SSブログ

石平太郎さんがリツイート  白洲次郎は 「日本は戦争に負けただけで奴隷になったのではない」 が信条だった。 GHQのホイットニーに 「君は英語がうまいね」と言われ 「あなたも努力すれば上達しますよ」とケンブリッジ仕込みの英語で切り返した。 日本人が、英語を学ぶ目的は、こういうことの言える人物を作るためだ、と思う。 [政治]

石平太郎さんがリツイート  白洲次郎は 「日本は戦争に負けただけで奴隷になったのではない」 が信条だった。 GHQのホイットニーに 「君は英語がうまいね」と言われ 「あなたも努力すれば上達しますよ」とケンブリッジ仕込みの英語で切り返した。 日本人が、英語を学ぶ目的は、こういうことの言える人物を作るためだ、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。