SSブログ

中国がますます共産主義化?習近平の真の目的は?【チャイナ・アンセンサード】|新唐人| ニュース| 中国情報|xi jinping [政治]

中国がますます共産主義化?習近平の真の目的は?【チャイナ・アンセンサード】|新唐人| ニュース| 中国情報|xi jinping

【新唐人NTDTV=米NYに本部を置く中国語衛星放送。中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします https://www.ntdtv.jp/ 】中国がますます共産主義化?Is China Becoming More Communist?
習近平 マルクス主義を猛プッシュ!中国社会の全体が従わなければなりません。
チャイナ・アンセンサードにようこそ。キャスターのクリス・チャペルです
鏡に映る自分を見て、自問したことがありますか?
「完璧な共産主義者になるために最善を尽くしたか?」
引っ掛け問題だよ。気高いプロレタリア革命には、ブルジョアの鏡を必要としないから。
しかし、これが中国の指導者習近平の質問なのです。
中国共産党は 世界最大の共産党団体であり、9千万人もの党員がいます。
時々、なぜ党員になったのか、思い出す必要がある。つまり、共産主義がいかに素晴らしいことかを。
100年の間 1億人の人々を死なせてしまい、確かにすごい成果と言えます。でも、今日の中国では人々は 、マルクスや共産主義にかつての献身的な情熱を持っていないようです。
例えば、97%の中国企業は民間企業であり、中国には 世界の億万長者の3分の1が います。
そして中国公認の国営労働組合「中華全国総工会」は、労働者が団結して交渉することを防ぐ目的で設立されたものです。
どうやら中国はマルクスから少々離れているようですね。
だからこそ、ここ数年の間、習近平氏が 人々の共産主義への情熱を再び燃えさせようとごり押ししているのです。人々はかつてそうであったように。
確かに、人々が無我夢中で共産主義に情熱を傾けた時期もありました。習近平氏が文化大革命の再来を望んでいるということではありません。
しかし、今は共産党の党首にとって厳しい時です。ほとんどの中国人はもはや共産主義を本気で信じていないように見えるから。
独裁国家の人々を味方に引き戻すには、トップからの命令は何よりも有効です。
習近平氏が、中国社会全体に学ぶようと指示したものは 「マルクス主義」。もっと正確に言うと「中国的特色ある社会主義」。
中国共産党95周年を記念する演説で、習近平氏がこう述べました。
「歴史が教えてくれました。人々が中華民族の大いなる復興のために、中国共産党の導きに従ったことは 正しかったし、中国的特色ある社会主義を目指している。中国共産党の指導も 正しいなのです」
「マルクス主義は我が党の思想指導の根本と据え置くべき。さもなくば 我が党は、その魂も方向性も 失ってしまうであろう」
無神論者と自称している共産党に、失う魂があったんですね?
習近平氏は自ら率先してお手本を示しています。
2017年 2期目の党首に「当選」直後の習氏は、新指導部メンバー全員を引き連れ上海に赴き、中国共産党の発祥の地で、拳を上げて党創設者達を称え、 忠誠を誓ったのです。
香港中文大学の非常勤教授林和立によると、「いわゆる『中国的特色ある社会主義の新時代』に、創設者達の本来の価値観を守り抜こうという党の誓約の原点への回帰であり、つまり、正統なマルクス主義や毛沢東思想から絶対脱却しないこと、西洋の価値観を決して受け入れないこと」
しかし、共産主義は元々西洋から来てるんですけど…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。