SSブログ

アノニマス ポスト <#テレビが絶対に報道しないニュース>共同通信の記者2人が加計学園に盗聴器を設置 [政治]

アノニマス ポスト <#テレビが絶対に報道しないニュース>共同通信の記者2人が加計学園に盗聴器を設置

nice!(2)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 『辺野古基金』にカンパしても辺野古反対活動家には届かない 『基地反対利権』をめぐって共産党系と社民党系の覇権争い? [政治]

アノニマス ポスト 『辺野古基金』にカンパしても辺野古反対活動家には届かない 『基地反対利権』をめぐって共産党系と社民党系の覇権争い?

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 【科研費】日本の科学技術「力が急激に弱まった」 白書を閣議決定~ネットの反応「急激じゃーねーよ!今まで認めたくなかっただけだろ!」「文系の予算を理系に回してやれよ!」 [政治]

アノニマス ポスト 【科研費】日本の科学技術「力が急激に弱まった」 白書を閣議決定~ネットの反応「急激じゃーねーよ!今まで認めたくなかっただけだろ!」「文系の予算を理系に回してやれよ!」

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 また「文書」笑笑。書いた人、書いた日付がないとなんともいえねえな笑。怪文書との識別ができない→獣医学部の「照会資料」、文科省に存在 愛媛文書と合致 [政治]

高橋洋一 また「文書」笑笑。書いた人、書いた日付がないとなんともいえねえな笑。怪文書との識別ができない→獣医学部の「照会資料」、文科省に存在 愛媛文書と合致

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 ダントツは外国訪問回数でもわかるけどね。 総理の外国訪問回数(2006.10-2018.5) 安倍総理72回、野田総理16回、麻生総理13回、鳩山総理10回、福田総理8回、菅総理7回 [政治]

高橋洋一 ダントツは外国訪問回数でもわかるけどね。 総理の外国訪問回数(2006.10-2018.5) 安倍総理72回、野田総理16回、麻生総理13回、鳩山総理10回、福田総理8回、菅総理7回

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 オレが御用学者??まったくネットではバカが多いな。御用学者ならこんな本を出すわけねえだろ。 [政治]

高橋洋一 オレが御用学者??まったくネットではバカが多いな。御用学者ならこんな本を出すわけねえだろ。

nice!(1)  コメント(0) 

いわんかな#12-1【米朝首脳会談後の世界・前編】重村智計・堤堯・馬渕睦夫・高山正之・志方俊之・福島香織・塩見和子・日下公人★ [政治]

いわんかな#12-1【米朝首脳会談後の世界・前編】重村智計・堤堯・馬渕睦夫・高山正之・志方俊之・福島香織・塩見和子・日下公人★

<前半>6月12日シンガポールで行われた史上初の米朝首脳会談。まずは顔合わせとなった今回の会談ではありますが、問題はその後である。北朝鮮に騙されコケにされてきた歴代の米大統領との違いを、トランプは実現できるか。そして日本にとっての拉致問題は、解決するのか?ひとつひとつ「いわんかな」が解き明かして参ります!
<#12-1 後半・目次的なもの>
・この会談に至るまでの経緯を整理
・なぜ北朝鮮は会談に応じたのか?
・会談しないとアメリカに軍事攻撃されるから
・トランプと習近平に脅された北朝鮮
・平昌五輪で急に融和ムードを出して来た北朝鮮の真意
・北朝鮮内の金正恩(党)と軍部の対立が鍵
・北朝鮮が言う非核化と、日米が言う非核化は、意味が違う
・北朝鮮軍部のクーデターは、中国かロシアの協力無くしてはできない
・北朝鮮との交渉術・・・・交渉途中でこちらがヤメタ!と言わないと向こうは譲歩しない
・トランプの書簡は天才的、ものすごく上手く作ってある
・「米韓合同軍事演習の廃止」だけは実現したい北朝鮮
・何故なら、石油がなくなるから
・北朝鮮の年間石油使用量は、日本の2日分(70万トン)
・北朝鮮との交渉術2・・・強気に出て来たところで譲歩してはダメ。日本の外務省も過去にそれで失敗。
・金正恩をシンガポールに来させるために、トランプもポンペイオもボルトンも芝居をしていた
・オバマ、クリントン、ブッシュ、過去の米大統領らとの違いを見せつけるトランプ
・トランプの核廃棄のプロセス・・・核弾頭と科学者を国外へ出す
・「国防委員会」を廃止し「国務委員会」を新設した金正恩。核の管理を軍から党に移した(という実績あり)。
・金政権の体制保証と非核化は表裏一体(ワンパッケージ)
・金正恩は、自国に帰って面子が立つような条件をトランプに求めている
・日本が望む「拉致問題の解決」はどうなる?
・「朝鮮中央通信」は対外向け工作と宣伝のための放送局
 →日本のメディアはそのまま流してはいけません・・・
・金正恩は父親が嫌い。拉致問題も父の責任にして解決できる可能性も高い。
ゲスト:
重村智計(しげむら としみつ)
東京通信大学教授・早稲田大学名誉教授・毎日新聞客員編集委員
1945年生まれ 朝鮮半島情勢の専門家として著書多数
出演:(左から順に)
日下公人(評論家)
馬渕睦夫(元駐ウクライナ大使・元防衛大学校教授)
塩見和子(日本音楽財団理事長・国際同時通訳の第一人者)
重村智計(今回のゲスト)
堤堯(ジャーナリスト・元文藝春秋編集長)
福島香織(ジャーナリスト・元産経新聞記者)
高山正之(ジャーナリスト・元産経新聞記者)
志方俊之(軍事アナリスト・元陸上自衛官陸将)
nice!(0)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!】♯55【委員長不信任理由説明に40分!衝撃国会事情】 [政治]

【日本の病巣を斬る!】♯55【委員長不信任理由説明に40分!衝撃国会事情】

6月5日収録
【出演者】
杉田水脈(自民党)
はすみとしこ(ホワイトプロパガンダ漫画家)
加藤清隆(政治評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

HINOMARUで謝罪に追い込まれるRADWIMPS 一方その頃ライブで猿真似をする東方神起KAZUYA

HINOMARUで謝罪に追い込まれるRADWIMPS 一方その頃ライブで猿真似をする東方神起KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

芸能人が「炎上」するのも才能の一つ?浮き沈み激しい人生の過去の経緯は参考になる…かも?KAZUYA [政治]

芸能人が「炎上」するのも才能の一つ?浮き沈み激しい人生の過去の経緯は参考になる…かも?KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

はにわの起源【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第42回】 [政治]

はにわの起源【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第42回】

はにわの起源と勾玉の意味について触れているアヤです。どのようにしてはにわができたのか…意外と知らなかったことが多く、興味深いお話をお聞きできました。
nice!(1)  コメント(0) 

【沖縄の声】辺野古ゲート前渋滞は誰のせい?/進む辺野古埋め立て工事 オール沖縄は「撤回早く」[桜H30/6/13] [政治]

【沖縄の声】辺野古ゲート前渋滞は誰のせい?/進む辺野古埋め立て工事 オール沖縄は「撤回早く」[桜H30/6/13]

平成30年6月12日火曜日に放送された『沖縄の声』。ブログ”狼摩人日記”管理人の江崎孝、”琉球新報・沖縄タイムスを正す会”運営代表委員の我那覇真子が様々な沖縄の問題を取り上げ、沖縄2紙・メディアによる嘘・偏向・捏造記事を暴いていきます!
※ネット生放送配信:平成30年6月12日、19:00~
今週のテーマ
◇辺野古ゲート前渋滞は誰のせい?
◇進む辺野古埋め立て工事 オール沖縄は「撤回早く」
◇大田元知事の「人類館事件」に津嘉山 正種氏が継承
◇沖縄タイムス阿部記者コラム「大弦小弦」
◇緑ヶ丘保育園が反基地組織を結成→チーム緑ヶ丘1207
出演:
   江崎 孝(沖縄支局担当キャスター)
   我那覇 真子(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜・特別討論】米朝首脳会談とこれからの日本[桜H30/6/13] [政治]

【Front Japan 桜・特別討論】米朝首脳会談とこれからの日本[桜H30/6/13]

昨日6月12日に行われた米朝首脳会談を受けての特別討論をお送りします!
※ 通常の「Front Japan 桜」(水曜日号)は お休みになります。
◆特別討論「米朝首脳会談とこれからの日本」
パネリスト:
 加藤清隆(政治評論家)
 髙山正之(コラムニスト)
 西岡力(「救う会」全国協議会会長・モラロジー研究所歴史研究室室長)
 宮崎正弘(作家・評論家)
司会:水島総
nice!(1)  コメント(0) 

上念 司 これは必読!韓国の緊縮政策が若者を文字通り殺している現実!! [政治]

上念 司 これは必読!韓国の緊縮政策が若者を文字通り殺している現実!!

nice!(1)  コメント(0) 

【福島香織】 最新ニュース速報 2018年6月13日 【米朝首脳会談】 [政治]

【福島香織】 最新ニュース速報 2018年6月13日 【米朝首脳会談】

nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也さんがリツイート  米朝首脳会談について、ゲストを迎えての動画をアップしました! [政治]

小坪慎也さんがリツイート  米朝首脳会談について、ゲストを迎えての動画をアップしました!

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 自民総裁選。外交や拉致では安倍さんに勝てないから、経済で挑もうとする人がでてくるらしい。この方もその一人かも。 [政治]

高橋洋一 自民総裁選。外交や拉致では安倍さんに勝てないから、経済で挑もうとする人がでてくるらしい。この方もその一人かも。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 インフレ目標2%は最低失業率NAIRUを達成することと同じを誰か教えてあげろよ。この人なら野党も勝てるかな笑 [政治]

高橋洋一 インフレ目標2%は最低失業率NAIRUを達成することと同じを誰か教えてあげろよ。この人なら野党も勝てるかな笑

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】明確な定義なく「煽る」だけ…非論理的な財政破綻論者 不要な緊縮招く危険な存在 [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】明確な定義なく「煽る」だけ…非論理的な財政破綻論者 不要な緊縮招く危険な存在

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 朝日新聞なんか、必死で安倍さんをdisっているけど、どのようにひいき目にみても、歴代の日本の政治家の中で、安倍さんの国際社会での存在感は近年ではダントツでしょう [政治]

高橋洋一 朝日新聞なんか、必死で安倍さんをdisっているけど、どのようにひいき目にみても、歴代の日本の政治家の中で、安倍さんの国際社会での存在感は近年ではダントツでしょう

nice!(0)  コメント(0) 

【DHC】6/13(水) ケント・ギルバート×北村晴男×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】6/13(水) ケント・ギルバート×北村晴男×居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(1)  コメント(0) 

【藤井厳喜 x 有本香】 飯田浩司のオッケーコージーアップ! 2018年6月13日 [政治]

【藤井厳喜 x 有本香】 飯田浩司のオッケーコージーアップ! 2018年6月13日

nice!(0)  コメント(0) 

【最新ニュース速報】 おはよう寺ちゃん活動中 佐藤健志 2018年6月13日 [政治]

【最新ニュース速報】 おはよう寺ちゃん活動中 佐藤健志 2018年6月13日

8:34 史上初の米朝首脳会談 共同声明
17:58 米朝 両国関係はどうなる?
24:30 合意文書の中身
36:10 エンディング
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2563 2018/06/13アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2563 2018/06/13アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/06/13/2563-20180613%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

ミカンの実
日本が大好きです。余命様スタッフの皆様、関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。さて私、ついに週刊プレイボーイ読者デビューしました!。最初は書店で自分で買うつもりだったのですけど、知り合いにでもバッタリ会ったりしたら気まずくなるし、文教堂さんでいつも買うからお店の方とは顔見知りだし、色々とハードルが高くて断念!。 でも、でも、どうしても小坪議員の記事が読みたくて、急遽夫に電話して、会社帰りに購入してもらいました。一生買って読むことはないであろう成人男性用雑誌を自宅で読む日々が来ようとは思いませんでしたが、これも楽しい経験です。
記事は4ページで、最後のページの最後の方で「これって洗脳ではないのかな?お金も払ってるし。」と、個人的には思いましたが、それはそれ。いろんな考えの人がいますからね。今の私の不安とか、しんどさは、『答えがすぐに判らない。』という状況に置かれていることから生じるもので、まぁ耐えられないことはないですね。受験ではないのですから、すぐに答えが分かるわけがないのです。そういう事はすでに覚悟していましたからね。状況が変わって、もっと苦しくなったら「ごめんなさい。戦線離脱するわ。」でもいいと思ってます。こういうのは個人差がありますから。今のところ状況はどんどん楽に良くなっているので、まぁ、大丈夫かな?。このままどんどん状況が良くなっていったら嬉しいな。
弁護士会もね、会費が高過ぎです。会費を10分の1くらいにしたら、弁護士さんたちも助かるのではないかな。若い人は安くして実績のある人や大きな仕事をしている人には高い会費を設定するみたいな、何か差別化したらいいのではないかしら。
あ、差別は絶対に許されないのか…。なら弁護士さん全員高い会費のままで仕方ないですね。すみません。余計な口出しでした。あまむし氏のコメント記事がすごく素晴らしくて、私ノートに書き写ししてます。ありがとうございます。皆さま、どうかご自愛ください。

RK
余命様、スタッフの皆様、
こんばんは。
日々大変お疲れ様でございます。ありがとうございます。
この度、小坪しんや様に寄付しました!
例のお手紙を受け取り後、楽天家の私もさすがに思い出すたびドキドキさせられていたところの小坪様の活動!
余命ブログを読んでいるので、そんなに心配は無かったのですが、これで一切の不安が消し飛んだ御礼の気持ちとして、少しばかり寄付しました。
そして話は変わりますが、と言うか、こちらの話を読んでもらいたかったのですが、最近購入した歌の歌詞が素敵でよく聞いてるんです。皆さまもよければ聞いてみてください。
それは、
RADWIMPS の HINOMARU です。
話題になってるのでご存知の方も多いとは思いますが、タイトルからも分かる通り、左の人達?は批判してます!
でも普通の日本人だったら良い歌だなぁと思いますよ。
歌詞の最初の部分だけですが、
『風にたなびくあの旗に 古(いにしえ)よりはためく旗に
意味もなく懐かしくなり こみ上げるこの気持ちはなに
胸に手をあて見上げれば 高鳴る血潮、誇り高く
この身体に流れゆくは 気高きこの御国の御霊
さぁいざゆかん 日出づる国の 御名の下に‥』
素敵な歌詞ですよね!
それでは、この歌聞いてこれからも頑張ります!

ダイナマイト四国愛好会
お疲れ様です
トランプ激おこですね
有事になったらどうなるやら
パヨっぽい奴らは目をそらしてモリカケガ〜ばかり

匿名女子
余命様、余命チームの皆様、日本の為日々のお働きありがとうございます。
少し疑問に思った事があります。
せと氏の緊急余命プロジェクトの事ですが、その中で氏が書かれている言葉
『このメールに皆さんの思いなどを先ずは入れて下さい。その都度ブログでお知らせします。お一人で悩まないで、皆さんと思いを共有しながら戦って行きましょう。私のブログを千人の人全てが見ているとは限らないので、この千人の人全員に対して、近く郵便で書面を送ります。』と書かれていますが、せと氏はどうして懲戒請求の千人の方に郵便で書面を送ることが出来るのでしょうか?
懲戒請求を出した千人の住所、氏名をどうしてご存知なのでしょうか?
私がせと氏を知らないので、こんな馬鹿な質問をしたのでしたらお許し下さい。


こんにちは、
たった今おそらく陸自?(もしくは米軍)黒色のチヌーク2機が家の横、距離にして約200m、低空飛行で横須賀方面に飛んでいきました。さすがにチヌークがここを通過したことは無かったのでびっくりしました。 一週間ほど前には、輸送ヘリではなく戦闘ヘリも通過したのを確認しています。機種がだんだん変わってきているので何かの前兆かもしれません。 どう考えても、米国大統領の動きと関連があるだけだとは思いますが…。念のため近隣の事故に見せかけたテロ等が起こらないか注視(警戒)しておきます。 彼らの暴発は全て事故や精神疾患者の傷害事件扱いで報道するでしょうから、早めに全局制圧していただきたいものです。 期待しております。

宮崎マンゴー
コメント送信致しましたが、凍結して動かず…1時間後消されてしまいました。再度投稿致します。採否は構いません。余命先生の御目通しがありましたなら、我愚文満足でございます。
終止符
戦いが始まった。
始まりがあれば終わりがあるように、この戦いの終止符は誰がうつのであろう…
[日本を取り戻す][日本再生]の正義をかけたパズルは次々と埋まっている。待ち望む最後の一欠片を埋めるのは、安倍総理?トランプ大統領?余命先生?読者有志の皆様?それは、日本国民だと。
通州事件、通化事件、二日市保養所など、戦前そして戦後に起きた多くの民が犠牲になった残酷なる事件史。戦後73年、皇歴2678年の日本において、まだ続いていたのです。 何度も何度も伝えてきた事は届いておりましょうか?ここ最近では、連れ去り監禁殺害事件、連れ去り集団強姦事件、新幹線殺傷事件と非道かつ残虐なる事件が多発しております。
闇サイト監禁殺人事件の被害者の親御様が、何年も街に出て叫び署名を集められておられた御姿、そして裁判を覚えておいででしょうか?繰り返してはならない犯罪、事件が再び繰り返される日本の現実が哀しい。被害になられた方の、その御家族の叫びが届かない。
誰もが手をさしのべられない弾圧 、虐待、殺害が行われ続けているチベット、東トルキスタン、内モンゴルの現状は誰が知る(チベットNOW@ルンタ)そして、我が国においても現実は同様に全土に存在しております。
カズ様、二代目様、余命先生が、ご発信され続けて下さいました事全てが、ようやく読者有志の皆様へ届きひた押し続行の今。オブラートに包んでしか伝えられなかった囚われ救い待ち望む人々の現実は、決して絵空事ではなく、安心安全なる家が収容所の如く、自由無き心身への責苦の日々、もはや鎖で繋がれた生活の地が在るということ。歴史書、伝文書、人による聞き伝えでの日本の真実の拡散、そしてそれを知った人々の怒りは待ち望む我々にとってはありがたい事でした。しかし、術が無い、闘う武器も無い、輩に囲まれた丸裸の日常から、叫び、涙は伝わらない届かない。多くの人々の命が消され行く、動けば消されかねない現実。術無き状況の中、少なく集まりで行動する者、命がけでネット発信する者…お気づきでしょうか?24時間365日数年に及ぶ中、作られた不幸の中消された尊き命、生きたくても生きられなかった人々の無念、救い待ち望む我々の屈辱、痛み、叫び。ここは日本であるはずなのに…
終止符は誰がうつ。
日本全土に覆われた闇の中で光待つ我々の世界へ風穴を開けて、手を差しのべて下さる時はいつ。
時間がない、日本が泣いている。
日本人が泣いている。
戦前戦後、誰もが予期していなかったおぞましき世界に引きずり込まれた民が確かに居る。噛み締めた唇から真実を語れないもどかしさ、辛さ。北の拉致問題とは異なるあり得ない状況下で、幼子が、婦女子が、男性が、お年寄りが待っている、この事件の終止符を(婦女子へ何の残虐な事が起きているか伺い知れないでしょう。)
ここに目があると信じ、オブラートに包まれてしか発信出来ない自分は、護らねばならない者がいる。動けば人質となり得る者、自分の身代りとなり人生を脅かされる者が発生する。誰に託せばよいのでしょう…八百万の神々様冴え、日本冴え恨むことも。しかし、それは間違いでした。こうして生かされていることに感謝せねばなりません。自分の運、自分の番だったのでございましょう。そして、「生きる」という一本の柱を気づかせて下さったのが、[余命三年時事日記]余命先生であります。読者有志の皆様であります。
戦いを終わらせるには「ひた押し」しかございません。丸腰で何が出来よう。これ迄の戦後の日本が味わってきた凄まじい現実、屈辱の数々を想えば分かります。綺麗ごとでは済まされない、乗り越えられない、取り戻せない現日本。全てが侵食、腐敗。危機、危険をも訴える場所は無い。
けれど、一つだけ穢されていないもの。「日本の心=正義」です。
「諦めない心=忍耐」です。
立ち上がった愛国の志士、愛国のライオンの皆様、もしも武器を与えられたなら…闘って下さいましょう(そう信じております)
誰もが心に身体に傷を負っている日本。今しかないと思います。
阻まれる壁、壁、壁かもしれません。誰かがやらねば、誰かが立ちあがらねば、戦いの終止符はうてない。
迎え討つ相手は、敵は、神無き国、族、餓鬼である。そのおぞましさは、犠牲となられた亡き先人の方々、そして我々が知っている。
人面獣心ものへは、一筋縄ではいかない。それは群となり、武器を持ち潜んでいる。既に囲まれている。刃を突きつけられた状況下で伝えねばならなかったこれ迄。「
自分達の現実を知って欲しい!」と、命がけで発信される人々の願いは届きましょうか?
ここに目がある。国防を守る、治安をお任せ願いたい強き方々の目がある。「その時」が一刻も早くまいりますことを願ってなりません。最後の[日本再生]のピースを、[平和の奇跡]のピースを握っているのは、一人一人の民だということ、終止符は日本の民がうつ。
6/12神社にて、御神籤の神の教。
*生きた親御に御仕えすると同じ思いで神仕え(神様はおなつかしい親さまである。子を慈しむ親心をもって常に側去らず、みまもり助け居て下さる。されば生きて居らるる親に仕える心持ちで神様を拝み嬉しい時にも、悲しい時にも御話申して御祭りする。そして常にぴったり御一体になって居る事が肝要だ)   祈

琵琶鯉
琵琶鯉です。
翁さま、スタッフの皆様、同士の皆様、いつも感謝しております。
私達による懲戒請求事件(?)後、小坪議員による保守の連携が成り立ち、敵方も攻勢を強めております。
そういった中で、有名どこのYouTubeが削除さるたり(どうよら香山リカさんが絡んでいるようです。香山リカさんを扱った動画が軒並みやられているようむです。)
また、保守速報など、まとめサイトの広告停止をやられているようで、敵も形振り構わないようになっております。
もし、このblogをご覧の経営者の方、もし宜しければ、保守速報に広告を出しませんか?月間100万人が閲覧するサイトは、美味しいですよ。

五省
余命さま、プロジェクトの皆様、余命読者の皆様、いつも勇気を頂いておりますありがとうございます。
以下、シェアしたくなる法律相談らしいです(笑)
ttps://lmedia.jp/2018/06/12/86058/
一部抜粋
Q.懲戒請求をしてきた人々に伝えたいことはありますか?
A.私を懲戒しても日本は特に良くならないと思います。
↑この辺りは笑う所でしょうか?
相変わらずの被害者ヅラで嫌悪感を感じますね。国民の権利である懲戒請求を虚偽告訴及び威力業務妨害とは、まあ訴状が来ませんから只の恫喝でしかありませんし、我々懲戒請求者を公衆の面前と同じSNSにて恫喝し恐怖ならびに不安に貶めた罪は重いよ。

マンセー名無しさん
米朝会談では実質何も決まりませんでしたが、むしろ制裁が継続することになりました。一時、保留されていた制裁リストが発動することになりますかね。

【米朝首脳会談】対北制裁は「核の脅威がなくなったときに終わる」 トランプ氏
ttps://www.sankei.com/world/news/180612/wor1806120121-n1.html
【シンガポール支局】トランプ米大統領は12日の米朝首脳会談後の記者会見で、対北朝鮮制裁について「核の脅威がなくなったとわれわれが確信できたときに終わるだろう」と述べ、北朝鮮が核を放棄するまで継続する考えを示した。

くれは
余命様、スタッフ様、読者様
小倉弁護士は自身のブログに懲戒請求者の方々の個人情報を晒すことについて、以下の認識をお持ちのようです。
これが本当に弁護士なのか?と呆れ果てるばかりです。
このような弁護士の炙り出しを計画された余命様や、行動を共にされた読者の皆様に深く感謝を申し上げます。
@Hideo_Oguraさんのツイート:
ttps://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1006403321538596865?s=09
Hideo_Oguraさんのツイート:
ttps://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1006405877287378944?s=09
以上
発見しました
皆様お疲れ様です。
さて、弁護士の職務権限による住民票や戸籍情報の取得について、『弁護士自治を考える会』のホームページから引用します。
以下当該ホームページ
弁護士は事件を受任した時に相手方や当事者の情報をとることができます。書類の調査などありません。職務上請求書に「損害賠償請求訴訟の準備のため」と書けば戸籍謄本が取れます。裁判しなくてもかまいませんというのが弁護士職務上請求制度の日弁連の対応、
さらに、損害賠償請求訴訟ではまったく必要のない除籍謄本、原戸籍謄本も取った弁護士もいます。実際は身元調査です。
【損害賠償請求訴訟を○○裁判所に提起する際の書証】と書けば役所は黙って戸籍謄本、除籍謄本、原戸籍を発行します。これも実際には裁判に書証として提出してなくてもわかりません。謄本を上げられた人が自ら役所に行き調査しない限りわからないからです。
まして従前戸籍地(以前の本籍地)などに自分の戸籍が上げられているかどうかの調査をする人などほとんどいないからです。
とにかく弁護士だけは何をしても許される特別な存在なのです。

以下当該ホームページにある懲戒例
浅見 隆行 28017 第二東京 戒告 2013年7月1日
3 処分の理由
被懲戒者はAからAが提起した損害賠償請求訴訟事件への協力及び助言の依頼を受けたが具体的な代理業務を受けておらず業務を遂行するために必要がある場合に該当しないにもかかわらず2011年8月1日付けで利用目的欄に相続関係調査のためという事実に反する記載をした戸籍謄本等職務上請求を作成した上、懲戒請求者の戸籍謄本を職務上請求した。
処分の効力を生じた年月日2013年4月1日2013年7月1日日本弁護士連合会

小山晃 22533 三重 戒告  2014年5月1日
処分の理由
被懲戒者は懲戒請求者を相手方とする損害賠償請求訴訟について受任し2012年12月頃上記受任事件に関し職務上請求により取得した懲戒請求者の住民票の写し及び戸籍謄本の写しを依頼者の求めに応じて交付し懲戒請求者及びその家族の個人情報を開示した。
処分の効力を生じた年月日 2013年2月5日2014年5月1日日本弁護士連合会
以上ホームページより
『目的外』『対象者以外の情報』『開示』あたりがキーのような気がします。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2562 どんたく 理事長声明 [余命三年]

余命三年時事日記 2562 どんたく 理事長声明
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/06/13/2562-%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%80%80%e7%90%86%e4%ba%8b%e9%95%b7%e5%a3%b0%e6%98%8e/ より

近畿弁護士会連合会のHPより
重ねて外国籍の調停委員の採用を求める理事長声明
ttp://www.kinbenren.jp/declare/2012/2012_02_22.pdf
近畿弁護士会連合会管内の大阪弁護士会、京都弁護士会、兵庫県弁護士会の 3 会は、去 る 2 月 10 日、最高裁判所に対して、地元の家庭裁判所及び地方裁判所(以下「家庭裁判所 等」という。)による外国籍の調停委員の任命上申拒絶についての不服を申し立てた。
当連合会は、2003 年(平成 15 年)、兵庫県弁護士会が家事調停委員として推薦した外国籍の会員について、神戸家庭裁判所が最高裁判所への任命上申を拒絶したことに端を発し、 2005 年(平成 17 年)11 月に開催した当連合会大会において、「弁護士となる資格を有する者、民事若しくは家事の紛争の解決に有用な専門的知識経験を有する者又は社会生活の上で豊富な知識経験を有する者で、人格識見の高い年齢四十年以上七十年未満のものであれば、日本国籍の有無に関わらず、等しく民事調停委員及び家事調停委員に任命することを求める。」旨の大会決議を採択した。
以後、当連合会内外の複数の単位弁護士会において、毎年のように外国籍の会員を民事調停委員・家事調停委員などに推薦し、最高裁判所に外国籍の調停委員を採用するように求めてきたが、最高裁判所による採否に先立ち、家庭裁判所等は最高裁判所への任命上申を行わず、その結果として最高裁判所は外国籍の調停委員を採用しないという事態が続いてきた。これに対し、当連合会は、2010 年(平成 22 年)3 月、「外国籍者の調停委員任命拒絶に抗議する決議」を理事会にて行い、同年 11 月には、再び「外国籍の調停委員の採用を求める決議」を当連合会人権擁護大会で採択した。しかし、上記のような家庭裁判所等の対応について、最高裁判所は、外国籍の会員を推薦した単位弁護士会に直接その意思を明らかにすることはなかった。
今回の 3 単位会による上記申立ては、裁判所法に定める司法行政事務に関する不服申立手続に則ったものであり、昨年末、地元の家庭裁判所等が繰り返した任命上申拒絶につき、最高裁判所に対して、外国籍の調停委員の任命上申に向けた監督権の行使を下級裁判所に行うことを求めるものである。
最高裁判所は、各単位弁護士会において、かかる不服の申立てに及ばざるを得ない事態に至ったことを真摯に受け止め、家庭裁判所等に外国籍であることを唯一の理由とする調停委員の任命上申拒絶をやめさせるとともに、憲法の理念と、自ら制定した民事調停委員及び家事調停委員規則に規定する資格要件にしたがい、さらには、過去においては外国籍の大阪弁護士会会員を問題なく調停委員に採用していた事実を直視して、各単位弁護士会が上記最高裁判所規則の資格要件にしたがって家庭裁判所等に推薦した調停委員を、日本国籍の有無にかかわらず採用することを求める。
2012 年(平成 24 年)2 月 22 日 近 畿 弁 護 士 会 連 合 会 理 事 長 畑 守 人

秘密保全法案の国会提出に反対する理事長声明
ttp://www.kinbenren.jp/declare/2013/2013_01_17.pdf
1 秘密保全のための法制の在り方に関する有識者会議は、2011年(平成 23年)8月8日に報告書(以下「報告書」という。)を取りまとめた。これを受けて、政府は法案化作業を終えたと伝えられており、次期通常国会への 提出が目指されている。
しかしながら、報告書が早急に整備すべきであるとする秘密保全法制は、以下に述べるとおり、知る権利や取材・報道の自由に重大な脅威を与え、関係者のプライバシーを広範に侵害するものであり、ひいては国民主権原理に反する。このような法制度を整備すべき必要性もない。法案化作業も秘密裏に行われており、国民の意見が反映されていないなど、手続的にも重大な問題がある。
2 政府や地方公共団体が保有する情報の中に、秘密として保護すべき情報が 存在するとしても、それらは、現行法であるMDA秘密保護法ないし自衛隊 法、国家公務員法等によって対処することが可能である。報告書が挙げる各 種情報漏えい事件も、現行法によって対処されている。むしろ、現行法でも 秘密保護に傾きすぎているきらいがある。秘密保全法制という一般法を制定 すべき必要性は、何ら論証されていない。
3 秘密保全法制では、特に秘匿を要する秘密を「特別秘密」とし、①国の安 全、②外交、③公共の安全及び秩序の維持の3分野とされている。しかし、 これらは極めて広範な事項を含み、政府や地方公共団体が持つほとんどの情 報が含まれる可能性がある。諸外国の秘密保護法制よりも秘匿される情報の 範囲が格段に広い。とくに、かつての国家秘密法案にもなかった警察情報が 秘密保護の対象とされたことによって「秘密」の範囲は格段に広がっている。 第三者によるチェックも想定されておらず、原発情報や放射能情報、食品の安全に関する情報、警察の裏金情報等、政府や地方公共団体にとって都合の悪い情報や、本来国民に知らされるべき情報が隠されてしまうおそれが強い。知る権利を侵害するものと言わなければならない。
4 特別秘密を扱う者の人的管理として、適性評価制度が導入されるものとされている。しかし、その評価の対象となる者は、例えば東大阪市でロケット部品を作る町工場の事業者や従業員等、政府等から委託を受けた民間事業者や従業員、その家族をも含み、極めて広範に及ぶ。評価項目も、思想・信条 にかかわるものを含む広範なものである。調査には同意が要件とされているが、同意しない場合には職を失う虞があり、同意の任意性が担保されているとは言い難い。多数の関係者のプライバシーと、思想・良心の自由を侵害するものである。
5 罰則規定にも問題が多い。そもそも特別秘密の定義があいまいであるから、その点でも罪刑法定主義に反する。秘密漏えい罪の対象者には、公務員だけでなく業務委託を受けた民間事業者や従業員を含む。マスコミの通常の取材活動でさえも、独立教唆・扇動に該当するとして逮捕・捜索の対象とされるおそれがある。共謀罪も予定されており、取材活動・報道活動に及ぼす萎縮効果は著しい。取材・報道の自由を侵害し、国民の知る権利に対する重大な脅威となる。
6 秘密保全法制によって起訴された場合、刑事裁判においては何が保護されるべき特別秘密であるのかが明らかとならないまま審理されることになる。 弁護人が特別秘密にアクセスしようとすれば、そのような弁護人の弁護活動が特定取得行為あるいは独立教唆・扇動として、処罰の対象となる可能性すらある。被疑者・被告人の弁護人の援助を受ける権利を侵害し、弁護人の弁護活動を大きく制限することとなる。
7 秘密保全法制の準備手続自体にも重大な問題がある。有識者会議の議事録は作成されておらず、議事メモも全て廃棄されたとされている。有識者会議の資料として公開されたものは、改ざんされていたことも判明した。法制化作業は全くの秘密裏に行われており、大多数の国会議員でさえもその内容を知らされていない。ここには、国民の意見を聞こうとする姿勢は全く見られ ない。
8 以上のとおり、秘密保全法制は、その内容において憲法上の様々な権利を侵害するものである。法制化の手続面においても、民主主義社会にあるまじき秘密主義が取られている。内容においても手続においても、国民主権原理に違反するものと言わなければならない。逆に情報公開をこそ強化すべきである。当連合会は、このような憲法違反の秘密保全法案の国会提出には強く反対する。
2013年(平成25年)1月17日 近畿弁護士会連合会 理事長 中 本 勝

外国籍調停委員の 外国籍調停委員の採用を求める理事長声明
ttp://www.kinbenren.jp/declare/2014/2014_03_27.pdf
近畿弁護士会連合会管内の大阪弁護士会、京都弁護士会、兵庫県弁護士会の3会は地元の各裁判所に対し、2014年(平成26年)度の民事・ 家事調停委員に外国籍の弁護士を推薦したが、地元の各裁判所から最高裁判所への採用上申をしない旨の連絡を受けた。
当連合会は、2003年(平成15年)、兵庫県弁護士会が家事調停委員として推薦した外国籍の弁護士について、神戸家庭裁判所が最高裁判所への採用上申を拒絶したことに端を発し、2005年(平成17年)11 月に開催された当連合会大会において「弁護士となる資格を有する者、民事若しくは家事の紛争の解決に有用な専門的知識経験を有する者または社会生活の上で豊富な知識経験を有する者で、人格識見の高い年齢四十年以 上七十年未満の者であれば、日本国籍の有無にかかわらず、等しく民事調停委員及び家事調停委員に任命することを求める」旨の大会決議を採択した。以後、当連合会は2010年(平成22年)3月と2012年(平成 24年)2月に理事会決議、2010年(平成22年)11月に当連合会 人権擁護大会決議で、外国籍調停委員の採用を求める決議を上げるとともに、当連合会内外の複数の単位弁護士会において、毎年のように外国籍の弁護士を民事・家事調停委員などに推薦してきたが、いずれも採用上申を拒絶されてきた。2012年(平成24年)2月10日に大阪弁護士会、京都弁護士会、兵庫県弁護士会が外国籍調停委員の採用上申拒絶に対し、最高裁判所に不服申立をしたが、最高裁判所は司法行政の監督権を行使しない旨の決定をした。
2010年(平成22年)3月に人種差別撤廃委員会は第3~6回政府報告書の審査における総括所見で、外国籍調停委員を採用しないことについて懸念を表明し、採用を検討するよう勧告した。このように国際機関からも採用の勧告を受けたにもかかわらず、最高裁判所は頑なに採用を拒絶し続けている。
調停制度の目的は、市民の間の民事・家事の紛争を、当事者間の話し合 い及び合意に基づき、裁判手続にいたる前に解決することにあり、調停委員の本質的役割は、専門的知識若しくは社会生活の上での豊富な知識経験を生かして、当事者の互譲による紛争解決を支援することにあり、当事者の合意が得られない場合には調停は不成立となり、調停委員が一方的に判断を下すことはない。したがって、調停委員の職務も、その豊富な識見に基づき、当事者双方の話合いの中で助言や斡旋、解決案の提示を行い、合意を促して紛争の調整・解決にあたるというものであって、公権力の行使を担当する公務員とはいえない。まして、過去に外国籍調停委員を採用した先例があることからしても国籍が問題となる余地はない。
よって、最高裁判所に対して直ちに外国籍の弁護士を調停委員に採用するよう求める。
2014年(平成26年)3月27日
近畿弁護士会連合会 理事長 正 木 靖 子

.....在日弁護士のなせる悪行がさらされつつある。在日コリアン弁護士協会の存在も明らかになった。「諸悪の根源マンセー日弁連」の本質がみえてきたな。

どんたく
弁護士ドットコムNEWS より
自民党の憲法改正草案「国家緊急権」は導入すべきかーー弁護士が「危険性」を指摘
ttps://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3847/
大災害や戦争などの非常事態が起きた際、総理大臣に権力を集中させる「国家緊急権」。現在の憲法では認められていないこの制度を、憲法改正によって導入すべきなのか。そんな問題を考える意見交換会が10月21日、東京都内で開かれた。
意見交換会は、震災などの被災者支援の経験から、国家緊急権の創設に反対している弁護士たちが、条件つきで国家緊急権の導入を支持する小林節慶大名誉教授を招くという形で行われた。
国家緊急権は、自民党が公表した改憲草案に含まれており、「憲法改正」をめぐる今後の議論で注目を集める可能性がある。

●緊急事態に国家に権限を集中させる理由とは?
国家緊急権は、アメリカの憲法などで認められているが、なぜなのか。その理由について、憲法学者の小林氏は次のように説明する。
「大災害などの際には、法律がないからといって、すったもんだやってる場合じゃなくなる。内閣総理大臣に大権を集中してスピーディに動くことが大事だ。非常事態が去った時点で、総選挙をして民意を仰ぎ、補償をすればいい。ただ、国家緊急権はある意味危険なので、憲法上の根拠が必要だ」
小林氏は「もし私に白紙から憲法を書かせてもらえるなら、人権を制限された人への補償や、非常事態が終わった後に解散総選挙をすることなどを盛り込んだ、世界に比類なき、安全な緊急事態条項を書きたいと思っている」と話した。
●日本には緊急災害に対応する制度がすでにある
一方で、阪神大震災で被災した兵庫県弁護士会の永井幸寿弁護士は「災害をダシにして、憲法を改正してはならない」と強調。「災害への対策は『事前に準備していないことは、できない』というのが原則。国家緊急権は『事後の応急対策』にすぎない。災害がおきた後に、憲法を停止しても何もならない」と話した。
永井弁護士は「災害への緊急対策は、現場に近い市町村が主体的に動くべきで、国家はあくまでそれをサポートする役割だ」と指摘。仮設住宅の用地をめぐる交渉でも、住民に顔がきく市町村職員が頼んだほうが、国から仕事を請け負った業者が頼むよりもずっとスムーズにいくと説明した。
また、緊急災害に対処する仕組みとしては、すでに「災害対策基本法」がある。さらに万が一の際には、「参議院の緊急集会」といって、衆議院が開催できない場合に、参議院が国会機能を代行する制度が、憲法に盛り込まれているとした。
●「アメリカと日本では状況が違う」
だが、海外には、アメリカのように国家緊急権を認めている国もある。日本もそれにならうべきではないのか。
その点について、永井弁護士は「アメリカでは、国家緊急権が憲法上認められ、何度も行使されているが、あの国は大統領と議会の権力がハッキリ分立し、司法が違憲判決をバンバン出す国だ。日本とは状況が違う」と指摘。アメリカと違って議院内閣制をとっているうえ、司法も違憲判決に消極的な日本で、国家緊急権を導入することは、「危険性ばかりが高い」と主張した。
実際、自民党の憲法改正草案にある「国家緊急権」には次のような問題点があると、永井弁護士は指摘した。
(1)緊急事態の発動要件を法律で定められること。
(2)緊急事態の期間に制限がないこと。
(3)内閣の承認が得られない場合の規定がないこと。        (4)できる範囲に限定がないこと。
一方、小林教授は「国家緊急権の概念は、理論的に不要とは言い切れない」としながらも、「非常時に、権力側が一方的に『国を預かりました』とするだけなら、私も賛成できない」と意見を表明。「災害が起きたあと、総理大臣が大元帥みたいになって、突然何かしようとしてもどうなるものでもない。すでに法律が整っている今の日本で、国家緊急権の議論をする必要はないだろう」と締めくくっていた。
(弁護士ドットコムニュース)
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2561  信州味噌 朝鮮人学校補助金支給関係声明 [余命三年]

余命三年時事日記 2561  信州味噌 朝鮮人学校補助金支給関係声明
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/06/13/2561-%e3%80%80%e4%bf%a1%e5%b7%9e%e5%91%b3%e5%99%8c%e3%80%80%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e4%ba%ba%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%a3%9c%e5%8a%a9%e9%87%91%e6%94%af%e7%b5%a6%e9%96%a2%e4%bf%82%e5%a3%b0%e6%98%8e%e3%80%80/ より

信州味噌
東京弁護士会
朝鮮学校を高校無償化制度から不当に排除することに反対する会長声明
2010年03月11日
東京弁護士会 会長 山岸 憲司

朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明
2016年04月22日
東京弁護士会 会長 小林 元治
ttps://www.toben.or.jp/
東京弁護士会ホームページ

大阪弁護士会
外国人学校の卒業生に対する受験資格の差別的取扱に反対する会長声明
2005(平成17)年12月8日
大 阪 弁 護 士 会 会 長 益田 哲生

平等な高校無償化制度の実施を求める会長声明
2010年3月10日
大阪弁護士会 会長 畑 守人

特定の学校を高校無償化の対象から排除する省令改正に反対する会長声明
2013年(平成25年)2月25日
大阪弁護士会 会長 藪 野 恒 明

特定の外国人学校に対する補助金停止に反対する会長声明
2016年(平成28年)3月14日
大阪弁護士会会長 松 葉 知 幸
http://www.osakaben.or.jp/http://www.osakaben.or.jp/
大阪弁護士会ホームページ

山口県弁護士会
朝鮮学校への助成金増額の要請
平成18年4月27日
山口県弁護士会 会長 森重知之
ttp://www.yamaguchikenben.or.jp/index.html
山口県弁護士会ホームページ

新潟弁護士会
高校無償化法の平等な適用を求める会長声明
2010(平成22)年8月3日
新潟県弁護士会 会長 遠藤 達雄
ttp://www.niigata-bengo.or.jp/
新潟県弁護士会ホームページ

神奈川弁護士会
「高校無償化」制度について,全ての外国人学校を対象にすることを求める会長声明
2010(平成22)年3月17日
横浜弁護士会 会長  岡部 光平

一部外国人学校を高校無償化制度の対象外とする文部科学省令の改正に反対するとともに、朝鮮高級学校を含むすべての外国人学校に対して、速やかに高校無償化制度が適用されることを求める会長声明
2013年(平成25年)2月13日
横浜弁護士会 会長  木村 保夫

神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒に対して、他の外国人学校に通う児童・生徒と同様に、補助金を交付することを求める会長声明
2014(平成26)年7月10日
横浜弁護士会 会長 小野 毅

神奈川県に対し、神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒への学費補助を行うことを求める会長声明
2017年(平成29年)3月9日
神奈川県弁護士会 会長 三浦 修
ttp://www.kanaben.or.jp/index.html
神奈川弁護士会ホームページ

札幌弁護士会
高校無償化法案の平等な適用を求める会長声明
2010年3月26日
札幌弁護士会 会長  高崎 暢
ttps://www.satsuben.or.jp/index.html
札幌弁護士会ホームページ

兵庫県弁護士会
朝鮮学校を「高校無償化」の対象から除外しないことを求める声明
2010年3月26日
兵庫県弁護士会 会長 春名一典
ttp://www.hyogoben.or.jp/sp/
兵庫県弁護士会ホームページ

和歌山弁護士会
「朝鮮学校に係る補助金交付に対する留意点について(通知)」の撤回を求めるとともに、学校法人和歌山朝鮮学園に対する補助金の適切な交付を求める会長声明
2016年(平成28年)9月9日
和歌山弁護士会 会長 藤井 幹雄

和歌山県、和歌山市に対し、学校法人和歌山朝鮮学園に対する補助金の交付の再開を求める会長声明
2018年(平成30年)2月23日
和歌山弁護士会 会長 畑 純一
ttp://www.wakaben.or.jp/common/img/imgHeader01.gif
和歌山弁護士会ホームページ

第一東京弁護士会
不明

群馬弁護士会
文部科学省の「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」の 撤回を求める会長声明
2016年9月30日
群馬弁護士会 会長 小比木 清
ttp://gunben.or.jp/
群馬弁護士会ホームページ

茨城県弁護士会
朝鮮学校に対する補助金交付に関して,政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
2016(平成28)年9月28日
茨城県弁護士会 会長 山形学

茨城県による茨城朝鮮初中高級学校への補助金打ち切りに抗議し,茨城朝鮮初中高級学校への補助金の交付再開を求める会長声明
平成29年5月18日
茨城県弁護士会 会長 阿久津正晴
ttp://www.ibaben.or.jp/
茨城県弁護士会ホームページ

福岡県弁護士会
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明
2016年(平成28年)5月13日
福岡県弁護士会 会長 原 田 直 子
ttp://www.fben.jp/
福岡県弁護士会ホームページ

第ニ東京弁護士会
全ての外国人学校を「高校無償化」制度の対象とすることを求める会長声明
2010年(平成22年)3月4日
第二東京弁護士会 会長 川崎達也

朝鮮学校を東京都私立外国人学校教育運営費補助金の補助対象とすることを求める会長声明
2012年(平成24年)3月23日
第二東京弁護士会 会長  澤井 英久
ttp://niben.jp/sp/
第二東京弁護士会ホームページ

信州味噌
東京弁護士会
朝鮮学校を高校無償化制度から不当に排除することに反対する会長声明
2010年03月11日
東京弁護士会 会長 山岸 憲司

朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明
2016年04月22日
東京弁護士会 会長 小林 元治
ttps://www.toben.or.jp/
東京弁護士会ホームページ

大阪弁護士会
外国人学校の卒業生に対する受験資格の差別的取扱に反対する会長声明
2005(平成17)年12月8日
大 阪 弁 護 士 会 会 長 益田 哲生

平等な高校無償化制度の実施を求める会長声明
2010年3月10日
大阪弁護士会 会長 畑 守人

特定の学校を高校無償化の対象から排除する省令改正に反対する会長声明
2013年(平成25年)2月25日
大阪弁護士会 会長 藪 野 恒 明

特定の外国人学校に対する補助金停止に反対する会長声明
2016年(平成28年)3月14日
大阪弁護士会会長 松 葉 知 幸
ttp://www.osakaben.or.jp/
大阪弁護士会ホームページ

山口県弁護士会
朝鮮学校への助成金増額の要請
平成18年4月27日
山口県弁護士会 会長 森重知之
ttp://www.yamaguchikenben.or.jp/index.html
山口県弁護士会ホームページ

新潟弁護士会
高校無償化法の平等な適用を求める会長声明
2010(平成22)年8月3日
新潟県弁護士会 会長 遠藤 達雄
ttp://www.niigata-bengo.or.jp/
新潟県弁護士会ホームページ

神奈川弁護士会
「高校無償化」制度について,全ての外国人学校を対象にすることを求める会長声明
2010(平成22)年3月17日
横浜弁護士会 会長  岡部 光平

一部外国人学校を高校無償化制度の対象外とする文部科学省令の改正に反対するとともに、朝鮮高級学校を含むすべての外国人学校に対して、速やかに高校無償化制度が適用されることを求める会長声明
2013年(平成25年)2月13日
横浜弁護士会 会長  木村 保夫

神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒に対して、他の外国人学校に通う児童・生徒と同様に、補助金を交付することを求める会長声明
2014(平成26)年7月10日
横浜弁護士会 会長 小野 毅

神奈川県に対し、神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒への学費補助を行うことを求める会長声明
2017年(平成29年)3月9日
神奈川県弁護士会 会長 三浦 修
ttp://www.kanaben.or.jp/index.html
神奈川弁護士会ホームページ

京都弁護士会
朝鮮学校を高校無償化の対象から排除しないことを求める会長声明」
2013年(平成25年)1月24日
京 都 弁 護 士 会 会長 吉 川 哲 朗

朝鮮学校に対する補助金交付決定のすみやかな実施等を求める会長声明」
2016年(平成28年)4月28日
京 都 弁 護 士 会 会長 浜 垣 真 也
ttps://www.kyotoben.or.jp/bengoshikai.cfm
京都弁護士会ホームページ

岐阜弁護士会
高校無償化法の平等な適用を求める会長声明
2010(平成22)年7月27日
岐阜県弁護士会 会長 山田 秀樹
ttp://www.gifuben.org/index.html
岐阜弁護士会ホームページ

関弁連
朝鮮学校に対する補助金交付に関して公平な取扱いを求める理事長声明
2016(平成28)年8月3日
関東弁護士会連合会
理事長 江 藤 洋 一
ttp://www.kanto-ba.org/
関弁連ホームページ

愛知県弁護士会
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明
2016(平成28)年3月28日
愛知県弁護士会 会長 川上明彦
ttps://www.aiben.jp/page/frombars/topics2/910chosun.html
愛知県弁護士会ホームページ

静岡
不明

岡山弁護士会
朝鮮学校に対する適正な補助金交付を求める会長声明
2016(平成28)年6月8日
岡山弁護士会 会長 水 田 美由紀
ttp://www.okaben.or.jp/news/index.php?c=topics_view&pk=146552858
岡山弁護士会ホームページ
朝鮮学校に対する適切な補助金の交付を求める会長声明
2016(平成28)年11月24日
滋賀弁護士会会長 野嶋 直

http://www.shigaben.or.jphttp://www.shigaben.or.jp
滋賀弁護士会ホームページの会長声明より。

朝鮮学校を「高校無償化制度」の対象とすることを求める声明
2010年(平成22年)3月18日
埼玉弁護士会会長 小出 重義

朝鮮学校への補助金支給を埼玉県に求める会長声明
2013(平成25)年3月13日
埼玉弁護士会会長  田島 義久

朝鮮学校に対する補助金の不支給に関する人権救済申立事件(警告)(PDF)
2015(平成27)年11月25日
埼玉弁護士会会長  石河 秀夫

朝鮮学校に対する補助金交付に関して公平な取り扱いを求める会長声明
2016(平成28年)4月18日
埼玉弁護士会会長  福地 輝久

ttps://www.saiben.or.jp
埼玉弁護士会ホームページの会長声明より。

平等な高校無償化制度の実施を求める会長声明
2010年06月14日
広島弁護士会会長 大迫唯志

朝鮮高級学校を高校無償化の対象から排除しないことを求める会長声明
2013年03月21日
広島弁護士会会長 小田清和

朝鮮学園の補助金支給停止状態を改めることを求める会長声明
2014年12月10日
広島弁護士会会長 船木孝和
ttps://www.hiroben.or.jp/index.php
広島弁護士会ホームページの会長声明より。

http://senben.orghttp://senben.org
仙台弁護士会ホームページの会長声明より。
nice!(1)  コメント(0)