事を言ってどうするの?感情を煽り投票させたいのかな?国からの交付金も不要と言ったり、理解に苦しみます。。。

nice!(1)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート  石平「習近平政権は、大学で思想統制をやってる。先生が授業の中で一言でも政府の方針と違ったことを言ってしまえば、生徒に密告されて翌日に懲戒免職。誰もものが言えなくなる大学はいずれ落ちる」安倍総理に、人間じゃない!叩き斬ってやる!って言う大学教授でも、科研費までもらえる日本。 [政治]

石平太郎さんがリツイート  石平「習近平政権は、大学で思想統制をやってる。先生が授業の中で一言でも政府の方針と違ったことを言ってしまえば、生徒に密告されて翌日に懲戒免職。誰もものが言えなくなる大学はいずれ落ちる」安倍総理に、人間じゃない!叩き斬ってやる!って言う大学教授でも、科研費までもらえる日本。

nice!(0)  コメント(0) 

有本 香さんがリツイート  生番組で有本氏宮崎氏高橋先生石平氏が揃っていると無双。それを見事に仕切る東野氏。中間くんほんこんさんの質問も素晴らしい。 [政治]

有本 香さんがリツイート  生番組で有本氏宮崎氏高橋先生石平氏が揃っていると無双。それを見事に仕切る東野氏。中間くんほんこんさんの質問も素晴らしい。

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 あっ!また滑った!雨の日は滑りやすいんですみなさん注意してください。間違えてリツイートしちゃダメだよ!! [政治]

上念 司 あっ!また滑った!雨の日は滑りやすいんですみなさん注意してください。間違えてリツイートしちゃダメだよ!!

nice!(2)  コメント(0) 

小坪慎也 【歪んだ新聞の壊し方】押し紙問題が全国の弁護士に暴露【シェアすると新聞社が泣くエントリ】 11月初旬、それなりの規模の動きがある。 この問題は、リアルに伝播した。 [政治]

小坪慎也 【歪んだ新聞の壊し方】押し紙問題が全国の弁護士に暴露【シェアすると新聞社が泣くエントリ】 11月初旬、それなりの規模の動きがある。 この問題は、リアルに伝播した。

nice!(0)  コメント(0) 

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年9月29日 [政治]

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年9月29日

★ 国連総会のミカタ:トランプ大統領が前代未聞の遅刻に演説で爆笑をかっさらった!?一方で冷たく当たられているのが日本!国連のウラで厳しい貿易交渉が!その内容は?
★ 米中対立のミカタ:トランプ政権が過去最大の制裁関税を発動!ついに日用品にも!中国の経済状況は悪化!?有名女優の失踪にも関連!?ピンチの中国は締付け強化!?
★ 香港のミカタ:香港独立を訴える政党に香港政府が活動禁止命令!強まる締め付け…裏に中国政府の圧力!?北京と香港を結ぶ高速鉄道が開通!そこに潜む“ワナ”とは!?
パネラー:武井壮、ほんこん、海原ともこ、桧山進次郎、中間淳太(ジャニーズWEST)
正義の味方:藤井聡、宮崎哲弥、高橋洋一、前嶋和弘、有本香、石平、遊川和郎






nice!(1)  コメント(0)