SSブログ

余命三年時事日記 2133 2017/12/24アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2133 2017/12/24アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/24/2133-20171224%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

優游涵泳
最近は軍事に対する関心も高まって来ましたし、その知識も深まって来たと判断し、そろそろ頃合いかと考え記します。
多くの日本人が抱く「ミサイル防衛」のイメージは、迎撃ミサイルによる敵ミサイル破壊を以て、日本領土に着弾させない事でしょう。
実はこれは大変大きな捉え違いで、それを利用して歴代政府は「ミサイル防衛」そのものの定義を日本国民に謀って来ましたし、現安倍政権も口を大にして事実をハッキリ表明する事が出来ずにいます。
日本人の多くが本来の「ミサイル防衛」を知れば、JASSM-ER(ジャズム・イーアール)やJSM(ジョイント・ストライク・ミサイル)の配備程度でお茶を濁すのかと、怒りを覚える事でしょう。
では本来の「ミサイル防衛」に関してですが、迎撃ミサイルの充実化による迎撃体制の確立自体は間違いではありません。
然し乍ら、敵が放つミサイルのその全てを破壊する事は不可能ですし、その技術的問題点は既に小坪市議が自らのブログで触れておりますので、そちらを御参照下さい。
本来の「ミサイル防衛」とは、敵の攻撃力を上回る戦力を保有し、それを非常時にも確実に維持し続ける事で、必ず自らが被った被害以上の被害を敵に与える事を明確にし、敵に攻撃させない事です。
分かり易く表現すれば、北朝鮮が日本本土を狙っていなくても、一発でもミサイルを発射すれば、日本は北朝鮮に報復攻撃し北朝鮮を壊滅させる事が可能な体制が、本来の「ミサイル防衛」なのです。
つまり、一発のミサイルも撃たせない事です。
従って、迎撃ミサイルが死守するのは国民の生命では無く、報復攻撃を行う為のミサイル基地でなければ、本来の「ミサイル防衛」は成立しません。
本来の「ミサイル防衛」とは、迎撃出来る事では無く、ミサイルを撃たせない事。
この知識をを国民の多くに周知出来るかどうかが、安倍政権を支える上で重要な要素に成りますし、反日勢力排除の原動力にも繋がって行く事でしょう。

山桜
余命様、スタッフの皆様、告発や懲戒請求に取り組まれておられる皆様、感謝致します。
静かに浄化の動きが進行しつつあること、今上陛下の天長節と共に慶びを噛み締めました。道程は長く始まったばかりであると考えますが、我が国の浄化の様をこの目で見られると思うと興奮します。
実際に活動されている皆様には感謝してもしきれません。
半年前に本当に少額を送りましたが、今回も賞与が出ましたので恥ずかしながら送りたいと考えますが、読者の方も質問しておられましたが、前回と同じ大和会で良いかどうか、告知をお待ちしております。

.....結局、当初の予想通り、最初から最後まで余命の読者がやることになってしまったな。
ご寄付については、「すみれの会」の役割を告訴、告発の裁判全般に発展対応させ「日本再生大和会」はオンブズマン機能を持たせた在日や反日勢力対策を目的とした両輪設定だったのだが、すみれの会が期待通りの機能が発揮できず、そのぶん大和会に負担が生じ、予定はすべて完遂したものの、ふたつの大きな反省点が残ってしまった。
ひとつは寄付金の呼びかけを1回にとどめたことにより、上述のように片翼飛行になってしまい、12月解散となってしまった。余命の通帳も年金と印税収入あわせても納税分を除いて、約800万円のマイナスとなり支えきれなくなったものである。
従前から「ひた押し」と言ってきたが、負担が一部に偏ると活動は破綻する。その意味では我慢せずに呼びかけをすべきであった。
二つ目は余命自身の病気や事故による活動停止を懸念して、「余命がいなくても大丈夫」
という運営には関与しない独立したかたちをとったことである。「おまかせ」は格好はいいが、期待した機能が果たせないリスクを抱え込み、また、何をするにも時間がかかる。よって今回は社外監査的な役割になると思うが、直接指揮を執ることにした。
「やまと」と「うずしお」は従前とは違う攻撃的な組織である。定款の変更やその他で少々時間がかかっているが、もうすぐ告知できると思う。
ちぇりもあー
先日は、どうもありがとうございました。
「ハングルダンボール」の件、
せんたくさんのLIVEで質問させていただいだ、マイカルウオッチことちぇりもあーです。
>近々にこの全弁護士会の議決書は
>検察の返戻文書とともに書籍化する予定である。
そうですか。書籍化ですか。
そちらを本になさるとは、まさか思ってもいませんでした。
特に「公の機関」検察は、青天の霹靂でしょうね。(わはは)
横浜地検でしたっけ?
わざわざ「ハングルダンボール」で、嫌味のように告発文を送り返して来たのは、、、、。
しつこいようですが、わたくし「本気で」、ハングル云々のお写真、
見てみたいです。
出版本に載ってたらいいな。
表紙だったら「もっと」いいな。w

.....スタッフによると、そのまま載せると場所が特定されるということで、公開していないが、近々、その映像をせんたくチャンネルで披露しようかと思っている。

エア
やっと形ができてきたねぇ
中国・北朝鮮国境周辺に難民キャンプ建設予定5ヶ所。
コリアへの旅行禁止(2つの意味が考えられるけど)
国連安全保障理事会は22日午後、
北朝鮮による11月末の大陸間弾道ミサイル発射を受けた新たな北朝鮮制裁決議を中国、ロシアを含む全会一致で採択した。北朝鮮への原油輸出は現状を容認するが、石油精製品輸出を9割近く削減。
イギリス、ウイリアムソン国防相、日本海周辺に駆逐艦2隻を派遣した。。。さすがに最新鋭空母QE(クイーン エリザベス)は無理か
重要なのでもう一度・・・イギリスが日本海にて同盟軍との訓練のため軍艦派遣した!
以前カナダの潜水艦が日本に寄港した意味が理解出来なかったが、日、米、インド海軍との演習でわかった。
安部総理のセキュリティじゃなく、両国とも英国連邦。
となれば、盟主であるイギリスが軍艦派遣しないのは不自然。
というか両国、露払いだね。
以前も書いたけど、アメリカのテロ指定なんて刺身のつま程度であって、重要なのは世界を巻きこむ事。
先日の北朝鮮兵亡命映像には「国連軍提供」と書いてある。
湾岸戦争から学べば、誰でも読めるけどね(笑
ということで、北朝鮮70周年というクギリの年に大イベントが起きると思う。
それも3ヶ月以内かなぁ
ちなみに在日、反日・・・一部は激変するかもしれないけど・・・
短期間でイベント終了するから影響は少ないと思う。
現時点において「仏作って魂入れず」落胆しないように書いておく。
UAE原発問題再々表面化してきたし、コリアが自滅したとき交渉次第かなぁ・・・

大和媛君
何度目の制裁決議でしょうね。
庶民苛めなだけに思えるのですけどね?
■【北ミサイル】安保理、全会一致で対北制裁決議を採択 石油精製品の輸出9割近く削減 中露も同意  – 産経ニュース
ttp://www.sankei.com/smp/world/news/171223/wor1712230008-s1.html
2017.12.23
北朝鮮による11月の新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、国連安全保障理事会は22日午後(日本時間23日早朝)、米国主導の追加制裁決議案を全会一致で採択した。中露も同意した。決議では北朝鮮への石油精製品の輸出を9割近く削減し、北朝鮮が新たな核実験やICBM級のミサイル発射を強行した際には、安保理で石油輸出の制限強化の措置を取ることを初めて盛り込んだ。
採択を受けて、ヘイリー米国連大使は「決議は、さらなる挑発行為は、さらなる処罰と孤立を招くという平壌への明確なメッセージだ」と述べた。安保理で対北制裁決議が採択されるのは、核実験を受けた9月11日以降で、10回目となる。
決議では、北朝鮮への石油精製品の年間上限輸出量を年間50万バレルとし、9月の決議の200万バレルから規制を強化した。米当局は昨年の年間輸出量を450万バレルとみており、昨年比で89%の削減効果があるという。
米国が中国に強く迫っていた原油の供給停止には踏み込まなかった。決議では、原油の年間上限輸出量を400万バレルもしくは52万5千トンと具体的に数値化したが、中国からの年間供給量とほぼ同じで現状維持となった。ただ北朝鮮が核実験などを行った場合には、安保理が原油を含む石油の輸出制限を行うことを「決定する」と明記された。
また、貴重な外貨獲得源となっている海外出稼ぎ労働者については、2年以内に北朝鮮に送還させることを加盟国に義務付けた。米国が配布した決議案では「1年以内」としたが、ロシアが反対し修正された。亡命者や難民などは送還の例外となる。米当局は出稼ぎ労働者を約10万人と推定。最大の受け入れ先である中露は対応を迫られる。
また、石油や石炭などの密輸を防ぐため、決議違反が疑われる貨物船に対して、加盟国の港では押収、検査、凍結を義務付け、領海内でも実施を容認した。
北朝鮮の外貨収入源の締め付けも強化。北朝鮮による食料や農産物、機械、電子機器、土石類、木材、船の輸出を禁止。米当局は、今回の禁輸対象は北朝鮮の輸出総額の1割弱を占めると試算。従来の決議ですでに輸出の9割が制裁対象となっており、決議が着実に履行されれば、北朝鮮の輸出収入はほぼ絶たれる形となる。北朝鮮への輸入は産業機械、電気機器、運搬用車両、鉄鋼などが禁止対象となった。
このほか、人民武力省のほか、北朝鮮の金融関係者ら16人も資産凍結などの対象に追加した。(2017.12.24 大和媛君)

.....この流れだと日弁連も危ないね。

朝日新聞大好きだ
【激震スクープ】トランプが「核装備」「改憲」「空母保有」を首相に要請
2017.12.20
ttps://the-liberty.com/article.php?item_id=13934
トランプ米大統領は11月に来日した際、安倍晋三首相に、「憲法9条改正」「核装備」「空母保有」の3つを要請していたことが分かった。トランプ氏に近い米政権関係者が明らかにした。
このニュースは幸福の科学の報道なので、本当かどうかは不明。
本当なら、実質的な日本に対する命令なので、たぶん年明けから、安倍晋三首相は、「憲法9条改正」「核装備」「空母保有」のことで爆弾発言、朝日新聞はじめ左翼メディア、立憲民主党・日本共産党左翼政党、しばき隊極左勢力は上を下への大騒ぎとなるかもしれない。
日本にとって、超朗報だな。本当であってほしいな。

.....2007年、第一次安倍政権と共和党ブッシュ間の極秘会談として過去ログに掲載してある。余命の読者なら誰でも知っている10年前の記事だ。

佐久奈堕理
余命初代様のお御魂の弥栄と今上陛下の無病息災をお祈り申し上げます。
まずは神翁様、やまと うずしおの立ち上げ ありがとうございます。
ウズと天皇誕生月繋がりで久し振りにコメントさせて頂きます。
物事には全て中心が存在します。宇宙は一つの相似形 即ち渦。
最近の何処かのサイトで、お前らに天皇の存在意義を説明できるのか!というのを見かけ、私なりに愚見ではあると存じますが少し申し上げたいと思います。
1〜9の横並びの最後トリを締める9。1〜8までの数字を内包する最大数。古神道由縁のこの並び、普通すぎて気にとめる人もあまりおりません。では、9以外の1〜8に中心を与えて(5と4の間)、その対角同士を和するとどうなるか? 全て9になります。1+8、2+7という風に。では総数8までとして8以外の1〜7では?1+7,2+6共にその和は8。※この時、4が中心となるので立体的に視点を変えて4は重なっていることを理解してください。(糊代)4+4も8
なにが言いたいかと申せば、主となるものが9であればその内包する
子数はウズの中心を介し和せば主と同等となる資質を持つという事であります。子は親の鏡。生まれ落ちて後は親を手本に育ちます。
9の位置に当たるのが天皇であり、大臣で1〜7の7あたり、家庭の父親は5の位置くらいですか。5までは6の条件を知り得ない、7もまた8は知り得ない。知らぬが故手解きを乞う。乞う為には見合う資格が必要。それは上の存在を認め、服従するのが条件であると思います。
それでは上位の存在が悪人ならばいい様にされてしまうでないか!
その通りです。実例が芯のカケラもない民主党時代のガラクタ政権で見事実証されました。しかしこれは8.9位以下の社会意識が齎した結果であります。
古来ひとは、己が子を前に父親として無様には振る舞えないという自覚が尊厳を保ってきたのではなかろうか?その尊厳をしっかり携えて神と等しき指導者が御一柱お出ましになればどうでありませうか?
日本は周辺国を力でねじ伏せて出来た帝国ではありません。皇が鎮座されている誠の帝国それが大日本帝国であります。これこそが私の思う天皇の皇民の象徴たるご存在意義であると思います。
反天連なるクズにも足らぬガラクタどもを何時迄も黙認してデモをさせてそれで日本国民と言えるだろうか。
最後に9は8までとは次元が違うと言う話しで終わりたいと思います。
今日は12、24日なので12249を例にあげます。9以外の1224の総和は9、12249の総和18神算和合1+8=9 もう一例:5749の9以外574の総和16神算1+6=7、5749の総和25神算2+5=7つまり9を足さずとも神算の答えは同じ。即ち9=0存在しているが、実体は無しの霊であると。
天津日嗣天皇大神の御分霊を宿し、神政を行えるのは世界に唯一柱。すめらみこと御一柱。檄帝!君臣民の三つ巴紋 渦巻き弥栄え大和うずしほ燃えさかれ!
nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋‏ 立憲民主党がいくら勢いづこうが、政権交代はありえない単純な理由 [政治]

長谷川幸洋‏ 立憲民主党がいくら勢いづこうが、政権交代はありえない単純な理由

nice!(7)  コメント(0) 

長谷川幸洋 今年は野党と左派系マスコミの「暴走と自滅」の1年だった [政治]

長谷川幸洋 今年は野党と左派系マスコミの「暴走と自滅」の1年だった

nice!(1)  コメント(0) 

長谷川幸洋 2018年も、結局野党は首尾一貫間違え続ける「その根拠」 [政治]

長谷川幸洋 2018年も、結局野党は首尾一貫間違え続ける「その根拠」

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹 民進党や立憲民主党や希望の党の議員がすべて確信的に反日活動を行なっているのではない。 一部の狂信者を除いて、多くの議員は、反日団体の支援者に応援して貰う代わりに、反日・売国活動をしているにすぎない一部の狂信者を除いて、多くの議員は、反日団体の支援者に応援して貰う代わりに、反日・売国活動をしているにすぎない。 ただ、そういう議員が国会で過半数を占めた時、日本は終わる。 [政治]

百田尚樹 民進党や立憲民主党や希望の党の議員がすべて確信的に反日活動を行なっているのではない。 一部の狂信者を除いて、多くの議員は、反日団体の支援者に応援して貰う代わりに、反日・売国活動をしているにすぎない一部の狂信者を除いて、多くの議員は、反日団体の支援者に応援して貰う代わりに、反日・売国活動をしているにすぎない。 ただ、そういう議員が国会で過半数を占めた時、日本は終わる。

nice!(0)  コメント(0) 

有本 香 武田さんのお話はごもっともなんだけど、それ以上に思うのは、松本さん、東野さんとの会食は楽しいだろうなということ。テレビの仕事で一度ご一緒しただけだけど、東野さんスゴく頭がよくて面白い人。司会のスキルも高い。この点は先日、石平さんとも意見が一致した。 [政治]

有本 香 武田さんのお話はごもっともなんだけど、それ以上に思うのは、松本さん、東野さんとの会食は楽しいだろうなということ。テレビの仕事で一度ご一緒しただけだけど、東野さんスゴく頭がよくて面白い人。司会のスキルも高い。この点は先日、石平さんとも意見が一致した。

nice!(0)  コメント(0) 

そこまで言って委員会NP 2017年12月24日 [政治]

そこまで言って委員会NP 2017年12月24日

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 民放労連関東地連のスクショ晒したらさっそく左巻きが意味不明なクソリプしてきました。着弾確認ですね。拡散しちゃいましょうw [政治]

上念 司 民放労連関東地連のスクショ晒したらさっそく左巻きが意味不明なクソリプしてきました。着弾確認ですね。拡散しちゃいましょうw


nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 毎日新聞だけど面白い記事→「反体制でも別にいいんですけど、議論の質が非常に低い。安倍批判小説みたいなのもたまにあるんですが、これも出来がひどいのが多い。(中略) 平野氏は文壇の反安倍言説としてはまだましなほうで、島田雅彦氏なんか目も当てられない。」 [政治]

上念 司 毎日新聞だけど面白い記事→「反体制でも別にいいんですけど、議論の質が非常に低い。安倍批判小説みたいなのもたまにあるんですが、これも出来がひどいのが多い。(中略) 平野氏は文壇の反安倍言説としてはまだましなほうで、島田雅彦氏なんか目も当てられない。」

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 「この放送自体も、見ているのは平均60代くらいだろう。20~30代のひとたちは、テレビの地上波を見る習慣がなくなっている。」(勝間和代談) [政治]

上念 司 「この放送自体も、見ているのは平均60代くらいだろう。20~30代のひとたちは、テレビの地上波を見る習慣がなくなっている。」(勝間和代談)

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 財政再建なんてとっくに終わってるのにNHKがこんあフェイクニュース流してる!!厳重に抗議します。 [政治]

上念 司 財政再建なんてとっくに終わってるのにNHKがこんあフェイクニュース流してる!!厳重に抗議します。

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 高橋洋一が語る「北朝鮮問題は春までに開戦or北朝鮮のギブアップ」が不思議ではない2つの根拠 [政治]

高橋洋一 高橋洋一が語る「北朝鮮問題は春までに開戦or北朝鮮のギブアップ」が不思議ではない2つの根拠

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 これらを分析すると後は北朝鮮の降伏か国連軍攻撃か [政治]

高橋洋一 これらを分析すると後は北朝鮮の降伏か国連軍攻撃か

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 呆れるほど稚拙な、メディアの「電波を巡るネガティブ報道」 [政治]

高橋洋一 呆れるほど稚拙な、メディアの「電波を巡るネガティブ報道」

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2132 諸悪の根源マンセー日弁連⑤ [余命三年]

余命三年時事日記 2132 諸悪の根源マンセー日弁連⑤
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/24/2132-%e8%ab%b8%e6%82%aa%e3%81%ae%e6%a0%b9%e6%ba%90%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e6%97%a5%e5%bc%81%e9%80%a3%e2%91%a4/ より

轟木龍藏
余命の皆様、スタッフの皆様。
いつも有難うございます。
メディアの弁護士叩きの動きは、かっての不沈戦艦日本医師会バッシングに似ている気がします。誰かが糸を引いているのかはわかりませんが。もし世論が動き出すと一気です。自浄作用が働かないと国民の信頼が低下し、権威と権力も低下しかねません。
轟木龍藏拝

マンセー名無しさん
ウチにも愛知県弁護士会から、11月8日付けで調査結果の通知が来ました。
以上、御報告まで。

ぷ~3333
余命翁様、スタッフの皆様、日本再生の為にご尽力されている同志の皆様日々のご活躍ありがとうございます。
11月12日に愛知県弁護士から「懲戒調査結果について」の回答を受け取りました、皆様と同様文でございます。
弁護士なのに日本語が理解できないのでしょうか?
話は変わりますが日本の企業の不正問題ですが、内部から崩壊させて乗っ取りを完成させようというにしか見えないのですが・・・
一体だれが得をするのか?本当に日本を浄化しないとこの問題も解決しないような気がします。自分の妄想ですが・・・
ご多忙の中どうかお身体と身辺にご注意されますよう。

.....日本語は難しいからね。

匿名希望
日弁連、12月11日に生活保護ホットライン…役所の「水際作戦」など踏まえ助言
2017年12月09日 09時49分
生活保護に関して弁護士が無料電話相談に応じる「全国一斉生活保護ホットライン」(日弁連など主催)が12月11日、実施される。
昨年までのホットラインでは、役所から「家族に援助してもらいなさい」「自動車を処分しなさい」「家賃が高すぎるから生活保護は受けられない」「保護費を返してください」などと言われたという相談が全国から多数寄せられた。
日弁連が12月6日に開いた記者会見で、加藤裕弁護士は「生活保護の担当窓口で適切でない対応を行い、本当は受給できるのに受給できないかのような誤解を与えるような事案については、助言をして適正に生活保護が受けられるようにしたい」とし、制度上の不備があれば改善のための日弁連の取り組みの参考にすると話した。
ホットラインは10時〜22時まで無料で受け付ける。番号は0120-158-794。
(弁護士ドットコムニュース)

匿名希望
死刑執行に強く抗議し、改めて死刑執行を停止し、2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきであることを求める会長声明
本日、東京拘置所において2名に対して死刑が執行された。いずれも弁護人が付いて再審を請求しており、うち1名は犯行時少年であった。本年8月就任以降、上川陽子法務大臣による初の執行であり、第2次安倍内閣以降、死刑が執行されたのは、12回目で、合わせて21名になる。
犯罪により命が奪われた場合、失われた命は二度と戻ってこない。このような犯罪は決して許されるものではなく、犯罪により身内の方を亡くされた遺族の方が厳罰を望むことは、ごく自然なことであり、その心情は十分に理解できる。一方で、犯罪を犯した人の多くは、家庭、経済、教育、地域等における様々な環境や差別が一因となって犯罪に至っている。刑罰制度は、犯罪への応報であることにとどまらず、社会復帰の達成に資するものでなければならない。それが再犯の防止に役立ち、社会全体の安全に資することになる。人権を尊重する民主主義社会であろうとする我々の社会においては、犯罪被害者・遺族に対する十分な支援を行うとともに、死刑制度を含む刑罰制度全体を見直す必要がある。
我が国では、1980年代に4件(免田事件、財田川事件、松山事件、島田事件)の死刑事件について再審無罪が確定しているが、2014年3月27日になされた袴田事件の再審開始決定は、誤判・えん罪の危険性が具体的・現実的であることを、改めて私たちに認識させるものであった。
死刑が生命を剥奪するという刑罰であり、国家による重大かつ深刻な人権侵害であることに政府は目を向ける必要がある。内閣府が2014年11月に実施した世論調査で、80.3%が「死刑もやむを得ない」と回答したものの、そのうち「終身刑導入なら廃止」という回答が全回答者の37.7%に上っており、死刑についての情報が十分に与えられ、死刑の代替刑も加味すれば、死刑廃止を容認する国民世論が形成可能であることを忘れてはならない。
2016年12月末日現在、法律上死刑を廃止している国は104か国、通常犯罪について死刑を廃止している国は7か国、事実上死刑を廃止している国(10年以上死刑が執行されていない国を含む。)は30か国であり、法律上及び事実上の死刑廃止国は合計141か国に上り、世界の国々の3分の2以上を占めている。このように国際社会においては死刑廃止に向かう潮流が主流であり、死刑制度を残し、現実的に死刑を執行している国は、世界の中では少数に留まっている。国連の自由権規約委員会(1993年、1998年、2008年、2014年)、拷問禁止委員会(2007年、2013年)及び人権理事会(2008年、2012年)は、死刑の執行を繰り返している日本に対し、死刑執行を停止し、死刑廃止を前向きに検討するべきであるとの勧告を出し続けている。
こうしたことから、当連合会は、2016年10月7日、第59回人権擁護大会において、「死刑廃止を含む刑罰制度全体の改革を求める宣言」を採択し、日本政府に対し、日本において国連犯罪防止刑事司法会議が開催される2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきであることなどを求めてきた。
また、成育した環境の影響が非常に強い少年の犯罪について、少年に全ての責任を負わせ死刑にすることは、刑事司法の在り方として公正であるかも問われなければならない(2011年10月7日第54回人権擁護大会「罪を犯した人の社会復帰のための施策の確立を求め、死刑廃止についての全社会的議論を呼びかける宣言」)。さらに、死刑に直面している者に対し、被疑者・被告人段階、再審請求段階、執行段階のいずれにおいても十分な弁護権、防御権が保障されるべきであり(同宣言)、今回の執行はこの観点からも問題の残るものである。
以上のとおり、当連合会は、本日の死刑執行に対し強く抗議するとともに、改めて死刑を廃止するまで全ての死刑執行を停止した上で、2020年までに死刑制度を廃止するよう求める次第である。
2017年(平成29年)12月19日
日本弁護士連合会
会長 中本 和洋
匿名希望
生活保護基準について一切の引下げを行わないよう求める会長声明
厚生労働省は、2017年12月8日の第35回社会保障審議会生活保護基準部会において、2018年度から生活扶助基準本体や母子加算を大幅に引き下げる案(以下「厚労省案」という。)を示した。2004年からの老齢加算の段階的廃止、2013年からの生活扶助基準の削減(平均6.5%、最大10%)、2015年からの住宅扶助基準・冬季加算の削減に引き続くもので、特に、子どものいる世帯と高齢世帯が大きな影響を受ける。
厚労省案によれば、子どものいる世帯の生活扶助費は、都市部の夫婦子2人世帯で13.7%(2万5310円)も大幅削減され、母子加算が平均2割(都市部で2万2790円の場合4558円)、3歳未満の児童養育加算(1万5000円)が5000円削減され、学習支援費(高校生で5150円の定額支給)が廃止される可能性がある。また、高齢(65歳)世帯の生活扶助費は、都市部の単身世帯で8.3%(6600円)、夫婦世帯で11.1%(1万3180円)、それぞれ大幅削減される可能性がある。
今回の引下げの考え方は、生活保護基準を第1・十分位層(所得階層を10に分けた下位10%の階層)の消費水準に合わせるというものである。
しかし、我が国では、厚生労働省が公表した資料によっても、生活保護の捕捉率(生活保護基準未満の世帯のうち実際に生活保護を利用している世帯が占める割合)が2割ないし3割程度と推測され、第1・十分位層の中には、生活保護基準以下の生活を余儀なくされている人たちが多数存在する。この層を比較対象とすれば、生存権保障水準を引き下げ続けることにならざるを得ず、合理性がないことが明らかである。特に、第1・十分位の単身高齢世帯の消費水準が低過ぎることについては、生活保護基準部会においても複数の委員から指摘がなされている。また、同部会報告書(2017年12月14日付け)も、子どもの健全育成のための費用が確保されないおそれがあること、一般低所得世帯との均衡のみで生活保護基準を捉えていると絶対的な水準を割ってしまう懸念があることに注意を促しているところである。
いうまでもなく、生活保護基準は、憲法25条が保障する「健康で文化的な最低限度の生活」の基準であり、最低賃金、就学援助の給付対象基準、介護保険の保険料・利用料や障害者総合支援法による利用料の減額基準、地方税の非課税基準等の労働・教育・福祉・税制などの多様な施策の適用基準と連動している。生活保護基準の引下げは、生活保護利用世帯の生存権を直接脅かすとともに、生活保護を利用していない市民生活全般にも多大な影響を及ぼすのである。
大幅削減に対する批判に配慮し、厚生労働省は、減額幅を最大5%にとどめる調整に入ったとの報道もある。しかし、5%であっても大きな削減であるし、削減の根拠に合理性がない以上、削減幅を減らしたから許されるというものではない。更なる生活保護基準の引下げそのものが、これまでの度重なる生活保護基準の引下げによって既に「健康で文化的な生活」を維持し得ていない生活保護利用者を更に追い詰め、市民生活全般の地盤沈下をもたらすものであり、容認できない。
よって、当連合会は、厚労省案の撤回は当然の前提として、本年末に向けての来年度予算編成過程において、一切の生活保護基準の引下げを行わないよう求めるものである。
2017年(平成29年)12月20日
日本弁護士連合会
会長 中本 和洋

.....憲法第89条違反懲戒請求だけではなく外患罪告発状も出ているよ。

告 発 状
東京地方検察庁 検事正殿     平成 年 月 日 No83
告発人
氏名 印

住所

被告発人
中本和洋(日本弁護士連合会会長)
東京都千代田区霞が関1丁目1番3号 弁護士会館15階
03-3580-9841

第一 告発の趣旨
被告発人の行為は、以下の罪名に該当し、看過できないので、厳重に処罰されたく、ここに告発する。

第二 告発の罪名
刑法
第八十一条 (外患誘致)
第八十二条 (外患援助)
第八十七条 (未遂罪)
第八十八条 (予備及び陰謀)

第三 告発の事実と経緯
現状、韓国との竹島問題、北朝鮮との拉致問題や核ミサイル実験問題、そして中国との尖閣問題等は法の定める有事にあたる事態であるのは国民が等しく認めるところである。
2016年10月11日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国軍が18年から鬱陵(ウルルン)島に中・大隊以上の海兵隊部隊を巡回配置する計画を明らかにした。
韓国海兵隊司令部は同日、国会国防委員会に提出した業務報告資料において、「巡回方式で鬱陵島に兵力を配置し、攻勢的な部隊運用のための与件を整える」との方針を明らかにした。来年から現地訓練場と宿営施設の建設工事を始めるという。
配置される海兵隊部隊は上陸突撃装甲車を含む基本的な戦闘装備を備え、北朝鮮に対する警戒や圧力を強めるほか、作戦領域として鬱陵島の東方約90キロにある竹島を念頭に置く見込みだ。韓国メディアは、「外部勢力が独島(日本名:竹島)に侵攻する兆候がみられた場合、鬱陵島の海兵隊が独島に上陸し防衛することになる」と伝えている。
このような事態に対応するため、日本国憲法では刑法で外患罪が定められている。
この適用と運用についてはすでに国会において以下のように見解が示されている。

第183回国会
衆議院 法務委員会 第15号
平成25年5月29日
稲田政府参考人(法務省刑事局長)
今の点につきまして、私の方から、まず解釈につきまして若干御説明させていただきたいんです。
今御指摘のありました外患誘致罪における「日本国に対し武力を行使させた」ということの意義そのものにつきましては、これも一般に言われているところでございますが、我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たるというふうに解されているところでございます。
その上で、今御指摘のような話につきましても、外国との通謀があって、しかし武力行使に至らなかった場合でありますとか、さらには、外国との通謀を開始いたしましたが合意に達せず、通謀自体が未完成な場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となると解されているところでございます。
先ほど委員御指摘もございましたように、この罪につきましては、予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではないというものであるというふうに考えております。(引用終わり)

日本国憲法における外患罪は対外存立法である。その法意はいかなる事態においても国家の存立と国民の安全と平和を守るというところにある。この法の施行に際しては、自由、人権その他が制限されることがあるし、特に紛争相手国や関係国については、国益上、反日行為は厳しく罰せられる。
紛争相手国や関係国国民への生活保護その他の援助や補助金についても明らかな利敵行為として停止されるのは当然のことである。
それに公然と反対する行為はまさに明らかな反国家、売国行為であり、以下の行為を外患誘致罪をもって告発することにしたものである。

日本弁護士連合会会長声明
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明
文部科学大臣は、本年3月29日、朝鮮学校をその区域内に有する28都道府県知事宛てに、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」を発出した。
同通知は、朝鮮学校について、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」という政府の認識を示したうえで、対象自治体の各知事に対し、大要、「朝鮮学校の運営に係る上記のような特性も考慮の上、補助金の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な御検討と補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」を要請している。
しかし、補助金の支給権限は地方自治体にあり、その判断と責任において実施されるべきところ、同通知は、具体的な事実関係を指摘することなく、上記のような政府の一方的な認識のみを理由として、数多くある各種外国人学校のなかの朝鮮学校のみを対象として補助金交付を停止するよう促しており、事実上、地方自治体に対して朝鮮学校への補助金交付を自粛するよう要請したものと言わざるを得ない。このことは、同通知を受けて、実際に補助金の打ち切りを検討する自治体が出てきていることからも明らかである。
朝鮮学校に通学する子どもたちも、一個の人間として、また、一市民として、成長、発達し、自己の人格を完成、実現するために必要な学習をする固有の権利である学習権(憲法26条第1項、同13条)を保障されている。そして、朝鮮学校は、六・三・三・四を採用し、学習指導要領に準じた教育を行っている。そもそも、朝鮮学校は、歴史的経緯から日本に定住し、日本社会の一員として生活する、朝鮮半島にルーツをもつ在日朝鮮人の子どもたちが通う学校であり、民族教育を軸に据えた学校教育を実施する場として既に一定の社会的評価が形成されてきた(大阪高裁平成26年7月8日)。
それにもかかわらず、子どもの教育を受ける権利とは何ら関係を持たない政治的理由により補助金の支給を停止することは、朝鮮学校に通学する子どもたちの学習権の侵害につながるものである。
また、朝鮮学校に通う子どもたちが、合理的な理由なく他の学校に通う子どもたちと異なる不利益な取扱いを受けることは、憲法14条などが禁止する不合理な差別的取扱いに当たり、憲法の理念を反映させた教育基本法4条1項の教育上の差別禁止の規定にも反し、我が国が批准する国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約及び子どもの権利条約が禁止する差別にも相当する。2014年(平成26年)8月に採択された国連人種差別撤廃委員会による最終見解においても、朝鮮学校への補助金の不交付等の措置に対し、「朝鮮学校に対し地方自治体によって割り当てられた補助金の停止あるいは継続的な縮小を含む、在日朝鮮人の子どもの教育を受ける権利を妨げる法規定及び政府の行動について懸念する」旨の指摘がなされているところである。
当連合会は、全ての子どもたちが教育を受ける権利を平等に享受することができるよう、政府に対して、朝鮮学校に対する補助金交付の停止を、事実上、地方公共団体に要請している同通知の撤回を求め、また、地方公共団体に対しては、朝鮮学校に対する補助金の支出について上記憲法上の権利に配慮した運用を行うよう求めるものである。
2016年(平成28年)7月29日
日本弁護士連合会
会長 中本 和洋
魚拓
ttp://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/160729.html 以上
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2131 ら特集④ [余命三年]

余命三年時事日記 2131 ら特集④
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/24/2131-%e3%82%89%e7%89%b9%e9%9b%86%e2%91%a3/ より


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様感謝申し上げます。
部落解放同盟中央本部 リンクから残っていましたので(住所、役員、研究会メンバー等)お知らせまで
国防に係る皆様、御武運をお祈り申し上げます。皆様方、近辺にはお気をつけ下さいませ。
ttp://同和地区.みんな/links.html
(一社)和歌山人権研究所
〒640-8315 和歌山県和歌山市津秦163-4 業務時間 月~金9:00~17:00 休日 土・日・祝日、年末年始ほか電話073-474-4400 FAX073-474-401メールjinken★fine.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)
東京人権啓発企業連絡会
the Industrial Federation for Human Rights,Tokyo
略称:東京人企連 〒103-0027東京都中央区日本橋2-16-13 E?mail:jimu@mtg.biglobe.ne.jp
官公庁Web servers
法務省人権擁護局
人権情報ネットワーク「ふらっと」
ttp://www.jinken.ne.jp/flat_about/board.html
役員 (2017.5.11現在)
理事 (理事長)
北口 末廣 (学校法人 近畿大学 人権問題研究所 主任教授)
理事 (事務局長)
村井 康利 (部落解放同盟大阪府連合会 書記長)
理 事
赤井 隆史 (部落解放同盟大阪府連合会 執行委員長)
生野 弘道 (一般社団法人 大阪府私立病院協会 会長)
井上 龍生 (大阪同和・人権問題企業連絡会 理事長)
内海 義春 (大阪企業人権協議会 事務局)
奥田 均 (一般社団法人 部落解放・人権研究所 代表理事)
小西 禎一 (社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会 会長)
西中 隆 (人権啓発推進大阪協議会 副会長)
藤原 一也 (日本労働組合総連合会大阪府連合会 副事務局長)
森 実 (世界人権宣言大阪連絡会議 代表幹事)
山口 勝己 (部落解放大阪府民共闘会議 議長)
監 事
高橋 亨輔 (大阪同和・人権問題企業連絡会 常務理事)
山根 健二 (部落解放大阪府民共闘会議 事務局次長)
正会員 (2016.6.21現在)
一般財団法人 アジア・太平洋人権情報センター
大阪企業人権協議会
公益社団法人 大阪市ひとり親家庭福祉連合会
大阪商工会議所
一般社団法人 おおさか人材雇用開発人権センター
大阪同和・人権問題企業連絡会
社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会
一般社団法人 大阪府私立病院協会
大阪府人権教育研究協議会
一般財団法人 大阪府人権協会
大阪府人権福祉施設連絡協議会
大阪府立学校人権教育研究会
一般社団法人 関西経済同友会
公益社団法人 関西経済連合会
学校法人 近畿大学
社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部大阪府済生会
人権啓発推進大阪協議会
世界人権宣言大阪連絡会議
同和問題にとりくむ大阪宗教者連絡会議
日本労働組合総連合会大阪府連合会
部落解放大阪府民共闘会議
一般社団法人 部落解放・人権研究所
部落解放同盟大阪府連合会
3 この法人の設立当初の役員は、第12条第3項及び第4項の規定にかかわらず、次に掲げるとおりとし、その任期は、第14条第1項の規定にかかわらず、2013年6月30日までとする。
(1)理事長  氏 名  武者小路 公秀
(2)事務局長  氏 名  赤井 隆史
(3)理  事
氏 名  生野 弘道
氏 名  上杉 孝實
氏 名  内海 義春
氏 名  大西 英雄
氏 名  梶本 德彦
氏 名  北口 末廣
氏 名  神藤 勵
氏 名  田中 宏和
氏 名  寺木 伸明
氏 名  山下 博司
(4)監  事 氏 名  金本 隆  氏 名  山根 健二
一般社団法人 部落解放・人権研究所
〒552-0001大阪市港区波除4-1-37 HRCビル内TEL:06-6581-8530(代表) FAX:06-6581-8540
ttp://www.blhrri.org/about/yakuin.html
役員  (2015年8月現在、各々アイウエオ順)
代表理事 奥田 均 近畿大学人権問題研究所 教授
業務執行理事・所長 谷川 雅彦 一般社団法人部落解放・人権研究所
業務執行理事・事務局長 棚田 洋平 一般社団法人部落解放・人権研究所
理事 井上 龍生 大阪同和・人権問題企業連絡会 理事長
北口 末廣 近畿大学人権問題研究所 教授、部落解放同盟中央本部 副委員長
谷口 真由美 大阪国際大学 准教授
朴 洋幸 NPO法人多民族共生人権教育センター 理事長
監事 越智 昭博 大阪府商工会連合会地域貢献型企業経営サポートセンター
橋本 孝雄 税理士
研究紹介
ttp://www.blhrri.org/research/
(2) 朝鮮衡平運動史研究会 研究会メンバー
朝治  武 (大阪人権博物館):代表
金 仲 燮 (慶尚大学)
吉田 文茂 (高知県部落史研究会)
高  正子 (神戸大学)
駒井 忠之 (水平社博物館)
竹森健二郎 (全国部落史研究会)
廣岡 浄進 (大阪観光大学)
水野 直樹 (京都大学人文科学研究所)
渡辺 俊雄 (全国部落史研究会)
割石 忠典 (全国部落史研究会)
(4)水平社100年研究会 研究会メンバー
朝治  武 (大阪人権博物館館長):代表
内田 龍史 (尚絅学院大学准教授)
黒川みどり (静岡大学教授)
関口  寛 (四国大学准教授)
(6)国連文書研究会 研究会メンバー
谷口真由美 (大阪国際大学准教授):代表
谷口 洋幸 (高岡法科大学准教授)
小坂田裕子 (中京大学准教授)
李 嘉 永 (大阪歯科大学専任講師)
棚田 洋平 (部落解放・人権研究所事務局長/研究員):事務局
※その他、確認・調整中
(7) 識字・成人基礎教育研究会 研究会メンバー
森   実 (大阪教育大学教授):代表
岩槻 知也 (京都女子大学教授)
上杉 孝實 (京都大学名誉教授)
新矢麻紀子 (大阪産業大学教授)
小原武次郎 (兵庫教育文化研究所副所長)
熊谷  愛 (解放新聞社職員)
菅原智恵美 (大阪市立大学大学院生)
棚田 洋平 (部落解放・人権研究所事務局長/研究員):事務局
(10)包摂型社会のあり方調査研究会 研究会メンバー
福原 宏幸 (大阪市立大学教授):代表
五石 敬路 (大阪市立大学准教授)
寺川 政司 (近畿大学准教授)
熊本 理抄 (近畿大学准教授)
谷川 雅彦 (部落解放・人権研究所所長)
棚田 洋平 (部落解放・人権研究所事務局長/研究員):事務局
各地区の相談員等関係者 ほか


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
「政府、ユネスコ分担金支払いへ…一定の改善評価」歴史捏造を容認するのですか!外務省河野大臣、売国は隠せれませんね!
「京都大、吉田寮の退去期限通知 寮生は反発「一方的」」立ち退くと不味い事でもあるのでしょうか・・お察し!お知らせまで
国防に係る皆様、御武運をお祈り申し上げます。皆様方、近辺にはお気をつけ下さいませ。

政府、ユネスコ分担金支払いへ…一定の改善評価
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/20171221-OYT1T50039.html?from=ytop_ylist
政府は20日、国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)への今年の分担金などを支払う方針を固めた。支払うのは、分担金34億8700万円と任意拠出金4億8100万円で、いずれも2017年度予算で手当てする。年末までに手続きを終える見通しだ。
政府はユネスコの「世界の記憶(世界記憶遺産)」について審査制度の透明性などを問題視し、支払いを留保していたが、一定の改善が見られると判断した。「世界の記憶」を巡っては、中国が申請した「南京大虐殺の文書」が15年10月に登録され、政府は「選考過程が不透明だ」として審査の中立性や透明性を高めるよう働きかけてきた。ユネスコは今年10月、執行委員会で改善に向けた決議を採択したほか、日中韓などの市民団体が申請していた「慰安婦問題の関連資料」の登録を先送りした。

京都大、吉田寮の退去期限通知 寮生は反発「一方的」
ttp://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20171220000183
国立大の学生寮で現役最古の100年超の歴史を持つ旧棟を含む京都大吉田寮(京都市左京区)について、大学当局は20日までに、2018年9月末までにすべての寮生の退去を求める基本方針を策定し、寮生に通知した。旧棟の老朽化に伴う安全確保のための措置としているが、寮生からは「一方的な通告だ」と反発の声が上がっている。
吉田寮は、1913年築の旧棟と2015年築の新棟で構成される。旧棟については、当局は耐震性を欠いているとして建て替えを提案する一方、寮側は補修などによる維持を主張してきた経緯があり、今後の計画は決まっていない。
15年以降、当局は寮自治会に入寮募集の停止を求めてきたが、新規入寮は続いていた。基本方針は
▽18年1月以降の新規入寮は認めない
▽新棟を含むすべての寮生272人は18年9月末までに退去し、希望者には現在の寮費(1カ月400円)で当局が代替宿舎を用意する▽旧棟の老朽化対策は、収容定員の増加を念頭に置き今後検討する―との内容で、吉田寮の廃止を目的とはしていない、としている。
19日夜に当局からのメールで基本方針を伝えられた男子寮生は「大学と事前の話し合いがなく受け入れることはできない。寮生と今後の対応を決めていきたい」と話している。


余命爺様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
「今日、明日にも電通社内においてさえも殺戮戦が始まる可能性が否定できなくなっている。 一度はじまれば悲惨だよ。少なくとも、即刻、本名に戻すべきだと思うがね。」
余命爺様の警告は届くのでしょうか・・・せんたく様のコメントにも・・。
国防に係る皆様、御武運をお祈り申し上げます。
皆様方、近辺には十分お気をつけなさって、お過ごしくださいませ。


余命爺様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
「国連安保理、北朝鮮への追加制裁決議新たな制裁は、来年1月1日以降の・・」中露はどうするのでしょうか。お知らせまで
国防に係る皆様、御武運をお祈り申し上げます。皆様方、近辺にはお気をつけ下さいませ。

国連安保理、北朝鮮への追加制裁決議を採択-石油精製品90%削減
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-22/P1DO7M6JIJUO01
国連安全保障理事会は22日、北朝鮮による11月の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けた同国への新たな経済制裁決議を全会一致で採択した。北朝鮮に対する国連決議は過去1年1カ月で4回目。ティラーソン米国務長官は1週間前、ロシアと中国が、金正恩朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮の現体制を支援していると非難していた。
新たな制裁は、来年1月1日以降のディーゼル燃料や灯油を含む北朝鮮への石油精製品の年間輸出量の上限を50万バレル相当に設定し、海運制裁も同時に強化する。一方、「海外の北朝鮮労働者を1年以内に本国に送還する」としていた当初案の規定は2年以内に修正された。
石油精製品の年間供給量の上限は、9月の国連安保理決議で200万バレルに設定されたが、さらに制限する。北朝鮮の年間輸入量は450万バレルと推定され、90%近い削減となる。原油の年間供給量の上限も400万バレルという明確な数字を示した。
さらに禁輸品を積んでいることが疑われる船舶について、加盟国が港で拿捕(だほ)や臨検、押収・凍結を行える規定も盛り込んだ。

.....中国の内部事情は複雑だから瀋陽軍区が黙って北京中央に従うかどうかは不透明だね。北京の本音は北の政権交代と朝鮮半島非核化だから、現状を崩さずに米国が金正恩を瞬殺してくれるのが理想の展開だ。しかし、それは難しかろう。なぜなら米国もそれを中国にやらせたいからだ。
しかしまあ、ここまでくると逆立ちしても平和的解決が見えてこない。日本人は南北あるいは米朝がいつ開戦しても、国内の大掃除が始められるように準備しておく必要がある。
日本国民、要総員緊張!!!
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2130 大和媛君⑥ [余命三年]

余命三年時事日記 2130 大和媛君⑥
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/24/2130%e3%80%80%e5%a4%a7%e5%92%8c%e5%aa%9b%e5%90%9b%e2%91%a5/ より

大和媛君
北朝鮮がお困りのようです♪
■北朝鮮メディア「軍国主義狂信者らの無分別な妄動」…日本を糾弾 | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)
ttp://dailynk.jp/archives/102137
2017/12/21(木)
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は20日、日本が米国とノルウェーから「戦闘機装着用の長距離攻撃ミサイルを購入しようと画策している」と糾弾する署名入りの論評を掲載した。同日、朝鮮中央通信が伝えた。
日本の防衛省は、射程900キロメートル超のステルス巡航ミサイル「JASSM-ER(ジャズム・イーアール)」の導入を検討し、ノルウェーが開発した「JSM(ジョイント・ストライク・ミサイル)」を購入する方針を固めている。
論評は、こうした動きに対して「日本の『自衛隊』を完全な先制攻撃武力に変身させて『大東亜共栄圏』の昔の夢をなんとしても実現してみようとする軍国主義狂信者らの無分別な妄動である」と糾弾した。
さらに、「朝鮮の『核・ミサイル威嚇』を看板に掲げて初歩的な判別力もないトランプのもうろくした精神状態を混濁させ、朝鮮半島の危機をさらに激化させている日本反動層のずる賢い下心がより明白になった」と述べた。
その上で、「日本を越えて米本土全域も完全に制圧できるわが共和国の軍事的威力を直視できず、無分別にのさばる島国の右翼保守勢力が銘記すべきものがある。われわれに対する先制攻撃はすなわち、日本の完全な敗北につながるということである」と警告した。
(2017.12.21 大和媛君)

大和媛君
どういう風の吹き回しなのでしょうね?
北朝鮮本国で悪いことが起こらないといいですねぇ。
■北朝鮮木造船 窃盗被害 船長らにかわり朝鮮総連が”補償”の意向 北海道・松前町の漁協に提示
ttps://sp.uhb.jp/news/?id=3418
2017年12月22日
北朝鮮の木造船の船長ら3人が、北海道の松前小島から発電機を盗んだとして、12月に逮捕された事件で、朝鮮総連が、船長らにかわり被害を補償する意向を関係者に伝えていたことが分かりました。
三宅真人記者:「函館市にある、朝鮮総連が入る建物です。木造船が立ち寄った島の被害の弁償を、朝鮮総連が漁協などに申し出ていることが分かりました」
自称・北朝鮮籍の船長ら3人が松前小島の小屋から発電機を盗んだ疑いで逮捕・送検された事件。
島では他にも、電化製品などが無くなったり壊されたりしており、被害総額は1600万円以上とみられています。
松前さくら漁協は、このうち約790万円分について12月11日、被害届を出していました。
しかし、国交のない北朝鮮とあって、どこに補償を求めて良いのかも分からず、関係者も途方に暮れていました。
島を管理する 吉田修策さん:「北朝鮮といえばまるで雲のような国、どこが弁償してくれるのかさっぱりわからない状態」
そこに寄せられた補償の話。打診してきたのは北朝鮮の事実上の大使館ともいえる朝鮮総連。12月3日、漁協などに補償を申し出ました。
話を仲介したのは、これまで朝鮮人の供養などで、総連と付き合いのあった、地元の寺の住職でした。
仲介役 専念寺 福島憲成住職:「(朝鮮総連側は)モノを取っちゃって迷惑をかけた。そのことで悩んでいると。ともかく被害弁償の形を取って(乗組員らを国に)帰したいと。組合と総連で賠償の交渉をしていくことになっている」
今回の意外な申し出について、漁協側は戸惑いつつも、歓迎する意向を示しています。
松前さくら漁協 佐藤正美組合長:「私どもとしては、補償に向けた話し合いをできるということは、大きな前進なのではないかと思っています」
朝鮮総連・函館支部の担当者は、UHBの取材に対し「何も話せない」とコメントしていますが、週明けにも補償に関する協議が始まる見込みです。
(2017.12.23 大和媛君)

大和媛君
国内の大掃除も始めたいですね♪♪♪
■航空当局がテロリストの生体情報を共有 国連安保理で決議採択 | NHKニュース
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20171222/k10011267721000.html
2017.12.22
旅客機で移動するテロリストへの監視を強めようと、各国の航空当局に乗客の指紋など生体情報を収集し他国と共有することを義務づける決議が、国連の安全保障理事会で採択されました。
これはアメリカが提案したもので、21日開かれた安保理の会合で全会一致で採択されました。決議は、過激派組織に関わる外国人戦闘員などが母国へ帰還したり、第三国へ移住したりしたあとテロを起こすことが、国際社会の深刻な脅威になっていると指摘したうえで、各国に対して、航空当局が旅客機の乗客の指紋や瞳の虹彩など生体情報を収集し、他国と共有することを義務づけています。
また各国に対し、外国人戦闘員を含むテロリストや、テロを起こすおそれがあるなど監視が必要な人物のリストを作成することを求めています。
採決のあと、アメリカのシソン国連次席大使は「決議によって国際社会は国内外で国民を守る手段を得るとともに義務を負うことになる」と述べ、決議の着実な履行を呼びかけました。
この決議は、テロとの戦いを進めるアメリカが、オバマ前政権から採択を目指してきたものですが、人権侵害への懸念の声もあり、各国がテロ対策でどのように協調していくかが問われることになります。
[渡邉哲也氏Twitter]
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20171222/17/clover4honey/79/ce/p/o0638035514095949246.png
(2017.12.23 大和媛君)

大和媛君
救助以前に虐殺されるのではないかと…
■海外で「緊急事態」どうやって脱出? 荷物は1個だけ、ペットと泣き別れ…訓練で見えた「限界」(withnews)- Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000001-withnews-soci&p=1
12/18(月)
「ヒトヨンマルロク、通過!」。外国で緊急事態が起きた時に現地の日本人を退避させる「邦人保護訓練」を、自衛隊と外務省が合同で行いました。北朝鮮の核・ミサイル問題が収まらず、韓国に住む日本人の安全をどう確保するかに関心が高まっています。荷物は1個・ペットと泣き別れ…。緊迫した訓練を、どう生かすのか。リアルにこだわる現場で「限界」も見えました。
◇陸自装甲車で郊外へ
訓練が報道公開されたのは冬晴れの12月13日、埼玉県狭山市にある航空自衛隊入間基地での場面です。
訓練はこんな想定で行われました。
ある外国で緊急事態が発生。そこで暮らす日本人が避難するため、現地にある在外公館(日本の大使館や領事館)の呼びかけである地点に集合。迎えに来た自衛隊の装甲車に乗り、出国用の自衛隊の航空機が待つ郊外の空港へ向かう――。
入間基地をその「空港」に見立て、訓練は進みます。
「1406(14時6分)、○○を通過」
【午後2時ごろ】
基地に入った報道陣がまず案内されたのが、滑走路脇にある広々とした格納庫。一角に設けられた退避統制センター(ECC)が今回の訓練の中枢です。退避する日本人役の人たちを乗せて移動中の装甲車から送信される進行方向の映像が、大型モニターに映っていました。
装甲車の現在地が「1406(14時6分)、○○を通過」とアナウンスされるたびに、自衛隊員がホワイトボードに書き込んでいきます。
大型モニターに向き合う中央の三つの席には、今回の訓練を仕切る陸上自衛隊の司令官、航空自衛隊の副司令官と、外務省から参加する在外公館の責任者役が座り、刻々と入る報告をふまえて相談し、指示します。
◇格納庫で出国手続き
【午後3時すぎ】
装甲車2台がECCに着きました。陸自が最近導入した輸送防護車MRAPです。地雷や待ち伏せ攻撃に強い構造で、1台で9人を運べます。降りてきた日本人役の十数人はヘルメットに防弾チョッキ。これから出国手続きなので脱ぐように、と陸自隊員が伝えます。
格納庫内では、一足先に別の場所から運ばれたという想定で、日本人役の人たちが、出国手続きについて空自隊員から説明を受けています。「セキュリティー・チェックにご協力下さい」「手荷物は1人1個、10キロ以下」「ペットは持ち込めません」……。
自衛隊の航空機に民間人が乗る際の制限はケース・バイ・ケースですが、今回は退避で一刻を争う状況なので、人間を多く早く運ぶことが最優先です。ペットとは泣き別れとなりましたが、「盲導犬は除く」とホワイトボードにありました。
日本人役で参加したのは計40人ほど。空自が持ち込んだ金属探知機を通り、荷物検査とボディーチェックを受けるとまた集められます。今後は陸自隊員が、航空機へ移動する際の注意事項を伝えます。「次の行動を手信号で示す場合があるので覚えて下さい。進め、止まれ、伏せろ」
自然災害であれ紛争であれ、国外脱出を迫られる状況ですから、空港でも何が起きるかわかりません。しかも旅行の時と違い、滑走路で待つ自衛隊の航空機まで歩くのです。日本人役の人たちも実は自衛官ですが、硬い表情で出発に備えていました。
◇ライフルを持つ隊員に守られ出発
【午後4時ごろ】
いよいよ出国で格納庫から航空機へ向かいます。第一陣は陸自の輸送ヘリコプターCH47へ、第二陣は空自の輸送機C130へ。
寒空に重いプロペラ音とエンジン音が響く中、日本人役の人たちはライフルを持つ陸自隊員に守られながら、百メートルほど歩いて乗り込みました。そこでこの日の訓練は終わりました。
◇自衛隊が出動、どんな時?
そもそも、海外に暮らす「在外邦人」を退避させるために自衛隊が海外に行けるのはどんな時なのか、おさらいしてみましょう。
在外邦人の保護は外務省の仕事ですが、退避のために自衛隊ができることも最近増えました。かつては空路や海路を運ぶだけで、邦人に空港や港まで来てもらわないといけませんでした。
2013年にアルジェリアで日本企業関係者がイスラム武装勢力の人質になり、日本人10人が亡くなった事件を機に自衛隊法が改正され、陸上輸送も可能になりました。
◇部隊派遣の「条件」
さらに、2015年成立の安全保障関連法で自衛隊による「邦人保護」が認められ、武器使用が緩和されました。外国の領土で自衛隊が動き、外務省と協力して邦人を退避させることが法的には可能になりました。そのための訓練は1年前に始まり、今回で4度目を数えます。
流れとしては、ある外国で情勢が緊迫し、邦人退避に自衛隊を使う可能性が出てきた場合、自衛隊の先遣調査チームが送られ、その国の日本大使館などで協議します。実動部隊の派遣が必要となれば、外相が防衛相に依頼し、首相の承認を得て実施されます。
ただ、実動部隊の派遣には、相手国との関係で自衛隊法上の条件があります。その部隊の活動について、対象地域で「戦闘行為」がなく、相手国が了承し、相手国の軍や警察との連携が確保されるといったものです。
憲法との関係で自衛隊が紛争の当事者にならないようにするためで、今回の訓練もこの条件の下にあり、だから円滑な出国に欠かせない空港が確保できる訳です。
◇実際にうまくいくか
ただ、実際はそううまくいくでしょうか。
邦人退避のために自衛隊が必要になるのは、民間の航空機や船はもうあてにならず、自衛隊の航空機や艦船が待つ空港や港までの陸路も危ない時でしょう。そこまで緊迫している場合、実動部隊の派遣について、あるいは活動の最中に、相手国とまともなやり取りができるのかどうか。
実際、今回の訓練には、その国が混乱に陥ったことを想定して実動部隊がどう切り抜けるかといったメニューも盛られていました。自衛隊が邦人を迎えに行った一時集合場所が暴徒に囲まれてしまった場合や、そこから自衛隊の装甲車で移動中に道路がバリケードでふさがれていた場合の対応です。
そうした状況に本当に直面したら、憲法や自衛隊法に沿った活動が武器使用も含めて徹底できるのか、現地の指揮官はぎりぎりの判断を迫られるでしょう。
◇朝鮮半島でいざという時
日本人約40人を助けるという今回の規模で訓練が続くのなら、アルジェリア人質事件のような局地的な事態への対処能力は高まるでしょう。ただ、朝鮮半島情勢が緊迫した時、韓国に住む日本人約4万人をどうするといった、より大きな事態への対応は困難です。
自衛隊の航空機や艦船、それらに運ばれる車両と隊員の数では、今回のような輸送や出国手続きに全く足りません。日本同様にその国に自国民が多い他国の軍と連携し、多国籍でECCをつくることも必要です。
自衛隊もそこは意識し、これまでの訓練を海外での他国軍との演習メニューに盛り込んだり、外国人の退避者も運ぶ想定にしたりしていますが、基本は「自衛隊が邦人数十人を助ける」といったシナリオです。
◇韓国への派遣、ハードルも
在韓邦人の退避では、自衛隊の活用はさらに厳しそうです。日本は「戦闘行為」が起きないうちに邦人を逃がしたいところですが、歴史的経緯から韓国でなお印象が良くない自衛隊の派遣は「余計に緊張と混乱を招く」(日韓関係筋)とみられています。
その意味でも韓国に軍が駐留する米国の支援が欠かせませんが、米国人も韓国に十数万人が住んでいます。しかも米軍も自衛隊も有事には北朝鮮への対応を迫られ、大規模な民間人の輸送は厳しくなります。
そもそも、そんな状況で現地の日本人をある場所に集めて自衛隊に引き渡すまでには、丸腰の在外公館職員もかなりの危険にさらされます。「日本人はなるべく自力で、早めに退避しておいてほしい」というのが、自衛隊や外務省にすれば正直なところでしょう。
◇「本音」と「限界」の共有を
自衛隊と外務省による4日間にわたる今回の訓練をふまえ、12月15日には「事後研究会」が開かれました。外務省の担当者は「実際に起きそうな事態に通用するのか検証し、次の訓練に生かす」と話します。その姿勢は心強いですが、喫緊の朝鮮半島情勢をめぐりどう生かされるのかは、なかなかイメージできないままです。
日本政府にとって、邦人退避に自衛隊をどう使うかといった話は秘密の固まりでもあり、また朝鮮半島のように外交・安全保障で機微な地域について、より説明しにくいことはわかります。
ただ、こうした訓練を国民にアピールするのなら、「特定の国を想定していない」「いざとなれば自衛隊がいる」といった建前を繰り返すのでなく、訓練の背景にある国際情勢や、自衛隊ができることの限界についても説明し、共有していくべきだと思いました。
海外で国民の命を守るため、どう動くかという話なのですから。
(2017.12.24 大和媛君)

.....一応、中東有事を想定しての訓練であるが、朝鮮半島は事情が全く違う。
南北開戦の場合、韓国が勝つ可能性があるのは韓国が先制した場合だけであって、北が先制した場合には数日で韓国は崩壊する。韓国軍に死守という言葉はない。韓国が消滅するかどうかは別にして、少なくとも在韓邦人が帰国できる可能性はまず限りなくゼロに近いだろう。こんなところにいること自体がまさに自業自得であり、自衛隊の出動など論外である。有事には自衛隊は難民対策と在日駆逐と専守防衛に徹するべきである。
陸軍国である北に対するのに南の日本と海軍で競り合うという軍事では最悪の戦略をとる国に未来はない。永年、どこかの属国であろう。
北の戦術ははっきりしており、ソウルの長距離砲による電撃破壊と戦車による電撃戦、そして原発の破壊による放射能汚染と電力喪失が狙いで、まずこれで韓国は破綻する。
終わってみれば、不思議なことに、また同じ状況?まじめにやってられないね。

大和媛君
御正月は皇居一般参賀、靖国神社初詣で決まりですね!
■首相の靖国参拝「違憲」訴訟、市民側の敗訴確定|ニフティニュース
ttps://news.nifty.com/article/domestic/yomiuri/12213-20171222-50098/
2017年12月22日
安倍首相の靖国神社参拝は政教分離を定めた憲法に反するなどとして、市民277人が安倍首相と靖国神社、国に1人1万円の損害賠償などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(山本庸幸裁判長)は20日付の決定で、原告側の上告を棄却した。
請求を棄却した1審・大阪地裁と2審・大阪高裁の判決が確定した。
1、2審判決によると、安倍首相は2013年12月26日、靖国神社を参拝。公用車で訪れ、「内閣総理大臣 安倍晋三」と記帳し、私費で献花料を納めた。
最高裁は06年、小泉元首相の参拝に対する訴訟で、憲法判断を示さずに原告側の訴えを退けており、今回の1、2審判決もこの判断を踏襲。合憲か違憲かの判断は示さず、「首相の参拝が原告らの信仰を妨げたり干渉したりするものではなく、損害賠償の対象とはならない」などと指摘した。
(2017.12.23 大和媛君)
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2129 2017/12/22アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2129 2017/12/22アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/24/2129%e3%80%8020171222%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

沈丁花
>自社の社長の詫び状の社長名記載に「氏」
そうそう、「氏」も突っ込みどころでしたねw
日本人の少なくとも社会人なら非常識に思うでしょう。
あと「弊社」じゃなくて「当社」とか。顧客に向けて、しかも謝罪で有り得ない。
DNAには抗えないのか民族としての特性が大なり小なり出るのかもしれませんね。
だって「氏」とか「当社」なんて、企業における不祥事対応の良し悪し以前の問題ですから。レベルが低すぎます。
ちなみに文中で一番笑えたのは、代表取締役の代行をする人物の名が「ロサンゼルスMKの代表ソニー・パーク」という部分でした。
ソニー・朴?
名前まで日本の企業名を朴るの?
アイデンティティやコンプレックスについて考えさせられて、味わい深いです。

AZ
MKタクシーの社長の件、TBSの朝チャンで正しく「韓国籍」と言ってましたね。本名のみで通名無し。おっ!と思いましたが当然ですかね。
韓国籍で通名となればイザという時にゲリラ扱いですからまぁ、事情が判っていれば通名報道はもう出来ないでしょうね。フジかどこかは通名も報じてましたけれど局によって温度差があるんですかねぇ。ま、どっちにしてももう逃げられないんですけどね。

2112 便衣兵による足立康史議員への暴言ツイート①から
>麦茶な人たち@chapuripuri
>まあ、スパイだったとしても、国籍を持ち出すのは差別であるという感覚は持っておいてくださいね。

>スパイだったとしても→差別
もうキチガイとしか言いようがないですね(笑)麦茶の属性がどこにあるかわからないですけれど、あの連中の当事者意識が薄いというのは余命では既出でしたね。ま、一部は正しい事言ってるなとは思います、スパイの国籍なんか論じるのはナンセンス。スパイはスパイ、それなりの扱いありますね。便衣兵は有事即処刑というのはもう常識ですけれどスパイの場合はどうでしょうか?
良く考えてみれば国会議員やりながら利敵行為、公務員やりながら反日なんてのは便衣兵というよりスパイなんでしょうねー。実行部隊は眉間に一発なんて温情かけるんでしょうか、事態がここまで進めばもう赦されない気もします。
スパイの国籍を問うのは差別、良いんじゃないですかね。
一律で国籍問わず公平に、他国を見習ってとり扱えば良いと思います。差別になりますからね(ニッコリ)   AZ

.....戦時国際法における「スパイ」と「便衣兵」は扱いに天地の差がある。
まあ、微妙ではあるが、スパイは平時でも有事でも戦闘に直接かかわらないのが定義で、かかわっていれば便衣兵と同様である。したがって、即刻処理は許されず、原則は裁判ということになる。平時ならば強制退去だね。
一方、平時に便衣兵はいない。兵であるから当然である。実はここが怖いのである。
日本における在日の存在は実に特異で、行政上の利便性から現場に裁量を任されたものが悪用され、現状の認識は「通名=犯罪」「通名=便衣兵」となっている。
平時の通名使用が、有事には突然に「通名→なりすまし便衣兵」に豹変するのである。
メディアは自身のことであるから一切報道しないので、在日や反日勢力のほとんどはその言葉の一片も知らない可能性がある。知らないほうが幸せということもあるだろうが、さすがにここまで来れば警告の一つは必要であろう。
以前、電通の在日強制送還の問題時に通名在日に触れているが、当時の妄想が今日、明日にも電通社内においてさえも殺戮戦が始まる可能性が否定できなくなっている。
一度はじまれば悲惨だよ。少なくとも、即刻、本名に戻すべきだと思うがね。

ミカンの実
日本が大好きです。ミカンの実です。
余命様、およびスタッフの方々、ファンの方々、いつもお世話になっております。仕事さえしていなければお手伝いしたいです。今年はこのブログに出会って、Kの逆法則が発動中、そのパワーの大きさは弱まることなく拡大するばかりで、うれしい悲鳴を上げております。何かボランティアできたらいいのですが、今の状況では難しいです。申し訳ないです。
このブログは、幸運を運ぶブログですね。何人かにお知らせしてみて、よく読んでいる人はどんどんよくなっていっているし、そうでない人にはどういうわけか病気になったり変な新興宗教(パヨク)が来たりしていて、観察していたら色々と得るものがあります。他にも書きたいことがあるのですが、年末年始主婦は大変です。来年はいろんな意味で良い年になりそうですね。みなさまご自愛ください。

こやじ
余命様、元特捜部検事の若狭氏ですが、カミカゼさんも指摘される通りのボンクラ、もしくは現状の日本国内の司法汚染を象徴するような推論で安倍総理を貶めるような発言をさらりと言ってのける感覚は常人には全くもって理解不能です。
若狭勝「安倍総理は99%不正をやった!ただ証拠がないのは確か」ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48807952.html

カミカゼ
@mynamekamikaze
パンチ佐藤だか森本か知らねえが
小沢や民主党にびびってたくせに何偉そうにしてやがんだ?
てめーらが忖度してたから3年半も民主党政権が続いたんだろうが、あ?コラ
少なくとも警察庁や公安調査庁と関係の検事は戦ってたぞ?
役に立たねえなら消えちまえよ税金の無駄だ、消えちまえよ特捜部は
午後11:53 · 2017年12月20日

カミカゼ
@mynamekamikaze
ったくよお
検察不信だから、今更ながら存在感示すってよwww
地検の特捜部の検事様達はwwww
でも、最近じゃあ若狭みてえなボンクラでも特捜部出身って、威張れるくれえだから、大したことないもんなwww
おめーらがボンクラだったから、俺が民主党政権終わらしてやったよww
あ、冗談だぞw

いろは
余命さま、大和会のみなさま、みなさま方のお蔭で日本再生にささやかですが参加できて、
人生最後の良い事ができると密かによろこんでおります。
先日は渡部昇一先生の「知的生活の方法」を有難うございました。
周りの方たちに、日本再生を感じ取っていただくには説得力がなければなりませんね。
私は官邸メールをお送るときに、常々語彙不足をかんじておりましたので、この本を読んで、もう一度本に親しみ、辞書をマメに引くようにしていきます。
第六次告発以降、官邸メールも休んでおりましたが、また続けていきます。
今日のテーマは「安倍総理平昌オリンピック出席絶対反対」です。
ところで、すみれの会がここに書かれているような関係になっているとは全く知らずにおりまして、ちょっと驚きでした。
まあ、すみれの会には一度送金しただけですし、組織というものは変わっていくものでしょうから、どうということもありません。私は自分の出来ることで日本のためになれば良いと思ってます。
最近は、小坪しんや議員に何かできればと考えております。
ファンクラブの集い、いいですね。愛知県は山尾しおりなどを当選させてしまうような、情けない状態です。
大村愛知県知事も河村名古屋市長も朝鮮人に超甘いですし。
いつか集いに参加したいです。
余命様、大和会の皆様、お元気でご活躍ください。

Ninja
余命爺様、並びにPJTチームの皆さま
今後の方針の提示、有難うございます。
「やまと」、「うずしお」に対し、燃料弾薬の補給の要ある際は、忌憚なくご連絡下さい。
ファンクラブとの事ですが、それよりも、日本の大掃除が楽しみです。
待ち切れないです。
本日、エチオピアから帰国したところ、書籍が届いておりました。有り難く、拝読致します。
以上、今後とも宜しくお願い致します。

菊水 大和
10月決算で赤字だったとのことで、ひとえに寄付が足りなかったと痛感しております。できることはわずかですが、賞与もでましたので、また寄付させて頂きたいです。
「やまと」と「うずしお」に寄付するにはどうしたら良いのでしょうか?
引き続き大和会の口座に振り込めば、「やまと」や「うずしお」の軍資金として活用して頂けるのでしょうか。
同じ思いの方は大勢いらっしゃると思いますので、早めにブログでご指示頂ければ幸いです。
年の瀬も押し迫ってまいりましたので、余命翁並びにスタッフの皆様におかれましては、くれぐれもご自愛お願います。

みやこ
余命さま、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
『今般「やまと」「うずしお」を新たに立ち上げる』とのこと。寄付はどのようにしたら良いですか?今までの大和会へ入金しても良いですか?赤字でスタッフの方は無給になってしまうのではないか?と心配しています。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
そんな中、また新たに出ました。
-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-
航空当局がテロリストの生体情報を共有 国連安保理で決議採択https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171222/k10011267721000.html
-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-
どんどん狭まっていきますね。早く日本が大掃除されますように。
最近の動向には、もう罵詈雑言しか吐けないくらいに怒り狂っております。怒りで記事をしっかり読む事ができません。みなさんはどうしてそこまで冷静でいられるのか、怒りを胆力に納める方法を見習わなければならないと感じます。

かんちゃん
余命様、プロジェクトスタッフの皆様 日本再生の活動にいつも感謝致しております。久方ぶりに投稿します。
本日(12月23日)札幌弁護士会より懲戒請求に対する決定書と議決書が届きました。議決書の理由が支離滅裂で笑ってしまいました。今迄、議決理由を詳細に記したものは無かったと思いますので、コピーを郵送したいと思います。
郵送先は日本再生大和会宛でよろしいでしょうか?

.....北星学園ではスラップだし、先般のタクシーの件も無様な恥さらしの札幌弁護士会だからな。まあ、開けてみることもないだろうが、近々にこの全弁護士会の議決書は検察の返戻文書とともに書籍化する予定である。
札幌の議決書は第五次告発の際の懲戒請求分である。第六次告発では1000人ほどのみなさんが傘下の弁護士全員を懲戒請求されていると聞いている。こんなことをしているといつのまにかテロ支援組織に認定されそうだが大丈夫かね。
それにしても議決書の戻りというか対応が遅い。6月の分が半年もたつのに5つの弁護士会だけで17弁護士会も残っている。対象事案が明らかな憲法違反では腰が引けるよな。ましてや今回は幹部は共謀罪、外患誘致罪で告発されている。なぜ「北朝鮮と運命共同体」となってしまったのかわからぬ弁護士も多いだろう。まあ、札幌弁護士会はせいぜい800人だ。東京は8000人である。大したことはないだろう。

白狐
余命様
いつもご苦労様。
今回の第6次告発を読んで確実に在日、反日への網の目が狭まっている事が実感できました。特に在日 反日が動きにくくなっているのは私も感じますし、その結果、在日、反日の割り出しが容易になっています。マイナンバー、生活保護の問題、検挙者の実名報道など確実に網の目が狭まってっています。そしてアメリカの北朝鮮対策が本気であることが大きいと思います。これで弁護士会も朝鮮人学校に補助金を出せと言って大きな顔は出来ません。日教組もいつまでも今までのような9条の会一辺倒とは いきません。
日本人の覚醒も大きいと思います。余命様のブログや書籍を目にすることが必ず一度や二度はあるはずです。そうして 国民の覚醒が進み政府の政策と合致するときが必ず来ると確信するようになりました。
よろしくお願いします。

木こりどん
今上陛下の当にこの日に、札幌弁護士会から配達証明付きで「当該弁護士を懲戒しない。」と、封書が来ました。取り急ぎご報告します。

ミラコスタ
余命翁さま、スタッフさま
いつもありがとうございます。
既報でしたら読み捨ててくださいませ。
札幌弁護士会から、通知書、決定書、議決書が本日配達証明の書留で届きました。
懲戒を求めた弁護士全員を懲戒しないと決定したとの事です。
取り急ぎ、報告いたします。
年の瀬も迫り、寒さが増して参りました。
お体にお気を付け頂きまして、来年もどうか、よろしくお願いいたします。

匿名希望V
命翁様、余命プロジェクトチームの皆様、お疲れ様です。
東京弁護士会、愛知弁護士会、札幌弁護士会から「被調査人(懲戒免職対象弁護士)を懲戒しない。」という決定議定書が届きました。
「不服がある場合には弁護士法64条の規定により、3か月以内に日本弁護士会に異議を申し出ることができます。」とあります。
この決定議定書についてコメントが見つからなかったので、このことについてアクションしたら良いか判断できないので余命翁にお聞きしたいと思います。

.....第五次までの外患罪告発にあわせて22の弁護士会が懲戒請求の対象となっている。いずれも日弁連会長及びその弁護士会会長が発出した「朝鮮人学校補助金支給要求声明」が憲法違反であるという事由である。
この懲戒事由について日弁連が「憲法違反ではない」と示せばそれですむはずなのだが、不思議なことに、それには日弁連をはじめどの弁護士会も全くふれていない。ということはまずいことがあって答えられないのかな?ということになるよなあ。
というわけで、とりあえず全部の弁護士会の議決書待ちということになっている。
放置で結構である。

轟木龍藏
余命の皆様、スタッフの皆様
日々ご苦労様です。
引き続き陣頭指揮を執られるとの事、有難いことです。ただ、ご健康にはくれぐれもご留意ください。
早速、「日本被害史 世界でこんなに殺された日本人」を注文しました。新刊も楽しみにお待ちしております。同盟国の大統領様はネット情報によりますと、対外もでしょうが、地元の足固めも順調に進めておられる様です。国が汚染されているのは日本だけでは無いのでしょうか。
寒さ厳しき折、ご自愛下さいませ。  龍藏拝

.....近々、スタッフがそちらに伺うそうだ。余命は個人情報を一切もっていないので都合のいい日時をご連絡いただければと思う。ヤング倉庫で結構である。

神主の末裔
余命翁様
スタッフの皆様
日々の活動お疲れ様です。
もしかしたら、対応済み(リスト化)かも知れませんが最近検察による異常な判断が続いております。
慶應大学の強姦事件が不起訴になったり、多摩川河川敷での凄惨な殺人事件が不起訴になっております。
これらの担当検事は、時が迫っているのを感じて最後っ屁をかましているのでしょうか?
いずれにせよ、天誅が下されるべきかと思い、投稿致しました。
末筆ではございますが、寒くなって参りましたのでお風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。

.....許されざる者として対応することになる。そのために「やまと」と「うずしお」をたちあげることにしたのである。本日中に詳細が決定する。
nice!(1)  コメント(0)