SSブログ

朝日新聞「選挙戦、ネットのデマ警戒」と書くもブーメラン【サンデイブレイク73】 KAZUYA [政治]

朝日新聞「選挙戦、ネットのデマ警戒」と書くもブーメラン【サンデイブレイク73】 KAZUYA

nice!(6)  コメント(0) 

高橋洋一さんがリツイート  【マスコミでは絶対放送禁止】高橋政治経済科学塾講義2018年9月号第1弾!官僚・マスコミ追及特集 やっぱり…。統計無知のしったかぶり、識者つまみ食い空虚な池上彰氏の化けの皮 >で改めて注目を集める池上彰氏識者パクり疑惑。 [政治]

高橋洋一さんがリツイート  【マスコミでは絶対放送禁止】高橋政治経済科学塾講義2018年9月号第1弾!官僚・マスコミ追及特集 やっぱり…。統計無知のしったかぶり、識者つまみ食い空虚な池上彰氏の化けの皮 >で改めて注目を集める池上彰氏識者パクり疑惑。

nice!(2)  コメント(0) 

渡邉哲也 米軍 韓国への技術移転はこれ以上しない模様、逆に撤退が視野に入ってきています。台湾へのアクセス拡大、場合によっては北朝鮮への移転も視野にある。北朝鮮を抑えれば韓国は陸の孤島に、北京の喉元にナイフを突きつけられる。 [政治]

渡邉哲也 米軍 韓国への技術移転はこれ以上しない模様、逆に撤退が視野に入ってきています。台湾へのアクセス拡大、場合によっては北朝鮮への移転も視野にある。北朝鮮を抑えれば韓国は陸の孤島に、北京の喉元にナイフを突きつけられる。

nice!(1)  コメント(0) 

有本 香 大坂選手から、Is that a question?(それ質問?)と訊き返され、続けて質問しようとしたのを通訳に制止された、自社の不手際は完全になかったことにしている不思議な記事。 [政治]

有本 香 大坂選手から、Is that a question?(それ質問?)と訊き返され、続けて質問しようとしたのを通訳に制止された、自社の不手際は完全になかったことにしている不思議な記事。

nice!(2)  コメント(0) 

有本 香 へえ。情報開示を求めなくてもこういうことも可能と。 ■匿名アカウントをいいことに罵詈雑言を浴びせかけているケース、実は投稿に含まれる“メタデータ”を解析することで 96.7%の精度でTwitterユーザーの身元を特定できるとの研究結果が発表され話題となっている。 [政治]

有本 香 へえ。情報開示を求めなくてもこういうことも可能と。 ■匿名アカウントをいいことに罵詈雑言を浴びせかけているケース、実は投稿に含まれる“メタデータ”を解析することで 96.7%の精度でTwitterユーザーの身元を特定できるとの研究結果が発表され話題となっている。

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート  「麻生さんが口が曲がっている」というなら、朝日新聞の記者は「心が曲がっている」。 [政治]

石平太郎さんがリツイート  「麻生さんが口が曲がっている」というなら、朝日新聞の記者は「心が曲がっている」。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  私は創価学会の活動家でしたが、虎ノ門ニュースや他の保守系番組を見るようになって、いかに創価の思想が左翼的かを知るに至りました。今では洗脳から目が覚め、日本の歴史を見直すために保守系の書籍を読み漁っています。また旗日には日本国旗を掲げるようにしています。 [政治]

百田尚樹さんがリツイート  私は創価学会の活動家でしたが、虎ノ門ニュースや他の保守系番組を見るようになって、いかに創価の思想が左翼的かを知るに至りました。今では洗脳から目が覚め、日本の歴史を見直すために保守系の書籍を読み漁っています。また旗日には日本国旗を掲げるようにしています。

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫さんがリツイート  事ここに至っては、北海道知事が、下記を宣言しては。 1)泊原発の即時再稼働。 2)冬場を乗り切った5月以降くらいに、北海道で泊原発稼働継続の可否を住民投票。住民投票に法的根拠はないが、それを言うなら泊原発停止も法的根拠がない。問題は風評部分だけ。その部分を住民投票で問う。 [政治]

池田信夫さんがリツイート  事ここに至っては、北海道知事が、下記を宣言しては。 1)泊原発の即時再稼働。 2)冬場を乗り切った5月以降くらいに、北海道で泊原発稼働継続の可否を住民投票。住民投票に法的根拠はないが、それを言うなら泊原発停止も法的根拠がない。問題は風評部分だけ。その部分を住民投票で問う。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA このツイートは1時間後に削除します。 画像が入用な人は、今のうちに保存しておいてください。 [政治]

CatNA このツイートは1時間後に削除します。 画像が入用な人は、今のうちに保存しておいてください。


nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 百田尚樹氏「虎ノ門ニュースを観て、『考えが変わった』『目が覚めた』という方、実例を教えてください[わーい(嬉しい顔)]」~ネット「私は沖縄で生まれ育って真っ赤に洗脳されていました。上京してから30年近くまっ赤なままでしたが虎ノ門ニュースに出会ってから180度考え方が変わりました」 [政治]

アノニマス ポスト 百田尚樹氏「虎ノ門ニュースを観て、『考えが変わった』『目が覚めた』という方、実例を教えてください[わーい(嬉しい顔)]」~ネット「私は沖縄で生まれ育って真っ赤に洗脳されていました。上京してから30年近くまっ赤なままでしたが虎ノ門ニュースに出会ってから180度考え方が変わりました」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 【動画】横田基地のオスプレイ一般公開 日米友好祭~ネット「オスプレイが静か過ぎてびっくりしたわ」「オスプレイ人気あり過ぎ。中入るのに400分待ちとか無理w」「完全に情報に流されていました…もっとうるさいものかと思っていました」 [政治]

アノニマス ポスト 【動画】横田基地のオスプレイ一般公開 日米友好祭~ネット「オスプレイが静か過ぎてびっくりしたわ」「オスプレイ人気あり過ぎ。中入るのに400分待ちとか無理w」「完全に情報に流されていました…もっとうるさいものかと思っていました」

nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子 おおきなわ最新号沖縄県民斯ク戦ヘリで有名な大田實中将について顕彰碑現地レポート、ご出身地の方にお話を頂きました。慰霊祭はご命日の6/13。来年は共に自決された6名の参謀のご遺族にもご案内したいということで情報を集めているそうです。情報提供をよろしくお願いします [政治]

我那覇真子 おおきなわ最新号沖縄県民斯ク戦ヘリで有名な大田實中将について顕彰碑現地レポート、ご出身地の方にお話を頂きました。慰霊祭はご命日の6/13。来年は共に自決された6名の参謀のご遺族にもご案内したいということで情報を集めているそうです。情報提供をよろしくお願いします

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 沖縄知事選挙では「左翼の妨害」に注意しましょう!それにしても前回の沖縄知事選はひどかった!日本の選挙で選挙ポスターをあそこまで汚すのはめったにない。民主主義社会は民主的な選挙が守られてこそだ。暴力で選挙を妨害する左翼&在日は日本から出て行ってもらえないか?! [政治]

日本を守り隊 沖縄知事選挙では「左翼の妨害」に注意しましょう!それにしても前回の沖縄知事選はひどかった!日本の選挙で選挙ポスターをあそこまで汚すのはめったにない。民主主義社会は民主的な選挙が守られてこそだ。暴力で選挙を妨害する左翼&在日は日本から出て行ってもらえないか?!

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 たちの悪い冗談?! 朝日新聞が沖縄知事選でのデマに注意だって!ww 「デマ報道の総本山」である朝日にそれを言う資格はない。朝日は「慰安婦デマ」を世界に流し、おまけにネット検索しづらいように細工までしていた常習犯罪者。ところで「翁長の遺言」はどうなったの?「玉城後継指名」もデマでしょ?! [政治]

日本を守り隊 たちの悪い冗談?! 朝日新聞が沖縄知事選でのデマに注意だって!ww 「デマ報道の総本山」である朝日にそれを言う資格はない。朝日は「慰安婦デマ」を世界に流し、おまけにネット検索しづらいように細工までしていた常習犯罪者。ところで「翁長の遺言」はどうなったの?「玉城後継指名」もデマでしょ?!

nice!(1)  コメント(0) 

昼寝ネコの雑記帳  ようやく脳内がリセットされたようだ [政治]

昼寝ネコの雑記帳  ようやく脳内がリセットされたようだ
https://hiruneneko.exblog.jp/29744839/ より

・・・前文省略

 毎日、ブログ「徒然なるままに」を閲覧し、国内外の主要な動向を把握するように努めている。一カ所のブログで、広範にわたる情報を閲覧できるので、とても助かっている。(時事情報ブログ「徒然なるままに」http://mblg.tv/42411914/

 その紹介情報で、唖然とした記事がある。信憑性はかなり高いと思われるのだが、以下のタイトルである。一瞬、目を疑ってしまった。

 【これは酷い…】中国、国家ぐるみでウイグル人を強制収容所に入れ臓器を取る決定的な証拠をフリー記者が大暴露… : 政経ワロスまとめニュース♪ 2018/09/15 01:20 (元記事には動画も掲載されている:昼寝ネコ注)
 http://seikeidouga.blog.jp/archives/1072313663.html

 腎臓移植を希望する方が、どれぐらいの期間、ドナーからの提供を待たなくてはならないかの、英米中3カ国比較データが、アメリカの機関から発表されている。以下に掲示するが、この表を見ると一目瞭然なのではないだろうか。

https://pds.exblog.jp/pds/1/201809/16/42/c0115242_01574827.jpg

 海外富裕者から中国側へ、臓器移植代金として支払われている推定金額は、年間1兆円程度だと書かれていた。

 そんな金額よりも、まるで動物のように臓器を摘出され、無念の死を余儀なくされた本人とその家族の皆さんの心中を察すると、言葉が出てこない。毎年、かなりの人数のウィグル人が、貴重な命をまるで虫けら同然のように奪われていることになる。そのような行為を公的に、しかも平然と行っている中国政府に対し、これまで以上に見方が変わってしまった。

 調べてはいないが、日本のマスメディアはこのような事実を、報じているのだろうか。アメリカ議会が、中国政府のウィグル人弾圧を問題視し、トランプ大統領が中国に対し、さらなる経済制裁を準備しているという記事を読んではいたが、おそらくは、上記の事実を把握してのことなのではないだろうかと想像している。

 正直言って、この記事を読み、さしもの温厚な私であっても、許容限度を超えてしまった。(状況によっては、かなり短気な時もあると思うが)中国に対する認識が大きく変わり、中国にすり寄り、なんらかの利益を受けて平然としている政治家、メディア、ジャーナリストなどの方々には、大変残念ながら未来はないと思ってしまう。虐殺された人たちの無念の叫び声が地の底から響き渡り、夢の中にも現れて心が安らがない日々を送ることになるのではないだろうか。

 ふと思い浮かんだ聖書の言葉がある。かなり調べて、やっと見つけた。

また彼らに言われた、「ますの下や寝台の下に置くために、あかりを持ってくることがあろうか。燭台の上に置くためではないか。なんでも、隠されているもので、現れないものはなく、秘密にされているもので、明るみに出ないものはない。(新約聖書 マルコ4:21〜22)

 人間がどれほど狡猾に立ち振るまおうが、最後には悪事の全てが露見する。まさに、そのような時代になっているではないか。

 私自身は非力な一個人なので、大したことはできない。しかし、人知を超越した不思議な力が出現し、善きことはますの上で光を輝かせるが、罪無き人々をを自らの利のために死に至らしめた人間たちは、神学的終焉の渦の中に巻き込まれて行くに違いないと思っている。

 私は自分にできることを、粛々と行うだけである。
nice!(0)  コメント(0) 

株式日記と経済展望 原子力規制委は、一刻も早く菅直人氏の呪いを振り切り、安全な原発の再稼働に踏み切ってほしいと願う。 [政治]

株式日記と経済展望 原子力規制委は、一刻も早く菅直人氏の呪いを振り切り、安全な原発の再稼働に踏み切ってほしいと願う。
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d55d0e83de9819813807e8e4c59aea71 より

原子力規制委は、一刻も早く菅直人氏の呪いを振り切り、国民の生活を守るためにも、安全な原発の再稼働に踏み切ってほしいと願う。

「北電ブラックアウト」は人災だったと言えるこれだけの理由 そろそろ民主党時代の呪いを振り払おう  9月14日 川口マーン恵美 東日本大震災の前、泊原発は北海道の電気の44%を担っていた。それが停止したら、当然、電気が逼迫する。だからといって、火力発電所をすぐに新設できるわけはない。仕方なしに、廃止するはずの老朽火力まで動員して、この6年間、必死でやりくりしてきた。老朽火力はトラブルが多いのに、よくもまあ、今まで大停電も起こさずに頑張ってきたものだと思う。

泊原発は東日本大震災の影響を受けなかったので、福島原発の事故の後も、その翌年のゴールデンウィークまで稼働した。つまり、日本で最後まで頑張った原発だ。それ以来、再稼働を目指し、新規制基準に対応するよう鋭意努力を続けてきた。現在の日本の原発の安全基準は、世界一厳しい。何が起こっても大丈夫なようにと、電源、ポンプ、燃料、水は、これでもかというほど、何重にも確保した。

地震対策も万全だ。泊原発の最大加速度については、今のところ620ガルに耐えられるようにと、必要な補強工事が進められている(ガルというのは、物理学における揺れの激しさを示す単位)。

ちなみに、東日本大震災のときの福島第一原発では最大で550ガルの揺れ。先週の地震の泊の揺れは、1号機、2号機、3号機が、6ガル、および7ガルだった。原子炉建屋など重要な建物は、強固な岩盤に直接くっつけて建設してあるので、泊原発はほとんど揺れなかったと言ってよい。

この原発が稼働していれば、苫東の一極集中もなかったし、ブラックアウトも起こらなかっただろう。(中略)

資源貧国の生きる道

規制委の不思議な生い立ちを、東京工業大学先導原子力研究所助教授の澤田哲生氏が下記のように説明する。

「規制委は(略)強大な権限を持つ『3条委員会』(府省の大臣などからの指揮や監督を受けず、独立して権限を行使することができる機関・著者注)として発足した。(略)そのことを菅氏は2013年4月30日付の北海道新聞に臆面もなく吐露している。(略)『トントントンと元に戻るかといえば、戻りません。10基も20基も再稼働するなんてあり得ない。そう簡単に戻らない仕組みを民主党は残した。その象徴が原子力安全・保安院をつぶして原子力規制委員会をつくったことです』」(『北海道地震、未曾有の大停電は菅直人にも責任がある』iRONNA9月7日付)

規制委が菅直人の負の遺産と言われる所以だ。

北電の発表では、泊発電所の安全対策工事費の総額見通しは、「2000億円台半ば程度」。これだけしても、規制委がある限り、いつ再稼働できるやらさっぱりわからない。

ただ、幸いなことに、福島第一の事故以前から、つまり、泊が稼働していた時から、北電は石狩湾新港発電所の新設計画を進めていた。完成予定は来年の3月。

元々は、老朽化した石炭火力を止めて、CO2排出の比較的少ないLNG(液化天然ガス)で置き換えるつもりだったが、いまのところ、老朽火力の廃止はあり得ない。そんなことをしたら、たちまち電気が足りなくなる。

私は、今回のブラックアウトは人災だったと思っている。現在の北海道の状態は、元気な主力選手をベンチに引っ込めて、二流選手に発破をかけ、人数が足りないのでとっくに引退した選手まで引っ張り出し、挙げ句の果てに、試合に負けたからと叱責しているようなものだ。

日本のように資源貧国が原子力を使わなければ、徒らに国力を弱める。日本が戦後、平和で、しかも豊かな国になれたのは、決して偶然ではない。その貴重な宝物を、私たちが壊してしまっては、先人にも子孫にも申し訳が立たない。原子力規制委は、一刻も早く菅直人氏の呪いを振り切り、国民の生活を守るためにも、安全な原発の再稼働に踏み切ってほしいと願う。

(私のコメント)
原発の問題は、国家のエネルギー政策の根幹であり、それだけ重要なのですが、福島第一原発災害では、政治家も官僚も誰も責任を取ってはいない。安全対策に欠陥があったのは確かであり、地震対策にはある程度の安全対策は取られて安全に停止したが、津波対策には十分な対策ができていなかった。

それに対して東電の経営陣は責任を取っておらず、勝俣会長は原子力安全保安院から津波対策を勧告されていたにもかかわらず、「知らなかった」と惚けている。原子力安全保安院も勧告を出しただけでそのまま放置してしまった。原発の安全性については十分な対策を打つべきですが、民間の電力会社では利益が優先してしまう。

「株式日記」では軽水炉型の原発の欠陥を何度も指摘していますが、既に作られて原発は稼働させるべきだが、これから作る原発は高温ガス炉などの次世代型であるべきであり、軽水炉型原発は冷却水が止まれば核燃料が爆発してしまう。あるいは外国からミサイルが飛んでくれば一発でおしまいだ。

日本政府は、このような危険な軽水炉型原発を「安全だ」と地元を説得して54基も作ってきましたが、安全な次世代型の原子炉の完成を目指すべきだった。高温ガス炉なら地下深くに作ることができて、自然停止が可能であり、東京の近くに作ることも可能だろう。どうしても用地がなければ東京湾の海底の地下に作ればいい。

問題なのは、専門家も軽水炉型の原発の危険性を認識しておらず、福島第一原発の現場も混乱するばかりで、最初から消防車で海水を注入すれば、原発は使えなくなるが大爆発は防ぐことができたはずだ。もちろんこれは結果論ですが、そこまで突き詰めた対策が出来ていなかった。

北海道の苫東厚真発電所も、火力発電所ですが「耐震設計規程」が震度5以上という規定で作られており、震度7の地震が実際に来ましたが、あまりにもゆるゆるの基準であり、震度5の地震は日本中どこにでも起きる規模であり、耐震基準ですら北海道電力では見直そうとはしなかった。苫東厚真発電所の写真を見ても、防潮堤らしきものは見えないが大津波が来れば一発でアウトだ。

電力は生活に密着したインフラですが、最低限のインフラは電力も水道なども公的な機関が管理運営すべきだろう。そうしないと安全管理が民間会社では後回しにされて利益が最優先されてしまうのだ。「株式日記」でも原発は公的機関が管理すべきだと何度も書いてきた。

原発が重大事故を起こせば、生活が成り立たなくなりますが、それは福島で証明された。民間の電力会社が原発を運営すれば利益最優先で安全性は二の次になってしまう。ここに一番の問題があるのですが、東電は金をばら撒いて監督官庁を骨抜きにしてしまった。

私自身も、電力会社を助けるために原発を再稼働させろというのではなく、原発がこれほど危険だと認識したからこそ、安全性が担保されて再稼働させたほうがいいと考えます。電力会社は軽水炉型の原発の増設に熱心でしたが、事故後は新設は絶望的になった。

北海道の泊原発も、耐震性などの安全対策が行われているから再稼働させるべきだろう。そうしないと冬の寒さに凍死者が出る恐れがある。これは原子力安全委員会が決めることですが、活断層がどうのこうのとは反対論者の詭弁であり、稼働中に大地震が起きる可能性はほとんどゼロ%だ。

福島原発も震度7の地震が起きたが、停止は出来ていた。しかし津波が想定外であり、地下にあった非常用発電機が水没してしまった。移設をしようとすれば費用がかかるが、電源車を用意すればよかったが検討はされていなかった。ミサイル攻撃を受けたらどうするかも検討すべきですが、おそらくしていないだろう。

日本人は、非常事態が起きた時は思考が停止してしまって「頭が真っ白」とよく言いますが、パニックを起こしやすい。原発を止めろというのもパニックであり、憲法9条守れも敗戦によるパニックであり、そのパニックが70年経っても未だに解けていないのだ。そして思考が停止してしまう。
nice!(1)  コメント(0) 

「ひとりがたり馬渕睦夫」#6 歪んだ歴史を正す!〜世界を視る目を養う方法〜 [政治]

「ひとりがたり馬渕睦夫」#6 歪んだ歴史を正す!〜世界を視る目を養う方法〜

歴史修正主義という考え方が世にはありますが、安易な「歴史修正」の考え方に乗せられていては、逆に真実には到底近づかないことを、わかりやすい事例とともに、今回はご紹介いたします。
(ご不明な点が多々あるとも想定されますが、コメント欄にて皆さんで解決していければ幸いです)
<目次的な!>
・馬渕大使外交官時代、裏情報との接触エピソード
・「物事の本質を極めれば他の分野もわかる」
・「分野は違えど物事の本質は同じである」
・「自分の仕事を極めるという事は物事の本質を極めるという事」
・なぜ歴史修正主義について語る必要があるのか?
・最近多くの方が、正統派歴史観を否定する言説が目立って来ましたが、
 良く吟味しないと本当の歴史は見えてこないのでご注意を
・第2次世界大戦における<コミンテルン某略説>について
・コミンテルンやスターリンの背後にいた本当の黒幕は誰か
・<ルーズベルト&チャーチルの大馬鹿説>について
・ルーズベルトもチャーチルの背後にいた本当の黒幕は誰か
・第2次世界大戦は<アメリカがイギリスの世界覇権を奪う戦争だった>説について
・国際社会は必ずしも国家単位で動いているわけではない
・FRBはじめ中央銀行を握っているのは英国のシティ
・わかりやすい例として<朝鮮戦争>のお話
・<ニクソン大統領失脚の真相>を調べることでもよくわかる
・ウォーターゲート事件におけるワシントンポストとFBIはグル
・正しい近代史を理解するには、イギリスの金融資本家に目を向けるべき
・”悪魔”は見破れば活動が出来なくなる
nice!(1)  コメント(0) 

【怒れる!スリーメンpart3】①加藤×小川×高橋 撮って出しスペシャル [政治]

【怒れる!スリーメンpart3】①加藤×小川×高橋 撮って出しスペシャル

9月12日収録(ギガスタライブ)
【出演者】
加藤清隆(政治評論家)
高橋洋一(嘉悦大学教授)
小川榮太郎(文芸評論家(社)日本平和学研所理事長)
nice!(0)  コメント(0) 

【自民党総裁選】石破氏、捨て身の口撃!? あの石破氏「ゲル長官」プロジェクトは「玉木チャンネル」級? KAZUYA [政治]

【自民党総裁選】石破氏、捨て身の口撃!? あの石破氏「ゲル長官」プロジェクトは「玉木チャンネル」級? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【最新ニュース速報】 2018年9月16日 【須田慎一郎】 [政治]

【最新ニュース速報】 2018年9月16日 【須田慎一郎】

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 日本市民って誰のこと?「日本市民たちが大阪で抗議デモ『総裁選で安倍を落とせ!安倍3選なら日本沈没』 」 「日本沈没」というフレーズが大好きなのは韓国人!ちなみに「日本市民」なんて言うのも左翼と在日だけ。もういいかげん、こんな内政干渉する反日外国人にはきちんと「注意」しましょうよ! [政治]

日本を守り隊 日本市民って誰のこと?「日本市民たちが大阪で抗議デモ『総裁選で安倍を落とせ!安倍3選なら日本沈没』 」 「日本沈没」というフレーズが大好きなのは韓国人!ちなみに「日本市民」なんて言うのも左翼と在日だけ。もういいかげん、こんな内政干渉する反日外国人にはきちんと「注意」しましょうよ!

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊 在日韓国人=民団は反日組織だ!「在日にも良い人がいる」と考えている人はおめでたい人だ。実は在日韓国人のほとんどは民団に加盟し、年間3万6000円を払っている。そしてその金が「日本差別国家」という国連を使った反日活動の原資になる。在日韓国人=民団は「8月15日」を祝う団体だ。忘れないで! [政治]

日本を守り隊 在日韓国人=民団は反日組織だ!「在日にも良い人がいる」と考えている人はおめでたい人だ。実は在日韓国人のほとんどは民団に加盟し、年間3万6000円を払っている。そしてその金が「日本差別国家」という国連を使った反日活動の原資になる。在日韓国人=民団は「8月15日」を祝う団体だ。忘れないで!

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 在日韓国人=民団は在日韓国人から年会費一人あたり36000円を徴収する一方で韓国政府が運営資金の6割から7割を負担している「韓国政府の御用団体」。ですから民団がおこなっている「反日活動」は韓国政府の意思でもあります。でも、そこまで韓国政府に従属するなら「韓国への帰国」も考えるべきでは? [政治]

日本を守り隊 在日韓国人=民団は在日韓国人から年会費一人あたり36000円を徴収する一方で韓国政府が運営資金の6割から7割を負担している「韓国政府の御用団体」。ですから民団がおこなっている「反日活動」は韓国政府の意思でもあります。でも、そこまで韓国政府に従属するなら「韓国への帰国」も考えるべきでは?

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 ちなみにこの「デイリー」の記事で金という人物は「法の保護が合法外国人にとどまり、限界があると強調した」そうだ。へえ~「非合法外国人」も保護するのがコリアンの法らしい。ちなみに在日韓国朝鮮人による日本密入国犯罪を彼らはどう考えているのだろうか?密入国も合法? [政治]

日本を守り隊 ちなみにこの「デイリー」の記事で金という人物は「法の保護が合法外国人にとどまり、限界があると強調した」そうだ。へえ~「非合法外国人」も保護するのがコリアンの法らしい。ちなみに在日韓国朝鮮人による日本密入国犯罪を彼らはどう考えているのだろうか?密入国も合法?

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 変な記事だな!「在日コリアンの金竜介弁護士は、ヘイトスピーチ対策法について、禁止規定がないことや、法律の保護対象が合法に暮らす外国人にとどまり、限界があると強調した」(デイリー)。ちなみにこの金という人は1984 年に「金原」姓で日本に帰化しているが、それでも「在日コリアン」なのか?! [政治]

日本を守り隊 変な記事だな!「在日コリアンの金竜介弁護士は、ヘイトスピーチ対策法について、禁止規定がないことや、法律の保護対象が合法に暮らす外国人にとどまり、限界があると強調した」(デイリー)。ちなみにこの金という人は1984 年に「金原」姓で日本に帰化しているが、それでも「在日コリアン」なのか?!

nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ 【動画】知事選:小泉進次郎・菅官房長官が沖縄降臨! 圧倒的ワロタwwwwwwwwwww [政治]

もえるあじあ 【動画】知事選:小泉進次郎・菅官房長官が沖縄降臨! 圧倒的ワロタwwwwwwwwwww

nice!(2)  コメント(0) 

もえるあじあ 【日本 vs 中朝】野党が「外国人参政権」なんか狙ってるから、自民党しか選択肢が無くなる [政治]

もえるあじあ 【日本 vs 中朝】野党が「外国人参政権」なんか狙ってるから、自民党しか選択肢が無くなる

nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ ( ´_ゝ`)NHKランチ特集:山尾しおり議員「体が欲しているものを、食べたいときに食べたい」 [政治]

もえるあじあ ( ´_ゝ`)NHKランチ特集:山尾しおり議員「体が欲しているものを、食べたいときに食べたい」

nice!(2)  コメント(0) 

もえるあじあ 【韓国人】口論相手をはね、ボンネットに乗せたまま街路灯にぶつけて殺した疑いでタクシー運転手の韓国人逮捕「車が勝手に動き出した」 [政治]

もえるあじあ 【韓国人】口論相手をはね、ボンネットに乗せたまま街路灯にぶつけて殺した疑いでタクシー運転手の韓国人逮捕「車が勝手に動き出した」

nice!(1)  コメント(0) 

我那覇真子‏ 明日は正す会の9月定例会です。 テーマは主に県知事選挙、ラジオ沖縄防衛情報局言論弾圧放送打ち切りについて! 来週、放送局を提訴することになりました! 保守に対する言論弾圧はもう許されない! [政治]

我那覇真子‏ 明日は正す会の9月定例会です。 テーマは主に県知事選挙、ラジオ沖縄防衛情報局言論弾圧放送打ち切りについて! 来週、放送局を提訴することになりました! 保守に対する言論弾圧はもう許されない!

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 実家おったらテレビ朝日から選挙についての世論調査きた! テレ朝「偏りのないように、その世帯で一番年齢の高い方に聞いております」~ネット「無作為に(固定電話のある)家庭を選んで、作為的に回答者を選んでる…ww」 [政治]

アノニマス ポスト 実家おったらテレビ朝日から選挙についての世論調査きた! テレ朝「偏りのないように、その世帯で一番年齢の高い方に聞いております」~ネット「無作為に(固定電話のある)家庭を選んで、作為的に回答者を選んでる…ww」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト プーチン大統領の平和条約締結提案「反論せずは問題」 野党 閉会中審査を求める 辻元清美氏「プーチン大統領に何の反論もしなかった安倍総理の姿勢は看過できず、国益を損ねている」~ネット「普段から北方領土になんかぜんぜん興味ないやつが何いってんだか」 [政治]

アノニマス ポスト プーチン大統領の平和条約締結提案「反論せずは問題」 野党 閉会中審査を求める 辻元清美氏「プーチン大統領に何の反論もしなかった安倍総理の姿勢は看過できず、国益を損ねている」~ネット「普段から北方領土になんかぜんぜん興味ないやつが何いってんだか」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 【自民党総裁選】東国原氏「石破さんの方が圧倒的に政策力もあるし、未来の希望もある」~ネット「石破の政策??何かあいつ政策語ったか?小学校1年生レベルのスローガンなら語ってたけど」 [政治]

アノニマス ポスト 【自民党総裁選】東国原氏「石破さんの方が圧倒的に政策力もあるし、未来の希望もある」~ネット「石破の政策??何かあいつ政策語ったか?小学校1年生レベルのスローガンなら語ってたけど」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 【立憲】枝野、米国立公文書館を視察「日本の公文書の改ざんや隠蔽は、ウォーターゲート事件に匹敵するかそれ以上の深刻な問題だ。(公文書管理の)大きな前進をさせなければいけない」~ネットの反応「東日本大震災の原発事故対応で議事録残さなかった人ですよね?あなた」 [政治]

アノニマス ポスト 【立憲】枝野、米国立公文書館を視察「日本の公文書の改ざんや隠蔽は、ウォーターゲート事件に匹敵するかそれ以上の深刻な問題だ。(公文書管理の)大きな前進をさせなければいけない」~ネットの反応「東日本大震災の原発事故対応で議事録残さなかった人ですよね?あなた」

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  青木理氏「異論反論を封じて聞こうとしないこの政権の体質」 これってまさにオールドメディアの体質ですね。異論反論を出させないサンデーモーニングより、異論反論に政権が答弁する国会とか、異論反論が自由に行き交うSNSの方が遥かに健全。 [政治]

CatNAさんがリツイート  青木理氏「異論反論を封じて聞こうとしないこの政権の体質」 これってまさにオールドメディアの体質ですね。異論反論を出させないサンデーモーニングより、異論反論に政権が答弁する国会とか、異論反論が自由に行き交うSNSの方が遥かに健全。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 先日、NHKが放送した『未解決事件 警察庁長官狙撃事件』は、米村敏朗元警視総監を悪者にする内容だった。米村氏は安倍政権の元内閣官房参与。嫌な予感がして番組制作者の名前をチェックしたら、昨年の『インパール』や護憲番組を作ってきた連中だった。 [政治]

CatNA 先日、NHKが放送した『未解決事件 警察庁長官狙撃事件』は、米村敏朗元警視総監を悪者にする内容だった。米村氏は安倍政権の元内閣官房参与。嫌な予感がして番組制作者の名前をチェックしたら、昨年の『インパール』や護憲番組を作ってきた連中だった。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNA 『Nスペのディレクターからメール。警視総監の台詞は原作の引用ではなく、自分たちの取材によって想起された言葉』『警視総監とも何度も会っている』→ほぅ。ドキュメンタリー版で元警視総監を実名・顔写真付きで晒した上、ドラマ版で「想起された言葉」をしゃべらせた訳ね。完全に名誉棄損ですな。 [政治]

CatNA 『Nスペのディレクターからメール。警視総監の台詞は原作の引用ではなく、自分たちの取材によって想起された言葉』『警視総監とも何度も会っている』→ほぅ。ドキュメンタリー版で元警視総監を実名・顔写真付きで晒した上、ドラマ版で「想起された言葉」をしゃべらせた訳ね。完全に名誉棄損ですな。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  なんどデマだと指摘しても、 安倍総理が遅刻した2015年の動画を使って、 「プーチンに2時間半待たされた挙句に安倍総理が駆け寄った」 と、安倍政権を倒すために、嘘を流し続ける元朝日新聞記者の佐藤章さん。 [政治]

CatNAさんがリツイート  なんどデマだと指摘しても、 安倍総理が遅刻した2015年の動画を使って、 「プーチンに2時間半待たされた挙句に安倍総理が駆け寄った」 と、安倍政権を倒すために、嘘を流し続ける元朝日新聞記者の佐藤章さん。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 『今東京にいるドイツ人特派員は1人も日本語を話せない』→たとえ日本語ができたとしても、ドイツ・メディアの多くが左に偏り過ぎているので、結局、良い記事を発表できない。現地採用の自称特派員は、本社に忖度した記事しか書けない。 [政治]

CatNA 『今東京にいるドイツ人特派員は1人も日本語を話せない』→たとえ日本語ができたとしても、ドイツ・メディアの多くが左に偏り過ぎているので、結局、良い記事を発表できない。現地採用の自称特派員は、本社に忖度した記事しか書けない。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 長々と連続ツイートしてますが、相変わらず頓珍漢。警察トップが長官狙撃事件の真犯人を逮捕したがらなかったのは、オウム犯行説に拘った公安部のメンツを守るため。役人組織の硬直性の問題であって、『集団化が加速し、正義と悪。真実と虚偽。敵と味方、二分化が進行する』なんてテンデ的外れですね。 [政治]

CatNA 長々と連続ツイートしてますが、相変わらず頓珍漢。警察トップが長官狙撃事件の真犯人を逮捕したがらなかったのは、オウム犯行説に拘った公安部のメンツを守るため。役人組織の硬直性の問題であって、『集団化が加速し、正義と悪。真実と虚偽。敵と味方、二分化が進行する』なんてテンデ的外れですね。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  「国民の一人一人が納得」 ありえない夢物語を語る政治家に、未来を託す気にはなれません。 反対意見があっても、折衷案を見出し、実現可能な法案に落とし込む。 そうでなければ、どんな法案も可決することはできないし、全員が納得すること=ある意見に統一されるということは、独裁を生むことです。 [政治]

CatNAさんがリツイート  「国民の一人一人が納得」 ありえない夢物語を語る政治家に、未来を託す気にはなれません。 反対意見があっても、折衷案を見出し、実現可能な法案に落とし込む。 そうでなければ、どんな法案も可決することはできないし、全員が納得すること=ある意見に統一されるということは、独裁を生むことです。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 九条の会・澤地久枝『決してやってはならないが、一つの方法として、国会前での焼身自殺を考えた…』→ ネット「最悪」「ゾッとした…」 [政治]

CatNA 九条の会・澤地久枝『決してやってはならないが、一つの方法として、国会前での焼身自殺を考えた…』→ ネット「最悪」「ゾッとした…」

nice!(1)  コメント(0) 

山田宏 私は明日18時半から沖縄県南風原町公民館で、沖縄県知事候補「さきま淳」さんの南風原町総決起大会に参加します。過日玉城デニー候補が「基地があるから戦争になる」と発言。これは「家に鍵をかけるから泥棒に入られる。窓も開けっ放しで裸で寝ていれば賊は来ない」と同じ。ご自身の家でやってみたら? [政治]

山田宏 私は明日18時半から沖縄県南風原町公民館で、沖縄県知事候補「さきま淳」さんの南風原町総決起大会に参加します。過日玉城デニー候補が「基地があるから戦争になる」と発言。これは「家に鍵をかけるから泥棒に入られる。窓も開けっ放しで裸で寝ていれば賊は来ない」と同じ。ご自身の家でやってみたら?

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫さんがリツイート  冬場も問題ですが、昨日18時に350万kwを使用し、現在の最大発電可能量360万kwギリギリでした。今日夕方がどうなるか相当危険だと思います。 加算が見込まれる京極水力発電の40万kwも水力発電はフルパワーで水を流して発電できる時間は長くないはずです。 [政治]

池田信夫さんがリツイート  冬場も問題ですが、昨日18時に350万kwを使用し、現在の最大発電可能量360万kwギリギリでした。今日夕方がどうなるか相当危険だと思います。 加算が見込まれる京極水力発電の40万kwも水力発電はフルパワーで水を流して発電できる時間は長くないはずです。

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫さんがリツイート  TVニュース見てると、NHK以下全ての放送局で一言も泊原発に触れないんですよ。 両論併記どころか街頭インタビューですらも。 まるで泊原発がこの世から消え去ってしまったかの様。 触れるとしたら福島だけ。 でも、ネットを見ると真逆の話が当たり前に展開されている。 この断絶は物凄いよね。 [政治]

池田信夫さんがリツイート  TVニュース見てると、NHK以下全ての放送局で一言も泊原発に触れないんですよ。 両論併記どころか街頭インタビューですらも。 まるで泊原発がこの世から消え去ってしまったかの様。 触れるとしたら福島だけ。 でも、ネットを見ると真逆の話が当たり前に展開されている。 この断絶は物凄いよね。

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫さんがリツイート  凄く不思議なんだけど、西日本豪雨の被災者にはクーラー支援を急げって政府叩いてたのに、北海道の道民には少しぐらいの寒さは我慢せい。 暖炉用意できない貧乏人の事は知らん。 見たいな事言えちゃうのかな? そこは、あらゆる選択肢を使って、生活復興を最優先させよ! じゃないのかね? [政治]

池田信夫さんがリツイート  凄く不思議なんだけど、西日本豪雨の被災者にはクーラー支援を急げって政府叩いてたのに、北海道の道民には少しぐらいの寒さは我慢せい。 暖炉用意できない貧乏人の事は知らん。 見たいな事言えちゃうのかな? そこは、あらゆる選択肢を使って、生活復興を最優先させよ! じゃないのかね?

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  オカシナことに 地震に比較的!安全なのは 原発だと言う事実が知られていない マスゴミの謀略でもあるのでしょうが [政治]

百田尚樹さんがリツイート  オカシナことに 地震に比較的!安全なのは 原発だと言う事実が知られていない マスゴミの謀略でもあるのでしょうが

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹 「冷静に議論すべきと思う」と言いながら、原発再稼働を提案する人に対し、「ヒステリックに原発再稼働を主張するな!」と叫ぶ。何が冷静だよ。 で、結局、自分の意見はない! 火力発電所が復旧したら、もう安全と、データも見ずに言う。 [政治]

百田尚樹 「冷静に議論すべきと思う」と言いながら、原発再稼働を提案する人に対し、「ヒステリックに原発再稼働を主張するな!」と叫ぶ。何が冷静だよ。 で、結局、自分の意見はない! 火力発電所が復旧したら、もう安全と、データも見ずに言う。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  冬のピークの電力使用量が約500万㌔Wに達すると言われる北海道…☆その条件で少なくともこの冬をブラックアウト無しに乗り切れる電力供給の合理的な具体策を説明出来なければ、原発停止云々を言う資格無しだと思います… [政治]

百田尚樹さんがリツイート  冬のピークの電力使用量が約500万㌔Wに達すると言われる北海道…☆その条件で少なくともこの冬をブラックアウト無しに乗り切れる電力供給の合理的な具体策を説明出来なければ、原発停止云々を言う資格無しだと思います…

nice!(1)  コメント(0) 

百田尚樹 石破みたいに、考えましょう、と言うのではなく、あんたは、どうすべきと思うかを言えば。 [政治]

百田尚樹 石破みたいに、考えましょう、と言うのではなく、あんたは、どうすべきと思うかを言えば。

nice!(1)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  現在の泊原発の安全対策は80メートルの津波が来て電源喪失しても7日間冷却出来ます。仮に冷却が出来なくなっても水素爆発や放射能を外に出さない装置があります。それでも爆発した場合は放水砲と水中カーテンで拡散させません。泊原発の安全対策を皆で拡散させよう。 [政治]

百田尚樹さんがリツイート  現在の泊原発の安全対策は80メートルの津波が来て電源喪失しても7日間冷却出来ます。仮に冷却が出来なくなっても水素爆発や放射能を外に出さない装置があります。それでも爆発した場合は放水砲と水中カーテンで拡散させません。泊原発の安全対策を皆で拡散させよう。

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎 元朝日新聞記者の佐藤章氏は麻生大臣に対し、「口が曲がっている」という身体的特徴をネタに批判した一件、どう考えても、麻生さん個人に対する人権侵害であり、ヘイトスピーチそのものだ。もし朝日新聞は批判もせずに黙りを決めていたら、彼らの言う人権擁護もヘイト反対もただの嘘になるのである。 [政治]

石平太郎 元朝日新聞記者の佐藤章氏は麻生大臣に対し、「口が曲がっている」という身体的特徴をネタに批判した一件、どう考えても、麻生さん個人に対する人権侵害であり、ヘイトスピーチそのものだ。もし朝日新聞は批判もせずに黙りを決めていたら、彼らの言う人権擁護もヘイト反対もただの嘘になるのである。

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎‏ 元朝日新聞記者の佐藤章氏は麻生大臣に対し、「口が曲がっている」という身体的特徴をネタに批判する。そんなのははっきりと言って、人間のクズの所為である。浅薄にして下劣、人権意識の欠片もない。「朝日新聞記者」の人間的レベル、そして日本の左翼の人間的レベル、これでよく分かるのである [政治]

石平太郎‏ 元朝日新聞記者の佐藤章氏は麻生大臣に対し、「口が曲がっている」という身体的特徴をネタに批判する。そんなのははっきりと言って、人間のクズの所為である。浅薄にして下劣、人権意識の欠片もない。「朝日新聞記者」の人間的レベル、そして日本の左翼の人間的レベル、これでよく分かるのである

nice!(0)  コメント(0) 

有本 香  石破さん、総裁選後、自民党に居続けられるとは思えないんだけど。 [政治]

有本 香  石破さん、総裁選後、自民党に居続けられるとは思えないんだけど。

nice!(1)  コメント(0) 

有本 香さんがリツイート アメリカのトランプ政権が準備を進めている、中国からの輸入品に関税を上乗せするこれまでで最大規模の制裁措置について、アメリカの複数のメディアは、早ければ今月17日にも発動することを正式に表明する方針だと伝えました。 [政治]

有本 香さんがリツイート アメリカのトランプ政権が準備を進めている、中国からの輸入品に関税を上乗せするこれまでで最大規模の制裁措置について、アメリカの複数のメディアは、早ければ今月17日にも発動することを正式に表明する方針だと伝えました。

nice!(2)  コメント(0) 

桂 春蝶 うちのマンション内は民泊の部屋があり、多くの海外旅行客が泊まっている。 エレベーターで出会う外国人に共通するのはドラッグストアの爆買い。 「何故これだけ薬を買うの?」と聞くと「私の国の中国では信用できる薬が少ないから」と言った。 [政治]

桂 春蝶 うちのマンション内は民泊の部屋があり、多くの海外旅行客が泊まっている。 エレベーターで出会う外国人に共通するのはドラッグストアの爆買い。 「何故これだけ薬を買うの?」と聞くと「私の国の中国では信用できる薬が少ないから」と言った。

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【歪んだ新聞の壊し方】総裁選・沖縄知事選での偏向報道で、政治判断あるか?【シェアすると新聞社が泣くエントリ】 [政治]

小坪慎也 【歪んだ新聞の壊し方】総裁選・沖縄知事選での偏向報道で、政治判断あるか?【シェアすると新聞社が泣くエントリ】

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 下の図をみれば経済成長して研究費を増やすだけ。それしかやりようがない [政治]

高橋洋一 下の図をみれば経済成長して研究費を増やすだけ。それしかやりようがない

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】池上彰氏番組の「識者取材」問題…筆者が体験した事例はこうだ クレジットの明示が解決策に [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】池上彰氏番組の「識者取材」問題…筆者が体験した事例はこうだ クレジットの明示が解決策に

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 サマータイムの方に出演→みのもんたのよるバズ!真実かフェイクか?トランプ氏暴露本、徹底解説 [政治]

高橋洋一 サマータイムの方に出演→みのもんたのよるバズ!真実かフェイクか?トランプ氏暴露本、徹底解説

nice!(4)  コメント(0)