SSブログ

MIZUNAの部屋 円がなければドルは成り立たないとか(笑) [政治]

MIZUNAの部屋 円がなければドルは成り立たないとか(笑)
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2549.html より

1ドル109円
現在のドル・円相場です。

自民党が政権を奪取してから、過酷な円高から円安に進んで、
ここしばらく111円〜113円あたりでしたが、
再び円高へ針が振れています。

各メディアの分析では黒田日銀総裁の発言とか、ポスト黒田に関する情報の錯綜、
アメリカで暫定予算が了承されなかった事による、一部政府機関閉鎖などの影響などと分析しているようです。

これらの分析は正しいものだと思います。
ドル・円相場というのはこのような情報で相場が動くものです。

ただ、過去を振り返りますと、湾岸戦争、イラク戦争など、アメリカが大規模な軍事行動を起こす前とか、戦争勃発の数ヶ月前から必ず円高ドル安になるという傾向があります。

まあ、これも、経済アナリストに言わせれば、様々な経済上のファクターが複雑に絡み合い、結果として円高ドル安傾向となるのでしょうが、

何となく外国為替上の「マジック」のような気もします。
つまり、アメリカあるいはアメリカと日本は意図的に円安ドル高⇔円高ドル安を繰り返し、アメリカが容易にドルを調達できるようにしているのではないか?
素人考えなので笑われるかもしれませんが、
目的は、「戦費」の調達ではないかな?

アメリカは、同盟国日本に対し、露骨に「戦費」を請求せずとも、ドル・円相場を動かすだけで大量のドルをかき集めることが出来る・・・。

アメリカ政府が日本に請求する戦費なんて、実費の数百分の一なんじゃないかな?
それで、古い兵器の在庫が一掃でき、最新兵器の実地検分も可能!と、
まさに玉虫色の錬金術が現実に行われいるのではないか?

とか、陰謀論の匂いがプンプンする妄想を思い描いているわけですが、

仮に、ドル・円相場の変動がアメリカの軍事行動にリンクしているのであれば、
そろそろどこかで起こるのではないか?という気もするわけで・・・。

現状、北朝鮮がスマイル外交に転じ、平昌オリンピックへの参加を表明し、朝鮮半島から危機が去ったような空気が流れていますが、まだまだ予断を許さない状況です。
エルサレム絡みでも怪しい雰囲気があります。
イランの動向も気になる。
スウェーデンは戦争への準備を国民に訴えています。
フランスは徴兵制を復活させるそうです。

何だかきな臭い雰囲気になってきました。
平和が一番、争いごとが無いのが一番ですが、なぜか「戦争」って起こってしまいます。
とりあえず、日本が巻き込まれることの無いよう願っております。

Bloombergより
・・・転載開始・・・
ドル・円、日銀発表巡り上下に振れる-黒田総裁発言で一時111円台も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-01-23/P2ZPSJ6TTDS301
小宮弘子
2018年1月23日 13:22 JST 更新日時 2018年1月23日 17:15 JST
東京外国為替市場では、ドル・円相場は小幅ながら上下に振れる展開だった。円が日本銀行の「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」を手掛かりに一時上昇した一方、黒田東彦総裁が会見で金融緩和からの出口検討を否定したことを受け下落するなど、売り買いが交錯した。

  ドル・円は午後5時2分現在、前日比0.1%高の1ドル=110円97銭。正午過ぎに日銀が金融政策と展望リポートを発表した直後には、一時110円56銭まで円高に振れた。午後の取引終盤には黒田総裁の発言などを受けて111円18銭まで円安が進む場面があった。

  三菱東京UFJ銀行金融市場為替グループの野本尚宏調査役は、黒田総裁が出口について否定的な発言をしたものの想定内で、ドル・円の上昇余地は限られるだろうと予想。今年のテーマは「どこの中銀が新たに出口に向かうか」で、欧州中央銀行(ECB)が先んじるとみられる中で、日銀が一歩を踏み出す兆候がいつ出るかについて関心が高い状態が続きそうと話した。

  黒田総裁は会見で、2%の物価目標の実現までなお距離があり、出口を検討する段階には至っていないと述べた。日々のオペが先行きの政策スタンスを示すことはないとも話した。日銀はこの日の金融政策決定会合で、従来の長短金利操作付き量的・質的金融緩和の枠組みによる金融調節方針の維持を8対1の賛成多数で決定。展望リポートでは2017年度から3年間の物価見通しを据え置いた一方、予想物価上昇率についての記述は前回の「弱含みの局面が続いている」から「横ばい圏内で推移している」に上方修正した。

  朝方には米暫定予算案可決のニュースが伝わったが、市場の反応は限定的だった。トランプ米大統領は22日夜、3日間にわたる政府機関閉鎖を解除する暫定予算案に署名した。

  野村証券の池田雄之輔チーフ為替ストラテジストはリポートで、問題先送りそのもので、新たな暫定予算の期限の2月8日に近づけば再び政府機関閉鎖への懸念が高まるだろうと指摘。「しかも次回は3月前半とされるデット・シーリング引き上げ期限についての警戒が連動する可能性があり、今回よりも市場の反応が大きく、リスクオフになりやすい」と予想した。
・・・転載終了・・・
nice!(7)  コメント(0) 

大和心への回帰 247.戦後の終焉 [政治]

大和心への回帰 247.戦後の終焉
http://www.yamatogocoro.com/article/456465126.html より

初詣に訪れた神武天皇所縁の橿原神宮には「紀元二千六百七十八年」と縦書きで書かれていた。

初代神武天皇の即位を元年としたのは、実に紀元前660年であることを考えれば、「紀元」はむしろ「皇紀」の方がふさわしいといえる。

125代の今上天皇は、来年4月で譲位されることが決まっている。そして、今年は明治から150年の節目の年である。

過日多摩川で自死されたとする故・西部邁氏は、60年安保世代であり、70年安保当時にほぼ20代前半だった団塊世代より、概ね一回り上の世代である。

この世代は終戦当時ほぼ小学生ということで幼少期に戦争を体験し、物心がついた頃に惨憺たる敗戦を体験している。

GHQによる敗戦政策にどっぷり洗脳され、反日左翼思想が染み付いていた世代ともいえる。

冒頭に紀元2678年のことを書いたのは、拙ブログでは、久しくご無沙汰していた光文書を拝読し、いわば「日本人の戦後脳」とでも言おうか、大和魂が自虐史観に洗脳されて本来の日本が失われて70有余年。

積氏によれば、敗戦による唯物思想に洗脳された時代が行き詰まり、戦後精神が死を迎えることに言及されている。
氏によれば、天皇の役割の終わりと西部邁氏の死は、戦後精神の終わりを告げる象徴であるとされる。

死んだら終わり…という価値観の終焉は、新しい時代の精神的価値観の到来を示唆するものであると共に、それは私たち日本人が、更なる高い次元にステップアップするために、天から与えられた試練といえるであろう。

先頃行われたFNNの世論調査による内閣支持率に、新しい時代の精神的価値観が確実に変化していることを示す、興味深い結果が出ている。

10~30代の次代を担う若い世代の安倍政権支持率は何と約70%という圧倒的な水準を示した。

若い世代ほど安倍支持
https://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00382635.html

もはや、次代の日本を牽引する若者たちは、すでに新時代に適応する精神的進化が醸成されているのかも知れない。

戦後の自虐的思考や反日思想は微塵も感じられない、健全な精神が甦った象徴として、歓迎すべき現象である。

日本人でありながら、日本の足を引っ張り続ける思想はどう見ても不健全である。

五輪選手が君が代を声高らかに熱唱し、国旗掲揚に感激する若者たちで固めている日本の未来は頼もしい限りだ。

光文書「戦後精神の死」
http://www.godbrain.com/gb/letter/

この二千十八年一月二十一日に、西部邁という論壇の雄が、多摩川で入水死をされたと報道されています。同じ日の大阪におけるシンロジカル・セミナーの第三十五回において、私は、タカアマハラの天孫のみたまの最終ステージへの降臨について語ると同時に、皇紀は二千六百七十五年に終了したことを改めて確認したことを報告しました。この平成三十年は、明治百五十年という区切りにおいて、明治、大正、昭和、そして、平成の世の終了とともに、神武天皇以来百二十五代続いたとされる天皇の精神界的な役割も、終わります。その意味では、いまひとつの時代が死に瀕しているのであり、今回の自死は、マルクス主義の洗礼を受けた戦後第一世代ともいうべき、六十年安保の世代の思想的、哲学的な格闘の象徴的な結果ともいえます。その死は三島由紀夫の自決とは、別なテーマを、日本人の精神に投げかけることになるはずです。

死は終わりではない、という立場の私は、自分の意志で人生を終わらせようとする人間的行為について、否定も肯定もしませんが、西欧文明に学び、唯物論で思考することを自分たちに課した戦後精神は、これで死んだと感じています。
今上陛下の退位の前に、このような事が起きたのも偶然ではないのです。
これによって、日本精神のベクトルは、対米従属の戦後精神から、大きく転換することになると、私は予測しています。その理由は簡単で、六十年安保の世代と、七十年安保の世代が、死に向き合うことで、死んだら終わりと信じ込んで生きてきた自分の人生の空虚さを再発見することになるからです。
私は、頑なに、死んだら終わりと信じて生きている、または、生きてきた人間に、死んだらどこに行くのですか、と問いかけることをすすめています。多くの場合、その質問には、死んだことがないからわからない、という回答がかえってくるので、死んで行くところを考えない人間は闇に閉ざされるのですよ、と教えてあげなさい、ともいっています。それを実践した場合、強烈な怒りのエネルギーが、自分に向けられることがほとんどですが、どんなに精神学が教えているエネルギーに鈍感な人間でも、そこに恐ろしいほどのエネルギーを感じるはずです。
多くの人間にとって、死の先にあるものは、それほどの恐怖をもたらすものなのです。どんなに善良な人間であったとしても、唯物論者には、死後の行く先がない、という単純な神理に、これから戦後日本人は向き合うことになります。
死を怖れる人間は、生に執着し、長い人生を自ら想定しますが、死の先を考えることはありません。ここに現行文明の限界が見えているのです。
いまの子供たちが成長の過程で目にするのは、快適に死に到る時間を希求している大人の姿がほとんどなのです。そこには、人生の目的がありません。
教育さえも、楽な人生を、マネーで買い求めるひとつの手段となっています。
こうした日本の社会の姿は、対米敗戦の後、七十有余年に渡って、浸透してきた物質万能の価値観の結果なのですが、その行き着く先に、枯木のようになって死んでいく、自然死の姿がほとんど消えつつあるという、たましいのレベルでは最悪の事態が進行しています。
西部邁という人物は、日本では常識となった、病院死を選ばなかったとされていますが、人間が死を迎える姿として、水が飲めなくなったら、ほぼ二週間で、枯木のようになって、この世から去っていく、というのが自然だという知には到らなかったように見えます。それも含めて、戦後日本の精神を代表するものの意志だったと考えると、その死によって生きるものたちに何かを残したといえるのでしょう。
二千十八年一月二十五日 積哲夫 記

nice!(1)  コメント(0) 

大物YouTuberのsyamu gameさん、復活するも騙されている? KAZUYA

大物YouTuberのsyamu gameさん、復活するも騙されている? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 朝日新聞にいわれるようでは笑笑 [政治]

高橋洋一 朝日新聞にいわれるようでは笑笑

nice!(0)  コメント(0) 

【夢を紡いで #2】最後の西部節~リベラルとかデモクラシーを有り難がりなさんな[桜H30/1/26] [政治]

【夢を紡いで #2】最後の西部節~リベラルとかデモクラシーを有り難がりなさんな[桜H30/1/26]

あらゆる文化を柔軟に取り入れながら、伝統の核を失うことなく、独自の文化として熟成させてきた日本。 我が国のその受容性を軸に、「世界の文化が輝き、溢れ、交流する国」を目指す活動も展開している参議院議員・中山恭子が、日本を初め世界の文化や思想の真髄を知る識者や、各界で活躍する人々を招き、共に夢を紡いでいきます。
司会:中山恭子(参議院議員)
ゲスト:西部邁(評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

【我那覇真子「おおきなわ」#4】沖縄で正義を貫く!依田啓示さんと共に闘おう![桜H30/1/26] [政治]

【我那覇真子「おおきなわ」#4】沖縄で正義を貫く!依田啓示さんと共に闘おう![桜H30/1/26]

「大和」「おきなわ」「家族のように繋がっていく日本ネットワーク」というイメージを込めたタイトル「おおきなわ」。
メインキャスターの我那覇真子が、現在の日本に蔓延る「負の和」を「正の和」に変え、本来あるべき日本を取り戻すべく、政治家・識者に問いかけたり、全国草莽の皆さんとの活動を紹介する番組。偉大な作曲家にして真の愛国者・すぎやまこういちによるプロデュースでお送りします。

司会:我那覇真子(「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員・日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスター)
ゲスト:依田啓示(カナンファーム代表) ※ スカイプ出演
nice!(0)  コメント(0) 

【青山繁晴】憲法改正の発議を目指す国会を迎えて / 「怒り」と「私」[桜H30/1/26] [政治]

【青山繁晴】憲法改正の発議を目指す国会を迎えて / 「怒り」と「私」[桜H30/1/26]

独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、平成30年になって最初の収録にあたり、今国会で最大の政治課題となる「憲法改正の発議」についてお話しさせていただくと共に、「怒り」についての質問に答えていきます。
nice!(1)  コメント(0) 

長谷川幸洋 韓国は在韓邦人を対北朝鮮の「人間の盾」にするつもりかもしれない [政治]

長谷川幸洋 韓国は在韓邦人を対北朝鮮の「人間の盾」にするつもりかもしれない

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎 アメリカ大統領を一蹴するとは、堂々たる度胸ではないか。太郎株はまたもや上がった! [政治]

石平太郎 アメリカ大統領を一蹴するとは、堂々たる度胸ではないか。太郎株はまたもや上がった!

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 共同通信のiPS報道でのニュース改ざん事件、訂正説明無しの全文差し替えはジャーナリズムの死そのもの [政治]

上念 司 共同通信のiPS報道でのニュース改ざん事件、訂正説明無しの全文差し替えはジャーナリズムの死そのもの

nice!(1)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】映画『パディントン』と移民問題 / 北朝鮮限定攻撃論の危険性 / 「中国における臓器移植を考える会」発足会[桜H30/1/26] [政治]

【Front Japan 桜】映画『パディントン』と移民問題 / 北朝鮮限定攻撃論の危険性 / 「中国における臓器移植を考える会」発足会[桜H30/1/26]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
■ ニュースPick Up
 ・中国の臓器移植問題~求められる人権抑圧と医療倫理の観点
  VTR:「中国における臓器移植を考える会」発足会 (平成30年1月23日 参議院議員会館)
 ・米、核戦略転換~核反撃の“敷居”が低くなる?
■ 映画『パディントン』と移民問題
■ 北朝鮮限定攻撃論の危険性
nice!(0)  コメント(0) 

【直言極言】朱に交わればアカくなる、安倍総理が平昌オリンピックに出席するリスクとは[桜H30/1/26] [政治]

【直言極言】朱に交わればアカくなる、安倍総理が平昌オリンピックに出席するリスクとは[桜H30/1/26]

今回は、安倍総理が決断した平昌オリンピック開会式出席への反対を、改めて主張させて頂きます。
nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 自民党総裁選 無派閥77人の内、現体制支持が40人以上いると思われほほ過半数 麻生派が安倍総理を支持している限り、無風状態という事なのですね。ですから、根拠のない安倍麻生不仲説や菅造反説を流す人がいるわけです。 それを真に受ける人もいる。 [政治]

渡邉哲也 自民党総裁選 無派閥77人の内、現体制支持が40人以上いると思われほほ過半数 麻生派が安倍総理を支持している限り、無風状態という事なのですね。ですから、根拠のない安倍麻生不仲説や菅造反説を流す人がいるわけです。 それを真に受ける人もいる。

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也 ほとんどの地方紙の全国記事は共同からの貰い記事 紙面の7割近くが共同が書いたもの 地方紙は、ある意味、編集プロダクションなんですよね。そして、共同は平気で左翼や特定アジア諸国のプロパガンダ記事を流す。それでも新聞要りますか という話です。 [政治]

渡邉哲也 ほとんどの地方紙の全国記事は共同からの貰い記事 紙面の7割近くが共同が書いたもの 地方紙は、ある意味、編集プロダクションなんですよね。そして、共同は平気で左翼や特定アジア諸国のプロパガンダ記事を流す。それでも新聞要りますか という話です。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 日本の朴槿恵 小池さん使い捨てにされた。 ■希望、小池氏離党で調整 [政治]

渡邉哲也 日本の朴槿恵 小池さん使い捨てにされた。 ■希望、小池氏離党で調整

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 金額よりもコンプライアンス違反による企業ダメージが大きい。上場企業なので多発すれば役員解任案件 [政治]

渡邉哲也 金額よりもコンプライアンス違反による企業ダメージが大きい。上場企業なので多発すれば役員解任案件

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 まあ、こういうこと→米、対北で中韓に2・7制裁 平昌五輪直前、安倍氏訪韓と米セーフガード発動の深層 [政治]

高橋洋一 まあ、こういうこと→米、対北で中韓に2・7制裁 平昌五輪直前、安倍氏訪韓と米セーフガード発動の深層

nice!(0)  コメント(0) 

【東京発信・cool eyes】第14回  軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹氏 安全保障から見た今年の中国の動向と米朝関係の行方 [政治]

【東京発信・cool eyes】第14回  軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹氏 安全保障から見た今年の中国の動向と米朝関係の行方

【東京発信・cool eyes】第14回  軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹(かじ としき)氏 安全保障から見た今年の中国の動向と米朝関係の行方
【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
nice!(0)  コメント(0) 

問題起こす方が「揉め事を起こすな!」って…お前が言うな!中国はまさに盗っ人猛々しい!( ゚Д゚#) KAZUYA [政治]

問題起こす方が「揉め事を起こすな!」って…お前が言うな!中国はまさに盗っ人猛々しい!( ゚Д゚#) KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

日本弱体化計画 その1【CGS ねずさん 日本の歴史 13-4】 [政治]

日本弱体化計画 その1【CGS ねずさん 日本の歴史 13-4】

GHQの行った占領政策の内容に入っていきます。
内容知れば知る程、今の日本を語る上でこの占領政策はとても大きな影響があったと言えます。
その徹底された内容とはどういったものなのでしょうか?
目からウロコの日本の歴史DVD vol,2はこちら!
https://イシキカイカク.com/goods/690/
nice!(0)  コメント(0) 

【1月26日配信】上念司の経済ニュース最前線「共同通信記事差し替えで大炎上!米国TPP再加入検討・種子法のデマに要注意」桜林美佐【チャンネルくらら】 [政治]

【1月26日配信】上念司の経済ニュース最前線「共同通信記事差し替えで大炎上!米国TPP再加入検討・種子法のデマに要注意」桜林美佐【チャンネルくらら】

●共同通信が山中教授の記事差し替えで炎上
●トランプ大統領TPP再加入検討
●種子法のデマに要注意
nice!(1)  コメント(0) 

【沖縄の声】南城市長選挙を振り返って/PTA役員選出とその役割について/しまくとぅば普及運動の問題[桜H30/1/26] [政治]

【沖縄の声】南城市長選挙を振り返って/PTA役員選出とその役割について/しまくとぅば普及運動の問題[桜H30/1/26]

平成30年1月25日木曜日に放送された『沖縄の声』隔週木曜日では、新キャスターに豊見城市議会議員の新垣亜矢子氏とゲンちゃんで番組をお送りします。今回は「南城市長選挙を振り返って」、「PTA役員選出とその役割について」、「しまくとぅば普及運動の問題」の三つのテーマについてキャスターそれぞれの見解をお話しいただきます。
※ネット生放送配信:平成30年月1月25日、19:00~
出演:
   新垣 亜矢子(豊見城市議会議員・沖縄支局担当キャスター)
   ゲンちゃん(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

佐藤正久 【部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長】訓練中、一番、守らなければいけない隊員を守る。それが自衛隊。 仮に8人のグループなら、その中で一番技量の劣る隊員のレベルがそのグループのレベルになる。リーダーは、その隊員を守りながらその隊員の技量を高めます [政治]

佐藤正久 【部下に覆いかぶさり背中に噴石直撃…死亡陸曹長】訓練中、一番、守らなければいけない隊員を守る。それが自衛隊。 仮に8人のグループなら、その中で一番技量の劣る隊員のレベルがそのグループのレベルになる。リーダーは、その隊員を守りながらその隊員の技量を高めます

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 BEFOREを書いた人は科学部とのこと by 内部情報。それにしても記事内容が粗末すぎで、差し替えられた記事は、社内的に前の記事とは別記事扱いになっているので、同じurlはありえないほどの凡ミスの可能性ありらしい [政治]

高橋洋一 BEFOREを書いた人は科学部とのこと by 内部情報。それにしても記事内容が粗末すぎで、差し替えられた記事は、社内的に前の記事とは別記事扱いになっているので、同じurlはありえないほどの凡ミスの可能性ありらしい

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 BEFOREを書いた人は、モリカケを書いていた人らしい。モリカケは取材できない人がありもしない総理の関与・意向ありとのでっち上げ印象操作記事ということだったので、この種の記事を書くマスコミは不要・害悪を証明した形だわな [政治]

高橋洋一 BEFOREを書いた人は、モリカケを書いていた人らしい。モリカケは取材できない人がありもしない総理の関与・意向ありとのでっち上げ印象操作記事ということだったので、この種の記事を書くマスコミは不要・害悪を証明した形だわな


nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 ただし、試算結果をみると、余り直っていないみたい [政治]

高橋洋一 ただし、試算結果をみると、余り直っていないみたい

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】再燃した財政再建巡る論争 金利の動向修正した背景は12年前の欠陥の「正常化」だ [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】再燃した財政再建巡る論争 金利の動向修正した背景は12年前の欠陥の「正常化」だ

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 こんな動きも→米がTPP復帰検討 トランプ氏、再交渉条件に [政治]

高橋洋一 こんな動きも→米がTPP復帰検討 トランプ氏、再交渉条件に

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 日銀、異次元緩和解除はあり得ない…危機煽り予想を外した学者たちの願望論 [政治]

高橋洋一 日銀、異次元緩和解除はあり得ない…危機煽り予想を外した学者たちの願望論

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】トランプ政権1年意外な評価 経済では文句の付けようなし、同盟国では日本が最大の恩恵 [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】トランプ政権1年意外な評価 経済では文句の付けようなし、同盟国では日本が最大の恩恵

nice!(1)  コメント(0) 

【DHC】1/26(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】1/26(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

キタ情勢解説 佐藤正久 2018年1月26日 [政治]

キタ情勢解説 佐藤正久 2018年1月26日

nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2313 2018/01/26アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2313 2018/01/26アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/01/26/2313-20180126%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

勃ちあがれ日本人
「新弁護士会設立構想」
ちょっと変えるとそのまんま犬HKに適用できそうな気がしますw
なぜ新しい公共放送局が必要か。
(1)思想活動や政治活動をしないミニマム機能の公共放送局がないと、国民は受信料強制徴収なので、自分の思想に合わない思想番組や政治的番組制作を強制されている感覚になるからです。思想・良心の自由を侵されてると感じるのです。
(2)自分と合わない思想と政治活動(番組制作)のために、多額の受信料が使われてることは納得がいきません。そういう活動を減らせば受信料はもっと安くできるはずです。一方の立場(特定アジア国家)には有意義に見える支出も、逆の立場からは無駄遣いにしか見えません。
(3)新しい考え方(ミニマムコストのミニマム機能の公共放送)には、新しい放送局を作る方が正攻法だと考えました。
(4)公共放送の活動をミニマム機能まで縮小すると犬HKの職員がたぶん余ります。でも、日本の労働法制では職員を解雇することは難しいし、望ましくないと思います。なので、ミニマムコストの公共放送局を新たに作ったほうが早いと思いました。
まあ、支那様の犬HK、公共放送ならぬ中共放送はあってもいいけど(笑)、強制加入は不要という事ですね。

八咫烏
翁様皆様たいへんお久し振りでございますそして新年明けました本年もどうぞよろしくお願い致します八咫烏でございます。
プライベートが二転三転結果良い方向へと転がりつつありますが未だ変化の渦中です。怒涛の更新に感謝しつつあまり世情にタッチ出来なかったためロム専門でおりました。が、これは看過できぬという事案を見つけましたので投稿致します。「司法取引」が日本で採用されたという事です。以下産経記事引用。↓↓
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
日本の司法取引、6月1日導入へ 近く閣議決定
政府は24日、司法取引を導入する改正刑事訴訟法の施行日を6月1日とする方針を固め、与党との最終調整を始めた。了承を得た上で近く、施行日を定めた政令を閣議決定する。薬物事件など組織犯罪捜査での効果が期待される一方、虚偽の供述で冤罪を生む危険性も指摘されている。
改正刑訴法によると、逮捕された容疑者や起訴された被告が、共犯者らの犯罪解明のため、供述や証拠提出などの協力をすれば、検察官は起訴を見送ったり、より軽い罪で起訴したりできる。
対象事件は薬物・銃器関連のほか、詐欺、横領、贈収賄などに限定。検察官と容疑者、被告が合意し、弁護人の同意も得る必要がある。
司法取引の規定を盛り込んだ改正刑訴法は平成28年5月24日に成立、同6月3日に公布。公布後2年以内に施行することになっていた。通信傍受の対象を拡大する改正通信傍受法は同年12月1日に施行されている。
ttp://www.sankei.com/affairs/news/180124/afr1801240048-n1.html
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
引用終わり。
何のためにこんなものを導入するのかがわかりません。殺人傷害が入っていないだけでかなりの事件に起用されるわけです特に詐欺。
詐欺って。よりによって騙しを手段としている奴に司法取引持ちかけるって、全く関係のない潔白な人間を冤罪に引きずり込む未来しか見えないんですけど如何に。
現状で何か困っている事でもあるのでしょうか?ないでしょ?「おまえだけが捕まっておまえ一人が貧乏くじだ。仲間はおまえをイケニエにシャバでのうのうと暮らすんだ、悔しくないのか?」で今まで済んでたのになんでこんなものわざわざ入れる?法の改悪としか思えません。少なくとも現状の警察と検察での導入はジョークとしか思えない。
>通信傍受の対象を拡大する改正通信傍受法は同年12月1日に施行されている
とあるからこれを通すためのバーターだったのでしょうか。
>検察官と容疑者、被告が合意し、弁護人の同意も得る必要がある。
ここがキモなのかな?とも。取調室の密室取引だけで成立するものではないし、ここがよくわからないのですが(チクられた)容疑者とその弁護人が同意しなければ司法取引は成立しない、という解釈でいいのでしょうか。もしそうなら「それ意味なくね…?」なんですけど。
平成28年5月24日なら2016年の話で私自身は既に覚醒していたので、これを知らなかった事がショックでした。これからももっと詳しく調べてはみますが、もし上記のようにヘイトスピーチ法と同じく骨抜きの内容というのならまあ一安心。市井の平凡に日々を暮らしている方々に突然の災厄が押し寄せなければそれでいいです。でも情報として知っておいた方がいいと思いましたので投稿しました。東ドイツ秘密警察「シュタージ」の密告商法となんも変わらんやんけとちょっとプチッときたもので… 日本人犯罪者相手ならこれは絶対にいらない手法なんです。ナカマ売ったらおまえちっとイロつけたるわとか特亜三国犯罪者に有利に働く制度としか思えない。導入するなら「なんの罪もない人間を偽証して冤罪おっかぶせた奴は裁判抜きの即死刑」という前文つきで導入すればいいよ司法取引なんて。(怒)市中引き回しの上磔獄門やほんなもん。(激怒)閑話休題。

あとちょうど今日のホットな()ニュースですが安倍ちゃんもヒラマサ開会式に出席だとか。はっきり言いますがアレは露助対策でしょう?
プーちゃん選挙中でしかも五輪にロシアが出ない。【何やってもいいよねむしろ示威行為するには絶好のチャーンス!(キラーン 】とか思われてもしょうがないタイミングと位置(場所)。カリアゲとプーちゃんに五輪かつ全世界の選手団人質に取られちゃった現状、ロシア選挙とヒラマサ終わるまではトラちゃんも攻撃出来ないもん。アメリカ政府のデフォルトはプロレスとはいえいずれの攻撃のためだし、でも安倍ちゃんは何よりもどれよりも
【拉致被害者を“全員”“無傷で”“無事に”奪還するため】
に個人のプライドは棄てたのではないでしょうか。あっさり。
ある意味、日本国としてのプライドも棄てたんではないのかなと。私個人はそう思っています。ぶっちゃけ絶対にカリアゲから恫喝きてますって、めぐみさん達を盾にして。
自衛隊をなぜ拉致被害者奪還に差し向けないって偉そうに語ってる人もいましたけど「あんたその被害者の喉元に常に包丁つきつけられた状態で突入するワケこの立てこもり現場に??」と言いたい。あいつら自分が逃げ切るために首かっ斬って晒すくらいの事平気でやりますよ。(敢えて伏せ字はやめました)
私ら日本人と日本政府は常にこの状態で何十年も卑怯極まりない立てこもり犯に好き勝手脅迫し続けられてるのだといいかげん理解しませんか。保守界隈がこの件で安倍ちゃん袋叩きという状態が情けないですよ私は。南エベンキが率先して制裁かますならまだしもアベに言う事きかしたった!と半狂乱のお祭りフィーバーそこを更にカリアゲに付け込まれるの無限ループ、とりあえずのデコイを彼が引き受けるしか策がないもの。「北からヒトが大量に物理的に動く」このチャンスを逃すわけにはいかないんです。
たぶん。
私は圧倒的に知識が足りていないし情報ももちろんありません。近世の歴史からやり直してる最中でそもそものきっかけが冷戦時代の勉強でした。そのとっかかりだった冷戦当時の、各国の動きを見ていると「安倍ちゃんを国民総出でバックアップせな日本死ぬで」としか思えません。今は私自身も思う所がありすぎるし彼の全部に賛同するわけではもちろんありません。
でも拉致被害者を奪還し憲法を改正したなら、その後に彼が方針を百八十度転換させる可能性も、なくはないなと思っているのです。世界最長とも言える国境線=海岸線の重警備を実現させれば日本国そのものが要塞と化します。そうなったら… 明治の開国のいきさつと照らし合わせて… 今度の日本はどうするのかな?(笑)
朝鮮はもう、世界が好きにいいようにやってくれます。ぶっちゃけ日本の手は離れつつあります順調に。UAEにケンカ売るバカだとまでは思っていなかったですさすがに(笑)自己防衛本能の塊だろうからこそ事大主義なんだと思っていたのですが斜め上すぎます。もう面白くてあの経緯をなまあたたかく見守るのが日本人の成すべきことかと使命感まで湧いてきます(笑)中東から戦争なくなるかもしれませんよ、法則発動で国がなくなっちゃって。(爆笑)淘汰が世界規模で始まっているのだと実感しています。日本国内も粛々と進めて参りましょう。長文失礼致しました。
八咫烏

丘の上から見える風景
連投すみません。
訓練中の自衛官殉職されたのですね。
記事を見た時は、雪崩に巻き込まれてとあったのですが、そうではないようですね。
スキー客を守ろうと円陣を組んで、その時に石があたったとか。
一度倒れ立ち上がり、守ったのだとか。
残念でなりません。
戦前から戦後、日本軍から自衛隊に変わっても、国民(日本人)との運命共同体は変わりません。
ご冥福をお祈り致します。
けいちん
安倍総理の訪韓表明の意図を自分なりに考えてみました。
1、国内の新韓派をがんじがらめに
2、メディアの押さえ込み
3、偽装保守の炙り出し
4、有事までの時間稼ぎ
5、ムンジェイン政権の韓国内での弱体化
6、日韓断交の足掛かりを作っている
7、国際社会での韓国の信頼の無さを際立たせる
追記
安倍総理の「事情が許せば、平昌五輪開幕式に出席したい。」の「事情が許せば」に引っ掛かります。
出席するのが確定しているわけではないという意味に聞こえました。
ということは、オリンピック前までに有事をシナリオとしている?
そのための時間稼ぎの必要があったのではと妄想しています。

.....怒りのコメントが殺到しているが、行こうと行くまいと流れにはもう関係がない。また余命の情報では関係情報はゼロである。早速調べてみる。

もこもこ
安倍総理のヒラマサ訪問決定を受けまして、いわゆる保守界隈では「残念」「失望」の声が上がっておりますね。・・・あれ?こんな状況、始めにも見たような?
もちろん余命読者であれば真の目的があるのは承知ですから、事の成り行きは落ち着いて眺めていられるのであります。ついでに北が空気を読まずに(読んで?(笑))花火の一発でも打ち上げてくれれば、なお楽しめるのですが。
特命
これどういうことでしょうか?
高須克弥?認証済みアカウント
@katsuyatakasu
虫尾緑君の謝罪を受け入れ、裁判はやめることにした。
担当弁護士に連絡なう。
ttps://twitter.com/katsuyatakasu/status/956317225454940160

.....いくらお金があっても、これは無理。このケースで告訴しても情報開示はツイッター社だけでなく、在日や反日勢力へのドミノにつながるから弁護士に相談の段階で裁判はなし。高須先生の意向は関係なし。

丘の上から見える風景
日々の活動ご苦労様です
噴石にあたった自衛隊員の状況、私が見たTwitter発信の記事の、スキー客を守ろうと石にあたった自衛隊員と、部下を守ってあたった自衛隊員の記事二つあったんですね。
他にも被害有りそうなのに、詳しい情報があまりないです。
今更ですが、本当にTVは価値が無いですね。
つい最近、年配の人にTV番組の事を聞いてみましたが、とっくに見放されてますね。
平和ぼけはしてますが、TVを見て思う事は一緒のようです。
私が「面白くないから見てませんよ。何見ても面白くない。食べ物の番組多いけど、人が食べてる映像ずっと見せられても苦痛ですよ。昔は面白い番組有ったのにね。今は全然面白くない、見てないけどつけてほったらかしもありますよ~」
と言ったら「あんたもそう思う?私だけかと思った。TV面白くないやんな~。よかった~私だけじゃなくて」そう言ってました。
日にちずらして、他の年配の人にも聞いてみましたが、やっぱり同じでした。
本当に価値なさ過ぎ。
どうでも良い事や、プライバシー暴く時だけちょこまか動いて。
日本人にとって大事な情報はないんですから-_-#
他の、被害に遭われたスキー客、自衛隊員の方々の回復を祈るとともに、色んな物を日本人の手に戻し、正常化する事を願わずにはいられません。
夜中に失礼致しました。

東京地検特捜部について思うこと
以前に、東京地検特捜部について「元GHQの作った~」と否定的なコメントが投稿されていたようですけれども。
……たしかに組織として親アメリカの傾向はあるようですけれども、安倍・トランプが仲良くやっている現状では(さらにはパレルモ条約のこともある)、逆に信用できるのではないでしょうか? 「公安化」云々が批判()されていたようですし、反日汚染された検察庁内部では、保守愛国の味方である可能性も高いのではないかと思われます(あくまでも個人的な憶測ですが)。

.....第六次告発の返戻文書については、まだ整理の段階であるが、ざっと見たところ従前と変わりはないようだ。ここまでは川崎デモの行政や裁判所、裁判官、弁護士というところに焦点を当ててきたが、2月中にも川崎デモの関係は少なくとも民事告訴がはじまり、佐々木亮弁護士の懲戒請求者に対する脅迫事案でも1000人規模の損害倍請求訴訟が予定されている。横浜地裁裁判官については、明らかな憲法違反判決について国家賠償訴訟となろう。
このような流れの中で、弁護士会への「朝鮮人学校補助金支給要求声明」に対する懲戒請求の第五次分が議決されつつある。先日、千葉県弁護士会から決議書が送付されているが、これも先行弁護士会と同様に態をなしていない。残りが10以上もある中で、すでに第六次告発における懲戒請求は900をこえて、日本再生大和会から業務を引き継いだ「やまと」には400ほど残っている。
懲戒請求事由である憲法第89条違反には目をつぶって、懲戒請求制度そのものや、懲戒請求者あるいは大和会への屁理屈には哀れみをこえて笑いを感じる。
すでに物理的には処理不能の状況に陥っていると思われ、事前にその事態を危惧し、日弁連に対して施行規則上、対応が困難となる弁護士会については具体的に警告を発していたにもかかわらず、無策に終始した日弁連幹部は、当然、責任を問われてしかるべきであろう。
また東京弁護士会の議決書における被懲戒請求者の綱紀委員会への抗弁については、委員会に佐々木亮弁護士の脅迫行為を容認、あるいは是認と思われる記述があり、現在、告訴が可能か検討中である。
第六次告発までの内容は外患罪をベースにしている。そしてその大半は朝鮮人学校補助金支給と生活保護事案である。上記の事案はすべて現在進行形であり、流動的であるが、この状況の中で検察だけが無風ということはありえない。日弁連の朝鮮人学校補助金支給要求声明の対応とうり二つで、政府見解を無視し、憲法を無視した返戻理由が、このまま通用するとは検察事態が考えていないだろう。
戦後、つい数年前までは、弁護士、裁判官、検察等の職業は社会的地位が高く、イコール=お上、正義のような評価であったが、いまやそのように考える国民は数パーセントもいないと思う。日本においては犯罪に関して社会的地位が起訴、不起訴に常に大きな影響を与える。しかし、グローバルスダンダードでは犯罪者の地位や職業は関係がない。
国際テロリストとして殺害されたビン・ラディンの職業?はまったく無関係である。
先日、青林堂より「売国議員 みんな金をもらっていた カミカゼじゃあの著」が発売された。この中には辻元清美、菅直人、福島みずほ、有田芳生等、北朝鮮テロリストがらみの国会議員が名指しされている。日本では国会議員という肩書きがものを言うが、欧米から北朝鮮テロ国家支援者とか国際テロリストとして指定されれば、一瞬でオワである。 「テロリスト、捕らえてみれば検察官」なんて話は欧米では普通の出来事である。
国民が目覚めつつある中で検察だけが聖域ということはあり得ないだろう。
月刊余命三年時事日記が2月末に2冊、3月末には「五十六パパかく戦えり」「東京地検への質問状」等が予定されており、新たな展開となる。
nice!(0)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 最終的に行くかどうかわからないけれど [政治]

MIZUNAの部屋 最終的に行くかどうかわからないけれど
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2550.html より

安倍首相が平昌オリンピック開会式に出席したいと表明!

主旨としては以下の3点。

① 2020年東京五輪にむけてというニュアンス。
② 日本選手団を激励したい。
③ 日韓首脳会談。

① と②については異論ナシ。
③については、慰安婦合意と北朝鮮問題について、釘を刺しに行くか・・・?
自民党内には、この情勢で日本国首相が訪韓すること自体、韓国に間違ったメッセージを送ることになると猛反発の声ばかりですが、そこを敢えて訪韓か・・・。

韓国ですが、慰安婦合意検証とか、慰安婦合意に関する政府公式コメントとか、
まあ、国内でぶーぶー言う分には、それほど深刻な事態にはならないでしょうが、国内の反対を押し切って訪韓した安倍首相に、文在寅はどの面下げて合うのでしょうか?

合意から2年が経過するのに、慰安婦像は1mmも動かない。それどころかどんどん増殖!
和解・癒し財団への日本からの10億円は返金するという。
そして、更に謝罪を要求!

挙げ句、
女性家族相が「和解・癒やし財団」は清算手続きを踏むしかないと述べ、
日本に圧力をかけ続ける必要があると放言!

その一つ一つについて安倍首相は言及すると思うのですが、
文在寅はどう答えるのでしょうね(笑)

この情勢なら、韓国が不正占拠し続けている「竹島」についても言われるかもしれません。

文在寅は安倍首相に開会式への参加要請を再三繰り返していますが、
日韓首脳会談を持っても、韓国にとってプラスの材料は何もありません。
逆に、難解すぎて出来ない宿題を置いて行かれるだけです。

安倍首相が訪韓しない方が、文政権にとっては、まだ、「非難」の口実が作れて良かったのではないかな?

もしかしたら、
安倍首相は開会式には来ないと読んで、「来い来い」と言っていたのか?
このあたりの頭の構造、理解できないですね!

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
安倍晋三首相の発言全文 訪韓へ「慰安婦合意、日本の立場伝える」 平昌五輪開会式出席を表明
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240020-n1.html
2018.1.24 11:30
 安倍晋三首相は24日午前、2月9日に韓国で行われる平昌(ピョンチャン)五輪の開会式について「事情が許せば出席したい。選手団を激励したい」と述べた。首相官邸で記者団に語った。首相と記者団とのやりとり全文は次の通り。    
◇ --平昌五輪開会式に出席する予定か

 「事情が許せば、平昌五輪の開幕式に出席をしたいと考えています。2020年東京五輪があります。同じアジアで開催される平昌五輪の開幕式に行き、そしてまた選手団を激励したいと考えています。

 同時に首脳会談を行い、日韓の慰安婦合意について日本の立場をしっかりと伝えていきたいと思いますし、北朝鮮の脅威に対応していくために日韓米でしっかりと連携していく必要性、圧力を、最大限まで高めたこの圧力を維持していく必要性について伝えていきたいと思っています」
・・・転載終了・・・
nice!(7)  コメント(0) 

大和心への回帰 246.国士・安倍晋三、訪韓の理由。国家のために身命をなげうって尽くす人物が他にいるのか。 [政治]

大和心への回帰 246.国士・安倍晋三、訪韓の理由。国家のために身命をなげうって尽くす人物が他にいるのか。
http://www.yamatogocoro.com/article/456430316.html より

国士
国家のために身命をなげうって尽くす人物。憂国の士。(デジタル国語大事典)

残念なことだが、今時の世の中に、本物の国士たる人物はそうそう見当たらない。

「国家のために身命をなげうって尽くす人物」というのを私的に換言すると

「それが国家のためならば、たとえ身内・側近・国民に誤解され批判され、築き上げてきた名声を失ってでも、リスクを取って敢然と立ち向かう人物」

ということになろうか。

安倍総理が平昌五輪の開会式に出席する意向を示したことに対して、安倍支持者のみならず身内の自民党及び安倍親派、そして国民の多くが反対の大合唱である。

確かに憂国の士・安倍晋三らしからぬ決断である。
あらゆる諸般の情勢を熟慮した上でのギリギリの決断であろうし、一歩誤れば政権基盤を揺るがしかねないリスクを背負った決断であることは間違いない。

開会式が行われる2/9までに、まだ時間はある。側近・親派のみならず国民は官邸メールなどの手段を講じて、ギリギリの段階まで訪韓阻止に動くことになる。

文在寅の日韓合意破棄とも受け止められるいつもながらの優柔不断な韓国側に対して、わが国は毅然とした姿勢を貫き通すべきであるとの意向が大勢を占めていた。

だが、ここにきて安倍総理は急遽方向を転換し、なぜ訪韓を決断したのか。その理由については諸説あるが、いずれも推測に過ぎない。

周囲の反対や批判を覚悟した上での安倍総理の決断はこれが初めてではない。過去にも何回もあったことである。

拙ブログでは、保守層、とりわけ安倍支持層が安倍批判に流れるときは決まって安倍擁護論を張ってきた。

それは、政治家・安倍晋三総理が、日本の政治家としては類い稀な国士であると見ているからに他ならない。

安倍総理の政治的決断の意図を推し量る時、大方の意に反してなぜこのような決断をしたのか、という理由を見出だすときには、物議を醸している表の事象だけを見て混乱していても、核心はつかめないだろうと考えているからだ。

政治家・安倍晋三の決断を理解するには、安倍晋三の人間的要素を見なければ難解であるのかも知れないが、そこに答があるともいえるのではないだろうか。

国民は、またしても国士・安倍晋三の術中に嵌まっているのかもしれない。
そうでないかも知れないが、その時の覚悟もした上で敢えてリスクを取って、賭けに出ているように思えて仕方がない。

産経新聞・阿比留瑠比論説委員の見解が、核心であろうと見ている。
なぜなら阿比留氏の見解には、下した決断の背景を、安倍総理の人間的側面から見ているからである。

「…リスクを取ることをいとわず、批判を覚悟して為すべきことを為そうとする「『政権を担う者の責任』(安倍首相)だった。」

これぞ、国士たる所以である。

安倍晋三首相の平昌五輪開会式出席、リスクを取ったぎりぎりの決断 「慰安婦の日韓合意を終わったことにさせない」
http://www.sankei.com/smp/politics/news/180124/plt1801240005-s1.html

韓国が、条約にも等しい日韓慰安婦合意をないがしろにする中での安倍晋三首相の平昌五輪開会式出席をめぐっては、首相官邸や外務省の幹部にも慎重意見が根強かった。また、首相の支持者の間でも反対論が圧倒的だったにもかかわらず、首相があえて出席を決断したのはなぜか

今回の産経新聞のインタビューや、首相の周辺取材を通じてみえてきたのは、リスクを取ることをいとわず、批判を覚悟して為すべきことを為そうとする「政権を担う者の責任」(安倍首相)だった。

 「韓国の文在寅大統領は日韓合意をおとしめ、日本に新たな措置を求めることを表明して、それで話を終わらせようとしていた。そうはいかない。安倍首相は文氏に、合意を履行して在韓日本大使館前などの慰安婦像を撤去しろと言う」

 首相周辺は語る。大統領選で、合意見直しを公約していた文氏の国内世論対策に日本政府は付き合わず、あくまで誠実な合意履行を突き付け続けるということである。それも、文氏にとって晴れ舞台となる五輪の機会に、最高の見せ場であるはずの首脳会談でだ。

 文氏の国内向けの「日本に言うべきことを言ってやった」というパフォーマンスを許さず、韓国には約束を果たす義務があると内外に示す狙いがある。

 また、五輪開会式の前には、やはり式に出席する米国のペンス副大統領の来日が予定される。この際にも安倍首相は会談や夕食会などを通じ、日韓合意の経緯や日本の立場をじっくり説明する考えだ。緊密な日米関係を背景に、ペンス氏と歩調を合わせ、文氏に合意履行を迫ることになろう。

 「実は、米ホワイトハウスからも、安倍首相に開会式に出てほしいという強い要請があった」

 政府高官はこう明かす。韓国に対し、行き過ぎた対北朝鮮融和政策に走らないようクギを刺したい米国が、パートナーとして安倍首相を指名した形だ。そしてそれは、最大限に対北圧力を高めたい日本政府の思惑とも一致する。

 五輪開会式に出席する各国の首脳は、ごく限られている。その中で、日米の首脳がそろって日韓合意の履行と北朝鮮への圧力堅持を要求すれば、韓国に対する強いメッセージとなる。

 ただ、事がうまく運ばない場合は訪韓は韓国にこびた姿勢と受け取られ、厳しい批判を浴びかねない。行くにしろ行かないにしろ、ぎりぎりの決断だったのだろう。
(阿比留瑠比)
nice!(1)  コメント(0)