SSブログ

【討論】激変する世界の真実[桜H30/4/7] [政治]

【討論】激変する世界の真実[桜H30/4/7]

パネリスト:
 加瀬英明(外交評論家)
 川口マーン惠美(作家)
 河添恵子(ノンフィクション作家)
 西岡力(「救う会」全国協議会会長・モラロジー研究所歴史研究室室長)
 古川勝久(元国連北朝鮮制裁専門家パネル委員)
 ペマ・ギャルポ(拓殖大学国際日本文化研究所教授・チベット文化研究所名誉所長)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
司会:水島総
nice!(3)  コメント(0) 

【夜桜亭日記 #70】ピアニストの熊本マリさんをお招きしました[桜H30/4/7] [政治]

【夜桜亭日記 #70】ピアニストの熊本マリさんをお招きしました[桜H30/4/7]

浅野久美&sayaが、毎回、様々な分野で活躍する女性ゲストをお招きして、その女性の魅力を引き出すトークや、浅野久美&sayaの歌などをお送りする、女子会風のおしゃべりバラエティ。
※ 4月4日放送分のアーカイブになります。
出演:浅野久美、saya
ゲスト:熊本マリ(ピアニスト) 【夜桜亭日記 #70 after】水島総が視聴者の質問に答えます![桜H30/4/7]

「夜桜亭日記」第二部は、ニコ生と YouTube Live を介しての視聴者からの質問に、水島総も参加して答えていきます!
※ 4月4日放送分のアーカイブになります。
出演: 浅野久美、saya、水島総
nice!(0)  コメント(0) 

中国のスパイか?偽造免許証で日本人になりすました中国人を米軍基地で逮捕 KAZUYA [政治]

中国のスパイか?偽造免許証で日本人になりすました中国人を米軍基地で逮捕 KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!】♯43【モリカケ騒動は!?和田vs文春は!?相変わらずの偏向報道】 [政治]

【日本の病巣を斬る!】♯43【モリカケ騒動は!?和田vs文春は!?相変わらずの偏向報道】

【出演者】
杉田水脈(自由民主党)
千葉麗子(元アイドル・執筆家)
加藤清隆(政治評論家)
ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士)
nice!(0)  コメント(0) 

♯102報道特注【石破茂裏切りの歴史】 [政治]

♯102報道特注【石破茂裏切りの歴史】

3月24日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自由民主党)
上念司(経済評論家)
加藤清隆(政治評論家)
【ゲスト】
ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士)
大高未貴(ジャーナリスト)
nice!(0)  コメント(0) 

YouTubeを襲撃!? SEALDsの皆さん、今こそ銃社会アメリカで憲法9条を広める時ですよ! KAZUYA [政治]

YouTubeを襲撃!? SEALDsの皆さん、今こそ銃社会アメリカで憲法9条を広める時ですよ! KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

マラウィ市占拠事件【CGS 世界と日本の戦争史 第42回】 [政治]

マラウィ市占拠事件【CGS 世界と日本の戦争史 第42回】

今回は2017年の4月~7月までに起こった出来事についてです。
去年の出来事なので印象に強い事件もあると思います。
ほんの数ヶ月の間に世界では色々なことが起こっていると痛感します。
nice!(1)  コメント(0) 

【4月7日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「日報問題、見つかったのは幽霊文書?横田基地オスプレイ配備の目的は!?」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】 [政治]

【4月7日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「日報問題、見つかったのは幽霊文書?横田基地オスプレイ配備の目的は!?」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】

nice!(1)  コメント(0) 

和田 政宗 「秘密会議」うんぬんはおかしい。ですが、財務省においては包み隠さず答弁しないとこのように突っ込まれてしまう。してしまったことを真摯に反省し全てを国民に明らかにし、改善していかなくてはなりません。 [政治]

和田 政宗 「秘密会議」うんぬんはおかしい。ですが、財務省においては包み隠さず答弁しないとこのように突っ込まれてしまう。してしまったことを真摯に反省し全てを国民に明らかにし、改善していかなくてはなりません。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  【誤報で朝日が卓球協会出禁】朝日新聞記事で「張本智和が試合終了後に水谷隼と握手せずにベンチに駆け寄った。協会は張本を注意」ところが朝日の記事は誤報で水谷と握手を交わしていた。翌日朝日は記事を書き換え。書き換えで済まされるなら財務省もこんなピンチにならなかったのに。安定の朝日新聞 [政治]

百田尚樹さんがリツイート  【誤報で朝日が卓球協会出禁】朝日新聞記事で「張本智和が試合終了後に水谷隼と握手せずにベンチに駆け寄った。協会は張本を注意」ところが朝日の記事は誤報で水谷と握手を交わしていた。翌日朝日は記事を書き換え。書き換えで済まされるなら財務省もこんなピンチにならなかったのに。安定の朝日新聞

nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋 安倍政権がいま、森友よりも日報問題よりも危惧しているもの [政治]

長谷川幸洋 安倍政権がいま、森友よりも日報問題よりも危惧しているもの

nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバート 次の動画を高く評価しました: [政治]

ケント・ギルバート 次の動画を高く評価しました

nice!(0)  コメント(0) 

高須克弥‏修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります。お釈迦様が教団を作られた際、衣食住を求めるのが目的の僧侶を排除するために厳しい戒律を作られました。釈尊自ら実践されました。厳しい戒律を守り修行する僧侶は超人です。 仏、法、僧は崇められる存在です。 戒律から解脱した僧侶は俗人です [政治]

高須克弥‏修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります。お釈迦様が教団を作られた際、衣食住を求めるのが目的の僧侶を排除するために厳しい戒律を作られました。釈尊自ら実践されました。厳しい戒律を守り修行する僧侶は超人です。 仏、法、僧は崇められる存在です。 戒律から解脱した僧侶は俗人です


nice!(1)  コメント(0) 

ボギーてどこん キャンプシュワブゲートに立ち、出入りする車を監視する活動家のおばちゃん。口癖は「酷いよ、あんた酷いよ。」これがマスコミが市民と書く方々の姿。 [政治]

ボギーてどこん キャンプシュワブゲートに立ち、出入りする車を監視する活動家のおばちゃん。口癖は「酷いよ、あんた酷いよ。」これがマスコミが市民と書く方々の姿。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  土井たか子氏のチルドレン、中川智子宝塚市長が土俵に登って挨拶できないことに怒っていたが、政治利用にしか思えなかった。人を助けた看護師の方とは違い、自己の都合、宣伝に土俵問題を利用していて醜悪だった。 [政治]

百田尚樹さんがリツイート  土井たか子氏のチルドレン、中川智子宝塚市長が土俵に登って挨拶できないことに怒っていたが、政治利用にしか思えなかった。人を助けた看護師の方とは違い、自己の都合、宣伝に土俵問題を利用していて醜悪だった。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  【酷いマッチポンプ】朝日新聞「森友問題に騒ぐ国民。私は『そもそも日本を揺るがす問題なのか?』とつぶやきたくなる。政治が大衆化している!」 ←都合が悪くなってきたので急に森友問題切り捨て逃亡開始wwwwwwww [政治]

百田尚樹さんがリツイート  【酷いマッチポンプ】朝日新聞「森友問題に騒ぐ国民。私は『そもそも日本を揺るがす問題なのか?』とつぶやきたくなる。政治が大衆化している!」 ←都合が悪くなってきたので急に森友問題切り捨て逃亡開始wwwwwwww

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎 夫婦の円満を説く仏教があっても、夫婦の離散を勧めるような仏教はどこにもない。この人が僧侶であることはまさに日本仏教の恥、彼女の心の中には、「畜生道」があるのみである。 [政治]

石平太郎 夫婦の円満を説く仏教があっても、夫婦の離散を勧めるような仏教はどこにもない。この人が僧侶であることはまさに日本仏教の恥、彼女の心の中には、「畜生道」があるのみである。

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【今日は何の日】大和、特攻。坊の岬沖海戦。沖縄を護るため、英霊が戦った日【4月7日】 [政治]

小坪慎也 【今日は何の日】大和、特攻。坊の岬沖海戦。沖縄を護るため、英霊が戦った日【4月7日】

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 20年前みたい。大蔵省不祥事で大蔵省解体が省庁再編に格上げすり替えされ、大蔵省はダメージコントロール→省庁再々編案が急浮上 「政と官」あり方問う契機に [政治]

高橋洋一 20年前みたい。大蔵省不祥事で大蔵省解体が省庁再編に格上げすり替えされ、大蔵省はダメージコントロール→省庁再々編案が急浮上 「政と官」あり方問う契機に

nice!(0)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 大地震大津波より大陸と半島から押し寄せる難民の大津波に備えるべき [政治]

MIZUNAの部屋 大地震大津波より大陸と半島から押し寄せる難民の大津波に備えるべき
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2596.html より

最近、「伊勢女さんの夏の予言」とか「コテ造の予言」とかが再び注目を集めているようです。ネットで発見された当時は、時期や、場所の特定が難しかったような記憶があります。とりあえず、場所は神奈川あたりかとか・・・。

何の予言かというと、地震と大津波。
まあ、311直後?あるいはその前後にアップされたようで、当時はかなり注目されましたが、同時に、原発事故など、311が想像を絶する大災害となった中で、いつしか取り上げられなくなりました。

そんな予言が、また話題に・・・。
タイムマシンでもない限り、未来の事は知ることは出来ないわけで、
これらの予言も、単なる思いつきとか想像、いたずらで書かれたものだと思いますが、なぜだか再び表舞台に出てくるようになりました。

というのも、その時期は今年の8月10日前後ではないか?と解釈されたからで、陰謀論や地震兵器、あるいは惑星X?(ニビル)の接近とかを主張する方にとっては、昨今のシリアやイランあるいは北朝鮮を巡る国際情勢も追い風となって、確信を深める良い材料となった模様です。

さて、この予言、現実のものとなるのか???

例えば、有名な経済アナリストが5年後の日本経済を予測するとします。
今から5年先ですから2013年。
見事言い当てるかな?
トランプ大統領の自国第一主義、中国の台頭、北朝鮮情勢、中東関連、プーチン率いるロシアの動向、気候変動、人口問題などなど。
1ヶ月先ですら予測できない様々な事象がごろごろ横たわっている現代社会・・・。
そのそれぞれの将来を間違いなく分析し、5年後の日本経済の姿を言い当てる。

まず無理です。

某元外務省官僚さんの情報研究所が毎度出している国際情勢の予想も、殆ど的中していません。
AIを駆使しても、予測不可能でしょう。

でも、1万年後だったら予測できるかな?
<答>日本経済云々という以前に、人類自体が地球に存在しない。(笑)

さて、自然災害はいつ起こるか分からないので、予測不可能・・・。
起こった場合の対策を準備しておくほかないですね!
311みたいに、発電所に電気が行かず、冷却水の循環がストップするなんて、
まるでブラックジョークみたいな事態は絶対避けるべきでしょう。
津波発生時の避難、退避行動についても、過去の慣例にとらわれず、万全の対策を講ずべきです。

他の自然災害についても、個々に対策を講じておく必要があります。

さて、自然災害より気になるのは国際情勢です。
平昌冬季五輪前までは、「アメリカvs.北朝鮮」の核ミサイルを巡る応酬がトップニュースでしたが、最近は「アメリカvs.中国」の報復関税をめぐる貿易戦争が深刻な状況となっているようで・・・。

鉄鋼・アルミに始まり、知的財産、自動車・大豆と、
これ、どちらかが根を上げるまで続くのでしょう。
最後は中国がアメリカ債を全て処分する所まで行くか???
それとも、アメリカが先手を打って、中国保有のアメリカ債を紙切れにするか?

ん〜
無知・不勉強の非難を覚悟の上で、ここ数ヶ月のアメリカ・北朝鮮・中国の情勢を検証するならば、
事態は
「アメリカvs.北朝鮮」
から
「アメリカvs.中国」
に変わっています。

そういえば、北朝鮮の核兵器問題についても、アメリカは、「北朝鮮を説得する」よう、中国に対して再三メッセージを送っていました。
これ、どう見ても、中国に難癖をつけている構図にしか見えないのですが・・・。

で、次は、鉄鋼やアルミで中国に難癖というか高関税措置発動。
続いて知的財産云々。

もしかして、アメリカというかトランプ大統領の戦略として、最初から「対中国」があったのかもしれません。
「対中国」戦略というのは即ち「中国潰し」です。
アメリカから見れば、北朝鮮なんて小指でひねり潰せば消え去るような国ですので、いくら挑発を受けても全く脅威にはならないわけで、どちらかといえば、北朝鮮を背後で操る中国を潰したいというのが本音では?
中国を潰せばうるさい蠅(北朝鮮)も消えるので一石二鳥か!(笑)

中国は結果的には、北朝鮮に対して矛を収めるよう忠告しなかった。
で、アメリカは、そんな中国の態度を見極めた上で、貿易戦争にシフト・・・。
ん〜そういえば、アメリカの対中国経済制裁発動と、金正恩の電撃訪中の時期が妙に一致していますね!
多分、習近平国家主席はアメリカの仕掛けたトラップに気がついたのでしょう。
で、大慌てで金正恩委員長を招いた。
出迎える習近平国家主席は満面の笑み(作り笑い)でしたね!
それに、格下北朝鮮に対し過去例を見ない歓待ぶりでした。
遅ればせながら、北朝鮮を説得する姿勢をアメリカに示したか(笑)
まあ、これも「政治ショー」ですね。
でも、よく考えたら、
金正恩委員長を抹殺する部隊を待機させているアメリカが、北朝鮮から中国に向かう列車を見逃すはず無いですね。
その列車に、本当に金正恩委員長が乗車しているのなら、ステルスで猛攻撃を加えるはずです。
金正恩委員長も、そんなリスクを賭してまで列車に乗るはずはない。

多分、中国で習近平国家主席と会談したのは、ダミーの金正恩委員長ではないかな?

まあ、アメリカも、訪中した金正恩はダミーであると分かっていたので、列車の攻撃もしなかった・・・。これが真相でしょう。

大慌てで中朝会談を演出し、核抜きの朝鮮半島を!とか間抜けな声明を出しましたが、時既に遅しです。

古今東西、全面戦争に突入する前には必ず「厳しい経済制裁」が行われます。
嘗ての日本もアメリカから同様の圧力を受け、自衛戦争を覚悟しました。
さて、中国はどうするでしょう?
国家防衛のためアメリカとの戦争を覚悟するか???
結論から言えば「無理」です。
まず、厳しい経済制裁が続くと、国内産業が成り立たなくなり、失業者が路頭にあふれかえるでしょう。中国は、国土は広いですが、農耕に適した土地は意外と少ない。食糧自給率は100%ではありません。
失業と食糧不足が長期間続くと国民の不満はどこに向かうか?
「悪党はアメリカ」
「アメリカを倒せ」になるかな?

まさか、弾道ミサイルや空母使ってアメリカと一戦交える?
無理ですね。
有事になれば、
弾道ミサイルを格納しているサイロは米軍によって全て破壊されるでしょう。
ついでに三峡ダムにもミサイルが命中して下流の住民1億ほど死ぬかもです。

そこまでのリスクを賭してまで習近平国家主席は愚かな決断は下さないでしょう。
結果的にはアメリカに屈服した格好となる。
中国人にとって何よりも大切な「メンツ」が丸潰れ。
さて、
メンツ丸潰れの習近平の命令を各戦区の司令官は聞くかな(笑)
どちらかといえば、
人民解放軍は国民の側に立って、北京を包囲するでしょうね。
nice!(2)  コメント(0) 

大和心への回帰 254.臨時出稿2. 安倍政権の逆襲が始まる! [政治]

大和心への回帰 254.臨時出稿2. 安倍政権の逆襲が始まる!
http://www.yamatogocoro.com/article/458642810.html より

江田憲司の迂闊?なつぶやきによって、大阪地検の女性特捜部長が、森友文書改竄を巡る財務省の捜査過程を、朝日やNHKなどのマスゴミにリ―クしていた疑いが浮上し、ネットではお祭り騒ぎになっている。

3/2に朝日新聞が財務省の文書改竄をスクープした情報源が、捜査中の情報を漏洩する犯罪を犯してまで垂れ流していたとなれば大問題である。

しかし、反日野党や反日メディアと、官僚の癒着が一連の倒閣運動の根元だったとすれば、納得することばかりということになるのである。

防衛省の問題といい、財務省や厚労省の問題を政府の責任にして、何がなんでも倒閣を企てている反日勢力にとっては、痛手であることは間違いなかろう。

思えば、佐川喚問が不発に終わり、意気消沈していた野党議員からは、メディアからの新たな情報に期待するしかない…などとふざけた寝言をほざいていた国賊議員の発言もあったが、今にしてみればなるほど…と納得するのである。

ぼかして表現したつもりの江田憲司であったのだろうが、女性の大阪地検特捜部長は一人しかおらず、名前も特定され顔写真も大々的に流出している。

今回の野党とマスゴミによる安倍倒閣運動の構造が見えてきた。

かつて、反日野党に反日メディアが加担して、特定秘密保護法に猛反対したが、公務員からのリ―クを常套手段としていた彼らにとっては、さぞや由々しき問題だったことも丸見えである。

これだけネットでは炎上しているにも拘わらず、江田憲司のつぶやきについて、朝日もNHKも一切報じないところに、反日メディアが核心を突かれた焦りを感じさせるというべきだろう。

休稿中につき、このあたりまでしか論評しないことをお断りしつつも、安倍総理の凄まじい逆襲が始まるであろうという予感が、私ならずともしているであろう。

特定秘密保護法、テロ3法、共謀罪(テロ等準備罪)………反日勢力殲滅のために準備された法律を、漸く駆使する時がきたのだろうか。

なお、休稿中にも拘わらず、連日多くのコメントをいただき、深く感謝申し上げるのみである。
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】沖縄経済絶好調、但し投資は歴史を忘れず慎重に!/与那原町『東宮殿下御上陸記念碑』建立[H30/4/7] [政治]

【沖縄の声】沖縄経済絶好調、但し投資は歴史を忘れず慎重に!/与那原町『東宮殿下御上陸記念碑』建立[H30/4/7]

平成30年4月6日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏が「沖縄経済絶好調、但し投資は歴史を忘れず慎重に!」、「与那原町『東宮殿下御上陸記念碑』建立」、「沖縄師範学校校長野田貞雄宣戦の曾孫”野田笑加”さん レクイエムコンサート実施」、「忘れてはならない73年前『4月7日』!」、「タイムス、日本経済新聞記事に反論」の5つヘッドラインについて解説いたします。
※ネット生放送配信:平成30年月4月6日、19:00~
出演:
   恵 隆之介(ジャーナリスト・沖縄支局担当キャスター)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
nice!(1)  コメント(0) 

【夢を紡いで #12】田中英道~共産革命の下準備、少数派の横行と憲法9条[桜H30/4/6] [政治]

【夢を紡いで #12】田中英道~共産革命の下準備、少数派の横行と憲法9条[桜H30/4/6]

あらゆる文化を柔軟に取り入れながら、伝統の核を失うことなく、独自の文化として熟成させてきた日本。 我が国のその受容性を軸に、「世界の文化が輝き、溢れ、交流する国」を目指す活動も展開している参議院議員・中山恭子が、日本を初め世界の文化や思想の真髄を知る識者や、各界で活躍する人々を招き、共に夢を紡いでいきます。
司会:中山恭子(参議院議員)
ゲスト:田中英道(東北大学名誉教授)
nice!(0)  コメント(0) 

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2018/4/6配信 [政治]

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2018/4/6配信

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平
nice!(1)  コメント(0)