SSブログ

【討論】安倍政権が憲法改正の前にすべき八つの事[桜H29/12/16] [政治]

【討論】安倍政権が憲法改正の前にすべき八つの事[桜H29/12/16]

パネリスト:
 加藤清隆(政治評論家)
 上島嘉郎(元産経新聞社『月刊正論』編集長・ジャーナリスト)
 高橋史朗(明星大学特別教授)
 西岡力(「救う会」全国協議会会長・モラロジー研究所歴史研究室室長)
 野口裕之(産経新聞政治部専門委員)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
 山本優美子(「なでしこアクション」代表)
司会:水島総
nice!(8)  コメント(0) 

桜林美佐の国防ニュース最前線「ティラーソン発言を忖度する・中国を締め上げるマラッカジレンマ?」福山隆元陸将 [政治]

桜林美佐の国防ニュース最前線「ティラーソン発言を忖度する・中国を締め上げるマラッカジレンマ?」福山隆元陸将

元在韓国防衛駐在官の福山隆元陸将が最新北朝鮮情勢を読み解きます。
①ティラーソン発言を忖度する
②中東と北朝鮮のリンケージ
③北朝鮮の海賊行為に備えよ
④金正恩の斬首作戦
nice!(1)  コメント(0) 

【夜桜亭日記 #62】ジャズクラブ『BODY & SOUL』オーナーの関京子さんをお招きしました[桜H29/12/16] [政治]

【夜桜亭日記 #62】ジャズクラブ『BODY & SOUL』オーナーの関京子さんをお招きしました[桜H29/12/16]

浅野久美&sayaが、毎回、様々な分野で活躍する女性ゲストをお招きして、その女性の魅力を引き出すトークや、浅野久美&sayaの歌などをお送りする、女子会風のおしゃべりバラエティ。
※ 12月13日放送分のアーカイブになります。
出演:浅野久美、saya
ゲスト:関京子(「BODY & SOUL」オーナー)
【夜桜亭日記 #62 after】水島総が視聴者の質問に答えます![桜H29/12/16]

「夜桜亭日記」第二部は、ニコ生と YouTube Live を介しての視聴者からの質問に、水島総も参加して答えていきます!
※ 12月13日放送分のアーカイブになります。
出演: 浅野久美、saya、水島総
nice!(0)  コメント(0) 

髙山正之『放言BARリークス』#40 [政治]

髙山正之『放言BARリークス』#40
出演:髙山正之・田北真樹子・阿比留瑠比
髙山さんの後輩お2人をお迎えした今宵は『産経SP』!
後輩のために髙山さんが自ら酒の肴の買い出しに!?
ビール通の阿比留さんが『利きビール』に挑戦!
さらには阿比留さんの2017年の重大ニュースを大発表!
今宵の“産経祭り”をお楽しみに[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2105 2017/12/16アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 2105 2017/12/16アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/16/2105-20171216%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より

こつる
日本万歳!
爺さま、有事前のお忙しいなか、詳細なご報告、ありがとうございます。
余命スタッフの皆様の、話し合いがなんだか真剣勝負に感じられ、ちょっとぞくぞくしました。
仕切り直しとのこと、理解しました。
このようなプロジェクトは、世界で初でしょうから、トライ&エラー、の繰り返しで、細部に今はこだわらず、目的達成のため、私は完全に同意、支持致します。
ちゃちゃっと新組織を立ち上げる行動力にも惚れていまいそうです(笑い)。
すみれの会については、桜井氏をどうとらえるかで読者の意見はわかれると思います。
すみれスタッフさんが、桜井氏に従うのであれば、もう桜井さんにあげてしまって、いいんじゃないでしょうか?
ここと交渉する時間がもったいない気がしますし、桜井さんは敵ではありませんし、ある部分では共闘できる同士です。
その場にいないので、想像するしかありませんが、反日とどう戦っていいか、と悩むとき、強いリーダーシップに惹かれるのは、なんとなく理解できます。
敵を仲間うちでつくらないこと、が大切なので読者の皆様、団結して引き続き、余命を支援していきましょう!
そして、爺さまの後継について、私たち読者も意識と理解が追い付かず、申し訳ないです。
楽隠居させてあげたいな、とのんきに考えていました。
そしてそして、ファンクラブの集いとはなになに!?
こちらにあっという間に意識が持っていかれましたよ!
絶対参加したいです!

.....九州地区メンバーにはいっている。近いうちに連絡が行くだろう。

heizo
若くして会社に入社した頃、とある先輩から言われた事がありました。
「お前は充分強く戦えるのに、戦う為の武器が無い」
今投稿を読んで、この様な心境です。
恥ずかしながら今、心の病を患っておりますが、出来る限りの協力は惜しみません。

アンチレッド
余命爺様、スタッフ様
いつもありがとうございます。

2100 ささきバニ郎さん応援団リストにある、ささきりょう @ssk_ryoのツイート
>しかし、私がいつ「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とやらに「賛同」したのだろうか?本当に謎である。
これについては以下のような想定質問でいいんじゃないでしょうか。
Q.朝鮮学校補助金支給声明は憲法89条違反か?
Q.違反であれば、自身が所属する日弁連会長声明を正す必要があるのではないか?
彼は自分のあずかり知らぬところで会長声明が出されたと主張してる訳ですが、そうだとしてもそれを知った以上、憲法違反であれば正すべきでしょう。
つまり、自身が所属する日弁連の憲法違反を放置している訳で、懲戒請求されて当然でしょう。
というか、もしこれ(憲法違反放置)が懲戒請求理由にならないとしたら、日弁連は無法者の組織であることを認めることになるでしょう。

.....東京弁護士会は8000人もいるのに10人しか懲戒請求されなかったので寂しかったんだろう。今回は全員だからよかったね。しかしまあ、この御仁の動画を見ると、その異常ぶりには不快感だけではなく腰が退ける。弁護士という仕事だから法律を知らないのはわかるし、許される部分があるかも知れないが、常識的にはねえ....。

秀夫
ここのところ記事を更新されてませんがお元気そうで何よりです。
せんたくさんのyoutubeで文字起こしスタッフ募集をされていましたのですが、どこに連絡してよいかわかりませんでしたので、こちらに投稿させていただきます。何か日本再生にお役に立ちたいと思っておりましたので希望いたします。
ご検討のほどお願いいたします。

丘の上から見える風景
余命様、スタッフの皆様
日々の活動ご苦労様です。
ブログは心の拠り所になっているので、更新されていないと不安や心配になったりもしますが、皆様方御無理はなさらないように。
もっと強くならなきゃいけないのかもしれませんがなかなか。
日本を取り戻す戦いは現在進行形なのですから、引き続き頑張ります。
それから、転職で環境が変わりなかなか動画等も見られなかったりします。
チャットはハードル高いです~( >_<)

ミカンの実
日本が大好きです。
ミカンの実です。余命様健康で活動との事、了解です!
東京弁護士会から22ページほどの冊子が届きました。
「懲戒はしない。」との事です。朱印もしっかりおしてありました。早く来年の1月1日にならないかな〜。(パチンコの規制始まるよ〜。)

.....ここまで来ると東京弁護士会も退けないだろう。どこまで続く地獄道?

匿名希望
「イチ、ニ」受刑者の軍隊式行進は人権侵害 弁護士会
2017年12月12日 19時45分 朝日新聞デジタル
受刑者に「軍隊式」の行進をさせたのは人権侵害にあたるとして大阪弁護士会は12日、大阪刑務所に是正勧告を出した。
同会によると2011年12月から12年8月、刑務官が移動中の受刑者に、腕や足を水平程度まで上げ「イチ、ニ」と声を出して行進するよう指導したといい「行き過ぎだ」としている。同刑務所は取材に「声をかけさせてはいるが大声は強要しておらず、極端に腕や足を上げさせてはいない」と答えた。
このほか、視覚障害のある40代の男性受刑者がルーペの使用を認められなかった事例も、障害者差別解消法に反すると認定。大阪拘置所の死刑囚が、弁護士ら16人への信書送付を求めたが3人に対してしか許可されなかった事例でも改善を求めた。

.....もうすぐ自分たちも刑務所入りしそうだから、準備しているんだろう。「イチ、ニ」は健康に良さそうだが

なあ。
ちなみにこの運動、余命は10回でアウト。なさけないなあ...。

轟木龍藏
余命三代目様
大阪の方が余命様の本など読まれ現地に行かれ、戦略に大きく興味を持たれました。よろしくお願いします。
轟木龍藏拝

.....1月には大阪へ2回ほど予定があるので...。

わか
良かったです。最後まで頑張ってください。


余命爺様、スタッフの皆様、大和会の皆様
心より感謝申し上げます。
「プロジェクトは継続!!」
誠に誠に、ありがとうございます。
爺様、スタッフの皆様方、大和会の皆様、どうかご自愛なさって下さいませ。

OT
世のために命懸けで働く人は年をとらない。

白狐
「短気は損気は」取ってください。余計なことを書き申し訳ありません。
無法松の一升食い
このようは「お知らせ」、ほっとすると同時に、余命翁様が縦横無尽にご活躍する情景が目に浮かびます。無理をなさらぬように。

宮崎マンゴー
お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。
お知らせ!余命先生、安心致しました。ご発信、お待ち致しております。お身体お気をつけ下さいませ。祈。

浅き夢見氏
余命様、スタッフの皆様、論客の方々有り難うございます。刻々と露になる日本列島の蠢きに言い知れぬ慶びさえ感じております。日本再生が現実に!、これ程嬉しいことがありましょうか。
今回、余命のサイン色紙を駄目元でお願いしたのですが、(旭日旗と余命を指定)なんと、8枚フルセットで送ってくださいました。思わぬ事にビックリするやら嬉しいやら子々孫々に残します。
頂いた大和会の言葉が心に響き、奮い起つ新たな思いを強く致しました。ご紹介させて下さい。

日本再生大和会立ち上げより余命三年時事日記のFAN の皆様には、応援、ご協力頂きまして誠にありがとうございます。
さてご依頼の件でございますが、サイン色紙を同封いたします。ご査収ください。
今回告発状に参加頂きましたこと心より御礼申し上げます。一人ひとりの皆様のお力が法務省の売国の厚い壁を叩き壊すたった一つの武器なのです。手を挙げてくださったことは、私たちにとって本当に強い応援メッセージを頂きました。一緒に最後まで戦っていただければこれ程心強いことはありません。
また今回発送が大変遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。米国、北朝鮮、日本政府や地検、弁護士会の動きを見据えて発送作業を前倒しにしたため、これらの諸手続きが後手後手になってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
末筆になりましたが、年末となりお忙しい季節でございますで、お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
敬具
日本再生大和会 事務担当
以上です。どなた様も身辺ご用心下さいます様に(浅き夢見氏)

白狐
前略
余命様
いつもご苦労様。
案内を読んで安心しました。健康のこともあり無理に継続するように言うことは 迷惑をかけることになるので控えておりました。
しかし ここまで来た以上 本懐をとげるまでがんばるのが良いと思います。しんどくて 何度も投げ出したくなったり 嫌気のさすときもあります。そんなときは全てを投げ出してしまたいと思うものです。しかし
「短気は損気です。」
ここまで来た以上最後までやり遂げてください。よろしくお願いします。

さだきち
良かったです。心配していました。

五省
余命様、PTの皆様、読者の皆様、
寒い日が続きますお身体ご自愛ください。


ほっとしました。

濡れ煎餅
余命爺 殿
少し心配しました。お元気で何よりです。予防接種はされましたか?北系、共産党系病院、身辺に気をつけて下さい。窮鼠猫をかむ、彼らは何をするかわかりませんからね。どんなことでもしてきます。

瑞教
良かった~!一安心ですわ(^o^)♪
余命大将、日の本国体護持、頼りにしてまっせ(^_^)/~

kinmo9sei
余命様、スタッフの皆さま、日本再興の為のお働き、誠にありがとうございます。お忙しい中でもお元気というお知らせに、ほっと致しております。事が起きたその先に向けて、既に動いて御出でになるとは心強く有り難い限りです。
半島が何をきっかけに有事となろうとも、日本はチャイナに向けた備えを確立する好機とするに変わりはありません。
本来の敵は共産化勢力やグローバリスト達。その手先として似非支配層となった半島人をまず駆逐し、魂を売った売国奴達を粛清する。後顧の憂いを無くしてこそ、まさしく日本皇国の力が発揮出来ると考えます。
表層と実態の乖離が隠しようも無く、末期症状の断片が頻出していますが、日本全体の覚醒を促すものと見ております。本物の日常を取り戻す為、始まりの時を静かに待っています。
余命様・スタッフの皆さまの発信が我らの灯火です。どうかご武運に恵まれますよう心よりお祈り申し上げます。

某リストの有名人
年末大掃除開始!の大号令を待っております。

24応援(@24oueninfo1)
余命爺様、皆さま、お元気そうで何よりです。
今、2007年の「共謀罪新設反対国際共同署名」
ttp://kyoubouzai-hantai.org/https://web.archive.org/web/20141217122040/http://kyoubouzai-hantai.org/
をリストにしているところですが、あまりにも弁護士が多いので、まず弁護士からまとめました。
スレッドに上げていたところ、どこかの規制に巻き込まれたのか、2度ほど吸い込まれたので、暫定でアップロードしました。
期間は1か月、パスはいつものです。このアップロードのURLはスレッドにも貼ってあります。
ttp://fast-uploader.com/file/7068524605059/
李宇海や、丹羽雅雄や、海渡雄一といったメンバーの名前もあります。
呼びかけ人は労組関係、牧師、教員といったところも名前を連ねています。こちらはこれから手を付けるところです。
こちらのリストにも貼りましたが、呼びかけ人の一人である足立昌勝氏が現在も活動を続ける「共謀罪の創設に反対する百人委員会」という団体があります。こちらは600名以上メンバーがおりますが、被っている呼びかけ人もいます。こちらは先にたんぽぽ舎と肉球新党のメンバーだけリストを作りました。
あとひとつ、
佐藤典子弁護士を調べていたらこのようなものに遭遇
ttp://satoshimizu.com/blog/%e5%85%b1%e8%ac%80%e7%bd%aa
佐藤・清水法律事務所
,佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
ttp://satoshimizu.com/
清水光康(弁護士/15260),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
佐藤治郎(弁護士/35426),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
白山聖浩(しろやまたかひろ/弁護士/44526/子どもの権利委員会委員),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
三津間秀人(弁護士/47103/弁護士法人ベリーベスト法律事務所出身),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
*三津間弁護士はベリーベスト出身とは..
nice!(2)  コメント(0) 

大東亜戦争は続く!【CGS 世界と日本の戦争史 第29回】 [政治]

大東亜戦争は続く!【CGS 世界と日本の戦争史 第29回】

イシキカイカク.com 期間限定ランディングページ
↓↓↓↓
https://イシキカイカク大学.com/lp/
今回からは現代の戦争となります。
第二次世界大戦後どのように世界が変わっていったのかを見ていきます。
未だに続いている戦争もあります。
nice!(0)  コメント(0) 

[最終回]言わせてもらおう・本音TV「子連れでの議場入りについて」・「議員定年制について」[桜H29/12/16] [政治]

[最終回]言わせてもらおう・本音TV「子連れでの議場入りについて」・「議員定年制について」[桜H29/12/16]

毎月第三土曜日の特番は、「言わせてもらおう!本音TV」と題しまして沖縄市町村議員の方々に本音で語ってもらう番組です。番組リニューアルのため「言わせてもらおう・本音TV」は本日で最終回となります。今回は[子連れでの議場入り」・「議員定年制」の2つのテーマについて市町議会議員のお三方に見解をお話しいただきます。
出演:
   宮平 大作(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   新垣 亜矢子(豊見城市議会議員)
   徳元 次人(豊見城市議会議員)
   宮里 洋史(西原町議会議員)
nice!(2)  コメント(0) 

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年12月16日号 [政治]

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年12月16日号

チャンネル桜がお送りする安全保障専門チャンネル『国防・防人チャンネル』。この1週間にお送りした番組をダイジェストでお届けします。月額500円+税で、これらの番組を全てご覧いただけます。どうぞご加入をよろしくお願いいたします!
◆国防防人チャンネルへは下記のURLから
 http://ch.nicovideo.jp/kokubo-sakimori
nice!(0)  コメント(0) 

西部邁×伊藤貫「世界大分裂を語る!!!」【2】The System is Rigged!トップ0.1パーセント層が全てを支配する米国流民主主義の頽廃 2017年12月16日〔土〕 [政治]

西部邁×伊藤貫「世界大分裂を語る!!!」【2】The System is Rigged!トップ0.1パーセント層が全てを支配する米国流民主主義の頽廃 2017年12月16日〔土〕

憲法9条を守れと掲げるだけでは日本の独立は為されない。「いつまでアメリカの属国でいるのか」。トップ0.1パーセントの富裕層が全てを支配する米国流民主主義の頽廃。
ワシントンD.C.在住の評論家・伊藤貫氏が「世界大分裂を語る!!!!」。債権・株式・不動産の値上がり利益によるキャピタルゲインの半分をトップ0.1パーセントの富裕層が簒奪し、大統領選挙を含む政治資金の9割を出している。労働生産性は45年間上昇しているにも関わらず中間層の所得が停滞する中で、富裕層は政治・経済・金融まで支配する。庶民はマスコミの偽善・欺瞞を見抜いているが果たして民主主義に未来はあるのか?
【概 要】TOKYOMX西部邁ゼミナール
【テーマ】世界大分裂を語る!!!【2】
   〔表現者1月号連動企画〕いつまでアメリカの属国でいるのか
【放 送】2017年12月16日〔土〕7:05~7:30TOKYOMX1     2017年12月17日〔日〕8:30~8:55TOKYOMX2
【出 演】西部邁〔評論家〕 伊藤貫〔評論家・ワシントンD.C.在住〕 今村有希〔女優・番組助手〕
nice!(0)  コメント(0) 

12.16 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動 &NHK 解体連続抗議行動 [政治]

12.16 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動 &NHK 解体連続抗議行動

『12.16 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動』を生中継いたします。
また、途中で「NHK 解体連続抗議行動」が行われているNHKテーマパーク入口前へ移動する予定です。
イベントの詳細は以下の通りです。
時間・場所
 12時00分~15時00分 数寄屋橋交差点交番前
弁士
 黄 文雄(作家・評論家)
 水島 総(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会会長)
 永山英樹(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会幹事長)
 三輪和雄(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会常任幹事)
 鍛冶俊樹(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会常任幹事)
 三浦小太郎(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会常任幹事)
 イリハム・マハムティ(日本ウイグル協会会長)
 ほか
主催
 2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会
協力
 頑張れ日本!全国行動委員会、台湾研究フォーラム
※現地の状況に合わせて中継します。
※電波状況により途切れることがあります。ご了承下さい。
nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 こういうのもあるわな→過剰な「中国スゴイ」論に物申す スマホ決済、無人コンビニのトホホな現実 [政治]

高橋洋一 こういうのもあるわな→過剰な「中国スゴイ」論に物申す スマホ決済、無人コンビニのトホホな現実

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】まだあったのか「民進党」 醜い争い生むカネと組織、お勧めは資金の国庫返上 [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】まだあったのか「民進党」 醜い争い生むカネと組織、お勧めは資金の国庫返上

nice!(0)  コメント(0) 

教えてニュースライブ!正義のミカタ 2017年12月16日 [政治]

教えてニュースライブ!正義のミカタ 2017年12月16日

nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2105 2017/12/16アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 2105 2017/12/16アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/16/2105-20171216%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より

こつる
日本万歳!
爺さま、有事前のお忙しいなか、詳細なご報告、ありがとうございます。
余命スタッフの皆様の、話し合いがなんだか真剣勝負に感じられ、ちょっとぞくぞくしました。
仕切り直しとのこと、理解しました。
このようなプロジェクトは、世界で初でしょうから、トライ&エラー、の繰り返しで、細部に今はこだわらず、目的達成のため、私は完全に同意、支持致します。
ちゃちゃっと新組織を立ち上げる行動力にも惚れていまいそうです(笑い)。
すみれの会については、桜井氏をどうとらえるかで読者の意見はわかれると思います。
すみれスタッフさんが、桜井氏に従うのであれば、もう桜井さんにあげてしまって、いいんじゃないでしょうか?
ここと交渉する時間がもったいない気がしますし、桜井さんは敵ではありませんし、ある部分では共闘できる同士です。
その場にいないので、想像するしかありませんが、反日とどう戦っていいか、と悩むとき、強いリーダーシップに惹かれるのは、なんとなく理解できます。
敵を仲間うちでつくらないこと、が大切なので読者の皆様、団結して引き続き、余命を支援していきましょう!
そして、爺さまの後継について、私たち読者も意識と理解が追い付かず、申し訳ないです。
楽隠居させてあげたいな、とのんきに考えていました。
そしてそして、ファンクラブの集いとはなになに!?
こちらにあっという間に意識が持っていかれましたよ!
絶対参加したいです!

.....九州地区メンバーにはいっている。近いうちに連絡が行くだろう。

heizo
若くして会社に入社した頃、とある先輩から言われた事がありました。
「お前は充分強く戦えるのに、戦う為の武器が無い」
今投稿を読んで、この様な心境です。
恥ずかしながら今、心の病を患っておりますが、出来る限りの協力は惜しみません。

アンチレッド
余命爺様、スタッフ様
いつもありがとうございます。

2100 ささきバニ郎さん応援団リストにある、ささきりょう @ssk_ryoのツイート
>しかし、私がいつ「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とやらに「賛同」したのだろうか?本当に謎である。
これについては以下のような想定質問でいいんじゃないでしょうか。
Q.朝鮮学校補助金支給声明は憲法89条違反か?
Q.違反であれば、自身が所属する日弁連会長声明を正す必要があるのではないか?
彼は自分のあずかり知らぬところで会長声明が出されたと主張してる訳ですが、そうだとしてもそれを知った以上、憲法違反であれば正すべきでしょう。
つまり、自身が所属する日弁連の憲法違反を放置している訳で、懲戒請求されて当然でしょう。
というか、もしこれ(憲法違反放置)が懲戒請求理由にならないとしたら、日弁連は無法者の組織であることを認めることになるでしょう。

.....東京弁護士会は8000人もいるのに10人しか懲戒請求されなかったので寂しかったんだろう。今回は全員だからよかったね。しかしまあ、この御仁の動画を見ると、その異常ぶりには不快感だけではなく腰が退ける。弁護士という仕事だから法律を知らないのはわかるし、許される部分があるかも知れないが、常識的にはねえ....。

秀夫
ここのところ記事を更新されてませんがお元気そうで何よりです。
せんたくさんのyoutubeで文字起こしスタッフ募集をされていましたのですが、どこに連絡してよいかわかりませんでしたので、こちらに投稿させていただきます。何か日本再生にお役に立ちたいと思っておりましたので希望いたします。
ご検討のほどお願いいたします。

丘の上から見える風景
余命様、スタッフの皆様
日々の活動ご苦労様です。
ブログは心の拠り所になっているので、更新されていないと不安や心配になったりもしますが、皆様方御無理はなさらないように。
もっと強くならなきゃいけないのかもしれませんがなかなか。
日本を取り戻す戦いは現在進行形なのですから、引き続き頑張ります。
それから、転職で環境が変わりなかなか動画等も見られなかったりします。
チャットはハードル高いです~( >_<)

ミカンの実
日本が大好きです。
ミカンの実です。余命様健康で活動との事、了解です!
東京弁護士会から22ページほどの冊子が届きました。
「懲戒はしない。」との事です。朱印もしっかりおしてありました。早く来年の1月1日にならないかな〜。(パチンコの規制始まるよ〜。)

.....ここまで来ると東京弁護士会も退けないだろう。どこまで続く地獄道?

匿名希望
「イチ、ニ」受刑者の軍隊式行進は人権侵害 弁護士会
2017年12月12日 19時45分 朝日新聞デジタル
受刑者に「軍隊式」の行進をさせたのは人権侵害にあたるとして大阪弁護士会は12日、大阪刑務所に是正勧告を出した。
同会によると2011年12月から12年8月、刑務官が移動中の受刑者に、腕や足を水平程度まで上げ「イチ、ニ」と声を出して行進するよう指導したといい「行き過ぎだ」としている。同刑務所は取材に「声をかけさせてはいるが大声は強要しておらず、極端に腕や足を上げさせてはいない」と答えた。
このほか、視覚障害のある40代の男性受刑者がルーペの使用を認められなかった事例も、障害者差別解消法に反すると認定。大阪拘置所の死刑囚が、弁護士ら16人への信書送付を求めたが3人に対してしか許可されなかった事例でも改善を求めた。

.....もうすぐ自分たちも刑務所入りしそうだから、準備しているんだろう。「イチ、ニ」は健康に良さそうだがなあ。
ちなみにこの運動、余命は10回でアウト。なさけないなあ...。

轟木龍藏
余命三代目様
大阪の方が余命様の本など読まれ現地に行かれ、戦略に大きく興味を持たれました。よろしくお願いします。
轟木龍藏拝

.....1月には大阪へ2回ほど予定があるので...。

わか
良かったです。最後まで頑張ってください。


余命爺様、スタッフの皆様、大和会の皆様
心より感謝申し上げます。
「プロジェクトは継続!!」
誠に誠に、ありがとうございます。
爺様、スタッフの皆様方、大和会の皆様、どうかご自愛なさって下さいませ。

OT
世のために命懸けで働く人は年をとらない。

白狐
「短気は損気は」取ってください。余計なことを書き申し訳ありません。
無法松の一升食い
このようは「お知らせ」、ほっとすると同時に、余命翁様が縦横無尽にご活躍する情景が目に浮かびます。無理をなさらぬように。

宮崎マンゴー
お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。
お知らせ!余命先生、安心致しました。ご発信、お待ち致しております。お身体お気をつけ下さいませ。祈。

浅き夢見氏
余命様、スタッフの皆様、論客の方々有り難うございます。刻々と露になる日本列島の蠢きに言い知れぬ慶びさえ感じております。日本再生が現実に!、これ程嬉しいことがありましょうか。
今回、余命のサイン色紙を駄目元でお願いしたのですが、(旭日旗と余命を指定)なんと、8枚フルセットで送ってくださいました。思わぬ事にビックリするやら嬉しいやら子々孫々に残します。
頂いた大和会の言葉が心に響き、奮い起つ新たな思いを強く致しました。ご紹介させて下さい。

日本再生大和会立ち上げより余命三年時事日記のFAN の皆様には、応援、ご協力頂きまして誠にありがとうございます。
さてご依頼の件でございますが、サイン色紙を同封いたします。ご査収ください。
今回告発状に参加頂きましたこと心より御礼申し上げます。一人ひとりの皆様のお力が法務省の売国の厚い壁を叩き壊すたった一つの武器なのです。手を挙げてくださったことは、私たちにとって本当に強い応援メッセージを頂きました。一緒に最後まで戦っていただければこれ程心強いことはありません。
また今回発送が大変遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。米国、北朝鮮、日本政府や地検、弁護士会の動きを見据えて発送作業を前倒しにしたため、これらの諸手続きが後手後手になってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。
末筆になりましたが、年末となりお忙しい季節でございますで、お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
敬具
日本再生大和会 事務担当
以上です。どなた様も身辺ご用心下さいます様に(浅き夢見氏)

白狐
前略
余命様
いつもご苦労様。
案内を読んで安心しました。健康のこともあり無理に継続するように言うことは 迷惑をかけることになるので控えておりました。
しかし ここまで来た以上 本懐をとげるまでがんばるのが良いと思います。しんどくて 何度も投げ出したくなったり 嫌気のさすときもあります。そんなときは全てを投げ出してしまたいと思うものです。しかし
「短気は損気です。」
ここまで来た以上最後までやり遂げてください。よろしくお願いします。

さだきち
良かったです。心配していました。

五省
余命様、PTの皆様、読者の皆様、
寒い日が続きますお身体ご自愛ください。


ほっとしました。

濡れ煎餅
余命爺 殿
少し心配しました。お元気で何よりです。予防接種はされましたか?北系、共産党系病院、身辺に気をつけて下さい。窮鼠猫をかむ、彼らは何をするかわかりませんからね。どんなことでもしてきます。

瑞教
良かった~!一安心ですわ(^o^)♪
余命大将、日の本国体護持、頼りにしてまっせ(^_^)/~

kinmo9sei
余命様、スタッフの皆さま、日本再興の為のお働き、誠にありがとうございます。お忙しい中でもお元気というお知らせに、ほっと致しております。事が起きたその先に向けて、既に動いて御出でになるとは心強く有り難い限りです。
半島が何をきっかけに有事となろうとも、日本はチャイナに向けた備えを確立する好機とするに変わりはありません。
本来の敵は共産化勢力やグローバリスト達。その手先として似非支配層となった半島人をまず駆逐し、魂を売った売国奴達を粛清する。後顧の憂いを無くしてこそ、まさしく日本皇国の力が発揮出来ると考えます。
表層と実態の乖離が隠しようも無く、末期症状の断片が頻出していますが、日本全体の覚醒を促すものと見ております。本物の日常を取り戻す為、始まりの時を静かに待っています。
余命様・スタッフの皆さまの発信が我らの灯火です。どうかご武運に恵まれますよう心よりお祈り申し上げます。

某リストの有名人
年末大掃除開始!の大号令を待っております。
24応援(@24oueninfo1)
余命爺様、皆さま、お元気そうで何よりです。
今、2007年の「共謀罪新設反対国際共同署名」
ttp://kyoubouzai-hantai.org/https://web.archive.org/web/20141217122040/http://kyoubouzai-hantai.org/
をリストにしているところですが、あまりにも弁護士が多いので、まず弁護士からまとめました。
スレッドに上げていたところ、どこかの規制に巻き込まれたのか、2度ほど吸い込まれたので、暫定でアップロードしました。
期間は1か月、パスはいつものです。このアップロードのURLはスレッドにも貼ってあります。
ttp://fast-uploader.com/file/7068524605059/
李宇海や、丹羽雅雄や、海渡雄一といったメンバーの名前もあります。
呼びかけ人は労組関係、牧師、教員といったところも名前を連ねています。こちらはこれから手を付けるところです。
こちらのリストにも貼りましたが、呼びかけ人の一人である足立昌勝氏が現在も活動を続ける「共謀罪の創設に反対する百人委員会」という団体があります。こちらは600名以上メンバーがおりますが、被っている呼びかけ人もいます。こちらは先にたんぽぽ舎と肉球新党のメンバーだけリストを作りました。
あとひとつ、
佐藤典子弁護士を調べていたらこのようなものに遭遇
ttp://satoshimizu.com/blog/%e5%85%b1%e8%ac%80%e7%bd%aa
佐藤・清水法律事務所
,佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
ttp://satoshimizu.com/
清水光康(弁護士/15260),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
佐藤治郎(弁護士/35426),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
白山聖浩(しろやまたかひろ/弁護士/44526/子どもの権利委員会委員),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
三津間秀人(弁護士/47103/弁護士法人ベリーベスト法律事務所出身),佐藤・清水法律事務所,静岡県,静岡市葵区研屋町33-1 TEL054-252-1120 FAX054-252-1123
*三津間弁護士はベリーベスト出身とは..
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2104 ミサイル関連ツイート③ [余命三年]

余命三年時事日記 2104 ミサイル関連ツイート③
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/16/2104%e3%80%80%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%ab%e9%96%a2%e9%80%a3%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e2%91%a2/ より

Seraphinite
0915ミサイル関連ツイート③
◇井黒 豊@y_iguro48
Jアラートのせいで常磐線が止まった。だけど成田からは飛行機がバンバン飛んでいる。バカじゃないか
飛行機も全部止めたら良いんじゃないか???
政府の挑発に乗ることなかれ
15:30 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/y_iguro48/status/908457842687959045
◆井黒 豊@y_iguro48
高校の一教員(数学) 暴走する教育行政、教育の良悪を論じずただ「上司の命令に従え」と迫る教育委員会、一人ひとりの子どもに目を向けず全体主義・表面的礼儀・しつけばかり優先する学校経営に抵抗する故処分・減給等様々に苛められ… 原発・戦争反対! 平和と民主主義を! 個人の尊厳を! なんて言ってる一般市民
茨城県
2012年8月に登録
◇kinchan@dattarakinchan
朝のラジオがミサイル発射の報道に切り替わる。
突っ込みどころが多くて困る。
・着弾襟裳沖2000km。東北沖て何?
・関西のラジオで避難呼びかける意味は?
・米国相手の行動に、わざわざ日本が割り込んで巻き添えを食おうとしているのに誰も突っ込まないのは?
これは報道ではなく扇動。
15:51 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/dattarakinchan/status/908463320457342976
◆kinchan@dattarakinchan
韓国籍の在日朝鮮人3世・妻と息子をこよなく愛すサラリーマン・『いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記』をかなり不定期に更新中。 RT多めですが、直ちに賛同を意味するものではありません。
大阪
d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/
2010年7月に登録
◇鳩山由紀夫?認証済みアカウント@hatoyamayukio
北朝鮮がまたミサイルを発射した。襟裳岬の東千キロに着水とは襟裳-東京の距離の2倍だ。それに北海道上空から落ちてくる場合には、大気圏に突入する時に燃え尽きるのではないか。いたずらに緊張感を煽り、敵愾心を燃やすより、国民に平和を与えることだ。ミサイルが飛んで来ない環境を作ることだ。
16:51 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/hatoyamayukio/status/908478426788405248
◆鳩山由紀夫認証済みアカウント@hatoyamayukio
政治の話に限らず、身辺に起こったいろいろな話題について書いていければと思っています。ご意見ご感想は @hatoyamayukio でお願いいたします。
JAPAN
eaci.or.jp
2009年12月に登録
◇だれなんだよしたけ@kupitishawakat
私「もし日本にボール当てたいなら、どう投げる?」
娘「低く投げる」
私「だよね?北朝鮮のミサイルはたかーく投げてるの。当たるかな?」
娘「当たらない。そっかじゃあ日本に当てたいんじゃないんだね。」
小学生にも解かる論理が、なぜ大の大人が判断できない…  #ミサイル #Jアラート
15:46 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/kupitishawakat/status/908461900073099264
◆だれなんだよしたけ@kupitishawakat
こちらが本垢。思想の痰壺。無党派。右でも左でも無礼な方はお断りします。 ⇒PTAに関するアカウントは https://twitter.com/BLACKPTA1https://twitter.com/BLACKPTA1
2010年1月に登録
◇ワイド師匠@feedback515
アカン、もう全局が戦時体制ですわ…どれだけ脅威と敵意を煽るつもりだ。もうとうに太平洋に着水しとるし、警戒態勢要らんやろ。
それと今回Jアラートの対象とされた地域の皆さんは、仕事も学校もサボタージュしていいのでは。日本政府があれほど危険だ危険だと連呼しているのだから。
15:29 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/feedback515/status/908457694683570176
◆ワイド師匠@feedback515
As people assemble, Civilization is trying to find a new way to die. ― Pete Townshend *アイコンは元々冗談だったのが、気に入ってしまったためそのまま使用しています。
2015年12月に登録
◇?U$UK? ?EDA@yoox5135
「襟裳岬から東に2000キロ」って「駅から徒歩5年」みたいなもんやな。(画像は拾ったものです)
22:03 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/yoox5135/status/908556960512876544
◆?U$UK? ?EDA@yoox5135
C.R.A.C. 差別反対東京アクション、RPJapan、1759243B
Waseda
2009年6月に登録
◇内田樹認証済みアカウント@levinassien
Jアラートは国民の危機感を煽って、改憲や防衛費増額や兵器輸出を「呑み込みやすくする」ために政治利用されています。軍事危機を政治利用するのはほんとうに危険なことです。発令しても、人々がふだん通り街に出て通勤通学することを止めないのなら、それは「警報以外の何か」だと思うしかない。
20:17 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/levinassien/status/908530195082203136
◆内田樹認証済みアカウント@levinassien
神戸市で武道と哲学研究のための学塾・凱風館を主宰しています。今年は「不義理非人情」を目標に、世間のみなさまから「没義道な野郎だ」と思われるようにがんばります。
神戸市東灘区住吉本町
blog.tatsuru.com
2010年2月に登録
◇LN BB-45@BB45_Colorado
ショック・ドクトリンで国民を扇動したい。
東海道新幹線は止めたくない。
首都圏鉄道網(国電)は止めたくない。
結果がこちら。
20:42 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/BB45_Colorado/status/908536370070667265
◆LN BB-45@BB45_Colorado
国連艦隊旗艦・戦艦コロラドです。@BB46_Marylandは休止中。公式RTが多いです。返答率も高いです。正体は、沈没寸前のポンコツ学者です。ログは取ってありますのでご参照ください。ログへは、PC対応作業中です。 http://bit.ly/A8fZGNhttp://bit.ly/A8fZGN ヘッダは国際連盟本部
Kochi, Japan
twilog.org/BB45_Colorado
2009年8月に登録
◇クーコ@kuko_stratos
Jアラートは差別煽動。
17:05 – 2017年9月14日
◆クーコ@kuko_stratos
フェミニスト。パブリックエネミー。人が「よく生きること」をさまたげる、人為的なすべてのものごとをただします。ぜひ共謀しましょう。まとめサイトやブログ等にツイートを転載される際は、公開前に転載可否をきいてくださいね。
ブロッケン山
d.hatena.ne.jp/kuko_stratos/
2011年3月に登録
◇想田和弘認証済みアカウント@KazuhiroSoda
首相は「発射直後からミサイルの動きを完全に把握してた」と発言したけど、ならばなぜ12道県もの広範な地域に空襲警報を鳴らしたのか。もし念のためだと言うのなら、そこまで慎重なくせになぜ原発を止めもしないのか。この矛盾に対する合理的な答えを未だに聞いたことがない。
19:50 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/KazuhiroSoda/status/908523363466915842
◆想田和弘認証済みアカウント@KazuhiroSoda
映画作家。最新作は『港町』。『選挙』『精神』『Peace』『演劇1・2』『選挙2』『牡蠣工場』。著書に『観察する男』『カメラを持て、町へ出よう』『熱狂なきファシズム』『日本人は民主主義を捨てたがっているのか?』『演劇vs映画』『なぜ僕はドキュメンタリーを撮るのか』『精神病とモザイク』 English: @Kazsoda
New York
laboratoryx.us/sodaofficial/H…
2010年2月に登録
◇岩槻優佑@yuu_iwatsuki
大音量Jアラートに北の脅威三昧のテレビ、首相は満面の笑みであちこちの国に気前よくお金をばらまき(横で首相夫人はスマホで写真撮影)、唯一の被爆国でありながら原発大量輸出、挙げ句の果ては「全てのインド人の為に日本の官民が汗をかきます」。一体これは何の悪夢なのか教えてほしい
18:23 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/yuu_iwatsuki/status/908501607049977861
◆岩槻優佑@yuu_iwatsuki
作家。灰色の翼で深海を泳ぐ
2012年7月に登録
◇じこぼう@kinkuma0327
Jアラートに文句を言う前に北朝鮮に文句を言え、といぅ文字列が並ぶが、残念ながらぼくには北朝鮮政府に言葉を伝えるルートがない。もしルートがあれば、「危機を煽り軍事増強を進めたい日本政府は、ミサイル発射に内心ほくそ笑んでるかもしれませんよ」という言葉を伝えたいが、ぼくには手段がない。
20:43 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/kinkuma0327/status/908536667895500800
◆じこぼう@kinkuma0327
のんだくれの激モテサラリーマン。たまに更新されるヘッダー画像を美味しそうと褒められると内心喜びます。 基本、絡み方が気持ち悪い人はブロックします。改変ツイートは見つけ次第、ブロックする仕様です。リプライにあまり返信しないのはシャイだからです。ごめんなしゃい。
南信州/埼玉/東京
m.twilog.org/kinkuma0327
2011年7月に登録
◇Shoji Kaoru@Shoji_Kaoru
政府発表では「日本の領域を通過」と言うけど、宇宙空間は日本の領域ではない。
ムダなJアラートで国民を寝不足にし、電車を止め、生産性を低下させてまで危機を煽る政府は何考えてるんだ?
16:21 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/Shoji_Kaoru/status/908470701660635137
◆Shoji Kaoru@Shoji_Kaoru
某大学のしがない研究員です。日本と海外を行ったり来たりしつつも暇を見つけては食べ歩きや野球観戦の趣味に勤しんでいます。
2011年4月に登録
◇pipecut マン@pipecut3
返信先: @Shoji_Kaoruさん
政権は、不安のポピュリズムを形成させたいのです。例えば、9・11の同時多発テロの時ブッシュjrの支持が一時的上昇した。政権も落ちた支持率を回復する為不安を煽る。不安を煽れば世論がpac3より高性能な迎撃ミサイルをとなるのでアメリカにゴマスリができる。戦後72年のツケが回ってきた。
18:38 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/pipecut3/status/908505165556092929
◆pipecut マン@pipecut3
2007年包茎手術 2010年パイプcut断念 2012年台東区鶯谷名誉民 2014年網走監獄スピード違反で収監 2016年出所
神奈川県小田原市
2017年2月に登録
◇ひでぼう@fctn2196
返信先: @Shoji_Kaoruさん
安倍疑獄から国民の目をそらすためです。
20:43 – 2017年9月14日
◆ひでぼう@fctn2196
好き→花、写真、ガーデニング、野球、サッカー、ラグビー、鉄道、広い美しい空。 脱原発、反自民。 穏やかで幸せな日々が続きますように。4児の父。
日本 東京
2013年10月に登録
◇金子勝認証済みアカウント@masaru_kaneko
【戦争屋】また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、また国営放送でJアラート一色。森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか。
15:36 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/masaru_kaneko/status/908459503099641856
◆金子勝認証済みアカウント@masaru_kaneko
慶應義塾大学経済学部教授の金子勝です。近著は『原発は火力より高い』『儲かる農業論』 『資本主義の克服 「共有論」で社会を変える』『日本病 長期衰退のダイナミズム』『負けない人たち』などです。最新刊は『悩みいろいろ 人生に効く物語50』です。
blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/
2010年1月に登録
◇宋 文洲認証済みアカウント@sohbunshu
東京五輪の不正招致。証拠も結論も出ているのに、一億総沈黙。恥ずかしくないか
13:18 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/sohbunshu/status/908424678003302400
◆宋 文洲認証済みアカウント@sohbunshu
1985年に留学で中国から来日し、ソフトブレーンを創業。2005年に東証1部上場を果たし、成人後に来日した外国人の初のケースとなる。2006年に取締役を退き、現在コンサルタントや評論家として北京と東京の間を行き来する。 http://www.e-sales.jp/
東京都中央区八重洲
soubunshu.com
2010年2月に登録
◇MouseAndBird@MouseAndBird
MouseAndBirdさんが弁護士神原元をリツイートしました
戦前も、途中から、国民が熱狂していき、それに同調するメディアが、政府をますます強行策に走らせる、という循環になったようだ。熱狂が危険。MouseAndBirdさんが追加
弁護士神原元 @kambara7
北朝鮮に対する制裁強化や軍事的威嚇が、事態を沈静化させるどころか、むしろエスカレートさせていることは、既に明らかではないか。日本の政治家がなすべきことは、国民の生命財産を守るため、今すぐ関係各国(北朝鮮を含む)との話し合いの場を作ることである。国民の危機感を煽るのは逆効果だ。
17:10 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/MouseAndBird/status/908483012580347904
◆MouseAndBird@MouseAndBird
権力を不正に使う輩に潰されないよう、目覚めよう、声をあげようと思い立った普通の市民。 東京都在住。
東京 港区
2017年3月に登録
◇杉原こうじ(NAJAT・緑の党)@kojiskojis
安倍首相の脳の中を予想。「日本政府は今回もミサイルの発射を完全に把握しており、(そのうえで12道県に機械的にJアラート(空襲警報)を流して脅威を煽り、市民生活を混乱させながら、政権浮揚をはかりました。全てが思惑通りに進んでいます。以上)」。
17:32 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/kojiskojis/status/908488745443254272
◆杉原こうじ(NAJAT・緑の党)@kojiskojis
『武器輸出大国ニッポンでいいのか』(共著、あけび書房)好評発売中。武器輸出反対ネットワーク(NAJAT)代表。軍学共同反対連絡会など。「緑の党グリーンズジャパン」脱原発・社会運動担当。ドラマ「ハゲタカ」「クライマーズ・ハイ」「半沢直樹」を愛し、「軍産学複合体」解体と緑の党の国政登場をめざす。※個人としてのツイートです。
東京都
kosugihara.exblog.jp
2009年11月に登録
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2103 共謀罪新設反対国際共同署名 [余命三年]

余命三年時事日記 2103 共謀罪新設反対国際共同署名
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/16/2103-%e5%85%b1%e8%ac%80%e7%bd%aa%e6%96%b0%e8%a8%ad%e5%8f%8d%e5%af%be%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e5%85%b1%e5%90%8c%e7%bd%b2%e5%90%8d/ より

12月18日に米朝開戦説が出回っている。連日、余命情報では確率は低いが、その場合に備えて、敵方につき、日本人と戦いそうな連中のリストをあげている。ご注意を!!

24応援(@24oueninfo1)
「共謀罪新設反対国際共同署名」の関係で白井佳夫を調べたところ、阿佐ヶ谷市民講座の講演会の演者がなかなかすごい事になっている事がわかりました。
白井佳夫や荻野富士夫等が呼びかけ人で、講演者には中核派のメンバーもいる「阿佐ヶ谷市民講座」
,阿佐ヶ谷市民講座,東京都,杉並区阿佐谷南3-3−32 劇団展望内 TEL03-3393-2739
,阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860 https://ameblo.jp/asagaya-kouza/https://ameblo.jp/asagaya-kouza/
<呼びかけ人>
白井佳夫(映画評論家),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
麻生和子(日本基督教団神奈川教区「国家機密法」反対特別委員会代表),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
白井久也(元東海大学教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
葉山岳夫(弁護士10343/第二東京),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
藤田進(東京外国語大学名誉教授/共謀罪の創設に反対する百人委員会),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
荻野富士夫(小樽商科大学教授/現代の治安維持法と闘う会呼びかけ人),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
斎藤貴男(ジャーナリスト/マスコミ九条の会呼びかけ人),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
三角忠(編集工房 朔),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
青井未帆(学習院大学・大学院教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
門奈直樹(立教大学名誉教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
<関係者/講演者・2014年まで>
山崎久隆(たんぽぽ舎副代表/劣化ウラン研究会代表),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
鈴木義昭(ルポライター/映画史研究家),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
的場昭弘(神奈川大学経済学部教授/資本論研究者),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
栗田博行(元NHKプロデューサー),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
江藤善章(パンフルート奏者/川越唐人揃い実行委員会代表/元埼玉県高校教員),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
俵義文(子どもと教科書全国ネット21事務局長),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
鎌倉孝夫(埼玉大学・東日本国際大学名誉教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
村田弘(福島原発かながわ訴訟団団長/元朝日新聞記者),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
西角純志(津久井やまゆり園元職員/専修大学兼任講師),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
伊藤晃(近代史研究者/天皇制廃止論),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
吉本伸幸(東京西部ユニオン執行委員長/鈴コン分会書記長),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
丸浜江里子(都留文化大学非常勤講師),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
戸邉秀明(東京経済大学准教授/沖縄近現代史),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
ダニー・ネフセタイ(平和活動家/木工工房ナガリ家),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
石川裕一郎(聖学院大学教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
杉井吉彦(ふくしま共同診療所医師),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
金元重(キムウオンジュン/千葉商科大学教授/動労千葉・労働学校講師),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
三宅勝久(ジャーナリスト/元山陽新聞記者),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
青木理(ジャーナリスト),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
ジャン・ユンカーマン(映画監督),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
前田哲男(軍事ジャーナリスト/元東京国際大学教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
椎名千恵子(ふくしま共同診療所運営委員/中核派),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
清水雅彦(戦争をさせない1000人委員会呼びかけ人兼事務局長代行/日本体育大学教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
星野暁子(星野文昭妻/星野文昭さんを取り戻そう!全国最新連絡会議共同代表),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
長谷川勝彦(フリーナレーター),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
林博史(関東学院大学教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
石井真一(動労水戸委員長),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
白井聡(文化学園大学助教),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
三宅晶子(千葉大学教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
松田浩(メディア研究者),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
高嶋伸欣(琉球大学名誉教授),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
足立昌勝(関東学院大学名誉教授/共謀罪の創設に反対する百人委員会代表),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
佐藤幸子(な全(NAZEN)呼びかけ人/いのちのせんたくひろば代表),阿佐ヶ谷市民講座実行委員会,東京都,杉並区今川4-23-15-205 TEL090-8080-6860
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2102 ミサイル関連ツイート② [余命三年]

余命三年時事日記 2102 ミサイル関連ツイート②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/16/2102-%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%ab%e9%96%a2%e9%80%a3%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e2%91%a1/ より

Seraphinite
0915ミサイル関連ツイート②
◇pa平田遼pa PLUTOのギターの人@hirachi37
とにかく北朝鮮だけ責めるのは違う。
そして、制裁と言う方法は人権的にしないべき。
そもそも、核兵器を所有してはいけない理由が穴だらけ。持ってて良い理由も穴だらけ。
核兵器を持ってる国は”核兵器税”で貧しい国、若しくは国連に多額の税金を毎年払えば良いのでは。
17:35 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/hirachi37/status/908489455496978432
◆pa平田遼pa PLUTOのギターの人@hirachi37
@03_PLUTO /#保育士/#JAZZ/#BLUES/#FUSION/#FUNK/#ギター/#JoePass/#RobbenFord/#GeorgeBenson/#PatMetheny/#DjangoReinhardt/#EWAF/#東工大/
東京 江東区
m.soundcloud.com/v08kgas5sjhw
2011年2月に登録
◇安倍不信自民不信@乃木坂46欅坂46⊿@readnewsrapid
??北朝鮮がミサイル営業??
北朝鮮が弾道ミサイル発射、北海道から太平洋へ通過(9/15)Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000001-rescuenow-soci …
ミサイルをどこかの国が買わないと
北朝鮮は外貨が稼げず石油が買えない
→ミサイル→制裁→ミサイル
以下ループ
16:40 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/readnewsrapid/status/908475476200497152
◆安倍不信自民不信@乃木坂46欅坂46⊿@readnewsrapid
????????無言RTどうぞ?無言いいねもどうぞ?????無党派層??乃木坂46??欅坂46??DM全部無視??お友達忖度隠ぺい横柄人のせい加計学園森友稲田朋美金田法務大臣怪文書官房長官このハゲ麻生性差別強行採決自民党議員不倫日本会議??無党派層が選挙の動きを握る??自民党クオリティを忖度してお読みください??
2014年7月に登録
◇香月 銅@kogetudo
#ミサイル でドンドン兵器購入、防衛予算史上最高に年金カット。おまけに #安倍晋三記念小学校 #加計学園 核心の夫婦も話題そらし大成功、昭恵氏もカラオケで大盛り上がり。支持率回復?愚民政策、マスコミ支配大成功。ありがたやありがたや神様仏様。北西に足向けて寝られない状態。
17:08 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/kogetudo/status/908482505539436544
◆香月 銅@kogetudo
ツイッター歴は2016年8月24日からです。 よろしくお願いします。 脱原発、反戦平和、反ファシズム、軍事費減らして暮らしに回せ。 隠された真実を発掘したいです。
2016年8月に登録
◇青山 まさゆき@my_fc1
北のミサイルさらに日本から遠ざかったのに,またも国家安全保障会議とやらを招集するわざとらしさ。いったい何を議論?しかもテレビは全局一緒になってやんやと騒ぐだけ。安倍の支持率は上がり,世論は右翼化する。報道に携わる者に戦前の反省はどこにもない。
22:32 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/my_fc1/status/908564269133815809
◆青山 まさゆき@my_fc1
For the people-既得権益にとらわれず、国民のための政治を目指す政策集団「国民サイド」代表。浜岡原発廃炉静岡訴訟事務局長 両性の平等委員会委員#反原発 #護憲 #反少子化 #反貧困 #静岡 静岡県弁護士会所属弁護士 青山まさゆき後援会事務所
日本 静岡
aoyama-masayuki.com
2016年3月に登録
◇ハービー@herbie1967
7時に #ミサイル が #発射 されて官房長官の会見が7時20分くらい?
その割りにスーツ着て髪の毛もきちんと櫛を入れてありますね…
菅さんの自宅から官邸まで何分かかるか分からないけど、本当にミサイルの発射を知らなければ頭は寝癖でボサボサ、ネクタイも綺麗に結べてないはず…
17:00 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/herbie1967/status/908480517460312065
◆ハービー@herbie1967
ビートルが好き ディズニーのキャラなんだよ。知ってる?
Tokyo-to, Japan
blogs.yahoo.co.jp/herbie671500
2010年2月に登録
◇藤堂俊介 日本モナコム@ShunsukeTodo
返信先: @yzjpsさん
#内閣支持率 上昇の、祝砲、更なる飛躍に、#キム花火商会 に、#ミサイル 打ち上げ頼んだのかな。
17:51 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/ShunsukeTodo/status/908493318979338240
◆藤堂俊介 日本モナコム@ShunsukeTodo
平成290801~ 風景・素材集撮影  JMC Photos 日刊NANZO写真班 公共交通機関写真 NTS 電卓・電子文具・コミック工房作成物管理  JMC STATIONERY 【協賛等】 青い鳥鉄道部No.16 藤堂俊介は長期療養。日本モナコムがつぶやきます。
太陽系第三惑星・・。本当はどこでしょう?
plaza.rakuten.co.jp/nikkannaozo/
2009年10月に登録
◇だ江@こんな人たち@dangoago
だ江@こんな人たちさんがNHK生活・防災をリツイートしました
ガースーは「大本営発表」で、いつもの「問題ない」w #ヤバすぎる緊急事態条項 #Jアラート #ミサイル #空襲警報だ江@こんな人たちさんが追加
NHK生活・防災認証済みアカウント @nhk_seikatsu
【「被害報告なし」】菅官房長官は臨時の記者会見を行い、北朝鮮からのミサイルに関して、「現在のところ、日本の領域への落下物は確認されず、現時点で付近を航行する航空機や船舶への被害報告などもない」と説明しました。
17:38 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/dangoago/status/908490163134726144
◆だ江@こんな人たち@dangoago
発達障害/双極性障害/歴史/ランニング/音楽/ノルディックウォーキング/東北&熊本応援/プロテスタント/アベ政治を許さない Autism/bipolar disorder/running/Nordic walking/Japanese history/music/Antifa
東京/Tokyo, Japan
2010年2月に登録
◇Siam Cat_036@SiamCat3
北朝鮮がミサイル発射を続けてくれる限り安倍政権は安泰。いいことばかりだな。支持率は上がるし、ミサイルとは関係ない森友、加計疑惑、五輪買収招致なんかは完全クリアですしね。安泰どころかどさくさに挙国一致 内閣を作るかもしれない。安倍政権の面々は北に足を向けて寝れませんね。
17:43 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/SiamCat3/status/908491494268403712
◆Siam Cat_036@SiamCat3
家猫5名の世話人。優勝するする詐欺に引っかかって阪神ファン継続中。元々は音楽・映画・演劇関連の話をつぶやくつもりで始めましたが安倍政権の暴走が止まらないので公明党に代わりブレーキ役を果たしたいと思います(笑)心ある方達と緩く広く連帯したいと思います。#肉球新党 東京西部支部長代理(自称)??
東京都 目黒区、横浜市港南区
2012年5月に登録
◇始祖 東京は廃都となるか@gYniTN3SNRI31zd
朝から、Jアラートうるさいぞ北朝鮮とお怒りの方、Jアラート出してんのは日本国政府。
16:48 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/gYniTN3SNRI31zd/status/908477667791446016
◆始祖 東京は廃都となるか@gYniTN3SNRI31zd
小説家、空手家(拳道会)、早稲田大学理工学部卒(専攻「高エネルギー工学」)。ヘッダーは「斧琴菊」。
d.hatena.ne.jp/sfx76077+siso2…
2017年2月に登録
◇古井丸 友宏@mjjkoi2399
「このままだと国民はNHKはじめ政府を完全に信用しなくなる。嘘が多すぎ。完璧な衝撃を与えないとダメ。民間人をやってもダメ。霞が関やNHKや自衛隊基地にミサイル着弾させたり、安倍総理が斬首作戦を受けたり、日銀が爆発したり、本気でやらないと。もう国民は信じないよ。」とリーは言う。
17:52 – 2017年9月14日 場所: 東京 港区
ttps://twitter.com/mjjkoi2399/status/908493713180999680
◆古井丸 友宏@mjjkoi2399
ジェダイJedi アートマン Artman 愛妻家 Sweethus 被ばく被害を公表し移住政策を推進すべき。公務員制度を廃止すべき。人事院など各省庁を解散し新政府を創設すべき。日本国憲法裁判所を創設すべき。民主化するまで国民皆均一所得制度を導入すべき。警察司法の監視を国連主導の独立機関に任せるべき。
2010年5月に登録
◇井筒たかお@izutsutakao
メディアは騒ぎ過ぎ。日本の領空圏内を通過したワケでもないのに。事前の発射情報もつかめず、PAC3の配備もできず、Jアラート鳴らしても無意味。韓国の生活を見習ってほしい。ジタバタしない。政府は危機意識を煽り過ぎないでほしい。安倍首相はトランプ大統領と電話会談かな。圧力より対話を!
15:45 – 2017年9月14日 場所: 東京 新宿区
ttps://twitter.com/izutsutakao/status/908461622192087041
◆井筒たかお@izutsutakao
元陸自レンジャー隊員、ベテランズ・フォー・ピース・ジャパン(VFPJ) 代表。1969年生まれ。88年陸上自衛隊に入隊、 91年レンジャー隊員。PKO法を機に93年依願退職。97年に大阪経済法科大学卒後、兵庫県加古川市議を経て、元自衛官の立場から戦争のリアル、コスト、PTSDなどリスクを伝える講演活動を全国で行う。
東京都新宿区
2010年3月に登録
◇中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
台風18号が今いるのも、襟裳岬から2000キロくらいじゃないですかね。もっともとっくに通ったミサイルと違って、台風ははるかに低い高度で、来るのはこれからですが。
17:33 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/knakano1970/status/908488944370696192
◆中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
『右傾化する日本政治』(2015年7月22日、岩波新書)、『戦後日本の国家保守主義??内務・自治官僚の軌跡』(2013年、岩波書店刊) 上智大学国際教養学部教授(政治学) Professor of Political Science, Sophia University
2011年3月に登録
渡辺輝人さんがリツイート
◇赤木智弘@お金がないフレンズ@T_akagi
赤木智弘@お金がないフレンズさんがHIRO ☆ NEROBLISMをリツイートしました
Jアラートや日の丸君が代の強制が、ヘイトを作り出している事実に気づかないんですか? 赤木智弘@お金がないフレンズさんが追加
HIRO ☆ NEROBLISM @neroblism_12
ヘイトのない社会をって言ってる人間がこれだもの
ttps://twitter.com/t_akagi/status/908461631583031297 …
16:01 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/T_akagi/status/908465718798061568
◆赤木智弘@お金がないフレンズ@T_akagi
フリーライターの赤木智弘です。男女ともヘイトに晒されない社会を。ご意見ご感想、お仕事などは、「shimanekoblog(アットマーク)http://gmail.com 」まで。
東京都
ttp://t-job.vis.ne.jp/
2009年8月に登録
◇koichi tsutsui@koichi011
【現実的な話】北朝鮮ミサイルで国内の原発に影響なし⇒ネット「ミサイル馬鹿騒ぎする前に全原発廃炉にしろ!」「原発は他国のための核弾頭」
17:38 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/koichi011/status/908490153181593600
◆koichi tsutsui@koichi011
#脱原発 #叛原発 #叛戦 の立ち位置です。 忘己利他。
関東をウロウロ
twilog.org/Koichi011
2011年9月に登録
◇H.Ishi@ishi26_dora
NHKは対象地域でもない東京でもJアラートの知らせを執拗に報道する。敵が来た、ミサイルが飛んでくる、とのブロパガンダの成果か、支持率もあがり、北も日本を敵視始めた。
15:07 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/ishi26_dora/status/908452208768724992
◆H.Ishi@ishi26_dora
情報システム、プロジェクト、ビジネスアナリシス、人材育成、介護、保育、映画、読書・・・が主たる言葉のリベラルな大人です。
2011年3月に登録
抵抗勢力seiyaさんがリツイート
◇ナナカネ@akane_nanasawa
「どう? Jアラートちゃんと機能した?」
「したした。わざわざありがとうね」
「なあに、いいって事よ!」
15:08 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/akane_nanasawa/status/908452527862988802
◆抵抗勢力seiya@seiya92701777
過程を評価するのは良い結果が出てから、結果が出てない間はケツを蹴り続けてハッパをかけろ、甘やかすな
日本 沖縄
2017年2月に登録
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2101 北朝鮮擁護弁護士① [余命三年]

余命三年時事日記 2101 北朝鮮擁護弁護士①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/16/2101-%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e6%93%81%e8%ad%b7%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e2%91%a0/ より

Seraphinite
弾道ミサイル発射に関連して、日本政府批判の結果として北朝鮮擁護を積極的に発信しているツイートを集めました。この稿で一番酷いのは渡辺輝人弁護士で、北朝鮮が如何に効果的に日本を攻撃してダメージを最大化するかを述べています。現状ではストレートに外患罪に抵触するとしか考えられない内容に、強く問題視した方がアーカイブを残したほどです。(http://archive.is/JkjN9
関連して、日本政府に敵対的と思える弁護士のツイートをいくつか拾いました。弁護士以外にも看過できないものを集めています。人権問題・労働問題を扱う弁護士に、日本国民の生命財産の安全を軽視する人が集まっているように見受けられます。これ以外にもデータがありますので、合計3ファイルを別途投稿いたします。

◇渡辺輝人@nabeteru1Q78
安倍政権は、北朝鮮を挑発してばかりじゃないか。端役のくせに。
23:27 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/nabeteru1Q78/status/908578077961158656
◇渡辺輝人@nabeteru1Q78
「何が起こるか分からないなら備えろ」というのなら、避難訓練はミサイルが発射されたときではなく、9月1日の防災の日とかにまとめてやった方が良いし、原発は止めるべきなのだ。一方、(こっちの可能性が高いが)最初から日本が対象ではないと分かってるなら安易にアラート出して騒ぐべきではない。
23:08 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/nabeteru1Q78/status/908573197984874498
◇渡辺輝人@nabeteru1Q78
北朝鮮の弾道ミサイルは、日本を射程とするタイプのは、巷間言われている命中精度(CEPというらしい)を前提にすれば、2~3発撃てば、何らか、原発構内のやばそうな部分にはヒットする気がする。原発の構内はかなり広いし、広範囲に、当たったら困るものが配置されている。
22:58 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/nabeteru1Q78/status/908570599986827264
◇渡辺輝人@nabeteru1Q78
原発を、第一原発の事故のときのようないわゆる「15条通報」の事態に追い込めば、事態に対処するために日本政府の中枢が動かざるを得ず、自衛隊や、場合によっては在日米軍までそこに引きつけられるので、市街地に通常弾頭を打ち込むより、色々効果が高いかもしれない。
23:03 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/nabeteru1Q78/status/908572016898326528
【魚拓】 http://archive.is/JkjN9
◇渡辺輝人?
@nabeteru1Q78フォローする
渡辺輝人さんが五葉堂をリツイートしました
んなアホな。それくらいのこと、北朝鮮がシミュレーションしてないと思いますか?15条通報って、3.11のときにニュースを見ていた人なら、日本国民でも、言葉としては知っていると思うけどね。渡辺輝人さんが追加
五葉堂 @k_ma2
この発言はどういった意図に基づいた発言でしょうか?原子力発電者、自衛隊、在日米軍の行動を阻害する具体的な方法について言及されています。発言は保全致しました。直ちに回答頂きたい。
引用<「15条通報」の事態に追い込めば>この意味をお分かりか? …
1:10 – 2017年9月15日
ttps://twitter.com/nabeteru1Q78/status/908604001951690752
◆渡辺輝人@nabeteru1Q78
弁護士/日本労働弁護団常任幹事、自由法曹団常任幹事、京都脱原発弁護団事務局長/京都第一法律事務所所属/残業代計算用エクセル「給与第一」開発者/労働者側の労働事件・労災・過労死事件などを手がけています。
京都市/府下
nabeteru.seesaa.net
2010年1月に登録
▲3. 原災法15条事象(全面緊急事態)
・全ての非常用直流電源喪失(5分以上継続)
・非常停止の必要時にすべての原子炉停止機能喪失
・敷地境界の空間放射線量率が5μSv/h(10分以上継続)
ttp://www8.cao.go.jp/genshiryoku_bousai/pdf/03_h27sg0201.pdf
◇弁護士神原元@kambara7
北朝鮮に対する制裁強化や軍事的威嚇が、事態を沈静化させるどころか、むしろエスカレートさせていることは、既に明らかではないか。日本の政治家がなすべきことは、国民の生命財産を守るため、今すぐ関係各国(北朝鮮を含む)との話し合いの場を作ることである。国民の危機感を煽るのは逆効果だ。

16:17 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/kambara7/status/908469822530265088
◆弁護士神原元@kambara7
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所に所属。自由法曹団常任幹事。植村隆弁護団 見守り弁護団 著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。背景の写真は島崎ろでぃーさん撮影。布施辰治弁護士を敬愛する。愛読書は、ユゴー「レ・ミゼラブル」。
mklo.org
2012年8月に登録
◇弁護士大西洋一@o2441
いつもミサイル発射は早朝ですが、金さんは早起きなのかな? ? あれでも、色々気を遣ってるんだろうね。
http://l.ask.fm/igoto/
20:13 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/o2441/status/908529286130409473
◇弁護士大西洋一?@o2441
紀子ちゃん、眞子ちゃん、佳子ちゃんのうち、彼女にするなら誰がいいですか?また、妻にするなら誰がいいですか? ? 年齢関係ないとしたら、紀子、紀子でしょ。
ttp://l.ask.fm/igoto/…
1:08 – 2017年9月15日
ttps://twitter.com/o2441/status/908603372143562752
◆弁護士大西洋一@o2441
人生や幸せについて考えるのが好きな団塊Jr世代。映画とか見てすぐ泣きます。弁護士法人大西総合法律事務所(@新宿・立川・横浜・名古屋)代表。第二東京弁護士会所属。気まぐれに受けたインタビュー→http://ht.ly/3lDHd
温帯地域~スライム国
note.mu/o2441/n/n10669…
2009年10月に登録
◇大前 治 (弁護士)@o_omae
日本政府の「ミサイル対応」は戦前と共通している。
日本政府が外交努力を怠る

挑発と圧力では何も解決せず、危機は強まるばかり

日本政府は「警報(アラート)」を発するだけで、後は何もしない

国民はどうしろと?
17:21 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/o_omae/status/908485883359195136
◆大前 治 (弁護士)@o_omae
社会問題や人権課題について書いています。青年法律家協会 / 人権研究交流集会2017 事務局長 / 大阪空襲訴訟 / 戦時中の「防空法」研究 / 発言する保護者ネットワークfrom大阪 / 憲法を守ろう!
大阪市 (大阪京橋法律事務所)
kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-97847…
2010年4月に登録
中西 基さんがリツイート
◇井筒たかお?@izutsutakao
メディアは騒ぎ過ぎ。日本の領空圏内を通過したワケでもないのに。事前の発射情報もつかめず、PAC3の配備もできず、Jアラート鳴らしても無意味。韓国の生活を見習ってほしい。ジタバタしない。政府は危機意識を煽り過ぎないでほしい。安倍首相はトランプ大統領と電話会談かな。圧力より対話を!
15:45 – 2017年9月14日 場所: 東京 新宿区
ttps://twitter.com/izutsutakao/status/908461622192087041
◆中西 基@kanamenakanishi
大阪の弁護士です(北大阪総合法律事務所)。日本労働弁護団(全国常任幹事)、民主法律協会(前事務局長)、非正規労働者の権利実現全国会議、ブラック企業被害対策弁護団など、労働者側で労働問題を取り扱っています。日弁連・貧困問題対策本部、大阪弁護士会・高齢者障害者総合支援センターでも活動。
Osaka-shi Kita, Osaka
kitaosaka-law.gr.jp
2011年11月に登録
中西 基さんがリツイート
◇山口二郎?@260yamaguchi
臨時国会で質すべきこと。なぜJアラートは東京など一都三県を除外して発せられたのか。ミサイル着弾地点の日付変更線近くの北太平洋をなぜ襟裳岬の沖と表現するのか。
22:55 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/260yamaguchi/status/908570007650496512
◇弁護士 中村憲昭@nakanori930
そろそろ防空頭巾と竹槍も用意しろって言われるんだろう。
15:31 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/nakanori930/status/908458286147440640
◆弁護士 中村憲昭@nakanori930
17年目の札幌の弁護士&新米弁理士。一般的「町弁」で、個人+中小企業がメイン。労働は労使ともども。刑事割合多し。裁判員裁判も複数。011-272-1266。ttp://blog.goo.ne.jp/nakamuralawoffice …
札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
nakanorilawoffice.com
2010年11月に登録
弁護士 中村憲昭さんがリツイート
◇井上純一(希有馬)?認証済みアカウント@KEUMAYA
もし北海道に落ちるなら、それは北海道を狙った時です。
17:18 – 2017年9月14日
ttps://twitter.com/KEUMAYA/status/908485246789627904
◆井上純一(希有馬)認証済みアカウント@KEUMAYA
井上純一(希有馬)TRPGデザイナー。漫画家。玩具会社「銀十字社」代表取締役 代表作:スタンダードTRPGシリーズ(SRS)『アルシャードセイヴァー』、『エンゼルギア』、『天羅万象』他。最近は『中国嫁日記』のジンサン。
東京あたり
blog.livedoor.jp/keumaya-china/
2010年1月に登録
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2100 ささきバニ郎さん応援団リスト [余命三年]

余命三年時事日記 2100 ささきバニ郎さん応援団リスト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/16/2100-%e3%81%95%e3%81%95%e3%81%8d%e3%83%90%e3%83%8b%e9%83%8e%e3%81%95%e3%82%93%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e5%9b%a3%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88/ より

ここの応援団諸氏は佐々木君の所行のすべてを知った上でツイートしているのだろうか?
もしそうだとすれば、みなさん同類だな。悪魔の提唱者ともお仲間とは信じられないが、事実は小説よりも奇なりだからなあ。たぶん仲間なんだろう。
しかし、この弁護士連中は知ったかぶりでごたごた言っているが、そもそもこの懲戒請求事案は「朝鮮人学校補助金支給要求声明の違法性」を正面から否定すればいいだけの話である。ところが、約3万7千人の弁護士のただの一人もこの憲法違反声明には触れようとしない。日弁連から触れるなという指示が出ているのだろう。
結局、理由付けに困って業務妨害だとか損害賠償請求だとか、あげくの果てには「おとしまえをつけてやる」という恫喝である。この件はすでに脅迫罪で告発している。
また北周士弁護士は以下の言動で別途懲戒請求されている。実に名誉なことである。
<保守派といいますかささき先生とは政治的意見を全く異にする弁護士ですが、今回のささき先生に対する根拠のない懲戒請求は本当にひどいというか頭おかしいと思いますし、ささき先生に生じている損害の賠償は当然に認められるべきだと考えています。>
もうここまで来ると救いようがないな。

Seraphinite
ささきバニ郎さん応援団リストです。
◇岡口基一@okaguchik
岡口基一さんがささきりょうをリツイートしました
なんか,嫌な国になっていくばかりだね岡口基一さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本日も、まったく同じ理由の懲戒請求書を100通ほどいただいた。これで本当に1000件を超えたわけでありますしかし、私がいつ「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とやらに「賛同」したのだろうか? 本当に謎である。。
5:56 – 2017年9月20日
ttps://twitter.com/okaguchik/status/910487762192625664
◆岡口基一
@okaguchik
君の縄 http://blog.monoshirin.com/entry/2016/09/04/174439
素敵な親子
ttp://fundo.jp/79259
岡口撮り百選
ttps://note.mu/okaguchik
ttps://note.mu/ero_okaguchik
大分県立高田高校出身
amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E5%8…
2008年1月に登録
◇ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんがなかのそらをリツイートしました
その通りです。ささきりょうさんが追加
なかのそら @SRanboru
返信先: @Seiko_N_417さん、@ssk_ryoさん
仮に賛同署名したとしても、賛同署名しなかったのと同様、懲戒理由にはならんのちゃうん?
7:38 – 2017年9月20日
◆なかのそら@SRanboru
経験的に戦争が嫌い。戦争はダメが信念。すぐに銃器をぶっ放すハリウッド映画は怖くて嫌い。恐怖で支配するマフィアをヒーロー扱いする映画も嫌い。意見の違いはあっても、色んな悩みや苦しみがあっても、みんな安心して平和に生活できるのがいい。ツイッター上で議論はしません。
2013年5月に登録
◇ノースライム@noooooooorth
ノースライムさんがささきりょうをリツイートしました
保守派といいますかささき先生とは政治的意見を全く異にする弁護士ですが、今回のささき先生に対する根拠のない懲戒請求は本当にひどいというか頭おかしいと思いますし、ささき先生に生じている損害の賠償は当然に認められるべきだと考えています。ノースライムさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。

4:42 – 2017年9月21日
◆ノースライム@noooooooorth
東京弁護士会所属の北 周士(かねひと)です。北・長谷見法律事務所代表。メンズファッション協会会員。中小企業の顧問業と士業向けのセミナー企画を中心に活動しています。
東京都千代田区平河町
listen-web.com/kanehito-kita/
2017年5月に登録
◇うの爺@un_co_the2nd
うの爺さんがささきりょうをリツイートしました
保守派だろうが改革派だろうが、虚偽の事実をもって嫌がらせをし、またそれを扇動する行為を支持する者がいたら、そいつはとんでもねえバカだとしか言いようがないです。うの爺さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
4:46 – 2017年9月21日
◆うの爺@un_co_the2nd
糞の翁
雄っぱい星
2015年5月に登録
◇過食弁護士@juntaba1
返信先: @ssk_ryoさん
保守であり、むしろ弁護士会が左派に傾倒しすぎている、という点を正そうと運動している側の人間ですが、ささき先生への懲戒請求については不当な業務妨害として強く抗議します。
19:53 – 2017年9月21日
◆過食弁護士@juntaba1
毎日が過食の宴(かしょくのえん)。食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
2017年1月に登録
◇ほりぐち@mstk_Horiguchi
ほりぐちさんがささきりょうをリツイートしました
わたしはささき先生とは考えが異なり中道から保守寄りの弁護士だと思いますが今回のささき先生に対する懲戒請求はひどいですよ。ほりぐちさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
19:55 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/911061311907180549
◆ほりぐち@mstk_Horiguchi
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
虚数時間のディラックの海
2011年5月に登録
◇自家製パンチェッタ@jikapan
自家製パンチェッタさんがささきりょうをリツイートしました
今回みたいな過去の裁判例からも違法な懲戒請求になる可能性の高い行為に保守も革新もないわ…。
…国を愛するが故に立ちションしましたがこれは右派と左派の論争になりますね?みたいなトンチンカンな話…。
自家製パンチェッタさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
20:09 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/jikapan/status/911064934636593152
◆自家製パンチェッタ@jikapan
転職組なので歳は食ってますがまだ8年目のまだまだ新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 ゲーム,マンガ,アニメ等イベントに行くことが多いです。 早く若手になりたい。
港のある街
2012年7月に登録
◇坂本正幸@sakamotomasayuk
坂本正幸さんがささきりょうをリツイートしました
保守ですが、ささきせんせへのこれはひどいと思いますよ坂本正幸さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
23:25 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/sakamotomasayuk/status/911114309178032129
◆坂本正幸@sakamotomasayuk
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
埼玉 草加市 おせんべいの里
blog.livedoor.jp/keijibengo_jou…
2009年8月に登録
◇サイ太@uwaaaa
あまたある業務妨害案件を放り出して大会だのシンポジウムだのローエイシアだの言ってるからどんどん日弁連が求心力を失うんだよ。大会に出る余裕のある優秀な弁護士に業務妨害案件の対応考えさせろよ。
23:56 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/uwaaaa/status/911122121148919809
◆サイ太@uwaaaa
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA元会員
新薬師寺
keisaisaita.hatenablog.jp
2007年5月に登録
◇ツンデレブログ@tsundereblog
ツンデレブログさんが悪魔の提唱者をリツイートしました
まあ手数料とるようになるだろうな。会費の減免につながるといいなあツンデレブログさんが追加
悪魔の提唱者 @6CLW77Y102
返信先: @tsundereblogさん
現在は126名が対象です。ささき氏一人ではない。余命1876記事 (2017/9/2)によれば.....次回はついに33948名もの弁護士が懲戒請求対象となっている。もう幹部を全員首にするか、新たな弁護士会を立ち上げるしかないだろう ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1876-%E6%87%B2%E6%88%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8849/ …
17:38 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/tsundereblog/status/911026933319704576
◆ツンデレブログ@tsundereblog
淡路島の若手弁護士http://blog.livedoor.jp/bakara2012/
日本 兵庫
2016年8月に登録
nice!(0)  コメント(0) 

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年12月16日 171216 [政治]

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年12月16日 171216

nice!(6)  コメント(0)