SSブログ

NHK衛星契約を地上契約に変更する裁判の報告 [政治]

NHK衛星契約を地上契約に変更する裁判の報告

★①2018年11月11日【日】告示の千葉県【松戸市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】松戸市政対策員の【中村典子】と【関裕一】の2人が立候補する予定です。090-3350-0267
★②2018年10月14日【日】告示の兵庫県【川西市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】川西市政対策員の【中曽千鶴子】が立候補する予定です。
★③2018年10月21日【日】告示の埼玉県【草加市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】公認で立候補したい方を探しています。
★④2018年11月13日【火】告示の神奈川県【二宮町】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】二宮町政対策員の【高橋】が立候補する予定です。090-9151-4436
★①~④の地域でビラ配りやポスティングのボランティアを募集しています。お問い合わせは各候補者の携帯電話か【090-3350-0267】までお願いいたします。
★NHK撃退シールがNHK撃退グッズにパワーアップ
あなたの郵便番号・ご住所・お電話番号・お名前と書いたメールを
タイトル【シール希望】として
tachibanakumi0112@hotmail.co.jp
まで送信して下さい。
または、こちらまで→http://www.nhkkara.jp/seal.html
nice!(8)  コメント(0) 

日本を守り隊 「自衛隊は人殺し」という共産党による誹謗中傷は竹田えつ子の専売特許ではありません。実はこの誹謗中傷は「共産党中央」による指示。奈良では日本共産党中央委員会基地対策責任者・小泉親司が演説してます。本当は「共産党こそ人殺し」なんですけどね!共産党による自衛隊員への嫌がらせを許すな! [政治]

日本を守り隊 「自衛隊は人殺し」という共産党による誹謗中傷は竹田えつ子の専売特許ではありません。実はこの誹謗中傷は「共産党中央」による指示。奈良では日本共産党中央委員会基地対策責任者・小泉親司が演説してます。本当は「共産党こそ人殺し」なんですけどね!共産党による自衛隊員への嫌がらせを許すな!

nice!(3)  コメント(0) 

日本を守り隊 まさに「人殺し共産党」 昭和27年(1952年)1月21日午後7時30分頃、警察官の白鳥一雄警部が共産党員に射殺されました。犯人は以下 日本共産党札幌委員会委員長・村上国治(懲役20年)日本共産党員 佐藤博(中国に逃亡) [政治]

日本を守り隊 まさに「人殺し共産党」 昭和27年(1952年)1月21日午後7時30分頃、警察官の白鳥一雄警部が共産党員に射殺されました。犯人は以下 日本共産党札幌委員会委員長・村上国治(懲役20年)日本共産党員 佐藤博(中国に逃亡)

nice!(2)  コメント(0) 

長尾たかし 問題課題解決のためのひとつの手段、入国在留管理庁の設置が実現しそうです。外国人の受け入れに関する諸問題、先ずは所管の整理から。あちらこちらで課題認識が散在していても解決に至りません。可及的速やかに組織体制を構築していきます。 [政治]

長尾たかし 問題課題解決のためのひとつの手段、入国在留管理庁の設置が実現しそうです。外国人の受け入れに関する諸問題、先ずは所管の整理から。あちらこちらで課題認識が散在していても解決に至りません。可及的速やかに組織体制を構築していきます。

nice!(2)  コメント(0) 

足立康史‏#20 あだチャン「アホばか政策を斬る!」第15回 障害者雇用の水増し、関西生コン武建一逮捕 [政治]

足立康史‏#20 あだチャン「アホばか政策を斬る!」第15回 障害者雇用の水増し、関西生コン武建一逮捕


nice!(0)  コメント(0) 

ライブ配信!!【文化人放送局スペシャル】加藤×高橋×阿比留Part2 [政治]

ライブ配信!!【文化人放送局スペシャル】加藤×高橋×阿比留Part2

8月28日ライブ配信
【出演者】
加藤清隆(政治評論家)
高橋洋一(嘉悦大学教授)
阿比留留比(産経新聞政治部記者)
nice!(0)  コメント(0) 

英訳訂正記事メタタグ隠蔽問題で朝日の言い訳は「作業漏れ」【サンデイブレイク70】 KAZUYA [政治]

英訳訂正記事メタタグ隠蔽問題で朝日の言い訳は「作業漏れ」【サンデイブレイク70】 KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【頑固亭異聞】リスク解決の処方箋~技術との付き合い方[桜H30/8/28] [政治]

【頑固亭異聞】リスク解決の処方箋~技術との付き合い方[桜H30/8/28]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子・小山和伸
■ リスク解決の処方箋~技術との付き合い方
nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  抵抗するならやはり何を置いても受信料の不払いですね。たまたま今日読んだ家電雑誌の記事ですが、BSと合算で毎月約3600円も取られるなら、写真の一番安いもので十ヶ月から元が取れてしかも4K対応です。録画配信であれば受信料はかからないとNHKの見解もついてますね。 [政治]

CatNAさんがリツイート  抵抗するならやはり何を置いても受信料の不払いですね。たまたま今日読んだ家電雑誌の記事ですが、BSと合算で毎月約3600円も取られるなら、写真の一番安いもので十ヶ月から元が取れてしかも4K対応です。録画配信であれば受信料はかからないとNHKの見解もついてますね。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNA 石破の経歴詐称。アウトですね。 [政治]

CatNA 石破の経歴詐称。アウトですね。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA また「報道しない自由」ですか。 メディアこそ「国民の知る権利」を阻害している元凶ですね。 [政治]

CatNA また「報道しない自由」ですか。 メディアこそ「国民の知る権利」を阻害している元凶ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 関西生コン 今回のトップ逮捕で、反社の区分の一つである社会運動標榜ゴロ とされる可能性がありますね。この場合、金融機関は指定暴力団同様に組織と構成員の銀行口座廃止をしなくてはいけなくなります。 [政治]

渡邉哲也 関西生コン 今回のトップ逮捕で、反社の区分の一つである社会運動標榜ゴロ とされる可能性がありますね。この場合、金融機関は指定暴力団同様に組織と構成員の銀行口座廃止をしなくてはいけなくなります。

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也 今、暴力団関連の携帯電話契約で逮捕案件が出ているのですね。携帯電話契約の際に反社会的勢力ではないという誓約書にサインする必要がある。反社がこれにサインすると詐欺が成立、逮捕される。 [政治]

渡邉哲也 今、暴力団関連の携帯電話契約で逮捕案件が出ているのですね。携帯電話契約の際に反社会的勢力ではないという誓約書にサインする必要がある。反社がこれにサインすると詐欺が成立、逮捕される。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 「生コン業界のドン」逮捕 元旦早朝に自宅前で100人奇声の嫌がらせも 10年で100億円集めたか(関西テレビ) [政治]

渡邉哲也 「生コン業界のドン」逮捕 元旦早朝に自宅前で100人奇声の嫌がらせも 10年で100億円集めたか(関西テレビ)

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【拡散】辻元清美と関西生コンの関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み [政治]

小坪慎也 【拡散】辻元清美と関西生コンの関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み

nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也 関西生コントップ、逮捕。辻元清美との関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み [政治]

小坪慎也 関西生コントップ、逮捕。辻元清美との関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み

nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2690 諸悪の根源マンセー日弁連90 [余命三年]

余命三年時事日記 2690 諸悪の根源マンセー日弁連90
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/08/28/2690%e3%80%80%e8%ab%b8%e6%82%aa%e3%81%ae%e6%a0%b9%e6%ba%90%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e6%97%a5%e5%bc%81%e9%80%a390/ より

直樹
小倉秀夫
違法な懲戒請求への対応が単位会ごとに違っていても、違法な懲戒請求をした人が悪いことは動かないよね。
量産型懲戒請求への門前払いの可否
小倉秀夫
2018/08/15 21:25
余命三年時事日記のファンの方々による量産型懲戒請求事件は、ついにテレビでも取り上げられるに至りました。
 ところで、この件に関しては、門前払いしなかった東京弁護士が悪いのであって、懲戒請求者は悪くないとの見解を述べる人たちが、右の方におられるようです。なので、この点について検討してみましょう。
 弁護士法第58条第1項は、「何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するときは、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士会にこれを懲戒することを求めることができる。」と規定しています。
 そして、同項の請求があったときは、「弁護士会は、…懲戒の
手続に付し、綱紀委員会に事案の調査をさせなければならない。」と規定されています(同第2項)。  さらに、弁護士会は、その懲戒の手続に監視、綱紀委員会に事案を調査させたときは、その旨及び事案の内容を対象弁護士に書面により通知しなければならないとされています(弁護士法64条の7第1項第1号。なお、東京弁護士会においては綱紀委員会会規第14条第1項)。さらに、東京弁護士会では、綱紀委員会は、懲戒請求者が提出した書類及び証拠を被調査人に交付するべきものとしています(綱紀委員会細則第19条第1項)。したがって、東京弁護士会としては、量産型懲戒請求であっても、受理してしまえば、その副本ないし写しを、対象弁護士に交付せざるを得ません。
 もっとも、東京弁護士会の綱紀委員会会規をみると、第12条の2第3項において「本会は、当該申立てが懲戒の請求であると認められないことが明らかなときは、懲戒の手続に付さない」と定めています。したがって、朝鮮学校への補助に関する弁護士会の声明について当該弁護士会の一会員に対してなされた懲戒請求については、「声明の発表という弁護士会の活動に反対する趣旨の意見の表明であって、個々の弁護士の非行を問題とするものでないものについては、弁護士会の活動に対する市民からの意見であって、懲戒請求には当たらない」として、この規定に基づいて、「懲戒の手続」への移行を拒むことができます。
しかし、この規定に基づいて「懲戒の手続」への移行を拒めるは、「当該申立てが懲戒の請求であると認められない」ことが明らかな場合に限られています。このため、個々の弁護士の非行を問題としていると理解せざるを得ないものについては、懲戒すべきでないことが一見して明らかな場合であっても同項の適用はありません。例えば、私に対する懲戒請求は、一応私のツイート内容自体を問題としているので、「弁護士会の活動に対する市民からの意見」と解することは困難であり、この規定によって「「懲戒の手続」への移行を拒むことは困難です。したがって、東京弁護士会が量産型懲戒請求を「門前払い」しなかったことについて、東京弁護士会のせいにすることはできません。
したがって、懲戒請求書に、綱紀委員会会規第12条第2項所定の事項が記載されており、対象弁護士に対する懲戒を求めているものであることが書面から読み取れる限り、懲戒手続に付され、対象弁護士に調査開始通知及び懲戒請求者が提出した書類及び証拠が送付されることとなるのであって、上記書類が被調査人に届いたからと言って綱紀委員会が当該懲戒請求を正当なものと認めたことにはならない。

実は、東京弁護士会は、平成30年3月19日に綱紀委員会会規を改正し、「委員会は、調査に当たって被調査人に弁明その他の陳述の機会を与えなければならない」とする第16条に第2項を新設して、「前項の規定にかかわらず、綱紀委員会は、被調査人につき懲戒するべきでないことが一見して明らかであると認めるときは、弁明その他陳述の機会を与えることなく、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする議決をすることができる」こととしました。
この場合でも、事件は「懲戒の手続」に付されており綱紀委員会への調査命令はなされていますので、東京弁護士会は対象弁護士に対し調査開始通知を送付し、綱紀委員会は懲戒請求者が提出した書類及び証拠が送付することとなる点は変わりません。また、綱紀委員会としては、被調査人につき懲戒するべきでないことが一見して明らかであると認めたとしても、対象弁護士に答弁書の提出を求めるか否かをその裁量で決めることができます。綱紀委員会としては、「対象弁護士の弁明を聞いた上でなるほどと思ったので懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする議決をした」という方が責任回避できますから、よほど酷い請求でも、なお対象弁護士に答弁書の提出を求めるケースはさほど減らないのではないかと思います。それが問題だと言えるかと言われれば、言えないと答えざるを得ません。
なお、平成30年3月19日に新設された綱紀委員会会規第16条第2項の施行日は平成30年4月12日となっています(平成30年3月19日に関する附則)。したがって、私に対する量産型懲戒請求については、平成30年3月の時点で調査命令が綱紀委員会に下されていますので、綱紀委員会は、被調査人である私に弁明の機会を与えることなく懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする議決をすることは許されていなかったことになります。したがって、そのような「簡易棄却」を「簡易棄却」をしなかったことについて弁護士会に落ち度はなかったと言えます。
では、さっさと綱紀委員会会規を改正すべきだったのではないかという人たちが出てきそうですが、対象弁護士の言動についての懲戒請求ではあるがが、内容的には懲戒事由にあたらないことが明らかであるというものが大量になされるようになったのが平成29年末(11月頃から)ですので、これに前もって対処せよというのはさすがに無理というものでしょう。それまでの量産型懲戒請求は、光市母子殺人事件関連のものを除けば、綱紀委員会会規第12条の2第3項で処理できるものでしたし、光市母子殺人事件関連の量産型懲戒請求は、逆に弁明の機会を与えないという判断が難しいものだったからです(これを煽った橋下弁護士に対する損害賠償請求を認容する高裁判決が最高裁で破棄されたわけで。)。

#懲戒請求
余命PTと960人会で突っ込みを入れましょう。

.....ほとんど赤字。言い訳になっていない。裁判になるから頑張ってね。

直樹
皆、かなり興奮してますね。
嶋崎量
8時間8時間前
その他
私を含め、弁護士向けの大量懲戒請求で、弁護士会が被っている財産的被害(人件費含め)相当な水準。
弁護士会費の額や使い方に関心ある方は、怒った方が良いです。
弁護士会自体は、黙って受け流しているけど、好ましくない。本来は弁護士会こそ、刑事告訴含め毅然とした対応が必要でしょう。

嶋崎量
弁護士会は被害を黙認しているけど、同業者の皆さんには、単に無視すれば良いと軽く考えないで欲しい。
余命3年ブログの意味不明な扇動の目的は、弁護士の社会的な活動に与える萎縮効果が狙い。
「面倒で関わらないで置こう」と考える弁護士が増えれば、それで彼らの目的は達成。

嶋崎量
彼らは、弁護士というだけで攻撃対象にしています。
私への懲戒請求は、活動内容も政治思想も一切無関係。
余命ブログが攻撃対象にしていた佐々木弁護士を庇った、私のtweeが、958件の懲戒請求の唯一の理由。逆らうものは全て攻撃するという、彼らの卑劣なメッセージ。

嶋崎量
こんな弁護士への攻撃を黙って受け入れてしまえば、今は他人事だと考えて見守っている弁護士の皆さんも、いずれ自分の本業での活動などで被害を被ります(確実)。
そして、この攻撃は、弁護士だけが対象でもありません。弁護士は懲戒請求という便利な制度があり被害が可視化されただけ。


ささきりょう
余命なんとかのヘンテコな文章がタイムラインで流れていたので、久々に見てみたら、なんか私が訴えられることになっているようだ。私が訴えられる理由はないので、訴えてきたら不当訴訟として反訴しようっと。

なべきょう@過眠症
なんか当職も名前が入っているみたい。
懲戒請求に対してなにか言っても言わなくても、結局難癖をつけて訴訟だって。金を払えとでも言われるのかな。こちらが黙っているだけでは飽きたらず、要求するとは図々しい。
損害賠償請求が品位を害するとかなんとか言ってた人たち、ほらなんとか言いなよ。


嶋崎量
その他
これで、私宛計958件の扇動された懲戒請求が確定し、請求者も全て特定済み。
提訴できる環境がほぼ整ったので、カンパしていただいた皆さま、もう少しお待ちくださいm(__)m
訴状は、佐々木・北弁護士と共同でほぼ仕上げてるので、必要な事務手続を終えたら提訴予定。9月中には必ず第一段。

嶋崎量
懲戒請求された理由はこちらを。
弁護士への悪質な業務妨害に対しては、毅然とした対応をしたいと思っています。
5月9日
その他
懲戒理由とされた私のtweetは、佐々木弁護士のtweetに対する返信で「なんで懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。」と書いたもの。それだけ。
懲戒請求者にはきちんと責任をとってもらいます。
私は、懲戒請求者をこのまま放置するつもりは毛頭ありません

5月9日
その他
私は、会社の労働者に対する不当訴訟提起へ対抗する、労働者から会社への損害賠償請求案件(返り討ち)には一家言あります。
今回 #不当懲戒請求 という類似案件で自分が当事者になるのは貴重な機会。代理人として日々訴訟に関わってきたけど、自分が当事者になる裁判は初めてですしね。
5月9日
その他
私は、労働弁護士として、不当な扱いを受けた労働者が必死に抗うことを、時には叱咤激励しサポートしてきました。幸い、私は不当懲戒請求者を返り討ちにすることも可能な環境にあります。自身への #不当懲戒請求 放置は、私個人の信条とも整合しません。
5月9日
その他
私は、不当懲戒請求に放置することが、弁護士として間違った対応だとは全く思いません。懲戒請求だけで対応に苦慮し、日常業務を圧迫され、依頼者利益や経営環境も影響が懸念されます。
幸い私は対抗できる環境にあるので、不当懲戒請求をされ困っている他の方の為にも行動することにします。

5月9日
その他
今後、佐々木・北周士弁護士@noooooooorthと連携し解決を目指す予定です。
民事訴訟・刑事告訴を視野にいれますが(懲戒請求者全員の住所氏名は既に把握)、当面は民事訴訟提訴前の和解希望者について、真摯な謝罪意思を前提に、和解にも応じる意向です。

5月9日
その他
懲戒請求をして悔やんでいる方へ→具体的な和解条件や手順は追って公表予定ですが、基本的な和解条件は、ささき・北弁護士に準じる予定です。
既に、私宛に連絡をいただいている方もいますが、当面は私からの連絡等をお待ち下さい。


.....嶋崎量くんは孤独だね。仲間も助けてくれないか。あ、9月中の提訴は2018年だよな。はっきりしなよ。こちらも都合があるんだから。二言目には(懲戒請求者全員の住所氏名は既に把握)と恫喝しているが、もう聞き飽きたな。
すでに日弁連は炎上しており、君たちをかまっている余裕はない。もちろん心中する気などかけらもないだろう。現在、提起されている訴訟はすべて在日コリアン弁護士協会の弁護士と共産党弁護士事務所弁護士がからんでいるから、これからの訴訟はすべて在日コリアン弁護士の後追いだな。まあ、朝鮮人のために頑張ってもらおう。

黒にんにく
今日はお休みだったので、職務上請求書の通し番号についてネットで調べてみました。ttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/3564049.html
たしか高くはないです。
これは職務上請求はできることなら最終手段にしたいと考えているんですよ。
<職務上請求を、相続の為、裁判の為と乱発して、実は興信所に頼まれてやっていたという行政書士がいたりして、問題になったので、過剰な職務上請求はするなといわれているんです。首が飛んじゃいますから。個人情報も厳しくなってきてますからね。>
<ちょっと気になったのですが、質問者さんは職務上請求用紙を士業職から買ってるのですか?
最近は請求書の取扱いが非常に厳しいのでもし請求書の売買がバレたら大変な事になりますよ。
そもそも請求書には1冊1枚単位で通し番号が入ってるので実際に調べれば誰の請求書なのかわかってしまいますよ。>


弁護士や司法書士が使う職務上統一請求用紙は1冊1枚単位で通し番号がついているとの事。 
ttps://802soudan.jp/2012/07/18/special_bill/
行政書士の請求用紙は1冊50枚で1枚づつ番号が振ってあり、どの行政書士に何番から何番までを持っているか控えてあるとの事。
<職務上請求書というものがあります。
これを利用すれば、委任状なしでも職務上必要な戸籍謄本や住民票の写しを請求することができます。
行政書士の場合は、遺産分割協議書を作成するために被相続人の戸籍謄本を出生から集める際や、許認可申請のために役員の住民票を用意する際などに使うことが多いのではないでしょうか。
この職務上請求書は、便利なだけあって、悪用されることも多いようです。そのため、その利用や保管には細心の注意が必要になります。すべての用紙には通し番号が打たれ、50枚を1冊として払い出され、どの行政書士が何番から何番の用紙を持っているかは、各単位会がきちんと管理しています。そして、新しく請求書を購入する際は、それまで使っていたつづりの提出を求められ、控えから利用履歴を確認されます。
 ちなみに、控えは切り離さずに、つづりのままで保管しなければなりません。(怒られました)>


ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10144075995
こちらは弁護士会発行の職務上請求書は通し番号が入っているとの事。とりあえず以上3件を見ましたが1枚毎に通し番号がついているんじゃないかなあ、という感じです。ソースが確実ではないのですが、ご参考までに。
<職務上請求書により請求します。業務上請求(通常の代理業務で使用)と職務上請求(管財人、後見人等としての職務で使用)、戸籍用と住民票用で4種類(A用紙からD用紙 それぞれ若草、さくら、藤、レモン色)の専用の用紙があります。
 委任状とは別のものであり、委任状がなくても勝手にとれてしまうのが職務上請求書です。弁護士会から発行され、通し番号が入っていて厳格に管理するよう求められています。
 住民票の発行履歴は記録され、本人であれば発行の有無や請求理由の開示を求めることができます。>


.....これが事実なら、あまりにも不用心というか、日本人をなめきっての油断ということだろうか。どうにも信じられなかったのでみなさんに調査をお願いしたのだが、まあ、驚きの一言だ。これ、日弁連が潰れかねないね。座布団5枚だよ。ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

動画 DHCテレビ ニュース女子 上念司さん 武田邦彦さん 藤井厳喜さん 高橋洋一さん 須田慎一郎さん 阿比留瑠比さん 村上政俊さん 2018年8月27日 月曜 [政治]

動画 DHCテレビ ニュース女子 上念司さん 武田邦彦さん 藤井厳喜さん 高橋洋一さん 須田慎一郎さん 阿比留瑠比さん 村上政俊さん 2018年8月27日 月曜
http://jpnews-video.com/onebyone/2018/180827/c/
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】中国を震撼させる「マハティール・ショック」 / 中国深セン労働争議-数千人の学生らが連帯、50人拘束 / 印象操作による「反移民」問題視[桜H30/8/28] [政治]

【Front Japan 桜】中国を震撼させる「マハティール・ショック」 / 中国深セン労働争議-数千人の学生らが連帯、50人拘束 / 印象操作による「反移民」問題視[桜H30/8/28]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:福島香織・宮崎正弘
■ ニュースPick Up
 ・トランプ腹心、離反相次ぐ~本筋外れた切り崩し
 ・印象操作による「反移民」問題視~“人道大国”スウェーデンの実像
■ 中国を震撼させる「マハティール・ショック」
■ 中国深セン労働争議-数千人の学生らが連帯、50人拘束
nice!(0)  コメント(0) 

メディカル・ジェノサイド: 中国の臓器移植産業の隠れた大量虐殺 [政治]

メディカル・ジェノサイド: 中国の臓器移植産業の隠れた大量虐殺

https://www.ntdtv.jp
現在中国は世界のほとんどの臓器移植を行っているにも関わらず、国内で自主的に臓器を提供する者はほとんどいない。中国政府は死刑囚から臓器を摘出していることは認めているが、その数は中国国内での移植件数に比べてわずかに過ぎない。10年の調査に基づく、臓器源の真相に迫るドキュメンタリー。無実の犠牲者数は毎年数万人に上ると推定されている。人道に反する犯罪を暴く。
nice!(1)  コメント(0) 

公園で食用目的の昆虫採集禁止令!?【注意】お食事中は視聴をお控えください KAZUYA [政治]

公園で食用目的の昆虫採集禁止令!?【注意】お食事中は視聴をお控えください KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

島民の国防意識は高い?【CGS 神谷宗幣 比嘉康雅 第124-2回】 [政治]

島民の国防意識は高い?【CGS 神谷宗幣 比嘉康雅 第124-2回】

今回の神谷宗幣が訊くも前回に引き続き、石垣島で漁師をされている比嘉康雅さんにお話を伺いました。住んでいる島民の国防意識は高い?といった質問から、漁業者としての今後の願望などをお話しいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

【8月28日配信】皇帝たちの中国 第3章 第3回「唐からモンゴル帝国へ」宮脇淳子 田沼隆志【チャンネルくらら】 [政治]

【8月28日配信】皇帝たちの中国 第3章 第3回「唐からモンゴル帝国へ」宮脇淳子 田沼隆志【チャンネルくらら】

★おかげさまで重版となりました!
誰も知らなかった皇帝たちの中国 (WAC BUNKO)
岡田 英弘
固定リンク: http://amzn.asia/0Ddkpm8
nice!(0)  コメント(0) 

【ch北海道】ついに開局!チャンネル北海道 /「アイヌ」を利用する中国[H30/8/27] [政治]

【ch北海道】ついに開局!チャンネル北海道 /「アイヌ」を利用する中国[H30/8/27]

北海道の将来を考える、道民によるインターネット放送局
「チャンネル北海道」ついに開局!
キャスター:小野寺まさる(前北海道議会議員)     
本間奈々(札幌国際エアカーゴターミナル株式会社常務取締役)
■今日の北海道
 オスプレイ、帯広駐屯地を利用へ
 サマータイムは日本に向いてない?
 国際交流事業、相手国の選定はしっかりと
■北海道スカイプネット
 スカイプ出演:佐藤宏光さん(釧路・幣舞橋)
■北海道女二人旅 Part6
■特集「アイヌ」を利用する中国
■北海道あれこれ情報 末永千草の情報シュート!
■奈々の思うところあり
◆チャンネル北海道公式HP
http://ch-hokkaido.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】沖縄のことは小沢一郎衆議院議員が決める?/沖縄の教職委員会の活動について[H30/8/28] [政治]

【沖縄の声】沖縄のことは小沢一郎衆議院議員が決める?/沖縄の教職委員会の活動について[H30/8/28]

平成30年8月27日月曜日に放送された『沖縄の声』。毎週月曜日では、キャスターのボギーてどこんが沖縄マスコミが決して報道しない沖縄の”反社会的勢力(沖縄サヨク)”によるヘイワ運動の実態を独自の情報網を元にありのままにお伝えする番組です。
※ネット生放送配信:平成30年8月27日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
   MISAKI(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【断舌一歩手前】また報道しない自由?『報道ステーション』のイージス・アショア妨害工作[桜H30/8/28] [政治]

【断舌一歩手前】また報道しない自由?『報道ステーション』のイージス・アショア妨害工作[桜H30/8/28]

今回は、秋田県のイージスアショア配備計画に関連し、反対意見を述べる元共産党市議を「一市民」の扱いで報じた『報道ステーション』の印象操作につて取り上げていきます。
出演:三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)
nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ 有田芳生がアップした杉田水脈議員の写真と、文春に掲載された写真が似ていると話題に [政治]

もえるあじあ 有田芳生がアップした杉田水脈議員の写真と、文春に掲載された写真が似ていると話題に

nice!(0)  コメント(0) 

もえるあじあ キタ━━(゚∀゚)━━!!! 石破茂さん、話題の関西生コン逮捕で衝撃的な関連写真が発掘されるwwwwwwwwwwwwwwww [政治]

もえるあじあ キタ━━(゚∀゚)━━!!! 石破茂さん、話題の関西生コン逮捕で衝撃的な関連写真が発掘されるwwwwwwwwwwwwwwww

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 【菅長官記者会見】産経新聞が菅長官に質問「慰安婦問題で朝日新聞が謝罪した記事の英語版が検索できない設定にされていたことがわかった。政府の受止めを」~ネット「産経さんGJ!」 [政治]

アノニマス ポスト 【菅長官記者会見】産経新聞が菅長官に質問「慰安婦問題で朝日新聞が謝罪した記事の英語版が検索できない設定にされていたことがわかった。政府の受止めを」~ネット「産経さんGJ!」

nice!(2)  コメント(0) 

アノニマス ポスト これは保存版。 魚拓か何かで保存しておいたほうがいいかも。 NHKの法務部からのクレームで削除させられる恐れあり。 [政治]

アノニマス ポスト これは保存版。 魚拓か何かで保存しておいたほうがいいかも。 NHKの法務部からのクレームで削除させられる恐れあり。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNA 元NHK・torii氏が言及した反原発番組『ネットワークで作る放射能汚染地図』で、取材を担当した梅原勇樹は、護憲番組『憲法70年 平和国家はこうして生まれた』、石原大史は沖縄反基地番組『ペリーの告白~元米国防長官・沖縄への旅~』を制作している。左巻きな番組ばかり作っている連中ですね。 [政治]

CatNA 元NHK・torii氏が言及した反原発番組『ネットワークで作る放射能汚染地図』で、取材を担当した梅原勇樹は、護憲番組『憲法70年 平和国家はこうして生まれた』、石原大史は沖縄反基地番組『ペリーの告白~元米国防長官・沖縄への旅~』を制作している。左巻きな番組ばかり作っている連中ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA ドキュメンタリー屋だけでなく、報道部門にも無頼漢(=左巻き)が沢山いる。最近、NHKニュースまでおかしくなっているのはそのせい。声を上げて行かないと、NHKはどんどんおかしくなる。 [政治]

CatNA ドキュメンタリー屋だけでなく、報道部門にも無頼漢(=左巻き)が沢山いる。最近、NHKニュースまでおかしくなっているのはそのせい。声を上げて行かないと、NHKはどんどんおかしくなる。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  『日本のマスコミは、戦争一般を否定する無内容な番組しかつくれない』『もう一つのタブーは、マスコミの戦争責任』戦争報道におけるメディアの病巣。一番大事なところを自省・検証できないで何が正しい報道なのか。日清戦争から太平洋戦争まで国民を煽ってきたのはそれで金儲けになったメディアです。 [政治]

CatNAさんがリツイート  『日本のマスコミは、戦争一般を否定する無内容な番組しかつくれない』『もう一つのタブーは、マスコミの戦争責任』戦争報道におけるメディアの病巣。一番大事なところを自省・検証できないで何が正しい報道なのか。日清戦争から太平洋戦争まで国民を煽ってきたのはそれで金儲けになったメディアです。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  知ってますか? 朝日新聞の日本語電子版は有料なのに、英語版は無料。しかも、慰安婦問題では日本語版と違う内容にしており、「性奴隷」デマを未だに海外に向けて発信し続けている。海外メディアが「性奴隷」報道を続ける理由は、朝日やJTに原因があるのです。 [政治]

CatNAさんがリツイート  知ってますか? 朝日新聞の日本語電子版は有料なのに、英語版は無料。しかも、慰安婦問題では日本語版と違う内容にしており、「性奴隷」デマを未だに海外に向けて発信し続けている。海外メディアが「性奴隷」報道を続ける理由は、朝日やJTに原因があるのです。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 立憲民主党研修会の講師は金豚なのか。金豚から一体、何を学ぶというのか。時間と金の無駄。ただの豚の方がマシ。 [政治]

CatNA 立憲民主党研修会の講師は金豚なのか。金豚から一体、何を学ぶというのか。時間と金の無駄。ただの豚の方がマシ。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  特定の2つの記事に関してだけメタタグを取り忘れました?技術的なことはいくらでも言い訳するだろうけども、問題の本質はそこではない。恣意的であろうと過失であろうと、重大な誤報の幅広い告知という社会的責任を果たさなかったことに変わりはない。そこで朝日新聞に27日に追加質問状を送りました。 [政治]

CatNAさんがリツイート  特定の2つの記事に関してだけメタタグを取り忘れました?技術的なことはいくらでも言い訳するだろうけども、問題の本質はそこではない。恣意的であろうと過失であろうと、重大な誤報の幅広い告知という社会的責任を果たさなかったことに変わりはない。そこで朝日新聞に27日に追加質問状を送りました。

nice!(0)  コメント(0) 

CatNA 「辻元清美の黒いパトロン」こと、関西生コン執行委員長、武建一。 [政治]

CatNA 「辻元清美の黒いパトロン」こと、関西生コン執行委員長、武建一。

nice!(1)  コメント(0) 

CatNAさんがリツイート  受信料払わされるなら、もうNHKは天気予報と災害時の緊急放送、相撲と国会中継くらい放送してくれればいい。受信料は格段に安くなるし。 [政治]

CatNAさんがリツイート  受信料払わされるなら、もうNHKは天気予報と災害時の緊急放送、相撲と国会中継くらい放送してくれればいい。受信料は格段に安くなるし。

nice!(0)  コメント(0) 

池田信夫 日本の5Gは4GHz以上で、スマホには使えない。アメリカでは600MHz帯で5Gが実現するが、日本ではテレビ局がUHF帯を使わせない。 [政治]

池田信夫 日本の5Gは4GHz以上で、スマホには使えない。アメリカでは600MHz帯で5Gが実現するが、日本ではテレビ局がUHF帯を使わせない。

nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗 昨日は対馬を視察。自衛隊OBの方にご案内頂き、元寇から現代に至るまでの対馬の国防に関する歴史遺産や施設を視察した。基地周辺の土地が外国資本に渡った実例を見て、対馬市議の方々と意見交換をした。国防上重要な施設周辺の土地取得規制については自民党内に原案があるので、早く国会提出をしたい。 [政治]

和田 政宗 昨日は対馬を視察。自衛隊OBの方にご案内頂き、元寇から現代に至るまでの対馬の国防に関する歴史遺産や施設を視察した。基地周辺の土地が外国資本に渡った実例を見て、対馬市議の方々と意見交換をした。国防上重要な施設周辺の土地取得規制については自民党内に原案があるので、早く国会提出をしたい。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  昨日までやってた24時間テレビの真チャリティーと言いつつも、出演者には最高一人1000万最低でも1人200万のギャラが支払われてる10分さらいを歌ってるだけの加山雄三ですら200万円もらってる。そのくせ障害者にはノーギャラらしいこんな偽善番組は早く終わってほしいものだ [政治]

百田尚樹さんがリツイート  昨日までやってた24時間テレビの真チャリティーと言いつつも、出演者には最高一人1000万最低でも1人200万のギャラが支払われてる10分さらいを歌ってるだけの加山雄三ですら200万円もらってる。そのくせ障害者にはノーギャラらしいこんな偽善番組は早く終わってほしいものだ

nice!(1)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート  埼玉県鴻巣市の花火大会で予定されている空自の航空ショーに日本共産党が中止を申し入れ、主催者は文書で「拒否」の返答をするそうです。毅然とした姿勢を貫いてください。鍛え抜かれた技で、祭りの空を華麗に飛翔してください。 [政治]

石平太郎さんがリツイート  埼玉県鴻巣市の花火大会で予定されている空自の航空ショーに日本共産党が中止を申し入れ、主催者は文書で「拒否」の返答をするそうです。毅然とした姿勢を貫いてください。鍛え抜かれた技で、祭りの空を華麗に飛翔してください。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート  半導体大手の蘭ASML社、中国人技術者の開発関与に「米政府の許可が必要」 [政治]

渡邉哲也さんがリツイート  半導体大手の蘭ASML社、中国人技術者の開発関与に「米政府の許可が必要」

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也 関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」 [政治]

渡邉哲也 関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 小沢さんが決めるんだね■玉城氏、29日出馬表明=小沢代表と最終調整-沖縄知事選 [政治]

渡邉哲也 小沢さんが決めるんだね■玉城氏、29日出馬表明=小沢代表と最終調整-沖縄知事選

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 小坪しんやのパラオ旅行記3~パラオの豆知識まさに台風が発生する海域である。あまりに天候が変わりすぎる。仮に計算の限りを尽くしても、把握することが不可能なのではないだろうか。ゆえに気象庁はなく、当然天気予報はない。遠くを見たり、風で天気を察するようだ。 [政治]

小坪慎也 小坪しんやのパラオ旅行記3~パラオの豆知識まさに台風が発生する海域である。あまりに天候が変わりすぎる。仮に計算の限りを尽くしても、把握することが不可能なのではないだろうか。ゆえに気象庁はなく、当然天気予報はない。遠くを見たり、風で天気を察するようだ。

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也さんがリツイート  米中貿易戦争発生 ↓ 中国が米豚肉に関税 ↓ 豚肉不足でロシア豚肉をキロ二百円で輸入 ↓ その豚肉からアフリカ豚コレラ発生 ↓ 若い中国人女性がSNSで「豚肉は食べないか、しっかり消毒しよう」と投稿 ↓ 警察が来て女性らを強制連行 ↓ 音信途絶える。 今ココまで [政治]

小坪慎也さんがリツイート  米中貿易戦争発生 ↓ 中国が米豚肉に関税 ↓ 豚肉不足でロシア豚肉をキロ二百円で輸入 ↓ その豚肉からアフリカ豚コレラ発生 ↓ 若い中国人女性がSNSで「豚肉は食べないか、しっかり消毒しよう」と投稿 ↓ 警察が来て女性らを強制連行 ↓ 音信途絶える。 今ココまで

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 多分日本だけ。インフレ目標で金融政策するとバーナンキに話しても、普通の考え方だろと言っていた。リフレ批判の人、まだ息している? [政治]

高橋洋一 多分日本だけ。インフレ目標で金融政策するとバーナンキに話しても、普通の考え方だろと言っていた。リフレ批判の人、まだ息している?

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】紙幣偽造少なく現金を信頼…日本遅れるキャッシュレス化、便利さに慣れれば進むはず [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】紙幣偽造少なく現金を信頼…日本遅れるキャッシュレス化、便利さに慣れれば進むはず

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2689 2018/08/27アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2689 2018/08/27アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/08/28/2689%e3%80%8020180827%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

むんむん
余命先生
渡邊響子、三木恵美子、櫻みぎわ、の三名は提訴してきていません
間違いとして修正のアナウンスを御願いします。放置しておきますと余計なところに火がつきかねません。小野誠は仕方ないですね。
よろしく御願いします。

.....3名とも懲戒請求以外の事案でも告発されている。提訴の有無ではない。
佐々木をはじめ、渡邊恭子のグループはXサーバーにたいし、余命の個人情報開示請求を執拗に繰り返し、現状は大阪地裁への提訴という形で悪知恵を駆使している。
Xサーバーの法務担当は異例の悪徳弁護士に四苦八苦しているが必死に頑張っている。
表に見えている事象は、まさに氷山の一角であり、在日弁護士グループと組んだ悪徳弁護士グループの所業は犯罪者以外のなにものでもないことを認識していただきたい。
同様のケースで猪野亨弁護士がいるが、言動に常識と筋が通っていると思量して除外している。つまり悪質あるいは犯罪性があると思われる件だけが対象となっている。
現在、余命は全国ツアーをしているが、温泉巡りをしているわけではないのだよ。

かっちゃん
余命様、プロジェクトの皆様毎日の精力的なお働き、有難うございます。
さて、余命様が弁護士会の職務上請求書の番号に付き、一冊100枚同じ番号なのではないかどうか、誰か調べるよう慫慂しておられました。
インターネットでかなり調べましたが、ピンポイントでそお解答を見いだすことはできませんでした。しかし、日弁連作成の平成18年9月14日付”職務上請求用紙の交付等に関する要領”を日弁連の意見書の添付資料の中に見つけました(ttps://www.nichibenren.or.jp/library/ja/opinion/report/data/071003.pdf 全文資料PD Fの8/33)
これには次のように規定されています。
(弁護士会への職務上請求用紙の交付要領)
第一の3  本会は、弁護士会に職務上請求用紙を交付したときは、交付先弁護士会の名称、交付年月日及び交付した職務上請求用紙の番号を記録し管理する。
(弁護士への職務上請求用紙の交付要領)
第2 弁護士会の弁護士に対する職務上請求用紙交付の要領は、次のとおりとする。
1 弁護士会は、所属弁護士からの購入申込みにより、職務上請求用紙を当該弁護士に交付する。
2 弁護士会は、職務上請求用紙の購入申込みを受けたときは、購入希望者である弁護士本人からの申込みであることを確認し、購入申込書の提出を受けるものとする。
3 弁護士会は、職務上請求用紙を交付するときは、購入希望者である弁護士本人が確実に受領する方法を講じるものとする。
4 弁護士会は、1回の購入申込みにつき、2冊を超えて職務上請求用紙を交付してはならない。
5 弁護士会は、同一の会員に対し、3か月間に2冊を超えて職務上請求用紙を交付してはならない。
6 (略)
7 弁護士会は、交付記録簿を作成し、交付履歴を管理するものとする。交付記録簿には、次に掲げる事項を記載するものとする。
(1) 購入した弁護士の氏名、購入申込年月日、交付年月日及び交付方法
(2) 交付した職務上請求用紙の番号
(3) 前項に規定する審査をした場合にあってはその結果
(弁護士会がとるべき措置)
第3 弁護士会は、職務上請求用紙の管理について、次の措置をとるものとする。
1 弁護士会は、所属弁護士が職務上請求用紙の使用及び管理に関する規則又は同細則に違反し、又は違反している疑いがあると認めるときは、当該弁護士に対し、職務上請求用紙の使用及び管理状況につき報告を求め、必要な措置を講じるものとする。
2 弁護士会は、次の各号に掲げるいずれかの事由が生じたときは、その要旨を直ちに本会に報告するものとする。
(1) 前項の疑いがあると認めるとき。
(2) 職務上請求用紙の使用及び管理に関する細則第6条に定める報告を受けたとき。
(3) その他必要と認めるとき。
以上
具体的な付番の方法については触れられておりませんが、職務上請求用紙を特定して使用、管理する(紛失や書き損じの場合なども含め)目的に沿うためには、個々の用紙が特定できる番号が付されていると解するのが合理的だと思われます。
なお、日本税理士会連合会 業務対策部 作成の”戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書等に 関するQ&A ー平成30年7月25日付ttp://www.kyuhokuzei.or.jp/files/member/operation/4-5-7.pdf)
これには次のように明記されています。
A6.「職務上請求書等」の発行については、各税理士会(一部の地域では県連又は 支部)において、1枚ずつ管理番号を付し、発行した会員の氏名等を厳格に管理 のうえ、行っております。ついては「職務上請求書等」を必要とする場合は、所 属の税理士会にお問い合わせください。
日本の各士業会(連合会)が発行している”職務上請求書”は同様な扱いとなっているのではなかろうかと考えられます。

.....いやもう大変だったろう。ありがとう。

クララノア
懲戒請求者のリスト流出の件ですがツイッターで以下の書き込みがありました。
「youtuber「せんたく」がNHKに渡したと自分で言ってました。彼は元「やまと」代表理事、ここが懲戒請求や外患誘致罪告発の取りまとめをしてました。NHKに流れたのは「靖国名簿」と呼ばれる3500件の個人情報です。電話番号は余命ブログへの書き込みを管理者権限で抜き取っておいたとのこと。」  以上

.....まあ、小野本人がNHKに渡したというのならその通りなんだろうが、それならば、NHKにも説明責任が発生するな。
そもそも、NHKのアポなし突撃取材の時点で記者と称するものが「靖国寄付金詐欺」の取材という話だったそうだから、ネタ元が小野誠であることはわかっていた。途中でそれが寄付金を伴わないプロジェクトであることがわかり、NHKはピタリと「靖国寄付金詐欺」の文言を封印している。
近々、告訴するのでいろいろとわかってくると思うが、靖国名簿?とか懲戒請求書のとりまとめ?等にせんたく小野誠は全く関与していない。作業はすべて事務職がやっていた。 また3月の自費出版余命本の注文時まで、「余命プロジェクト」も「やまと」も読者の個人情報として、町名番地はもちろん電話番号もいっさい収集しておらず、書籍部も完全に「やまと」から独立していたから理事長でも知りようがなかったはずである。
以上から、この件は小野誠、NHK、日弁連の合作であることがわかる。小野誠の電話番号云々はNHKからアリバイつくりに釘を刺されたのだろう。

たこ
余命様、スタッフの皆様、同志の皆様
いつもありがとうございます。
私のところにも、7月31日付で神奈川弁護士会から、
・調査開始通知書
・懲戒請求事案の決定について(通知)
・議決書
が届きましたので、ご連絡致します。
(履歴はくどいかと思いましたので、割愛しました)
そういえば、NHKからの取材はないですね。
こちらも取材があれば、ご連絡致します。
ところで、今日の産経に次期自民党総裁の世論調査結果が出てました。
安倍首相38.9%、石破35.1%
それにしても・・・産経でこれですか。
これでは石破が図に乗るのは分かりますね。
私の周りは、余命さんのことを知らない人が多々いますが、さすがに石破はないと思っている人が多いのですが。。。
また、若い人としゃべると、「今の求人倍率を考えると、安倍さん以外はありえない。ましてや野党に政権をとってもらいたくない」と言っているのですが。。。
一体誰に聞いているのかと疑ってしまいます。
1日も早く日本を取り戻してもらいたいと強く思いました。
また暑い日が戻ってまいりました。
ご自愛願います。

.....日弁連だけでなく、NHKもやりすぎた。せんたく小野誠が発端だったが、もう小野誠はどこかにとんでしまって日弁連、NHK本体に飛び火している。
個人データの取り扱いについては守秘義務も罰則も強化され、GDPRは5月25日から、改正迷惑防止条例は7月1日施行された。
日弁連のGDPR違反は明白で、今後、国連での活動や反日活動は大きく制約を受けることになる。一歩間違えば解体まであるだろう。NHKも取材ソースは明かせないとして逃げているが、ネタ元がせんたくではこころもとないだろう。
960人の会も発足したから、迷惑防止条例での告訴がみえてきたな。これに守秘義務違反が加わるとNHKはもたないかもな。

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
>.....100枚綴りが同番号なのではないかと思うのだが
そうであれば、同じ番号の職務上請求書で何件か自治体に請求することは普通なのかも知れませんね・・。
神奈川県弁護士協同組合というところで請求用紙を販売しているらしく、カタログなのでしょう、その綴りの表紙の画像が紹介されています。
ttp://www.kanabenkyo.com/サービスのご案内/戸籍住民票請求書事件袋/
リンクにするとURLが非常に冗長ですのでそのページのキャプチャを撮りました。
ttps://i.imgur.com/R32hp5A.jpg
この内、(A用紙)という表紙には、確かに右下に「No.A-*******」という記載があるように見えます。
ttp://www.kanabenkyo.com/wp2/wp-content/uploads/2017/03/insurance1.png
もしかするとこの綴りが全部同じ番号なのかも知れません。迂闊でした。弁護士自治、さすがです。
ところで、神原元弁護士の名前で自治体に提出された「職務上請求書」には、冒頭に「日本弁護士会連合会統一用紙」と書かれていますところ、
神奈川県弁護士協同組合によれば綴りは50枚で、1回の購入で2冊までなのだそうですが、100枚綴りが同番号とは・・・
日弁連の「戸籍謄本等請求用紙の使用及び管理に関する規則」によれば、(貸与等の禁止)という規則があり、
ttps://www.nichibenren.or.jp/library/ja/jfba_info/rules/pdf/kaisoku/kisoku_no_109.pdf
「弁護士は、請求用紙を第三者(依頼人を含む)に譲渡し、若しくは貸与し、又は使用させてはならない。」という記述があるようなのですが、「100枚綴りが同一番号」なのであれば、それを50枚綴りにして販売している神奈川県弁護士協同組合は、同じ番号の請求用紙を、少なくとも2名以上の購入者に使用させるような独自運営をしているのでしょうか。
そもそも、100枚綴りが同一番号であったなら、それを使う弁護士が「ちょうど100枚使いました」と証す担保を、日弁連は国民にどう提示できるのか、疑問です。
駄文失礼しました。
神奈川県弁護士協会 のURL
ttp://www.kanabenkyo.com/サービスのご案内/戸籍住民票請求書事件袋/
これをリンクにするととても冗長になります。
ttp://www.kanabenkyo.com/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E6%88%B8%E7%B1%8D%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A5%A8%E8%AB%8B%E6%B1%82%E6%9B%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E8%A2%8B/

.....弁護士の個人情報開示請求には致命的な問題があるらしく、関連記事をググるとウィルス警告が頻繁に出る。セキュリティーはしっかりとしていただきたい。

B.B
表題の件
誤)
2687 2018/08/26アラカルト②
正)
2687 2018/08/26アラカルト①
誤)
2688 2018/08/26アラカルト①
正)
2688 2018/08/26アラカルト②
と思うのですが・・・

.....出稿直後にわかっていたんだがね。たぶんこのままだね。ごめん!

東北仁
余命様、PJの皆様、大変お疲れ様です。
辺野古移設反対運動にも深く関わっていたであろう、連帯ユニオン関西生コン支部の武健一が逮捕されたようです。
はとらずチャンネルで逮捕時の模様が確認できます。
尚、NHKは安定のスルーを実行中のようです。
余命様、スタッフの皆様、有志の皆様、御身大切にお過ごしください。

団塊をやじ
余命様、PTスタッフ一同様、日頃の激務、深謝いたします。
この度の、弁護士による個人情報垂れ流しの件、どうも首相官邸も把握しているようです。
私は、日課としてミラーサイト様の官邸メールを送信していますが、個人的にも気になる案件についてメールしています。
その内、返事の返ってくる投稿は、半分程度(苦笑)、特に返答のないのが、朝鮮関連、野党の不祥事関連です。
この度、住民票除票の保存期間を5年から150年に延長を検討している件について、下記メールを投稿したところ、即座に返答がありました。
とりあえず、御報告まで。
ご意見等を受領し、拝見しました。
> この度、持ち主不明などの障害により、土地の有効利用を妨げている問題について、住民基本台帳制度研究会が、
>住民票除票期間を、戸籍除票と同じく、150年とする中間報告を纏めた、との報道がありました。
> 嘗ての大家族、親戚等との関連が希薄となり、相続についても、権利者情報が追跡出来ない現状の住民票の制度改革は、好ましい改革と評価します。
> 一方、この制度改革により、個人の情報が、家族、親類にまで及ぶ危険性も増すこととなります。
>具体的には、現在の戸籍、住民票の開示要求は、弁護士であれば、訴訟関連情報として必要、との、極めて曖昧な理由により請求でき、
>かつ、この要求は、請求された人物が、所轄する市町村に開示請求の有無を確認する手続きを、所轄市町村の本局で行わなければならず、
>更に、開示請求の有無を回答する条例は市町村条例により制定され、統一基準はありません。
>また、開示請求の有無を本人に通知する通知手続きも、それぞれです。
>更に問題なのは、開示請求の有無を確認しても、その内容は請求者の住所、氏名などは個人情報保護法を根拠として黒塗りとされ、
>誰が情報を請求したのかという最も重要な情報が秘匿されています。
>今、日本の弁護士は、各弁護士会に所属し、弁護士自治の下、監督官庁も不在のまま、
>将に、自由を謳歌しており、不正があっても自分達の存続、利益に甚大な影響を及ぼさない限り、その行動を黙認しています。
>このような、国籍条項のない、任意団体、それに所属する行動倫理チェックのない人間が、国民の最も基本的な情報である、住民票、戸籍に対し、無制限にアクセスできているのが、現在の状況です。
> 今回の法改正は、狭い日本の国土の有効活用という意味で、賛成しますが、一方、個人情報の範囲が先祖、親類に及ぶこととなり、一層の保護が必要と考えます。
>今回の法改正に併せ、弁護士等、任意に個人情報を取得出来る現状を改革し、緊急、かつ、絶対必要な案件に限り、法務大臣権限等、公的機関での許認可とし、
>勝手に弁護士が、個人情報請求を要求出来ないよう、また、第三者が個人情報開示請求をした場合、自動的に本人宛、請求者、目的等通知するよう改正して頂きたく、お願いします。
首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当
nice!(0)  コメント(0) 

【DHC】8/28(火) 百田尚樹×山田吉彦×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】8/28(火) 百田尚樹×山田吉彦×居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

【最新ニュース速報】 2018年8月28日 【長谷川幸洋】 [政治]

【最新ニュース速報】 2018年8月28日 【長谷川幸洋】

0:11 麻生大臣 「消費税増税 実施可能」
4:29 石破ビジョンw
9:26 北 拘束 日本人 国外追放
13:40 ポンペオ長官 訪朝 中止
18:24 菅官房長官 「携帯料金 下げられる」
25:09 エンディング
nice!(0)  コメント(0) 

【最新ニュース速報】 火曜日 2018年8月28日 【田中秀臣】 [政治]

【最新ニュース速報】 火曜日 2018年8月28日 【田中秀臣】

9:31 麻生大臣 「消費税増税 間違いなくやれる」
15:09 石破茂 経済に新司令塔
18:51 トルコショック
24:47 NAFTA再協議 米墨合意受け ダウ大幅続伸
26:44 自衛官 定年延長
30:06 自民党総裁選
36:48 エンディング
nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバート 「日本の憲法が一度も改正されない理由はマインドコントロール」ジャーナリスト木佐芳男氏が講演 [政治]

ケント・ギルバート 「日本の憲法が一度も改正されない理由はマインドコントロール」ジャーナリスト木佐芳男氏が講演

nice!(9)  コメント(0) 

上念 司 朝日新聞「慰安婦誤報」の謝罪記事――ネット民が暴いた姑息な“検索逃れ” [政治]

上念 司 朝日新聞「慰安婦誤報」の謝罪記事――ネット民が暴いた姑息な“検索逃れ”

nice!(3)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート  この郵便料金改定の話は、アマゾン攻撃の問題が発端と思われる。中国からの郵便物が多いので、対中制裁と見られるのかも知れない。フランスのRFIの記事をRECORDCHINAが転載しているので、正確な情報を読み取れない。 [政治]

渡邉哲也さんがリツイート  この郵便料金改定の話は、アマゾン攻撃の問題が発端と思われる。中国からの郵便物が多いので、対中制裁と見られるのかも知れない。フランスのRFIの記事をRECORDCHINAが転載しているので、正確な情報を読み取れない。

nice!(1)  コメント(0)