SSブログ

【討論】日本強靭化会議[桜H29/10/7] [政治]

【討論】日本強靭化会議[桜H29/10/7]

パネリスト:
 河添恵子(ノンフィクション作家)
 小池淳司(神戸大学大学院教授)
 澤田哲生(東京工業大学先導原子力研究所助教)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 藤井聡(京都大学大学院教授・内閣官房参与)
 松原隆一郎(東京大学大学院総合文化研究科教授)
 山下了(東京大学素粒子物理国際研究センター特任教授)
司会:水島総
nice!(6)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1942 さざれ石 [余命三年]

余命三年時事日記 1942 さざれ石
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/07/1942-%e3%81%95%e3%81%96%e3%82%8c%e7%9f%b3/ より

さざれ石特集
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
ななこ様も貴重なご報告をいつもありがとうございます。
今年はこの時期にしては少し肌寒く感じます。くれぐれもご自愛下さい。
敵は士気にも関わるから、我慢できなくなって目立つように動いちゃったのですね。
でも「落とし前はつけてもらうからね。」とか暴力団ですね。
暴力団とかチンピラ大嫌い。
在日朝鮮人やその混血はロヒンギャのニュースを見ていますかね?
でも日本のテレビ新聞の報道やそこに出てくる国際政治学者のわかりやすい解説だと正しい理解ができないかもしれませんね。
そもそも理解できる脳ミソも持っていないかも。
ニュージーランドでは今月23日に総選挙を行うそうですが、3期目を目指す与党・国民党の楊健(Jian Yang:中国系)候補に突然中国のスパイ疑惑が浮上と台湾メディアは13日付で報道しています。
中国外交部の耿爽報道官は13日の定例記者会見でこの件について、他国のことには論評しない、事実でない報道は断固反対すると答えました。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
札幌弁護士会所属の猪野亨弁護士は、外患罪リストに入っていますでしょうか。
ひとりぼっちになったらかわいそうです。ぜひ入れてあげてください。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
日本に中国、韓国、北朝鮮が攻めてくる?という煽りには冷静に。日本に対する軍事侵攻の可能性は皆無 防衛費は過去最高を要求
猪野 亨 BLOGOS 2017年08月27日 08:33
ttp://blogos.com/article/242522/
先般、私は、日本の周辺諸国で、日本本土に軍事侵攻してくる国はないと述べました。
「特攻を美化する無責任な人たち 戦争などで死にたくないという当然の感情 加害責任を否定する安倍氏 若者を戦場に送り出せ」
「日本の領海、領空侵犯などは、日常的に起きていますが、それで戦争状態に突入するようなことはありません。日本本土に侵攻してくる国など全く想定できません。北朝鮮や中国が日本に軍事侵攻してくるなどと本気で言っている人たちがいるとすれば、本当にかわいそうな人たちです。」
韓国を上げている人たちがいるのですが、本気でしょうか。韓国が日本に軍事侵攻してくるなんて、それこそ絶対にあり得ないことです。
そうすると「竹島」を持ち出してくるのですが、一体、いつの話なんだということです。まだ戦後の混乱期の中で、領土紛争のあった竹島を韓国軍が軍事占領したというものですが、今、そのような紛争の対象となっている島などはありません。
竹島を持ち出して、今もなお韓国が日本に侵攻してくると本気で思っていたとしたら、本当に大丈夫なんだろうかと思います。
それ比べて、中国の尖閣問題は、確かに、現時点の話であり、中国が軍事占領する可能性は皆無ではありませんが、極めて低いというかほぼその可能性はありません。中国が敢えて日本との間で紛争を激化させるだけのメリットはありません。
そもそもが領土紛争が根底にありますから、それ以上に現在、日本の領土と中国が認めている地域に軍事侵攻してくるなどということは、絶対にありません。要は可能性があるとすれば尖閣だけです。
日本との全面戦争など、中国にとっても何の特にもなりません。それこそ本気で中国が日本本土への侵攻の可能性があるなんて考えているとすれば、日々、恐怖心で眠れないのではないでしょうか。お気の毒です。
尖閣にしてもいたずらに「対立」を煽るよりも海底資源開発のためにも、どこかで日中両国による共同開発ということでも1つの選択肢であろうし、何よりも自衛官(国民)の血を流してまで守る価値などありません。
猪野 亨 (いの とおる)
登録番号25770 弁護士 札幌弁護士会
登録年 1998年 修習期 50期 北海道大学法学部卒業
いの法律事務所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西9丁目5-1 札幌19Lビル6階
TEL:011-272-9555 FAX:011-272-9556

..... 懲戒請求と外患罪で告発した。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。
被出局?王岐山驚傳肝癌末期 恐為19大投下震撼彈
自由時報 9月2日11:49
王岐山突傳罹患肝癌末期 恐無緣19大政治局
台灣蘋果日報 9月2日10:34
中国共産党第19回全国代表大会(19大)は10月18日召集が確定したが、中国共産党中央規律検査委員会書記を務める王岐山氏は中国人民解放軍総医院(301病院)で末期の肝臓癌であることがわかったと、現在米国に住む中国人人権活動家の温雲超氏は今日2時頃にTwitterで発表した。
この情報は他の解放軍病院からの情報で「信頼できるはず」と中国の微信でも指摘されている。
中国のネット利用者はネット上の監視を逃れるため、王岐山を岐山から「73」、301病院を「301」と表記している。
北京5年基本薪資 漲幅近6成
国営中央通訊社 台北8月18日電19:00
中国は2004年から最低賃金規定を実施し、各地で一定期間ごとに経済発展状況を見て標準最低賃金の調整を続けている。
経済成長の減速の影響を受けて、今年は現時点で9地区だけで最低賃金の調整を行った。
北京は9月から2,000人民元、上海は4月から2,300人民元。
その他の代表的な経済貿易都市を見ると、広東は2015年5月からの1,895人民元のまま、湖北省は2015年9月の1,550人民元のまま。
中国人力資源和社会保障部の資料を総合すると、2012年と比べた最低賃金の上げ幅は、中国の政治の中心・北京は58.7%、金融のリーダー・上海は58.6%、沿岸部の広東は45.8%、内陸の湖北省は40.9%。(1人民元≒16.80円)
最低賃金とは、月給と解釈します。
大陸人口平均壽命76.34歲 上海人最長壽
国営中央通訊社 台北7月26日電19:31
中国国家統計局が25日に発表したデータによると、中国の平均寿命は76.34歳に達し、2010年の74.83歳と比べて1.51歳上がった。
性別別に見ると、男は73.64歳で2010年と比べて1.26歳上がり、女は79.43歳で2010年と比べて2.06歳上がった。
中国で最も長寿な地区は上海で、上海市衛生計画生育委員会が年初に発表したデータによると、上海市民の平均寿命は83.43歳。男は80.64歳、女は86.25歳。

經濟成長另一面 陸鎮痛藥銷售年增2成
国営中央通訊社 上海8月15日電20:01
瑞銀證券有限責任公司は今日午後、「中国の医薬行政政策の医薬品構造に対する変化の影響」と題するプレスリリースを行った。
中国の医薬品企業の年間事業収入は10%前後の成長を維持しているが、2009年~2016年の20%以上の年間事業収入成長と比べると明らかに減速を増している。
ところが鎮痛剤や老年痴呆治療薬といった中枢神経系医薬品の成長速度は医薬品市場の第一位を占め、中でも鎮痛剤の販売額は年成長21%前後。
瑞銀中国證券の医薬専門アナリストの趙冰氏は、人口の高齢化に伴い老年痴呆治療薬の成長は早く、生活水準が向上したことで無痛分娩・無痛手術が拡がったと分析する。
また人口の老化に伴い、悪性腫瘍・神経系疾患・内分泌および代謝等の慢性疾患の発症率は上昇を続けるので、これらの領域の医薬品は次第に増大すると述べた。

「我們是女傭,也是人」 菲傭拒中國57K高薪
台灣蘋果日報 8月10日17:37
中国は北京市・上海市・廈門市等の5つの都市でフィリピン人家政婦の呼び寄せを開始し、月給は約1.5万香港ドル。(1香港ドル≒14.09円)
香港蘋果日報の記者は香港のフィリピン人家政婦を取材し、このニュースに喜ぶ人もいたが、取材をした9割の人は「香港での仕事に満足している。給料が低いことは二の次。」「Facebookuはなく、雇用法令の保障や信仰の自由などなど中国は制限が多すぎる。」「社会的に認められることが最も重要なこと。私達がここにいるのは仕事で奴隷ではない。私達はメイドだが人間だ。」と答えた。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
また志を同じくする日本全国と世界各地の皆様にも感謝致しております。
以下、台湾の国営中央通訊社配信のニュースから要約を報告致します。
行政院は内閣です。総統は大統領、行政院長は首相です。
また今回は政府発表なので、台湾の現在の正式国名「中華民国」を使用しました。

行政院核定 全面禁止與北韓雙邊貿易
国営中央通訊社 台北9月22日電20:49
行政院の徐國勇報道官はプレスリリースを通じて、以下のように発表した。
北朝鮮の度重なるミサイル発射と核兵器実験は、国際秩序と安全に対して重大な脅威を引き起こしている。
中華民国政府は、地域の平和と安定を破壊するいかなる行為も糾弾・非難し、国際社会が地域の安定と秩序の維持において貢献する共同行動にも協力していく。
賴清德行政院長は今日、貿易法第5条規定に基づき、中華民国と北朝鮮の二国間輸出入貿易を全面的に禁止し、並びに貿易法施行細則第8条の特殊事情で処理する輸出入商品の規定を排除することを決定し、来週正式に公告する。
徐國勇報道官は、中華民国は国際社会を構成する一員であり、国際社会の北朝鮮への制裁に協力して関連する措置を行うと強調する。
また北朝鮮当局に国連安全保障理事会の関連決議を確実に遵守し、地域の安全に害を与えるいかなる行為もただちに停止して、東アジア地域の平和と安定と繁栄を一緒に守ることを呼びかけた。

北朝鮮は15日に再びミサイルを発射し、国家安全会議は直ちに会議を招集した。
会議後、蔡英文総統は国民生活と株・為替市場の安定の確保と国連安保理決議第2375号に全力で協力するよう指示した。
北朝鮮のここ最近の国連決議に違反する挑発行為に報復するために、トランプ米国大統領は9月20日に北朝鮮に対する制裁措置をさらに強める新行政命令に署名した。
注目すべきことは、新行政命令の主要な内容は北朝鮮と貿易取引がある企業と個人(以下、者と日本語表記します)に狙いを定めていて、その者の米国国内における或いは米国からの財産と利益の凍結と米国への入国規制である。

具体的には、北朝鮮国内で建設・エネルギー・金融・漁業・情報科学技術・製造業・医療・鉱業・繊維・運輸等の産業に携わっている者、北朝鮮と商品・サービス・技術等の重要な貿易を行っている者、★資産凍結に遭った者に対する実質的な協力を提供する或いはその(凍結者)の命令・監督に付き従う者であると経済部国際貿易局は説明する。
また新行政命令は、北朝鮮との貿易に携わっている海外金融機関を制裁でき、さらに凍結された者の米国への入国申請の一時停止も含まれている。
経済部国際貿易局は今日発表したプレスリリースで、この新行政命令は米国東部標準時9月21日に効力を生じるので、台湾企業は対外的貿易リスクを評価し、制裁の対象になることを避けなければいけないと注意を喚起している。

★の原文は、對遭資產凍結者,提供實質性協助或受其指揮之從屬。
自分の解釈が間違っていたらいけないので、ホワイトハウスにお邪魔してきました。
The White House Office of the Press Secretary
For Immediate Release
September 21, 2017
Presidential Executive Order on Imposing Additional Sanctions with Respect to North Korea
ホワイトハウス発表の原文はSection 1~12まであり、いろいろなパターンを想定し列挙しているのでとても長いですね。
文字数が多いので原文の添付はしませんが、Section 1の(v)と(vi)をまとめたのが★の文章です。

既に効力を生じているので、朝鮮人学校補助金支給要求声明を発表しっぱなしの各都道府県の弁護士会も対象になる可能性が極めて大きいのではないでしょうか。
まぁ我々には関係ありませんが、単語が指す意味の幅は大きくとても恐ろしい条項です。
小学校低学年生のような「○○ちゃんもこう言ってる、○○ちゃんもこう言ってる」で「かわいそうな人」売りやっている状況ではないと思いますよ。
それにしても大将はいつ日本国民にはっきりと「Show the flag」してくださるのでしょうか。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
三代様、くれぐれもご自愛ください。

首相「消費税の使途や北朝鮮対応で信を問う」
NHK WEB NEWS 9月25日 18時47分
解散権は本当に総理大臣の専権事項?
NHK WEB NEWS 9月25日 19時44分
<抜粋>
安倍総理大臣は、今週28日に召集される臨時国会の冒頭に衆議院の解散に踏み切ることを正式に表明しました。
安倍総理大臣は「この解散は『国難突破解散』だ。…..私は、全身全霊を傾け、国民の皆様とともに突破していく決意だ」と述べました。
今回のように、新しい内閣が発足したあと総理大臣が所信表明を行わずに衆議院を解散すれば初めてのことになります。
臨時国会の冒頭解散。『国難突破』解散。
いまだに森友ガー加計ガーを信じて疑わない日本国民が多いことは確かに『国難』ですが、洗脳状態にある人たちは『お前が国難だろう?』で即終了。
覚醒した人たちには物足りない内容の記者会見だったと思うし、とても不思議なネーミング。

日本国憲法第五十四条
衆議院が解散されたときは、解散の日から四十日以内に、衆議院議員の総選挙を行い、その選挙の日から三十日以内に、国会を召集しなければならない。
衆議院が解散されたときは、参議院は、同時に閉会となる。但し、内閣は、国に緊急の必要があるときは、参議院の緊急集会を求めることができる。
前項但書の緊急集会において採られた措置は、臨時のものであって、次の国会開会の後十日以内に、衆議院の同意がない場合には、その効力を失ふ。

国会法 第11章 参議院の緊急集会
第99条 内閣が参議院の緊急集会を求めるには、内閣総理大臣から、集会の期日を定め、案件を示して、参議院議長にこれを請求しなければならない。
前項の規定による請求があったときは、参議院議長は、これを各議員に通知し、議員は、前項の指定された集会の期日に参議院に集会しなければならない。
海外の既定の大きなイベントは、10月18日から北京で開催予定の中国共産党第十九回全国代表大会。
秋の味覚を楽しみながら静かに待ちます。以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1941 余命の論客⑧ [余命三年]

余命三年時事日記 1941 余命の論客⑧
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/07/1941-%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%ae%e8%ab%96%e5%ae%a2%e2%91%a7/ より


余命様、スタッフ様、同志の皆様、感謝申し上げます
Pluto様に賛同です。ありがとうございます。[女神の天秤]に背く日弁連の底知れぬ悪行には極刑を!大ブーメラン炸裂に期待!北のテロ支援国再指定が、近づいて来ています。米国には躊躇なく、北のテロ支援国再指定を! お知らせまで
皆様、近辺にはお気をつけ下さいませ。

米国防部「北のテロ支援国再指定 証拠が出ればすぐに実行」
ttp://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/1006/10198919.html
米国国防部は5日(現地時間)北朝鮮をテロ支援国と再指定できる信頼性の高い証拠があれば、すぐに行動に移すと明かしたと、アメリカの声(VOA)放送が報道した。
東アジア太平洋担当のアダムス報道官は「複数の出処から利用可能な北朝鮮関連の情報を持続的に検討している」とし「これはまだ進行中の過程だ。すべての情報が信頼でき、懸賞や確証できることを明確にするため、全体的に評価する」と述べた。
彼はある国をテロ支援国に指定しようとする場合、国務長官が該当国が反復的に国際テロ活動を支援したと判断しなければならないと原則を再確認した。北朝鮮は1987年、大韓航空858機爆破事件で翌年、テロ支援国に指定されたが、2008年、寧辺核施設の冷却塔を爆破し、核検証に合意してリストから除外された。現在、米国はイラン、スーダン、シリアなど3か国のみをテロ支援国に指定している。

米上院、“対北朝鮮制裁に参加しない国家との関係格下げ”法案を発議=RFA
ttp://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/1006/10198891.html
米国が対北朝鮮制裁に参加しない国家との関係を格下げし援助を中断する内容の法案が上院に発議されたと、米自由アジア放送(RFA)が5日、伝えた。
報道によると、コーリー・ガードナー上院議員とエド・マーキー上院議員が去る3日、共同発議した「2017効果的な(対北朝鮮)外交促進のための影響力法」には、北朝鮮とその助力者などに対する経済的、外交的圧迫を通じて北朝鮮の核とミサイル威嚇を外交的に解くための方案を規定している。
法案は北朝鮮を外交的・経済的に孤立させるための措置に失敗した国家と米国が関係を格下げできるようにし、該当国家に対する米国の援助を縮小したり終了できるものだ。北朝鮮核問題解決への強化法案に外交的解決法の強調条項が含まれたことは、朝鮮半島を囲んだ軍事的緊張の高揚を憂慮する米議会の気流が反映されたという評価だ。
北朝鮮に圧力継続、安倍・トランプ両氏が確認
ttp://jp.reuters.com/article/kp-abe-trump-1004-idJPKBN1C922T
[東京 4日 ロイター] – 安倍晋三首相とトランプ米大統領は4日夜に電話で会談し、北朝鮮に圧力をかけ続ける方針をあらためて確認した。・・・

亜羽屋
☆☆どうでもいい小ネタですけれど、面白い実験の続報です。☆☆
☆まずgoogleで「動物画像 掲示板」と入力して検索してみましょう。
……上の方から順に「オリジナル動物画像掲示板・動物画像掲示板・動物画像掲示板・オリジナル動物画像掲示板」と表示されるはずです。
一番目と四番目、一見サイト同じに見えて同じではありません(名前は似ていますが、違う画像サイトのようです)。
オリジナル動物画像掲示板 ←google検索表示の一番目
ttp://e.otona-times.com/animal/imgboard.htm
オリジナル動物画像の掲示板 ←google検索表示の四番目
ttp://bokkikozou.com/doubutu/futaba.php?res=633
四番目(後者)の方には、私が貼ったレッサーパンダの画像(コメントで「余命三年時事日記」や「外患罪告発」に言及)が残っています。しかし一番目(前者)では、貼っても消されるようです(他の人の画像に、「余命~」とかコメントしたのも消された様子です)。
……何が言いたいかと申しますと、普通の閲覧者は検索して上の方のサイトしか見ませんし、同じような名前のサイトがあれば「同じサイトの別のページだろう」などと考えて見ようとすらしないでしょう。
たとえば余命三年時事日記をgoogle検索すると「余命三年時事日記考」というアンチの反日工作サイトが同時に表示されたりするようですが、この手の隠蔽や印象操作工作は、多くの日本人が思っているよりもずっと大がかりで芸が細かいのだと考えられます。
他にも最近のWeb掲示板「2ちゃんねる」の反日勢力による買収・乗っ取りもそうですし、2ちゃんねるでは「ホロン部」などと呼ばれる工作員が跋扈して、運営側にも工作員が紛れ込んでいるのではないかなどという話が前々からありました。『保守速報』だったかの記事で覚えておられる方も多いでしょうけれども、韓国の政府機関が韓国大統領選挙でインターネット上の印象操作をやっていたことも明るみに出ています。
☆さらには韓国や北朝鮮だけでなく、中国の共産党なども、アメリカでの慰安婦プロパガンダ扇動やハリウッドに圧力をかけてチベット批判を封殺するなど、世界規模で「声闘(ソント)」を繰り広げています。
日本ではマスコミと司法全般の反日汚染の深刻さがようやく認識されてきていますが、大学をはじめとする学問や教育、講談社や角川などに代表されるエンターテイメントや出版などでも在日とパヨクが浸透している気配があります(「悪魔の飽食」で731部隊を捏造した森村誠一は講談社で元気に活躍していますし、角川KADOKAWAの反日加担についても過去に「余命」で話が出ていたはずです)。
しかも、そういう連中がしばしば「保守」や「愛国」を自称して攪乱しているのですから、たまったものではありません。
☆今日の「保守速報」で名前の出ていた西部邁なども、上辺は「保守」であるように繕いながら実際は共産シンパなのです
※保守速報の「西部邁氏「安倍は保守じゃない。私は保守という言葉を理解しようとしない人々に憤りを込めて『ジャップ』と呼んでます」」の記事で「共産主義者同盟(ブント)に加盟」した経歴が暴露されています。ところがWikipediaのプロフィールでは「保守派の評論家」「保守思想」と表示されているのですから、嘘八百もいいところです。
素姓の偽装は敵(反日)の常套手段なのですが、そこに大きな「疑問」があります。もしも奴らが自分たちのやっていることを正しいと考えているのならば、なぜ主義主張を偽るのでしょうか?
日本国民には受け入れられない思想や目的を抱いていることを自覚しているからこそ、「騙し一辺倒」の態度になるのだと思います。
ゆえに奴らは「最悪の敵」だと明確に断言できます。しかしながらそれに付随する日和見風見鶏のような、便宜迎合・保身と目先の利益第一主義の無責任主義者たちの数も想像以上に多いでしょうし、一度に全てを潰すことは不可能です(ロシアや中国なみの大粛清でもやらない限りは)。
弁護士や司法が最悪の反社会集団であることは「余命」で繰り返し暴露・指摘されていますが、それらの問題分子の全部が全部在日であるとは私には思えません(比率はどうであれ、日本人も多いでしょう)。おそらく(たとえ在日や)これからも「彼ら」は大部分が健在で、最後の最後まで害を撒き散らしながら逃げおおせるのです!(多くは無事に天寿を全うするのでしょうw)
本当におめでとう!
腐れ果てた日本の輝かしい未来に乾杯!
国と世界を継ぐのは家畜と犯罪者であります!
☆これから子供に教えるべきことは「分際を弁えなさい」ということです(自分の独自の考えで行動するこそこそが社会悪と看做されますし、たとえ善意や義理からであったとしても「賢明でない」選択肢を選ぶことは愚の骨頂。日本の社会の不文律です)。
誰も大っぴらに言うことはありませんが、本当は誰もがわかっている真実なのです。
自分は大学生の時に、「これからの社会で大切な美徳」云々というレポート課題で「分際」と答えて、教官から最低の評価を受けたことがあります。ですが、その教官の方がきっと「分際を弁えること」や「迎合」「保身」という、日本とこれからの世界の最たる処世の美徳を、私などよりも百倍良く理解していたのだと今は実感しています。
たとえば社会主義や共産主義を礼賛しているような「左派」の人間の多くは、自分が技師や農民になろうとはつゆ思わず、しょせんそんな思想やプロパガンダは政治闘争の手段の建前でしかありません。
今の民進党の崩壊などを見ていても「ああこいつらって、何の信念もなかったんだな」と実感させられるでしょう。「親中韓」を名乗った政治家や識者などの中で、共産党の横暴による中国人民(チベットやウイグル含めて)の苦しみと破滅や、韓国の発狂と外資搾取を問題視した人間がどれだけいたことでしょうか?
結局は狂った利権とエゴの闘争が全てなんだと今は思います。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
最近、気づいたのですが、集団告発は反日勢力の活動を極端に抑えておりますね。
常識のない感情を逆なでする手法を毎回毎回、反日勢力自身が採りながら、同じことをやり返されると、鬼の首を取ったかのように論(あげつら)って喧伝したり、訴訟に持ち込んだりするのに、今回の告発では弁護士や反日マスゴミも対象に含まれているために、その常套手段が使えなくなり、結果、反日勢力は防戦一方で、日本防護勢力への攻撃ができなくなっておりますね。
先日の川崎デモも、そんな情勢でのカウンターデモですから、効果的な攻撃を行うには攻撃力を持った幹部を含む戦術部隊を出さざるを得なかった。結果、攻撃力を持った戦術部隊が表に晒されて告発対象になって余計に活動できなくなった。
また、ダンマリで風化させられる手前で再度告発する事によって、沈静化したかのように見える告発がまた息を吹き返して、反日活動をするにできない状態になったという事なんですね。
最近、スーパーに買い物に行くと、イライラついている主婦が増えてます。見るからに日本人の方は怒った目を他人に向けた時は恥ずかしそうに別の方向を向かれますし、ぶつかった時は一言、失礼を詫びて行かれます。誰それ構わず刃物の切っ先を向けるような問題行動はされません。イライラしているのはどこの国の人かは存じ上げませんが、これはさぞかし効いているという事なんですね。
これだけ余命翁がこの先の推測を述べておられるのに、こちらは理解できない状態でした。でも、ここに安倍総理の戦略と実際に行われている戦術を加えると、やっと理解できる気がします。

.....先般、将棋には千日手、囲碁にはセキという「絶対勝てないが、絶対負けない」という手段があることを披露した。本日はハンデ戦である。将棋では角落ちとか飛車落ちというようにゲーム開始以前に力量差を縮めるためのハンデをつける。囲碁では事前に力量に応じていくつかの石を置く。まあ、実際にはハンデ以外の総合力でまず勝てないのだが、そのハンデが極端に重いと逆転劇が起きる。
第五次告発まで、日弁連傘下弁護士は会長及び幹部が朝鮮人学校補助金支給要求声明発出をもって外患罪告発と懲戒請求されているが、この部分が違法の塊でとんでもないハンデになっているのである。
今更であるが朝鮮人学校補助金支給要求声明は憲法第89条違反で外患罪と懲戒請求されている。
懲戒請求手続きにおいての弁護士法第58条は刑事訴訟法第239条の法意に違反する。
全国の地検でも同じような違法行為をしているため、司法全体がもう、どうにも引っ込みがつかなくなっている。在日と仲良く地獄まで一本道という状況である。
懲戒請求については朝鮮人学校補助金支給要求声明を引っ込めればいいだけの話なのだが、それが違法であったということを認めることになるので絶対に引けない。よって手続き上のいちゃもん付けをしているが刑事訴訟法第239条が構えているためこれも無理筋である。地検の関係があるため引くことができない状況になっているのだ。
すでに外患誘致罪か外患援助罪は確定しているので、明らかな有事待ちである。
在日や反日勢力の得意技は集団による恫喝と法を駆使した裁判とスラップ訴訟であったが、すべて色あせてきた。そしてそっくりこちらの手法となっている。
「集団でえ~」「懲戒請求は卑怯だあ」なんてのは以前の彼らの手法である。外患罪でアウトになるよりは懲戒請求の場で逃げを図った方が楽だと思うので、老婆心でご忠告である。

(懲戒の請求、調査及び審査)
弁護士法第58条 
何人も、弁護士又は弁護士法人について懲戒の事由があると思料するときは、その事由の説明を添えて、その弁護士又は弁護士法人の所属弁護士会にこれを懲戒することを求めることができる。

刑事訴訟法第239条
何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

日本国憲法第89条
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

地検でもおかしなことを言っている。
東京地方検察庁特別捜査部
書面の返戻について
貴殿から送付いただいた書面には「告発状」との記載がありますが、捜査機関に対し犯罪事実を申告して捜査及び犯人の処罰を求める場合、単なる事実の申告のみでは足りず、刑罰法令が定める構成要件に該当する事実を具体的に特定し、かつ、その事実を具体的な証拠によって疎明していただく必要があるところ、同書面には、それらの記載がありません。
 また外患誘致罪とは憲法で保障されている表現の自由との兼ね合いにより、予備や未遂についても発言等のみを捉えて適用するような犯罪ではなく、更には犯罪事実から導かれた、かなり具体的な外国からの武力行使(戦闘行為)の事実(もしくは武力行使しようとした事実)との因果関係の証明が必要となります。
 よって、これまで送付いただいた書面は当庁において受理することはできませんのですべて返戻いたします。

あるけむ
素人なので、素っ頓狂な内容になるかも知れませんが、テストの解答です。
1.前半部分
>単なる事実の申告のみでは足りず、刑罰法令が定める構成要件に該当
>する事実を具体的に特定し、かつ、その事実を具体的な証拠によって
>疎明していただく必要がある
刑事訴訟法には、そのような記述は存在しない。
刑事訴訟法第239条
>何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

この釈明は、川崎デモの告訴のときにも見たような気がします。
2.後半部分
>外患誘致罪とは憲法で保障されている表現の自由との兼ね合いにより、
>予備や未遂についても発言等のみを捉えて適用するような犯罪ではなく
「表現の自由」(すべての見解を、検閲されたり規制されることもなく表明する権利。 外部に向かって思想・意見・主張・感情などを表現したり、発表する自由)は、違法行為を認める事由にはならない。そもそも「表現」の範囲に含まれない行為が告発対象に含まれている。

名無し
>外国人参政権
 外国人参政権は、国家安全保障・危機管理上の問題であって、人権の問題ではない。にもかかわらず、在日朝鮮人は、これを人権の問題にすり替えている。
では、何が国家安全保障・危機管理上の問題だというのか。
それは、外国の政策(一例として、韓国では憲法と捏造歴史、詳細は省略)により反日化した外国人に地方統治を担わせると、この統治が反日活動の一環として行われ、日本国民の生命、自由などの人権すなわち権利(憲法13)が侵害されかねない。この憲法13で保障される日本国民の権利に対する侵害が、国家安全保障・危機管理上の問題となる。
で、この日本国民に対する権利侵害という危機を放置すると、国(国会議員などの国政担当者)は憲法13に違反することになるし、結果的に地方自治体も国家安全保障・危機管理上の理由で処分されることになる。
在日朝鮮人は、日本の国民主権を悪用し、国家安全保障・危機管理上の問題を人権問題にすり替えて、これを有権者たる日本国民の心情に訴え、日本国民の責任(投票)で外国人参政権を実現しようとしている。
nice!(0)  コメント(0) 

〓3 《各党ユーザー質問、これだけは訴えておきたいこと》 ネット党首討論 【衆議院議員選挙2017】 [政治]

〓3 《各党ユーザー質問、これだけは訴えておきたいこと》 ネット党首討論 【衆議院議員選挙2017】

1外交・安全保障 https://youtu.be/9MRJ-Psjllo
2憲法改正 https://youtu.be/UTd2HkHsewE
3各党ユーザー質問 https://youtu.be/R_lSY8kHEvI
衆院選2017 再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list...
登壇者一覧
自民党  安倍晋三  総裁  https://www.jimin.jp/
希望の党  小池百合子 代表  https://kibounotou.jp/
公明党  山口那津男 代表  https://www.komei.or.jp/
日本共産党  志位和夫  委員長  http://www.jcp.or.jp/
日本維新の会  松井一郎  代表  https://o-ishin.jp/
立憲民主党  枝野幸男  代表  http://cdp-japan.jp/
社会民主党  吉田忠智  党首  http://www5.sdp.or.jp/
日本のこころ 中野正志  代表  https://nippon-kokoro.jp/
●司会:夏野剛 (慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 特別招聘教授)
●進行:馬場典子(フリーアナウンサー)
2017/10/07(土) 19:30開始
nice!(0)  コメント(0) 

【2017衆院選】福岡1区 希望の党公認 石井ひでとし出馬表明会見 [政治]

【2017衆院選】福岡1区 希望の党公認 石井ひでとし出馬表明会見

2017年10月6日(金)に福岡県庁で行われた、福岡1区希望の党公認予定候補の石井ひでとしによる出馬表明会見の様子です。
ホームページ http://hidetoshi.asia/
Twitter https://twitter.com/ishii_hidetoshi
Facebook https://www.facebook.com/hidetoshi.ji...
nice!(0)  コメント(0) 

ネット党首討論で共産党の志位和夫がお花畑けすぎてボコられるwww [政治]

ネット党首討論で共産党の志位和夫がお花畑けすぎてボコられるwww

nice!(0)  コメント(0) 

《 フリー動画 水間条項国益最前線】第53回 第1部《総選挙の動向とそれぞれの候補の見極め方:カズオ・イシグロ氏のノーベル文学賞受賞を繰り返し断言してきた真相》 [政治]

《 フリー動画 水間条項国益最前線】第53回 第1部《総選挙の動向とそれぞれの候補の見極め方:カズオ・イシグロ氏のノーベル文学賞受賞を繰り返し断言してきた真相》

nice!(0)  コメント(0) 

希望の党、花粉症ゼロ・満員電車ゼロなどを掲げたけどどうなの? KAZUYA [政治]

希望の党、花粉症ゼロ・満員電車ゼロなどを掲げたけどどうなの? KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

全て前原氏の計画通り?騙されたフリして「サヨク追放密約」説!ただし、根拠はありませんKAZUYA [政治]

全て前原氏の計画通り?騙されたフリして「サヨク追放密約」説!ただし、根拠はありませんKAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

日露戦争と日英同盟【CGS 世界と日本の戦争史 第20回】 [政治]

日露戦争と日英同盟【CGS 世界と日本の戦争史 第20回】

今回から世界大戦期に入っていきます。
日露戦争から第一次世界大戦へとに続いていく時代です。
それぞれの戦争がどのように関係しているのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

【10月7日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮、嵐の前の静けさ?!横田基地の司令官が・・」小野田治元空将【チャンネルくらら】 [政治]

【10月7日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮、嵐の前の静けさ?!横田基地の司令官が・・」小野田治元空将【チャンネルくらら】

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】東京MXテレビ”ニュース女子”左翼に屈服、偉大な沖縄女性の記録-正子・R・サマーズ女子-[H29/10/7] [政治]

【沖縄の声】東京MXテレビ”ニュース女子”左翼に屈服、偉大な沖縄女性の記録-正子・R・サマーズ女子-[H29/10/7]

平成29年10月6日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏が「➀ゲスト”島あずさ”さんの紹介」、「➁東京MXテレビ”ニュース女子”左翼に屈服」、「➂偉大な沖縄女性の記録」の三つヘッドラインについて解説いたします。
※ネット生放送配信:平成29年月10月6日、19:00~
出演:
   恵 隆之介(ジャーナリスト)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   島 あずさ(沖縄県在住ラジオパーソナリティー)
nice!(0)  コメント(0) 

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年10月7日号 [政治]

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年10月7日号

チャンネル桜がお送りする安全保障専門チャンネル『国防・防人チャンネル』。この1週間にお送りした番組をダイジェストでお届けします。月額500円+税で、これらの番組を全てご覧いただけます。どうぞご加入をよろしくお願いいたします!
◆国防防人チャンネルへは下記のURLから
 http://ch.nicovideo.jp/kokubo-sakimori
nice!(0)  コメント(0) 

【夜桜亭日記 #58】予備自衛官でフリーライターの岡田真理さんをお招きしました[桜H29/10/7] [政治]

【夜桜亭日記 #58】予備自衛官でフリーライターの岡田真理さんをお招きしました[桜H29/10/7]

浅野久美&sayaが、毎回、様々な分野で活躍する女性ゲストをお招きして、その女性の魅力を引き出すトークや、浅野久美&sayaの歌などをお送りする、女子会風のおしゃべりバラエティ。
※ 10月4日放送分のアーカイブになります。
出演:浅野久美、saya
ゲスト:岡田真理(フリーライター・予備陸士長)
【夜桜亭日記 #58 after】水島総が視聴者の質問に答えます![桜H29/10/7]

「夜桜亭日記」第二部は、ニコ生と YouTube Live を介しての視聴者からの質問に、水島総も参加して答えていきます!
※ 10月4日放送分のアーカイブになります。
出演: 浅野久美、saya、水島総
ゲスト:佐藤みい(フォトグラファー)
nice!(0)  コメント(0) 

【衆議院選挙SP期間 毎日配信】生田よしかつ 上念司 有本香 高木けい [政治]

【衆議院選挙SP期間 毎日配信】生田よしかつ 上念司 有本香 高木けい

☆衆議院選挙SP期間 毎日配信☆
報道特注は衆議院選挙期間はほぼ毎日19時より配信を予定しております。
10月5日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
【ゲスト】
上念司(経済評論家)
有本香(ジャーナリスト)
高木けい(東京都議会 特別顧問)
nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  演説会に押しかけて罵声を浴びせるのも朝鮮人流なんだろう。ああいう連中には「法治国家日本」としての対応をすべき! [政治]

日本を守り隊‏  演説会に押しかけて罵声を浴びせるのも朝鮮人流なんだろう。ああいう連中には「法治国家日本」としての対応をすべき!

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  「ノーベル賞週間」の風物詩となった茂木の日本人批判w 今回は経歴詐称で有名なジョン・キムこと金正勲との対談で日本人批判をやってます。迷惑な野郎ですね! [政治]

日本を守り隊‏  「ノーベル賞週間」の風物詩となった茂木の日本人批判w 今回は経歴詐称で有名なジョン・キムこと金正勲との対談で日本人批判をやってます。迷惑な野郎ですね!

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  有田芳生としばき隊による組織的な妨害は映像などで証拠を確保して徹底的に通報しましょう。 [政治]

日本を守り隊‏  有田芳生としばき隊による組織的な妨害は映像などで証拠を確保して徹底的に通報しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  「普通ではない人々」~立憲民主党幹部リスト [政治]

日本を守り隊‏  「普通ではない人々」~立憲民主党幹部リスト

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  中国がニュージーランドで世論工作~世論誘導は、中国共産党内の統一戦線工作部、中央宣伝部、対外連絡部、海外中国人連合会、中国人民対外友好協会が行っている。 [政治]

日本を守り隊‏  中国がニュージーランドで世論工作~世論誘導は、中国共産党内の統一戦線工作部、中央宣伝部、対外連絡部、海外中国人連合会、中国人民対外友好協会が行っている。

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  思えば「選挙の自由妨害」が目立ち始めたのは沖縄知事選からだった。 [政治]

日本を守り隊‏  思えば「選挙の自由妨害」が目立ち始めたのは沖縄知事選からだった。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  いつも「被害に遭わないのはパヨク側」の候補。現行犯逮捕も可です。 [政治]

日本を守り隊‏  いつも「被害に遭わないのはパヨク側」の候補。現行犯逮捕も可です。

nice!(0)  コメント(0) 

あだち康史‏【希望の党】元民進党議員に配慮 政策協定書から「集団的自衛権、安保法容認」を削除 「憲法にのっとり適切に運用する」へ変更 [政治]

あだち康史‏【希望の党】元民進党議員に配慮 政策協定書から「集団的自衛権、安保法容認」を削除 「憲法にのっとり適切に運用する」へ変更

nice!(0)  コメント(0) 

あだち康史 抽象的で、内容に乏しく、身内批判の残念な内容だったそうです。身内批判は、選挙の前に党内でやっていただきたいものです。 [政治]

あだち康史 抽象的で、内容に乏しく、身内批判の残念な内容だったそうです。身内批判は、選挙の前に党内でやっていただきたいものです。


nice!(1)  コメント(0) 

我那覇真子‏  百田尚樹先生の講演会を開催するにあたりご協賛のお願いをしております。県民意識を沖縄2紙の洗脳から解く為の講演会を成功させる為皆様どうかご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。 [政治]

我那覇真子‏  百田尚樹先生の講演会を開催するにあたりご協賛のお願いをしております。県民意識を沖縄2紙の洗脳から解く為の講演会を成功させる為皆様どうかご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 

河添恵子‏  「新しい歴史教科書をつくる会」の6月からの新理事で、女子部共同代表3名のうち杉田水脈さん(自民)と赤尾由美さん(日本のこころ)が選挙に出馬します!応援よろしくお願いします。 [政治]

河添恵子‏  「新しい歴史教科書をつくる会」の6月からの新理事で、女子部共同代表3名のうち杉田水脈さん(自民)と赤尾由美さん(日本のこころ)が選挙に出馬します!応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

500円‏ 原口一博は、前原誠司が希望の党合流を宣言する前は、小池百合子を批判して、合流表明後は小池百合子とやっていけると発言して、希望の党に逆風が吹いたら無所属出馬を表明www [政治]

500円‏ 原口一博は、前原誠司が希望の党合流を宣言する前は、小池百合子を批判して、合流表明後は小池百合子とやっていけると発言して、希望の党に逆風が吹いたら無所属出馬を表明www

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  【パヨク動画】柏駅前の安倍総理の街頭演説に10人程のしばき隊界隈がヤジ⇒それをTBSが至近距離で撮影w [政治]

アノニマス ポスト‏  【パヨク動画】柏駅前の安倍総理の街頭演説に10人程のしばき隊界隈がヤジ⇒それをTBSが至近距離で撮影w

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏報告です。平昌オリンピック公式ホームページ。わが国の抗議で、日本列島が消されていた件は訂正されたが、「East Sea(東海)」表記の地図もやっと削除されました。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏報告です。平昌オリンピック公式ホームページ。わが国の抗議で、日本列島が消されていた件は訂正されたが、「East Sea(東海)」表記の地図もやっと削除されました。

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏先日頂いた港区の中国大使館がらみの土地取得の件。港区に確認したところ、一昨日開発許可を下ろし、これから建築確認手続きに移行するとのこと。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏先日頂いた港区の中国大使館がらみの土地取得の件。港区に確認したところ、一昨日開発許可を下ろし、これから建築確認手続きに移行するとのこと。

nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗‏安倍政権の成果をわかりやすくまとめました。 [政治]

和田 政宗‏安倍政権の成果をわかりやすくまとめました。


nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗 安倍総理が柏駅前で街頭演説。菅野完氏がメルマガで集結を呼び掛けたこともあり、大声を張り上げ批判している人達がいたが10人程度。それにしても、ごく一部しかいない批判的な人達を、TBSはなぜ至近距離で撮っているのだろうか? [政治]

和田 政宗 安倍総理が柏駅前で街頭演説。菅野完氏がメルマガで集結を呼び掛けたこともあり、大声を張り上げ批判している人達がいたが10人程度。それにしても、ごく一部しかいない批判的な人達を、TBSはなぜ至近距離で撮っているのだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏北朝鮮、近く長距離ミサイル試射の可能性-最近訪朝のロシア議員 [政治]

渡邉哲也‏北朝鮮、近く長距離ミサイル試射の可能性-最近訪朝のロシア議員

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 10月10日は中韓通貨スワップの満了日です。 [政治]

渡邉哲也 10月10日は中韓通貨スワップの満了日です。



nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏閣議決定すべきRT @seinolab: 非韓三原則(教えない、助けない、関わらない)は憲法に書いておいてほしい。韓国経済が破綻しようと、日本が手を差し伸べてたらダメ。売春婦像と交換条件でもダメ。一切ダメ。 [政治]

渡邉哲也‏閣議決定すべきRT @seinolab: 非韓三原則(教えない、助けない、関わらない)は憲法に書いておいてほしい。韓国経済が破綻しようと、日本が手を差し伸べてたらダメ。売春婦像と交換条件でもダメ。一切ダメ。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏2008年リーマンショックにより、韓国は通貨危機直前まで行きました。この際、当時の李大統領は、日本に通貨スワップを依頼、日本側は慰安婦問題等を持ち出さないことを条件にスワップを与えました。しかし、麻生政権崩壊によりこれを反故にして、陛下への土下座発言などを行ったわけです。 [政治]

渡邉哲也‏2008年リーマンショックにより、韓国は通貨危機直前まで行きました。この際、当時の李大統領は、日本に通貨スワップを依頼、日本側は慰安婦問題等を持ち出さないことを条件にスワップを与えました。しかし、麻生政権崩壊によりこれを反故にして、陛下への土下座発言などを行ったわけです。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 現時点の世論調査などからオレの推計(比例先投票から推計)は、自265、公30、維20、希70、共25、民25かな [政治]

高橋洋一 現時点の世論調査などからオレの推計(比例先投票から推計)は、自265、公30、維20、希70、共25、民25かな

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 9月末ごろのオレの推計では「希望」の獲得予想議席は120~130くらいだったから失速感はたしかに→【激闘10・22衆院選】希望失速… [政治]

高橋洋一 9月末ごろのオレの推計では「希望」の獲得予想議席は120~130くらいだったから失速感はたしかに→【激闘10・22衆院選】希望失速…

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】人手不足と賃金巡るダメ報道 「企業収益圧迫」という無理解、「出口急げ」などもってのほか [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】人手不足と賃金巡るダメ報道 「企業収益圧迫」という無理解、「出口急げ」などもってのほか

nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1940 余命女性軍団アラカルト⑥ [余命三年]

余命三年時事日記 1940 余命女性軍団アラカルト⑥
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/07/1940-%e4%bd%99%e5%91%bd%e5%a5%b3%e6%80%a7%e8%bb%8d%e5%9b%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a5/ より

うさぎもちこ
ななこ様、貴重な資料(質問主意書)を見つけてきてくださってありがとうございます。
また、ずっと公開してくださってた方々も。
公開する制度を崩さなかった方々も。
ありがとうございます。
「日本は今、こんなことになってます。誰か助けて」って言ってるように見えます。
(うさぎもちこ)

神奈川県民
昨日箱根に遊びに行ったのですが、その時の様子があまりにもひどいと感じたので、少し。
箱根に行くのは久しぶりでした。おそらく1年半ぶりぐらいだったと思います。
箱根登山鉄道に乗ってまず戦慄しました。平日なのに、大混雑な上、周りにいるのが全部日本人ではありませんでした。車内でつり革につかまっていましたが、前に座っているのは支那人、反対側の座席には朝鮮人。日本人と思しきグループは周囲だけですが自分たちを除くと二組のみ。白人も結構乗っていましたが、大きなキャリーバックを持った支那人の群れ。躾のされていない朝鮮人の子供。強羅まで足を伸ばそうという事で、ケーブルカーに乗ろうとするとまたもや大勢の外国人。
平日なのにあれほどの漢人の群れは国慶節で押し寄せているからというのはわかりましたが、半島人と思しき若い女性たちや、国籍不明な大量の外国人に辟易しました。箱根であれだったら京都はどうなっているんだろうかと思いました。
もちろんマナーが良い人達に文句を言いたくはありませんが、観光収入を得たいがために、やたらめったら外国人を受け入れるという事をしていると、九州の温泉のように日本人が遠ざかると思います。
あれほど大量の異邦人が自分のパーソナルスペースに存在しているのは生理的に気持ちの良いものではありませんでした。自分から主体的に異なるカルチャーに向かって行っているのであれば、それなりの心構えも出来ていますが、自分のホームであるにも関わらず、いきなりそういう状況に放り込まれるのは愉快ではありません。鎖国をした日本人というのは、ある程度異国の文明に触れた日本人がアレルギーを起こした上での必然だったのでは、と邪推した位です。
移民を受け入れるという事は、日常的にこのような状態になるという事です。混雑した電車の周りが殆ど異民族とか、日本人が耐えられるんでしょうかね。私はご免です。

慶子
余命様、スタッフの皆様、関係者の皆様お疲れさまです。
寒いのに半袖で居たら風邪ひいてうだうだに…寝る前にと政治経済ブログ散策をしたところ、カズオ・イシグロのノーベル文学賞受賞が飛び込んできました!嬉しさ爆裂、睡魔ぶっ飛び、元気百倍に(笑)♪
1990年9月5日3版を読んで虜になってから27年。村上春樹など足元にも及ばない品格のある文体、読後の清涼感、奥ゆかしさなどにぞっこんだったので当時を思い出しその勢いでjお邪魔させて頂きます。
お気に入りの「日の名残り」の、湖面に漂うような静謐さなど欠片もない批判になると思いますがお許しください。
昨日は四季の移ろい様と同じく東京弁護士会と茨城県弁護士会から配達証明が届いています。今日は新潟県弁護士会から普通郵便でした。
挙げられている弁護士法をちらっと見てから、“賛同”の意味の解釈に齟齬があるのかと解体。内包するものを並べてみただけですが簡単に…
『日本弁護士連合会会長が朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明を出し、懲戒請求対象弁護士等は賛同した事実がある。しかし適切な職務行為なので懲戒事由にあたらない。当該行為では会長声明に賛同した事実は認められるが、弁護士としての品位を失うべき非行(違法な行為)と評価することは(証拠がないので)できない』
→賛同とは
他の意見に同意すること⇒賛成(弁護士会に所属、反対していない)
何かを有効にする署名(弁護士としての提出書類上の氏名の有無は?)
保証する行為⇒是認(反対の意思表示なし)
声明や提案に賛成する(弁護士会以外では報道機関に記録あり)
承認する正式な行為⇒是認
満足し受け入れる⇒(弁護士会と声明に)許可を与える。表明
状態の承認または同意、または何かすることに同意する
(上記7項目全てが賛同したに該当すると捉えられ、異論なく賛同した事こそが証拠と受け止められる蓋然性(確率)、可能性を含んでいると思われるので)
この問題は不服申し立て(後に提訴)すると憲法違反の事案になり、生活保護問題と同列に扱われ、最高裁まで持っていけるのでは?と捉えます。

ここから司法審査制(自宅にあった古い本の判例)から抜粋。現在法律に改正があるかは未確認。
*朝鮮人学校補助金支給要求声明は憲法第89条に違反
*懲戒処分を発動するかどうか、懲戒処分のうちのいずれの処分を選ぶかを決定することは、その決定が全く事実上の根拠に基かないと認められる場合であるか、もしくは社会通念上著しく妥当を欠き懲戒権者に任された懲戒権の範囲を超えるものと認められる場合を除き、懲戒権者の裁量に任されているものと解するのが相当である。
*直接国家統治の基本に関する高度に政治性のある国家行為のごときは、たとえそれが法律上の争訟となり、これに対する有効無効の判断が法律上可能である場合であっても、かかる国家行為は裁判所の審査権の外にあり、その判断は主権者たる国民に対して政治的責任を負うところの政府、国会等の政治部門の判断に委され、最終的には国民の政治判断に委ねられて いるものと解すべきである。
*団体や組織の自律性の尊重という原則は、憲法21条の保障する結社の自由、憲法20条の保障する信教の自由や正教分離原則、憲法28条の保障する労働者の団結権などから導かれることであるが、それらの自由や権利もあらゆる場合に無制限であることはできず、一定の制約に服さざるを得ないのであり、その制約は、団体や組織の目的、性格、機能との関係で多種多様に表れてくる。すると、そこに加えられる司法審査の基準は、一義的なものであり得ないはずである。
*憲法は国の最高法規であってその条規に反する法律命令等はその効力を有せず裁判官は憲法及び法律に拘束せられ、また憲法を尊重し擁護する義務を負うことは憲法の明定するところである。
*法律上の争訟とは、当事者間の具体的な権利義務ないし法律関係の存否に関する紛争であって、且つそれが法律の適用によって終局的に解決し得べきものであることを要するのである。
律用語の回りくどい言い回しを簡素にしてみるのは難しいので、私が自分好みでした理解は、国籍問題の件も込みで、日本に居て、日本人ではないにも関わらず、他国(日本)の憲法を曲解してまでする要求は、日本人としての幸福追求権、公共の福祉を謳歌できない立場に追いやるものであるから、断固受け入れられない。弁護士連合会会長声明に於いては、日本国民の血税からの支給を要請するその発想事態が日本人の精神性と乖離するものである事に間違いなく、日本の憲法(法律)は他国(反日敵国)の為に在るのではない事を再認識してくださいと申しあげたく思います。そして現在の日本はミサイルで恫喝する国の国籍を持つ人達に、特段の危害を加えることもせずにいる事をお含みおき頂きたいと思います。
長くなり申し訳ありません。次から次へと本当にいいかげんにしなさいと言いたいです。抜粋箇所の解釈に間違いがあるかと思いますが、その時はごめんなさい。早く日本が綺麗になりますように。

こつる
日本万歳!
入管通報ですが、私も年齢入力を求められ、
入力すると「サーバー混雑のため~」とはじかれること数日でしたが、
10/5 の7時過ぎに再度チャレンジすると、
年齢入力は求められましたが、そのあと受け付けられました。
年齢のみって、おかしいですよね。

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
『1934 諸悪の根源日弁連①』にてバビル3世さんご投稿の、大阪弁護士会さん発出「外国籍会員の調停委員任命を求める会長声明」を読ませて頂きました。以下反論です。↓
★「外国籍の者が一定の公職に就くことが制限されることがあるとしても、公権力の行使又は国家意思の形成への参画に携わるか否かという抽象的な基準により、すべての公務員について、その具体的な職務内容を問題とすることなく、日本国籍を有するか否かにより差別的取扱いを行うべきではない。」
〓?前半。
「外国籍の者が一定の公職に就くことが制限されることがあるとしても、」と、「制限」の存在をお認めになっていますね。
そしてその「制限」で一番重要な事柄は、国民及び国の在り方や行く末を担う「公権力の行使又は国家意思の形成への参画に携わるか否か」では無いでしょうか。
(因みに声明の文脈から、憲法第十七条からなる国家賠償法、及び行政手続法&行政不服審査法&行政事件訴訟法による「公権力の行使」では無く、広義の意味での「公権力の行使」と読みました。)
そもそも「公権力の行使又は国家意思の形成への参画に携わるか否か」は「抽象的な基準」に当たらないと思います。?

☆「公権力とは→公権力(こうけんりょく)とは、政府の統治行為のうち、物理的な力により執行されるもの、あるいは服従しなければ刑罰を科せられるものを指す。また、公権力を執行する機関である警察・検察・裁判所・税務署・軍隊も指す。
公権力は様々な行為によって行使されるが、代表的な例は逮捕・収監・召喚のほか、行政処分(強制収用・徴税・かつての徴兵)などがこれに当たる。」(Wikipedia「公権力」より)
☆「公権力とは→国または公共団体が支配権者として国民に対してもっている権力。また、その権力を行使する主体。」
「公権力とは→国または公共団体が国民に対して命令・強制し、法律関係を形成する力。また、その力を行使する公的機関。」(コトバンクより)

☆「国家意思とは→国家法人説によれば,国家は独自の意思をもつものとされる。最高にして独立の国家は,それ自体が意思主体である。そしてこの国家意思を形成するのが国家機関である。 G.イェリネックは主権としての国家意思も無制約ではなく,法秩序の制定により自己を制約できるとし,個人の自由の観念との調和をはかった。」(コトバンクより)↓
「(国家意思を形成する)「国家機関」とは→国家の意思を決定・表示・執行するための諸種の機関。立法・司法・行政の事務・作用に関する機関。」
「国家機関とは→国家意思を決定・表示・執行する権限を与えられている機関。立法・司法・行政に携わる機関。」(コトバンクより)
〓?「公権力」とは国民に対する権力であり、その権力を行使執行する公的機関に裁判所も含まれてますね。
また「国家意思の形成」の一つにも、司法とその作用に携わる機関(つまり裁判所)が含まれています。
公権力を行使し国家意思の形成にたずさわる司法は、大阪府含めた各自治体と各自治体からなる&そもそも日本国籍と主権を持つ国民一人一人から形成される日本国の在り方や行く末に、たずさわる立場になるって事でしょう。
それを何故「抽象的な基準」とお考えになるのか、その根拠を書いて頂かないと判りません。
後半。
「日本国籍を有するか否かにより差別的取扱いを行うべきではない。」と、日本国籍保持の有無を差別に連結していますが、では日本国籍は何の為にあるのでしょうか。
日本は日本国籍と主権を持つ日本国民から成り立っています。今に始まった事ではありませんね。
国の最高法規である日本国憲法は、『侵すことのできない永久の権利として』日本国籍を持つ日本国民の『基本的人権』を保障しています。
日本国憲法は日本国籍を持つ『国民』『日本国民』の為にありますし、相互で成り立っています。

その日本国憲法の下で運用適用される弁護士法の第一条、
『(弁護士の使命)
第一条  弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。
2 弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければならない。』(e-Gov法令データより)
にある『基本的人権』は日本国民の為のものですね。
国民及び国の在り方と行く末に影響を及ぼす、「公権力の行使又は国家意思の形成への参画」である司法のお仕事への推薦者を決めるにあたり、国民の為の『基本的人権』を遵守なさった上で「日本国籍を有するか否かにより差別的取扱いを行うべきではない。」と仰っているのでしょうか。
国家を形成し主権を持つ日本国民の為の『基本的人権』を超えた、外国籍を持つ方々への優遇ではないでしょうか。
「その具体的な職務内容を問題とすることなく、」は弁護士さん方が『基本的人権』を遵守した事を証明なさったのちに語る事ではないですか。

★「現に過去には日本国籍ではない当会会員を調停委員として任命した実例もある。」
〓?どちらの国籍をお持ちの方だったか&いつだったかは存じ上げませんが、認められたその時と今回との国籍やその他事情を含めた比較等、検証はなさったのでしょうか。
何故過去には認められ、何故今回は認められなかったのか。もしその時と今回と同じ国籍の方だった場合、国籍以外のどこに問題があったのか。もし違う国籍だった場合はどうなのか。
時代背景や日本とその国籍国との関係等、色々検証なさった上できちんとお書きにならないと、上の説明だけではアバウト過ぎて判りません。
更にその過去に認められた実例では、日本国民の為の『基本的人権』は果たして守られていたのか。その点の検証も、てか寧ろこれを一番にお願いしたいですね。
★「さらに、家事調停制度は、市民間の家事の紛争を当事者の話合いに基づき解決する制度であり、家事調停委員の役割は、当事者の互譲を支援し、当事者の合意に基づく紛争解決を支援することにあり、外国籍の者が家事調停委員に就任することが国民主権原理に反するとは考えられない。」
〓?「公権力の行使又は国家意思の形成への参画に携わるか否かという抽象的な基準」と仰る一方で、「国民主権原理」は明確な基準になさるのですね。?
☆「国民主権とは→国民主権(英: popular sovereignty、独: Volkssouveranitat)は、主権は国民にある、という思想であり、つまり国民が政治権力の源(拠り所)・責任主体であり、政府は国民の意思により設立され運営される機関であるとする思想のこと。「主権在民」または「人民主権」ともいう。」(Wikipedia「国民主権」より)↓
「主権在民とは→主権が国民にあること。日本国憲法は前文で宣言している。国民主権。」
「主権在民とは→国家の主権が国民にあること。日本国憲法は前文でこれを宣言する。国民主権。」(コトバンクより)
〓?国民主権とは、日本国籍を持つ国民一人一人が持つ責任と信託により議員を選び、そこから国の代表が選出される、いわゆる民主主義のシステムですね。
そして「公権力の行使又は国家意思の形成への参画」である司法の一つ「家事調停制度」に外国籍の方がたずさわるのは、民主主義システムの主役?であり国を形成し、「家事調停制度」を利用?する日本国民一人一人の主権にも影響を及ぼすのではないですか。
「家事調停制度」を調べました。?
☆「家事調停とは→家庭裁判所が、家庭に関する事件について行う調停。調停において当事者間に合意が成立して調書に記載されると、確定判決と同一の効力を有する。」
「家事調停とは→家事審判法に基づき、主に離婚や遺産分割など家庭内や親族間の紛争について家庭裁判所が行う調停。」(コトバンクより)
〓?上記にある「家事審判法」は廃止、現在は「家事事件手続法」が運用されているとの事です。?
☆「家事事件手続法とは→家庭内紛争の処理は、複雑な感情の交錯する家族関係を対象とし訴訟的処理になじまないことが多いこと、その性質上非公開で行う必要が高いこと等に鑑み、訴訟の形式によらない非公開の手続で処理することを図っている。
家事事件手続法が扱う手続には、家庭内の事項について訴訟の形式によらずに公権的な判断をすることを目的とする家事審判手続と、家庭内の紛争について調停を行う家事調停がある。」(Wikipedia「家事事件手続法」より)
〓?「家事調停制度」もまた、上記「家事事件手続法」、そして憲法第七十七条からなる最高裁判所規則の管理他法令により、日本国民の為に運用適用されているものです。
他にも少し読みましたがこの制度は、家族間の争いによる感情を穏やかに納めつつお互いの妥協を促し、なるべく円満な解決を行う為の制度とありました。
その為、調停委員には豊富な人生経験や知識を求められるそうです。
またその性質から、秘匿性の高い制度でもある様です。「家事事件手続法」にも「4調停委員会の評議は、秘密とする。」の条文がありました。
「家事調停制度」を利用?する主権を持つ国民に対して影響を及ぼす側で、公権力の行使で国家意思の形成への参画である司法に外国籍の方がたずさわるのは、果たして正しいと云えますか。
ですから「外国籍の者が家事調停委員に就任することが国民主権原理に反するとは考えられない。」とは考えられませんでした。

大体この文章、前半と後半の脈絡が無いのですよね。?
「さらに、家事調停制度は、市民間の家事の紛争を当事者の話合いに基づき解決する制度であり、家事調停委員の役割は、当事者の互譲を支援し、当事者の合意に基づく紛争解決を支援することにあり、」
「外国籍の者が家事調停委員に就任することが国民主権原理に反するとは考えられない。」
〓?家族間の話し合いによる紛争解決を促す為の家事調停委員に、何故わざわざ外国籍の方が就任しなければならないのか。その理由も書いて無いし。
外国籍の方による司法の場での紛争解決支援が、なんで国民主権原理に反しないのかも判らなくて。 「因果関係の証明」が出来ていなくて。強引ですね。

★「近畿弁護士会連合会外国籍の調停委員採用を求めるプロジェクトチームが、平成27年度と平成28年度、近畿6府県の各弁護士会所属の弁護士調停委員と意見交換会を実施したが、調停委員の職務が公権力の行使であると述べた方は皆無であった。」
〓?「公権力の行使又は国家意思の形成への参画に携わるか否か」は繰り返しになりますが、国民と国の在り方&行く末を担う司法にたずさわる事です。そこに外国籍の方を推薦する。
「近畿弁護士会連合会外国籍の調停委員採用を求めるプロジェクトチーム」さんと「近畿6府県の各弁護士会所属の弁護士調停委員」さんとの意見交換だけで判断なさるのは、早計ではありませんか。

★「そして、多民族・多文化共生社会の形成の視点や司法サービスの充実の観点からも、外国籍の住民が多数居住する大阪においては、国籍の有無にかかわらず家事調停委員の就任を認めることは当然の要請と考えられ、調停委員の任命においても多様性の尊重が求められる。」
〓?一方が外国籍の方、または外国籍の方同士の調停について検索した所、「家事事件手続法」には国際的な事案にどこまで対応したら良いかの条文が無いそうです。その為、国際裁判管轄の有無や準拠法と日本の法律とを照らし合わせ、どこの国の法律が適用されるかその都度色々調べた上で判断するそうです。
また、国際裁判管轄を明確にする為の改正法案が、継続審議となっているとの事です。

☆「日本における国際裁判管轄
日本には国際裁判管轄を規定した法律がなく、専ら判例によって規範が定立されていたが、2011年(平成23年)に民事訴訟法および民事保全法が一部改正され、それぞれにおいて国際裁判管轄の規定が明文化された。また、国際裁判管轄を明確化するため人事訴訟法および家事事件手続法を改正する法案が2016年(平成28年)の第190回国会に提出され、2017年(平成29年)の第193回国会まで継続審議となっている。」(Wikipedia「国際裁判管轄」より)
〓?日本の法律は日本国民が作り改正するものですし、法律を運用適用するのも日本国民です。
ですから公権力の行使及び国家意思の形成である司法に、そして法にたずさわるべきは日本国民です。

たとえばの話、もしその外国籍の方が旅行先でトラブルに巻き込まれた際に駆け込む先は、日本大使館や領事館ですか?何かあった時に庇護するのは日本ですか?違うでしょう?
そんな外国籍の方が何故日本の司法に法に直接たずさわるのか。この? 「そして、多民族・多文化共生社会の形成の視点や司法サービスの充実の観点からも、外国籍の住民が多数居住する大阪においては、国籍の有無にかかわらず家事調停委員の就任を認めることは当然の要請と考えられ、調停委員の任命においても多様性の尊重が求められる。」
〓?説明では全く判りませんでした。
公権力の行使で国家意思の形成足る日本の司法、及び日本の法律の運用適用となる「家事調停制度」に外国籍の方が直接関わり「多様性の尊重」を尊重するのは、主権を持つ日本国民にとって危険な事としか捉えられませんでした。

★「2014年(平成26年)8月28日の国連人権差別撤廃委員会の総括所見においても、「委員会はとりわけ、家庭裁判所における調停委員として行動する能力を有する日本国籍でない者を排除するとの締結国の立場及び継続する実務について懸念する。」とされ、「委員会は、締結国に対し、能力を有する日本国籍でない者が家庭裁判所における調停委員として行動することを認めるように、その立場を見直すことを勧告する。」とされている。」
〓?こちらは国連の正式な声明ですか?

「以上のとおり、調停委員について、日本国籍を有しないことのみを理由として任命上申を拒絶することは、憲法第14条に違反するものと言わざるを得ない。
よって、当会は、最高裁判所及び大阪家庭裁判所に対して、このような事態を繰り返さないことを強く求めるものである。」↓
日本国憲法
『第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。』(e-Gov法令データより)
〓?『すべて国民は、』の『国民』とは、日本国籍を有する者にあたります。
★「そもそも民事調停委員及び家事調停委員規則第1条は、日本国籍を有することを任命の要件としておらず、外国籍の者が調停委員になることができない旨の規定はない。また、「弁護士となる資格を有する者」を一つの対象として選考することになっているが、弁護士資格にはもともと国籍条項はなく、司法修習生の採用選考要項からも国籍要件は撤廃されている。」
〓?こちらは冒頭の文ですが、拙いながらも以上の四季的分析から、規定が国籍条項が無くとも「公権力の行使又は国家意思の形成への参画」である「家事調停制度」に外国籍の方が直接たずさわるのは危険と考えますし、「家事調停制度」を利用?する国民の主権の侵害にもあたると考えますので、自分はこちらの声明に反対致します。

.....日弁連の幹部が外患誘致罪「→有罪=死刑」で告発されている理由がどんどん明らかになってきている。
「近畿弁護士会連合会外国籍の調停委員採用を求めるプロジェクトチーム」 は別途、明らかな売国奴であり、外患誘致罪で告発することになる。詳細情報をお待ちしている。
nice!(0)  コメント(0) 

青山繁晴「野望の党の批判はしないが、僕達から希望を奪うな!w」 自民党ネットサポーターズクラブ総会 2017年10月6日 [政治]

青山繁晴「野望の党の批判はしないが、僕達から希望を奪うな!w」 自民党ネットサポーターズクラブ総会 2017年10月6日

第48回衆議院議員総選挙」は2017年10月10日告示、同10月22日投開票を迎えます。
nice!(3)  コメント(0) 

「リセットするわけにはいかないw」 サプライズゲスト 安倍晋三自民党総裁登場に会場が一気に盛り上がる! [政治]

「リセットするわけにはいかないw」 サプライズゲスト 安倍晋三自民党総裁登場に会場が一気に盛り上がる!

第48回衆議院議員総選挙」は2017年10月10日告示、同10月22日投開票を迎えます。
nice!(0)  コメント(0) 

志記の会(やらまいかTV改め) 日本の国益を考える勉強会!第4回の収録が行われました!テーマはもちろんこの解散総選挙!いかにデタラメかという!えぐり出してますw 10/10頃up予定!お楽しみに! [政治]

志記の会(やらまいかTV改め) 日本の国益を考える勉強会!第4回の収録が行われました!テーマはもちろんこの解散総選挙!いかにデタラメかという!えぐり出してますw 10/10頃up予定!お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也さんがリツイート 中山成彰先生。立派です。中山先生だけ支持します。 [政治]

小坪慎也さんがリツイート 中山成彰先生。立派です。中山先生だけ支持します。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 総論で維新をパクっているうちはそれなりだったけど、各論に入ってくるとお笑いレベル。 [政治]

高橋洋一 総論で維新をパクっているうちはそれなりだったけど、各論に入ってくるとお笑いレベル。

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 内部留保課税はこの程度の話だが、賃金を上げたければ、もっと金融緩和をして、失業率を構造失業率(オレの推計では2%半ば)まで下げればいい。そうなると、半年から1年後に賃金は急上昇する [政治]

高橋洋一 内部留保課税はこの程度の話だが、賃金を上げたければ、もっと金融緩和をして、失業率を構造失業率(オレの推計では2%半ば)まで下げればいい。そうなると、半年から1年後に賃金は急上昇する

nice!(0)  コメント(0) 

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2017年10月7日 171007 [政治]

教えて ニュースライブ 正義のミカタ 2017年10月7日 171007

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1939 2017/10/6アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 1939 2017/10/6アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/07/1939-2017106%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
ご無沙汰しております。こめびつわさび と申します。
第六次もちろん参加いたしたく、ご送付のお手間、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
第二東京弁護士会から「調査開始」の通知と
茨城県弁護士会から「決定通知」が届きました。
内容は従前です。
ミラコスタ様、はじめまして、横から失礼します。
とても念入りな確認が入ったなあと感心したのですが・・
私のところには「調査開始通知」を省いて、いきなり「決定書」が届き、弁護士会の手続きってどうなってるのか?と訝しんでいるところでした。
無視一択だと思います。

.....日弁連の終幕は国際テロリスト集団、北朝鮮支援組織という国際社会からの名指し制裁になりそうな流れだな。もちろん日本国内では売国集団というレッテルが貼られることになるだろう。少なくとも解散、出直しは必要だろう。



ミラコスタ
東京第一弁護士会より、A4サイズの茶封筒が書留で届きました。
どなたかが報告されていたように、請求受理書と共に、懲戒請求とは的な説明書と、東京と埼玉のいずれの弁護士かの回答用紙が入っていましたので、お知らせします。
スファト
在日達は、市民税、固定資産税を払っていないだろう。ヘタしたら、テロリストよりもタチが悪そうです。
当然ながら、韓国に税金を払っていないだろう。
もし、韓国から、税金を払ってない理由で在日達を引き渡せと言われたら、素直に引き渡すしかないと思っています。
拒否したら、韓国から、犯罪者擁護していると言われますから。
Pluto
読点について
読点が「,」か「、」は気にされないように。
「公文書作成要領」というのがあって、横書きにはコンマ「,」を使うよう定められています。その後、変遷があって読点「、」も使われ、現状では混在しています。JIS規格では横書きは原則としてコンマ「,」です。
けんぞく
余命翁様、チームの皆様、久しぶりに投稿させていただきます。
衆院選も決まり、在日韓国人、エセ帰化人、売国奴や背乗りなりすましの皆さんもさぞや、焦っておられるでしょう。
以前も報告させていただきましたが、修羅の国近郊で、川崎、神奈川、なにわナンバーなど、他県の高級車両、普通車を以前にも増して見かけるようになっています。出張や転勤とは思えないような雰囲気の方が多いです。
金髪?アッ、そうか、クスリ?お薬は処方薬局でしたね。マネロン?金塊?
マネロンの話が出ていましたので、そういえば東欧のどこかの国は、資金洗浄の窓口になってるとネットで見たことがあります。官邸は把握されておられると存じますが、そういった国との交流友好団体などのチェックすべきです。組織的でないとできないと思われます。
話を戻しますが、よほど、修羅の国近郊プラス佐賀県北部が住みやすい、何かがあるのでしょうかね?
あるいは、半島有事が始まって、まさかの無防備都市宣言を見越してでしょうか?勘の鋭い住民なら共感して頂けると思いますが、まるで街全体が噂の拘置所のようですよ。
冗談じゃない。
また、先日の地域ニュースで役所職員の飲酒絡みでアルコール検知器を導入云々が流れていましたが、見かけで判断するのはいけないことですが、放送中、役所内で独特の耳の形をした職員さん数名が検知器を使っておられました。偶然、そんな方ばかりが検査されていたのかなって。不思議でした。
副総理も武装難民の話をされていましたが、どこでなにがあるかわかりませんので、修羅の国近郊の有志の皆様、どうか気を引き締めておいてください。
あ、そうそう。密入国者の子孫の皆様も、貴方方も例外ではありませんよ。
日本で生まれたから関係ないと仰る、二世以降も実際にいらっしゃいますが、認知バイアスはもう通用しなくなります。
どれだけ、日本人があなた達に苦しめられてきたことか。
この国には、この国を守っておられる御魂、御霊がおられます。
そして、将来においてもこの国の民が、この国に感謝しながら生きていくのです。
日本人は、貴方方が汚した大切なものを取り戻します。
ここまで、歴史や御先祖様達のことを思い起こし、日本人としての生き方、人としての優しさを取り戻す必要性を学ばせていただいたことに感謝いたします。
余命翁様、チームの皆様、いつも私を勇気付けていただき、ありがとうございます。



沈丁花
■民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ
(毎日新聞2017年9月27日 20時24分)
前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」
※※※以下本文※※※
民進党の前原誠司代表が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。【統合デジタル取材センター】
※※※本文ここまで※※※
ttp://mainichi.jp/senkyo/articles/20170928/k00/00m/010/068000c

保守速さんで見かけて本当にタイトル通り「ファッ!?」ってなりました。
「代表なのに無所属」って斬新すぎて……( ゚д゚)ポカーン
自分的には今年最大の「???」です。
党員に何て説明するんだろ。非難轟々だろうけど。
政党助成金とかどうなるんだろ。党に所属していながら無所属で出馬するなら助成金は有りなのか。まあ前原なら、また在日に献金してもらう手もあるか。違法だけど。
何より「バラバラでは選挙に勝てない→無所属で出馬」の因果関係がまっっったく分かりません。「→」の間に何があったのか。
……一応、テレビの「民進と希望の党、合流」みたいな飛ばしかなとも考えたんですけど、毎日と前原の親和性的に現時点では飛ばし認定できずにいます。


余命様、スタッフ様、同志の皆様、感謝申し上げます。
官邸メールであった【号外845】「対中ODAの減額または廃止のご要望」ようやく終了!反日中国へ貸付3兆円超は、戻るのだろうか・・・?
官邸メール【号外531】「外務省主導の「国際連帯税」の導入に対して強く反対し、即座に撤回を求める。」
にもあるように、売国外務省はまだまだ日本国民にパンチを出し続けて、国民の血税を蚕食し続けています。お知らせまで
余命様、体調は如何ですか?大切な時期で、ご多忙中と思いますが、お体ご自愛なさって下さいませ。

対中円借款が完了 貸し付け累計3兆円超
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092702000126.html
日本政府が中国向けの政府開発援助(ODA)として続けてきた円借款の貸し付けが二十六日、完了した。日中国交正常化から四十五年。中国の経済発展に貢献し、日中の友好と協力の象徴となった。累計三兆円を超える有償資金協力は、歴史的役割を終えた。新規の円借款事業は二〇〇七年度で終了し、既存の事業のみ貸し付けが続いていた。
最後の貸し付けを終えたのは、黄河源流の青海省で〇八年から始まった総合環境整備プロジェクトで、約五万三千ヘクタールの植林や砂防ダム、水利設備、農牧など総額六十三億円に及ぶ。責任者を務めた国際協力機構(JICA)中国事務所の張陽さん(45)は「強風と乾燥で植えたヤナギやポプラが枯れたこともあった」と振り返る。事業の結果、近隣の村を悩ませていた泥流被害が減ったという。
円借款は、中国の改革・開放政策を支援する目的で一九七九年から始まった。八九年の天安門事件で欧米が経済制裁をした際は一時凍結されたが、三百六十七件、契約ベースで三兆三千百六十五億円の円借款が実施された。北京や武漢の空港、北京や大連の上水道整備など、インフラ整備などに幅広く利用された。
しかし、中国の経済発展や軍事力増強などを背景に、日本国内で対中援助の見直し論が高まり、支援額は二〇〇〇年の二千億円をピークに減った。中里太治JICA中国事務所長は「中国からの最近の一年当たりの元本返済は約一千億円に上り、元本、利息とも延滞はなく『優等生』」と指摘。「中国を長期的に支え、企業、政府、自治体、大学の交流を提供した」と、円借款の意義を強調した。(北京・安藤淳)
外務省 平成28年度開発援助調査研究業務
「国際連帯税を導入する場合のあり得べき制度設計及び効果・影響の試算等」
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/files/000244681.pdf

琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、日本再生へのお働きありがとうございます。
翁様、体調のほうはいかがですか?余りご無理をなさらないようお気をつけ下さい。
さて、解散総選挙とあいなりました。安部総理の反撃に反日勢力が、ファビっておりますね。その中で麻生閣下の発言に在日や韓国人が凄まじく反応してますね。「武装難民については、射殺も考える必要もある。」麻生閣下の言葉ですからとても重みがありますね。
私は、この麻生閣下の言葉は、在日に対する最後の優しい思いやりだと感じました。武装難民?便衣兵の間違いでしょう。国際法において、便衣兵は正規兵ではないので、射殺対象となる。在日韓国人、朝鮮人は本国において、国民全て兵士となると憲法で決められています。
これば、翁様も何度もブログでおっしゃってますよね。それを麻生閣下が口にする。早く日本から脱出せよ。というメッセージとしか受け取れませんよね。
(琵琶鯉)

摸摸具和
国内の除鮮は確かに重要ですが、麻生さんの指摘を待たずとも、そろそろ難民対策を国民レベルで考えるべき時期に来ているのでは無いでしょうか。
北鮮は元より、南鮮からも支那からも、大量の難民が日本に押し寄せてくる危険性が迫っているように感じます。
特定アジア3か国からの難民は、武装難民でなくとも日本にとって大変有害で、北鮮に至っては天然痘に感染させた人間を難民として日本に送り込んでくる危険性さえあるのです。
このサイトを読んでらっしゃる方々の中には、「自分は昔種痘を受けたから大丈夫」
と思っていらっしゃる方も少なくないと思いますが、 種痘の効果は10年位しか無いそうで、殆どの日本人に天然痘に対する免疫はありません。
種痘の大量生産も直ぐには無理で、「全ての」難民を排除するしか防衛手段は無いと思います。
特定アジアからの難民は、危険な感染症に感染していなくても、彼ら自体が病原菌のようなものですから、入国されてしまうと日本人及び日本に対して重大な脅威となります。
海上保安庁を管轄する国土交通省は大臣を公明党(朝鮮カルト政党)に乗っ取られているので、大変心配です。
もし、除鮮が順調に進んだとしても、
それ以上の難民に入ってこられたら、お手上げです。
法整備の面から、国民意識の面から、何らかの対策が必要ではないでしょうか?

こやじ
韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実ttp://www.sankei.com/west/amp/170926/wst1709260006-a.html
先日の麻生さんの武装難民(便衣兵)に対する射殺発言や、このニュースも、余命様が記述されている事をそのまま裏付ける内容でもありますね。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801713.html
ちなみにこのような記事も見かけました。
まさか、有事の際の対応が表に出るとは考え辛いとは感じましたが。
ttps://mobile.twitter.com/apio7777/status/912106433570684929/photo/1

安倍首相応援!
いつもの南朝鮮人が泣いて過ごすノーベル賞の秋。今年は日系イギリス人の小説家カズオ・イシグロ氏が受賞されました。いくつか映画化もされてる話を書いてます。その中の「日の名残り」DVDを私は持っていて、イギリス人(目線)は日本人に似てるなあと思ってました(笑)。原作者をみたことがなかったので。
でも実際、移民に支配されるまでは素晴らしい国であったし、日本人気質とも似てるところが多分にあると勝手に信じてます。古き良き時代のイギリスの自然、イギリス人の働き方や思考が私には懐かしい感じや好ましい感じを受けたのです。イギリス人俳優も皆さん名優だと思います。アメリカみたいな仰々しさが無い(演技、声、効果音みんなが五月蝿く大袈裟に見える)のがいい。最近の日本は全体的にアメリカ式になってしまって残念です。日本人にはアメリカ式は似合わないと思うのです。
そして、やはり日本人血脈はどの国の国籍になっても、日本人気質なんだなーと嬉しくなって書いてしまいました。失礼致しました。

Scorpius
最近は左右両側からフルボッコ状態の小池さんですが、元民進の明らかに問題アリな連中を大量に抱き込んだのは、連合の票を集める為の妥協と主にマスコミ対策としての欺瞞を兼ねていると考えられるんじゃないかと。
自民の票が食われるのは不味いですが、保守系のまとめサイトで散々叩かれてるのを見ればネット保守層は自民を優先するでしょうし、相変わらずのお花畑無党派層はそこそこ釣られそうなのと、連合の票をある程度奪えたと考えればこれはこれで良い方向なんじゃないかという気がします。
馬渕睦夫さんが指摘されてましたが、今回の選挙の本質は野党の再編ではなく保守の再編にあると思います。もしかしたら小池さんはその為に汚れ役を買って出たのかな?
安倍総理は「基本的な理念は同じだが、政治手法が違う」と小池さんを評されましたが、これは「日本再生という目的は同じだが、その為の手段が違う」という解釈も可能かな、と。立場上手段の限られる安倍総理に代わって、小池さんには是非とも霞が関と公明創価の利権破壊を担って欲しいです。何しろ彼女は破壊することにかけては異才を発揮するようですから。自民都議連を壊滅させるとか、民進党をあっという間に解体するなんて芸当が彼女以外に出来たと思えませんし。
彼女のように野心が強いと見られる人は批判を受けやすいですが、野心の強さを肯定的に見るなら「たとえ悪評を被ってでも何かをやり遂げる意志の強さ」とも言えるんじゃないかと。
小池さんがエジプト留学時代交流のあったサダト大統領は、長年のイスラエルとの戦争で破産状態にあったエジプト再建の為に第四次中東戦争の政治的勝利と和平への転換を遂行しましたが、イスラムの大義に反する裏切者と罵られて最後には非業の死を遂げた方です。小池さんは尊敬する政治家として彼を挙げ、「政治とは命がけで正義を貫くことなのだと知った」と語ったことがあるそうです。
もしそれが虚栄でなく真意なら、彼女の覚悟に敬意を表したいですね。文字通り希望的観測に過ぎないかもですが……
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1938 質問主意書ななこ資料 [余命三年]

余命三年時事日記 1938 質問主意書ななこ資料
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/10/06/1938-%e8%b3%aa%e5%95%8f%e4%b8%bb%e6%84%8f%e6%9b%b8%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%93%e8%b3%87%e6%96%99/ より

ななこ
有田芳生大先生が、万年野党というNPO法人から三ツ星議員として表彰されたようです。万年野党は、田原総一朗氏が会長だとか。なんかトップからしてどうでもいい感じですね。お山の大将?

NPO法人 万年野党 会長:田原総一朗。
活力ある経済社会の実現へ向けて、国会が本来果たすべき政策監視機能を国会の外から補完する、「国会外の万年野党」を目指します。
■有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
何だか珍しく「三つ星国会議員」として表彰され、田原総一朗さんからこんな記念品をいただきました。質問主意書の第一位だったからです。「どうして安倍さんは(北朝鮮の)報告書を受け取らないの」と聞かれたので、「願望と違うからでしょう。事実を見据え、検証するしか進みません」と答えました。
5:59 – 2017年9月26日https://twitter.com/aritayoshifu/status/912662892075393025
質問主意書とはなんでしょうか?参議院のサイトから引用します。
■質問主意書(参議院のあらましより)
質問主意書とは
議会には、国政の様々な問題について調査する権限があり、国会議員は、国会開会中、議長を経由して内閣に対し文書で質問することができます。この文書を「質問主意書」と言います。質問しようとする議員は、質問内容を分かりやすくまとめた質問主意書を作り、議長に提出して承認を得る必要があります(国会法第74条)。
議長の承認を受けた質問主意書は、内閣に送られ、内閣は受け取った日から7日以内に答弁しなければなりません。原則として、答弁も文書(「答弁書」といいます。)で行われます。なお、7日以内に答弁できない場合は、その理由と答弁できる期限が通知されます(国会法第75条)。
特徴
質問主意書の最大の特徴は、本会議や委員会において議題の範囲内で口頭で行う質疑とは異なり、国政一般について問うことができることです。また、内閣の見解を確実に引き出せること、法律案と異なり議員1人でも提出できることも特徴となっています。
(中略)
これに対し質問主意書は、議院の品位を傷つけるような質問や、単に資料を求めることは認められないなど一定の制約はありますが、広く国政一般について内閣の見解を求めることができます。また、議員一人でも提出することができるので、所属会派の議員数等による制約もありません。
さらに、答弁書は、複数の行政機関にまたがる事項であっても、必ず関係機関で調整され、閣議決定を経て、内閣総理大臣名で提出されます。このため、内閣の統一見解としての重みがあります。
つまり、どんな議員でも内閣の統一見解を引き出せる魔法のスイッチみたいなものでありました。
それでは、有田芳生大先生がどのような質問をしているのでしょうかと調べてみたら、なんだか北朝鮮の代弁者みたいな質問を毎回毎回繰り返しています。もしかして、有田芳生大先生は北朝鮮側に立つ日本政府から回答を引き出す目的のメッセンジャーなのでしょうか?
ご参考まで、表彰された第193国会の有田大先生の質問主意書一覧を下記に引用いたします。やっぱり、北のメッセンジャーというか北朝鮮の外交官というか通牒者ですよね。

■第193回国会(常会)(平成29年1月20日~平成29年6月18日)
1. 日朝ストックホルム合意についての報道に関する質問主意書
2. 日朝国交正常化交渉に関する質問主意書
3. 拉致問題に取り組む警察庁「特別指導班」に関する質問主意書
4. 政府認定拉致被害者の家族への情報提供に関する質問主意書
5. 北朝鮮に暮らす残留日本人に関する質問主意書
6. 高敬美・剛姉弟拉致事案に関する質問主意書
7. 政府の「拉致問題が最優先課題」とする姿勢に関する質問主意書
8. いわゆるストックホルム合意における各記述に関する質問主意書
9.「我が国による主な対北朝鮮措置」に関する質問主意書
10. 拉致被害者等とマイナンバー制度に関する質問主意書
14. 藤本健二氏の消息に関する質問主意書
15. 国連安保理決議第二千三百二十一号に関する質問主意書
21. 国内で発見された行方不明者に関する質問主意書
25. 拉致問題解決に対する安倍首相及び安倍内閣の責任に関する質問主意書
27. 拉致問題の広報・啓発に関する質問主意書
30. 総理の「米国訪問に関する報告」と拉致問題に関する質問主意書
33. 金正男氏の死亡に関する質問主意書
34. 拉致問題対策本部事務局等の予算・決算に関する質問主意書
38. 加藤勝信拉致問題担当相の閣議後記者会見に関する質問主意書
42. 日朝合意と国民世論の支持に関する質問主意書
45. 日朝合意における生存者帰国に関する質問主意書
52. 日本政府専用機に関する質問主意書
56. 北朝鮮に対する経済制裁の効果に関する質問主意書
62. 日朝平壌宣言と日朝国交正常化に関する質問主意書
66. 日本政府専用機に関する再質問主意書
85. 北朝鮮における残留日本人に関する質問主意書
91. 関東大震災時に起こった朝鮮人、中国人等虐殺事件への日本政府の関与に関する質問主意書
109.北朝鮮との関係に関する政府方針に関する質問主意書
128.拉致問題に対する政府方針の二面性に関する質問主意書
国会議員として他国に浸透し侵略と情報収集および撹乱に勤しむ工作員であるかのように、非常に偏った質問主意書を乱発する議員を集めてみました。

▼福島みずほ君
●第194回国会(臨時会)(平成29年9月28日~平成29年9月28日)
11. 米軍占領下の沖縄での核兵器問題に関する質問主意書
12. 加計学園の獣医学部新設ならびに森友学園に関する質問主意書
13. 安倍内閣におけるODA等経済支援策に関する質問主意書
●第193回国会(常会)(平成29年1月20日~平成29年6月18日)
28. 共謀罪及びテロ等準備罪に関する質問主意書
32. オスプレイの危険性に関する質問主意書
58. 「防衛省・自衛隊の第一線救護における適確な救命に関する検討会報告書」に関する質問主意書
59. 福島原発事故被災者のデータの管理に関する質問主意書
75. 「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」に関する質問主意書
78. 「テロ等準備罪」(共謀罪)に関する質問主意書
79. 内閣総理大臣夫人安倍昭恵さんの選挙応援における夫人付職員の同行に関する質問主意書
82. 加計学園の獣医学部新設に関する質問主意書
83. 奄美大島における自衛隊配備に係る土地購入に関する質問主意書
84. 安倍昭恵さん並びに随行する夫人付職員の交通費・宿泊費に関する質問主意書
104.国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約に関する質問主意書
108.自衛隊と米原子力空母カール・ビンソンとの共同訓練に関する質問主意書
115.子宮頸がんワクチンに関する質問主意書
136.加計学園の獣医学部新設をめぐる経緯に関する質問主意書
152.加計学園の獣医学部新設に係る内閣府職員の自治体職員との面会及び視察に関する質問主意書

▼山本太郎君
●第194回国会(臨時会)(平成29年9月28日~平成29年9月28日)
10. 「解散は総理の専権事項です」との認識に関する質問主意書
第193回国会(常会)(平成29年1月20日~平成29年6月18日)
29. 「テロ」及び「一般の方々」の定義とテロ等準備罪に関する質問主意書
46. 「テロ」及び「一般の方々」の定義とテロ等準備罪に関する再質問主意書
49. 森友学園に対する国有地の売り払いに関する質問主意書
72.「テロ等準備罪」新設法案に「テロの定義」が明記されていないことに関する質問主意書
77.「総理大臣をやめる」との首相答弁に関する質問主意書
88.「テロ等準備罪」新設法案に「テロの定義」が明記されていないことに関する再質問主意書
89. 「総理大臣をやめる」との首相答弁に関する再質問主意書
106.森友学園への国有地譲渡と憲法第八十九条に関する質問主意書
137.菅内閣官房長官の「全く問題ない」、「批判は当たらない」などの答弁に関する質問主意書
138.幼稚園児に教育勅語を朗唱させる教育及びその教育を行う学校法人への国有地譲渡が適切であるかに関する質問主意書

▼糸数慶子君
●第194回国会(臨時会)(平成29年9月28日~平成29年9月28日)
14. 日米地位協定の見直しに関する質問主意書
15. 沖縄の空の安全に関する質問主意書
16. 自衛隊の宮古島市配備に関する質問主意書
17. 一連のオスプレイの事故及び緊急着陸等に関する質問主意書
18. 日米地位協定に基づく見舞金に関する質問主意書
●第193回国会(常会)(平成29年1月20日~平成29年6月18日)
18. 垂直離着陸輸送機オスプレイに関する質問主意書
22. 難民認定申請書の受理等に関する質問主意書
39. 那覇空港における滑走路の民間航空機と自衛隊機との共同使用に関する質問主意書
53. 原子力災害対策特別措置法に基づく原子力緊急事態宣言に関する再質問主意書
54. 在沖米軍機の夜間訓練飛行に関する質問主意書
55. 在沖米軍のつり下げ訓練に関する質問主意書
64. 在沖米軍四軍調整官の発言に関する質問主意書
94. 沖縄・地域安全パトロール隊に関する質問主意書
130.嘉手納基地旧海軍駐機場の使用に関する質問主意書
131.米軍のパラシュート降下訓練に関する質問主意書
134.米海兵隊のキャンプ・ハンセンにおける最新兵器の訓練及び流弾事件に関する質問主意書
167.米軍北部訓練場における自然環境の保全及び野生生物の保護に関する質問主意書
168.いわゆる共謀罪法に関する質問主意書

▼小西洋之君
●第194回国会(臨時会)(平成29年9月28日~平成29年9月28日)
21. 法の支配と解散権の制約に関する質問主意書
22. 安倍内閣が平成二十九年九月二十八日まで臨時国会召集をしなかったこと及びその同日の解散が憲法違反であることに関する質問主意書
23. 「国難突破解散」における私利私欲又は党利党略の有無に関する質問主意書
24. 安倍総理の「選挙が最大の論戦の場」発言が議院内閣制の否定であることに関する質問主意書
25. 北朝鮮を巡る緊迫した情勢下で衆議院を解散すべきではないことに関する質問主意書
26. 安倍内閣の認識する国難に関する質問主意書
27. 安倍総理の存在そのものが国難であることに関する質問主意書
28. グアムに向かう北朝鮮ミサイルの迎撃に関する質問主意書
30. 米国の「北朝鮮の完全破壊」による日本国民に対する軍事的危害等に関する質問主意書
●第193回国会(常会)(平成29年1月20日~平成29年6月18日)
60. 元号法第二項の解釈に関する質問主意書
61. 日本学術会議の軍事的安全保障研究に関する声明(案)の意味に関する質問主意書
95. 菅官房長官の憲法改正に係る認識に関する質問主意書
96. 米空母カール・ビンソンとの共同訓練が憲法第九条違反であること等に関する質問主意書
97. 米軍の戦闘作戦行動における在日米軍基地の使用同意等に関する質問主意書
100.内閣と憲法改正との関係に関する質問主意書
101.内閣総理大臣と憲法尊重擁護義務に関する質問主意書
102.安倍内閣の憲法改正の必要性の認識に関する質問主意書
105.自由民主党総裁である安倍総理の憲法第九条改正の主張に関する質問主意書
116.いわゆる昭和四十七年政府見解と武力行使の新三要件との関係等に関する質問主意書
117.河野克俊統合幕僚長の自衛隊の根拠規定を憲法に明記することについての発言に関する質問主意書
165.七・一閣議決定の法的安定性と論理的整合性の意味等に関する質問主意書
166.天皇の退位等に関する皇室典範特例法案の解釈等に関する質問主意書
nice!(1)  コメント(0)