SSブログ

昼寝ネコの雑記帳 近未来を現実的視点で見て、自己防衛すべき局面だ [政治]

昼寝ネコの雑記帳 近未来を現実的視点で見て、自己防衛すべき局面だ
http://hiruneneko.exblog.jp/28458827/ yori

 これまで、非常事態に備える手段として、食料品、飲料水に加えて基本物資を備蓄するよう勧めてきた。東日本大震災や熊本地震などの自然災害は、時と場所を正確に予測することが困難だ。従って、マスコミも事後報道に終始し、被災の予防にはあまり役立たなかった。

 しかし、自然災害はほぼ局地的に発生するため、他地域からの民間支援、政府や地域外の自治体、さらには自衛隊や米軍、他国からの善意の支援を受けることができた。しかし被災地では、今でも避難所生活の人たちが存在すると聞いて、心が痛む。

 一方、もし大規模な自然災害が、日本大陸全土で一斉に起こったなら、一体誰が支援の手を差し伸べてくれるだろうか。他国政府に頼るしかないのだろうか。他国からだと到達時間や距離の問題があり、行政機関の機能低下も想定すると、日本全国に支援が行き渡るかどうかを考えただけでも、絶望的な気持ちになってしまう。

 さて、現在の東アジア情勢で世界的な耳目を集めているのが、北朝鮮のミサイル・核弾頭問題である。左翼政党・政治家および一部のメディアや評論家は、アメリカが北朝鮮を挑発したから、このような事態を招いたと非難している。相変わらず、平和憲法・第九条を守ることによって、日本の平和は安泰だと主張もしている。

 このような議論は決して無駄ではないと思う。しかし、現実的な視点から考えると、アメリカ・北朝鮮の武力衝突の可能性は日増しに高まっていると判断するのが自然だと思う。北朝鮮が、核弾頭を搭載した大陸間弾道弾をアメリカ大陸に向けて発射する事態になると、アメリカ軍の徹底した迎撃・反撃侵攻となり、全面戦争は必至に違いない。

 毎日、それなりの数の政治ブログを閲覧してきたが、有事の際の国民に対する影響を、正面から取り上げた記事はほとんど記憶にない。あったのかもしれないが、記憶に残っていない。その点、今日のブログ「行橋市議会議員 小坪しんや」の記事「朝鮮有事と日本国内の被害(携帯小説風)」では、かなりリアルに、シュミレーションが行われている。→https://samurai20.jp/2017/12/keitainovel/

 ミサイルの着弾と、警察に対するテロ攻撃で治安状態を低下させ、原発攻撃、高速道路や鉄道、電力・水道・ガスなどの社会インフラに対する無差別テロによって、一気に日本国内の機能が麻痺してしまう・・・というシュミレーションだ。ミサイルや爆弾による攻撃の死者が多く発生するが、最終的に最も多く発生するのは餓死者だと結論づけている。詳細は、小坪しんやさんのブログをご一読いただきたい。

 数日前にも言及したが、北朝鮮の工作員は韓国ほどではないにしても、それなりの数が日本に潜伏しているといわれている。最近の日本海沿岸への北朝鮮木造船漂着が頻発している事実も、かなり危惧すべき現象ではないだろうか。

 さて、日本の現在の政府、各政党や政治家、市民団体、マスメディア、評論家はどのような視点で、かかる危機的状況を見ているのだろうか。

 彼等の視点や意図の如何に拘わらず、私たちのとるべき行動は、抽象的な議論や非難の応酬に巻き込まれず、あくまでも現実的な視点に立って自衛することではないだろうか。小坪しんや議員の記述内容で最も注目したのは、最終的に餓死者が続出したというシュミレーションである。

 地元川崎市の危機管理センターに電話で問い合わせたことがある。川崎市の備蓄食料は三日分だそうだ。それ以上は、国にお任せだそうだ。社会インフラがテロ行動によって壊滅した状態から、平常の生活に戻るまで、どの程度の日数がかかるだろうか。東日本大震災の例を見ても、数週間単位ではなく、最低でも数ヶ月を目安に自給自足の生活を想定する必要があるだろう。

 備蓄にはスペースとお金が必要であることは言うまでもない。しかし、財布の中に数十万円の現金を持っていようが、アメックスのゴールドカードを持っていようが、さらには銀行の貸金庫に金のインゴットを数十キロ持っていようが、市場に物資が流通していなければ、すべての資産は当座は絵に描いた餅に過ぎない。

 米あるいは玄米、乾麺、飲料水、缶詰かフリーズドライ食品、燃料(携帯ガスコンロ、七輪・木炭)、医薬品、デバイスと予備電源、冬の場合に備えた防寒着、軍手、持ち出しリュックなど、考え出すときりがない。

 12月18日前後を当面のXデーと想定し、とりああえず可能な範囲の備蓄を実行に移すよう改めてお勧めする。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2088 さざれ石③ [余命三年]

余命三年時事日記 2088 さざれ石③
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/04/2088-%e3%81%95%e3%81%96%e3%82%8c%e7%9f%b3%e2%91%a2/ より

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社配信のニュースの要約を報告致します。
紐時:美中情局長蓬佩奧將轉任國務卿
中央通訊社 ワシントンD.C.11月30日総合外電12月1日00:33
ニューヨーク・タイムズより。ホワイトハウスは数週間内に国務長官をティラーソン氏からCIA長官のマイク・ポンペオ氏に交代する意向。

川普:中國對金正恩影響力似有限
中央通訊社 ワシントンD.C.11月30日総合外電22:36
トランプ大統領は今日、中国当局の北朝鮮の指導者キム・ジョンウンに対する影響力はほぼ限りがあると指摘し、キム・ジョンウン指導下の北朝鮮人民と北朝鮮軍が「甘んじて我慢する」北朝鮮の現状に対して驚きを表した。

防各國設慰安婦像 日自民黨研究對策
中央通訊社 台北11月30日21:44
日本の与党・自民党の「日本の名誉と信頼を回復する特命委員会」は、今日午前に全体会議を行った。
米国サンフランシスコ市が設置を承認した慰安婦像について討論を進め、欧米の他の国で慰安婦像設置の運動が持ち上がるのを防ぐために、今後あらゆる手段を講じて日本政府の立場を表明しなければいけないと認めた。特命委員会の委員長は、中曽根弘文元文部大臣。

俄拒切斷關係 促美直說是否想摧毀北韓
中央通訊社 モスクワ11月30日総合外電20:19
ロシアは今日、米国が要求する北朝鮮との関係断絶を拒絶した。
またピョンヤンの再度の弾道ミサイル発射への返事として、北朝鮮を粉砕する計画があるのか否かの説明を米国政府に求めた。

法國示警:歐洲在北韓飛彈射程範圍內
中央通訊社 パリ11月30日総合外電20:00
フランスのフロランス・パルリ国防大臣はBFMTVのインタビューを受け、北朝鮮の昨日の弾道弾ミサイルの発射テストは同国の軍事力が日増しに増強していることの現れであり、EUは米国と同じようにいま北朝鮮の弾道ミサイルの射程圏内にあることは疑いがないとの警告を出した。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
榊原氏「一帯一路含む協力重要」 経団連会長、中国発展委に表明
中日新聞 11月23日16:22

中国新聞網の記事一覧に四川省成都市と日立が並んでいます。
成都新闻发布:蓉欧+战略 日立:联结城市 集思创未来
(成都市ニュース:蓉欧国際快速鉄道+戦略 日立:都市を結ぶ ともに未来を創る

成都市のページには、新発展理念を全面で体現する国の中心都市を建設する等
日立のページには、もっと快適で便利な街を開発する
↓こちらの動画をご覧になると日立の計画がわかります。
联结城市 「集思创未来」 – 60 sec - 日立
ttps://www.youtube.com/watch?v=VkcpgG_GfA8

経団連次期会長に日立製作所会長の中西宏明氏で調整
産経ニュース 11月17日00:00
以上を踏まえて、台湾の国営中央通訊社配信のニュースの要約を報告致します。

中共擴大在外企影響 德商揚言退出中國
中央通訊社 上海11月30日電13:40
在中国ドイツ商工会議所は、もし中国共産党が外資系企業内に設立する共産党組織の負担と影響が強くなるのなら、ドイツ企業は中国市場からの撤退および投資戦術を慎重に考えるかもしれないとする声明を24日にサイトで発表した。
現在5,000社を超えるドイツ企業が中国にあるが、マイケル・クラウス駐中国大使は17日に在中国ドイツ企業信用調査発表会で、一部のドイツ企業は中外合弁企業法改正の圧力を受け、管理職に一定数の共産党党員が就くことを要求されている。共産党組織がドイツ企業内でさらに大きな発言権を持つことになると、利益衝突に関係してくる可能性がある。これを理由に中国を離れる可能性を表明している企業が複数あると指摘した。
29日付の南華早報は、民間機関の深圳當代社会観察研究所の責任者・劉開明氏の話を引用し、一部の外資系企業は既に少なくとも1人の企業内共産党支部の従業員を正社員雇用するよう要求されていると報じている。
元々外資系企業の経営者は社内党組織は中国共産党との意思疎通を促進するだけのものと考えていたが、いまでは中国共産党は企業の経営に対する影響力を拡張させたいのだと感じている。党員が日頃から集会を開いたり活動を行うことは、社内の他の社員にしてみるといいことではないと劉氏は話している。
中国共産党中央組織部の齊玉副部長は今年10月19日にメディアに対して、中国の外資系企業は10,6万社あり、そのうちの7割は社内に共産党組織を設立している。一部の外資系企業の幹部は、社内党組織はタイムリーに中国の政策をはっきりと理解し、労使紛争を取り除く助けになると考えていると話した。
また2012年中国共産党第18回全国代表大会から、つまり習近平総書記が政権を担ってから、企業内に共産党組織を設立する力を上げたと話した。
日本の横井裕駐中国大使には、ドイツ大使のようなふっかけは無理でしょうね。
在日朝鮮人に続いて、次は中国共産党に蚕食されるのですか?あたまクラクラします。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
ティラーソン米国務長官の海上封鎖の必要性がある発言の趣旨は、尖閣諸島~宮古海峡と日本海でご苦労されている自衛隊と海上保安庁の負担を軽減するためにも Five Eyes に協力していただくと理解すれば、なにも怒る理由はありませんでした。失礼致しました。
台湾の国営中央通訊社は、韓国・中央日報配信のニュースを報じています。
海上封鎖北韓 青瓦台和國防部長有歧見
中央通訊社 ソウル12月2日専電09:46
中央日報日本語版でも同じ内容の記事を配信しています。
青瓦台と国防長官、北「海上封鎖」めぐり隔たり
中央日報日本語版 2017年12月02日09時59分
ttp://japanese.joins.com/article/075/236075.html?servcode=200§code=200&cloc=jp|main|top_news
配信記事中で紹介している大量破壊兵器拡散防止構想 (PSI) について調べてみました。
外務省 平成28年7月26日
拡散に対する安全保障構想(PSI)
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/fukaku_j/psi/index.html
3 我が国の取組
我が国は、大量破壊兵器・ミサイル及びそれらの関連物資の移転及び輸送を阻止することは、我が国の安全保障の向上に資するとの考えの下、PSIの活動に積極的に参加してきているほか、PSIへの理解促進のための取組を行っている。
拡散に対する安全保障構想(Proliferation Security Initiative: PSI)の概要
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/dns/n_s_ne/page24_000720.html
1 PSIとは
(1)国際社会の平和と安定に対する脅威である大量破壊兵器・ミサイル及びそれらの関連物資の拡散を阻止するために、国際法・各国国内法の範囲内で、参加国が共同してとりうる移転(transfer)及び輸送(transport)の阻止のための措置を検討・実践する取組。
(2)従来は、各国が自国の領域内において、国内管理、輸出管理等の措置を実施してきたが、PSIの下では、各国が、自国の領域内に限らず、自国の領域を越える範囲でも他国と連携して大量破壊兵器等の拡散を阻止する。また、国内においても、法執行機関、軍・防衛当局、情報機関等、関係機関の間の連携を重視する。
(3)こうした阻止活動の原則は、政治的文書である「阻止原則宣言」(Statement of Interdiction Principles)(PDF)別ウィンドウで開くにまとめられ、PSIにおける活動の指針として機能している。
(4)平成27年7月現在、日、米、英、伊、オランダ、豪、仏、独、スペイン、ポーランド、ポルトガル、シンガポール、カナダ、ノルウェー、ロシア、デンマーク、トルコ、ギリシャ、ニュージーランド、アルゼンチン、韓国の21か国(注1)をはじめとする105か国(注2)が、PSIの活動の基本原則や目的に対する支持を表明し、実質的にPSIの活動に参加・協力している。
(注1)これら21か国は、オペレーション専門家会合(OEG:Operational Experts Group)に参加している。なお、デンマーク、トルコ、ギリシャ、ニュージーランド、アルゼンチン、韓国を除いた15か国は、PSI発足後の一定期間、「コア・グループ」としてPSIの発展に中心的な役割を果たした(2005年に廃止。)。
(注2)アジア地域のPSI参加国は、ブルネイ、カンボジア、日本、韓国、モンゴル、フィリピン、シンガポール、スリランカ、タイ,マレーシア,ベトナムの11ヶ国。平成21年5月に韓国がPSIに参加(平成22年11月の東京OEGからOEGに参加)、平成24年11月にはタイが,平成26年4月にはマレーシアが,同年5月にはベトナムが,PSIへの新規参加を表明。
2 PSI発足の経緯
(1)ブッシュ政権は、北朝鮮、イランをはじめとする、いわゆる拡散懸念国等の大量破壊兵器・ミサイル開発を強く懸念。2002年12月の「大量破壊兵器と闘う国家戦略」において、(ア)拡散対抗、(イ)不拡散、(ウ)大量破壊兵器使用の結果への対処の包括的アプローチを提唱。
(2)2003年5月31日、ブッシュ大統領は訪問先のポーランド(クラコフ)で、「拡散に対する安全保障構想(PSI)」を発表。我が国を含む10か国(日、英、伊、蘭、豪、仏、独、スペイン、ポーランド、ポルトガル)に参加を呼びかけ。
3 PSIの主な活動内容
(1)阻止訓練の精力的な実施
これまで、陸上・海上・航空等、様々な形態の阻止訓練を世界各地域において実施。その結果、(ア)各国の関係機関による大量破壊兵器等の拡散阻止に関する能力の向上、(イ)各国の法執行機関、軍・防衛当局、情報機関等による相互の連携の強化、(ウ)PSI非参加国によるPSIへの理解の深化等の成果が上がっている。
(2)参加国・協力国の拡大に向けた努力(アウトリーチ活動)
参加各国による連携が鍵となるPSIにおいては、参加国・協力国の範囲を拡大し、大量破壊兵器等の拡散阻止のための網の目を細かくすることが重要との認識の下、PSI参加国は、非参加国に対する働きかけ(アウトリーチ活動)を精力的に展開。その結果、現在では合計105カ国が、PSIに対する支持を表明している。
(3)各種会合を通じた活動内容の精査
PSI発足後、これまで総会(局長級)及び専門家会合(局次長級)を精力的に開催し、その結果、(ア)PSIが行う阻止活動の基本原則を定める「阻止原則宣言」の採択(PSIが行う阻止活動が国際法・各国国内法の範囲内で行われることを確認)、(イ)阻止訓練の効率的な実施計画の策定、(ウ)PSIの実施に伴う法的問題の検討の進展等の成果が上がっている。

海上保安レポート2005
特集1 海洋権益の保全とテロ対策 2 テロ未然防止のための取組み (3) PSIへの対応
ttp://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2005/tokushu/p033.html
日本政府、米政府「海上封鎖」発言に困惑 手足縛られ協力できず「圧力強化」方針と矛盾
産経ニュース 2017年11月30日20時42分
↑ 自分が激怒した原因はこの記事です。PSI+「海上警備行動」でもまだ法律上の問題があるのでしょうか。
来年11月に開催予定のアジア・太平洋マネーロンダリング対策グループ (APG)の相互審査に通過するために、台湾はマネロン防止強化を進めています。
去年7月に逮捕された博多金塊強盗団に愛知県警の警察官が協力していたと西日本新聞が2日付で報じていますが、日本はAPG相互審査は問題なく通過しますよね。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社配信のニュースの要約を報告致します。
憂衝突迫近 美議員促撤駐韓美軍眷屬
中央通訊社 ワシントンD.C.12月3日総合外電4日06:23
共和党の重鎮・リンゼー・グラム上院議員は今日、在韓米軍の家族が韓国からの撤退を始めるよう国防総省に心から促し、北朝鮮との衝突はますます近くなったと強調した。
上院軍事委員会メンバーのリンゼー・グラム上院議員はCBSの番組「Face the Nation」で、「北朝鮮の挑発を考慮すると、将兵の配偶者と子供を韓国に送るのは本当に気違いじみている。」、「だから私は、ペンタゴンは家族を差し向けるのを停止してもらいたい。
私はいま在韓米軍の家族は韓国から撤退する時が来たと考えている。現在の2万8,500人の在韓米軍は、1950年~1953年の朝鮮戦争の産物である。」と指摘したとロイターは報じている。
ハーバート・マクマスター国家安全保障問題担当大統領補佐官はFOXテレビ網の番組「Fox News Sunday」に、トランプ大統領は北朝鮮に対して取る行動を準備すると同時に、中国・ロシアやその他の国がさらに大きな経済圧力を加えてピョンヤンの核の野心を拘束するのに協力するよう説得を試みている最中であると語った。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社配信のニュースから報告致します。
葉門叛軍稱對阿聯核電廠射彈 立遭否認
中央通訊社 ドバイ12月3日総合外電19:49
葉門激進團體宣稱 對阿聯核電廠射飛彈
中央通訊社 ドバイ12月3日総合外電18:20
イスラム教シーア派・ザイド派の武装組織「フーシ」はネット配信放送で今日、アラブ首長国連邦アブダビの原発に向けて1発の巡航ミサイルを発射したと明言した。
ロイターによると、国営首長国連邦通信 (WAM) はTwitterで、国家危機緊急事態管理庁はフーシの発言を否定し、首長国連邦はミサイル防衛システムがあり、いかなる種類の脅威にも対応できる、バラカ原発は安全で心配ないと表明したと報じている。
イランと同盟を結び、イエメン北部の多くの地区を掌握するフーシは、アブダビは自分たちのミサイル攻撃目標と話す。
サウジアラビアが主導する連合軍は2015年からフーシへの作戦を開始し、アラブ首長国連邦はその一員。
「ミサイル部隊はアブダビのバカラ原発の原子炉に向けて巡航ミサイルを1発発射したと宣言する」とフーシのネット配信放送は伝えるが、それ以上の詳しいことを提供していない。
今回は今年2回目の首長国連邦へのミサイル発射としているが、数ヶ月前にも自分たちはアブダビへのミサイルの発射実験に「成功」したと明言している。
バラカ原発の原子炉は韓国電力公社 (KEPCO) が建設を請け負い、2018年に竣工して運転に入るとエネルギー大臣は明らかにしている。
バラカ原発はアブダビの西の砂漠、首長国連邦とサウジアラビアの国境近くに位置し、現在はまだ建設中で200億usドルを費やすと見込んでいる。
4基の原子炉を備え、最初の原子炉は2018年に発電を始める予定。以上です。

.....韓国は原発の防衛も条件に入れているから大変だね。そして60年保障?
まあ、そのころは韓国そのものがないか....。なら心配ないね。ちなみに普通は30年。

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏あの「もものけ姫」で、女たちがふいごの板を踏んで火を起こしている場面のあれだ。たたらの鉄の一番高級な部分を玉鋼(たまはがね)といい、硬くて粘りが強く、中まで錆びない特質があり、昔から日本刀の大切な原材料として珍重されてきた。最近は「刀女子」と言われる女性の間で日本刀が人気だ。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏あの「もものけ姫」で、女たちがふいごの板を踏んで火を起こしている場面のあれだ。たたらの鉄の一番高級な部分を玉鋼(たまはがね)といい、硬くて粘りが強く、中まで錆びない特質があり、昔から日本刀の大切な原材料として珍重されてきた。最近は「刀女子」と言われる女性の間で日本刀が人気だ。

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏海外では居合いブームで、日本刀への関心が高まっている。しかし日本の刀鍛冶が作れる刀の数を年間24振りまでと、事実上制限しているために、世界で中国産やタイ産の日本刀まがいが横行している。これは憂慮すべき事態だ。これではメイド・イン・チャイナが、日本刀の標準ブランドになりかねない。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏海外では居合いブームで、日本刀への関心が高まっている。しかし日本の刀鍛冶が作れる刀の数を年間24振りまでと、事実上制限しているために、世界で中国産やタイ産の日本刀まがいが横行している。これは憂慮すべき事態だ。これではメイド・イン・チャイナが、日本刀の標準ブランドになりかねない。

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏日本で刀というと「危ない」という反応が一番多いが、刀剣は日本の文化にとって必須の工芸品だ。代々天皇継承の象徴である三種の神器の一つは刀剣だし、今でも皇室に皇子様が誕生されると短刀を贈る伝統が続いている。また伊勢神宮の式年遷宮の度に、古来から百数振りの刀剣が新しく奉納されきた。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏日本で刀というと「危ない」という反応が一番多いが、刀剣は日本の文化にとって必須の工芸品だ。代々天皇継承の象徴である三種の神器の一つは刀剣だし、今でも皇室に皇子様が誕生されると短刀を贈る伝統が続いている。また伊勢神宮の式年遷宮の度に、古来から百数振りの刀剣が新しく奉納されきた。

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏明治までは、刀剣がわが国の最大の輸出工芸品の一つだったし、現在の国宝約1200点の中で、写本を除けば刀剣が約110件と最も多い。しかし明治の廃刀令以降、刀鍛冶数も激減し、敗戦後の占領期に刀剣は米軍に目の敵にされて、刀剣制作技術の伝承が途絶えかかったが、今日約200人の刀匠が頑張っている。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏明治までは、刀剣がわが国の最大の輸出工芸品の一つだったし、現在の国宝約1200点の中で、写本を除けば刀剣が約110件と最も多い。しかし明治の廃刀令以降、刀鍛冶数も激減し、敗戦後の占領期に刀剣は米軍に目の敵にされて、刀剣制作技術の伝承が途絶えかかったが、今日約200人の刀匠が頑張っている。

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏美術品としての刀剣は、奥出雲のたたら製鉄で生産される玉鋼無くして存在できないだけでなく、刀剣は研ぎ師などの仕事や、鞘や漆、鍔や飾りや紐などの刀装の職人芸を支えてきた。さらに和鉄を使った和釘は、今の洋鉄と違って芯まで錆びないために、法隆寺や仏像などの数々の木造物を長年維持してきた。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏美術品としての刀剣は、奥出雲のたたら製鉄で生産される玉鋼無くして存在できないだけでなく、刀剣は研ぎ師などの仕事や、鞘や漆、鍔や飾りや紐などの刀装の職人芸を支えてきた。さらに和鉄を使った和釘は、今の洋鉄と違って芯まで錆びないために、法隆寺や仏像などの数々の木造物を長年維持してきた。

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏刀剣と和鉄の文化をしっかり伝承していくことが、日本の文化の伝承にとって極めて大事だ。そこで思いを共有する議員で、刀剣と和鉄文化を伝承する議員連盟を、来年早々に立ち上げて貢献したいと考えている。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏刀剣と和鉄の文化をしっかり伝承していくことが、日本の文化の伝承にとって極めて大事だ。そこで思いを共有する議員で、刀剣と和鉄文化を伝承する議員連盟を、来年早々に立ち上げて貢献したいと考えている。

nice!(0)  コメント(0) 

アゴラ‏  電波改革はビジネスチャンス [政治]

アゴラ‏  電波改革はビジネスチャンス

nice!(1)  コメント(0) 

和田 政宗‏NHKニュース速報の表記「皇太子さま」は、正しくは「皇太子殿下」です。 [政治]

和田 政宗‏NHKニュース速報の表記「皇太子さま」は、正しくは「皇太子殿下」です。

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司さんがリツイート 「ニュース女子」を批判したMBS沖縄特集の無茶苦茶な偏向ぶりについてまとめました。ご笑覧下さい。 [政治]

上念 司さんがリツイート 「ニュース女子」を批判したMBS沖縄特集の無茶苦茶な偏向ぶりについてまとめました。ご笑覧下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司‏  必読! [政治]

上念 司‏  必読!

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也‏訴えると繰り返し言いながら、訴えないと脅迫罪が成立します。 [政治]

渡邉哲也‏訴えると繰り返し言いながら、訴えないと脅迫罪が成立します。


nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏ペイパービューにすれば良い [政治]

渡邉哲也‏ペイパービューにすれば良い


nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也‏在韓米軍家族の退避訴え=北朝鮮と「衝突近づく」と米議員 [政治]

渡邉哲也‏在韓米軍家族の退避訴え=北朝鮮と「衝突近づく」と米議員

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏記事になった■鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も [政治]

渡邉哲也‏記事になった■鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート 私の実家は、昨年まで朝日新聞を購読していたが、誤報を垂れ流す媒体かつ訂正、謝罪及び反省が著しく不十分な社風であるから解約するよう説得し、無事に解約した。 [政治]

渡邉哲也さんがリツイート 私の実家は、昨年まで朝日新聞を購読していたが、誤報を垂れ流す媒体かつ訂正、謝罪及び反省が著しく不十分な社風であるから解約するよう説得し、無事に解約した。


nice!(0)  コメント(0) 

足立康史‏仕方ないなあ。明日の衆院総務委で野田中央公園について取り上げる。 [政治]

足立康史‏仕方ないなあ。明日の衆院総務委で野田中央公園について取り上げる。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート 立憲民主党・枝野「私のかつての私案は集団的自衛権の行使を容認していません!」⇒希望の党・長島昭久「容認してましたよ」⇒「枝野氏、集団的自衛権容認」の証拠が続々と見つかる~ネットの反応「息をするように嘘を吐く」 [政治]

渡邉哲也さんがリツイート 立憲民主党・枝野「私のかつての私案は集団的自衛権の行使を容認していません!」⇒希望の党・長島昭久「容認してましたよ」⇒「枝野氏、集団的自衛権容認」の証拠が続々と見つかる~ネットの反応「息をするように嘘を吐く」

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也‏  フェイクニュースが流行語大賞に!ネットに蔓延、”報道機関がファクトチェック”と受賞発表。受賞者は朝日新聞か? [政治]

小坪慎也‏  フェイクニュースが流行語大賞に!ネットに蔓延、”報道機関がファクトチェック”と受賞発表。受賞者は朝日新聞か?

nice!(0)  コメント(0) 

いい加減ウンザリ?毎日毎日、日馬富士暴行報道!でも、こう視点を変えると違って見えてくる!カモ…? KAZUYA [政治]

いい加減ウンザリ?毎日毎日、日馬富士暴行報道!でも、こう視点を変えると違って見えてくる!カモ…? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【頑固亭異聞】2020年までの道しるべ[桜H29/12/4] [政治]

【頑固亭異聞】2020年までの道しるべ[桜H29/12/4]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子
■ 2020年までの道しるべ
nice!(0)  コメント(0) 

北朝鮮漂着船、北海道で家電を盗んで捨てていた… KAZUYA [政治]

北朝鮮漂着船、北海道で家電を盗んで捨てていた… KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】天皇譲位日決定に思う / 北朝鮮の戦略と戦略なき韓国 / 世界初!ロールプレイングシネマ報告 / 12.1 TBS偏向報道糾弾!国民行動[桜H29/12/4] [政治]

【Front Japan 桜】天皇譲位日決定に思う / 北朝鮮の戦略と戦略なき韓国 / 世界初!ロールプレイングシネマ報告 / 12.1 TBS偏向報道糾弾!国民行動[桜H29/12/4]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:馬渕睦夫・鈴木くにこ・前田有一
■ VTR:12.1 TBS偏向報道糾弾!国民行動 「放送法違反の民放に断固抗議を!」 (平成29年12月1日 TBS本社前)
■ 天皇譲位日決定に思う
■ 北朝鮮の戦略と戦略なき韓国
■ 世界初!ロールプレイングシネマ報告
 VTR:体験型イベント「ROLE PLAYING CINEMA 『踏み込め、映画の世界へ』 Vol.01 - セッション×高円寺」 (平成29年12月2日 東京・高円寺)
nice!(0)  コメント(0) 

小学生に訊かれる!「ゲームが高いのはなんでなの ?」【CGS 神谷宗幣に訊く! ありさちゃん 第6-2回】 [政治]

小学生に訊かれる!「ゲームが高いのはなんでなの ?」【CGS 神谷宗幣に訊く! ありさちゃん 第6-2回】

今回の神谷宗幣が訊く!も、番組史上初、JS(女子小学生)に訊かれちゃいます。
ありさちゃんが今回訊くのは、モリカケ問題とデフレ問題。
さあ神谷宗幣、小学生の疑問を解決せよ!
nice!(2)  コメント(0) 

【12月4日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「トランプ大統領の“リメンバー・パールハーバー“の本当の意味とは!?」おざきひとみ【チャンネルくらら】 [政治]

【12月4日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「トランプ大統領の“リメンバー・パールハーバー“の本当の意味とは!?」おざきひとみ【チャンネルくらら】

●アメリカで歴史の見直しが始まっている!?
★12月7日(木)書泉ブックタワー秋葉原でサイン会&講演会やります!https://www.shosen.co.jp/event/65471/
★11月25日新発売!Amazonアメリカ史1位!
『日本は誰と戦ったのか 』江崎 道朗
: http://amzn.asia/2jW8mdj
nice!(0)  コメント(0) 

【オキラジ】沖縄防衛情報局12月4日(月) 14:59 - 15:56 [政治]

【オキラジ】沖縄防衛情報局12月4日(月) 14:59 - 15:56

出演者局長:我那覇隆裕主任:我那覇真子
nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 日馬富士と貴乃花と相撲の世界について、経済学者が率直に思うこと [政治]

高橋洋一 日馬富士と貴乃花と相撲の世界について、経済学者が率直に思うこと

nice!(0)  コメント(0) 

2017年12月4日 ザ・ボイス 長谷川幸洋 [政治]

2017年12月4日 ザ・ボイス 長谷川幸洋

6:36 米韓空軍の共同軍事訓練が始まる
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=6m36s
16:10 木造船が立ち寄った北海道沖の無人島から家電製品がなくなる
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=16m10s
19:46 アメリカが移民難民支援の枠組み交渉から離脱を表明
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=19m46s
21:19 ザ・フォーカス
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=21m19s
24:24 ご意見紹介
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=224m24s
25:22 後半戦オープニング
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=25m22s
30:15 ニュース
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=30m15s
34:17 日本政府が中国・一帯一路への民間協力にガイドラインを策定
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=34m17s
36:27 NHK受信料についての相談、10年で4倍に
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=36m17s
38:12 「学び直し」推進に 政府が5000億円を投入へ
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=38m12s
40:44 他人事でない中東で大事件!!!
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=40m44s
42:52 エンディング
https://youtu.be/WYfXecymsgs?t=42m52s
nice!(2)  コメント(0) 

【DHC】12/4(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】12/4(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

2017年12月4日 あさラジ! 須田慎一郎 [政治]

2017年12月4日 あさラジ! 須田慎一郎

0:25 日銀 黒田総裁は失敗したのかほ?
https://youtu.be/-uLOTiF4Ico?t=25s
5:00 状態化する米韓軍事演習しゅ
https://youtu.be/-uLOTiF4Ico?t=5m
10:26 ロシアゲート フリン前大統領補佐官を訴追ら
https://youtu.be/-uLOTiF4Ico?t=10m26s
16:04 まだまだ続ける日馬富士問題じお
https://youtu.be/-uLOTiF4Ico?t=16m4s
nice!(0)  コメント(0) 

2017年12月4日 おはよう寺ちゃん活動中 上念司 [政治]

2017年12月4日 おはよう寺ちゃん活動中 上念司

8:21 キタ 米との会談 8回も提案ほ(゚д゚)!
https://youtu.be/-Y0_jT9XFS4?t=8m21s
12:11 法人税 実質負担20%程度に引き下げしゅ?
https://youtu.be/-Y0_jT9XFS4?t=12m11s
16:11 東京電力 支社縮小へら
https://youtu.be/-Y0_jT9XFS4?t=16m11s
19:53 電波オークション導入の是非じ
https://youtu.be/-Y0_jT9XFS4?t=19m53s
26:03 日銀の資金供給が鈍るお
https://youtu.be/-Y0_jT9XFS4?t=26m3s
28:36 キタの新型ICBM
https://youtu.be/-Y0_jT9XFS4?t=28m36s
38:29 エンディング
https://youtu.be/-Y0_jT9XFS4?t=38m29s
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2087 2017/12/03アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 2087 2017/12/03アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/04/2087-20171203%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より

亜羽屋
近頃はTwitterで遊んだりしてます。
ttps://twitter.com/omw2zBDfUTur1xV
ちなみに新しい例・重要な箇所を挙げます↓。
・香山リカ(精神科医の北朝鮮工作員、在日?)
ttps://twitter.com/rkayama/status/936798456428896256
・CRACK川崎(しばき隊の川崎支部?)
ttps://twitter.com/crac_kawasaki/status/930059814490710018
・石橋学(神奈川新聞のパヨク記者、在日?)
ttps://twitter.com/ishibs_kanagawa/status/774898680318963712
…かくして、在日に対する「有事の緊急帰国事態に備えよ」という日本人の愛国有志からの善意の勧告は、既になされています(笑)。ひとまずはそのことの報告まで。

草莽
お疲れ様です。
深奥の日本人
移民難民の果ては、世界中で混血が進み、人種・文化・言語・宗教がうまく混ざり、理想的で輝かしい世界が創られる・・・と、思っている人がいるのだとしたら、それは想像力が欠如した無知性で無能で、唾棄されるべき存在だと思う。それは根無し草が語る夢想の類でしかない。そのような世界は混沌の海を不安な気持ちで泳ぎ続ける様なものだ。
自分のルーツが分からない混ざり物で、人種や民族などの誇りを最初から喪失している存在が溢れることになる。
しかし、一部の権力者に限れば、管理しやすい世界になるだろう。奴隷に誇りやルーツ、尊厳などの人間性らしいものがあっては、管理しにくくなるだけだから。
太古から人種、民族がまとまっているのは、肌や髪、眼の色などの身体的特徴が同じもの同士なら、生物的に嫌悪感を感じない、安心感を得られるからだ。そこに人間的な価値観(文化や言語、宗教)が加わり、共同体へ発展していく。それぞれの性質や価値観を共有できる母体である土地、安住の地(領土)を見出し、その土地があってこその人種であると気付く。それの最大規模が国家だ。
さらには、その国で起こる事はその国の民が導き、決着をつけるべきである。決定権(主権)はよその国に委ねてはならない。国家間の理想はそれぞれの領土に、それぞれの人種が、主権を持って幸せを見出す暮らしをすることだと思う。それが有史以来ほとんどの国でできていないのは不幸だと思う。
ほとんどの国は侵略、宗教、災害、飢饉など様々な原因が元で国が滅び、また新たな国が興されることを繰り返している。日本という国は戦前まではこれが長い間できていた稀有な存在である。その日本も第2次大戦後から危機的状況に陥っている。
移民難民という外来種は「必要ない」の一言で片付く。受け入れる側にしてみれば、人種文化宗教上様々な部分で異物を取り込むことになる。第一世代では混合がまだ荒く起きているだけなので、目立つ上に避けることもできて、住み分けできる。が、それ以降の世代になるとそうもいかない。白でも黒でもなく、灰色になったものは「どちらでもない」のである。水に不純物が入った時点で、水としての価値はもうないのである。
少子化を理由に外から外来種を受け入れるなんていうのは、論外でしかない。人間は知性で状況を打開できるが、結局は少し賢い動物でしかない。ならば他の動物と同様に、数が増えればやがて減り、減ったらやがて増える要素はある。動物であればエサがあれば増える。人間であれば食べるためにお金が必要である。話を難しくする必要は実はなくて、お金の循環がよければ、人間の生命のサイクルもほどよく循環するはずである。その循環を無視して、種(遺伝子)を守る必要があるのに異物を受け入れてしまえば、もう守るべき種が灰色の存在に変わってしまう。現在はその循環の一部を止めて、少子化を演出し見せかけている歪んだ社会にすぎない。
なぜ種を守らなければいけないのかというと、日本人であるならば分かるはずだ。日本には長い歴史があるが、それは日本人の一人ひとりにも言えることである。日本人一人ひとりの歴史が重要なのだ。子を宝だと評すのは、この点が最も重い。
父母が子に願うのは何か、一言で言えば幸せである。親にしてみれば自分の分身、半身とでもいえる存在。その子の幸せとは何か、月並みな言葉であるが安全や安心、安定などが上げられる。その根底にある安心安全安定などは種としての存続の上に立っているものだ。同じ民族だからこそ根元が同じ安心感は何よりも変えがたい。その願いを乗せて親から子へ命を繋いでいる。そう、何百年も何千年もかけて繋いでいる。ご先祖様から代々受け継いでいる日本人としての血を穢すことはしてはいけない。
たかだか数十年しか生きられない生物である人間。それを何世代もかけて繋いで、守ってきた血筋。長い歴史の中では途中、病気になったり、ケガをしたりもしただろう。色々なことがあっただろうに命を繋いできた。命を落とし、繋ぐことができなかった者もいるだろう。そういう長いうねりのある道の最果てで生きているのが、今の日本人である。
今の時代を生きる日本人は試されている。過去から今へと繋いできたものを守り通す事ができるのか、否か。日本は世界的に見て異民族との混合が長い間行われていない稀有な存在(大陸国家は長い間混合されてしまったため、日本ほど純粋性を保てなかった)。この独自性はそれだけで守る価値はあると言える。
安易に異民族との交雑を望むものは、こういう大事な核が無い根無し草なのだろう。これは真理なのだ。価値観が古い、閉鎖的と言う輩がいるが、マスゴミの扇動や教育の腐敗に流された者の戯言でしかない。一度交われば、ご先祖様が繋いできた数百数千年は無駄に終わることがわかっていない連中だ。愚民化の最果てとも言える。数十年しか生きていない小童が、何百年以上もかけて繋いできたものを無碍にする様は、まさにただ人の形をしているだけの存在と言えるでしょう。また、皇室に無礼を働く不敬な輩は、そういった者たちと同じなのでしょう。
日本人が天皇陛下を尊ぶのは、血が導いてくれた結果だと思う。確かな繋がりを感じ安心できる存在。天皇陛下が国民の幸せを願うことで、そしてその存在で日本人という存在を確かなものにしてくださるからだと思う。だからこそ、日本人は天皇陛下を想い、敬い、尊ぶのだ。根無し草には一生分からない、理解できない、感じないことである。
私には自分が何者なのかを証明することができる。代々受け継いできた血脈、家系図、土地、思い出、精神、語りつくせないものを受け継いできた。
このコメントを読んだあなたは、嘘偽りなく、自分が何者かを証明することができますか?
新世界秩序がどうなるのか。バベルの塔が完成し、世界中のどこでも同じ味のスープを毎日飲む事になるのか。それとも、また崩壊し、ガラガラポンするのか。私たちは今、時代の分水嶺に立っている。
長文失礼しました。

いけさん
余命さん、スタッフの皆様。日本を取り戻す活動に感謝しております。譲位が4月30日に決まり新元号がはじまるのは5月1日になるとか。5月1日に祝日が制定され憲法が改正されるなら、今の憲法記念日は別にめでたくないので5月3日の祝日はなくしてほしいです。聖徳太子の十七条の憲法に関係した日がいい。
あまり議論されないですが、日本は法治国家でありながら現憲法の制定に際し大日本帝国憲法を破棄する手続きをしていないとか。それぞれ前提条件が違うので新しいほうの上書きにはなりません。独立した2つの憲法があることになります。
現憲法の前文に書かれた条件が成立していない現状では大日本帝国憲法を採用すべきかと。
新しいほうのルールが適用できない場合は古いルールを調べて引っ張ってくるのはごく当たり前のことです。それに英語を翻訳したへんな日本語の現憲法より大日本帝国憲法のほうが遥かに美しい日本語で書かれているでしょうし。
へんな日本語の現憲法を美しい条文と大絶賛する田嶋陽子が聞いたら発狂するかな。あれで元学者だからなぁ。教え子がかわいそうだね。

自然好き
余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、いつもありがとうございます。
緊迫した状況が続いていますが、このような時こそ冷静な判断が必要だと思います。
また、それを可能にするのは、信頼できる正確な情報だと思います。
様々な妨害の中、貴重な情報を発信してくださり、とても感謝しています。
大相撲問題等における「離間工作」、組織を腐敗させてから、安く買いたたく「乗っ取り」等々、今は工作が国家規模になってきていると思います。
良し悪しは別にし、先人から受け継ぐ、生きる知恵として、「ことわざ」には、国体を表しているものが少なくないように思います。
変わる可能性もありますが、現状では、そのことをしっかり考慮し、国交もそれぞれの距離をとることが、国難を避けるために、とても大事な気がします。
とりあえず今は、「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」をしっかり念頭において、巻き込まれないように、対策することが最重要なのではないでしょうか?
日本の国体には、特攻する際、妹に見立てた人形が怖がるからと背に回す「本物の優しさ」や東日本大震災で、全てを受け入れ、静かに毅然と「また、復興しましょう」とおっしゃったおじいさんの「本物の強さ」みたいなものがあるように思いますし、それが昭和天皇の「終戦の詔」にある「国体の本質」の一部であると思います。
自身は、その国体の中で、育てていただいたような気がします。
支えるものが減ったり、変わってしまえば、国体も違うものに変わってしまうのではないでしょうか?
「国体の本質」を取り戻し、少しでも恩返しできるよう、今、自分でできることを考え、とりあえず、首相官邸と内閣官房、財務省、金融庁、外務省に「朝鮮総連の破産申立てをしてください!」と意見を出してみます。
てーけー
いつもありがとうございます。
蠢いててますね。
発狂状態でしょうか?
ざまあ!!
野党6党 北朝鮮対応で与党に集中審議求める
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239931000.html

ミカンの実
日本が大好きです。
余命様、スタッフの皆様、そしてこちらに集う皆様、いつも本当にありがとうございます。最近はもう私は怖くて仕方がないです。特亜3国も怖いといえば怖いし、アメリカが戦争を起こしそうなのも怖い。でもそれよりも何千倍も怖いのは、日本がブチ切れる事です。
日本の歴史で、特に第2次世界大戦は、冷静な怒りがこんこんと沸いていて、心底から日本はブチ切れて怒ったのだなとよく解ります。その後の戦いも、もの凄く怖い!自分なら絶対に敵にしたくないです。自分の中にある遺伝子だか血だかよくわからないけど、言葉で表現するのができないくらいの大きな怒りの情熱みたいなものが、いつも沸き起こっているような感じがします。それでいて変に冷静なのです。まだまだお花畑の人が多いうちに有事が起こり、日本の怒りが頂点に達する前に事が治ればいいといつも祈っています。(でももう遅いようですね。)
さて、余命ブログのアンケートで防災袋の準備の事が気になったので書きます。有事の時に大事なのは、まず水の確保です。
 私は毎日風呂桶の水を貯めています。今の日本のトイレは、ほとんどが水洗トイレです。水がないと汚物が流れません。飲料水も大事ですが、トイレ用の水も確保してください。我が家では湯たんぽを愛用していて家族全員分あります。もちろん毎日使っています。経済的だし、これも水の確保になりますね。(夏は冷凍庫にペットボトルに水を入れて氷を何本もストックしてました。)それから年末の準備も兼ねて缶詰を購入しています。皆様どうかご自愛ください。

エル・ポポラッチ
余命様、スタッフの皆様、読者の皆様お疲れ様です。 もう、避けれない有事をひしひしと感じる日々ですが、皆様の御無事をお祈り致します。
さて、さすが在日の多い荒川区という記事を。
『「国民皆保険」がいつの間にか外国人に有利な制度として“活用”され、医療現場で疑問の声があがっている。その現状をフリーライターの清水典之氏がレポートする。
都内の総合病院で受付業務をしている事務員の男性が、こんな体験を話す。
「高齢の中国人男性が健康保険証を持って来て、『留学ビザで取った』と言っていた。あの歳で本当に学校に通っているのでしょうか」
別の病院に勤務している受付担当者もこう話す。
「心臓血管カテーテルの手術を受けた中国人の高齢女性がいて、実費で300万円近く支払ったんですが、何か月か後の再診では、経営・管理ビザで取ったという保険証を持ってきた」
最近、中国人が健康保険証を提示して受診するケースが増えているという。
外国人でも後述するような条件を満たせば日本の健康保険に加入できる。
保険が適用されると、医療費が3割負担ですむだけでなく、オプジーボによる肺がん治療や人工関節置換術、冠動脈バイパス術など、実費なら何百万円もかかるような治療も、「高額療養費制度」の適用で8000円から最大でも30万円程度(収入や年齢による)で受けられることになる。
さらに1児につき42万円が支給される出産育児一時金も受給できる。これに疑義を唱えているのが小坂英二・荒川区議だ。
「平成28年度の荒川区の出産育児一時金支払い件数は、総数が304件でうち中国籍が79件(国内出産:48件、海外出産:31件)にのぼります。荒川区の人口比で中国籍は3%なのに、支給先の26%を占める。
出産育児一時金は海外で出産しても受給可能で、病院の出生証明書があれば申請できます。海外出産の実に63%が中国籍です。しかし、出生証明書が本物かどうか、区は確認していない。紙切れ1枚あれば42万円が受け取れるのです」
この問題は全国で起きている可能性があるという。外国人が日本の健康保険を“有効利用”している実態が浮かび上がってくる。』

.....生活保護をはじめ荒川区の汚染は従前から指摘している。在日の国籍確定あぶり出しから、マイナンバー、テロ三法、共謀罪の口利き法をはじめ朝鮮人学校補助金支給等パレルモ条約発効からメスが入りつつある。物事を解決するには順序がある。
これらの事案は民進党(旧民社党)や共産党だけではなく、現状、与党の公明党も深く関与しているので時間がかかる。しかしやっと先が見えてきた。区のレベルまでもう一息だな。

MGY
余命様,スタッフ一同様,読者の皆様方
いつもコメントに勇気付けられております.有難うございます.
先日は私のコメントをアラカルトに上げて頂きまして有難うございました.良いか悪いか休職の間でTVのニュースを見ると北朝鮮問題のニュースは少なく,殆どが相撲関係のニュースばかりで正直呆れております.結果としてインターネット上でニュースを見ることになるのですが,最近の北朝鮮の好戦的な発言や挑発的なミサイル発射などの苛烈な行動に眉をひそめております.その一方で田舎ママ様が2078で記述されています様に,北朝鮮の漁船が相次いで日本に漂流している実態があります.
この状況についてふと昔の人物(朝鮮人ではなく,中国人)を思い出したので,以下に記載したいと思います.
范蠡(はんれい)は越王勾践に仕えた軍略家であり,孫氏の兵法書を書いたとされる孫武と同時期の人物です.呉軍との戦い(檇李の戦い)においては兵力数が越軍よりも優位であった呉軍に対し,奇策を用いて打ち破っております.その奇策は越の国にいた罪人を正規兵に模した偽装兵を越軍の前で自決させ,呉軍が驚いたその隙をついて破ったというものです.この戦によって呉王闔閭は矢傷を負い,その怪我が元で亡くなったとされております.つまりこの奇策の肝の部分は”相手が驚くような行動によって虚を突く”事です.
私の妄想でございますが,この奇策を現在の状況にスライドして考えると上述の偽装兵(死兵)とは誰の事を指し,どの様な行動によって相手の虚を突くかという話になります. もちろん色々なパターンが想定されると思いますが,死兵の例を考えますと
①朝鮮漁民に紛れた工作員や天然痘などの感染症保持者,
②朝鮮本国人から直接/または間接的に指示を受けた在日(棄民)や帰化人,
③汚鮮された反日日本人や反日団体などなどです.
基本的には死兵になるのは金正恩体制にとって都合の良い人物/団体と思いますが,私が注目したい点はこの様な奇策を思い付き,実行できる精神が少なくとも過去にはあったという事で,それが現在にも残っている可能性が有り得るという事です.この様な中国系の考えは基本的価値を共有しない日本人にとっては当然共感できる作戦ではありません. 流石にお花畑な人でも嫌悪感を抱く事でしょう.まだ覚醒できていない日本人でも朝鮮人が異様である事は流石に分かっていると思いますが,その度合いがどういうレベルであるかを早く理解してほしいと願っています.
nice!(1)  コメント(0)