SSブログ

昼寝ネコの雑記帳  今日も何事もなくて、安堵している [政治]

昼寝ネコの雑記帳  今日も何事もなくて、安堵している
http://hiruneneko.exblog.jp/28644544/ より

 今日も北朝鮮のミサイル発射がなかったようで、とりあえず安堵している。

 各国首脳の皆さんの脳内で、どのような戦略的な展開が考えられているのか、おそらくは側近ですら完全には理解できないのではないだろうか。

 今日、いくつかの政治ブログで取り上げられていたが、韓国の文在寅大統領が国賓として中国に滞在したものの、冷遇されて屈辱の外交だったと書かれていた。韓国内でも不評だったようだ。中国の外交はしたたかだと思うが、それに較べ韓国の外交はコウモリ外交と揶揄されるように、素人目から見ても戦略と一貫性に欠ける「情実外交」というイメージが拭えない。朝鮮半島有事の際も、アメリカ人の国外脱出の相談には応じるが日本を始めとする、他国政府との協議は拒否しているそうだ。個人的には理解しがたいスタンスである。

 数年前と較べると、ブログ・余命三年時事日記は、すっかり様変わりしていると思う。当初はブログ主のかず先生の孤軍奮闘と思われたが、官邸メールを主導し始めた頃から徐々に共感する読者が増え、最近では外患罪集団告発や懲戒請求など、従前では考えられなかったような、市民運動が大きなうねりになりつつある。それに連れて、余命読者の皆さんからの広範な情報提供が行われるようになり、余命初代の頃と比較すると、まるでフォーラムのような活況を呈している。膨大な数の情報エージェントが集結しているような感じだ。まるで多弾頭ミサイルのように、あらゆる分野の貴重な情報が網羅されている。これらの投稿情報が正確な内容だという前提で分野毎に整理し、データベース化したらかなりの広範囲で貴重な資料データになると考えている。

 昨今は国際情勢、とくに北朝鮮問題を中心とする東アジア地域の緊張が高まり、国内でも倒閣運動が激化し、それに連動するマスメディアのプロパガンダ活動も横行している。さらには、国内に潜伏しているとされる他国の工作員による無差別テロに対する警戒も必要だ。北朝鮮有事を想定すると、自己防衛手段としての備蓄が現実の課題となる。そのような不穏・不安さが蔓延している環境下にも拘わらず、余命関係者の皆さんが主導して官邸メール、外患罪集団告発、懲戒請求活動が、粛々と行われている。主旨を理解し、行動に移す読者の皆さんも増えているようであり、画期的なことだと思う。

 その余命ブログで数日前に、「すみれ会」と「日本再生大和会」の運営方針を見直したという記事が掲載された。これだけ社会情勢が複雑化・流動化しているのだから、理念実現にも紆余曲折はあるのだろう。私は詳細を把握していないので、興味をお持ちの方は該当記事をお読みいただきたい。

【余命三年時事日記】
 「お知らせ2」(2017年12月15日)
  http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/15/%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%89%e3%81%9b2/

 初代かず先生の呼びかけに応じ、ブログ記事を保存していたが、公私多忙を極め昨年の10月で中断したままになっている。ミラーサイトもあり、余命ブログ自体も過去記事を閲覧できるようになってるので、無理することはないかとも思うのだが、落ち着いたらまたコツコツとPDF化して、私なりの手法でデータベース化を試みたいと思っている。しばらくは身動きできない状態だが、遅延案件を片付け、みるとすのサイト修復のメドが立ったら着手したいと思っている。

 改めて昨今の国際情勢を概観すると、国家インテリジェンスや軍事インテリジェンスの常識を覆すような、神学的インテリジェンスの範疇の不可思議な出来事が起きるような気がしている。イザヤやエレミヤなど、旧約時代の預言者が現代の私たちに向けて預言した言葉は、あながち荒唐無稽ではないと思っている。2018年は、改めて旧約聖書を読み直してみたいと思う。キーワードは「ユダの木とヨセフの木がひとつになる」である。私ごときの知識では明快に説明できないものの、探求は継続したいと考えている。

 ブログ読者兼監視員の皆さん、今日は7千歩近くを歩いたのでご報告させていただく。fitbitに電話して訊いたら、過去一週間、一ヶ月、一年などのように、歩行数はちゃんとデータ化されていることが判明したので、毎週ちゃんと報告させていただく。ただ残念なのは、台所でチョコクッキーの袋を見つけ、食べてしまったことだ。まだまだ修行が足りないと反省しているが、甘い誘惑が目下の最大の弱点である。
nice!(10)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 中国に媚びるなら三跪九叩頭の礼をしなさい [政治]

MIZUNAの部屋 中国に媚びるなら三跪九叩頭の礼をしなさい
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2493.html より

韓国大統領文在寅ですが、
軽んぜられた出迎え

ボッチ飯

習近平国家主席からの「しかと」

王外相による肩パンパン

誰も相手にしてくれないので、
中国に
媚びる
媚びる
媚びる
媚びる
媚びる

まだ足りませんか?
まだ足りませんか?
まだ足りませんか?

ということで、
中国と朝鮮の歴史を持ちだし友好をアピール。

まだ駄目か?
まだ駄目か?
まだ駄目か?

それなら、
南京大虐殺追悼に寄り添おう!

ついでに
大韓帝国臨時政府跡の修復!

朝鮮民族は、中国と共に日本と戦いました・・・。
反日なら中国とタッグを組める。

北朝鮮問題も、中国の背後に付けば中国が何とか解決してくれる。
うるさいアメリカも、中国相手なら数段トーンを落とすだろう。
ややこしい問題は中国とアメリカにやらせて、
韓国は実利を取ればよい。

蝙蝠外交こそが韓国の真骨頂!
なぜなら、
遠い昔から、朝鮮民族は、周辺の大国に媚びる蝙蝠外交を繰り返し、
今まで生き延びてきたではないか!

大国に
媚びて
媚びて
媚びて・・・
国民から税金をむしり取り中国様に献上する。
それでも足りないのなら、誰かをアメリカ人や日本人のスパイに仕立てて
お仕置きをし、中国様のご機嫌を取る。
少々の領海侵犯は大目に見て、自国海域の水産資源が減っても目を瞑る。
え?まだ足りない?!
なら、釜山などの港を中国様に自由に使っていただく。
ついでに仁川空港もどうぞご自由に!

え?それでも足りない?
なら、韓国美女を中国共産党幹部に1人ずつ献上!

中国:「いや、もとブスの整形美女は要らない」
韓国:「???ならば、中国様が所望されている物とは?」
中国:「自分で考えぃ〜」
韓国:「ははぁ〜」

ということで、文在寅は自国軍に、在韓米軍への攻撃を命令するのでした。

すべて、「カリアゲ君」と「クマのプーさん」の思惑通り!

朝鮮日報より
・・・転載開始・・・
国賓訪中の文大統領、南京大虐殺に連日言及

習近平主席は追悼式で言及せず
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/16/2017121600522.html

記事入力 : 2017/12/16 10:02
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、北京大学を訪問し、「韓中青年の力強い握手、共に作る繁栄の未来」をテーマに講演した。今回の訪中で南京大虐殺に言及した文在寅大統領は、この日もあらためて言及した。しかし、肝心の中国側は今回、日本を刺激したくないと考えている姿勢を見せた。

 文在寅大統領は同日の講演でも南京大虐殺に言及、「韓国人は中国人が経験したこのつらい事件に深い同質感と哀れみの気持ちを抱いている」と述べた。しかし、中国の習近平国家主席は13日、南京大虐殺80周年追悼式に出席したが、自身は追悼演説をせずに兪正声・中国人民政治協商会議主席にさせた。兪正声主席は犠牲者を追悼しながらも、「今年は中日国交正常化45周年であり、来年は中日平和友好条約締結40周年だ。平和・友好・協力の大きな枠組みを記憶して歴史の中で学び、将来に向かって進んでいかなければならない」と述べた。これに対して、日本のメディアは「習近平主席が自ら演説しなかったり、追悼演説に前向きな内容が含まれていたりするのは日本への配慮だ」と報じた。

 一方、文在寅大統領は同日の講演で、「韓国の光州市には中国人民解放軍歌を作曲した韓国人音楽家・鄭律成(チョン・ユルソン)を記念する『鄭律成路』がある」と、韓中間の歴史的な縁を強調した。鄭律成は中国で共産主義抗日運動を行い、「朝鮮人民軍行進曲」を作曲した。また、「毛沢東主席が率いた大長征にも朝鮮の青年が参加した。韓国の抗日軍事学校だった「新興武官学校」の出身で広州蜂起(広州コミューン)にも参加した金山(キム・サン)だ。彼は延安で抗日軍政大学の教授を務めた中国共産党の同志」と述べた。アメリカ人女性ジャーナリスト、ニム・ウェールズの本『アリランの歌』の主人公であり、共著者でもある金山は、中国共産革命に参加した共産主義革命家だ。文在寅大統領は13日、韓国人懇談会に金山の孫で中国人として暮らしている高雨原氏を招待して対面した。これについて、自由韓国党の一部などからは「中国との関係は重要だが、自由民主主義国家の指導者として適切でない人物を例に挙げたのではないか」という指摘も出ている。

チェ・ウンギョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
・・・転載終了・・・
nice!(1)  コメント(0) 

株式日記と経済展望 ヴェノナ文書がアメリカの知識人たちに与えた衝撃は大変なものだった。「やはりルーズヴェルトにはスパイがいた」 [政治]

株式日記と経済展望 ヴェノナ文書がアメリカの知識人たちに与えた衝撃は大変なものだった。「やはりルーズヴェルトにはスパイがいた」
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/25b8f4973482aac77f741da46a75df0a より
ヴェノナ文書がアメリカの知識人たちに与えた衝撃は大変なものだった。「やはりルーズヴェルト民主党政権内部にソ連や中国共産党に利するような政策を推進したスパイがいた」

アメリカを巻き込んだコミンテルンの東アジア戦略 『別冊正論』 15号 江崎道朗
収まらない「ヴェノナ」の衝撃

 第二次世界大戦前後の時期に、アメリカ政府内に多数のソ連のスパイが潜入したことを暴いた「ヴェノナ文書」の公開以降、同国内では「ルーズヴェルト政権はソ連や中国共産党と通じていたのではないか」という古くからの疑念が、確信へと変わりつつある。当然、当時をめぐる歴史観の見直しも進んでいる。しかも、そのピッチは近年、急加速していると言っていい。

 ヴェノナ文書とは、第二次世界大戦前後の時期にアメリカ内のソ連のスパイたちがモスクワの諜報本部とやり取りした秘密通信を、アメリカ陸軍情報部が秘密裡に傍受し解読した記録である。1995年、アメリカ国家安全保障局(NSA)が公開した。

 これら機密文書が次々と公開され、その研究が進んできた結果、ルーズヴェルト大統領の側近であったアルジャー・ヒス(1)[以下、主要人物に通し番号を附し、共産党員または協力者と思われる人物は傍線を引く]を始めとする200人以上のスパイ(あるいは協力者)が政府官僚として働いていたことが立証されつつあるのだ(中西輝政監修『ヴェノナ』PHP研究所)。

 ルーズヴェルト政権内部にソ連のスパイたちがいるという疑念は、60年以上前からあった。1948年、下院非米活動委員会において『タイム・マガジン』記者のH・チェンバースが、アルジャー・ヒス(1)を「ソ連のスパイだ」と告発した。1950年には、ジョセフ・マッカーシー上院議員が「国務省に潜む共産党員の名簿を入手した」と発言し、容共政策を進めた国務省や陸軍の幹部たち、特にジョージ・マーシャル国務長官(2)や、蒋介石政権の顧問を務めたオーエン・ラティモア(3)らの責任を激しく追及した。「マーシャル国務長官(2)やラティモア(3)らはソ連に通じており、ひそかに中国共産党政権の樹立を支援した」というのだ。

 確かに彼らはソ連や中国共産党に好意的な発言をしていたが、ソ連のスパイだと断定する証拠も当時は見つからなかった。しかも、ソ連のスパイだと名指しされた人物が次々と自殺をしたため、リベラル派のマスコミは、「マッカーシー上院議員らが根拠なく言論弾圧を行った結果、自殺に追い込まれた。これは現代版の魔女狩りで許されることではない」などと、保守派批判を繰り広げたのである。

 以後、ソ連や中国共産党に好意的な言動を理由に批判することはタブーとなってしまった。アメリカでも戦後、ソ連や中国に親近感をもつリベラル派にマスコミは支配され、保守派は肩身が狭かったのだ(リー・エドワーズ著『アメリカ保守主義運動小史』明成社)。

 それだけに、ヴェノナ文書がアメリカの知識人たちに与えた衝撃は大変なものだった。「国連創設にまで関与したアルジャー・ヒス(1)らがソ連のスパイであるはずがない」と断言していたリベラル派の学者やマスコミは沈黙を余儀なくされた。

 ソ連が崩壊し、1991年に登場したロシアのエリツィン政権が、旧ソ連時代のコミンテルン・KGB文書の一部を西側研究者に公開するようになったことも追い風となった。これらの文書の公開によって、「やはりルーズヴェルト民主党政権内部にソ連や中国共産党に利するような政策を推進したスパイがいた」という声が、保守派から実に60年ぶりに上がってくるようになった。その代表者が評論家のアン・コールター女史で、彼女はヴェノナ文書を引用しながら2003年、『トリーズン(反逆)』(邦訳『リベラルたちの背信――アメリカを誤らせた民主党の六十年』草思社)を書いた。

 その影響か、共和党のジョージ・ブッシュ大統領は2004年5月13日、アメリカ保守主義同盟40周年大会の記念講演で、アルジャー・ヒス(1)らを告発した『タイム・マガジン』記者のチェンバースを「アメリカの保守主義のリーダー」として高く評価した。

 そしてその翌年の2005年5月7日、ブッシュ大統領はラトビアで演説し、アルジャー・ヒス(1)が関与したヤルタ協定について「史上最大の過ちの一つ」だと強く非難したのである。

 ヤルタ協定とは1945年2月、ルーズヴェルト大統領、チャーチル首相、スターリン元帥という米英ソ三カ国首脳がソ連領ヤルタで行った会談において、国際連合構想にソ連が同意する見返りとしてポーランドやバルト三国などをソ連の勢力圏と認めることや、ソ連の対日参戦と引き換えに満州の権益や南樺太・北方領土を与えることを認めた秘密協定のことだ。

 第二次世界大戦後、東欧諸国がソ連の支配下で苦しんだのも、日本の降伏後、ソ連による満州・北方領土占領、中国共産党政府の樹立、朝鮮半島の分割など極東で連鎖的に起きた危機も、すべてヤルタ協定にその原因をたどることができる。

 後に「ヤルタ体制」と呼ばれるようになった戦後の国際秩序の出発点を、こともあろうに当事国であったアメリカのブッシュ大統領が正面から批判したのだ。これに対してロシアのプーチン大統領は5月7日付仏紙フィガロで、「米英ソの三首脳がナチズム復活を阻止し、世界を破局から防ぐ国際体制を目指して合意した。その目的に沿って国連も結成された」と、ヤルタ協定について擁護するなど、国際政治に少なからぬ反響を巻き起こした。

急増する歴史見直しサイト

 一方、アメリカの保守主義者たちは、ブッシュ大統領の発言を歓迎した。フェミニズム反対運動のリーダーとして著名なフィリス・シェラフリー女史は「ブッシュ大統領、ヤルタの屈辱を晴らす」と題した論文でこう書いた。

ジョージ・W・ブッシュ大統領、ありがとう。去る5月7日、ラトビアにおいて演説したブッシュ大統領は、大国同士の談合によって、多くの小国の自由を売り飛ばしたヤルタ協定は誤りだったと指摘しました。時期がだいぶ遅れたとはいえ、誤った歴史を見直し、F・D・ルーズヴェルト大統領の悲劇的な間違いの一つについてよくぞ(ヤルタ協定によってソ連に併合された東欧諸国に対して)謝罪の意を表明してくれました

 さらに、この数年で、ヴェノナ文書などを引用してソ連や中国共産党を支持していたルーズヴェルト政権の政府高官や知識人たちを告発するサイトが急増しているのである。

 その代表的なものが、2006年11月に開設された「コンサバペディア」である。ヴェノナでスパイとされた人物の一覧やそのプロフィール、他で明らかになっているソ連のスパイたちのリストとともに、相次ぐヴェノナ研究の新たな成果を紹介し続けている。

 この中では、従来の東京裁判史観とは違って、「日米戦争を引き起こしたのは、ルーズヴェルト政権内部にいたソ連のスパイたちではなかったのか」という視点まで浮上してきている。東京裁判史観からの脱却をめざす我々にとって、絶好のチャンスを迎えているのだ。

 意外なことに、アメリカの反日運動の背景にソ連のスパイたちの暗躍があることに当時から気づいていた人物がいた。日本外務省の若杉要ニューヨーク総領事である。若杉総領事は昭和13年から15年にかけてアメリカの反日運動の実態について詳細な報告書をたびたび作成し、外務省に報告していたのだ。

 若杉総領事が作成した報告書の多くは当時機密文書扱いであったが、平成14年からアジア歴史資料センターにおいて公開され、現在はアジア歴史資料センターのホームページにて誰でも見ることができるようになっている。

 これら若杉総領事の報告書とヴェノナ文書、コミンテルン文書等を併せ読むことで、ソ連・コミンテルンの対米工作の一端が見えてくる。その実態を最新の研究成果を踏まえ、順を追って再現したい。(後略)

(私のコメント)
世界共産主義運動は、信じられないほどの多くの活動家たちが参加した運動であり、ソ連崩壊後も、まだその残党が世界で活動をしている。共産主義の何がいいのかが私にはわかりませんが、多くのインテリたちが共産主義運動に参加した。共産主義は資本主義が高度に発達した段階で生ずるものであり、ロシアや中国の共産主義はデタラメだ。

資本主義は様々な欠点がありますが、社会主義的な政策も取り入れることで修正が進んでいる。ソ連の共産主義国家の崩壊は、共産主義の間違いを証明するものであり、中国は共産党の国家ですが名ばかりの共産主義であり、独裁体制と共産主義とは関係がない。そもそも共産主義を中国人は日本人から学んだ。

多くの共産主義用語は日本語であり、中国人は日本の文献から共産主義を学んだ。人民共和国 共産党 一党独裁政権 高級幹部指導、社会主義市場経済などこれらは日本語だ。資本主義経済すら未発達なのに共産主義もへったくれもないはずですが、ロシアや中国の共産主義はニセモノだ。

共産主義は、本来はヨーロッパやアメリカなど資本主義が発達した国で議論されるべき思想であり、資本家もいないような国で共産主義革命などお笑い種だ。本来ならば高度成長した現代の中国こそ共産主義が議論されるべき問題であり、経済格差の拡大はひどいものだ。

それからすれば、アメリカの共産主義運動は大恐慌などの教訓から共産主義運動が本格化していったものであり、アメリカの共産党こそ共産主義運動の本家本元に当たるのだろう。「共産主義」と言うと分かりづらいが「平等主義」と本来は翻訳すべきではなかっかと思う。だから本来は金持ちから税金を取り貧しい者への社会保障がなされなければならない。

だから戦後の日本の政治体制は、世界一進んだ社会主義国家であり、ロシアや中国などの共産主義とは対極的な形になった。しかし小泉構造改革によって市場原理主義が取り入れられて、格差社会となり悪しき資本主義の弊害が出てきてしまった。ソ連崩壊により共産主義の誤りが決定的となりましたが、ロシアだからこそ共産主義が崩壊したのだ。

中国は共産主義国家でもなんでもなく、「なんちゃって共産主義」なのだ。現代の中国こそ共産主義運動が起きるべきであり、多くの資本家たちが資本を独占している。しかし中国人には共産主義が理解できない。ロシア人にも無理であり、資本主義のベースがなければ共産主義は成り立たない。

その意味から考えれば、ルーズベルト政権こそ真性の共産主義国家であり、大恐慌から脱するには共産主義的な政策でしか方法がなかった。戦後の日本へ来たニューディーラーたちは共産主義者であり、だから戦後の日本が世界一の社会主義国となったのだ。

だからアメリカとソ連の対立は、真性共産主義国とニセ共産主義国との対立であり、ソ連はニセ共産主義だから崩壊した。中国は共産主義以前の問題であり、ソ連のスパイであるマーシャルなどが中国共産党を支援して作らせた。マーシャルは国務長官や国防長官を歴任した人物であり、彼がスパイであってもFBIは手が出せなかった。

貧富の格差の問題は、資本主義が抱える基本的な問題であり、これを解決する共産主義思想とソ連や中国の共産主義とは関係がない。彼らは共産主義を名乗っているだけであり中国の貧富の格差はひどいものだ。ソ連や中国の共産主義は一種の宗教であり、彼らに反抗するものは粛清された。

アメリカの共産主義者がなぜあのように狂信的に活動するのかということですが、ソ連や中国に買収されたというよりも、宗教的信念によるものであり、現代でも国務省やマスコミには共産主義者が大勢いる。中国共産党の生みの親はアメリカの政府高官であり、それはヴェノナ文書によって明らかにされた。

江崎道朗氏のブログ記事は長いものであり、詳しくそこに書かれていますが、日本にも共産主義者のスパイが大勢いた。まさに戦前の日本はソ連とアメリカの共産主義者に翻弄されたのであり、途中まではうまくいった。南京大虐殺も彼らによって捏造されましたが、反日の根源にはアメリカの共産主義スパイがいる。

このように共産主義のスパイが暗躍するのは、イデオロギー的に騙されていたり、スパイになることで出世が早くなるといった事に目がくらむからだろう。あるいはハニトラされたり買収されたりもあるが、ソ連の崩壊したあとでも共産主義スパイが暗躍している。もはや共産主義は国家イデオロギーとしては崩壊しているのですが、独裁国家にはスパイが不可欠だ。だからスパイが無くならない。

共産主義国家では、一人の人間が一人の人間を監視するので、半数がスパイということになる。北朝鮮でもスパイの密告で高官が処刑されたりしますが、ソ連にしても同じような体制だった。だから世界中にスパイを送り込んで工作活動をさせる。そして金や脅迫や出世でスパイたちを操る。
nice!(0)  コメント(0) 

中国の大学 相次ぐ宗教弾圧事件20171219 [政治]

中国の大学 相次ぐ宗教弾圧事件20171219

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
厦門大学の博士課程履修生、陳霄(ちんしょう)さんは12月14日、学生食堂でキリスト教について学生に説明したとして、大学から処分を受けました。
nice!(0)  コメント(0) 

中国の大学 学生のクリスマス行事を禁止20171219 [政治]

中国の大学 学生のクリスマス行事を禁止20171219

nice!(0)  コメント(0) 

訪中の文大統領への冷遇に韓国世論が大反撥20171218 [政治]

訪中の文大統領への冷遇に韓国世論が大反撥20171218

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
複数の韓国メディアは、中国を訪問中の韓国の文在寅大統領に対する中国政府の待遇が良くないと批判する論調を報じました。
nice!(0)  コメント(0) 

中国 いい加減な政策に批判殺到「怪政だ」20171218 [政治]

中国 いい加減な政策に批判殺到「怪政だ」20171218

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
「強制立ち退きも半分で終了、看板撤去も半分で終了、石炭禁止も半分で終了」。昨今北京周辺で発生している出来事を風刺する言葉が、中国のネットで流行っています。
nice!(0)  コメント(0) 

バノン氏「NHKはフェイクニュース機関」 KAZUYA [政治]

バノン氏「NHKはフェイクニュース機関」 KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

留学生奨学金目当ての大学経営…それって意味ある?利権は手放さない官僚体質! KAZUYA [政治]

留学生奨学金目当ての大学経営…それって意味ある?利権は手放さない官僚体質! KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

子宮の中は小宇宙【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第21回】 [政治]

子宮の中は小宇宙【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第21回】

イシキカイカク.com 期間限定ランディングページ
↓↓↓↓
https://イシキカイカク大学.com/lp/
妊娠5ヶ月になるとお腹にまく帯を「腹帯」といいます。
今回はその由来や、子宮の中で赤ちゃんはどんな動きをして、どんな仕組みなのか。
縄文時代からこんなにも詳しく綴られていたのかと思うと驚きです。
nice!(0)  コメント(0) 

【12月19日配信】ヨーロッパの憲法 第13回「イタリアの憲法」小野義典 平井基之【チャンネルくらら】 [政治]

【12月19日配信】ヨーロッパの憲法 第13回「イタリアの憲法」小野義典 平井基之【チャンネルくらら】

0.イタリアの憲法の概要。
1.イタリアの憲法は、政教分離が出来ていない?
2.イタリアの憲法は、日本国憲法によく似ている?
3.イタリア の憲法は、国体が護持されている?
●オーストリアに31歳の首相が誕生
●おまけ:イタリアの選挙では、ボーナス議席がある?
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】疑惑深まる「保育園落下物」、沖縄メディアの公正中立は幻想[H29/12/19] [政治]

【沖縄の声】疑惑深まる「保育園落下物」、沖縄メディアの公正中立は幻想[H29/12/19]

平成29年12月18日月曜日に放送された『沖縄の声』。毎週月曜日では、キャスターのボギーてどこんが沖縄マスコミが決して報道しない沖縄の”反社会的勢力(沖縄サヨク)”によるヘイワ運動の実態を独自の情報網を元にありのままにお伝えする番組です。
※ネット生放送配信:平成29年12月18日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【頑固亭異聞】朝日はどこまでも朝日[桜H29/12/19] [政治]

【頑固亭異聞】朝日はどこまでも朝日[桜H29/12/19]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子・富岡幸一郎
■ 朝日はどこまでも朝日
nice!(0)  コメント(0) 

【断舌一歩手前】今年のマスコミを振り返って[桜H29/12/19] [政治]

【断舌一歩手前】今年のマスコミを振り返って[桜H29/12/19]

今回は、露骨な「倒閣運動」を展開し、不偏不党の建前が崩壊した新聞・TV業界について総括していきます。
nice!(1)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】朝日新聞から個人へのクレームレター / 2018年 世界大波乱 / 「広辞苑」台湾表記問題~筋違いな中国の牽制[桜H29/12/19] [政治]

【Front Japan 桜】朝日新聞から個人へのクレームレター / 2018年 世界大波乱 / 「広辞苑」台湾表記問題~筋違いな中国の牽制[桜H29/12/19]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:有本香・宮崎正弘
■ 安倍首相 マルタ訪問の意味
■ ニュースPick Up
 ・中国軍5機 対馬海峡通過~戦闘機で初
 ・韓国にとっての対中外交
 ・「広辞苑」台湾表記問題~筋違いな中国の牽制
■ 朝日新聞から個人へのクレームレター
■ 2018年 世界大波乱
nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート モリカケって絶対「韓国のパククネスキャンダルで国民運動化→政権崩壊」の流れを手本にしたんだろうけど、いかんせんネタがしょぼすぎてやればやるほど冷笑されて挙句は民進党の方が空中分解したのは笑った。民進党系のセンセイ方の言動を見るになんで空中分解したのかわかってなさそうだが。 [政治]

百田尚樹さんがリツイート モリカケって絶対「韓国のパククネスキャンダルで国民運動化→政権崩壊」の流れを手本にしたんだろうけど、いかんせんネタがしょぼすぎてやればやるほど冷笑されて挙句は民進党の方が空中分解したのは笑った。民進党系のセンセイ方の言動を見るになんで空中分解したのかわかってなさそうだが。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 J-WAVE jam the world. モリカケの話をする。こんなのをまだやっているのか、というツッコミはなしで笑。オレ、9ヶ月も同じことを言っているが、質問もズーと同じだな笑笑。でもって進歩なし [政治]

高橋洋一 J-WAVE jam the world. モリカケの話をする。こんなのをまだやっているのか、というツッコミはなしで笑。オレ、9ヶ月も同じことを言っているが、質問もズーと同じだな笑笑。でもって進歩なし


nice!(4)  コメント(0) 

上念 司さんがリツイート  朝日新聞解約団@47都道府県団員募集中 [政治]

上念 司さんがリツイート  朝日新聞解約団@47都道府県団員募集中

nice!(2)  コメント(0) 

上念 司さんがリツイート 番組を審査するのであれば、一連の番組をあわせて審査すべき。ニュース女子は103回で続編の検証番組を制作しており、それをネット番組だからと無視するのはオカシナBPOの理屈です。 [政治]

上念 司さんがリツイート 番組を審査するのであれば、一連の番組をあわせて審査すべき。ニュース女子は103回で続編の検証番組を制作しており、それをネット番組だからと無視するのはオカシナBPOの理屈です。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート 【対北独自制裁】対北朝鮮で追加措置、19団体を資産凍結対象に=菅官房長官 [政治]

渡邉哲也さんがリツイート 【対北独自制裁】対北朝鮮で追加措置、19団体を資産凍結対象に=菅官房長官

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート 【国際】北朝鮮のハッカー集団「ラザルス」、ネットバンキング利用者を攻撃 日本も標的、個人財産狙う [政治]

渡邉哲也さんがリツイート 【国際】北朝鮮のハッカー集団「ラザルス」、ネットバンキング利用者を攻撃 日本も標的、個人財産狙う

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也‏  有田ヨシフと名刺交換。直接、公開討論を申し込む。【どうなったか気になる人はシェア】 [政治]

小坪慎也‏  有田ヨシフと名刺交換。直接、公開討論を申し込む。【どうなったか気になる人はシェア】

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】急騰ビットコインに疑惑浮上、大口保有者のなれ合い売買か 一般人には大きすぎるリスク [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】急騰ビットコインに疑惑浮上、大口保有者のなれ合い売買か 一般人には大きすぎるリスク

nice!(0)  コメント(0) 

2017年12月19日 ザ・ボイス 宮崎哲弥 藤井聡 [政治]

2017年12月19日 ザ・ボイス 宮崎哲弥 藤井聡

8:01 宮崎哲弥 VS 藤井聡 徹底討論!「経済政策」
https://youtu.be/rxIGk4zRccs?t=8m1s
25:56 後半戦オープニング
https://youtu.be/rxIGk4zRccs?t=25m56s
29:05 ニュース
https://youtu.be/rxIGk4zRccs?t=29m5s
33:22 政府が陸上イージスの導入を閣議決定
https://youtu.be/rxIGk4zRccs?t=33m22s
36:20 北海道沖で超巨大地震の発生が「切迫している可能性が高い」と政府が公表
https://youtu.be/rxIGk4zRccs?t=36m20s
41:46 法務省が2人の4刑を執行 1人は犯行時19歳
https://youtu.be/rxIGk4zRccs?t=41m46s
44:30 エンディング
https://youtu.be/rxIGk4zRccs?t=44m30s
nice!(1)  コメント(0) 

【DHC】12/19(火) 百田尚樹・吉村洋文・石平・有本香・居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】12/19(火) 百田尚樹・吉村洋文・石平・有本香・居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

【飯田泰之】 ニュースインサイト 2017年12月19日 [政治]

【飯田泰之】 ニュースインサイト 2017年12月19日

nice!(0)  コメント(0) 

おはよう寺ちゃん活動中 田中秀臣 2017年12月19日 [政治]

おはよう寺ちゃん活動中 田中秀臣 2017年12月19日

10:41 大林組 談合認めるほ
https://youtu.be/F8Ieqc4Qg38?t=10m41s
14:26 中国 成長目標 低めに設定しゅ
https://youtu.be/F8Ieqc4Qg38?t=14m26s
18:05 トヨタ 全車種に電動車ら
https://youtu.be/F8Ieqc4Qg38?t=18m5s
20:32 米 法人税21%に引き下げへじ
https://youtu.be/F8Ieqc4Qg38?t=20m32s
26:18 予算97.7兆円 過去最大お
https://youtu.be/F8Ieqc4Qg38?t=26m18s
31:00 アベノミクスへの根強い批判に大反論!
https://youtu.be/F8Ieqc4Qg38?t=31m
38:32 エンディング
https://youtu.be/F8Ieqc4Qg38?t=38m32s
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2118 敵方を利する反政府ツイートはテロ支援 [余命三年]

余命三年時事日記 2118 敵方を利する反政府ツイートはテロ支援
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/19/2118%e3%80%80%e6%95%b5%e6%96%b9%e3%82%92%e5%88%a9%e3%81%99%e3%82%8b%e5%8f%8d%e6%94%bf%e5%ba%9c%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%af%e3%83%86%e3%83%ad%e6%94%af%e6%8f%b4/ より

Seraphinite
2017年11月29日の北朝鮮によるミサイル発射を受けた、反安倍ツイートをまとめて投稿いたします。敵方を利する反政府ツイートはテロ支援と理解してよろしいですね。

◇田中龍作@tanakaryusaku
森友加計がいよいよヤバくなると、北朝鮮がミサイルを撃つ。いつものパターンが また・また・また・・・(数えきれないね)。
「待ってました!」とばかりに、アベシンゾーは早朝(5:50)から記者会見。きょうのマスコミ報道は北朝鮮一色になる。
13:09 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/tanakaryusaku/status/935616758769008641
◆田中龍作@tanakaryusaku
世界の紛争地域を名もなき人々の視点から取材・執筆。 2012年『貧困ジャーナリズム賞』受賞。  『田中龍作ジャーナル』http://tanakaryusaku.jp/ で発信を続けている。
tanakaryusaku.jp
2010年1月に登録

◇mortal23@mortal225
返信先: @tanakaryusakuさん
安倍は前日からしっかり公邸に泊まって早朝の記者会見に準備していました。テレビ局にも連絡済みです。
やることが姑息過ぎる??
15:08 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/mortal225/status/935646714517602304
◆mortal23@mortal225
ノラ猫好き、マクロビ上級 ・ヴィーガン・  原発は生命を完全破壊 NO NUKES・動物には人間から残虐な扱いを受けることなく、それぞれ動物の本性に従って生きる権利がある
2015年2月に登録

◇byebyetokyo2@byebyetokyo2
返信先: @mortal225さん、@tanutinnさん、@tanakaryusakuさん
規則性が可視化されましたね
15:27 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/byebyetokyo2/status/935651358190977024
◆byebyetokyo2@byebyetokyo2
放射能汚染と根本原因について呟きます。アイコンは福島第一原発です。一体何が起こっているのでしょうか…?
Tokyo, Japan
2015年3月に登録

◇mmgbeginner@mmgbeginners
返信先: @tanakaryusakuさん
そうそう苦しくなると飛んできて森友問題をうやむやにしてくれる。
Aさんには好都合?
14:11 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/mmgbeginners/status/935632266998329344
◆mmgbeginner@mmgbeginners
2016年11月に登録

◇ジュン@Juncb6ede47
返信先: @mmgbeginnersさん、@tanakaryusakuさん
なんか、そんな気がする(*≧∀≦*)
14:28 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/Juncb6ede47/status/935636603526979584
◆ジュン@Juncb6ede47
動物の虐待や殺処分は絶対反対??? 戦争反対?【怖すぎる】 私は??右でも左でもない??#立憲民主党 ??動物を探してる、譲って欲しい等々、大半は優しく寂しいからって思だと思いますが中には営利目的や、虐待、オモチャ扱いする人もいると思うので注意も必要??
2015年6月に登録

◇恐れているものは鵺@saritotewa
返信先: @tanakaryusakuさん
ちょっと前まではしょうもない陰謀論としてネタ扱いされてたけど、ここまで来ると信憑性を問うくらいの仮説として意味を持ってくる。
ネトウヨの中には「安倍首相は北朝鮮軍部を掌握できてる!」と賞賛する連中まで出てきてるし。
14:25 – 2017年11月28日
https://twitter.com/saritotewa/status/935635805296410624https://twitter.com/saritotewa/status/935635805296410624
◆恐れているものは鵺@saritotewa
鵺は日本在来のレッサーパンダだという説に怯える。
2013年6月に登録

◇尚円王@RyukyuShouenou
返信先: @Taraba_dollさん、@tanakaryusakuさん
そんな自分の尺度でしか物事を測ることができない貴方に聞きますよ?
『何で北朝鮮が日本にミサイルを落とすのか?』
『北朝鮮に何のメリットがあるのか?』
15:47 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/RyukyuShouenou/status/935656470946856960
◆尚円王@RyukyuShouenou
全てを俯瞰する 先見の明あり 結論:いま少子化対策に全霊を注がなければ日本は崩壊する。<先の衆議院選挙で安倍総理のお膝元山口4区に一週間乗り込んだ経験あり> 行動なくして成功なし!?秘蔵動画公開中?
ttps://vimeo.com/241983296
美国
2017年2月に登録

◇ハービー@herbie1967
返信先: @Hiro84571305skyさん、@tanakaryusakuさん
安倍晋三こそが現代日本の諸悪の根源です。(T_T)
15:27 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/herbie1967/status/935651486591156224
◆ハービー@herbie1967
ビートルが好き ディズニーのキャラなんだよ。知ってる?
Tokyo-to, Japan
blogs.yahoo.co.jp/herbie671500
2010年2月に登録

◇Hiro@Hiro84571305sky
自分でやっておいて
何だこの発言??
どこまでバカ何だろう??
バカ丸出し??
顔に出てまっせぇ??北朝鮮:ミサイル発射 首相「暴挙、断じて容認できない」 #SmartNews
15:05 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/Hiro84571305sky/status/935645747050987520
◆Hiro@Hiro84571305sky
2017年5月に登録

◇スライダー@k6TQHCqQeVb9SGK
出た出た、「追及が厳しくなるとミサイル」。
からの
ウヨの「モリカケなんかやってんじゃねー」。
この茶番何回見せられなきゃなんないのよ?
「偶然」であったとしても、全く別問題だからどっちにせよモリカケはやるっつーの。
15:57 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/k6TQHCqQeVb9SGK/status/935658946756427776
◆スライダー@k6TQHCqQeVb9SGK
小動物臨床獣医師
2017年10月に登録

◇マカロンケーキ@Macaroncake
マカロンケーキさんがNHKニュースをリツイートしました
安倍晋三ピンチになればミサイルの法則wwマカロンケーキさんが追加
NHKニュース認証済みアカウント@nhk_news
【特設:緊迫 #北朝鮮情勢】韓国軍は、北朝鮮がけさ発射した弾道ミサイルは高度が約4500キロまで上昇したと発表。北朝鮮の弾道ミサイル発射はおよそ2か月半ぶりで、韓国軍は米軍とともに、ミサイルの種類など詳しい情報の収集を急いでいます。…
13:51 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/Macaroncake/status/935627114979536896
◆マカロンケーキ@Macaroncake
平和主義者。無宗教。みんなと笑顔で過ごしていくにはどうしたらよいかを日々考えてます(^ω^) 人生を楽しく、自由に生きたい男です。甘いもの大好き。 一方、ネトウヨ、レイシスト、嘘をつく政治家はかなり見下します。関西弁で徹底的に毒吐きまくります。平和を邪魔する人間には容赦ないです。ご了承ください。
2010年5月に登録

◇ヌーちゃん@こんな人たち・えさくれ党支持@nuuchan
返信先: @1_kokumin2017さん、@YahooNewsTopicsさん
ミサイル発射前には必ず公邸に泊まってるから、公邸にシンゾー=ジョンウンホットラインが極秘で開設されてると思います。
16:00 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/nuuchan/status/935659669850177536
◆ヌーちゃん@こんな人たち・えさくれ党支持@nuuchan
反安倍ファシズム政治、反安倍友無罪、反自民党・公明党・日本維新の会・希望の党等壊憲勢力、反世襲政治、反日本会議、反戦、反改(壊)憲、反増税、反年金&社会保障削減、反原発、反格差社会。猫の下僕。新党「えさくれ党」支持。
日本のどこか
2009年4月に登録

◇三好 洋@sisichandayo
返信先: @tanakaryusakuさん
またまた、ホットラインで頼んだな。
14:09 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/sisichandayo/status/935631749417132032
◆三好 洋@sisichandayo
鳥取県東伯郡
2010年2月に登録

◇ぼたもち@PXnqHGYNqzm8inG
返信先: @tanakaryusakuさん
こんだけ都合よくミサイル発射って、やっぱり怪しいがもう確信犯だね。今回は2.3日前にミサイルの兆候の情報まで流してた。
横田基地から北朝鮮へ直行便が飛んでるらしいし。ジョンちゃんにミサイル頼んだんじゃねーの。
14:46 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/PXnqHGYNqzm8inG/status/935640966127427585
◆ぼたもち@PXnqHGYNqzm8inG
家族で城巡りや美術、博物館巡りをしています。震災の一年前に熊本城に行った時に撮った写真です。日本会議を検索したら、国民主権、基本的人権、平和主義を無くすの映像を見つけてしまい、安倍政権への危機感を強くしました。
Fukuoka-ken, Japan
2017年10月に登録

◇キンダーガーデン555@carol112222
北朝鮮のミサイルは
安倍晋三の都合の良いときにしか
飛んでない気がする。
16:40 – 2017年11月28日
◆キンダーガーデン555@carol112222
不正は許せない 弱者は助けるべき to support those who have little power
2014年7月に登録

◇いなばさん@kumachang7777
返信先: @tanakaryusakuさん
安倍がやばくなると、北朝鮮からミサイル飛んできて安倍の話題から各社テレビ局も北朝鮮のニュースで1色になる。もしかして、安倍は昨日からいつもはいない官邸にいたのかな?これだけ偶然?が続くのは凄いですね。
14:29 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/kumachang7777/status/935636731864408066
◆いなばさん@kumachang7777
アラフォーのおっさんでB’z大好きです。毎年ライブでいろんなとこ旅行してます。2015年10月初めにツイッター始めました。なもんで使い方がようわからん中、ニュースやいろんな人のところでコメントさせてもらっています。ちょい辛口かも・・・(^_^;) 安倍は、言ってる事とやってる事が真逆で大嫌いです。ちなみに婚活中??
日本
2015年9月に登録

◇きっこ@kikko_no_blog
安倍晋三が3カ月ぶりに首相公邸に泊ったと思ったら、まるで「待ってました!」とばかりに北朝鮮がミサイルを発射したよ。もしかして首相公邸の安倍晋三の部屋に北朝鮮のミサイルの発射ボタンがあるんじゃないの?(笑)
10:48 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/kikko_no_blog/status/935581120015429632
◆きっこ@kikko_no_blog
「きっこのブログ」を書いてるきっこです。好きな競走馬はクロフネ産駒の芦毛、好きなプロ野球チームは日本ハム、好きなプリキュアは初代キュアブラック、好きなジョジョのキャラはイギー、好きな言葉は「みんなちがってみんないい(金子みすゞ)」、ライフワークは「親孝行」、今年の抱負は「酉年なので競馬でトリガミを食らわないこと」です。
Japan
kikko.cocolog-nifty.com
2009年11月に登録

◇しろフクロ@kubota112600
返信先: @kubota112600さん、@kikko_no_blogさん
国会でのモリカケ追及、再開と思いきや北のミサイル発射。どこまで都合のいいタイミングなんだ今朝のモーニングショー、相撲とミサイルで時間を割き、モリカケ国会、各局報道触れず。スシ友懐柔策は権力側の圧勝。アーベを支持 人間の気が知れない
14:34 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/kubota112600/status/935638128823435264
◆しろフクロ@kubota112600
おれ、パピヨン、オス、8才。普段はおとなしいけど、テリトリー不法侵入とエサ不法搾取には猛り狂うほど の怒りを覚える
2015年9月に登録

◇かりあげ定食。@SDP!ゆるく行く?@kariage_set_D
返信先: @kikko_no_blogさん
こんな感じかな?(笑)
11:10 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/kariage_set_D/status/935586697110200320
◆かりあげ定食。@SDP!ゆるく行く?@kariage_set_D
SDPとは… S→Strong D→Dragons P→Party の略(@竜党と同じ)⊂((・x・))⊃ ※糞リプは酔っ払ってるか、疲れてるかのどっちかなので、悪意は無いので、ご了承を… #dragons #こんなネトウヨは嫌だ
JAPAN(日本国) AICHI
ch.nicovideo.jp/kariage-kingdom
2010年11月に登録

◇俺様~(^^♪@HirokunHiroyuki
返信先: @kikko_no_blogさん、@ikari_no_p_chanさん
森友疑惑がやっとワイドショー化されると
北のミサイル発射!
安部官邸の指示か?!
14:40 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/HirokunHiroyuki/status/935639684494925824
◆俺様~(^^♪@HirokunHiroyuki
自公連立政権から、こんなに狂う政権などない!特定秘密、集団的自衛権、安保法、共謀罪、知る権利、人権無視、憲法軽視、政治とは庶民の為!立憲民主党を推し!
東京
facebook.com/home.php
2012年1月に登録

◇怒れる不動明王@goubuku_fudou
又しても北朝鮮のミサイル発射を知りながら、何も事前に国民に知らせないアホ晋三のやり方。ミサイル発射後に、待ってましたとテレビのインタビューに偉そうにコメントしているアホを見ていると本当に腹が立つ。なぜマスコミは事前に知っていながらマスコミやJアラートが出ない事を非難しないのか!!
13:12 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/goubuku_fudou/status/935617453412859906
◆怒れる不動明王@goubuku_fudou
この国が真の意味の民主国家になるように頑張りたい。歴史認識の重要性を国民に問いたい。何も考えないで生活する国民が多数を占めている事に危機感を覚えています。
湘南地方
2010年9月に登録

◇さとしんShin Sato佐藤伸@shinsato0130
返信先: @kikko_no_blogさん
公邸アラート、炸裂しましたね。
10:49 – 2017年11月28日
◆さとしんShin Sato佐藤伸@shinsato0130
会社員/ラジオ F1 バイク 写真/ラジオマン吉田照美さん&震災復興を応援!/『戦争のない支え合う世界を』/ダジャレーズ第2号会員/無言フォロー大歓迎/
神奈川県南足柄市
2009年3月に登録

◇リ コ@riko0058
返信先: @kikko_no_blogさん、@x__okさん
それが、あるんです
13:03 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/riko0058/status/935615259951349761
◆リ コ@riko0058
手塚治虫はマンガに置いて時代の流れに合わせ転向を繰り返す転向者であるとした上で、「ただ一つ、これだけは断じて殺されても翻せない主義がある。それは戦争はご免だということだ。だから反戦テーマだけは描き続けたい。」と語っている
日本
paper.li/riko0058/13154…
2011年2月に登録

◇エリック ・C@x__ok
よほど国会の追求をかわしたいのだろうか。やはりと言うか、ミサイルが飛んだ。
11:45 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/x__ok/status/935595507384172544
◆エリック ・C@x__ok
平和な日本は好きです。日本は平和憲法があって初めて世界の中で一流な国なのです。 Fluctuat nec mergitur
2011年8月に登録

◇izumi@bannousyokendai
返信先: @x__okさん
不都合な問題が生じる度に金豚に費用を払ってミサイルを発射して貰い、国防の危機意識を煽って国民の目をそちらへと逸らし緑の狸との馴れ合いの茶番劇で自民党圧勝。暫くはその必要性もな金髪トランプと下手なゴルフを楽しむなど。今回また、森友加計疑惑が深まり・・か。http://www.k2.dion.ne.jp/~izumi3/
12:21 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/bannousyokendai/status/935604566309007360
◆izumi@bannousyokendai
趣味は読書です。
k2.dion.ne.jp/~izumi3/
2011年8月に登録

◇hiro.ezk@hiroezk
返信先: @kikko_no_blogさん
国民には知らせず、自分だけシェルターにさっさと避難した安倍。さすがネトウヨが崇拝する輩(笑)。それにしても、しばらく鳴りを潜めていたのに、森友・加計問題が国会で追及されはじめたら、また北朝鮮のミサイル。安倍に助け舟を出すように、本当にタイミング良く発射する金正恩だ(笑)
13:43 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/hiroezk/status/935625245146284032
◆hiro.ezk@hiroezk
画像は白鳥ではありません。温泉に入っているかのように水にまったり浸かっているコサギです。汚れや寄生虫を落すための水浴びでもありません。
2011年4月に登録

◇Reiko@ReikoHFujita
返信先: @kikko_no_blogさん
私もそう思いました(笑) 国会で森友問題を追及され嫌になって公邸のボタンを押したか、電話でお願いしたかですね(笑)
14:38 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/ReikoHFujita/status/935639101105086464
◆Reiko@ReikoHFujita
翻訳、通訳 これまでに住んだことのある場所 三重県、兵庫県、大阪府、岐阜県、新潟県 そして今は日本のブラジル大泉町
群馬県
2011年4月に登録

◇tomoko@Northview6
返信先: @kikko_no_blogさん
公邸お泊まりがミサイル発射と連動してるのがバレそうだから、いつもより一日早く報道したのでは?!マスコミは安倍首相のいいなりだし、おぼっちゃまは悪知恵だけは!働きますからねmaybeヽ(  ̄Д ̄;)ノ
13:55 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/Northview6/status/935628170769842177
◆tomoko@Northview6
切り捨てられる沖縄、福島の姿に危機感を覚える。「理想を実現することに人間の自由がかかっているのではない。たとえ目の前でその理想を粉々にされても、そこから次なる理想の糧を汲み取ろうとするこの意志にこそ、人間の自由がかかっているのである。」by Steiner
2015年1月に登録

◇赤星 俊@0577Shun
返信先: @kikko_no_blogさん
日本には五千軒に一軒しか常備されていない核シェルターが官邸にあるから?
13:16 – 2017年11月28日
◆赤星 俊@0577Shun
アイコンはタルト・タタン. イル?プルー?シュル?ラ?セーヌ にて販売中
ttp://akaboshikikaku.com/newpage3.html
2012年2月に登録

◇amaTamaTama@TamaTamaTama12
返信先: @kikko_no_blogさん
このタイミングのために5ヶ月国会っ開かなかったんじゃない?
12:12 – 2017年11月28日
◆TamaTamaTama@TamaTamaTama12
趣味 孤独のグルメ 相棒ファン
2013年8月に

◇37KESu@37KESu1
返信先: @kikko_no_blogさん
残念だなあ?安倍晋三クン。朝のワイドショーでミサイル発射ニュースは各局ともちょっと触るだけだよ。
NHKの他は殆ど日馬富士の引退ニュースばかりだ。そう上手く筋書き通りにはいかないぞ???
16:13 – 2017年11月28日
◆37KESu@37KESu1
日本
2017年10月に登録

◇フキの下の小人さん@Tomokun0112
返信先: @kikko_no_blogさん
何でだーろー何でだろ♪日本海の好漁場にミサイル落ちたはずなのに日本の漁船から落ちたの見た!って話し聞かないのは何でだろー♪
いつも国内線の旅客機が飛んでない時に打つのは何でだろ~、何でだろ~何でだろ~。
テツandトモに歌って欲しい(笑)
16:03 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/Tomokun0112/status/935660552881184769
◆フキの下の小人さん@Tomokun0112
平和主義者です。 基本、優しい性格ですが、チャランポランな部分もあります。
2012年5月に登録

◇ぼん@aco1224
返信先: @kikko_no_blogさん
安倍の立場が悪くなると打ち上げてもらってる花火びたいなもんだな。
16:04 – 2017年11月28日
◆ぼん@aco1224
いいのだ!
2013年10月に登録

◇さざれ石の会&全国保守女性連合@sazareishinokai
返信先: @kikko_no_blogさん、@wanpakutenshiさん
息の合い方が尋常ではありません。持つべきものは友ですね。同胞同士手を取り合い頑張るんだもん!
17:12 – 2017年11月28日
◆さざれ石の会&全国保守女性連合@sazareishinokai
さざれ石の会、全国保守女性連合統一公式アカウントです。反グローバリズムを掲げてます。さざれ石の会公式ブログもご覧ください。http://xn--48jc6etf831ouh1c.net/archives/2521さざれ石の会.net/archives/2521 お問い合わせはこちら→sazareishinokai@yahoo.co.jp
hosyujyo.wixsite.com/umenoyui
2015年10月に登録
さざれ石の会&全国保守女性連合さんがリツイート

◇Hirano JUN@twtruzr
返信先: @kikko_no_blogさん、@R_KitanoRさん
まさにw。ツーカーの仲なんでしょうね。あべちゃんが窮地に立たされたら1発w。
15:35 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/twtruzr/status/935653291836317696
◆Hirano JUN@twtruzr
立憲政治回復と対米関係正常化(真の日本独立)を求心点に一刻も早く政権交代可能な体制を!民意を正確に反映しない小選挙区制廃止を。立憲民主党と共産・社民・無所属の協力拡大に期待。
東京23区西郊
2010年1月に登録

◇木村元一@genkimu
返信先: @kikko_no_blogさん
家計、森友で苦境に立たされてるこのタイミング。安倍から金もらってんじゃあないのか?
15:31 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/genkimu/status/935652370939133952
◆木村元一@genkimu
横浜市に暮らしています。歴史、音楽そのほか、さまざまな側面から人間の生き方について考えるのが好きです。
2010年1月に登録

◇F170003GXF@nurse845
返信先: @kikko_no_blogさん
晋三ボタンだね
自分に流れが向くようなボタンが並ぶコントロール室
15:29 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/nurse845/status/935651935964631040
◆F170003GXF@nurse845
犬と馬が好きな一児の父。 医療の現場で働いています。 介護、医療、環境、平和について考えさせられるこの頃。 子どもたちの将来の為に今出来ることを行っていきたい。 右翼や武器や軍隊大好きなミリヲタが大嫌い。 いたずらに敵国を作って善良な国民を危難に曝し、後世に借金や汚染物を積み上げるような政権を打倒しよう??
2011年4月に登録

◇kmokmos..@kmokmos
安倍晋三、首相公邸泊し出して、北朝鮮ミサイル発射かとメディア報道しだして、案の定、今日ミサイル発射して、メディアもみんな首相公邸泊しら、ミサイル発射って分かってるようだよねw
安倍晋三、万全を期した、って、自分が首相公邸泊して避難したことでしょw #クロス
14:05 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/kmokmos/status/935630639105163264
◆kmokmos..@kmokmos
打倒安倍政権!#立憲民主党、を中心に、#社民党、#共産党、無所属等の、#野党共闘、を支援!「#まっとうな政治、#民主主義、#立憲主義、を取り戻そう!#モリカケ疑惑、#大義なき解散、許さない!「陰で悪事を働く政治」よりも、「マジメに政治に取組む姿勢」目を覚まそう!皆さんのチカラで取り戻そう!声を上げて社会を国を変えよう!
2015年3月に登録

◇チャックチャッカ@小選挙区制廃止の為に野党共闘を!@keinajin
返信先: @kikko_no_blogさん、@tokyosundaiさん
安倍晋三こそが、北朝鮮の工作員で間違いないでしょう。
14:51 – 2017年11月28日
◆チャックチャッカ@小選挙区制廃止の為に野党共闘を!@keinajin
医師。子供7人。ただただ、日本の将来が心配です。 自らは真ん中やや右だと思ってますが、右でもなく左でもなく、すばらしい憲法と公正な民主主義を守りたい。
西日本
2017年7月に登録

◇shinjo@thaicurry77
返信先: @kikko_no_blogさん
うん、あるね、もうバレバレですよ安倍さん
16:34 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/thaicurry77/status/935668225756487680
◆shinjo@thaicurry77
2014年8月に登録

◇(´・ω・`)@nW62zy2mluPPqlt
返信先: @tanakaryusakuさん
立場ヤバクなると八百長ミサイルで記者会見すれば何を発言しようが
支持率上がる事になってるイカサマですw
14:25 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/nW62zy2mluPPqlt/status/935635680939540480
◆(´・ω・`)@nW62zy2mluPPqlt
下痢ぞう一味の悪行
日本
2017年4月に登録

◇interceptor@INTERCEPTOR_24
返信先: @tanakaryusakuさん
もう安倍晋三がミサイル発射しているとしか思えない。
14:41 – 2017年11月28日
◆interceptor@INTERCEPTOR_24
論理であっても心理であっても ただそこにあっただけのものを 観測し意識することで ガラッとさっきまでの世界が変わる
気づきの ☆ ロスト&ファウンド
2013年6月に登録

◇大月@ootsukim1
返信先: @tanakaryusakuさん
あの手この手で、メディアを遠隔操作
シンゾー劇場だな。
14:37 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/ootsukim1/status/935638892899835904
◆大月@ootsukim1
気になることには、こだわります。 脱原発?? 安全保障法案廃案??リニアもいらない
2013年7月に登録

◇mami@maroinus
返信先: @tanakaryusakuさん
これだけ都合よく飛んで来るのが続くと鈍い方でも気付きそう!北で煽ってアホなネトウヨに恐怖を植え付け武器の売買で都合がいい人がいるとしか思えない!あまり頻繁に飛ばすと慣れっ子になって効果なし!今日もテレビはお相撲さんの枠でいっぱい。ハァ…??
16:05 – 2017年11月28日
◆mami@maroinus
気になったtweetをRT?? 議論するつもりはありません。めんどくさい時は速攻ブロックします。よろしくお願いします????
ちば
2010年3月に登録

◇アルゴス@arugos
返信先: @tanakaryusakuさん
寝ないで菅義偉と二人で、嬉しい知らせを待っていたのでしょう。
15:21 – 2017年11月28日
◆アルゴス@arugos
原発、安保法制、共謀罪には反対。字数制限のためTweetはすべて敬称略につき悪しからず。コメント付きリツイートは原則として引用なので、無視してください。賛否に関わらず、興味を惹かれたらRTします。
東京都
2010年10月に登録

◇nn@こんな人@wanoomoi1000785
返信先: @tanakaryusakuさん
┐(´д`)┌ヤレヤレ
安倍さんや北朝鮮がそんな真似をするわけがないと言う常識に支配され何も見えなくなっている人が数名??????
┐(´д`)┌ヤレヤレ
15:18 – 2017年11月28日
◆nn@こんな人@wanoomoi1000785
日本の未来は真っ暗?????? 有るとこから取れ!無いとこから取るな! ←お気に入りの言葉♪
2017年1月に登録

◇人民仮面@nodamotoki1
返信先: @tanakaryusakuさん
今年はもう発射しないと思っていた
やはりおかしい
目に見えないところでなにがどうつながっているんだ?
14:52 – 2017年11月28日
◆人民仮面@nodamotoki1
世界はまちがってできている。 私たちがどう正しく生きるかが問題だ。 お釈迦さまの教えを勝手に学び生かし、真実を求めるアカウントです。
福岡県糟屋郡宇美町
2016年6月に登録

◇Солженицын@srckozo
返信先: @tanakaryusakuさん
世襲独裁者同士、気が合うのですかね
16:17 – 2017年11月28日
◆Солженицын@srckozo
アベ政治を許さない/リベラル/平和主義/共生社会/脱原発/反差別/脱官僚/天皇制反対
収容所
2017年10月に登録

◇Democracyの風@NqhuymvesY7yeDN
返信先: @tanakaryusakuさん
独裁国だ
15:30 – 2017年11月28日ttps://twitter.com/NqhuymvesY7yeDN/status/935652143020744704
◆Democracyの風@NqhuymvesY7yeDN
日本に住んでるフランス人の労働者。 平和の友達、極右の敵。 正義と真実は幸せの道。 自由に生きるには哲学を日本の学校で教えるべきだと思うよ。 プラトン、カント、ルソーが大好きです。
2017年2月に登録

◇a.kimitoki@愚民王メメシンゾー@kimitoki
返信先: @tanakaryusakuさん、@MisatoFloveさん
これでどれだけの愚民をたぶらかせるかでしょう
15:52 – 2017年11月28日
◆a.kimitoki@愚民王メメシンゾー@kimitoki
ネット作家。日本名、新井琉時。 著作15冊。 反愚民。アンチマスゴミ。反シオニズム。 座右の銘は可能性。 Online writer.15Books. 3anti,against IDIOTS,MASUGOMI,zionism. Possibility, in my mind 自分のために、レジスタンス!
amazon.co.jp/-/e/B015LP46K8
2010年6月に登録

◇売国有罪~売国自民党の不都合な真実@summer777666
返信先: @tanakaryusakuさん、@sekilalazowieさん
テロ支援国家と繋がる人物が、官邸や政府関係者にいますね。
これは紛れもなく国家反逆罪に値する重罪で死刑相当の罪です。
16:14 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/summer777666/status/935663197205311488
◆売国有罪~売国自民党の不都合な真実@summer777666
自称愛国派の庶民。無党派、反TPP、反グローバリズム、憲法堅持で防衛力アップ↑核抑止賛成 。日米の真の独立を! 反親中、反親米、嫌韓。安倍政権は似非保守政権!フォロー歓迎!
2014年2月に登録

売国有罪~売国自民党の不都合な真実さんがリツイート
◇中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
これ、一面トップの見出しでいいと思う。
「私が調べて私が適切であるということを申し上げたことはない」
「これまでのお約束と異なる新しい判断」と双璧をなすちゃぶ台返し。まじめに生きてる大人は怒ったほうがいいですよ。
16:09 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/knakano1970/status/935661902637678592

◇阿部雅彦@tanukiinuyoropi
返信先: @tanakaryusakuさん
そろそろ安倍晋三と北朝鮮が繋がって猿芝居して来たのがバレても良い頃です。あまりに不・自・然!?間に2つか3つ接続因子があれば直接には見えないですから。
17:18 – 2017年11月28日
◆阿部雅彦@tanukiinuyoropi
東大阪市
2010年12月に登録

◇紫音@54tranquilizer
返信先: @tanakaryusakuさん
首相は同じ事しか言わないし、ミサイルは飛んでくるし、無茶苦茶だな、日本。
日本人だけどw
もぅ、一層どっか…ココからは言えない??
17:21 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/54tranquilizer/status/935680143200153600
◆紫音@54tranquilizer
最終学歴:保育園。 特徴:デブ・愛煙家・キチガイ 性格:悪し。人間嫌い。 座右の銘:産まれてきてゴメンナサイ。 ウンコな夢:死ぬ前にバンド組みたい。DEATH NOTE・妖怪ポスト・ドラゴンボール・四次元ポケット捜し。目指せ130フォロワー※廃人だが病院通ってるのでご安心を。フォロー返しナシ。何卒宜しく御願い致します。
仙台
2010年8月に登録

紫音さんがリツイート
◇宮城 康博@nagonagu
そっか、傷害事件で起訴された依田被告が公判前にも関わらず女性被害者ばかり執拗に攻撃するのは、ミソジニーか。なんだかSFへのネトウヨの阿鼻叫喚攻撃の類と同根を感じる。ほんとしょうもねぇなぁ
6:07 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/nagonagu/status/935510526355836928

◇SI@sieiri3
返信先: @tanakaryusakuさん
アベ「やれ」
金正恩「はい」
安倍総理はキム委員長以上のチュチェマイスターなんだって、はっきり分かんだね。
15:04 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/sieiri3/status/935645480830124032
◆SI@sieiri3
アフロ・マン ウソツカナイ(プハー)!イシキ トテモタカイ(プハー)!アイムシリアスYO(プハー)!
この世の果て
2017年11月に登録

.....不思議なことに、どれもまったく同じ論調。「北朝鮮ミサイルは安倍のせい」とは非常識で、もう印象操作しか手がないのだろう。まさに誰かの指示による工作員の仕事という感じだな。
まあ、日本国内の司法汚染の状況からは、直接の国際テロリストとして検察が起訴するようなことはまずないと思う。
しかし、これらのリストはすべてしかるべき機関に情報提供されるから、パナマ文書でタックスヘイブンリストが流出しても、犯罪として立件されなかった状況とは違って、確実にリストアップされた段階で社会的には終わってしまう。
米国財務省のやくざ口座凍結や国連テロリスト委員会のリストを見れば一目瞭然であるが、主体は犯罪者テロリストや組織団体であって、その職業や地位は問題にならない。
テロリストの職業が裁判官でも検察官でも免罪とはならない。これが国際常識だ。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2117 2017/12/18アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2117 2017/12/18アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/19/2117-20171218%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

安倍首相応援!
麦茶な人たち、でしたっけ。ネオ麦茶を思い出した…orz。
でも、職場にも赤脳が居るのでたまに(チョクチョク)思いますが、コイツ等って「~だと思う」とか「~なんじゃないの」等の逃げ場確保した上での「考え」を、さも事実であるように言うんですよね。頭にきます。
アンタラの考えなんか聞いてないっての!事実を言えってば!(怒)
例えば、「ご自分のストレス解消のために、他者を中傷してるんですか?サイテーや」とか(ストレス解消での発言じゃなかったらサイテーじゃないじゃん、どうすんの?みたいな)レイシストの脳みその大きさ云々も、アンタ見たんかい!だし、他多数、突っ込めるものばかり。
最近は猫を持ち出してるし、爺婆→女子供→障害者と作戦バレで、次は猫盾(壁)かい。末期だな。
読んでしまってストレスフル。
戦争も(まだ)起きないし、腰も痛いので寝ます。皆様もご自愛くださいませ。

.....18日、米朝開戦なんて話だったけど何もなかったねえ...。

カフェオレだいすき
余命様、皆様、いつもありがとうございます。
ちょっと気になってしまって、コメントさせていただきます。
※もしも当方の勘違いでしたらご容赦ください。
2112記事中にありましたツイート群のひとつにあった「法務省IPJ認証取得アカウント」というのは、虚構新聞が元ネタのおふざけなのでは無いでしょうか。
ttps://www.google.co.jp/search?rlz=1Y3NDUG_jaJP552JP552&ei=Bag3WsihCsyD8gW1nbOgCg&q=法務省+IPJ認証&oq=法務省+IPJ認証&gs_l=mobile-gws-serp.3…26756.31042.0.32471.6.3.3.0.0.0.243.659.2-3.3.0….0…1c.1j4.64.mobile-gws-serp..0.0.0….0.sClznoClHoQ
(「法務省IPJ認証」とそのまんま検索しました)
Google検索すると上記のような感じになります。(虚構新聞のページが三番目に表示される)
また、法務省所管の認証制度は、上記の検索で一番上位にくる電子認証制度の他はあまり聞いたことがありません。(この点は当方の勉強不足も多々ありますので自信はないですが)
……あっ、それともそんなことは百も承知のうえで皆で笑っちゃおう、ということでしたでしょうか?!
すみません、生真面目に指摘したらいけなかったですね………。
いずれにしろ「便衣兵が紛れ込んでいるかもしれ」ない蓋然性が高いのは変わらないと存じます。

五条
余命様、スタッフの皆様、有志の皆様
以前から応援しております。現実に事が動き出し心構え、
自分がいま出来ることを考える機会を得たことを感謝しております。くれぐれもご無理をなさらぬように。

安倍首相応援!
やはり余命様やせんたくさんの周りに付きたい連中が湧いたようですね(笑)。今まで無言でいたのが突然立候補し愛国活動者宣言、私にまとわりついた連中に似てます。本当に愛国者でも念には念をいれて顔見知りだけにするのが良いと思います(この時用に何年も前から入り込んでる事も有り得ますが)。
私は年度末で県職員としての三年間が終わり、一応次は無い(といいつつこの間、今回辞める皆に半年の延期話が来ました、私は辞める予定です)状態になるので、お手伝い出来る事はしたいですが、私のようなじゃじゃ馬は邪魔ですよね(笑)。言葉を英語にも訳せないし。
周り(特に上階)は火病りが酷く、ベトレイヤー公務員はそれを生暖かく見てる状態。早くスッキリしたいですが、アメリカが戦争は避け気味?露が口先だけ出してきましたし。安倍首相や麻生さんのマスコミ批判は始まる前の煽りかとも見えますが。米朝より、戦争時または戦争後のシナ露の日本侵略の方が深刻ですね。
どうかご自愛くださいませ。(なんとなく余命様は…気のせいじゃなければいいんですが、心配です)

安倍首相応援!
最近ネットでは嫌中より嫌韓ばかりで、シナ露の思惑に走ってる印象がします。
コリアンを助けないのは、シナ露の為の棄て駒だから。
シナの人身売買臓器売買等の大問題が何処かにとんで、コリアとの像建立問題ばかり。シナは一応米からの圧力?で大人しくしてるふりはしてますが、日本にドンドン帰化中。「日本人」として日本国内で日本人を何時殺し始めるか分からない。コリアンにばかり目を奪われて、ネット民を翻弄し、シナ露はほくそ笑んでるでしょう。
シナも露の為の棄て駒でしかない。白人で差別民族の共産主義者、日本人に対するコンプ大のシナコリを利用して日本侵略を目論んでいるだけ。
日本人は皆、同じような知能を持つ、差別視しない珍しい民族。選民主義の白人がそれを許すはずかない。だから、今、日本人を壊す為に血を交ぜまくっている。日本人と白人が混ざると何故かどっちの才能も殺す事が多いように思います。日本人は独特の思想と知能を持っているが、外国人血筋とは相容れないのでしょう。良くない方向に流されてしまう。
どちらにしても、今の状態では「日本を取り戻す」は難しい。安倍首相は分かっているけど、周りが朝鮮血筋ばかりでどうにもならない。ヤバいですね。
ご自愛くださいませ。

神奈川県民
大したネタではありませんが、エリック ・C@x__okっていうのは、在仏と言ってますが、実は日本にいる人物のようです。自宅に世論調査の電話がかかってきて撃退したみたいな内容のことを得意げに呟いて、「おい、フランス在住の設定じゃなかったのか」と突っ込まれてツィを消しています。(突っ込んだのは確か猫組長だったかも知れません。)その現場を見ていたのでエリック某のTLを確認しに行ったら、確かに削除していました。
アイコンは初老の白人ですが、実際は白人でもないかも知れないですね。

大助
余命さん。お久しぶりです。数ヶ月ぶりに投稿します。AOさんのコメントにあるテレビのイジメの被害者とはたぶん自分のことだと思うのですが、正直な気持ちを申しますと、自分はあまり被害者のような感情は持っておりません。なぜなら逆に合気道ような方法で逆に叩きのめしてしまったので。共産党の議席が半減、民進党は分裂と最高のオチをつけてやったので、なんとういうかあまり悲しい感情は湧いて来ないのです。
こんなコメントをすると強がっているもしくは、頭がおかしいんじゃないかと思われるかもしれませんが、事実なので一応ご報告しておきます。自分ことをただのザコと勘違いしたのが彼らの運の尽きですね。
余命さん、度々すみません。実はさっきのは余談で、本題の方はアメリカと中国に関する放談をまたやってもらえないかというお願いです。情報マニアとしてはやはり余命さんが提供してくれるアメリカと中国に関する情報は他では手に入らないものなので、どうしても見たいのです。手にしている情報の1割、2割でも構わないのでよろしくお願いします。後、アメリカのイスラエル大使館をエルサレムにすることをどう思いますか? 正直、日本的には面倒なことをヤってくれたなという感じがするんですが、そのことについてコメントを頂けると有難いです。

.....中朝、とくに中国情報はいくらでもあるが、ほとんどメディアが報道していないか、あるいは実態とかけ離れたものだ。いろいろ諸般の事情があって関係記事を控えているが、日本にマイナス要素はないことははっきりしている。その点のご心配は無用である。

某リストの有名人
G-MARCH(学習院、明治、青山学院、立教、中央、法政)と呼ばれる高校生に人気の一見高学歴っぽいが実は平均的団子集団大学の中ではARHが在日学生在日教員を多く抱えていて、三大学をキャンパス学生丸ごと殲滅はメンディー、と思っていたら、立教が在日を組織のトップにして一歩リードしちゃったのかwAとHも負けるなよ?特にAは、有事殲滅の作業がし易いように文科省の補助金掴ませてキャンパス再編までやって文系学部を渋谷に纏めたんだからなw理工学部はもう少し後まで生かしておいて貰えるらしいよw 多くは人気取りのためにキャンパス再編したと思ってんだろ阿保wRは池袋と新座で色々な”部隊”の展開を割とし易い場所wHなんか看板は市ヶ谷だぞw歩いて瞬時に囲めるわw朝鮮総連の警備目的だけの機動隊配備じゃねーよ?あそこが元某有名制服学校だったから構造が特殊でなぁ。Gからは皇族の方々は逃げられたよね♪ICUはアレで警備警護し易いんだよ。
それからさぁ、医学部関係も通名在日教員の多い大学は要注意だなw著名な閣僚経験者の最後を看取った病院だとしても、更に強固な実力者である”彼の息子”がアンタらを聖域と考えてくれる訳では無いんだよ?大学選びは自己責任。
有事の際に、敵テロリストの拠点の大学に進学していたら命が幾つあっても足りない♪特に、此処数年の傾向として、学費が下がったが故の偏差値バブル、なんかに踊らされて良い大学だと盲信し、深い考え無しに反日大学に進んでしまった挙げ句、有事にテロ組織として殲滅対象になる、そんな組織に人生を賭けるべきでは無いよねぇ。何処とは言わんけど。日本人高校生は賢く受験しましょうね♪あ、全て妄想だよ♪

摸摸具和
@eutomica氏は、プロフィールに千葉市美浜区中瀬1-5-1なる番地を、堂々と掲載していますが、これはイオン株式会社の住所。
イオンにも、まともな日本人は大勢いらっしゃると、信じていますが、その方達に多大なる迷惑を掛けるということに、想像力が及ばないのでしょうね。全ての日本企業において、この種の害虫を捻り潰そうとする勢力が立ち上がるように、願っています。

Seraphinite
コリアNGOセンターについて補足いたします。このセンターは大阪の教育界をまとめた府外教と連動していますが、府外教を発展させた全国組織として全外教があります。「1378 12/16アラカルト」にて全国在日外国人教育研究協議会の所在地情報が掲載されました。なお、この全外教が持っているネットワークは外患罪該当かと考え通報では控えましたが、コリアNGOセンターが「ヘイトデモ禁止」でメディアに報道されましたので、ご参考まで背後関係も投稿いたします。
■全国在日外国人教育研究協議会
〒604-0867
京都市中京区烏丸丸太町西入る NHKビル3F
tel 075-212-1338
fax 075-252-6772
■全国在日外国人教育研究協議会
http://www.zengaikyo.org/http://www.zengaikyo.org/
全外教は、日本社会の排外と差別、同化と抑圧を克服する教育実践を創造し、 多文化共生の教育を確立することを目的としています。
紹介
Last modified: 2010年2月8日
全外教は、全国在日外国人教育研究協議会の略称です。
1979年に第1回在日朝鮮人教育研究集会を大阪で開き、日本の学校における在日朝鮮人教育を拡げ深めるための組織化を確認し、83年に全国在日朝鮮人教育研究協議会として正式に発足し、第四回全国在日朝鮮人教育研究集会を奈良県で開催しました。
主な活動としては、教育内容を通じて、日本の子どもたちがもっている歪められた朝鮮観をただすこと、自主活動や教育課程全般を通して「本名(民族名)を呼び、名のる」ことにとりくむこと、さらに子どもたちの進路保障を実現するために「国籍条項」をはじめとする差別の撤廃を訴えることなどをあげることができます。
こうしたとりくみは、80年代後半までは、在日コリアンの子どもたちと彼・彼女をとりまく日本の子どもたちを中心としたものでしたが、 急増する「新渡日」の子どもたちの教育課題も含めてとりくみをすすめ、92年に開催した第13回研究集会・東京大会では、「新渡日」の子どもたちの教育課 題を明らかにするための「民族共生の教育をめざして」と題する分科会を設けました。また、93年の第14回研究集会・京都大会では、「就学前」の分科会も 新たに設けました。
阪神・淡路大震災後の95年、第16回研究集会・兵庫大会では、全朝教ブックレットを刊行し、啓発活動にもふみだし、96年からは、全 朝教セミナーも年2回開催しています。97年、第18回研究集会・奈良大会では、分科会構成を、それまでの教育内容・自主活動・地域活動・進路保障などか ら、異なる文化との出会い・自立と連帯を求めて・世界と結ぶ・未来をひらくなどに再構成し、教育関係者以外の参加者も増えてきています。また、この奈良大 会から研究集会の名称を、全国在日朝鮮人(外国人)教育研究集会と改名しました。
99年からは、会則の改正にともない組織名称も全国在日朝鮮人(外国人)教育研究協議会・略称全朝教(全外教)と変更しました。さら に、( )付き研究集会名と組織名称は、全朝教(全外教)から全外教への移行期間とし、組織内外から多くの意見を募集し、2002年度総会において、全国 在日外国人教育研究協議会・略称全外教と改名しました。
府県外教は、各地の在日外国人教育を推進する組織で、90年の奈良県外国人教育研究会をはじめとして、92年の大阪府在日外国人教育研 究協議会、96年の兵庫県在日外国人教育研究協議会、99年の三重県在日外国人教育研究協議会、神奈川県在日外国人(多民族・多文化共生)教育連絡協議 会、鳥取県外国人教育研究会などが誕生しています。
いずれも多文化共生の教育を提起し実践されており、日本のなかの差別や排外意識を克服し、21世紀に人権文化を根付かせ、開かれた学校・社会をめざして、とりくみがすすめられています。
教材としては、奈良県外教の『オッケトンム』シリーズ(歴史・遊び・音楽・強制労働・Q&A)や、ビデオ『ともに生きるために』(指導書 付)、実践事例集『トゥンデ』(1・2、保幼・小・中・高校編)や、全朝教京都の『在日はいま―京都発―』1・2、兵庫県外教の『ともちゃんの調理ビデ オ』(全5巻)などが、つくられています。
教育への提言としては、大阪府外教編の『二一世紀を展望する多文化共生教育の構想』、全国在日コリアン保護者会 編『オモニからの提言・二一世紀日本の教育へ』などがあり、いずれも貴重な示唆を与えてくれます。
■リンク
Last modified: 2010年2月22日
全外教を構成する団体・在日外国人教育関係・その他の人権関係
ttp://www.zengaikyo.org/?page_id=355
全国在日外国人教育研究所(日本語・ハングル表記)
■全外教を構成する団体
◇兵庫県在日外国人教育研究協議会
〒650-0003 神戸市中央区山本通3丁目19-8
海外移住と文化の交流センター 内 (事務所は同館の3階)
電話&FAX 078-231-0290
◇西宮在日韓国・朝鮮人教育を考える会「緑の春」
◇奈良県外国人教育研究会
◇鳥取県在日外国人教育研究会(倉吉)
■在日外国人教育関係
◇在日大韓民国民団
◇日本籍コリアン・マイノリティのマダン(広場)
◇京都ウトロのホームページ
◇外国籍児童生徒の教育を考えるページ
◇国際文化フォーラム
◇EMSJ-WEB(Ethnicity and Migration Study in Japan)
◇韓国の原爆被害者を支援する活動を紹介するホームページ
◇Kim’s CINEMA
◇LAND
◇映像ハヌル
◇近江渡来人倶楽部
◇東九条マダン
◇丹波マンガン記念館
◇JSL<Japanese as a second language>カリキュラム利用者サポート
◇アジア・太平洋人権情報センター/ヒューライツ大阪
◇反差別国際運動(IMADR)
◇移住労働者と連帯する全国ネットワーク
◇入管収容施設問題を考える
◇本校生徒エリカ・ビクーニャさんと母親リヒアさんの「在留特別許可」を求める署名のお願い
◇韓国まるごと★リンク集
■その他の人権関係
◇財)部落解放・人権研究所
◇部落解放同盟中央本部
◇部落解放同盟東京都連合会
◇JCAーNET
◇きょうと教組
◇世界人権問題研究センター
◇反差別ネットワーク人権研究会
◇人権フォーラム21
◇フォーラム平和・人権・環境
◇全国同和教育研究協議会
◇京都部落問題研究資料センター
◇人権情報ネットワーク・ふらっと
◇大阪市立大学人権問題研究センター

.....こういう民族組織をみると、現状、共闘している反日勢力はただ利用されているだけであることがわかる。彼らが目指す日本乗っ取りが万に一つにも完成したら、真っ先に粛清されることは歴史が物語っている。
そうでなくても、いざ有事という場合に在日は敵兵であるから殲滅は当然として、次々とあぶり出されている反日日本人は両サイドから粛清対象となるだろう。間違ってもこれはヘイトではない。
「有事を前提」にすれば、平時における売国奴、便衣兵、国際テロリスト、関係組織のレッテル張りは実に簡単である。そして日本ではハードルが高いが海外ではないに等しいのが現状である。その意味で、安倍総理が一括駆逐を達成するために外圧を利用するのは理にかなった手段であると言えよう。
有事には反日の拠点となる組織や場所は確認しておく必要がある。できればこの情報の印刷保存が望ましい。少なくとも居住の近辺は確認しておく必要があるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2116 24応援(@24oueninfo1)1218 [余命三年]

余命三年時事日記 2116 24応援(@24oueninfo1)1218
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/19/2116-24%e5%bf%9c%e6%8f%b424oueninfo11218/ より

24応援(@24oueninfo1)1218
・百人委員会の方の話ですが、「肉球新党 猫の生活が第一」のメンバーを調べてみたところ、バックにたんぽぽ舎がついていました。また、署名を集めているのは安倍9条改憲NO!全国市民アクションで、戦争をさせない1000人委員会や解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会、憲法共同センター、9条の会が関わっています。メンバーはリストをご参照下さい。
一つ気になったのは、オンラインショップを運営している場合、HPに販売責任者や所在をのせたページを作らないといけないはずですが、肉球新党はそれを怠っています。
口座は以下の通りです。
口座:ゆうちょ銀行 10980-13116881 口座名義人:ニクキュウシントウ
口座:ゆうちょ銀行 00180-1-403856 加入者名:たんぽぽ舎
・共謀罪新設反対国際共同署名に話が戻りますが
呼びかけ人の川元祥一を調べていたら、東日本部落解放研究所に当たりました。
東日本部落解放研究所

,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862 http://www.hblri.org/http://www.hblri.org/
井桁碧(理事長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
松浦利貞(副理事長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
藤沢靖介(副理事長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
吉田勉(理事/事務局長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
鐘ヶ江晴彦(前理事長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
坂井康人(会員),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
福田美波(会員),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
相川之英(会員/相川考古館館長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
斎藤洋一,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
大熊哲雄,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
鳥山洋,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
横山陽子,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
石川享助,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
石田貞,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
篠崎剛,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
<関係者/2014年まで>
片岡明幸(部落解放同盟関東甲信越地方協議会議長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
長谷川三郎(部落解放同盟関東甲信越地方協議会副議長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
岩根孝尚(東京人権啓発企業連絡会専務理事),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
根本勝雄(部落解放同盟千葉県連合会委員長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
吉田あけみ(部落解放同盟千葉県連合会将門支部),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
鎌田行平(部落解放同盟千葉県連合会),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
内林房吉(部落解放同盟群馬県連合会委員長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
深田広明(部落解放同盟群馬県連合会事務局長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
小林岩男(群馬県連副委員長粕川支部長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
北爪俊男(県道教会長/群馬),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
内藤暁枝,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
岩崎正芳,東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
近藤登志一(部落解放同盟東京都連合会書記長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
藤本忠義(部落解放同盟東京都連合会副委員長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
小池武志(部落解放同盟新潟県連合会書記長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
近藤正道(弁護士/15594/狭山弁護団),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
近藤正道(弁護士/15594),近藤正道法律事務所,新潟県,新潟市西区寺尾東1-10-20 TEL025-260-1865 FAX025-260-1875
大西連(認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい理事長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
角田仁(東京都立一橋高校定時制教員/多文化共生教育研究会事務局長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
畠山澄子(ピースボートスタッフ),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
高垣亜矢(日本学術振興会特別研究員PD),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
金優綺(キムウギ/在日本朝鮮人人権協会),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
佐々木政文(埼玉県立八潮南高等学校教諭),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
河村健夫(弁護士/28328/(一社)権利擁護センターれんけい理事),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
河村健夫(弁護士/28328/東京),むさん社会福祉法律事務所,東京都,港区西新橋1-20-1サンクレスト武井301 TEL03-5510-2940 FAX03-5510-2941
岡和田晃(文芸評論家/ライター),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
マーク・ウィンチェスター(神田外語大学日本研究所専任講師),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
森山至貴(東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻助教),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
金東鶴(在日本朝鮮人人権協会副会長兼事務局長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
増田一世(やどかりの里常務理事),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
寺中誠(東京経済大学非常勤講師/元アムネスティ・インターナショナル日本事務局長),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
池田賢市(中央大学教授),東日本部落解放研究所,東京都,台東区今戸2丁目8-5 TEL03-5603-1863 FAX03-5603-1862
*在日朝鮮人人権協会や、アムネスティとも繋がっていますが、「共謀罪」に反対する超党派国会議員と市民の集いの呼びかけ人の一人で、元参議院議員の近藤正道氏がいます。

24応援(@24oueninfo1)
自分の事務所のHPではそんな事は一言も触れていないのに、しれっと朝鮮高級学校無償化を求める連絡会・大阪の弁護団長を務めている丹羽雅雄氏ですが、また別のところに名前を見つけました。色々とご活躍のようです。
松岡徹氏を探していたらこんな所で2016年より役員をなさっていました。事務局に朝鮮人がいるので一緒にリストにしました。
ヒューライツ大阪
丹羽雅雄(評議員/弁護士),(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪),大阪府,大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル8階 TEL06-6543-7002 FAX06-6543-7004
<事務局職員>
朴君愛(上席研究員),(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪),大阪府,大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル8階 TEL06-6543-7002 FAX06-6543-7004
Jefferson R. Plantilla(主任研究員),(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪),大阪府,大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル8階 TEL06-6543-7002 FAX06-6543-7004
藤本伸樹(研究員),(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪),大阪府,大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル8階 TEL06-6543-7002 FAX06-6543-7004
小森恵(研究員/IMADR/すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク(RINK)),(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪),大阪府,大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル8階 TEL06-6543-7002 FAX06-6543-7004
金夏琳(企画職),(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪),大阪府,大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル8階 TEL06-6543-7002 FAX06-6543-7004
松岡秀紀(特任研究員),(一財)アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪),大阪府,大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル8階 TEL06-6543-7002 FAX06-6543-7004
小森恵氏はIMADRの関係者だけかと思っていたら、ここにも名前があり、ついでにこの人は足立昌勝教授がやっている百人委員会のメンバーにも名を連ねています。
あと、武者小路氏は顧問をなさっているようです。いつだったかリストをこちらに記載したとおり、大阪経済法科大学アジア太平洋研究センターの所長は恵泉女学園大学名誉教授の内海愛子氏が就任しています。
これは24♪さんが調べてくださいましたが、武者小路氏もメンバーの一人である世界平和アピール七人委員会のリストは以下の通りです。
314 :24♪■忍法帖【Lv=3,ゾンビマスター,N6x】 :2017/11/16(木)00:16:38 ID:ISm ×
>>1さんお疲れ様です。
16日に「世界平和アピール七人委員会」が鎌倉で反戦・憲法改正反対講演を行うそうですがメンバーからしてかなり濃いい面々ですw
※過去にも安保法制反対や「共謀罪」反対アピール文を出しています。
ttp://kamakura9-jo.net/cn21/pg224.html
武者小路公秀(委員/国際政治学者),世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386
大石芳野(委員/写真家),世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386
池内了(委員/名古屋大学名誉教授),世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386
池辺晋一郎(委員/作曲家),世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386
髙村薫(委員/作家),世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386
島薗進(委員/上智大学大学院実践宗教学研究科委員長・教授),世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386
小沼通二(委員・事務局長/慶應義塾大学名誉教授),世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386
,世界平和アピール七人委員会,神奈川県,横浜市栄区公田町200-9 小沼通二 方 Email:mkonuma254@m4.dion.ne.jp FAX.045-891-8386 WEB:http://worldpeace7.jp/

24応援(@24oueninfo1)
本日もなんとか開戦せずに終わりそうですが、共謀罪新設反対国際共同署名/共謀罪反対署名呼びかけ人の続きです。
もともと2年前に連絡先である救援連絡センターを住所としてリストが作成されているので、いわゆる活動を生業とする方々や一般の方は追うのが難しいので、洗い直しは公人である議員をもって最後とします。
共謀罪新設反対国際共同署名/共謀罪反対署名呼びかけ人
うち議員・元議員
日下部信雄(元流山市議/九条の会・流山),千葉県,流山市
ttp://kusakabe-1-2-3.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-51ff.html
佐野慶子(元静岡市議/静岡朝鮮学校友の会共同代表),住所,静岡県,静岡市葵区桜町1-13-3 TEL054-254-3605 FAX054-252-3024
鈴木敏和(元富士市議/静岡朝鮮学校友の会共同代表),救援連絡センター,東京都,港区新橋2- 8-16石田ビル5F TEL03-3591-1301 FAX03-3591-3583
白鳥良香(元静岡県議/浜岡原発運転差し止め訴訟原告団長),救援連絡センター,東京都,港区新橋2- 8-16石田ビル5F TEL03-3591-1301 FAX03-3591-3583
知花昌一(真宗大谷派僧侶/元読谷村議/共同代表),のりこえねっと,東京都新宿区大久保2-7-1大久保フジビル311 ペンの事務所気付
ttp://www.norikoenet.org/
西村綾子(元相模原市議会議員/元婦人民主クラブ全国協議会代表),婦人民主クラブ全国協事務局,神奈川県,相模原市中央区矢部2-2-4婦民会館 TEL042-757-4785
橋本久雄(小平市議/緑の党こだいら),住所,東京都,小平市学園西町1-22-15サントピア並木101 TEL042-348-1127/090-1849-9305
ttp://hashihisa.la.coocan.jp/
山下慶喜(茨木市議会/新社会党),住所,大阪府,茨木市平田台5-6-401 TEL072-635-6680 FAX072-635-5184 http://genki-yamashita.com/http://genki-yamashita.com/
吉本弘子(元寝屋川市議),救援連絡センター,東京都,港区新橋2- 8-16石田ビル5F TEL03-3591-1301 FAX03-3591-3583
[備考]
矢山有作(元衆議院議員・参議院議員/全国革新懇元代表世話人/物故者) 2017年死去 ウィキペディア参照
*佐野慶子・鈴木敏和元市議は2012年に静岡朝鮮学校友の会の共同代表になった。ttp://chosonsinbo.com/jp/2012/10/1026th-3/
*西村綾子元相模原市議は長らく婦人民主クラブ全国協議会の代表だったため便宜上婦人民主クラブ全国協を住所とした。
*橋本久雄市議は東京19区に野党共闘による共同候補を擁立することを目指す「東京19区で共同候補を擁立する会・ツナセン19」の
世話人として活動していた。呼びかけ人は元国立市長上原公子、亀倉順子元国分寺市議、早瀬和宏(ちょっと待って原発の会)、
内田雅敏弁護士(小平市/「安保法制違憲訴訟の会」共同代表)、山田真(小児科医/西東京市)。
(このほか国分寺市のカフェスロー代表の吉岡淳の名前もあった。)
参照:ttp://hashihisa.la.coocan.jp/amenotihare.htm
*参照動画:9月小平市定例会における橋本議員 ttps://www.youtube.com/watch?v=45LtTcrsd0M
nice!(2)  コメント(0)