SSブログ

【経済討論】世界経済の中の日本[桜H29/12/2] [政治]

【経済討論】世界経済の中の日本[桜H29/12/2]

パネリスト:
 島倉原(経済評論家・株式会社クレディセゾン主任研究員)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 武者陵司(武者リサーチ代表・ドイツ証券グループアドバイザー)
 渡邉哲也(経済評論家)
司会:水島総
nice!(6)  コメント(0) 

桂 春蝶‏  教育者の籠池氏として唯一の功績は「忖度」という言葉を庶民に根付かせたこと。今はネガティヴに使われる事が多いけど、本来は日本人特有の奥ゆかしさと人への気遣いが溢れるおもてなしの言葉。与党はどれだけモリカケ等、愚鈍な野党質問に「忖度」し付き合ってあげてるか。笑 [政治]

桂 春蝶‏  教育者の籠池氏として唯一の功績は「忖度」という言葉を庶民に根付かせたこと。今はネガティヴに使われる事が多いけど、本来は日本人特有の奥ゆかしさと人への気遣いが溢れるおもてなしの言葉。与党はどれだけモリカケ等、愚鈍な野党質問に「忖度」し付き合ってあげてるか。笑

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也‏  沖縄二紙を正す、新たな動き。泣き所は「押し紙」比率の調査。実は、沖縄二紙は「ダントツで押し紙」がヤバイとされている。 [政治]

小坪慎也‏  沖縄二紙を正す、新たな動き。泣き所は「押し紙」比率の調査。実は、沖縄二紙は「ダントツで押し紙」がヤバイとされている。

nice!(2)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2082 テロ国家再指定⑥ [余命三年]

余命三年時事日記 2082 テロ国家再指定⑥
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/02/2082-%e3%83%86%e3%83%ad%e5%9b%bd%e5%ae%b6%e5%86%8d%e6%8c%87%e5%ae%9a%e2%91%a5/ より

テロ国家再指定⑥
北朝鮮制裁決議違反で資産凍結されるのは、河村市長なのか名古屋市なのか。どっちですかね。
朝鮮学校の補助半減へ、現行600万円 名古屋市
ttp://www.sankei.com/west/news/171201/wst1712010100-n1.html
名古屋朝鮮初級学校と付属幼稚園への補助金を巡り、名古屋市の河村たかし市長は1日、平成29年度に計上した整備費約610万円を33年度までに半減させる方針を示した。市は既に29年度から減額に着手しており、児童1人当たりの額を名古屋韓国学校並みの約1万7千円にする。
河村氏は「韓国並み、日本の他都市並みでお願いするのは当たり前のこと。人道的配慮から、5年かけて激変を緩和する」と説明する一方で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射や核実験との関連を問われ「関係ないとは言えない」と答えた。
市教育委員会によると、補助金はスクールバスの運行や備品購入に使われている。
河村氏は「間違ってミサイルが日本の国土に落ちたらどうなるのか。それとこれ(減額)が別だと言い切ったら、おかしくないかと日本の人に言われる」と述べた。
名古屋朝鮮初級学校の金星年校長は取材に「これまでと同額でお願いしたい」と話している。

.....朝鮮人学校補助金支給については、すでに全国都道府県知事が外患罪で告発されている。また日弁連含めて傘下の弁護士会22組織の幹部が同様に外患罪で告発され、また今回、第六次告発では傘下弁護士約34000名が懲戒請求されている。
生活保護の問題と同様に、知事の権限であるものの、実際には市長あるいは東京のように区長というレベルの裁量権で施行されているケースがほとんどであるので、いずれメスが入る。第六次のテロリスト告発の流れ次第となろう。

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
6次告発、始まったようですね。例の神奈川弁護士会は今年度こんな催しを開いています。
1年間かけて憲法の意義を考えているのに、憲法に基づいた告発は無視しています。石橋氏の講演は5次告発の頃。もしかしたら告発状目にしていた可能性有りますね。

日本国憲法施行70年記念連続講座  憲法は生きているか?
主催 神奈川県弁護士会
会場 開港記念会館講堂 神奈川県弁護士会会館5階
日本国憲法施行70年を記念し、神奈川県弁護士会は、今一度憲法の意義を見つめ直す連続講座を企画しました。憲法は私たちの人権を守るためのきまりです。今日、私たちの社会がかかえるさまざまな問題や課題は、憲法の問題であることが多いのです。たとえは、共謀罪は、思想良心の自由(19条)などの問題ですし、ヘイトスピーチは、個人の尊厳(13条)や法の下の平等(14条)と表現の自由(21条)にかかわる問題です。また、貧困や生活保護は、生存権(25条)の問題です。多くの複雑な問題に直面するとき、憲法の条文に立ち返り、憲法の人権保障の中身を学び、深く考えることで、問題解決の糸口を見つけることができるものと考えます。ぜひご参加ください。
内心の自由と共謀罪19条31条
講師 海渡雄一  弁護士  開港記念会館講堂 5月30日
ヘイトスピーチ~差別と、表現の自由13条14条21条
講師 石橋学さん (神奈川新聞デジタル編集委員)
神奈川県弁護士会館5階 7月31日
憲法9条と改憲問題~自衛隊条項、緊急事態条項とは何なのか~9条96条      講師 愛敬浩二さん (名古屋大学大学院教授)
開港記念会館講堂    9月29日
なぜ24条が狙われるのか~両性の本質的平等と9条との密接な関係について~24条
講師 打越さく良 弁護士
神奈川県弁護士会館5階 11月28日
子どもの貧困人間らしく生きるために13条25条
講師 阿部彩さん (首都大学東京教授)
神奈川県弁護士会館5階 1月25日
~ふるさとを奪われて~原発被害13条  講師 伊藤真 弁護士
神奈川県弁護士会館5階 3月27日

.....第六次がはじまって告発と同時にこの3人の弁護士のみなさんは朝鮮人学校補助金支給要求声明による憲法違反で、懲戒請求されて日弁連会長声明でバツイチ、第二東京弁護士会会長声明でバツニになっていることをご存じないようだね。
<海渡 雄一(かいど ゆういち、男性、1955年(昭和30年)7月21日- )は、日本の弁護士。第二東京弁護士会所属。東京共同法律事務所所属。日本弁護士連合会秘密保全法制対策本部副本部長、監獄人権センター事務局長、公害対策環境保全委員会委員。脱原発弁護団全国連絡会共同代表、脱原発法制定全国ネットワーク事務局長。『グリーンピース・ジャパン』元理事長。
弁護士で参議院議員の福島瑞穂(元社会民主党党首)とは、夫婦別姓を実行するため婚姻届を提出しない事実婚関係にある
<弁護士 打越さく良 うちこしさくら プロフィール 東京大学教養学部卒業・東京大学教育学部卒業 東京大学大学院教育学研究科博士課程中途退学 司法修習53期 2000年弁護士登録 第二東京弁護士会所属 日弁連両性の平等委員会委員 …
<伊藤真 弁護士第二東京弁護士会所属

この関係では№54で神奈川新聞をはじめ石橋学君も告発されている。また海渡雄一君は福島瑞穂の旦那だそうだが、彼女は№223で国際テロリストとして告発されている。当然次回はお仲間ということになる。この二つの告発状の概要を掲載しておこう。

告 発 状

東京地方検察庁 検事正殿                平成 年 月 日No54

告発人
氏名 印

住所

被告発人
神奈川新聞社
並木裕之(代表取締役社長)
倉田昭人(常務取締役)
石橋 学(時代の正体取材班)
神奈川県横浜市中区太田町2-23
045(227)1111

「多文化共生社会推進指針に関する部会」
師岡康子(弁護士)
小宮山健治委員
中野裕二部会長(駒沢大法学部教授)

第一 告発の趣旨
被告発人の現在進めている以下の行為は、以下の罪名に該当し、看過できないので、厳重に処罰されたく、ここに告発する。

第二 告発の罪名
刑法
第八十一条 (外患誘致)
第八十二条 (外患援助)
第八十七条 (未遂罪)
第八十八条 (予備及び陰謀)

第三 告発の事実と経緯
現状、韓国との竹島問題、北朝鮮との拉致問題や核ミサイル実験問題、そして中国との尖閣問題等は法の定める有事にあたる事態であるのは国民が等しく認めるところである。
2016年10月11日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国軍が18年から鬱陵(ウルルン)島に中・大隊以上の海兵隊部隊を巡回配置する計画を明らかにした。
韓国海兵隊司令部は同日、国会国防委員会に提出した業務報告資料において、「巡回方式で鬱陵島に兵力を配置し、攻勢的な部隊運用のための与件を整える」との方針を明らかにした。来年から現地訓練場と宿営施設の建設工事を始めるという。
配置される海兵隊部隊は上陸突撃装甲車を含む基本的な戦闘装備を備え、北朝鮮に対する警戒や圧力を強めるほか、作戦領域として鬱陵島の東方約90キロにある竹島を念頭に置く見込みだ。韓国メディアは、「外部勢力が独島(日本名:竹島)に侵攻する兆候がみられた場合、鬱陵島の海兵隊が独島に上陸し防衛することになる」と伝えている。
このような事態に対応するため、日本国憲法では刑法で外患罪が定められている。
この適用と運用についてはすでに国会において以下のように見解が示されている。

第183回国会
衆議院 法務委員会 第15号
平成25年5月29日
稲田政府参考人(法務省刑事局長)
今の点につきまして、私の方から、まず解釈につきまして若干御説明させていただきたいんです。
今御指摘のありました外患誘致罪における「日本国に対し武力を行使させた」ということの意義そのものにつきましては、これも一般に言われているところでございますが、我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たるというふうに解されているところでございます。
その上で、今御指摘のような話につきましても、外国との通謀があって、しかし武力行使に至らなかった場合でありますとか、さらには、外国との通謀を開始いたしましたが合意に達せず、通謀自体が未完成な場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となると解されているところでございます。
先ほど委員御指摘もございましたように、この罪につきましては、予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではないというものであるというふうに考えております。(引用終わり)

日本国憲法における外患罪は対外存立法である。その法意はいかなる事態においても国家の存立と国民の安全と平和を守るというところにある。この法の施行に際しては、自由、人権その他が制限されることがあるし、特に紛争相手国や関係国については、国益上、反日行為は厳しく罰せられる。
紛争相手国や関係国国民への生活保護その他の援助や補助金についても明らかな利敵行為として停止されるのは当然のことである。
それに公然と反対する行為はまさに明らかな反国家、売国行為であり、また、いかなる理由があろうとも日本人を貶める行為は断罪されなければならない。
大阪では、そのヘイトスピーチ法と称する条例施行に際し、我々は関係する重要当事者を外患誘致罪をもって告発することにしたものであるが、ここに至り、こちらでも、本法、外観誘致罪の未遂は罰するとした規定と法意に基づき、日本人を差別し、貶めるヘイト法推進にまい進する人と組織を集団で告発することとしたものである。

以下は報道資料。
【神奈川】差別目的は利用制限を 公共施設在り方議論 ヘイト対策で川崎市の部会
2016年10月21日07:00 | カテゴリ:地方自治体
【時代の正体取材班=石橋 学】川崎市のヘイトスピーチ対策を審議している「多文化共生社会推進指針に関する部会」は19日、会合を開き、差別を目的にした公共施設の利用を制限するガイドラインの在り方について議論した。近く最終報告をまとめ、上部会議である市人権施策推進協議会に提出する。
法律の専門家としてヒアリングに招かれた師岡康子弁護士は「ヘイトスピーチは心身を傷つけ、命まで奪う暴力的なもの」と指摘。自治体には憲法や人種差別撤廃条約に基づき差別を禁じ、終了させる責務があるとした上で「差別行為が行われる恐れが客観的に明らかな場合、必要最小限度の利用制限を行うべき。権力の乱用を防ぐためにも明確な基準となる解釈指針をつくることは適切」との見解を示した。
市職員OBの小宮山健治委員からは「規制だけでなく、差別を認めない市民社会を築くための条例づくりを同時に進めていくべきだ」との意見が出された。
中野裕二部会長(駒沢大法学部教授)はこの日の議論で「法的に可能な部分と留意点は確認された」と総括。差別目的の公共施設利用の制限についてのガイドラインづくり▽差別書き込みの削除要請を含むインターネット対策▽人種差別撤廃に取り組む条例づくり-を柱とする最終報告を近くまとめるとした。
最終報告は市人権施策推進協議会の審議を経て、ヘイトスピーチ対策の報告書としてまとめられ、12月に福田紀彦市長に提出される。
http://www.kanaloco.jp/article/206826

なお、この関係では、別途、福田紀彦川崎市長並びに横浜地方裁判所川崎支部保全係、および
債権者代理人弁護士 三木恵美子
同 宋 恵燕
同 神原 元
同櫻井 みぎわ
同姜 文江
が告発されている。 (後略)

告 発 状

東京地方検察庁 検事正殿       平成 年 月 日 No223
告発人
氏名                 印

住所〒番号

被告発人
福島瑞穂(国会議員)
有田芳生(民進党)、
大野元裕(民進党)
山本太郎参議院議員
神原元(弁護士)
宇都宮健児(元日弁連会長、のりこえネット共同代表)
岩上安身(ジャーナリスト)
辻元清美(民進党)
辛淑玉(のりこえねっと共同代表)
柳澤協二(元内閣官房副長官補)

第一 告発の趣旨
被告発人の行為は、国際テロリストとして以下の罪名に該当し、看過できないので、厳重に処罰されたく、ここに告発する。

第二 告発の罪名
組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律
第六条の二(テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画)の罪の犯罪行為である計画(日本国外でした行為であって、当該行為が日本国内において行われたとしたならば当該罪に当たり、かつ、当該行為地の法令により罪に当たるものを含む。)

第三 告発の事実関係と証拠
テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画
第六条の二 次の各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ。)の団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。
一 別表第四に掲げる罪のうち、死刑又は無期若しくは長期十年を超える懲役若しくは禁錮の刑が定められているもの 五年以下の懲役又は禁錮
二 別表第四に掲げる罪のうち、長期四年以上十年以下の懲役又は禁錮の刑が定められているもの 二年以下の懲役又は禁錮。
2 前項各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団に不
正権益を得させ、又はテロリズム集団その他の組織的犯罪集団の不正権益を維持し、若しくは拡大する目的で行われるものの遂行を二人以上で計画した者も、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、同項と同様とする。

以下、証拠資料である。
有田芳生参議院議員は2015年1月20日に、IS戦闘員による「拘束された日本人(湯川遥菜氏)が田母神俊雄氏と握手する画像」を含む英語とアラビア語のツイートをリツイートして拡散した。
それに先立って、湯川遥菜氏は民間軍事会社のCEOであるとISに報告した日本からのツイートもあった。(朝日の仕事をしていたフリージャーナリストの安江塁氏が致命的なツイートをしている)。
田母神氏の経歴を考えれば、人質がより一層危険になることは明白であり、日本国の国会議員が国民の生命財産の安全を考えずに愉快犯的なリツイートを行ったことはあまりにも重大な過失と言える。有田芳生議員がリツイートしたアカウントは凍結されており、元のツイートは残っていないが、スクリーンショットを含むツイートを下記に挙げる。
なお、有田議員のリツイートが人質を極めて危険な状態に追いやったことが、結果的にISに肩入れする勢力からの日本政府への圧力を高めたと言える。前後して何らかの意思統一が働いたかのように、反政府反日的立場の人間から、身代金の支払い、援助の停止、外交政策批判、安倍首相と政府への批判が同時多発的に噴出する事態となった。

◇飛騨守右近「必殺!刑事告発人」@yamakennta
返信先: @aritayoshifuさん
@aritayoshifu
お前が面白半分でイスラム国テロリストのRTしたか真相は分からんが、俺からみればテロリストに加担し情報を売り渡したとしか見えない。
今更、他人の言葉を借りて何になるのだ、テロリスト野郎!
14:47 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/yamakennta/status/557670790465073154

◇trueheartbravery@trueheartbraver
返信先: @aritayoshifuさん
@aritayoshifu
民主党の有田よ、慰安婦問題の福島みずほのように逃げ回らず質問に答えろ。写真にあるように、何故イスラム国に拘束された日本人の情報を世界中に拡散しのか、その主旨、目的、動機を公僕の議員として回答しなさい。
7:50 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/trueheartbraver/status/557565894541336578

◇弁信@takiwasa
返信先: @aritayoshifuさん
>池内恵(東京大学准教授)「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ @aritayoshifu
お前が賛同した大野議員の意見とは真逆だと思うが、いったいお前の立場は何なんだ?ご都合主義もいい加減にせいよ!
8:05 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/takiwasa/status/557569706786181120

★大野元裕参議院議員の記事
■[大野元裕]【イスラム国、日本を米仏と同じく標的に】~日本は中東に何を発信すべきか~
Japan In-depth 国際 投稿日:2015/1/20
ttp://japan-indepth.jp/?p=14545http://japan-indepth.jp/?p=14545
安倍首相の中東外交(エネルギー政策を含む)と2億ドルの支援を批判(ISと同じ立場)し、従来の中東との良好な関係を保ちISと接触すべし(身代金を支払えと理解できる)と主張(全文はリンク先を参照)
★大野元裕参議院議員は「国交がない状況で総連の意義は大きい」と朝鮮総連の大会で称賛

◇有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
朝鮮総連の大会で民主党からは大野元裕議員(国際局副局長)が挨拶。国交がない状況で総連の意義は大きいと語ったところで大きな拍手が起きた。しかし拉致問題の全面解決を訴えたところでは、複雑なのだろう、まったく反応がなかったという。ヘイトスピーチ(差別扇動)と闘うことにも言及している。
1:38 – 2014年5月27日
ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/471208774028361728

★のりこえねっと共同代表の辛淑玉氏も大野議員と同じく政府を批判して、ISの利益となる身代金を支払うことを要求
◇辛淑玉@shinsugok
小泉元首相が、イラクで捕まった自国民の青年を見殺しにした。安倍首相はイスラエルに行きパフォーマンスをした結果、イスラム国に拘束されている自国民を危険に陥れた。見殺しにしてはいけない。二人を助けてほしい。おもいやり予算より二人の命。たかが2億円だ。命はそれより重い。
23:56 – 2015年1月19日
ttps://twitter.com/shinsugok/status/557446559281852416

◇辛淑玉@shinsugok
さきほど、ツイートした身代金2億円ではなく2億ドルだった。訂正します。円換算で236億円。それでも命が大切だ。外務省は何をしてるんだ。野党は、何をしているんだ。安倍に対する批判をいま、できなくて、何が野党だ。これで、自国民保護で対テロ戦争に突入する気か。ちゃらけた政治をするな。
0:23 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/shinsugok/status/557453415698026496

◇辛淑玉@shinsugok
安倍政権は、まず警察に行って誘拐事件の基本のキを勉強してください。誘拐犯のいうことを聞く。そこから、命の奪還が始まるのだ。言い訳している暇はない。自分の正義を唱えて、ボクを理解できないのはあなたの受け止め方が悪いっていう話じゃないんだよ。いま、彼らはどんな思いでいんだろう。
4:46 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/shinsugok/status/557519495401443328

★山本太郎参議院議員も反政府の立場で、支援を中止して人質を救出するように要求。このツイートはISのメンバーによりリツイートで拡散される。
◇山本太郎 夫人、祈りすぎやろ。認証済みアカウント@yamamototaro0
@AbeShinzo 2億ドルの支援を中止し、人質を救出して下さい。
8:37 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/yamamototaro0/status/557577757563969536

★山本太郎参議院議員がISと同じ視点で行なった日本政府と安倍首相への要求はzakzakで記事にされた。全文はリンク先参照。
■山本太郎氏、仰天のツイート「2億ドルの支援を中止して下さい」 (1/2ページ)
2015.01.22
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150122/plt1501221532002-n1.htm

★民衆の正義を信奉する神原元弁護士も、ISの立場で日本政府に身代金を要求
◇弁護士神原元@kambara7
身代金を払って人質を解放する。その上で犯罪を非難する声明をあげればよい。テロは憎むが、人の命こそ最優先である。「人命尊重の国である」との立場を鮮明にすることこそ、道義の上で、テロリストたちに優位に立てるのだと思う。
15:53 – 2015年1月21日
ttps://twitter.com/kambara7/status/558049763263000576

★カウンター御用達ジャーナリストの岩上安身氏は安倍首相の首を差し出して人質を救うことを要求
■2人の邦人の命を救うため、イスラム国を挑発した張本人、安倍首相が「辞任」することを提案~岩上安身による元内閣官房副長官補・柳澤協二氏緊急インタビュー 2015.1.21
ttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/226466
◇岩上安身認証済みアカウント@iwakamiyasumi
安倍総理辞任と引き換えによって、イスラム国に囚われた2人の日本人の命を救う、というこの「柳澤提案」が、至急、政府内で、真剣に検討されることを望みたい。安倍総理の首を差し出し(辞任)、その代わり、2人の首を切らないように頼む(助命)。身を捨てて、人の命を救う。尊い行為ではないか。
21:04 – 2015年1月20日
ttps://twitter.com/iwakamiyasumi/status/557765536009162754

★人質が殺害された後にテレビ出演し、安倍総理と日本政府のスタンスを批判しながら、平和憲法を守って、テロリストにやりたい放題にされろと暴論を述べる福島瑞穂参議院議員。個人ブログの管理人の方による丁寧な文字起こしです。
■テレビにだまされないぞぉⅡ 2015年2月 7日 (土)
福島瑞穂「後藤健二さんのお母さんと一日中色んな所に働きかけした」「お母さんに一切政府からのコンタクトが無い」 【ウェークアップ】
ttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-704b.html

*****
福島瑞穂氏「私は日本はぁ、そもそもイラク戦争でテロとの戦いとやった事によってぇ、まぁあのー、モンスターのようなイスラム国が出来てしまった。で、イスラム国と敵対する国に2億ドルの拠出をすると言った安倍総理のはぁ、やっぱり少し、身柄が拘束されている中では問題があったのではないかと思うんです。
で、日本は憎悪と報復をこれから拡大していく方向ではなくぅ、やはりえー、日本が戦後70年間戦争をしてこなかった、人を殺さなかったという事を活かしながら、やっぱりやっていくべきだと。
それは後藤健二さんも言っていた事で、後藤健二さんの思いを二度裏切ってはならないという風に思います。
福島氏「ただですねぇ、10年前、高藤さん達が拘束された時にアルジャジーラや色んなのに出てぇ、えー日本はその敵ではない。彼女達も敵ではないって言って、宗教のトップが動いてくれて解放される訳ですねぇ。今回もぉその事を凄く努力をしました。
で、日本が、、元々イラク戦争そのものが大量破壊兵器がないのにやった。で、まさに今イラクの中でぇ、弾圧や民兵による虐殺も続いてる訳ですよねぇ。そこからの検証も必要だし、
日本が『テロとの戦い』と、アメリカと一体となって、やっぱりやっつけるぞっ!というような形で、あのーやるとですね、それは私は日本はあの、ある意味、えー、随分スタンスを変えたっ。という風に見えるんではないかっという風に思っています。」
福島氏「日本はぁ、とても良いポジションに今まであったと思うんです。敵対してない。人を殺したり殺されたりしていない。その事によって人道支援や日本の平和貢献ってのは意味を持った。
むしろ、まぁ中村哲さん達も言うけれどもぉ、日本人で、憲法9条を持って、戦争をしない、敵対しないっていう事が日本の命を守る事に繋がっていた。それをぉ、有志連合、、ごめんなさい、イスラーム国と敵対する所に人道支援するとかぁ、日本がコチラに加担するという、、、」
橋本氏「いやいやいや、イスラム国がやっている事は良い事なんですか? 」
福島氏「いやそんな事はないですよ。そうではなくて日本の発しているメッセージなんです。」
福島氏「そうですねぇ・・・まぁあのー、有志連合がぁ、その一部が空爆しているのでぇ、そこのその有志連合の空爆と日本が一体化しているような形にとられるのはやめたほうが良いですし、今日の話でもさっき岩田さんが仰った難民への人道支援やそういうものはもちろん必要だと思うんです。
だから総理がぁ、イスラム国と敵対する所ってわざわざ言わないでぇ、あの日本はしっかり難民支援も含めた人道支援をしますと。拘束されてる段階でもそれを言えば良かったしぃ、
それからやはり日本が、えー、日本人が『敵だっ!』とされる事も、それはやはり慎重に、えー、実はそこは細心の注意を払ってやるべきだっと思います。」
*****
★テロとの戦いを否定し、ISとビンラディンを同一視して擁護する元自衛官泥憲和氏が人質事件で安倍首相を批判。泥氏と福島みずほ氏ならびに宇都宮健児氏が安倍首相を批判するトークライブが開催された。
■元自衛官の泥憲和氏、宇都宮健児弁護士、福島みずほ議員がイスラム国・米国の軍事戦略・武器貿易条約についてクロストーク 2015.3.16
ttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/239327
安倍首相、政府が閣議決定したISIL対策と異なるスピーチをして誤解された可能性を元自衛官・泥氏が指摘
日時 2015年3月16日(月) 19:00?
場所 ロフトプラスワン(東京都新宿区)
詳細 安倍首相から、日本を取り戻せ!?ヤられる前に知っておけ~ 元自衛官・泥憲和『目からウロコの軍事的リテラシーの世界』×福島みずほ×宇都宮健児 ホンネトーク炸裂!

★辻元清美衆議院議員は、人質殺害を受け衆議院予算委員会で安倍首相や菅官房長官の対応を批判した。民主党政権時代に過激派が出入りして盗聴器が無数に仕掛けられた公邸に、首相は泊まるべきと要請している。繰り返し首相の身の危険を指摘する最後の部分は、脅しのように解釈できる。
■安倍首相VS辻元氏(上)辻元氏「フィットネス、ゴルフ、映画…」 首相「健康を保つのも重要な仕事」 議論の行方は-
ttp://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200021-n1.html
■安倍首相VS辻元氏(中)「会社だったら潰れている!」「私が判断するのは大きな方針だ」…官房長官も“参戦”で展開ヒートアップ
ttp://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200023-n1.html
■安倍首相VS辻元氏(下)「一生懸命、おとしめようという努力は認める」…首相が語った“宰相の矜恃”
ttp://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200027-n1.html
民主党の辻元清美政調会長代理が20日の衆院予算委員会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件をめぐる安倍晋三首相や菅義偉官房長官の対応を批判した。しかし、耳を疑うような指摘も少なくなく、政府・与党席からは失笑が漏れた。論戦の主なやり取りは次の通り。
◇辻元氏「(殺害された)後藤健二さんの拘束に政府が心証を得た昨年12月19日の翌日から首相はフィットネスクラブに行き、21日にはゴルフに行った。28日にはコンサートに行き、その後はずっと六本木のホテルにほぼお泊まり。元旦は映画鑑賞。2日はフィットネスと映画鑑賞。3日はゴルフをした」
辻元氏「首相は休暇を取っていけないとは思っていない。しかし、映画に行ったり、コンサートに行ったり、別荘に行ったり、ゴルフをしている間、(拘束された)2人の命の危険と日本の国家としての危機はぐんぐん上がっていたとは思わないか」
(略)
辻元氏「シリアの拘束案件と一般の誘拐案件とを同列に考えて対応しているのであれば、あまりにも危機感がない。テロが身近なところで起こるかもしれない。日本国の首相だからしっかりと身を守ってほしい。首相が雑踏に行く。その危機管理もなっていない」
辻元氏「特にこれから首相は公邸に泊まられた方がよい。なぜか。首相の私邸、ご近所の方々含めてものすごい警備だと思う。首相も身を守っていただかないといけない。映画やコンサートに行くのは慎まれた方がよい」
辻元氏「危機管理上、首相自身も狙われてはいけないが、いろいろな人が『テロが来るのではないか』と心配している中、ご自身は公邸に泊まった方がよいし、しばらくはゴルフに行ったりしない方がよい。もう公邸に泊まってください。警備も大変だ。それぐらいの危機感を持った方がよい」
nice!(0)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!】♯16 上念司降臨SP! [政治]

【日本の病巣を斬る!】♯16 上念司降臨SP!

文化人サポーターズチャンネル
【日本の病巣を斬る!】
☆出演者☆
杉田水脈(前衆議院議員)
菅原道仁(脳外科医)
千葉麗子(元アイドル・執筆家)
☆ゲスト☆
孫向文(中国人漫画家)
上念司(経済評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

米国務院「中国は李明哲氏の釈放を」と声明20171201 [政治]

米国務院「中国は李明哲氏の釈放を」と声明20171201

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
台湾のNGO職員、李明哲氏が中国で懲役5年の実刑判決を受けたことを受け、米国務省は、いわゆる国家政権転覆罪は虚偽であり釈放を求める声明を発表しました。
nice!(1)  コメント(0) 

北京の幼稚園の性的虐待事件 当局「デマを流した」2人を拘束20171201 [政治]

北京の幼稚園の性的虐待事件 当局「デマを流した」2人を拘束20171201

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
中国・北京の紅黄藍幼稚園の幼児虐待事件について、警察当局は、針で身体を刺すという体罰はあったものの、猥褻行為は認められなかったと発表しました。監視カメラのハードディスクは損壊していたといいます。また、同園で性的虐待が行われていたとの「デマ」を流したと認めた2人の人物を「拘留」と「批判教育」を施すと発表しました。当局発表の信憑性を疑う中国国民から非難が殺到しています。幼稚園の監視カメラ映像が途切れたりした場合は、北京市の教育委員会に通報が行くはずだと指摘したほか、以前にも3件以上の幼児虐待事件が発覚した紅黄藍傘下の幼稚園はなぜ普通に運営してるか、子供の潔白を犠牲にしてデマを流す保護者がいるだろうかと、英BBCは疑問を呈しています。
nice!(0)  コメント(0) 

ウクライナ 共産党政権下の大飢饉犠牲者悼み各地で記念活動20171130 [政治]

ウクライナ 共産党政権下の大飢饉犠牲者悼み各地で記念活動20171130

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
クライナ各地では11月25日、84年前のソ連共産党政権下で人為的にもたらされた飢饉により数百万人に上る同胞が犠牲になり、その追悼集会が行われました。
nice!(0)  コメント(0) 

上海に続き北京の幼稚園でも幼児虐待 性的虐待も20171130 [政治]

上海に続き北京の幼稚園でも幼児虐待 性的虐待も20171130

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
上海市の幼稚園の子供虐待事件が発覚したばかりですが、今度は北京市の私立の幼稚園で性的虐待などの虐待が行われていたことが11月22日、分かりました。
nice!(0)  コメント(0) 

中国 台湾人民主活動家に懲役5年求刑 台湾側は猛反撥20171129 [政治]

中国 台湾人民主活動家に懲役5年求刑 台湾側は猛反撥20171129

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
台湾のNGOメンバー、李明哲氏に対して、湖南省の岳陽中級人民法院(地裁に相当)は28日、懲役5年の実刑判決を言い渡しました。台湾総統府は同日、判決は両岸関係を著しく傷つけ、民主、自由を堅持する台湾民衆に対する挑戦だとする声明を発表しました。
nice!(0)  コメント(0) 

金馬賞受賞中国人監督の発言、中国のライブ放送でカットされる20171129 [政治]

金馬賞受賞中国人監督の発言、中国のライブ放送でカットされる20171129

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
台湾行政院が中華圏の映画に贈る金馬賞が閉幕しました。今年の最優秀ドキュメンタリー映画作品賞を受賞した中国の馬莉監督は授賞式に出席した際、自分も中国当局によって強制退去させられている低所得者であるだろうと発言しました。
nice!(0)  コメント(0) 

中国中央軍事委員会の高官が自殺20171129 [政治]

中国中央軍事委員会の高官が自殺20171129

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
郭伯雄、徐才厚の汚職事件を巡り、当局の捜査を受けていた前中央軍事委員会政治工作部主任の張陽が23日、自宅で自殺したと中国国営メディアが28日伝えました。
nice!(0)  コメント(0) 

北京で「低レベル人口」数万人が強制立ち退きに20171129 [政治]

北京で「低レベル人口」数万人が強制立ち退きに20171129

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
北京市の警察や役人は、レストランや店舗、アパートの強制立ち退きを強化しています。政府に「低レベル人口」と呼ばれる低所得者が住んでいた貸家を立ち退かされ、荷物を持って寒空の下、さまようことを余儀なくされました。
nice!(1)  コメント(0) 

♯68 報道特注【朝日新聞大紛糾SP!①】 [政治]

♯68 報道特注【朝日新聞大紛糾SP!①】

11月27日収録
【レギュラー出演者】
和田政宗(自由民主党)
足立康史(日本維新の会)
上念司(経済評論家)
山口敬之(ジャーナリスト)
nice!(0)  コメント(0) 

天皇陛下御譲位の日程決定!「昭和の男」KAZUYA、3代を生きる! KAZUYA [政治]

天皇陛下御譲位の日程決定!「昭和の男」KAZUYA、3代を生きる! KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

大東亜宣言とカイロ宣言【CGS 世界と日本の戦争史 第27回】 [政治]

大東亜宣言とカイロ宣言【CGS 世界と日本の戦争史 第27回】

今回は主に大東亜宣言とカイロ宣言がテーマとなっています。
どちらも重要なものです。
しかし、その違いは比べてみると一目瞭然です。
nice!(1)  コメント(0) 

【12月2日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「IS内部へ決死の潜入取材・米軍アフガニスタン増派の理由とは」報道カメラマン横田徹【チャンネルくらら】 [政治]

【12月2日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「IS内部へ決死の潜入取材・米軍アフガニスタン増派の理由とは」報道カメラマン横田徹【チャンネルくらら】

★戦場中毒 撮りに行かずにいられない 横田 徹
固定リンク: http://amzn.asia/2TnfBMc
内容紹介
「名ばかりの“戦場カメラマン”はこの人の前ではハダシで逃げ出す。横田氏こそホンモノや!」(不肖・宮嶋こと宮嶋茂樹氏)
とにかく行きたい! 勇んで飛び込んだ初めての戦場で見たのは、バラバラになった兵士の死体だった――アフガンではロケット弾で負傷し、イスラム国(ISIS)取材では危機一髪の脱出。それでもやめられない戦地取材の魔力にはまった日本人カメラマンの壮絶体験記。
「この従軍取材をきっかけにずっと私の体の中に燻っていたものが無くなり、私はアフガニスタンでの従軍取材、そして危険が生み出す興奮に満ちた『戦場』という麻薬の虜になった。最高に幸せだった」(本文より)
カンボジア――初めての戦場で死体の山を撮る。
アフガニスタン――タリバン、米軍双方に従軍取材。至近距離に砲弾が炸裂した!
インド洋――横浜からペルシャ湾まで、海賊vs.武装警備員の最前線へ。
シリア――イスラム国(ISIS)の拠点取材に成功するも、国境で窮地に。
東京――日本人2人の人質惨殺の報に私は……。
nice!(0)  コメント(0) 

【あなたがすきだから】”心理カウンセラー”比嘉倫絵さんと語る家庭環境と子供の教育[桜H29/12/2] [政治]

【あなたがすきだから】”心理カウンセラー”比嘉倫絵さんと語る家庭環境と子供の教育[桜H29/12/2]

毎月第一土曜日の特番といたしまして、沖縄支局キャスターのゲンちゃんがお送りする沖縄の"教育"をテーマとした番組、ゲンちゃんの”あなたがすきだから”、今回は、ゲストに心理カウンセラーの比嘉倫絵さんをお招きして番組をお送りします。
出演:
   ゲンちゃん(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   比嘉 倫絵(心理カウンセラー)
nice!(2)  コメント(0) 

【沖縄の声】北朝鮮がミサイル発射実験、東北地方日本海側に北朝鮮漁船および船体部分の漂着相次ぐ[H29/12/2] [政治]

【沖縄の声】北朝鮮がミサイル発射実験、東北地方日本海側に北朝鮮漁船および船体部分の漂着相次ぐ[H29/12/2]

平成29年12月1日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏が「北朝鮮がミサイル発射実験」、「東北地方日本海側に北朝鮮漁船および船体部分の漂着相次ぐ」、「尋ね人?サイパン戦米陸軍2等軍曹・故ボブ・ホイチ・クポ氏(日系2世)に救助された沖縄出身者をさがしています」、「”沖縄県臨床研修事業50周年記念”式典、米国統治時代のレガシーここにあり」、「月間’Will’1月号 拙稿掲載」の5つヘッドラインについて解説いたします。
※ネット生放送配信:平成29年月12月1日、19:00~
出演:
   恵 隆之介(ジャーナリスト・沖縄支局担当キャスター)
   島 あずさ(沖縄県在住ラジオパーソナリティー)
nice!(0)  コメント(0) 

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年12月2日号 [政治]

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年12月2日号

チャンネル桜がお送りする安全保障専門チャンネル『国防・防人チャンネル』。この1週間にお送りした番組をダイジェストでお届けします。月額500円+税で、これらの番組を全てご覧いただけます。どうぞご加入をよろしくお願いいたします!
◆国防防人チャンネルへは下記のURLから
 http://ch.nicovideo.jp/kokubo-sakimori
nice!(0)  コメント(0) 

【お知らせ】停電に伴うチャンネル桜ウェブサイト、電話、メールの一時休止のお知らせ [政治]

【お知らせ】停電に伴うチャンネル桜ウェブサイト、電話、メールの一時休止のお知らせ

12月3日(日)午前6時から午前11時頃の間、点検のための停電に伴い、チャンネル桜ウェブサイトが表示されず、閲覧出来なくなります。
また電話・メールにつきましても不通となりますので、あらかじめご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なお、So-TV や YouTube、ニコニコチャンネルなどの動画配信サービスは、通常どおりご覧になれます。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、誠に恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。
平成29年12月2日
日本文化チャンネル桜
nice!(0)  コメント(0) 

【民間防衛】11.30 国語・歴史の破壊者「岩波書店」糾弾!台湾は中国ではない!緊急国民行動桜H29/12/2] [政治]

【民間防衛】11.30 国語・歴史の破壊者「岩波書店」糾弾!台湾は中国ではない!緊急国民行動桜H29/12/2]

大辞林と並ぶ日本語辞典の双璧として評価が高い「広辞苑」。しかし版元の岩波書店は思想的な左翼偏向が指摘されて久しく、客観的な「事実」を載せるべき辞典に「自社の解釈」を掲載してプロパガンダの小道具としている。外務省の公式見解とは異なる「台湾」の解説を掲載し、独裁中国の侵略をサポートするが如き広辞苑の記述修正を求め、11月30日に岩波書店前で行われた緊急国民行動の模様をお送りします。
nice!(2)  コメント(0) 

【台湾CH Vol.211】日台を脅かす中国軍機の遠洋訓練 / 台湾は反発!中国は擁護!『広辞苑』誤記問題[桜H29/12/2] [政治]

【台湾CH Vol.211】日台を脅かす中国軍機の遠洋訓練 / 台湾は反発!中国は擁護!『広辞苑』誤記問題[桜H29/12/2]

【日台交流頻道】第211集,環球時報懼怕日台民間共同否定「一中」之抗議活動 / 中國軍穿越第一島鏈的常態化
本節目使用日台的語言。本集報導: ①介紹台湾的小吃「旗魚米粉湯」。②中國軍機穿越第一島鏈的常態化威脅日本與台灣。③在日本有「國民辭典」稱呼的《廣辭苑》配合中國的「一中」宣傳,引發日本人與台灣人的抗議,為中共喉舌之《環球時報》報導説“台獨趁機挑事”而支持其不實記述。主播:永山英樹・謝惠芝
台湾チャンネル第211回は、台北で人気のカジキビーフンの店を紹介。②日本、台湾と連なる第一列島線の越境訓練を常態化させる中国軍機。③台湾を中国領とする岩波『広辞苑』の誤記問題。日本人と台湾人の訂正要請活動に中国メディアが危機感を露わに。
キャスター:永山英樹・謝恵芝
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2081 余命の女性軍団アラカルト25 [余命三年]

余命三年時事日記 2081 余命の女性軍団アラカルト25
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/02/2081-%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7%e8%bb%8d%e5%9b%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8825/ より

余命は業務用のアクセス解析ソフトを使っているが、この二ヶ月、異様に海外からの組織的アクセスが増えている。特に韓国と米国が目立つ。特に米国は驚くような国防治安関係の組織がこんな個人ブログにアクセスしている。この関係はいずれ記述する機会があるだろう。
ところで、最近ヘイトとか人権とかをふりかざして、川崎デモのようにカウンターデモをするものがいる。もちろん違法であるが、日本では法整備が遅れて対応ができなかった。
それが法整備が進み8月10日パレルモ条約発効によりやっと対処できるようになったのが現状である。人道、人権、教育、リベラル等の美名に隠れての集団恫喝や暴力行為がやっと犯罪として扱えるようになったのである。
菅元総理、野田元総理は外国人献金問題ではなく、闇が深い。これは立憲民主党の枝野党首をはじめすべてが外患罪あるいは共謀罪の対象であるが、ついに耐えかねたのだろう、こんな発狂法案が提出されている。
<立民、カジノや共謀罪は「廃止」 法案提出へ
立憲民主党は30日の政調審議会で、カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法を廃止する法案を了承した。「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法の廃止法案や、ギャンブル依存症対策を強化する法案などと共に、今国会に提出する。長妻昭代表代行兼政調会長は会合後、記者団に「多くの会派の賛同は与党に一定の存在感を示す」と述べ、他の野党との共同提出を視野に調整を進める考えを示した。>
もう見るに見れない、聞くに聞けないありさまである。
米国も日本と同様の状況になっていて、今般、財務省をはじめかなりいろいろな動きがみえてきた。その中のひとつFBI関連の記事である。

ななこ
アメリカでANTIFAに傾倒する多くが暴力行為の恐れありとして、FBIの捜査対象になったという記事が配信されています。記事中でFBIは「ISISや他の外国テロ組織を監視するようなやり方で、国内集団を監視することは当然ながらできない」としています。
 日本のいわゆる反ヘイトカウンター勢力に賛同する個人のツイッターアカウントの多くはANTIFAをプロフィールに記し、ハッシュタグも使っています。
 彼らの多くは日本の国内組織ではなく、在日組織です。つまり、日本でANTIFAは外国組織であり、騒擾事件を起こせば紛れもない外国テロ組織となります。
さらにはANTIFAアカウントの多くはISの人質殺害事件の際にはISに賛同して身代金要求をしたり、日本政府に対してISに被害を受けたシリア国民への援助を止めろと要求して、明らかにISに味方しています。この情報が日本で活動する外国籍のANTIFAとしてアメリカと情報共有された時に何が起きるのか、今後の動向を注視していきたいと思います。

■【米国・FBI】『アンティファ思想』熱狂者を捜査
2017/12/2アメリカ, ニュース, 北米FBI, アンティファ
ttps://www.newshonyaku.com/usa/antifa/20171202
米国で今年8月にバージニア州シャーロッツビルで、白人至上主義者の抗議集会で反対活動を行っていた左翼活動家らに車両が突っ込み、1名が殺害される事件がありました。この際、トランプ大統領は明確に白人至上主義者らを批判せず、どちらにも暴力行為があったとの見解を示し、激しい非難を浴びています。
本記事では、極左活動を行うアンティファ思想に傾倒する者の多くが、暴力行為の恐れありとしてFBIの捜査対象になったことを紹介しています。本記事は米国・ワシントンエグザミナーからの紹介です。
Post 2017/12/02 9:38
【WashingtonExaminer by Joel Gehrke and Kelly Cohen 2017/11/30】
「我々は思想を捜査しないので、思想であるアンティファは、アンティファとしては捜査していない」と、FBI長官であるクリストファー・レイ氏は議員らに伝えた。
連邦国内テロ捜査員らは、「アンティファに類する思想」に熱狂する「数多くの」者たちを徹底的に調査していると、FBI長官であるクリストファー・レイ氏は木曜、国会議員らに伝えた。
「我々には、非常に活動的な国内テロ対策があります」とレイ氏は、下院国土安全保障委員会で伝えた。「また、我々は思想を捜査しないので、思想であるアンティファを、アンティファとしては捜査していない一方、我々は数多くのいわゆる無政府主義過激派の捜査を行っています。そこには、アンティファに類する思想で暴力的な犯罪行為をもくろんでいることを、我々が正確に予測した対象者がいるのです。」
レイ氏は、FBIは約1,000件の公開での国内テロ捜査を行う一方、その中に1つとして「思想や考え、または弁論」に注視して行ったものはなく、脅威に基づいて行っていることを強調した。
極左のアンティファは、左翼活動家と極右白人至上主義者、あるいは白人優越主義であるとして非難されている右翼の演説者との間に起きた一連の事件の後、8月に国内の政治論争の前線に立つようになった。右翼側の抗議者と、抗議者に対抗する左翼側は、ついにはバージニア州のシャーロッツビルで白人至上主義者が開催した集会で暴力に発展し、集会に参加した個人が左翼活動家の群衆の中に車で突っ込み、抗議者に対抗していた者が殺害された。
トランプ大統領は当時、殺人の犠牲者が、右翼抗議者らに対抗する側のメンバーであった集会では「どちらの側にも」暴力があったことを強調して厳しい批判を浴びた。この事件で、極右のマイロ・ヤノプルスのような演説者から、従来型の保守派ベン・シャピロといった右翼政治活動家の大物が演説を行うのを妨害するため、アンティファが暴力で脅すという事例も注目された。
シャーロッツビルでの殺人に配慮し、別の議員は、対テロ資源は車両を武器として使う「ISIS型テロリスト」に加え、白人至上主義者への捜査に使われているのかとトランプ政権当局者らに圧力をかけた。
「どちらの集団も等しく脅威であると思います」と下院議員のルイス・コレア氏(民主党、カリフォルニア州)は聴聞会で語った。「テロ攻撃で米国市民が命を失っています。犯行を動機付けたものがISISであろうと白人至上主義者であろうと関係なく、これは我々の社会と国にとっての悲劇です。」
レイ氏は、FBIはISISや他の外国テロ組織を監視するようなやり方で、国内集団を監視することは当然ながらできないと繰り返した。
「言葉を変えれば、(信教・言論の自由などを保障した)米国憲法修正第1条の問題や、表現の自由の問題、過去にあった多少なりとも醜悪なFBIの歴史のために、国内テロ戦線においては非常に詳細な規則があります。」と彼は語った。
「捜査を始めるには、連邦犯罪であるという信用性のある証拠、[また]政治的または社会的な目的を推し進めていて、力や暴力に訴える脅威がなくてはなりません。そして、これら3つすべてがそろって初めて、我々は極めて果敢な捜査を始めるのです。」
(米国)国土安全保障省長官であるエレイン・デューク氏も、この懸念に同調し自身の省でも国内テロを阻止するための措置を取っていると語った。
「我々が取った主要な措置の1つは、テロ防止パートナーシップ室を始めたことです。これは、我々が得たあらゆる情報を州や地元自治体に確実に共有することで(中略)このような集団による、あらゆる形式のヘイト・クライムに対処します」と彼女は語った。
(海外ニュース翻訳情報局 渡辺 つぐみ)

ななこ
ツイッターに見るANTIFA人脈、今回はANTIFA京都のアカウントを見てみました。いつもの顔ぶれがリツイートされています。北朝鮮のミサイルは安倍と日本政府が悪い、ISにご注進&お金を払え&被害者への支援金を払うな、ヘイトだヘイトだアベヤメロ界隈ですね。これからANTIFAを使用しているアカウントを改めてリストアップしていきます。共産党の赤い小池氏もANTIFAのTシャツを着ていたので、共産党関係者が沢山集まりそうです。
ちなみに最初のツイートは野間易通氏のものですが、主水裁判となったリンチ事件について、詳細で確度の高い調査記録を出版している鹿砦社の最新版には、現場の音声入りCDの付録つきとなっているようです。否定しようのないリンチ事件の録音に、しばき隊の当事者界隈がアクロバティックな否定をしているツイートの一つかと思われます。
こんなリンチの現場にいたリンダ嬢に200万円の支払いを命じた大阪地裁の裁判長は、日本人として以前に人間としてどうかと思いますね。腐りきった司法は一度取り潰さないと、日本は国際社会からテロ支援国家に指定されてしまいます。では、ANTIFAのテロリスト候補者についての情報です。

ANTIFA京都さんがリツイート
◇野間易通@nomacrac
野間易通さんがKangKim 김 강をリツイートしました
ところでこれ。「プライバシー侵害などなかった」ってこないだ判決出たんで、撤回して謝罪するように。ほかにも大量にあるから全部削除せよ。ちなみに「セカンドリンチ」云々も「証拠がない」として却下だったな。
野間易通さんが追加
KangKim 김 강@SleipnirAtNet
返信先: @kdxnさん
@kdxn 運動体の一員であった被害者を、別の一員がデマを吹聴したかどで私刑に及んだ。それを追認しプライバシーの暴露にまで及んだ。別の者たちは「Mは殴られて当然」とセカンドリンチに加担する。運動体内における粛清の一形態と呼べる代物だね。屁理屈こねても無駄だよ。
7:21 – 2017年12月1日
ttps://twitter.com/nomacrac/status/936616215006535680

◇ANTIFA京都@AntifaKyoto
京都1区で自民党の伊吹文明に2位で猛追している共産党のベテラン候補者、穀田恵二のアツイまとめ。「京都1区のANTIFA候補者・穀田恵二がアツイ」
http://togetter.com/li/755362
#戦略的投票 #京都1区 #穀田恵二
22:09 – 2014年12月8日
ttps://twitter.com/antifakyoto/status/542199408108920832
◆ANTIFA京都@AntifaKyoto
打倒安倍自民。この社会に公正と民主主義を!
Kyoto, JAPAN
2014年12月に登録

ANTIFA京都さんがリツイート
◇芦部ゆきと@ashibenotomaya
「不安」はまだしも、「怒り」って何?どうして遭難者にそんな憎悪を向けることができるの?これじゃ「北朝鮮側の凶行」とやらより、日本の差別主義者による凶行のほうが余程恐ろしいですよ。河北新報の記者も、よくもまあこんなおぞましい記事が書けますね。
19:53 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/ashibenotomaya/status/936442984639250432

ANTIFA京都さんがリツイート
◇有田芳生‏認証済みアカウント@aritayoshifu
伊藤詩織さんが山口敬之元TBS記者を訴えた民事訴訟が12月5日にはじまります。
この問題を同日の法務委員会で30分質問します。伊藤さんの著作タイトルは「ブラックボックス」(「はたらきはわかっているが、内部の構造がわからない装置」)。質問スタンスは警察と司法の不合理を明かすことです。
17:45 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/936410953385574405

ANTIFA京都さんがリツイート
◇中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
このまま行けば、国家が破滅する。もはや大日本帝国の世界。
加計審議「速記録は破棄」で紛糾
14:23 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/knakano1970/status/936359972551692294

ANTIFA京都さんがリツイート
◇津田大介‏認証済みアカウント@tsuda
神奈川新聞の記事。ツイッター本社前抗議から先日のクローズアップ現代+での笹本社長の発言まで網羅的に取り上げ、今もなお続くツイッター上の人権侵害について問題提起している。まずは現状認識として人権侵害の常態化があることをできるだけ多くの人に知ってもらいたいね。
22:17 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/tsuda/status/936479394440384512

ANTIFA京都さんがリツイート
◇石橋学@ishibs_kanagawa
「もう、守ってもらえないのだから」。一人の在日コリアンがツイッターをやめる決断をしました。期間限定で全文公開です。〈時代の正体〉さらばツイッター ある在日コリアンの決別宣言
ttp://www.kanaloco.jp/article/294664 #神奈川新聞
13:21 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/ishibs_kanagawa/status/936344463646924801

ANTIFA京都さんがリツイート
◇Yutaka Tanabe / 田辺 大@YutakaTanabe
Yutaka Tanabe / 田辺 大さんが田崎 基(神奈川新聞 記者)をリツイートしました
悲しすぎます。
日本人の心はここまで落ちぶれたのか。
「ホロコーストは何をきっかけに始まるのか」という問いを思い出します。
「街角の1回のヘイトスピーチから、ホロコーストは始まった」と、先日アウシュビッツを訪ねた人は、現地ガイドから説明されたと話していました。
Yutaka Tanabe / 田辺 大さんが追加
田崎 基(神奈川新聞 記者)
@tasaki_kanagawa
〈時代の正体〉さらばツイッター ある在日コリアンの決別宣言
ttp://www.kanaloco.jp/article/294664
21:04 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/YutakaTanabe/status/936460934096109569

ANTIFA京都さんがリツイート
◇太安萬侶‏@onoyasumaro
太安萬侶さんがタワンタナカをリツイートしました
それだ!マジで。
太安萬侶さんが追加
タワンタナカ@Tawan83
「平成」の次の元号は「西暦」でお願いします。元年からやなく、2019年からで。
21:09 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/onoyasumaro/status/936462300260663296

ANTIFA京都さんがリツイート
Hiroyuki Toda‏@mai7star
Hiroyuki Todaさんが住友陽文をリツイートしました
そもそも論からいうと、この「意識調査」は一人何回でも回答できるただのクリックゲームであって世論調査ではない。(そう断り書きが書いてある。)ので、結果は無視して、その結果を悪用する奴を見つけるための集魚灯として使った方が良い。
Hiroyuki Todaさんが追加
住友陽文@akisumitomo
赤ちゃん連れで議会出席、圧倒的多数が認めるべきでない – Y!ニュース意識調査
ttps://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/31763/result …
女性もしくは男性が育児をしながら、安心して仕事ができる環境を十分に整備するために保育園の十分な設置、あるいは職場での託児所の設置などをすることに賛成…
23:08 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/mai7star/status/936492059514380288

ANTIFA京都さんがリツイート
◇沖縄タイムス@theokinawatimes
「『ゆっくり、ゆっくり』と言いながら強く締め上げる」「腕をねじられ、思わず泣いてしまった」などの訴えがあった。
「機動隊が暴力」66%訴え 強制排除で関節技 辺野古抗議 8割は60~70代
5:21 – 2017年11月30日
ttps://twitter.com/theokinawatimes/status/936223693935538176

ANTIFA京都さんがリツイート
◇山崎 雅弘@mas__yamazaki
BS-TBSの番組で紹介された、映画『否定と肯定』内の台詞。まず「肯定派と否定派の二つの見方がある」という構図を作り出し、あたかも両方の意見に一定の説得力があるかのような事実誤認へと受け手を導く手法は、小池百合子東京都知事が関東大震災後の朝鮮人虐殺問題でとっている態度とピッタリ重なる。
19:48 – 2017年11月29日
ttps://twitter.com/mas__yamazaki/status/936079507022159872

ANTIFA京都さんがリツイート
◇志位和夫‏認証済みアカウント@shiikazuo
今日の「朝日」のペリー米元国防長官の北朝鮮問題についての発言は実に示唆に富むものです。ご一読をお勧めします。
「日本の指導者は、外交の失敗がもたらす帰結を理解する必要があります。外交の不在や見境のない発言は、戦争に、非常に壊滅的な核戦争に突入する条件を醸成してしまいます」(続く)
23:12 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/shiikazuo/status/935768473866833922

ANTIFA京都さんがリツイート
channel__3‏ @channel__3
channel__3さんがchannel__3をリツイートしました
在特会側に77万円の支払いを命じた2審・大阪高裁判決が確定。決定は11月29日付け。
2審の大阪高裁判決では、桜井誠が2013~14年にネットで放送した発言を「限度を超える侮辱行為」と認定し、「人種差別と女性差別との複合差別に当たる」と指摘。
channel__3さんが追加
channel__3@channel__3
在特会の敗訴が確定へ 李信恵さんへの差別発言で賠償 最高裁が上告不受理
フリーライターの李信恵さんが「民族差別的な発言で名誉を傷つけられた」として「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と桜井誠・前会長に損害賠償を求め…
21:31 – 2017年11月29日
ttps://twitter.com/channel__3/status/936105402671939584

ANTIFA京都さんがリツイート
◇C.R.A.C.@cracjp
在特会の敗訴が確定へ 李信恵さんへの差別発言で賠償 最高裁が上告不受理(ハフポスト日本版)
21:32 – 2017年11月29日
ttps://twitter.com/cracjp/status/936105610352893952

ANTIFA京都さんがリツイート
◇nos@unspiritualized
画期的な沖縄県議会の全会一致決議。ポイントは在沖海兵隊の「国外・県外移転」を求めていること。オール沖縄、共産党、自民党を、公明党がつないで全会一致を実現。とりわけ「県外」の一語に本土は向き合う必要がある。
米兵飲酒事故に抗議、異例の上司更迭要求 沖縄県議会
7:41 – 2017年11月29日
ttps://twitter.com/unspiritualized/status/935896558662332417

ANTIFA京都さんがリツイート
◇明戸 隆浩‏@takakedo
在特会の敗訴が確定へ 李信恵さんへの差別発言で賠償 最高裁が上告不受理
22:22 – 2017年11月29日
ttps://twitter.com/takakedo/status/936118302119624704

ANTIFA京都さんがリツイート
◇小池 桟@audrey_biralo
小池 桟さんが鈴木信行@葛飾区から外国人生活保護廃止をリツイートしました
ありえんだろ、区議のこんな酷い発言。葛飾区 @katsushika_city は、区議となった差別主義者のヘイトスピーチを許すな。@TwitterJP は、この悪質なヘイター↓を凍結で。
小池 桟さんが追加
鈴木信行@葛飾区から外国人生活保護廃止@ishinsya
誰が日本に持ち込んだか分かるじゃん。一番日本に来ている外国人の支那人だよ。
梅毒の感染者、今年5000人超す…44年ぶり
ttp://a.msn.com/01/ja-jp/BBFQGI0?ocid=st …
7:29 – 2017年11月28日
ttps://twitter.com/audrey_biralo/status/935531176571297792

ANTIFA京都さんがリツイート
◇ANTIFA大阪@antifa_osk
2017年の東京写真記者協会賞グランプリに選ばれた東京新聞・沢田将人記者撮影の「沖縄の視線」
沢田記者、受賞おめでとうございます
20:33 – 2017年11月24日
ttps://twitter.com/antifa_osk/status/934278940981575680

ANTIFA京都さんがリツイート
◇李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
サンフランシスコ市のお話。金光敏さんが去年書かれた記事ですが、皆さまぜひお読みください。
共に生きる・トブロサルダ:大阪コリアンの目/189 /大阪 – 毎日新聞
17:10 – 2017年11月24日
ttps://twitter.com/rinda0818/status/934227770997014528

ANTIFA京都さんがリツイート
◇東京新聞写真部‏認証済みアカウント@tokyoshashinbu
本紙の「沖縄の視線」(再掲)が #東京写真記者協会 の本年度のグランプリ(最優秀賞)に選ばれました。献花に向かう安倍首相を見る沖縄県の #翁長知事 の厳しい目が印象的です。
12月19日~25日・日本橋三越本店、12月27日~1月3日・静岡伊勢丹で開かれる #報道写真展 で展示されます。
17:30 – 2017年11月24日
ttps://twitter.com/tokyoshashinbu/status/934232803457118209

ANTIFA京都さんがリツイート
◇mold@lautream
>サンフランシスコの像と同様の像は、韓国をはじめとして、米国、カナダ、オーストラリアにも設置されている。

大阪市長は日本を代表して世界に喧嘩売っているわけだ。
23:34 – 2017年11月23日
ttps://twitter.com/lautream/status/933962134987292673
nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバート‏  【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】サンフランシスコ市の新慰安婦像と中国共産党の戦略、日本は総力で反撃考える時期に [政治]

ケント・ギルバート‏  【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】サンフランシスコ市の新慰安婦像と中国共産党の戦略、日本は総力で反撃考える時期に

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】データ不正は製造業の危機か 企業体力低下で失われた余裕、「安全基準」逸脱なら信頼失う [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】データ不正は製造業の危機か 企業体力低下で失われた余裕、「安全基準」逸脱なら信頼失う

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2080 CatmouseTail⑧ [余命三年]

余命三年時事日記 2080 CatmouseTail⑧
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/02/2080-catmousetail%e2%91%a7/ より

CatmouseTail
日弁連崩壊の序章。アディーレ問題を契機として、日弁連内部に充満していた鬱憤が表に噴出し始めて参りました。詳細はPDF文書20頁をご参照くださいませ。母集団が少なく感じますが、要旨にも書かれているように「アンケートは、10 月末から300を超える弁護士法人、法律事務所の代表者に宛てて送付。しかし、その依頼には、回答辞退の連絡が相次ぐ。こうしたアンケートに、わざわざ辞退のお断りを連絡いただくこと自体が、今回の問題の繊細な側面を象徴している」ということなのでしょう。これまでの告発・懲戒請求が効いているように感じます。神原元弁護士や上瀧浩子弁護士、佐々木亮弁護士やLAZAKの皆さんのご意見をお伺いしたいものですね。
『「アディーレ法律事務所への業務停止」の真相とは!? 「アディーレ業務停止2か月の衝撃 大規模法人への業務停止て? 一体、何か?起こったか!? LIFE&MAGAZINE」』
ttps://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36492849.html
依頼者9万7000人に被害 「アディーレ法律事務所への業務停止」の真相とは!?
LIFE&MAGAZINE株式会社
ttps://www.value-press.com/corporation/51762
2017年10月11日に発表された東京弁護士会による、弁護士法人アディーレ法律事務所に対する2か月の業務停止処分に対して、業界内外で波紋が広がっています。業務停止によって、同事務所の抱えていた9万70000人超の依頼者が多大な被害を被る一方で、「処分内容が重すぎるのではないか?」といった疑問の声が、弁護士業界内から多く湧き上がりました。そこで、士業事務所向けの経営専門誌『FIVE STAR MAGAZINE』では、臨時特別号として、弁護士業界にアンケート調査を実施し、関係各者ならびに関連団体などの証言と合わせて、事態の「真相」をリポートしました。
弁護士の63%が「処分が重い」と感じている
-業界内外に波紋! 「アディーレ法律事務所への業務停止」に対する弁護士業界の反応を調査 -
士業事務所向けの経営専門誌を発行する、LIFE&MAGAZINE株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役:榊原陸)は、「弁護士法人アディーレ法律事務所への業務停止」に対する弁護士業界の反応を調査するアンケート調査を実施しました。アンケートの結果は、アディーレ法律事務所に関係する関係各者ならびに関連団体への取材記事とともに冊子にまとめ、「大規模法人への業務停止て?、一体何か?起こったか!?」と題して無料配布いたします。
■冊子は、こちらから無料ダウンロードできます
ttp://www.lifeandmagazine.jp/factbook171124
【背 景】
2017年10月11日に発表された東京弁護士会による、弁護士法人アディーレ法律事務所に対する2か月の業務停止処分に対して、業界内外で波紋が広がっています。業務停止によって、同事務所の抱えていた9万70000人超の依頼者が多大な被害を被る一方で、「処分内容が重すぎるのではないか?」といった疑問の声が、弁護士業界内から多く湧き上がりました。そこで、士業事務所向けの経営専門誌『FIVE STAR MAGAZINE』では、臨時特別号として、弁護士業界にアンケート調査を実施し、関係各者ならびに関連団体などの証言と合わせて、事態の「真相」をリポートしました。
【アンケートの調査結果】
テーマ:「アディーレ法律事務所への業務停止」に対する弁護士業界の意識調査
■弁護士の63%が処分を重いと感じている
■戒告処分が妥当とする意見が44%
■懲戒制度に問題を感じている弁護士が58%
【調査概要】
調査目的:アディーレ法律事務所の業務停止が、適切な処分だったのかを検証するため
調査対象:法律事務所の経営者層300名超(有効回答数:100件)
調査期間:2917年10月26日(木)~2017年11月15日(水)
調査方法:本誌 FIVE STAR MAGAZINE と直接的、間接的に関係のある法律事務所の代表(所長)に対してアンケート協力を依頼
【冊子の概要】
タイトル:「アディーレ業務停止2か月の衝撃 大規模法人への業務停止て? 一体、何か?起こったか!?」
■第1章:緊急アンケート「処分は適切た?ったのか 同業者の判断は?」
■第2章:各者の証言から検証する処分の影響「処分の内側と外側て?」
■第3章:関係諸団体への取材 「処分と制度を再考する」
【臨時特別号を無料配布】
「アテ?ィーレ業務停止2か月の衝撃 大規模法人への業務停止て?、一体何か?起こったか!?」
はこちらから無料ダウンロードできます
ttp://www.lifeandmagazine.jp/factbook171124
【FIVE STAR MAGAZINEの概要】
『FIVE STAR MAGAZINE』は、税理士、弁護士、司法書士、行政書士、社会保険労務士の士業事務所が抱える経営課題に焦点をあて、多くの成功事務所の成功事例を中心に、有益な情報を全国の士業事務所の皆様へお届けする、業界唯一の「事務所経営の専門誌」です。
※PDF文書の要旨部分だけ抜粋しておきます。
緊急アンケート
処分は適切だったのか。同業者の判断は?
2017 年 10 月 11 日。全国 86 拠点、弁護士 185 名、従業員 1200 名の巨大弁護士法人に、東京弁護士会より業務停止命令が下された。その発表に業界は色めき立ち、議論は百家争鳴の様相を呈している。
9万6千人を超える同事務所の依頼者にも大きな混乱が生じた。本誌 FIVE STAR MAGAZINE 編集部のもとには、「今回の処分は重すぎるのではないか?」という声がいくつか届いた。こうした状況を整理するため、
本誌編集部では調査票を作成し、弁護士法人、法律事務所の代表者を対象にした緊急アンケートを行った。
アンケートは、10 月末から300を超える弁護士法人、法律事務所の代表者に宛てて送付。しかし、その依頼には、回答辞退の連絡が相次ぐ。こうしたアンケートに、わざわざ辞退のお断りを連絡いただくこと自体が、今回の問題の繊細な側面を象徴しているかのようだった。その後 11 月上旬に、弊誌と関係の深い他士業の先生方の協力を仰ぎ、懇意への弁護士に回答いただくことで、100件の回答が集まった(編集部

CatmouseTail
北朝鮮ミサイル発射騒動に紛れて、韓国軍が「日本海」に向けてミサイルを発射したようですね。前回は黄海側(半島西側)延坪島砲撃事件のどさくさに紛れてでしたね。今回は半島東側の日本海に向けて。前回は在韓米軍や支那から大目玉をくらったので、ならば今度は反対側の日本海に向けて?馬鹿ニダw
『北朝鮮が弾道ミサイル1発発射 高度約4500キロまで上昇 韓国軍』
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011238901000.html
11月29日 6時10分
韓国軍の合同参謀本部は北朝鮮が29日午前3時すぎ、西部から東に向けて弾道ミサイル1発を発射し、高度およそ4500キロまで上昇したと発表しました。北朝鮮による弾道ミサイルの発射はおよそ2か月半ぶりで、韓国軍はアメリカ軍とともに、ミサイルの種類など詳しい情報の収集を急いでいます。
韓国軍の合同参謀本部の発表によりますと、北朝鮮は日本時間の29日午前3時17分ごろ西部のピョンアン(平安)南道ピョンソン(平城)付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射したということです。
ミサイルは高度およそ4500キロまで上昇し、距離は960キロ飛行したということで、韓国軍はアメリカ軍とともにミサイルの種類など詳しい情報の収集を急いでいます。
(ここ→) 韓国軍は対抗措置として、北朝鮮による発射から6分後の午前3時23分から44分の間に日本海側の海上に設定されている南北の境界線近くで3発のミサイルの発射訓練を実施したということです。
また、韓国大統領府は、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて29日午前6時からNSC=国家安全保障会議を開き、今後の対応について協議することにしています。
(以下省略)

CatmouseTail
朝日新聞社がまた北朝鮮視点で宣伝工作してますねぇ。懲りないね、まったく。
日本(そして韓国自身も)から見れば(法的には)朝鮮半島全体は韓国であり、北朝鮮は韓国国内問題。北朝鮮というISのような暴力団支配地域があるだけ。なので、漂着船の乗員全員は、釜山にでも送り返してやるだけで済むだろう。後の処理はそれこそ韓国国内問題なのだから、文在寅政権が煮て食おうと焼いて食おうと、日本の知ったことではない。
尚、このロジックで言うと、北朝鮮による日本人拉致問題は韓国政府が全責任を負うべき問題となるなあ。なので、少なくとも表向きの外交の場では、日本人拉致被害問題では、日本政府が韓国政府を責めればよい。こうすることで南北朝鮮の裏の繋がり実態が浮かび上がるのではないかな。
『漂着船の「8人返還は慎重に」 脱北者や支援団体が声明』
ttp://www.asahi.com/articles/ASKCX6QBZKCXUTIL07P.html
2017年11月29日08時48分
秋田県に漂着した船で北朝鮮から来たとみられる8人について、北朝鮮を脱出して日本に住む人(脱北者)や、支援団体「北朝鮮難民救援基金」などが28日に東京都内で記者会見し「8人は北朝鮮で処罰される恐れがある。北朝鮮へ戻りたいという意思確認だけで問題ないのか、慎重な対応が必要」などとする声明を発表した。
声明によると、日本に上陸した8人は、北朝鮮に戻ると当局の取り調べを受けて監視対象となり、処罰される恐れもあるという。脱北し2004年に日本に戻った川崎栄子さんは「いったん外国に上陸した者は、北朝鮮ではスパイと疑われて処分されかねない。本人が希望するから帰せばいいという簡単な話ではない」と述べた。

CatmouseTail
夜盗、いや、野党による国会『道化劇場』が始まるようです。どんなオチになるのか楽しみですw ああ、そうやっている間にも北朝鮮爆撃が始まりそうな感じもしますねwww
『野党6党 北朝鮮対応で与党に集中審議求める』
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239931000.html
11月29日 16時20分
野党6党の国会対策委員長が会談し、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、北朝鮮情勢をめぐる政府の対応をただす必要があるとして、安倍総理大臣らの出席を求めて、衆議院予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めていくことで一致しました。
民進党や立憲民主党など野党6党の国会対策委員長は29日午後、国会内で会談し、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受けて、対応を協議しました。
この中では、北朝鮮に強く抗議するとともに、北朝鮮情勢をめぐる政府の対応をただす必要があるとして、安倍総理大臣や関係閣僚の出席を求めて、衆議院予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めていくことで一致しました。
また、会談では衆議院本会議で北朝鮮に対する非難決議を行う際には、与野党の幹事長・書記局長らによる会談を開催するよう求めていくことも確認しました。
このあと立憲民主党の辻元国会対策委員長が自民党の森山国会対策委員長と会談し、予算委員会での集中審議の開催などを求めたのに対し、森山氏は「今の国会では日程がタイトで集中審議は難しい」などと応じられないという考えを伝えました。
希望 玉木代表「抗議、非難の国会決議ぜひやるべき」
希望の党の玉木代表は、国会内で記者団に対し、「決して容認できない行為だ。国際社会に対する大きな脅威であり、断固として抗議したい。北朝鮮の行動に対し、抗議、非難する国会決議をぜひやるべきで、各党の幹事長や書記局長、国会対策委員長による与野党を超えた会談の開催を私たちからも呼びかけたい」と述べました。
維新 馬場幹事長「できるだけ早く国会決議の実行を」
日本維新の会の馬場幹事長は記者会見で、「世界諸国への挑戦状ともいえるミサイル発射に対し、非常に遺憾だ。こういう問題はスピード感が大事なので、できるだけ早く、衆参両院での国会決議を実行して頂きたい」と述べました。
『立民、カジノや共謀罪は「廃止」』 法案提出へ
ttps://this.kiji.is/308943846103352417
2017/11/30 21:32 [コピーライト]一般社団法人共同通信社
立憲民主党は30日の政調審議会で、カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)整備推進法を廃止する法案を了承した。「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法の廃止法案や、ギャンブル依存症対策を強化する法案などと共に、今国会に提出する。
長妻昭代表代行兼政調会長は会合後、記者団に「多くの会派の賛同は与党に一定の存在感を示す」と述べ、他の野党との共同提出を視野に調整を進める考えを示した。
森友、加計学園問題や南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報隠蔽を踏まえ、情報公開法改正案と公文書管理法改正案も出す。

CatmouseTail
ツイッター社前で抗議していた崔江以子、逃亡するつもりですね・・・
北朝鮮ミサイル発射、北朝鮮工作船(偽装漁船)の大挙襲来を契機に、阿鼻叫喚スパイラルがあちこちで起き始めたようです。
CatNA? @CatNewsAgency
ttps://twitter.com/CatNewsAgency/status/936373170839330816
ツイッター社前で抗議していた崔江以子さんが、遂にツイッターを止めるそうですね。ツイッター社が言う通りに言論統制してくれないから、だそうな。最初からそうすれば良かったでしょうに。15:15 ? 2017年11月30日
<時代の正体>さらばツイッター ある在日コリアンの決別宣言
記者の視点=デジタル編集委員・石橋学
ttp://www.kanaloco.jp/article/294664

.....第六次告発が10月24日に送付完了して、検察から情報が伝わったのだろう。今回は外患罪に共謀罪(テロ等準備罪)とテロリスト告発がからみ、北朝鮮のテロ国家再指定までが追い風になっている。
2016年6月5日川崎デモや2017年7月16日川崎デモは完璧に証拠どり済んでいる。
いずれも事実関係には争いようがない証拠固めをしているのである。デモにおいて被害者面していた崔江以子や新聞記者でありながらカウンター勢力に参加していた石橋学などは記者ではなく、単なるテロリストとして告発される。そこには多文化共生など存在しない。
デモの参加は個人的と言っているのだから次回はアウトだね。この御仁、国際テロリスト告発リストにはアップされているな。
http://livedoor.blogimg.jp/the_radical_right/imgs/2/b/2b25e9b7-s.jpg
ttps://www.bing.com/images/search?q=%e6%9c%89%e7%94%b0%e8%8a%b3%e7%94%9f+%e3%81%97%e3%81%b0%e3%81%8d%e9%9a%8a+%e5%86%99%e7%9c%9f&qpvt=%e6%9c%89%e7%94%b0%e8%8a%b3%e7%94%9f+%e3%81%97%e3%81%b0%e3%81%8d%e9%9a%8a+%e5%86%99%e7%9c%9f&FORM=IQFRML

CatmouseTail
またまた横浜地検ですね。在日犯罪であったことは徴兵忌避のための刺青写真も含め既に流布されてますね。

鈴木信行@葛飾区から外国人生活保護廃止? @ishinsya
ttps://twitter.com/ishinsya/status/936062025976836096
アメブロを更新しました。『集団強姦の外国人慶大生ら6人が不起訴?国外追放は?』
18:39 ? 2017年11月29日

lmaiy808@ybb.ne.jpmailto:lmaiy808@ybb.ne.jp? @lmaiy808
ttps://twitter.com/lmaiy808/status/936074251785854976
返信先: @ishinsyaさん

慶応大学集団暴行事件の主犯格が
在日朝鮮人の“宋”容疑者だった
ttps://ameblo.jp/hototogisunosato/entry-12211592521.html …
犯人が在日韓国人だとわかると
パタリと報道しなくなった
「慶応大学集団女子大生強姦事件」
ttp://blog.goo.ne.jp/yomogiinu/e/9d4b13bc7bd5f90ac008c7892a609e2c …
在日朝鮮人や部落開放同盟は
人を車で撥ねても罪に問われ無い様です!
φ(..)メモメモ
19:27 ? 2017年11月29日

.....横浜地検もだいぶネタがたまっている。とりあえず第七次告発では担当の東京地検検事と横浜地検検事が外患罪と共謀罪で告発されることになるだろう。まあ、受理して起訴するのが仕事だから、従前通り、知らんふりしての門前払いでオワだろうが、テロリストに味方するものはスパイラルになる状況になっている。大丈夫かねえ。
nice!(3)  コメント(0) 

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2017年12月2日 171202 [政治]

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2017年12月2日 171202

nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2079 さざれ石② [余命三年]

余命三年時事日記 2079 さざれ石②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/02/2079%e3%80%80%e3%81%95%e3%81%96%e3%82%8c%e7%9f%b3%e2%91%a1/ より

さざれ石②
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
漂着船の「8人返還は慎重に」 脱北者や支援団体が声明
朝日新聞デジタル 2017年11月29日08時48分
ttp://www.asahi.com/articles/ASKCX6QBZKCXUTIL07P.html
秋田県に漂着した船で北朝鮮から来たとみられる8人について、北朝鮮を脱出して日本に住む人(脱北者)や、支援団体「北朝鮮難民救援基金」などが28日に東京都内で記者会見し「8人は北朝鮮で処罰される恐れがある。北朝鮮へ戻りたいという意思確認だけで問題ないのか、慎重な対応が必要」などとする声明を発表した。
声明によると、日本に上陸した8人は、北朝鮮に戻ると当局の取り調べを受けて監視対象となり、処罰される恐れもあるという。脱北し2004年に日本に戻った川崎栄子さんは「いったん外国に上陸した者は、北朝鮮ではスパイと疑われて処分されかねない。本人が希望するから帰せばいいという簡単な話ではない」と述べた。
北朝鮮からの脱出者の生活を支援・保護し、難民認定をめざす特定非営利活動法人北朝鮮難民救援基金
ttp://www.asahi-net.or.jp/~fe6h-ktu/
内閣府 NPO法人ポータルサイトより
所轄庁 東京都
主たる事務所の所在地
東京都文京区西片二丁目2番8号 西片ハイテルA―102
代表者氏名 加藤 博
設立認証年月日 2003年04月21日
定款に記載された目的
この法人は、多くの人々の力を集めて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)から第三国に脱出してきた難民に対して、彼らの安全を図り、生活を支援し、さらに「難民の地位に関する条約」に基づく難民として処遇されるよう、その保護・認定・定住を実現するための活動、および北朝鮮国内の民衆に対して食糧等の支援活動を行うことを目的とする。

活動分野 人権・平和/国際協力/連絡・助言・援助
法人番号 8010005006612
所轄庁問い合わせ先 東京都 生活文化局 都民生活部 管理法人課
東京都新宿区西新宿2丁目8番1号 03-5388-3095
北朝鮮難民救援基金のホームページより
難民は私たちの仲間 顧問 中平健吉
私たち日本人にとっては、難民といっても余りピンとこないことがあるかもしれない。しかし私にとっては身につまされる程に親しみのある存在である。
そもそも私供クリスチャンだけでなく、ユダヤ教及びイスラムにとっても信仰の先祖は、父アブラハムであるが、彼は行く先を知らないで父の家を出たのであった。父の家すなわち部族内におられない事情が起きて、放浪の旅に妻を伴って旅立ったのである。どんなに心細いことであったであろうか。今日の難民の姿である。
イエスは誕生と同時に、国王ヘロドに命を狙われて、ヨセフとマリヤの両親は、イエスを抱いて他国のエジプトに逃れて行ったのである。これも難民である。
アメリカの建国者たちもメイフラワ-に乗って信仰の自由のために祖国を捨て、やって来たのであった。
近代の憲法は、いずれも国から離脱する自由を保証している。人類の長い難民の経験から学んだのに違いない。わが日本国憲法も二十二条二項でこれを保証している。つまり近代の憲法は、人の祖国とか故郷を絶対的なものとは考えず、これを相対的なものと考え、捨てたいときはいつでもどんな理由でも捨てることは自由だ、と考えるのである。愛することも執着することも自由であるが、同じように離脱することも捨てることも自由なのが個人と国家との関係なのである。
我々が難民を救援する理由はここにある。朝鮮民主主義人民共和国が悪い国だから難民を支援するのではない。彼が国を出ることを切望しているから、これを支援するのである。 北朝鮮が良い国であるとか、悪い国であるとかの価値判断はこの際関係がない。それぞれにそれぞれの思いがあるにしても。
私が北朝鮮の難民を支援する理由は、国を捨てることは個人の権利であって、決して恥べきことではなく、これを非難する国の方が間違っていると考えるからである。
私たちの信仰の先輩たちは、屡々難民になったし、私たちも時と場合によってはそういうことが起こりうることを覚悟しなければならないと考える。難民問題がただの他人ごととも思えないからである。
たいしたことが出来るわけでないにしても、始めなければ何も起こらないので、まず始めるのである。
これを書かれた中平健吉さんは弁護士で元東京高裁判事。検索すると2015年3月7日に亡くなられたと報じる韓国各紙の記事がヒットします。
記事中に出てくる川崎栄子さんについて検索してみました。
【在日脱北者】 川崎栄子 「自分と家族の命を懸けて」: ASIA NEWSより
ttp://asianews.seesaa.net/article/430306325.html
川崎栄子のプロピール
1942年7月11日、京都府久世郡久御山町で在日2世として生まれる。父•朴鐘鎬(パク•ジョンホ)は、韓国慶尚南道、母•鄭正任(ジョン•ジョンイム)は、韓国全羅南道の出身である。韓錫圭(ハン・ソッキュ)の筆名で手記「日本から『北』に帰った人の物語」を出版している。
ちなみに「プロピール」は原文表記のままですが、たぶんプロフィールです。
北朝鮮難民救援基金は、2008年に第23回東京弁護士会人権賞を受賞。

日本国憲法第二十二条
①何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
②何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
日本国憲法は、そもそも誰のためにある憲法なのですか?
日本国民として、自分の信仰と日本国憲法はどちらが上位なのですか?以上です。

.....あいつら得意のすり替えだね。日本国民を人間にすり替えている。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
防範北韓 夏威夷恢復試放核彈警報
台湾国営中央通訊社 ホノルル11月27日総合外電28日14:38
昨日夕方には上記ニュースを読んでいましたが、訓練実施の内容でどうしても読み解けない箇所があったため報告が遅れました。
同盟国も危機なのに遅れて申し訳ありません。

ハワイ州、核警報システムの訓練を毎月実施 冷戦以来初
CNN 2017.11.29 Wed posted at 10:11 JST
米ハワイ州は12月1日から、北朝鮮による核ミサイル攻撃を想定した警報システムの訓練を毎月実施する。同州でそうした訓練が行われるのは、冷戦終結以来となる。
ハワイ州緊急管理当局によると、核ミサイル警報の訓練は、全州で毎月行っている警報システムの一環として実施する。
毎月最初の平日の午前11時45分、スピーカーから警戒警報信号を50秒間流し、10秒間おいた後に、「攻撃警戒警報」の信号を50秒間流す。 想定では、実際に攻撃を受けた場合、この攻撃警戒警報が流れると、ハワイの住民140万人が直ちにシェルターに避難する。緊急アラートはテレビやラジオでも放送する。
北朝鮮からハワイまでの距離は約7500キロ。北朝鮮が発射したミサイルがハワイに到達するまでの時間は20分ほどしかない。
「発射されたミサイルの性質を太平洋軍が見極めるには5分ほどかかる。その間もミサイルは飛び続ける。つまり、住民がシェルターに避難するための時間は約15分」。ハワイ緊急管理当局はそう説明する。「それほど多くの時間はない。だが生き延びるチャンスをつかむには十分な時間だ」
韓国統一相は28日、早ければ2018年にも北朝鮮が核弾頭を長距離弾道ミサイルに搭載できるようになるかもしれないとの見通しを示し、「北朝鮮が来年にも核計画の完成を宣言する可能性は排除できない」と語った。
ハワイが核による攻撃を受けた場合、住民は14日間、または安全宣言が出されるまで、シェルターにとどまるよう勧告される。最初の核攻撃で死亡するハワイの住民は1万8000人と当局は推定している。

最後に、余命ブログには関係ない内容なのでお叱りを受けそうですが、
ニュージーランドの研究機関・GNSサイエンスが、NZ北島東海岸の沈み込み帯が活動を始め、東日本大震災級の地震と巨大津波を引き起こす可能性があり、巨大津波から逃げれる時間はわずか7分と発表したと報じています。
留学・商用・旅行で行かれる方とそのご家族は、一応頭の片隅にでも。以上です。
專家:紐西蘭恐爆規模9毀滅性強震 僅7分鐘可逃離海嘯
自由時報 11月28日09:21
紐西蘭恐有規模9大地震 專家:僅有7分鐘逃生
台灣蘋果日報 11月28日07:37

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースを要約して報告致します。
まず難民といえば忘れていけないのは、朝鮮半島からの難民に対する日本の義務とやらを、ハフィンポストでご教授くださる橋本直子さんです。
橋本直子さんは日本移民政策学会の理事だそうです。理事には大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター客員研究員の方もいらっしゃるのですね。
日本移民政策学会
ttp://iminseisaku.org/top/
孟加拉將開發孤島 臨時安置10萬洛興雅人
国営中央通訊社 ダッカ2017年11月28日総合外電29日08:07
バングラデシュは今日、2億8,000万usドルを投じてベンガル湾の孤島を開発して、暴力を避けて隣国ミャンマーから避難してきたロヒンギャ・イスラム教徒のうち10万人を暫定的に収容する計画を承認した。
難民キャンプの負担を和らげるため、バングラデシュとミャンマーは数日前に2ヶ月以内にロヒンギャの送還を始める合意に署名したばかりとロイターは報じている。
バングラデシュのシェイク・ハシナ首相が主催する委員会は、ブハシャンチャ―ル島 ( Bhashan Char ) を開発する計画に同意したが、人権活動関係者はこの島は人が住むにはほぼ不適切と批判する。
バングラデシュの計画担当部長 Mustafa Kamal 氏は、難民送還作業が時間を無駄にして事を長引かせているこの時も、バングラデシュはまず収容してあげる場所を探さなければいけない。ブハシャンチャ―ル島で進めている10万人の難民を収容する計画は2019年前に完成すると発表している。
ロヒンギャの武装集団が8月25日にミャンマーの軍と警察を攻撃し、ミャンマー軍の同国ラカイン州北部のロヒンギャの村落に対する激しい叛乱掃討行動を引き起こし、62万人以上のロヒンギャ・イスラム教徒がバングラデシュに逃れて助けを請うことになった。
洛興雅遭英國分化 加深與緬甸對立
台灣蘋果日報 2017年09月23日01:45より抜粋
イスラム教を信仰するロヒンギャの由来は諸説あり、15世紀からミャンマーのラカイン (当時のアラカン王国) に移り住んだアラブ人・トルコ人あるいはモンゴル人の子孫だそうだが、しかしのちにベンガルから来たかなりの数のイスラム教徒もロヒンギャに含まれる。
アラカン王国は1784年にビルマ人に征服されたが、その後ビルマを支配し植民化した英国の占領に遭った。
英国の植民地期間に、大量のベンガルのイスラム教徒の農民に当時のアラカン、現在のラカインに移り住み、多くのビルマ族の仏教徒が持つ農地を占領することを英国は奨励した。さらにイスラム教徒民族集団を親英勢力に育て上げ、民族集団対立を深めた。
第二次大戦中、英国軍は大量のロヒンギャを集めて軍隊を編成し、彼らに日本軍に協力する仏教徒を攻撃させ、たくさんの仏教徒の殺害を引き起こした。
5問でわかる「ロヒンギャ問題とは何か?」スーチー氏が直面する壁 なぜ差別を受けるのか。どう解決できるのか。
根本 敬 上智大学教授 ビルマ近現代史
現代ビジネス 2017年10月2日
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/53042
↑ 台灣蘋果日報では解説している英国植民統治期の具体的な史実が欠落しています。誰かに忖度されたのかな?以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社が韓国・東亜日報配信のニュースを報じていましたので、東亜日報日本語版から報告致します。
これが事実なら、在日朝鮮人に忖度し続ける売国奴共のせいで、今後日本人は「腰抜け」「臆病者」と嘲られ続けるのではないでしょうか。
あたまがクラクラします。
米、軍事・石油・金融の「対北3重封鎖」を推進
東亜日報 12月1日09:20
ttp://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1143530/1
米国が、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級「火星(ファソン)15」の発射挑発に対応して、今月、韓米合同空軍飛行演習に参加するF35ステルス戦闘機の数を3倍に増やすことを決めた。また、核心同盟国であるファイブ・アイズ(Five Eyes=米国、英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド)が共に対潜哨戒機P3とP6を活用して、北朝鮮の海上封鎖に乗り出す方針だ。
戦略資産の展開を増やし、海上移動路まで断つことで軍事的圧力を強化するほか、国連安全保障理事会で石油禁輸を含む新たな北朝鮮に対する制裁決議案を推進すると共に独自の追加経済制裁を出すなど、金正恩(キム・ジョンウン)政権を「3重の圧力と制裁」で追い詰めるという戦略だ。
トランプ政府関係者は30日、東亜(トンア)日報の電話取材で、「4~8日に予定されたビジラント・エース(vigilant ACE)韓米合同飛行演習に派遣するF35を3倍に増やす考えを韓国政府に伝えた」と明らかにした。当初、演習にはF22ラプター6機とF35A、F35B6機が参加すると発表されたが、F35Aが6機、F35Bは12機に増えた。ワシントン消息筋は、「ステルス機能を備えた戦略爆撃機F35が空軍のF15などと共に北朝鮮攻撃のシミュレーションを行う」と説明した。
米政府関係者は、「北朝鮮が海上で国連が禁止した行為をしており、これを摘発して国連の次元で対応する必要があり、(核心友好国の)ファイブ・アイズに北朝鮮付近の海上に対する対潜哨戒機活動を強化するよう要請した」と話した。
同日招集された国連安保理緊急会議で、米国のヘイリー国連大使は、「トランプ大統領が中国の習近平国家主席に北朝鮮への石油供給を断たねばならないと話した」とし、新たな安保理決議の方向を明らかにした。さらに、「戦争になれば、間違いなく北朝鮮の政権は徹底的に破壊される」と警告し、「すべての国連加盟国に、北朝鮮との外交および貿易関係を断つことを求める。投票権を含め、北朝鮮の国連加盟国の資格をはく奪することも一つの選択肢だ」と強調した。
一方、ティラーソン国務長官は記者団に対して、「財務省が(北朝鮮)の金融機関に対する追加制裁を含む独自の制裁を発表する」と予告した。そして、「私たちは追加制裁に対する長いリストを持っている」とし、「そのうち金融機関が含まれており、財務省の準備次第、発表することになる」と説明した。
一方、トランプ大統領は同日、ミズーリ州セントチャールズでの演説で、金正恩朝鮮労働党委員長を「病気の子犬」とこき下ろした。「病気の子犬」は、自分の吐いた物を食べる子犬を指す俗語で、精神が正常でない人を意味する。ヘイリー国連大使も、「世界ののけ者(international pariah)」と切り捨てた。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2078 余命の女性軍団アラカルト23 [余命三年]

余命三年時事日記 2078 余命の女性軍団アラカルト23
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/02/2078-%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e5%a5%b3%e6%80%a7%e8%bb%8d%e5%9b%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8823/ より


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
余命爺様、せんたく様どうも有難うございます。
国防に係る皆様、御武運をお祈り申し上げます。皆様方、近辺にはお気をつけ下さいませ。
2017/11/30 に公開
余命爺 ✕ せんたく 緊急生対談「大阪判決の異常性、北朝鮮問題、弁護士の懲戒請求問題に三代目余命先生が生声で解説!」
ttps://www.youtube.com/watch?v=XbHHj5pKKpU


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
時節が迫っています。「政府は在韓邦人の救出や、年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報についても対応を検討するとみられる。」 お知らせまで
国防に係る皆様、御武運をお祈り申し上げます。皆様方、もう一度非常用準備の確認を!近辺にはお気をつけ下さいませ。
「フェーズが変わった」 日本政府、米軍事行動への対応も視野に
ttp://www.sankei.com/politics/news/171129/plt1711290060-n1.html
北朝鮮が29日未明に弾道ミサイルを発射したことを受け、安倍晋三首相とトランプ米大統領は発射の約3時間後に電話会談するなど、対応には危機感があふれた。9月には国連安全保障理事会が中国やロシアも加わり厳しい制裁決議を決めたにもかかわらず、北の暴走は止まらない。与党関係者は「フェーズが変わった」と語り、水面下では米国の軍事行動が起きた際の対応も進める。首相「北朝鮮が核・ミサイル(開発)を執拗(しつよう)に追求し続けていることが改めて明らかになった」トランプ氏「圧力をさらに強めていく必要がある」両首脳は会談で連携を再確認し、北朝鮮の脅威に対処するための能力強化を進めることも確認した。
複数の政府・与党関係者は今回の発射について「状況は政府が10月の衆院選前に想定したシミュレーション通りだ。年末年始に向けて北朝鮮状況はますます厳しくなる」と打ち明ける。河野太郎外相は記者団に経済制裁が「効いているという情報はある」と繰り返し強調した。実際、秋田県などに北朝鮮とみられる漁船の漂着が相次ぎ、13日には南北軍事境界線がある板門店で北朝鮮兵士が韓国側に越境した。外交筋は「北朝鮮体制のほころびが出始めた」と語る。
一方、政府は北朝鮮が9月15日以降、ミサイルを発射しなかった理由が制裁の効果にある、との見方には否定的だ。河野氏は「北朝鮮は2カ月抑制していたのではなく、着々と次の行動の準備をしていた。今や北朝鮮が自制する意図がないことがはっきりした」との認識を示した。河野氏は29日、12月の国連安保理議長国として米ニューヨークで安保理の閣僚級会合を主催すると発表した。同月15日に開く方向で、北朝鮮への圧力強化を呼びかける。日本が、米国やカナダなど在韓国連軍の構成国と韓国を交えた会合に参加する考えも明らかにした。ただ、圧力強化の中で北朝鮮が高性能のミサイル発射を強行したのは事実で、米国による軍事行動の可能性は濃厚になりつつある。政府は在韓邦人の救出や、年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報についても対応を検討するとみられる。

米国、戦争なら北朝鮮政権「完全に破壊される」と警告
ttps://jp.reuters.com/article/haley-idJPKBN1DT3J9
[国連 29日 ロイター] – ヘイリー米国連大使は29日、米国が中国に対し、北朝鮮向けの石油供給を断つよう要請したことを明らかにし、「万が一、戦争になれば、北朝鮮政権は間違いなく、完全に破壊される」と警告した。ヘイリー大使は国連安全保障理事会の緊急会合で「米国は北朝鮮との戦争を求めたことはなく、現在も求めていない。万が一、戦争が起きるとすれば、それは昨日のような敵対行為の継続が原因だ」と述べた。
トランプ米大統領も同日、中国の習近平国家主席と電話会談を行い、北朝鮮に対し圧力を掛けるよう呼び掛けた。北朝鮮は現地時間29日未明、同国西岸から大陸間弾道弾(ICBM)とみられるミサイル1発を発射。ミサイルは高度4000キロ以上に達し、53分程度飛行、日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。通常の打ち方をすれば米国東海岸まで届いた可能性がある。
ホワイトハウスの声明によると、トランプ大統領は習国家主席に対し、「挑発的な行動をやめ、非核化の軌道に戻るよう北朝鮮を説得するためにあらゆる手段を尽くす」よう求めた。中国の国営新華社はこれについて、習国家主席は電話でトランプ大統領に対し北東アジア地域の平和と安定の維持、および朝鮮半島の非核化が中国にとり揺るぎない目標となっていると伝えたと報じている。習国家主席との電話会談後、トランプ大統領はミサイル発射を受け北朝鮮に対する追加制裁を導入する意向を表明。「きょう、北朝鮮に対する追加制裁を導入する。こうした状況に対応する!」とツイートした。ただ制裁の具体的な内容などについては明らかにしていない。

ロシア外相、北朝鮮との関係断絶呼び掛けた米国に否定的見方
ttps://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-russia-usa-idJPKBN1DU16O
[モスクワ 30日 ロイター] – ロシアのラブロフ外相は、米国が世界各国に対し北朝鮮とのすべての関係を断つよう求めたことに対し、否定的な見方を示した。同国の複数の通信社が報じた。ヘイリー米国連大使が29日、貿易の中止や北朝鮮労働者の国外追放などで関係を断つよう要請したことに対する発言。
中国海警局の船3隻 日本の領海に相次ぎ侵入
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239501000.html
尖閣諸島の地名に「尖閣」明記へ、「日本の確固たる決意示す」に中国反発
ttp://www.recordchina.co.jp/b224411-s0-c10.html

ななこ
佐々木亮弁護士は、今回ミサイルが飛んだのにお気づきでなかったことを、平和ボケと謝罪されました。これまで、労働問題にまじめに取り組んでこられた弁護士さんの誠実さが表れたツイートと感じました。
とてもとても「落とし前をつけてもらう」などと発言される方とは思えませんでした。誰にも売り言葉と買い言葉、エスカレーションと呼ばれる状況に陥ることはありうると思います。
佐々木弁護士は、きっとうっかりして悪魔の提唱者氏の発言をリツイートしてしまったのだと思います。悪魔の提唱者氏のブログは読んでいらっしゃらないのではないでしょうか。余命ストーカーと呼ぶのがふさわしいような、難癖をつけるだけのブログです。余命プロジェクトをあのような形で否定することは、日本再生をされては困るといっているに等しいと思われます。
佐々木弁護士とは、あまりにも格が違いすぎます。結果的に一括りになってしまいましたが、組んでいる人が悪すぎます。悪魔の提唱者氏はどこの誰だかわかっていません。格違いの方に引きずられて、本当にそれでよいのでしょうか。せめて、どこの誰につかまってしまったのか、開示請求をされて悪魔の提唱者氏の素性をはっきりさせた方がよろしいのではないでしょうか?
余命様は鬼ではないので、佐々木先生の状況を理解されていると思います。余命ブログの日本再生を妨害する悪魔の提唱者氏がどこの誰だかはっきりさせられたら、私からいろいろなルートを通じて懲戒請求を取り下げるように、余命様に頑張ってお願いしてみます。
これについてはできるだけ早くきちんとした対応をされないとまずいことになると思います。もし、佐々木弁護士が余命ブログを読んでいらしたら是非ご一考のほどよろしくお願い申し上げます。
ブログを見ていないようであれば、どなたかこのご提案を佐々木亮弁護士にお伝え頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

.....手遅れだね。周りが悪すぎる。悪魔の提唱者からは逃げられない。とことん余命潰しの手先として利用されるだろう。悪魔の提唱者は近々刑事告発されるが、今のところ佐々木氏が共謀でという話はない。
懲戒請求の件は日弁連本体が徹底的に逃げるだろうから今回は大丈夫だろう。しかし、第六次はともかく、次は少なくとも日弁連幹部はテロリストとして国際関係機関に情報提供されるからなあ。ただし、そのテロリストメンバーリストには入っていないからご安心だな。
脅迫罪での告発は検察が門前払いで守ってくれるからたぶん大丈夫だと思うが、もう検察も尻に火がついているからな。裏切りの可能性があるが、その時はあきらめだね。

田舎ママ
余命様、同志の皆様こんばんは。X’masとXdayが近づいてきました。我が家は少しだけ早く正月準備と言う名の備蓄を増やしています。ヤフーニュースにハンギョレ新聞のいい記事が載ってました。
11月だけで27件…北朝鮮漁船が相次いで日本海岸に漂流する理由とは 12/1(金)
古い船で黄金漁場の大和堆で操業し多く遭難 遺体8体出て白骨化した状態で発見されたことも 北朝鮮当局の漁獲量増加圧力による無理な操業との分析も 日本社会の一角では「工作船…ウイルス」過敏反応も
29日、日本の北海道南部松前町で、古い木造船1隻が海で漂流していた。日本海上保安庁の巡視船が船に近づくと、船員が「北朝鮮から来た。天気が悪くて無人島に一時避難した。燃料はあるが、食糧が底をついた。食糧をもらえないか」と話した。30日にも日本の西部石川県沖でも21人が乗った北朝鮮漁船2隻が漂流して救助された。
東海(日本海)に接した日本の海岸地域で、北朝鮮船舶が確認されたり、北朝鮮船舶と推定される古い舟が漂流して発見されたり海辺に打ち上げられた事例が、11月だけで少なくとも27件に達する。11月7日には新潟県の佐渡でハングルが書かれた木造船が発見されており、25日には、同じ海岸で男性の遺体1体が発見された。24日には秋田県の海水浴場で発見された木船甲板では20~50代の男性と推定される遺体8体が出た。一部は白骨化が進んでおり、死亡してから数カ月は経過したものと推定された。船からは北朝鮮の金と漁具が発見された。この他にも青森県や山形県、石川県で北朝鮮船舶と見られる木船が発見されている。
北朝鮮の船舶が日本で相次いで発見される理由は、古い船で無理に操業しているうちに漂流したためと見られる。23日秋田県由利本荘市では、北朝鮮船員8人が上陸した。海上保安庁調査で、彼らは「イカを捕るために1カ月半前に出航した。船が故障して漂流した」と話した。船にハングルで「チョンジン」と書かれており、日本当局はこの船が清津(チョンジン)港から出港したものと見ている。
日本当局は北朝鮮の船舶が公海上の大和堆漁場に進出し、古い船で魚を捕ろうとして遭難される場合が多いと見ている。大和堆は東海でも指折りの黄金漁場で、特にイカが多いことで有名だ。ある海上保安庁幹部は大和堆付近は冬に波が高く危険だという点を挙げ、「10月末に高波で遭難した漁船が1カ月後日本まで流れてきたのではないか」と話したと朝日新聞が報じた。今年、日本で北朝鮮の船が発見された件数は10月までは毎月2~5件程度だったが、11月から突然増えた。年度別には2013年に80件、2014年に65件、2015年に45件、昨年に66件、今年も11月まで約50件だった。
日本のマスコミは、北朝鮮漁船が無理に操業する背景には、北朝鮮が最近、漁業を主要国策事業として推進し、漁獲量の増大の圧力を加えている状況があると分析している。特に、北朝鮮が沿岸漁業権を中国に渡し、代わりに日本の近くの沖合で操業しているのも原因に挙げられている。国家情報院は昨年7月、北朝鮮が約1500隻が操業できる海域の沿岸漁業権を中国に渡し、年間3000万ドルを受け取ったと明らかにした。
日本国内では相次いで発見される北朝鮮の船を向けて冷ややかな視線を送っている。「工作船ではないか」、「伝染病感染の憂慮がある」とも言われている。自民党の青山繁晴議員は30日、国会で「北朝鮮の船からの上陸者には天然痘ウイルス感染者がいる可能性もある。この恐怖はミサイルに比べ物にならない」と主張した。
引用終わり
ハンギョレ&ヤフーさん、青山繁晴さんを宣伝してくれてありがとうございます。この時の国会の動画もアップされてますね。
きっと危機はあっという間に来るんでしょうね。
皆様いろんな意味でご自愛くださいませ。

宮崎マンゴー
本日午前3時35分、弾道ミサイル発射、日本排他的水域内落下!又、今月は多くの不審な木造船が漂着。
マスコミは、モリカケや相撲ニュースを中心に流す現状…不安と怒りと溜息しかございません。
しかし、戦後72年の大掃除が終止符を為される事を信じ待つしかありません。
先週末、安心して宿泊出来るアパホテルと予約し(いつも輩の群で悩まされておりましたので)期待していたにも関わらず、フロントには三國の団体に遭遇。福岡は、これが平常なのでしょう。悲報!
我が県、市に於いても福岡、熊本、長崎、鹿児島にても、当たり前に現れ遭遇する三國の愚民の数に危機の際、丸腰の我々日本人はといつも恐怖しかありません。治安を護り維持を自衛隊=国防軍へ切に願わずにはおれない状況となっております。しかも、生粋の自衛隊の方々をと願います。何故なら、
余命先生すら想定出来ない、心身への痛み、恐怖の世界が国内に有り、北の拉致被害者だけではない壮絶な日常で救い待つ国民が全国に存在するのです。「××さん我々が来たからには、もう大丈夫ですよ。全ての輩は連行終了しました。もう安心して生活できますよ」との軍靴と姿を待ち望むこと数年。
届きますよう、読者勇志(有志)の皆様、保守ネットの中のライオン有志の方々へも届きます様に。
2016年12月8日、チベットのタシ.ラプテン氏は愛国抗議のもと、焼身自殺されました。 日本への救いの叫びを込めた遺書を残され召されました。その現実を知った自分に何が出来よう、出来る筈がありません。自分も同じ境遇の中に囚われの身でありますゆえ、いつ消され家族をも非が及ぶかの現実。
日本の自衛隊の皆様、どうか、
弱き者達、救い待つ日本人を救出して下さい。叶います様、叶います様。
愛媛みかん
余命PTの皆様、日々お疲れ様です。
田舎の地元紙の記事より。
--以下引用--
「川之石にドクターヘリ離着場」
ー全国初の創価学会施設=平和会館駐車場ー
八幡浜地区消防本部 協定結ぶ
県が2月から運行を開始しているドクターヘリの離着場として保内町川之石の八幡浜平和会館駐車場を活用するため、八幡浜地区消防本部は24日、創価学会と「施設使用に関する協定」を結んだ。
同本部管内の26か所にドクターヘリ離着場を設けているが、救命率向上を図る目的で創価学会に使用への理解を求めていたもので、創価学会の施設がドクターヘリの離着場に活用されるのは今回が全国で初めてという。
協定の締結式には、創価学会から井出鬼四郎副会長・総愛媛長が出席し、山﨑利夫消防長と協定書を交わした。
同本部によると、ドクターヘリ運航開始からこれまでに管内では要請を受けた26件のうち、実際に18件出動しており、県内では大洲市、今治市、松山市に次いで4番目に多いと言う。
協定締結に山﨑消防長は「本施設をランデブーポイントとして有効活用することで、救える命が必ずあると信じている」と感謝。
井出副会長・総愛媛長は「民衆を幸福にするということは永遠に変わらない原点。本施設を有効に活用し、人命の救助につなげてほしい」と話していた。
(写真ー八幡浜平和会館駐車場の施設使用に関する協定締結式で)
八幡浜新聞 平成29年11月27日(月)(日刊)
--以上--
創価学会・ヘリとかのワードが気になったもので。
まあ、単なる田舎の記事ですがお伝えしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2077 2017/12/01アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 2077 2017/12/01アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/02/2077-20171201%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より

草莽隊の一員
四季の移ろい様
保守速報などのまとめサイトの’恣意的な編集’で的にされた方の人権が毀損されたという判決が有効ならば、マスコミの’編集’によってレイプ魔呼ばわりされている山口氏も議員辞職に追い込まれた議員もミサイルで生命の危機にさらされている日本人に対して、慰安婦偽証問題、支那史上4回あるという人道的に全く許されない南京大虐殺の時代考証問題(住民人肉兵糧化含む)、強制連行偽証問題、アイヌ偽証問題、戦争従事者故人に対する侮告罪で有罪でしょう。
問題はBPOも弁護士会も自浄能力がなく、余命様の仰る第三の弁護士会、日本国民オンブズマンによる監視、調査が必要。
武装難民と手引きするスリーパーが文化財にもインフラにも火付けや毒物の投てきが始まるでしょう。
関東大震災時、敗戦時、引き揚げ時に鮮人が何をやって来たか改めて知るでしょう。この注意情報拡散が差別となるならば日本人は情報拡散において差別されている。
李明博元大統領の天皇土下座発言について私は大手マスコミの報道を解説を知らない。国民情緒的に全ての国民が知る権利をマスコミから阻害されていて日本国民に対する差別だ。
法隆寺宝物殿は官民で是非守り抜いて頂きたい。所持品検査を徹底してください。インドのダラムサラの迫害記念館でもやっています。燃やされたり爆破されたら記録が世界遺産が無くなってしまいます。ユネスコに南京虐殺記念認定に送る金があれば…、すいません、この件は官邸とかそちら向けですね。
明治が危機によって日本が目覚めた時なら半島が負債のかたに99年、支那かロシア領となり対馬が国防の最前線となればかえって日本は必死に一丸となって持てる能力以上を発揮せざるを得ない。
戦争開始で軍属は粛々と帰国して頂き、戦後の捕虜交換で残りを送還。全半島非核化のpeace keepingで連合国暫定統治。省庁再編でレッドパージで帰化人も公職追放、帰化手続き不備で送還。半島の新政府との交渉でワークビザ、学生ビザからの交流開始。
日本がテロ支援国家とならない為に民団と総連の解体を。半島系金融機関への増資、マルハン銀行、パチンコ、韓流店の地下銀行口座のチェックも。

山ほととぎす
「1964」→「1994」→「2029」の中の「小平市 朝鮮大系団体が不正会計」のニュースの続報です。
■ 小平市に住民監査請求 朝鮮大学校系不正 刑事告訴求める
【産経新聞 多摩版 平成29年11月30日】
〇 朝鮮大学校関係者らが幹部を務める「小平市ごみ減量推進実行委員会」に拠出した市の補助金が不正に使われたとして、市民らが29日、補助金を拠出した市に刑事告訴を求める住民監査請求を行った。市監査委員が今後、受理の可否を判断する。市と委員会は、委員会幹部が偽領収書を作成して不正会計を行ったと断定済みで、市は委員会に対し、不正使用した補助金の返還を求める方針だ。
〇 請求したのは「小平市ごみ減量推進実行委員会不正支出をただす会」の鴨打喜久男代表ら市民3人。市や請求によると、委員会は平成25~29年度の毎年度、恒例の「こだいら環境フェスティバル」(市・同委主催)のポスターデザイン制作を朝鮮大学校(小平市)に、ポスターの印刷を武蔵村山市の「福島グラフィック」に発注したとして、計約50万円を支払ったとする会計報告を小平市に行っていた。いずれの支払いも市による補助金が原資になっている。
〇 ところが、28、29年度にデザイン制作を請け負った「朝鮮大学校装飾」は校内の組織としては存在していなかった。さらに委員会は、「福島グラフィック(株)」が発行者として明記された領収書を25年度から毎年度、受け取っていたにもかかわらず、記載された領収書の所在地に同社は実在していなかった。
〇 このため、小平市が今月14日、元同校職員で委員会の副実行委員長に事情を聴いたところ、ポスターのデザインと印刷代金の領収書に虚偽の内容を記載したことを認めた。 市は4年に委員会を立ち上げた際、同校に参加を要請。同年以降、同校関係者3人が中核メンバーとして活動してきた。だが、不正発覚を受け、委員会は実行委員長と副実行委員長のほか、会計担当とメンバーの同校職員2人の退会処分も決めた。
同校は産経新聞の取材に対し、「断る」としている。
ttp://www.sankei.com/region/news/171130/rgn1711300062-n1.html

琵琶鯉
余命翁様、そして日本再生に向けて御働き頂いている皆様、感謝申し上げております。琵琶鯉です。
昨日(11/30)未明より行橋市議の小坪しんや氏のブログが大規模な攻撃を受けて閲覧不能になっております。
最近の投稿記事はメディアに関するものが多く、反日勢力の焦りの現れなのかもしれません。是非とも官邸メールの日々の他に新聞押し紙、NHK関連、電波オークションは別個に押して頂けると政治の後押しになるやと思います。(琵琶鯉)

余命ファン
余命様、いつもお疲れ様です。
投稿は久し振りですが毎日拝読しております。
大和媛君様に便乗致しまして、
Xデーについて他の記事も…
ttp://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/171128/soc1711280007-s1.html?ownedref=rensai_all_newsList01
12・18、米の北朝鮮攻撃Xデー警戒 各国緊張の極秘情報、世界最強ステルス戦闘機6機投入の狙い (1/2ページ)
スクープ最前線
朝鮮半島の緊張が続いている。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、平和的解決を求めた中国の「特使」と会わずに“追い返した”ことを受け、ドナルド・トランプ米大統領は北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定したのだ。北朝鮮による「核・ミサイル開発」の加速化と、各国の情報当局が警戒する「北朝鮮攻撃のXデーは、12月18日の新月の夜前後」という情報とは。ジャーナリストの加賀孝英氏の緊急リポート。
驚かないでいただきたい。今、次の極秘情報が流れて、各国の情報当局関係者が極度に緊張している。
《米国は、北朝鮮が平和的解決を拒否したと判断した。トランプ氏がついに『北朝鮮への予防的先制攻撃』(正恩氏斬首作戦)を決断し、作戦準備を命じた。第一候補のXデーは12月18日、新月の夜前後》
旧知の米軍情報当局関係者は「この裏には、3つの重大な理由がある」と語った。以下の3つの情報だ。
(1)米本土を攻撃できる北朝鮮のICBM(大陸間弾道ミサイル)「火星14」の開発が、年内にはほぼ完了する。米国には時間がない。
(2)北朝鮮は10月中旬から、核弾頭の量産体制に入った。日本や韓国、米領グアムの米軍基地を狙う、中距離弾道ミサイル「ノドン」「火星12」に搭載可能になる。日本と韓国に潜入した工作員(日本約600人、韓国約5万人)の動向が異常だ。急激に活発化している。
(3)北朝鮮への経済制裁が効いてきた。軍部は飢餓状態だ。正恩氏はクーデターを阻止するため、父の金正日(キム・ジョンイル)総書記の命日である12月17日か、来年1月8日の正恩氏の誕生日前後に、日本海の北部か太平洋上で、核実験(水爆の可能性も)を強行、暴走する可能性がある。
正恩氏は“狂気”に走っている。
米韓両軍は12月4日から8日まで、朝鮮半島周辺で、史上最大規模の合同軍事演習「ビジラント・エース」を行い、戦闘機約230機が結集する。米軍からは、空軍や海軍、海兵隊などの兵士約1万2000人が参加する。
ここに、米空軍の最新鋭ステルス戦闘機F22「ラプター」6機と、同F35A「ライトニングII」が3、4機投入されるという。
問題はF22だ。
同機は「レーダーにまったく映らない。過去撃墜されたことが一度もない。敵を100%倒す」(防衛省関係者)と恐れられる、世界最強の戦闘機だ。F22が、朝鮮半島に6機も展開すれば初めてである。その狙いは何か。
米軍関係者は「正恩氏に対する『白旗を上げろ!米国は本気だ!』という最後通告だ。正恩氏は『F22に狙われたら命はない』と理解し、脅えて震えているはずだ」といい、続けた。
「米軍は2005年、極秘作戦を強行した。F22の原型である世界初のステルス戦闘機F117『ナイトホーク』を、平壌(ピョンヤン)上空に侵入させ、正日氏の豪邸に目がけて、急降下を繰り返した。正日氏は手も足も出ず、死を覚悟して震えていたとされる。その絶対恐怖を息子が忘れるはずがない」
重大な局面が迫っている。
■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。
12月になりました。
もはやいつ何が起きてもおかしくない局面。
寒くなりますが余命チーム様も読者様も体調にお気を付けください。
匿名希望
最高裁が上告不受理し、在特会敗訴、李信恵勝訴が確定したようです。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00010007-huffpost-soci

KG
気の早い話ですが、今度の戦争の名称は閣議で何になるのでしょう?
先の戦争は、大東亜戦争でしたから、今回は第一次特亜戦争でしょうか?朝鮮戦争は続いているので、日朝戦争でしょうか?又は日本海戦争?
将来は、いずれかが歴史の教科書に載るのでしょう。その折には、このブログにあげられた売国奴の名前が、副読本や参考資料となりそうです。

主婦です
こんにちは~
保守速報の有罪理由が、あまり目立たなかった情報を編集して大きく拡散したから損害賠償ってことですか?こんなことがあって、こんな風に馬鹿にされてるよって話を広めたからですか?
だったら、昔から販売部数の少ない雑誌のネタでワイドショウ作ってるTVも訴えたら、TV局も有罪ですかね?
ツイッターやら怪しい雑誌ネタを、裏取りもせずに記事にしてる新聞も訴えたら、賠償金取れるのですね?
国会の質疑で、ろくな証拠も無くわーわー騒いで情報拡散に励んだ議員も微妙ですね~同じ公人の国会議員だけでなく、私人の学校関係者とか名前がいっぱい出ましたしね。
誰かが「侮辱された、犯罪者扱いされた、損害賠償しろ!」とか訴えてくれないかなあ~。
ネットのまとめ記事で200万でしたっけ?国会の公文書に名前が残ったらお幾らが相場なんでしょうなあ・・・。
大阪地裁の裁判官は、自分のお仲間が訴えられたらどんなアクロバット擁護するのかな?私、バカだから予想もできないわあ(笑


こんばんは、
全く関係のないことの様で、結構関係がある一報を小耳にはさみました。某有名大学のレイプ事件の首謀者の韓国人を含む6,7人が横浜地裁で不起訴処分になったようです(真偽は不明)。仮に事実だとしたら、司法の腐りっぷりには今に始まった事ではなのでしょうけど、酷い物です。
司法が全く機能していない法治国家……….。 早急に国内の除鮮が必要です。 報道やネットで流れる情報は、実態のごく一部だと思うので、この手の事柄は握りつぶすのが常識なのでしょう。
すでに数十年前から、密入国、拉致、麻薬や装備品(武器、弾薬)の密輸入ザル状態を放置。 今更 北の偽装工作船がたどり着いただの等の、観測気球ニュースなんてどうでもいいです。 異常に騒いでいるもう一方の事柄も、本来神事である相撲を金儲けに散々利用して胡坐をかいてきたのだから、本来意味するものに戻せばよいだけの事だと自分は思います。 伝統と文化を大切にしないとバチが必ず当たります。
日本国内で行われる神事に外国人を参加させたのがそもそもの間違いです。観覧は自由ですが、安易な参加は後の不幸(法則)を招くだけです。
私達日本人は「その日」の為に心の準備をすればよいだけなのではないでしょうか?  数十年間攻撃され続けているのだから、そろそろ本気で反撃しないと、ご先祖様方もいい加減怒りますよね。
マスゴミのやっていることは全てコミュニストインターナショナル指導の情報操作の手法に則って行われている単純な物だと思うので、「今日はどんな嘘をついているのかな~?」気分で、真に受けないのが正解だと思います(要するに、観る価値無し)。
ところで気になったのですが、警察関係施設に事務員として朝鮮人や中国人が働いていると聞いたのですが、その連中が過去に戦術や諜報訓練を受けた、高度な技術を持った戦闘員かどうか調べているのでしょうか? 見た目が「ちんちくりんのその辺のおっさん」みたいなのが過去の経験上一番怪しいと思うので。
でも、あの連中は常日頃から斜め上なのと目立ちたがり屋が多いので、そんな優秀なのは居ませんかね?。パヨクとかコメンテーター、反日大学教授に議員とか、本当にアホ丸出しですもんね。
私は自分が無能な馬鹿だと思って今まで生きてきましたが、そんな馬鹿な私に「アホ」だと思われる大学教授、議員とか弁護士ってどうなんでしょう?

鈴木
ご無沙汰しております。
森友学園の小学校設置趣意書の表題が「安倍晋三記念小学校」ではなく「開成小学校」となっていたことが明らかにされた件、Facebookで「福島伸享 黒塗り」というキーワードで検索すると、全体公開設定しているユーザーの投稿が出てきます。
上記キーワードで検索すると出てくる候補の中で、最近の投稿は皆デマを流した朝日新聞と福島伸享氏を批判する投稿ばかりなのですが、古い情報も勿論出てきます。
そう、真実が報道される前という事は…「黒塗り=安倍晋三記念小学校である!と信じて止まなかった反日な人達」の嬉々とした安倍総理を批判する投稿です。笑
その投稿に関するお仲間のコメントも、安倍総理を中傷する画像を沢山貼ったり、「バカ」「アホ」「クソ」のどれか一つは言わないといけない病気なのかと思う位汚い文章(支離滅裂なので、文章ですら無いかも)ばかり。
投稿者もコメントするお仲間も、今回真実が報道された事について、そして、過去の自分の投稿について、どう思ってるんでしょうね。笑
因みに私が「オスプレイの必要性」という検索キーワードで発見した反日(山本太郎を応援していると公言してます)の人は当時「(安倍が悪事を働いているという)真実が皆さんにバレにバレるまで、僕は全力で森友・加計について投稿していきます!!」と毎日息巻いてましたが、
今では毎日「世界平和を!」しか言ってません。早くご自分に都合のいい「真実(笑)」が世間にバレるといいですね。一生無いと思いますけど。
まぁそれはそれで「アベが真実を握りつぶしている!」と解釈してファビョるんでしょう。
因みにその人、所謂「共謀罪」にも(勿論)反対しまくってましたが、施行されたらご自分が該当者である自覚はあるようです。

ちょこ
余命様皆様こんにちは。
Twitterで学生さんに資料送っておいて、と遠回しに言われたので送っておきます。
船のデータ
船名:GLORY SEA (IMO: 9183518, MMSI: 311000482)
船籍:バハマ
全長:180m
全高:26m
総排水量24782トン
ttps://www.vesselfinder.com/vessels/GLORY-SEA-IMO-9183518-MMSI-311000482
佐世保港入港予定表
ttps://www.nagasaki-tabinet.com/houjin/cruise/port/#shinminato
唐山港・天津港と佐世保港を頻繁に往復しているクルーズ船ですが、一体何を運んでいるのか気になります。
では。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2076 テロ国家再指定⑤ [余命三年]

余命三年時事日記 2076 テロ国家再指定⑤
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/12/02/2076%e3%80%80%e3%83%86%e3%83%ad%e5%9b%bd%e5%ae%b6%e5%86%8d%e6%8c%87%e5%ae%9a%e2%91%a4/ より

路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、反日勢力駆逐に御尽力頂感謝
致します。
北朝鮮は「テロ国家再指定」となりました。
TV、新聞は軽く報道しただけでした。
共謀罪/テロ等準備罪+パレルモ条約締結後の今、NHK、朝日新聞、毎日新聞、TV朝日、TBS、フジTVの在日朝鮮メディアの皆様はこれがどう言う結果をもたらすか十分理解しているでしょう。
既に殲滅、駆除の見えたメディアは朝鮮工作議員や反日国会議員と共に「モリカケ」で騒ぐだけですね。
はてさて日本に不法入国し在住している在日朝鮮人、朝鮮総連や朝鮮学校の皆様はテロ工作予備要員ですね。
テロ国家の在日朝鮮学校に日本国民の税金を使って支援を強要する日弁連の幹部の皆様は外患罪、共謀罪で告発されています。
そして来年早々パレルモ条約の効果でしょうかアメリカよりテロ支援団体に指定されるようです。
検察は第六次告発をまたハングルの書かれたダンボールで返戻するのでしょうね。
在日朝鮮組織、反日勢力、帰化工作国会議員、暴力団は「テロ3法、マイナンバー制度、共謀罪/テロ等準備罪+パレルモ条約、テロ国家再指定」により包囲網が完成しています。
今、振り子は反対側へ大きく振れようとしている。その威力はすさましい破壊力でしょう。(余命の言葉だったと思う)
来年あたり大きな変化が有るようです。
我々も近隣の在日、南北朝鮮企業や個人としての在日や帰化朝鮮人など
要注意です。

匿名希望
長田区役所襲撃事件での質疑、どう仕様も無い大嘘吐きがおりました。
ttp://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/009/0512/00912090512010a.html
昭和25年12月09日 参議院 本会議
[013]日本共産党 須藤五郎
私は日本共産党を代表して、最近神戸市に起ったところの朝鮮人事件に関し、吉田総理並びに大橋法務総裁に質問いたしたいと思います。
先ず最初質問に先立ちまして、なぜかくのごとき事件が神戸に起きたか、我が党が調査したところの真相をここに述べまして、政府当局及び同僚諸兄の御参考に供したいと思います。
事の起りは去る11月17日神戸市長田区役所に14~15名の朝鮮人が訪問し、生活保護法の適用と完全就業及び市民税の減免の交渉に参ったのであります。その時に区長は各個人に対しまして調査の上善処すると約束したのであります。
その後20日になりまして、再びその約束の実行されるよう督促するために区役所へ参りましたところ、今度はその中の3名を検束し、合法的な交渉に対しまして意識的な弾圧を以て臨んで参ったのであります。当日その3名のうち2名は釈放されましたが、1名は留置して帰さなかったのであります。
そのために、24日になりまして、前述の要求に検束者を釈放して欲しいという1項目を加え、これを区長に示し、協力方を要請したのであります。そこで区長もこの要請を容れて、共に長田警察署に行ったのでありますが、その交渉の留守中に、警官200~300名を動員し、ぶつ、蹴る、殴るの弾圧を始めたのであります。
これを聞き伝えましたところの朝鮮人は、自分たちの父母や兄弟たちの安否を気遣いまして、朝鮮人経営の西神小学校で授業中の子供たちまで先生の阻止を開かずに駆けつけたのであります。
これに対しまして警官諸君はどんな弾圧を加えたか。即ち14~15歳の女の子供を椅子に縛りつけたり、又手錠をかけたり、胸を泥靴で踏んだり、ひどいのは12~13歳の子供の手を折り、又お母さんに抱かれていたところり赤ん坊の頭まで殴って負傷させたということであります。

匿名希望
さきほど都立朝鮮人中高等学校騒擾事件として投稿した記事は王子朝鮮人学校事件のことでした。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

today
こんにちは
todayです
ttps://twitter.com/rc_succession/status/931537852743032833
クソサヨが、高校の歴史教科書から、「坂本龍馬」だけでなく、「吉田松陰」「大岡越前」「武田信玄」「上杉謙信」も消そうと画策中。
高大連携歴史教育研究会という団体が日本版文化大革命を起こそうとしています。
高大連携歴史教育研究会
ttp://www.kodairen.u-ryukyu.ac.jp/
琉球大学にホームページを置いているので背後にはチャイナと北朝鮮がいるのでしょう。
呼びかけ人一同
北海道
赤間幸人(北海道教育庁)、臼杵勲(札幌学院大)、中村和之(函館高専)、長峰博之(北嶺中高)、橋本雄(北大)、吉嶺茂樹(有朋高通信制課程)
東北
今野日出晴(岩手大)、篠塚明彦(弘前大)、安達宏昭・小田中直樹・芳賀満(東北大)、池田実(仙台工業高)、小林康一(仙台二高)、千葉博幸(仙台一高)、手代木章宏(仙台二高)、兵藤研(名取北高)、高橋徹(山形南高)
関東
内木裕(栃木県立石橋高)、澁谷浩一・深澤安博(茨城大)、岡崎賢治(元茨城県立高)、伊藤純朗・国分麻里(筑波大)、前嶋匠(茗渓学園高)、澤邉和浩(千葉県立木更津高)、杉山清彦・外村大・羽田正・姫岡とし子・吉澤誠一郎(東大)、三谷博(跡見学園女子大)、戸川点(都内定時制高)、笹川和則(都立清瀬高)、皆川雅樹(専大附属高)、金井光太朗・小松久男・篠原琢・鈴木茂(東外大)、日高智彦(成蹊中・高)、加藤健(都立墨田川高)、木村茂光(帝京大)、赤城隆治(日歴協)、大木匡尚(都立農業高)、君島和彦(東京学芸大名)、小嶋茂稔・坂井俊樹(東京学芸大)、小澤実・長谷川修一(立教大)、近藤孝弘・近藤一成(早稲田大)、野々瀬浩司(慶応大)、小浜正子(日本大)、木畑洋一(成城大)、南塚信吾(世界史研)、近江吉明(専修大)、松本通孝(元青山学院高等部)、割田聖史(青山学院大)、小塩和人(上智大)、高田幸男(明治大)、貴堂嘉之・中野聰(一橋大)、茂木敏夫・油井大三郎(東京女子大)、成田龍一(日本女子大)、大門正克(横浜国大)、皆川みずゑ(近現代史教育研)、石橋功(神奈川県歴史教育研究会)、澤野理(神奈川県立大師高)、佐藤雅信(神奈川県立横須賀大津高)
中部
竹田和夫(新潟県立新発田高)、大串潤児・久保亨(信州大)、小川幸司(長野県立高校)、松井秀明(静岡県立浜松西高)、今村直樹・岩井淳・戸部健(静岡大)三田昌彦(名古屋大学)、加藤史朗(愛知県大名)、藤本博(南山大)、磯谷正行(愛知県世界史教育研究会)、土屋武志・船尾日出志(愛知教育大)、浅野伸一(岐阜県立岐山高)、冨澤要樹(三重県立上野高)
近畿
永原陽子・服部良久(京都大)、原田敬一(佛教大)、武島良成(京都教育大)、中村薫(同志社大講)、川島啓一(同志社高)、後藤誠司(京都市立日吉ケ丘高)、堀江嘉明(京都府立高)、本郷真紹(立命館大)、今宿純男(立命館教育研究・研修センター)、八木誠(立命館宇治高)、秋田茂・飯塚一幸・堤一昭・中村翼・桃木至朗(大阪大)、杉谷眞佐子(関西大名)、鵜飼昌男・矢部正明(関西大中高)、清真人(近畿大)、髙橋昌明(神戸大名)、山崎健(神戸大)、勝山元照(神戸大附属中等教育学校)、原田智仁(兵庫教育大)、置村公男(六甲学園中高)、井野瀬久美恵(甲南大)
中国・四国
丸橋充拓(島根大)、岡本弘道(広島県立大)、宮本英征(広大附属中高)、南雲泰輔(山口大)、磯部賢治(山口県立豊浦高)、藤村泰夫(山口県立宇部西高)、福田喜彦(愛媛大)、梅津正美(鳴門教育大)、山本雄一郎(香川県立丸亀高)
九州・沖縄
清水和裕(九大)、池上大祐・星乃治彦(福岡大)、井口由布(立命館アジア太平洋大)、鶴島博和(熊本大)、平井英徳(熊本県立熊本北高)、牛嶋秀政(熊本県立熊本高)、武井弘一(琉球大)
呼びかけ人を外患誘致罪のリストに追加お願いします。

山桜
余命様始めスタッフの皆様、告発、懲戒請求に参加されている皆様、感謝致します。
スファトさん、在日でしたか。
数ヶ月前の在日は帰化せよ、とのコメントに思わず返信をしてしまいましたが、その後もコメントを注視しておりました。学が無いので論理的に説明はできませんが、コメントの一部に何となく違和感を感じていました。今回も便衣兵の子の心配なんて、変わった事聞くと思っていました。

けいちん
懲戒請求者とその家族に対する恐喝、脅迫行為をお知らせします。
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1510236419/

802マンセー名無しさん2017/11/18(土) 15:35:08.66ID:7uT2vv4b
>>800
拒否ッテも差置サレるゼw放置シタら付郵便使ワレるシ
不法行為ダト時効20年カナ?家族共々逃亡生活カー?

チョット一言
★ 大蔵省の新井将敬=朴景在のような「日本国籍の朝鮮人」は警察庁にもいる。日本社会にいる朝鮮人の総数は、「日本国籍の朝鮮人」と「在日朝鮮人」と「不法滞在の朝鮮人」を合計すると約2000万人と推計され、戦中の創氏改名者・戦後の密航者・朝鮮戦争の難民・現在の移民移住を起源とする。(移民は別の国に移り住む人々。 移住はその国の国籍を取得して住む事。 永住権は入管難民法22条で許可された外国人の朝鮮人が日本国に永住できる権利。しかし、朝鮮人は民法の不法行為と刑法の犯罪行為を通じて日本人に日々危害を加えている。)
創価学会 会長⇒ 池田大作=成太作(ソン・テチャク)・公明党は中韓両国の代理党
統一教会 総裁⇒ 韓鶴子(ハン・ハクチャ)・TBSテレビ等のメディアの筆頭株主
マルハン 会長⇒ 韓昌祐(ハン・チャンウ)・朝鮮人支配のパチンコ・パチスロ業界
オウム真理教 ⇒ 麻原彰晃=松本智津夫=朴昌光・凶悪犯罪者・暴力団員は、朝鮮人
経団連 会長 ⇒ 榊原定征=崔定征・韓国に日本人の技術を供与し投資する売国経営
企業オーナー ⇒ 重光武雄=辛格浩(シン・キョクホ)・GHQ占領下でロッテ創業
大蔵省 高官 ⇒ 新井将敬=朴景在(パク・キョンジェ)・政府中枢から汚職を推進
参議院議員  ⇒ 福山哲郎=陳哲郎・日本政界に潜入し、中韓両国のために反日活動
兵庫県弁護士会 会長⇒ 白承豪・日本国籍の無い韓国人。弁護士会の朝鮮人支配促進
朝日新聞 前社長⇒ 木村伊量=朴伊量・従軍慰安婦の捏造報道を故意に推進した悪人
朝日新聞 記者 ⇒ 本多勝一=崔泰英・生年を詐称し、南京大虐殺の歴史を捏造した

.....この5年間の安倍総理の奮闘は日本近代史において、いくら評価してもしすぎることはないだろう。奇跡の連続といってしまえばそれまでだが、奇跡も幸運もその努力があるからこそおきるのである。
宝くじで1億円を狙うなら、最低限、買うという努力?はしなければならないよな。

匿名希望
ネット上で一般公開されていて自分自身で簡単に確認できる国会議事録をソースにして日共と在日の事件をまとめましたので、もしよければご覧ください。教科書に載せるレベルの数々のテロが事件の名前さえ知られていないのは、戦後レジームのなせるわざなのでしょうね。
ttps://kokkaisource.blogspot.jp
神奈川税務署員殉職事件   19470623
浜松事件          19480404~05
犬山事件          19480408
阪神教育事件        19480414~26
宇部事件          19481209
姫路事件          19481210
益田事件          19481225~26
平事件           19490630
下関事件          19490820
武生事件          19490920
台東会館事件        1950031020
人民広場事件        19500530
長田区役所襲撃事件     19501120~27
大津地方検察庁襲撃事件   19501201
円山公園事件        19501209
王子朝鮮人学校事件     19510307
浅草米兵暴行事件      19510321
東成警察署襲撃事件     19511201
練馬事件          19511226
白鳥事件          19520121
田口事件          19520203
京都事件          195202230320
広島事件          19520301
静岡地方裁判所事件     19520414
血のメーデー事件      19520501
京都メーデー事件      19520501
広島地裁被疑者奪回事件   19520513
大阪地方裁判所堺支部事件  19520515
吹田事件          19520625
横川元代議士襲撃事件    19520807
大村収容所事件       19521111
nice!(2)  コメント(0) 

昼寝ネコの雑記帳  果たして激動の12月になるのだろうか〜独りほくそ笑む悪魔 [政治]

昼寝ネコの雑記帳  果たして激動の12月になるのだろうか〜独りほくそ笑む悪魔
http://hiruneneko.exblog.jp/28431974/ より

 以下は、12月1日のzakzakに掲載された記事の、一部抜粋である。記事の内容と画像を目にし、ただならぬ緊張が漂っているのを感じた。

【zakzakから一部転記】
 アーリントン墓地で「孤高の祈り」ささげたマティス長官の胸中 井上氏「きたるべき日に向け決意新たに」
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171201/soc1712010009-n1.html

(以下引用開始)
 ジェームズ・マティス国防長官(退役海兵隊大将)のある行動が、ネット上で話題になっている。11月中旬、戦没軍人らが眠るワシントン近郊のアーリントン国立墓地の一角に、たった一人で足を運んでいたのだ。
 アーリントン墓地は、退役軍人をたたえる祝日の11日、記念行事に参列する政府高官や軍幹部らでにぎわう。

 マティス氏の行動が注目を集めたのは、行事に集まる参列者やメディアの喧騒(けんそう)を離れ、墓地の一角の「セクション60」にひっそりと足を運んだためだ。

 この区画は、イラクやアフガニスタンなど最近の戦地や、テロで犠牲になった軍人らを埋葬している。友人の墓参りに訪れた男性が偶然、マティス氏に遭遇し、その際のやり取りをフェイスブックに投稿して拡散した。

 男性の投稿や米メディアによると、高官中の高官であるマティス氏が、警護を付けていなかったというから驚きだ。

 軍事ジャーナリストの井上和彦氏は「北朝鮮の暴走は、米国も看過できない段階まで来ている。年内にも米国が北朝鮮を攻撃する事態は、あり得ないことではない。軍人にとって、上官や同僚が眠るアーリントン墓地は、神聖で特別な場所だ。マティス氏は、きたるべき日に向け、現在の情勢を報告し、覚悟や決意を新たにしたのではないか」と語っている。
(以上引用終了)
http://pds.exblog.jp/pds/1/201712/01/42/c0115242_22541217.jpg

 アメリカ人の気質は一見しただけだと、ドライで計算高いと感じるかもしれない。確かにそういう人たちも存在するだろうと思う。しかし、少なくとも私が交流を持ったアメリカ人の皆さんは、幸いにして義理を欠かさず、知的で思いやりに富んだ人たちだった。とくに、チームワークに関しては、かなりの結束力を有しているように思う。

 軍人であればなおのこと、敵地で戦火を交えた経験を共にした戦友であれば、特別の絆を持っていると感じる。国防長官であれば、軍事行動中に敵弾に倒れ、落命した上官や同僚、部下に対しては特別な思いを持っているだろう。

 トランプ大統領の命令が下り、いよいよ北朝鮮への攻撃を開始する局面になった(と思っている)。その際には、多くの兵士たちが犠牲になる可能性がある。しかし、戦争や死を怖れていては国と国民を護ることはできない。人間としては辛い決断だと思うが、国防長官としての職責上、他に選択肢は存在しない。彼のアーリントン墓地に、新たに埋葬されるかもしれない兵士たちに思いを馳せ、すでに埋葬されている兵士の霊魂に対しても、思いを伝えたのだろうと想像している。

 このような愛国心は、ある意味で壮絶なものだと思う。日本の一部の政治家のように、戦争がすべて悪であり、戦争に結びつく軍備や法案はことごとく戦争する国を作る、として敵意をむき出しにする。軍事力は抑止力だとも言われる。核爆弾も使用するのが目的なのではなく、相手の核に対する抑止力だ、と専門家が言っている。

 戦争の無い平和な世界は誰でも望んでいるはずだ。しかし、例外的に領土拡張や他国侵略をまるで体質でもあるかのように、企てる国家指導者が存在する。川崎市民の一部が、有事の軍備放棄を条例化するよう運動を起こしているそうだ。先制攻撃ができない国、迎撃する軍事力を持たない国にしようとしている。これほど侵略しやすい国があるだろうか。憲法九条が平和憲法だと主張し、改正を阻むどころか議論そのものまで忌避する政治家・政党が存在する。確かに日本ではどのような主張も自由だ。しかし、明らかに敵国を利するような言動を繰り返していると、外患罪が適用される有事の際には、真っ先に処分される対象となる客観情勢ではないだろうか。

 世界の至る所で戦争や内紛を起こし、多くの人々が家族を失い、あるいは自らも犠牲になる。たとえ生き残ったとしても、苦痛と哀しみと憎しみの中で生きることを余儀なくされる。その陰でほくそ笑んでいるのは、他ならぬ悪魔である。人の不幸を歓び、人間の肉体のみならず霊魂までを死に至らしめることに全力を挙げているのは、前世から存在し、太古の昔から恐怖と流血で地を支配してきた悪魔という存在である。

 ・・・これはあくまでも(偶然のシャレである)、神学的解釈なのだが、ピアソラの悪魔の組曲や天使の組曲を聴いていると、終焉が近づいている悪魔の徒労感、そして悔悟の念を感じる。曉の天使だったルシフェルが、地に投げ落とされて悪魔となったが、今では人知れずため息をつき、落涙している姿が目に浮かぶ。

 天使と悪魔の軍勢との代理戦争が、アメリカと北朝鮮の間でもうじき繰り広げられるだろう。私たちは、まず生存をかけて物質的にも精神的にも備える必要がある。さらには、この時期にこそ政治家、政党、市民団体、ジャーナリスト、マスメディアが、どのような情報を発信するか冷静に見極める必要がある。そして次の選挙の時に、真に日本と日本国民を守れる資質を持つのが、どの候補者であるかを見極め、棄権せず投票することだ。選挙こそが、日本の方向を決定する、合法的かつ最も確実な方法だからだ。選挙に棄権する人たちは、その権利と義務を放棄し、場合によっては国と子孫の平和を危うくするかも知れないと認識すべきだ。

 おそらく、ここしばらくは様々な憶測が飛び交うだろう。しかし、当事者の皆さんは沈黙を貫くに違いない。その沈黙こそが、嵐の前の静けさである。

 杞憂に終わってくれればいいのだが。
nice!(1)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 北と同化の場合、その覚悟はあるのかな? [政治]

MIZUNAの部屋 北と同化の場合、その覚悟はあるのかな?
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2478.html より

三不だったっけ?
韓国が吞まされた中国の要求・・・。

① サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)を追加配置しない
② 米国のミサイル防衛システム(MD)に参加しない
③ 韓米日安保協力を軍事同盟に成長させない

そのTHAAD配備に関してですが、
韓国は既に配備しています。

① について、韓国の認識としては、既に配備されたTHAADについては、撤去しないでもいいのではないか?という甘い期待があったようで、国内向けニュースでは、政府関係者、メディア、国民に対してそのような説明をしました。

ところが、中国の認識は違っていたようですな!
というか、中国語、それから英訳を精読すると、韓国側の大きな勘違いだったことが発覚!(笑)

THAADに関しては、追加配備の意図が無い限り、論議は封印されるものと考えていた韓国は、金属バットで頭を殴られたような思いをしたのではないかな?(笑)


我々日本人の目から見れば、既に配備されているTHAADに言及せず、中韓経済交流を修復させるなんて中国は考えていないと、容易に想像できましたが、
韓国人は,該当文書を読んでもそれが分からなかったようです。

中国の最終目的はTHAADの全面撤去!
これは、中国の国防に関する重要な案件でもあるので、中国は経済制裁をちらつかせながら何度も迫ってくるでしょうし、
韓国も、のらりくらり作戦は出来ません。

困りましたね!韓国。

韓国大統領文在寅は、盧泰愚の右腕でしたので新北です。
国際社会の猛烈な非難の中、
北朝鮮は弾道ミサイルの発射実験を行い、核実験も繰り返していました。
しかし、韓国大統領は、あくまでも対話による解決を主張し、
また、あろうことか、北朝鮮へ人道支援の用意があるとまで言い出しました。
最近では、平昌五輪への参加を北朝鮮に呼びかけています。

中国に対しては、上記のように三不を誓い、日本からは呆れられ、
アメリカからは疑いの目を向けられています。

文在寅は、韓国を共産化し北朝鮮と同化するつもりなのでしょうか?
同化すれば、念願の半島統一は実現し、同時に核保有国となる。
北朝鮮の強力な陸軍も手に入る!
北朝鮮の鉱物資源も魅力的である。

でも、
金王朝と韓国が一体化すれば、国家運営の主導権はどちらが握るのでしょう?
当たり前ですが、金王朝ですね。
金王朝の恐ろしいまでの粛清は国際社会にも報じられ、一番よく知るのは韓国なんですが、
文在寅をはじめ親北政治家らは、「自分は大丈夫」とでも思っているのか?
甘いですね!
政治家やその家族と親族、学校教師や大学教授、その他、弁護士、学者経済界の有力者など、自由主義思想にどっぷり浸かってきた人間は真っ先に消されるでしょう。そして、韓国の財政は乗っ取られ、各企業も金王朝に接収されるはずです。
これは、もしかすると、李氏朝鮮時代まで続いた中国による支配より厳しいものになるかもしれません。

そういった「絶望的な未来」は、少し考えれば予測が付くのですが、
5000万の韓国人のうち何人がその事に気付いているのか???

愚かの一言です。

まあ、「漢字」を捨てたというのが致命的ですね!

朝鮮日報より
・・・転載開始・・・
【コラム】「封印」されてはいなかったTHAAD問題
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/29/2017112901271.html
2017/11/29 10:50
 「中韓は先ごろ、THAAD問題を『階段的』に処理(階段性処理)することで一部合意に至った」

 中国の李克強首相は今月13日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談でそう発言した。韓国メディアは「階段的」処理を「段階的」処理と翻訳して報じた。最終的なTHAAD撤収を目標としたもので、THAAD問題は「封印」されなかったとの解説も見られた。韓国政府も特に反論できなかった。

 しかし、韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官が中国の王毅外相と会談、夕食会をこなして以降、情勢が変わった。23日に北京駐在の特派員と会った韓国政府高官は「段階的処理は『step by step』ではなく、中国側の英訳を見れば、『in the current stage』だ」とし、「現段階でしっかり管理しようという認識だという点を昨日の会談で確認した」と説明した。英語はできても中国語は分からないこの高官に対し、中国が何を告げたらこういう発言が飛び出すのかと思った。

 さらにとんでもないことが24日に韓国大統領府(青瓦台)で起きた。やはり中国語を知らない青瓦台関係者が記者団に「中国側の説明によれば、段階的処理は『step by step』を意味するものではなく、『現段階』という意味だ」とした上で、「両首脳間で合意したTHAAD『封印』の立場には変わりがない」と述べた。同関係者は「段階的処理」の中国語の原文が「階段性処理」である事実も知らず、「中国語で『的』は『の』という意味に解釈すべきだ」とも語った。原文も知らずに説明されたのには困った。

 こうした一幕は韓国政府がTHAAD問題は「封印」されたとの点にこだわったことで起きた。実際に中国語の「階段性」には「段階的(phased)」という意味と「過渡的(interim)」という意味がある。どちらの意味であれ、中長期目標を前提として使う。目標に向かい、段階を踏まなければならないが、状況が思うようにいかず、ある段階にとどまらなければならないときもある。その段階自体は暫定的、例外的だとの解釈だ。そうしたニュアンスが分かれば、中国がなぜ「階段性処理」と言ったのかが分かる。中国もTHAAD撤収が難しいことは承知だが、あきらめてもいない。THAADを放置したままでの韓中関係維持は「過渡的処理」にすぎず、最終段階はあくまで「THAAD撤収」だ。それゆえ、「階段性処理」という発言には「韓国にはTHAAD問題を適切に処理してもらいたい」という訓戒が伴った。

 中国は10月31日の合意で「THAAD反対」を改めて表明した。ただ青瓦台が「封印」とか「これ以上言及しないという意味だ」と一方的に述べただけだ。たとえ中国が12月の韓中首脳会談でTHAAD問題に言及しなかったとしても、いつかまた取り上げてくればそれまでだ。THAAD「封印」を主張し続けて矛盾に陥った結果、韓国の外交力だけが「封印」された格好だ。今からでもTHAAD問題が「封印」されたなどと言うのはやめ、中国の圧力に原則に沿って対応すべきだ。

金真明(キム・ジンミョン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

大和心への回帰 233.モリカケは、売国活動が不自由になった者たちの最後の足掻き。 [政治]

大和心への回帰 233.モリカケは、売国活動が不自由になった者たちの最後の足掻き。
http://www.yamatogocoro.com/article/455240140.html より

「有事の外患罪・平時の共謀罪」「対外存立の外患罪・対内存立の内乱罪」
国際社会からスパイ天国と嘲笑されてきたわが国は、売国や反日活動を咎(とが)める法律がない。
言い換えれば、日本では売国活動は自由だということになる。

歴代政権において、諸悪の元凶である売国反日勢力に正面から対峙し、母国を守るために反日殲滅に取り組んだ宰相は、安倍総理ただ一人である。

売国活動が自由な日本は、特亜三国にとって乗っ取りのタ―ゲットとして格好の舞台だった。
それを象徴するように、かつて三年間政権の座についた民主党時代は、時の内閣総理大臣が売国奴であり、在日系議員が多数を占めていたとされる。

国家機密は、総理や閣僚その他の民主党議員から特亜に垂れ流された。
それでも歯がゆいことに、これを罰する法律がなかった。

それをこれ幸いとばかりに、政権与党ぐるみで国を売り渡そうとしたのである。

また、元自民党総裁だった紅の傭兵は、歴史に残る売国奴であり、従軍慰安婦問題で憲官の関与を根拠なく認めて国益を大きく棄損した。

それでも彼らにはお咎(とが)めもなく、現在ものうのうと売国活動に余念がない。

そんな母国を憂いて売国殲滅法([かわいい])を次々と成立させ、「売国の自由」にストップをかけて立ちはだかったのが安倍晋三総理である。

[かわいい]拙ブログの造語。安倍政権下にて成立させた特定秘密法、テロ3法、安保法など一連の日本再生に向けた法の総称を指すことにする)

日本から売国活動の自由を奪った安倍総理であるが、売国反日勢力にとっては「安倍政治を許さない」ということになるのだ。

朝日とNHKが煽ったモリカケに、反日野党が乗っかって国会に持ち込んでから10ヶ月になる。

しかも、今特別国会に及んでも安倍総理に何の瑕疵もないにも拘わらず、下らない追及を繰り返す反日野党。

1月に召集された通常国会で、野党の反対により、先進国の中では唯一テロ等準備罪即ち共謀罪が法制化されていなかったわが国が、後れ馳せながら安倍政権によって漸く上程された。

思えば第二次安倍政権誕生後、売国・反日勢力は悉(ことごと)くやられっぱなしである。

共謀罪の成立は、反日売国勢力にとって死活問題になる。
追いつめられた彼らに残された道は安倍倒閣しかない…

モリカケ問題で今日的優先課題を覆い隠し、安倍倒閣しか眼中にないのは、およそこのような背景によるものであろう。

半島有事勃発が予断を許さない局面を迎えているが、30日の予算委員会で質問にたった自民党、青山繁晴氏は有事の際の避難訓練や日本海沖に押し寄せる自称漁民らが、北朝鮮工作員の疑いがあることや天然痘対策等々、タイムリーな緊急優先課題について言及した。

有事が勃発したら、一括で終わってしまう可能性を恐れて議論の矛先をモリカケに替えて避けているのと、安倍倒閣しか眼中にないのとごちゃごちゃになっているのが、国会に反映されているというのが現状ではないのか。

安倍総理は、半島有事の可能性とそのときの対応等々について、声を大にして国民に訴えてもいいのではないか。

今国民に半島有事を発して驚く者は少数派であろう。

日本はそういう段階に入ったのである。
nice!(2)  コメント(0) 

飯山一郎 ◆2017/12/01(金)  アノミー・社会規範崩壊・カオス・混沌 [政治]

飯山一郎 ◆2017/12/01(金)  アノミー・社会規範崩壊・カオス・混沌
http://grnba.secret.jp/ より
様々な「正義感」の噴出

国家社会の態様が大きく変化する日本

http://grnba.secret.jp/z/chaos.jpg
日本社会は,いま,大きな変化・変容の時代を迎えている.
政治・経済・文化・社会規範・一般常識等々,国家社会の全局面において,その態様・在り様が,今後,大きく変化してゆく.
そうして,今までの国家社会の在り様が「旧時代」になり,日本は「新時代」を迎えることになるのだが…
しかし,「新時代」は簡単にはやってこない.

時代が切り替わり,新しい時代を迎えるためには…
「旧時代」が崩壊する「混乱の時代」を経ねばならない.
その混乱と混迷の時代は,すでに始まっている.

「混乱の時代」では,古い社会規範や古い「常識」が崩壊する.
その崩壊過程で,国家社会はカオス(混沌,無秩序)化する.
たとえば角界に残っていた「身分的階級制度」も崩壊する.

旧制度を崩壊させるのは,古い時代の「常識」に反発する「世論」と,やがて来る新しい時代をリードするであろう政官財界内の「新勢力」だ.

もちろん「古き良き時代」を保守しようとする「世論」もある.
様々な「世論」が,それぞれの「正義感」を大声で主張する.
その様々な「正義感」が激しく衝突した(興味深い)事例が,今回の角界騒動だ.

日馬富士の引退は…,「暴力は絶対に駄目!」という新しい時代の(小市民的な)「正義感」が勝った!ということだ.

相撲協会の危機管理委員会が,「日馬富士の殴打には,それなりの理由があった」とも取れる日馬富士擁護の見解発表は,旧世代の「正義感」の発露だ.(危機管理委員会による中間報告)
以上のような「小市民派」と「旧守派・保守派」との衝突は,今後も益々激しくなってゆく.結果,日本社会はアノミー化・カオス化の混迷度を深めてゆく.

しかし,その「混乱の時代」=「乱世」は,乱世を好む英雄だけではなく,ワシたち庶民にとっても,またとないワクワク現象でもある!

なぜなら,その「乱世」は殺伐たる戦国時代ではなく,新時代を迎えるための(出産前の)陣痛みたいなものだからだ.

ただし! 「乱世」に対処するワシたち一人一人の生き方・考え方は重要だ.感情に任せた下手な対処法では,何も見えないまま,惨めな負け組になる可能性が高い.

いったいど~したらE~のか? 要点だけを書いておきたい.

先ずは,「正義感」や「一般常識」,(好きの嫌いの,善いの悪いのといった)個人的感情でもって社会現象を判断しないことだ.

そ~して,自分の(したたかでたくましい)人生にプラスになることだけに全神経を注いで欲しい.

テレビやネットでは,三文役者が「正義感」を百家争鳴しているが…,下手な正義感は捨てたほうがE~.

(貴乃花親方みたいな)向こう見ずの弱者の正義は,「強者の正義」には絶対に勝てない! これが(悲しい)世の常なのだ.
「強者の正義」については,追々と書いていきたい.
飯山 一郎 (71)

nice!(0)  コメント(0)