SSブログ

【西尾幹二】秋の特別対談「激動する世界、私たちは?」[桜H29/10/14] [政治]

【西尾幹二】秋の特別対談「激動する世界、私たちは?」[桜H29/10/14]

国際情勢が不安定さを増す中、「国難突破」を焦点とした衆議院解散によって政界にも俄に激変が生じ、まさに我が国の命運を決する正念場を迎えようとしているこの秋に、保守の重鎮達の洞察と慧眼に満ちた視点をじっくりと伺い、これからの日本人の在り様を探る対談をお送りします。
ゲスト:西尾幹二(評論家)
聞き手:水島総
nice!(4)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1956 衆院選関連② [余命三年]

余命三年時事日記 1956 衆院選関連②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/14/1956-%e8%a1%86%e9%99%a2%e9%81%b8%e9%96%a2%e9%80%a3%e2%91%a1/ より

すなば県民
うしさんへ
衆議院の比例は名前ではなく政党を記入してください。名前を書いても無効になります。
ttps://www.jimin.jp/s/election/results/sen_syu45/shikumi/

悠久百姓
うしさん、比例で候補者の名前を書いてはいけません。無効になってしまいます。衆議院の比例では政党名を書いてください。

ひかりちょういち
安倍首相応援!さんは上記のコメントでは比例区で候補者名を書くとありますが、衆院選比例区では政党名以外は無効です。

ごくらく
うし様、私も杉田水脈さんの当選を願っております。
(私も杉田さんの選挙区ブロックです)
ただし、比例代表はご本人のお名前表記をしたらダメですよ。
無効票になってしまいます。
ぜひ、所属政党名を書いての投票をお願い致します。

ダン吉
「うし」様(1952 2017衆院選アラカルト)へ。
比例区の投票は政党名です。張り切り過ぎにご用心くださいませ。

轟木龍藏です。
余命の皆様、スタッフの皆様
日夜ご苦労様です。先日、収録された洗濯さんのyoutubeを拝見しました。難しい内容を実にわかりやすくご説明頂き有難うございました。相手をされる洗濯さまはずっとカメラが回っているので、実は大変だろうと想像しながら、臨場感溢れる出来栄えだったと思います。有難うございました。
さて22日は「最高裁裁判官の国民審査」でもあります。皆様はお忘れではないと思いますが、このブログで話題になった判事様をまとめて頂けるか記載場所をお教え頂けると有り難いです。
生まれて初めて印を付けます。
よろしくお願い申し上げます。
龍藏拝
東の羊[晴れ]
余名さま
おつかれさまです。
2017年衆議院選挙時に国民審査対象となる裁判官の
審査判断情報を、お示しいただければ、嬉しいです。

八咫烏
お久しぶりです八咫烏です。いろいろ頓挫したり中止になったり行き詰まったりしていますが概ね順調です。翁様の体調だけが心配で、チームの皆様も大丈夫なのかと僻地から心配だけをしております。お力になれず申し訳ありません。
なんだかんだ日は進みあっという間に選挙です。が、うっかりしておりましたが衆議院選挙という事はそうですコレがあったんです【最高裁判事国民投票】!!!だーーっ!忘れきって当日行くとこやったわアッカーン!!という事で今回の対象判事リストと一緒に注意のツイートを貼っておきます。直リン回避。
ttps://twitter.com/apio_apio1516/status/918699064190935041
コメント欄と合わせてちょっと抜粋。以下引用↓↓↓

*******************
次にこいつらだ!
【衆院選 最高裁判事国民投票】
次の選挙の時に,最高裁判所の裁判官の任命投票も併せて行われると思うんですが,この二人は「罷免」しろ!
東京都の高校で国歌斉唱/国旗掲揚に参加しなかった教師を無罪にして東京都に損害賠償を命じた,ばりばり共産主義者です。
木内道祥×  山﨑敏充×
※返信ツイート
今回の対象は、
小池裕
戸倉三郎
山口厚
菅野博之
大谷直人
木澤克之
林景一
の7人のようです。

********************
引用終わり。
実はここに上がっている9名が本当に今回の国民投票の対象なのか確認が取れておりません。時間がなくて…orz
ですがもし全員違ったとしても知識・情報として知っておく方がいいと一応投稿する事に致しました。
返信ツイートの7人を、一度ここにも投稿した反日の実態サイトで調べてみました。SSS++,SSS+,S,A,B,Cの順で左がより悪質な方です。サイトに行けば色分けもされていてもっとわかりやすいので下のリンクから一度飛んでみて下さい。結果は
・小池裕 → C評価。有害性と有益性を比較した結果、有害性のほうがやや上回っている。罷免候補から外しうる。
・大谷直人 → B評価。密かに有害な裁判官。できれば罷免させたい。
だそうです。これ以外の戸倉・山口・菅野・木澤・林(敬称略)の5人は反日リストにはありませんでした。とりあえずサイトの更新日は2017年10月13日だったので情報が古いという事はないと思います。
個々の判事についてウイキ等ででも調べたいと思ったのですがすみません時間がありませんでした。もし「こいつアカンで」という情報お持ちの方がいらっしゃったら追記でよろしくお願い致します。ちなみに私が使用したサイトは「国民が知らない反日の実態」というサイトです。URLはこちら。
ttps://www35.atwiki.jp/kolia/pages/266.html
裁判官の他にも情報がいっぱい。私もまだ全部読みきれてはいません。みなさんも興味があれば読破なさって下さい。
中韓スワップ期限切れ、今日は下朝鮮の為替操作国認定、更にトラちゃんはユネスコ脱退宣言とまー祭イベント目白押し(笑)とっくに弾けてるバブル抱えてシナがこの局面をどう乗り切るつもりなのか果ての国からジョンブル舌なめずり、日本もボケーッとなんかしていられません。選挙で安倍ちゃんを圧勝させるしか残された道は無い。皆様気を引き締めて参りましょう。
八咫烏

やしろじま
余命爺さま、PTの皆さま、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもいつもありがとうございます。
うし様の投稿に「我が選挙ブロックからは杉田水脈さんが出ますので比例には名前を書こうと張り切っております。」と書かれてますが、衆院選の比例ブロックは【政党名】を記入だったと思います。
総務省 投票 7.選挙による投票方法の違い・・・より下にHPを貼っておきます。
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo04.html#chapter7
自分も比例中国ブロックで杉田水脈さんと個人名を書こうと思ったのですが、無効票になりますので自由民主党と政党名を投票します。皆様も注意してください。
余命爺様、他の方が先に投稿されていましたら削除してください。1票が無効になってはいけないと思い書き込みさせて頂きました。
急に寒くなってきましたので、お身体ご自愛してくださいませ。

103
爺さん、皆様。おそらく今回の選挙はわくわくしながら動向を見ていることかと思います。
敵勢力もよもやここへきて安倍総理の得意技「死んだフリ作戦」を真似するとはw
比例は杉田水脈さんのネームバリューもあり良い感じにも思えますが、小選挙区で「誰に入れてもなぁ…」と悩ましい所が多いのではないでしょうか?
自分の考える最もダメージの少ない方法は、「当選後にも積極的に陳情しやすい人」若しくは「党本部の意向が上手く伝わらない人」である気がします。
何れもその後のアクションが興しやすい。衆院選挙は大きな節目でもあるでしょうが、日本再生の為に行うひた押しとは
【楽しみながら継続できるイベント感覚】
だと思っています。

Orange
余命様
スタッフの皆様
いつもお世話になっております。
衆議院選挙、始まりましたね。私は昨日のうちに期日前投票に行ってきました。
さて、労働組合について、小泉進次郎氏が面白いことを言っていましたのでお知らせします。
労組に対してここまでハッキリ言える世の中になりつつある。すごくいい傾向だと思います。
「連合、本当に労働者の代表ですか?」 小泉進次郎氏
2017年10月14日 (朝日新聞)
ttp://www.asahi.com/articles/ASKBF6D26KBFUTFK010.html
本来、賃上げ交渉を拳を振り上げてやるのは労働組合のはずですよね。しかしそれを今、国をあげてやっているんです。
だとしたら何で労働組合は自民党を応援しないで野党を応援したままなのか。そして労働組合は連合が束ねていますが、本当に労働者の代表は連合ですか。私は違うと思いますよ。
なぜなら連合の組織率は17%。何で17%の人たちが代表なんですか。今までそうだったから慣例的に代表としてやっているだけで、今の世の中の多くの労働者の代表だとは、とても言えるもんじゃないと思います。(福島市での街頭演説で)
そもそも、労働環境改善とか賃金上昇とかは、各々の労働組合が自身の勤務先の事情に合わせて企業側と交渉していくものであって、一々政府が法制化したり口出ししたりしなければならないというのはおかしな話です。じゃあ、労働者は何のために給料の中から組合費を出しているんだ、という話になりますよね。
ちなみに、私の職場の労組は希望の党の候補者 (元民進)、その上部組織 (私〇総連) はいつも通り辻元清美氏を推すそうです。
…辻元氏がどれだけ無茶苦茶やっても落選しないのは、〇鉄総連がバックについているからですね。大阪10区の有権者の皆さん、頼みますよ!
神奈川県民
畑野君枝は以前から候補者として名前を見かけていた記憶があります。調べてみたところ、1998年に参議院で初当選しています。95年から立候補していたようなので、道理で名前に記憶があるはずです。
共産党員で川崎出身、教員もしていたようなので、その辺で支持者がいるのかなとは思いますが、ここまで正体を現したのは最近ではないかと思います。
ウィキペディアを見たところ、神奈川県選挙区で共産党候補が当選したのはこの時が初だったようです。その後落選しつづけて、前回の衆院選で比例当選したようです。比例単独候補だったため、成せる技だった可能性もあるので、今回は必ず落選させたい人物です。といっても、私はこの選挙区ではないので、当該選挙区に居住する方に頑張って欲しいところです。
多摩丘陵地帯
気をつけろ地元の選挙に元民進が潜んでるかもしれない。ということで調べてみました。
■民進前職の公認政党別の一覧(10月9日調べ)
希望の党(52人)
▽北海道2区=松木謙公 ▽青森1区=升田世喜男 ▽岩手1区=階猛 ▽秋田3区=村岡敏英 ▽山形2区=近藤洋介 ▽福島4区=小熊慎司、同5区=吉田泉 ▽茨城1区=福島伸享 ▽群馬1区=宮崎岳志、同2区=石関貴史 ▽埼玉1区=武正公一、同6区=大島敦、同7区=小宮山泰子、同10区=坂本祐之輔、同14区=鈴木義弘 ▽千葉1区=田嶋要、同8区=太田和美、同9区=奥野総一郎 ▽神奈川9区=笠浩史、同14区=本村賢太郎、同16区=後藤祐一、同17区=神山洋介 ▽東京3区=松原仁、同8区=木内孝胤、同15区=柿沢未途、同21区=長島昭久 ▽長野3区=井出庸生 ▽岐阜4区=今井雅人▽静岡5区=細野豪志、同6区=渡辺周 ▽愛知2区=古川元久、同4区=牧義夫、同9区=岡本充功、同11区=古本伸一郎、同13区=大西健介 ▽滋賀2区=田島一成 ▽京都3区=泉健太、同4区=北神圭朗、同6区=山井和則 ▽兵庫1区=井坂信彦 ▽奈良1区=馬淵澄夫 ▽和歌山1区=岸本周平 ▽岡山2区=津村啓介、同4区=柚木道義 ▽香川1区=小川淳也、同2区=玉木雄一郎 ▽愛媛2区=横山博幸 ▽福岡9区=緒方林太郎 ▽佐賀2区=大串博志 ▽熊本1区=松野頼久▽大分1区=吉良州司 ▽比例代表東北=寺田学

立憲民主党(15人)
▽北海道3区=荒井聡、同6区=佐々木隆博 ▽埼玉5区=枝野幸男 ▽神奈川1区=篠原豪、同6区=青柳陽一郎、同12区=阿部知子 ▽東京6区=落合貴之、同7区=長妻昭、同16区=初鹿明博、同18区=菅直人 ▽新潟1区=西村智奈美 ▽愛知3区=近藤昭一、同5区=赤松広隆 ▽大阪10区=辻元清美 ▽岡山1区=高井崇志

無所属(22人)
▽北海道8区=逢坂誠二 ▽宮城5区=安住淳 ▽福島1区=金子恵美、3区=玄葉光一郎▽栃木2区=福田昭夫 ▽千葉4区=野田佳彦 ▽神奈川8区=江田憲司 ▽山梨1区=中島克仁 ▽静岡3区=小山展弘 ▽長野1区=篠原孝 ▽愛知7区=山尾志桜里、8区=伴野豊、12区=重徳和彦 ▽三重1区=松田直久、2区=中川正春、3区=岡田克也 ▽新潟2区=鷲尾英一郎、同3区=黒岩宇洋、同4区=菊田真紀子 ▽京都2区=前原誠司 ▽大阪11区=平野博文 ▽佐賀1区=原口一博
http://m.huffingtonpost.jp/2017/10/07/minshin-refugees_a_23235709/
地元の選挙区にいなくてひと安心です。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1955 2017/10/13アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 1955 2017/10/13アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/14/1955-20171013%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

こやじ
【聯合ニュース】統制権移管後の「合同軍司令部」編成案 今月末確定へ=韓国
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507785116/
5チャンネルからの転載記事になりますが、内容を読み進める程にお笑い韓国軍と誰かが名付けた言葉に共感せずには居られません。

スファト
「旭日旗は戦旗だ」という方がいるけど、今の日本に軍隊がいないので、戦旗なんで、ないですね。
もちろん、旭日旗は戦旗でないと思っています。
ネットが言っていることは真実でなく、デマであると言っているブログ、サイトがあったりします。
それらをやっている方は、テレビが真実を伝えてないことを知らないのか、故意に教えないかなと思っています。
誰もかも、真実を言っているとは限らないですから。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
過去ログでのお話に関するニュースがまた一つ出ておりました。
———————————————————
“有事作戦統制権 「米軍から速やかに移管」=韓国国防相が方針2017/10/12 11:43”
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/12/2017101201268.html
———————————————————
発射前のミサイルを破壊「キルチェーン」
発射されたミサイル迎撃「韓国型ミサイル防衛(KAMD)」
報復攻撃を行う「大量反撃報復(KMPR)」
どれも韓国軍には可能だとは思えません。
何せ、KAMDの完成は2022年。
強盗が拳銃に弾を込めて準備をしている時に、5年後に防犯ベルを取り付ける事を予告して、呼び込む以外の効果があるのか疑問です。

亜羽屋
神戸山口組ナンバー2逮捕 拠点事務所の虚偽登記疑いで
ttp://www.sankei.com/west/news/171010/wst1710100028-n1.html
※裏で色々動いてるんでしょうね(これって内緒?)。
ここまで反日捏造思想イデオロギーや便宜上の日和見を貫いてきた方々は、トコトンまで舐めきっています。悪辣すぎた人たちは、たとえ日本人でも警察や自衛隊の庇護対象から除外され、真っ先に狂乱した在日左翼の凶悪犯罪とテロの餌食になるようにも予想されますけど(笑)
逆に「危険を冒して外患罪告発した愛国勇士の人」とかの方が、まだ行く先が安全かもしれません。そして万一の場合でも、警察や日本人の保守愛国支持者たちからの報復や仇打ちも期待できるでしょうし(笑)。

おかちゃん
最新の世論調査ですと、自民党は微減で大勝しそうな感じですね。
ただ思っていたより、極左政党の立憲が議席をとる予測で、もしこれで背乗りされた希望の元民進が再合流したら結局は民進や反日議員の数は大して減らないのでは、という不安が。
立憲がもっとぼろ負けで自民がさらに上積みできるといいですが。

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。 こめびつわさびです。
衆議院総選挙が始まりました。
参議院比例区では個人名で投票できるのですが、衆議院選挙の比例区の投票は、政党名を記載するので候補個人の名前を書くと無効票になってしまうのですよね。歯がゆいです。

話は変わりますが、先だって記事でご紹介あった毎日新聞の記事から
>各地の弁護士によると、請求は今年6月以降に一斉に届いた。現時点で、
>東京約1万1000件▽
>山口、新潟各約6000件▽
>愛知約5600件▽
>京都約5000件▽
>岐阜約4900件▽
>茨城約4000件▽
>和歌山約3600件--
>などに達している。
毎日新聞は、神奈川県弁護士会には取材しなかったのでしょうか・・。というか、毎日新聞の独自取材と思われる記事ですが、弁護士会がこの懲戒請求を問題だと思うなら、記者会見を開いて毎日新聞以外の記者も呼び、自ら表明すれば良いと思うのですが。または、声明出すのが大好きなようだから、所属会員の一人に「濫用」と言わせるんじゃなく「会として」声明を出す、などをなぜしないのでしょうか。それにしても、記事中にある写真、取材を受けた弁護士は、記者に書類を見せたんですね・・・。
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/10/12/20171012k0000m040155000p/9.jpg
https://imgur.com/62GGIjn.jpg

mitama sakura
今月号のジャパニズムでケントギルバートさんが以下のように述べています。
「昔、同じ現象がカリフォルニア弁護士会で起きたのですよ。リベラル弁護士が役員を牛耳ってしまい、それで、いろんなリベラル派の団体にお金を回し始めたわけです。
アメリカでも弁護士会は日本と同じく強制的に加入しないといけないものですが、実はアメリカの場合は保守派の弁護士が多いのです。… 保守でなくとも自分のお金が勝手な目的に使われているという事は問題視しますよね。… それは政治活動であって政治の世界ですから弁護士会が踊り出るなという事で、州議会に働きかけて予算の承認を止めてもらったんですよ。… 」
もちろん日本の弁護士でも保守派の人はいると思うのですが、日弁連の声明やお金の使い道についてはっきりと抗議しているのでしょうか。
わずかとはいえ自分も大和会にご寄付させていただいていますが、もし大和会が日本再生の目的以外にお金を使えば抗議すると思います。日弁連の会費はかなり高額だそうです。弁護士の懐事情もそう楽ではないとも聞くのでその中から支出しているわけですよね。弁護士内部から強い声をあげて然るべきだと考えます。
マスコミが握り潰してしまうというのもあるかも知れませんが、反対署名を集めてネットに掲載することくらいはできるはずです。何か国民の目にわかる形にしておかないと全員真っ赤ということにされかねないと思います。下手をすればテロリストの一味となってしまう。
そもそも日弁連の政治活動自体が無理筋なのですから、この際立ち上がる弁護士も出てこなければならないと思います。一般人が声を上げ始めているという事態を重く受けとめてもらいたいですね。こういう時代になると事勿れ主義はむしろ危険です。幸い懲戒請求についてマスコミも取り上げてくれたようですしタイミングとしては悪くないと思いますが。

こたママ
余命様
葛飾区住民監査請求について取り上げていただきありがとうございます。
当時の監査委員についての詳細をご報告します。
葛飾区HPによると、「監査委員は、区長が区議会の同意を得て選任。現在、識見を有する委員2名と区議会議員の中から2名の計4名で構成されて」いるそうです。
葛飾区監査事務局
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1
電話:03-5654-8487
平成28年10月-12月当時の監査委員
内山利之(うちやまとしゆき)(平成28年4月-現在)
元葛飾区教育長
中西久美子(なかやまくみこ)(平成25年7月-平成29年7月)
池田久義(いけだひさよし)(平成27年10月-平成29年3月)
葛飾区議会議員、5期、自民党
小山達也(こやまたつや)(平成27年10月- 現在)
葛飾区議会議員、3期、公明党
議員2名の現住所と他2名の監査委員就任当時の住所が必要かどうか分かりませんが、別途ご連絡いたします。
なお、本住民監査請求の請求人は維新政党・新風 東京都本部代表の鈴木信行氏です。ご自身のブログで経緯を詳しく記述されています。「鈴木信行ブログ 住民監査請求 外国人学校保護者補助金」等で検索してみて下さい。 (こたママ)

たんかん
「ネットギーク」というサイトに面白いニュースが載っていたので、皆さんにご参考まで。
朝日新聞・テレビ局・民進党がモリカケ問題をでっち上げて、安倍自民党の選挙妨害をしている事は、余命ファンの皆さんはよくご存知でしょうが、
安倍首相が街頭演説をしている後ろで、「TBSよ、捏造報道は犯罪だ」とか、「テレ朝よ、偏向報道を中止せよ」などと書かれたプラカードを掲げる人が現れたようです。
安倍首相の後ろで、あの角度でプラカードを出されたら、TBSもテレ朝もさすがにカット出来ないでしょう(笑)(ボカシはかけるでしょうが)。
その手があったかと感心しました。
テレビで安倍首相の街頭演説のニュースを見る時は、後ろの風景を必見です。
また安倍首相の演説を大声を上げて妨害しようとする反日左翼連中に対して「うるせえ。選挙妨害だぞ!」と抗議する有権者も現れたようです。
これらの安倍首相を守る行為は、それぞれ単独でやってるんですかね?
どうも連携して「安倍首相防衛シフト」を組んでるような気がするのですが(僕の勝手な想像ですが)。
今回の衆院総選挙では自公で300議席を超えそうですし、選挙が終わったら旨い酒が飲めそうです。
皆さん、無名の安倍首相防衛シフトの人達に負けないよう、我々も第6次告発を頑張りましょう。

轟木龍藏
余命の皆様、スタッフの皆様
皆様への追加情報です。
「監査の却下から住民訴訟の提起までは1カ月です。1カ月を一日でも過ぎると提訴できなくなります。」との事です。
「当該都道府県市町村の住民が、各監査委員に対し、監査請求を行い、それが認められなかった場合に、住民訴訟」作戦も開始時より計画的に進める必要がありますね。
「物言わぬ静かな国民」から「正しいことを行う国民」へ。
余命の皆様のお陰です。
龍藏拝

路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、反日勢力駆逐に御尽力頂感謝致します。
余命の言葉「有事は外患罪、平時は共謀罪/テロ等準備罪」
風が吹いています。
軽やかな風が吹いています。
安倍総理とも余命からとも言える風上から風下の我々日本国民へ時代が変わる風を感じます。
反日メディアの醜悪で露骨な反安倍、反日運動が日本国民の目を覚ましたようです。
既に在日の結果は余命の筋書きで結論は出ていますがいよいよ表面化してきています。
何かただ楽しい。

安倍首相応援!
新潟の安倍首相援護射撃プラカード、見てたらいつの間にか涙が流れてました。日本人が目覚めて、立ち上がり、動き出した姿、頼もしく嬉しくて…。頭良い!!バカの一つ覚え民族とは違いますね!流石大和民族!
そこで演説されてる安倍首相もお顔が柔和で穏やかに見えました。日本人が気持ちを表す時にはもう手遅れ。最終章なんですよね。もう日本人は、在日特亜や反日外国人反日日本人を許さない!そう決意した証。大和民族は二度とぶれない。これが世界の白人を怖がらせた本当の日本人の姿。
今ほど日本人で大和民族で良かった、と思える時代はありません。日本侵略の事実を知った一時期は(15年前~10年前)信じてたけど、やはり不安でした。私がネットで気付いたって事は日本人が目覚める合図(一般人に情報が入ってきてる証拠)だが、果たして間に合うのか?と。安倍首相になり、間に合ったと思ったけど、思った以上にマスコミはゴミ化していて日本人はまだ半覚醒(何かおかしいと思いながら、それが何か解らない状態)だったし、安倍首相は追い込まれて退陣、中川昭一さんは亡くなり…。これで奴等は完全に日本を侵略できると見て正体を現した。これが運の尽き。半覚醒日本人を完全に目覚めさせてしまった。バカですね。水面下で動いていたから成功しただけ。正体がバレたら叩かれるに決まってる。それも日本人は腑抜けではないから。最後の一人になっても戦う。そういう民族なんだから。
行動する愛国大和民族の方々、または日本を日本人以上に愛して活動、行動されてる外国人の方々も、本当にありがとうございます。そして、たくさんの人々を目覚めさせて下さった歴代余命様方々、ありがとうございました。選挙、絶対に勝ちましょうね、いや、絶対に勝たなくてはならない闘いですね。一票が自分の世界を変える、日本の未来を変える。これを目の当たりに出来る時代に生まれてきて良かった、と今は思います。ありがとうございました。

aspic
日本軍が悪いからということで朝鮮人をのさばらせてきたアメリカのツケは大きい。
digital-alien
オモシロ(?)ネタなので、ご挨拶抜きでカキコします。
出がけに、毎日新聞社からアンケート電話がありました。
こんな事初めてで、ホントにアンケート取ってるんだ(笑)。
選挙区を確認した後、選挙権のある家族数を訊かれました。
その中のお一人を「コンピュータ」で選び回答してもらうとの事です。
〇人と答えると、ではその中で「最も年長の方」にお願いします。
「コンピュータ」が選びました。
間、髪を入れず、そう言ってきました。
(パソコン等の操作音は聞こえませんでした。
出かけるとこだ。早くしてくれと言ったので、
あちらも焦ったのかも知れませんが)
「最も年長の方」って!!「コンピュータで選んだ」って!!
(年配者は情弱で安倍政治に批判的と思い込んでいる点も笑える)
その段階でまともに答える気は失せてました。
最も年長の者は、話が出来る状態ではありません。
(ゴメン、親父。寝たきりにしてしまった)
それで会話は終わりました。
帰宅後、発信番号を確認すると「毎日新聞社/世論調査」でした。
毎日新聞社を告発している者に電話するなんて、落ち目の時は何をやっても裏目に出るね。
しかし、この(毎日新聞社を告発している者に電話する)確率は、今では案外高いかもよ、毎日新聞社さん(笑)。
あっ、認証文字は「まけむち」だ(((´∀`*))ヶラヶラ。
nice!(0)  コメント(0) 

世界遺産「龍門石窟」の偽物 顔がSNSスタンプのよう?【中国1分間】20171013 [政治]

世界遺産「龍門石窟」の偽物 顔がSNSスタンプのよう?【中国1分間】20171013

nice!(0)  コメント(0) 

「解散の大義ガー!」の人達へ!日本の危機にそんなこと言ってられる?和田政宗議員が「快説」! KAZUYA [政治]

「解散の大義ガー!」の人達へ!日本の危機にそんなこと言ってられる?和田政宗議員が「快説」! KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

第一次世界大戦勃発!【CGS 世界と日本の戦争史 第21回】 [政治]

第一次世界大戦勃発!【CGS 世界と日本の戦争史 第21回】

ついに第一次世界大戦が始まります。
それまでの各国の関係や戦争を見ていくとまた違った視点で第一次世界大戦を知ることができます。
nice!(0)  コメント(0) 

【10月14日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「いよいよNEOも動き出す?在韓邦人退避計画とは?」福山隆元空将【チャンネルくらら】 [政治]

【10月14日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「いよいよNEOも動き出す?在韓邦人退避計画とは?」福山隆元空将【チャンネルくらら】

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】米軍輸送ヘリが東村民間区に緊急着陸 炎上、戦前沖縄金武村に見る飲酒と教育投資の成功例[H29/10/14] [政治]

【沖縄の声】米軍輸送ヘリが東村民間区に緊急着陸 炎上、戦前沖縄金武村に見る飲酒と教育投資の成功例[H29/10/14]

平成29年10月13日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏が「➀第48回国政選挙開始、投開票までのこり9日」、「➁米海兵隊輸送ヘリが沖縄県東村民間地区に緊急着陸、炎上」、「➂沖縄県民の名前になぜ「朝」が多い?」、「➃戦前沖縄金武村に見る、飲酒と教育投資の成功例」、「➄沖縄から世界を見る」の5つヘッドラインについて解説いたします。
※ネット生放送配信:平成29年月10月13日、19:00~
出演:
   恵 隆之介(ジャーナリスト)
   島 あずさ(沖縄県在住ラジオパーソナリティー)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【衆院選2017】自由民主党・松本洋平候補の戦い[桜H29/10/14] [政治]

【衆院選2017】自由民主党・松本洋平候補の戦い[桜H29/10/14]

10日に公示された衆議院選挙。「国難突破」を掲げる自民党の、松本洋平候補の小平市での訴えをお伝えします。
nice!(0)  コメント(0) 

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年10月14日号 [政治]

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年10月14日号

チャンネル桜がお送りする安全保障専門チャンネル『国防・防人チャンネル』。この1週間にお送りした番組をダイジェストでお届けします。月額500円+税で、これらの番組を全てご覧いただけます。どうぞご加入をよろしくお願いいたします!
◆国防防人チャンネルへは下記のURLから
 http://ch.nicovideo.jp/kokubo-sakimori
nice!(0)  コメント(0) 

【10月15日名護上映会】映画「南京の真実-支那事変と中国共産党」上映スケジュール [桜H29/10/14] [政治]

【10月15日名護上映会】映画「南京の真実-支那事変と中国共産党」上映スケジュール [桜H29/10/14]

全国順次上映中!
上映会主催者募集
[貸し出し手数料] 1万円
その他、会場等の経費はカンパ等でご対応願います
水島監督のトークをご希望の場合、お申し出ください
[お申込み・お問い合わせ]
映画「南京の真実」製作委員会・チャンネル桜エンタテインメント
TEL 03-5464-1937 FAX 03-3407-2432
nice!(0)  コメント(0) 

【衆院選2017】自由民主党・新藤義孝候補の戦い[桜H29/10/14] [政治]

【衆院選2017】自由民主党・新藤義孝候補の戦い[桜H29/10/14]

10日に公示された衆議院選挙。「国難突破」を掲げる自民党の、新藤義孝候補の訴えをお伝えします。
nice!(0)  コメント(0) 

【台湾は台湾!】10.9東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を!2020東京五輪「台湾正名」請願署名活動in池袋[桜H29/10/14] [政治]

【台湾は台湾!】10.9東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を!2020東京五輪「台湾正名」請願署名活動in池袋[桜H29/10/14]

10月9日(土)に行われた在日台湾同郷会主催による、池袋での街頭署名活動の模様。日本人と台湾人が一緒に街頭に立ち、署名を呼びかけ、この活動の大切さを訴えた「日台連帯」の様子をお伝えします。
nice!(0)  コメント(0) 

♯52 報道特注【衆院選SP 足立康史緊急参戦③】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ [政治]

♯52 報道特注【衆院選SP 足立康史緊急参戦③】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ

☆衆議院選挙SP期間 毎日配信☆
報道特注は衆議院選挙期間はほぼ毎日19時より配信を予定しております。
10月5日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
【ゲスト】
上念司(経済評論家)
有本香(ジャーナリスト)
nice!(0)  コメント(0) 

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2017/10/13配信 [政治]

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2017/10/13配信

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1954 余命女性軍団アラカルト⑩ [余命三年]

余命三年時事日記 1954 余命女性軍団アラカルト⑩
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/14/1954-%e4%bd%99%e5%91%bd%e5%a5%b3%e6%80%a7%e8%bb%8d%e5%9b%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a9/ より

慶子
余命様、本当にお疲れさまです。
ずいぶん前にパンの発酵について2度程コメントさせて頂きましたが、やっとオーブンに火を入れる時がきたという気がします。料理も物事にも手順があり、迷惑をおかけしそうな方へは先にご挨拶。そこをクリアして叩けるパンの種。大きな音がしますが美味しさには欠かせないので力の限りです。そして寝かせます。
余命ブログのひたおしパンは、1度目の発酵に10ヵ月かかったんですね。ふっくら膨らんだ赤子の肌のようなパンの種は、手のひらにくっつかないように気をつけて潰します。ガス抜きです。それから好きな形を作り再発酵後に、適温になったオーブンで焼きます。
店名が眼に痛いので、そこはスルーして余命パンオープンのお知らせを毎日がし、日本語の綺麗な渡邉哲也氏がPRしてくださっている。なんて素敵な流れでしょう。
ただひたすら日本再生の為に、昼夜を厭わず満身創痍で私達の士気を高め、進む道を切り拓いてくださった。焼き上がるまでのひたおしパンの香りは瞬く間に広がって行くのではないかと期待します。あらゆる意味で油断大敵の時ですが、脇を締め進まなければと決意を新たにしたところです。
「何事も人のせいにするな」は日本人の躾のひとつと思いますが、大人になっても我が身を振り返る前に「形を変えたヘイトスピーチで、弁護士会活動への圧力になりかねない」なんて、恥も外聞もなくおっしゃるゴジンがいるのですね。あっゴジンじゃなく弁護士でした(怒)。
このような日本を貶めるに等しい方が居られるので、最近は蓮舫そっちのけで弁護士一筋でしたが、今朝の虎ノ門ニュースで竹田恒泰さんが、民進党解体の立役者は蓮舫さんだ!と言われてました。激しく同意です。
日弁連と各弁護士との関係性を、南出喜久治弁護士の準備書面から少し引用させて頂きます。
<団体(日弁連)とその構成員との関係は、特殊な一種の契約関係であり、その内容は法令その他団体で定めた規則等によって決定するものである。強制加入の場合は団体が制定した規則等を構成員が無条件で墨守することを強制される「符号契約」である。
<特定の「思想」を勧奨することも、形式的には強制でないにせよ実際上は強制的に働くから、やはり本条(憲法第19条)の禁ずるところなのであって、強制する日弁連及び京弁は、国家に準ずる作用と機能を有するものであるから、このような行為は明らかに原告らの会員の思想及び良心の自由を侵害する行為である。〈平成27年(ワ)第182554号.安保法案反対等の政治的意見表明の撤回削除等請求事件より〉
他にあちこち覗いてみたのですが、『もともと弁護士、弁護士法人は、すべて独立、自営です。弁護士会は個々の弁護士に対する指揮命令権など最初からありません。事後的に懲戒処分ができるだけです』と書かれてる方が居られ、ストンと落ちたシンプルな説明に胸のすく思いがしました。
また、弁護士会費の半分近くが役員報酬や人件費や会の運営費に使われている事を二弁女性弁護士がTwitter上で「弁護士の事務職員の課長クラスは年収が1,200万円以上で退職金は3,000万円支給されるらしい。若手の弁護士がロー時代の借金抱えて就職できず苦しい中で必死に会費を払っているのに、弁護士会の職員がその会費から800万円や1,000万円もらっていると知ったら、ショック受けるだろうな」と挙げた事があるようです。なんだか似たり寄ったりの事をしてる局があるなと思いました。日弁連もNHKも解体が急務な気がします。
弁護士自治を考える会には、各弁護士会の懲戒請求の出し方という項目があり、そこを見たら全国52ヶ所ある弁護士会の書式が違うと知りました。
“年間2,000件の懲戒が全国の弁護士会に出されていますが、約80件しか処分にならないカラクリがある”らしいです。まだそこに辿り着かないでいますが、最高裁判所「国家機関の関与を排除した自治的な制度をしての弁護士懲戒制度が、公正かつ適正に運用されることを担保して、国民からの信頼性を維持して行くためには、懲戒請求を広く一般の何人にも認めた弁護士法58条の1項の趣旨が改めて銘記されることが必要であると考える」以上のものはないと思われます。
寒暖差が体調を崩す季節なので、余命様はじめスタッフの皆様は充分に気をつけて頑張ってください。

かたかごの乙女改たかさごの乙女
余命様、皆様ほんとうにお疲れ様です。
懲戒請求万歳?です。
1950 諸悪の根源日弁連③の毎日新聞の記事に引用開始(インターネットに文書のひな型掲載 「声明は明らかに紛争当事国への利敵行為」。あるサイトでは朝鮮学校への補助金は北朝鮮を利するとの主張を記し、賛同を求める書き込みもある。懲戒請求書のひな型には弁護士名などをあらかじめ記している。)引用終わり
ひな型が有り、弁護士名があらかじめ記してある事が、恰も悪い事の様に印象操作されて書かれていますが、私のように情弱女子には懲戒請求のひな型が有り、調べなくとも弁護士名が記してある事がどんなに有難いことか。それ故に懲戒請求に参加する事が出来ました。
今では皆様と同様、「ご通知」や「懲戒請求事件の調査の開始について(通知)」が続々と届いております今日この頃。
ええっー?懲戒請求?弁護士に?
署名、捺印!最初はハードルは高かった…でも余命様の文章や皆様の投稿を読んでいるうちに怒りも勇気も湧いてきて参加させて頂く事が出来ました。
こんな私でも懲戒請求に参加できた!
今は勇気を出し良かった…心からそう思います。ほんとうにありがとうございます。そして次回から、より多くの方が懲戒請求に参加される事を願います。
皆様も同じ思いでしょうが、どうぞ時節柄くれぐれもご自愛下さいませ。伏してお願い申し上げます。

.....懲戒請求については第五次では600名もの署名辞退者が出ている。弁護士会の嫌がらせや脅しがきいたのだろう。その結果1300名ということになったので、嫌がらせや恫喝が強化された第六次告発では1000名を切ると予想していたのだが、どうも様子が違う。
憲法第89条違反とか日本選択チャンネルの放映、また先日の毎日新聞報道等、どれがとは言えないが、完全に下げ止まりとなっている。現状、不要ファイル30と希望ファイルの数は98と新規希望が多い。いい傾向だね。

あのつまる
こんばんは。
日弁連の声明、読み返してはなんだかなあと思います。
弁護士が強制的に加入させられる団体なので、そう思っていない弁護士は可哀想?とちらっと思ったのですが、やはり甘いかなと思います。
先日、ついに教職員組合を辞めました。
選挙情報が取れないのでつまらないですが、大したことありません。
組織率ほぼ100%の組合でも辞められます。
針のむしろでも平気です。
仕事に支障が出ても気にしないので問題無しです。
弁護士の方にもそんな気合いを求めるのは酷でしょうか。
誰しも最初の一人にはなりたくないのかしら。
あしながおばさん
毎日新聞が取り上げた懲戒請求に関するまとめサイトの記事です。
「アノニマスポスト」(2017.10.12)
ttp://anonymous-post.com/archives/13878
以下ネットの反応より抜粋。
「弁護士会が声明出しているなら代表の弁護士会長が懲戒請求されても仕方ないだろ」
「> 弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ
⇒主導した弁護士にだしているので乱用じゃないぞ。」
「>村岡啓一・白鴎大教授(法曹倫理)
>声明は弁護士会が組織として出しているのだから、反論は弁護士会に行うべきだ
⇒こういう大学教授とかをもってきていかにも客観的な意見である かのように装って自己弁護するところが弁護士会の汚いところ」
「始めて知ったわこの活動…あれか?毎日新聞はこれを記事にしてもっと懲戒処分を請求しろってことか?ネラーは基本口だけだから影響少ないかもしれんけど、新聞取ってるような連中は下手に感化されたら行動起こしてしまうぞ」
「子供には罪が無いと言いながら、日本の子孫には戦争責任を追及する奴等…ダブルスタンダードは反吐出そう」
とってもいい匂いがします。蓮舫の二重国籍問題以上の盛り上がりを見せるといいな・・・というか、そうしようと思えばいかようにもできそうですね。そうしなかったとしても?・・・うふふ。

ななこ
論客と女性軍団シリーズ、とても充実した皆様の投稿内容に感嘆するばかりです。ニュース分析のCatmouseTail様、AZ様、Pluto様、データ解析の四季の移ろい様、山ほととぎす様、慶子様、情報収集整理とリスト作成のこつる様、24応援(@24oueninfo1) 様をはじめとする皆様の力を結集することにより、余命クラウドと言えるような緩やかなチームが確実に動いていることを心強く拝読しています。
さて、選挙戦も中盤になってまいりました。今回は選挙カーが静かです。与党優位の調査結果が出たことでおそらくバンドワゴンが起きて、希望・立憲民主・維新が煽りを受ける展開かと予想しています。
当落のドラマは選挙にはつきものですが、国益にかなった活動をされている足立康史前議員と丸山穂高前議員には、何としても当選していただきたいと願っています。
なかなか国益重視の地道な活動が選挙区で理解されにくいことは、日本の国会が崩壊したひとつの原因だと考えています。投票行動に影響を与えるのがイメージと知名度であり、既成政党は積極的に知名度頼みの擁立を続けてきました。スポーツ枠、タレント枠、ジャーナリスト枠、キャスター枠、あげればきりがありません。
そこでひとつ考えましたのは、官邸メールが政策変更に与えた影響を、議員レベルで実現することです。政党を立ち上げなくても候補者を出さなくても、落選中の実力ある前議員や政界を目指すまともな人材を発掘して、地道な国益重視の政策提言をするためのバックヤードとして余命クラウドが貢献できる可能性が大きいのではないかということです。
共謀罪にもたくさんの項目が反映された官邸メールの役割を、国会議員の政策立案のベースに転換できたら、国という枠組みの中で日本人の幸せを実現するステップができると思うのです。
現在は日本人の生命財産の安全にとって必ずしも有効に使われているとは言えない「質問主意書」の制度を有益に利用するために、議員が質問主意書を出すための情報収集分析と調査と政策への落とし込みと、現状に対する質問をリンクさせて、国政の監視・修正機能を使って現状を一般に広く知らしめていくことも大事ではないかと。
日本人は政治嫌いなのではなく、考えないようにさせられてきたのだと思います。その結果として民主党政権が誕生し、国の方向性が日本人の生命財産の安全とは大きくずれてしまいました。長年政権の座にあった自民党にも大きな責任があると思います。
今は、日本を取り戻す戦いの最中です。自民党少数派である安倍総理の支持基盤は強くなっています。しかし選挙結果次第でどうなるかはわかりません。日本再生を成し遂げ、その後は日本の国会を正常化する長い道のりがあると考えます。その際、余命プロジェクトが築いてきた民意を反映する仕組みをぜひ国政にも取り入れたいと思い、考え付いたことを簡単に書かせていただきました。

ドラ猫
余命翁様、スタッフの皆様、初めまして
気になる事が続き書き込ませて頂きます
・2ちゃんねるという悪名名高き掲示板、時に様々な嘘を暴く証拠集めの集団もいて反日側にとっては厄介な存在だったと思います。昨年辺りから炎上板スレ以外は日本下げスレをあちこちで見かける様になりました
それが、10月1日突然5ちゃんねるとなりその管理者の中にシールズの弁護士が見受けられます
・10月7日立憲民主党が立ち上げたツイッターにリツイートした11,000人中10,319人が非公開アカウント
・10月12日毎日新聞による弁護士会への懲戒請求についてニュース
・10月13日NHKニュースという公のツイッターにて
匿名で繰り広げられるネットでの誹謗中傷。組織的に投稿を繰り返す「ネット工作員」が存在するという指摘も。誰が何のために?皆さんからの情報をもとに炎上などの処方箋を探るクローズアップ現代+取材中です。情報・ご意見をお寄せ下さい。www3.nhk.or.jp/news/contents/…
という内容が呟かれました
・10月13日8.6秒バズーカー、反日疑惑で失った仕事もあった……クレーム殺到でテレビ局から「使えない」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00010003-trendnewsn-ent
このコンビは過去ツイッターで呟いた内容から疑惑が起き2ちゃんねるで過去の発言が掘り起こされ反日発言多くスポンサーへ苦情と言った経由があります
<いつでも閉鎖できる元2ちゃんねる
立憲民主党に関わる1万を超える非公開のsns
新聞による不特定多数の活動による妨害認定
NHKが募集中のネット工作員情報
これらを踏まえた8.6秒バズーカーの記事が今なぜ>
これらが2週間に起きた事です
クローズアップ現代をどんな報道になるかわかりませんが気になります。
鍵付きアカによるSNSでお花畑を、クローズアップ現代によるNHKマンセーの某世代に向けて、日本のネット掲示板やSNSの悪を偏向報道し炎上させ二分にさせ、最後の砦とも言える日本人によるネット活動を潰そうとしているのではと恐ろしくなりました。

宮崎マンゴー
余命様、PTスタッフの皆様、愛国勇志・同志・読者の皆様お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。第六次へ向けて、お忙しい日々でございましょう。お身体に御気をつけられて下さいませ。
選挙の行方は、余命先生や皆様の予想されている如く!と、見据えております。世界のリーダーなる安倍総理の御健康と身の安全を願います。以前にお伝え致しましたが、大叔父時代から我が国は(市長・建設、法務、文部大臣時代)三権分立は売国奴が既に入り込み、腐敗汚染していたのでしょう。(大叔父は熊本出身で我が一族出でありますが結婚養子出そう)しかしながら、自民党全てありきとは現状思えないのはわたくしだけでしょうか?自民党といえど、国籍を明らかにして生粋の愛国の議員をのぞみたく存じます。我が尊敬する大叔父で冴え、現汚染された国会の現状を知れば疑ってしまった事でございます。勿論、市長として市を潤わせ、国会議員として切磋琢磨に任務を全うされた尊きお方であります。だからこそ、自民党の方々へ愛国を誓って国を取り戻し、再生していただきたいのです。
国が動かねば、誰が、自分達の日本を守るのでしょう…。戦艦を背にカズ様と余命先生へいつも氣をお送り致しております。日本再生へのひた押しが、日本全土、民を光となって差し込み包んで下さいます様に、平和へお導き下さいます様にと。いつも感謝でございます。

10/11御神籤[神の教]
*何をするにも神様相手、人が知ろうが、しるまいが、神様が見ていらせられる。神様は、言う事、なす事、思うこと、見ぬき見透しに、心の底の底までも、見て居らせられる。
人は知っても知らないでも、神様を御相手に、世のため、人のため、清い正しい心で尽くしましょう。神様は必ず正しい者に御味方下さる。   祈
nice!(0)  コメント(0) 

【日本の病巣】♯7 日本 韓国 中国 北朝鮮を考える [政治]

【日本の病巣】♯7 日本 韓国 中国 北朝鮮を考える

文化人サポーターズチャンネル
【日本の病巣を斬る!】
☆出演者☆
杉田水脈(前衆議院議員)
千葉麗子(元アイドル・執筆家)
Marre(HEAVENESE)
孫向文(中国人漫画家)
崔 碩栄(韓国人作家)
nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子さんがリツイート 昨日の国連のUPR対日審査準備会合で、「沖縄人権法研究会」という団体の代表が平気な顔でデマを飛ばしまくってた。オスプレイもCH53も「不時着」なのに「墜落」と平気で嘘吐いて、国連、UPR、外国人を欺いていた。 [政治]

我那覇真子さんがリツイート 昨日の国連のUPR対日審査準備会合で、「沖縄人権法研究会」という団体の代表が平気な顔でデマを飛ばしまくってた。オスプレイもCH53も「不時着」なのに「墜落」と平気で嘘吐いて、国連、UPR、外国人を欺いていた。

nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子‏  今日は百田先生講演会の会場下見。沢山のボランティアさんにお集まり頂き楽しい下見でした♪貴重な時間を頂き感謝です。明日はなでしこオピニオンの会!これから大阪です! [政治]

我那覇真子‏  今日は百田先生講演会の会場下見。沢山のボランティアさんにお集まり頂き楽しい下見でした♪貴重な時間を頂き感謝です。明日はなでしこオピニオンの会!これから大阪です!

nice!(0)  コメント(0) 

500円‏  民進党の割れ方って、政策公約や集まった議員の顔ぶれを見ると、民主党政権の鳩山内閣が希望の党で、菅内閣が立憲民主党で、野田内閣が無所属て感じだよね。 [政治]

500円‏  民進党の割れ方って、政策公約や集まった議員の顔ぶれを見ると、民主党政権の鳩山内閣が希望の党で、菅内閣が立憲民主党で、野田内閣が無所属て感じだよね。

nice!(0)  コメント(0) 

500円‏  \お前ら全員、国民を舐めすぎだよwww/ [政治]

500円‏  \お前ら全員、国民を舐めすぎだよwww/

nice!(1)  コメント(0) 

500円‏  TBSのNEWS23党首討論で、星浩は「森友加計がー」ばかりで、沖縄なんて一言も質問してなかっただろwwwマスコミの責任だろw [政治]

500円‏  TBSのNEWS23党首討論で、星浩は「森友加計がー」ばかりで、沖縄なんて一言も質問してなかっただろwwwマスコミの責任だろw

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  【トンデモ判決】ワンセグ機能付き携帯 持ってるだけで『受信設備の設置』になり、NHK受信料「契約義務ある」−大阪地裁 [政治]

アノニマス ポスト‏  【トンデモ判決】ワンセグ機能付き携帯 持ってるだけで『受信設備の設置』になり、NHK受信料「契約義務ある」−大阪地裁

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  【 #衆院選2017 】小泉進次郎「連合、本当に労働者の代表ですか? 私は違うと思いますよ」 [政治]

アノニマス ポスト‏  【 #衆院選2017 】小泉進次郎「連合、本当に労働者の代表ですか? 私は違うと思いますよ」

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  立憲民主党、石川かずひろ狛江市議会議員(公明党)の自宅の壁に勝手にポスターを貼る [政治]

アノニマス ポスト‏  立憲民主党、石川かずひろ狛江市議会議員(公明党)の自宅の壁に勝手にポスターを貼る

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  希望の党・大串博志「希望の党に移ったが、今も安保法制は認められないという考え」~ネットの反応「声高らかに『国民を騙す』と言っているようなもの」 [政治]

アノニマス ポスト‏  希望の党・大串博志「希望の党に移ったが、今も安保法制は認められないという考え」~ネットの反応「声高らかに『国民を騙す』と言っているようなもの」

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏選挙直前の週刊朝日の「自民党100議席減」の予測記事。安倍降ろしの流れを何としても作ろうという花火記事。調査をしていないか、希望的憶測か、捏造予測か。戦前はフェイクニュースで国民を煽る先頭に立っていた朝日新聞の、国民を馬鹿にする記事作りの伝統は、今でも脈々と生きている。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏選挙直前の週刊朝日の「自民党100議席減」の予測記事。安倍降ろしの流れを何としても作ろうという花火記事。調査をしていないか、希望的憶測か、捏造予測か。戦前はフェイクニュースで国民を煽る先頭に立っていた朝日新聞の、国民を馬鹿にする記事作りの伝統は、今でも脈々と生きている。

nice!(1)  コメント(0) 

長谷川幸洋 小池都知事を「暗黒政治家」と呼ばざるを得ない、その理由を明かそう [政治]

長谷川幸洋 小池都知事を「暗黒政治家」と呼ばざるを得ない、その理由を明かそう

nice!(0)  コメント(0) 

佐藤正久‏【また日本が抜け落ちている、平昌五輪の広報世界地図。先日、日本政府の申し入れで修正されたのに!】 [政治]

佐藤正久‏【また日本が抜け落ちている、平昌五輪の広報世界地図。先日、日本政府の申し入れで修正されたのに!】

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹‏  今、朝日新聞は誤った歴史認識やフェイクニュースで国民を洗脳し、日本の弱体化に向けて懸命になっている。結果的に中国や北朝鮮の工作員となっているとも知らずに… [政治]

百田尚樹‏  今、朝日新聞は誤った歴史認識やフェイクニュースで国民を洗脳し、日本の弱体化に向けて懸命になっている。結果的に中国や北朝鮮の工作員となっているとも知らずに…

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 【朝日新聞】「安倍首相が籠池氏を『詐欺を働く人物』と言った!無罪推定の原則を無視した発言だ!」 郷原信郎「大変な人権侵害だ!」 [政治]

アノニマス ポスト 【朝日新聞】「安倍首相が籠池氏を『詐欺を働く人物』と言った!無罪推定の原則を無視した発言だ!」 郷原信郎「大変な人権侵害だ!」

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司‏  国民の皆さん!欺されないで下さい。希望の党も立憲民主党も選挙が終わったら再び合体して民進党に戻るそうです。 [政治]

上念 司‏  国民の皆さん!欺されないで下さい。希望の党も立憲民主党も選挙が終わったら再び合体して民進党に戻るそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司さんがリツイート 「消えた年金5兆円」⇒「増えた年金13兆円」 [政治]

上念 司さんがリツイート 「消えた年金5兆円」⇒「増えた年金13兆円」

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 金融政策の差で為替が決まり、その結果として成長率の差になると、現代ビジネスなどで国際比較・計量分析付きで書いてきた。 [政治]

高橋洋一 金融政策の差で為替が決まり、その結果として成長率の差になると、現代ビジネスなどで国際比較・計量分析付きで書いてきた。


nice!(0)  コメント(0) 

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2017年10月14日 171014 [政治]

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2017年10月14日 171014

nice!(3)  コメント(0) 

渡邉哲也‏リアルでダイナミックなパラダイムチェンジをエッジの効いたスキームでリセットし、古い既得権益をAIを活用したダイバーシティなマネジメント、ベーシックインカムで社会保障をアウフヘーベン エリミネートしてしがらみをなくす あら、そんなこといったかしら、うふふヘーベン [政治]

渡邉哲也‏リアルでダイナミックなパラダイムチェンジをエッジの効いたスキームでリセットし、古い既得権益をAIを活用したダイバーシティなマネジメント、ベーシックインカムで社会保障をアウフヘーベン エリミネートしてしがらみをなくす あら、そんなこといったかしら、うふふヘーベン

nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也‏  【緊急通達】自民優勢と報じられているが、楽観を許さない厳しいもの。幹事長より全候補者へ【気を引き締めるためにシェア】 [政治]

小坪慎也‏  【緊急通達】自民優勢と報じられているが、楽観を許さない厳しいもの。幹事長より全候補者へ【気を引き締めるためにシェア】

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 再結集。もう表で堂々ということなんだ。偽装解党、選挙詐欺を恥ずかしげもなくいったらおしめいよ [政治]

高橋洋一 再結集。もう表で堂々ということなんだ。偽装解党、選挙詐欺を恥ずかしげもなくいったらおしめいよ

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 今NHKで佐賀2区を報道していたが、民進から希望に移った大串候補は安保法制反対の意見は変えない。 [政治]

高橋洋一 今NHKで佐賀2区を報道していたが、民進から希望に移った大串候補は安保法制反対の意見は変えない。

nice!(1)  コメント(0) 

【10月13日配信】上念司の経済ニュース最前線 in ニューヨーク「緑の小池はアメリカの●●!?日経平均株価20年ぶり2万1千円超え!」桜林美佐【チャンネルくらら】 [政治]

【10月13日配信】上念司の経済ニュース最前線 in ニューヨーク「緑の小池はアメリカの●●!?日経平均株価20年ぶり2万1千円超え!」桜林美佐【チャンネルくらら】

nice!(5)  コメント(0)